topimage

2016-12

11月のうちごはん② - 2016.12.04 Sun

あっちゅうまに一年終わっちゃうよ~~


PB165092.jpg


ビビンバ丼

味付けナムルが大好きなの。焼肉のタレで焼いた豚肉をのっけて食べたらめちゃくちゃ美味しいっ!

温泉卵が簡単に出来るやつダイソーで買ってみたけどちょっと早かった(笑)


PB165093.jpg


サラダ

草夫実家に行ったのでレタスと水菜をもらって久しぶりに生野菜サラダ。

このシャキシャキ感とみずみずしさは久しぶり!めちゃくちゃ美味しいっ!


PB175094.jpg


大根の葉のふりかけトースト

大量に作ったのでやっつけです(笑)


PB175096.jpg


さつまいもサラダ

草夫実家で大量の芋ゲット!芋ねえちゃんとしては嬉しい!

あのへんの芋は本当甘くてホクホクしてめちゃくちゃ美味しいっ!

「チーズとポルチーニ」ってドレッシングが安かったから使ってみたけどハズレだ・・・


PB175097.jpg


ビーフカレー

Cpicon ♪美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー♪ by わだゆゆ

全然帰ってきたくなるような美味しさじゃなくてガッカリ・・・


PB185090.jpg


カレートースト

草夫が「すごいね・・・」

え?なにが? ('A`)

カレーとチーズのっけただけなのに喜んでもらえるなんて(笑)


PB185091.jpg


ポタージュ

寒い日にはスープが温まる~♬

めちゃくちゃ美味しいっ!


PB185092.jpg


さつまいものバター焼き

Cpicon ◆さつまいものバター焼き◆ by komomoもも

芋自体がほっくりして甘いから調理しなくてもいいくらいなんだけど・・・めちゃくちゃ美味しいっ!

大学芋よりも低カロリーなのがいいかも。

うん、だからわたしは大学芋派(笑)


PB185093.jpg


ビーフカレー

草夫は二日目もライス派。


PB185094.jpg


カレーうどん

わたしは二日目はうどん派。

前日には比べ物にならないくらい美味しくなっていてビックリ!!

さらにさらに翌日3日目のカレー食べたら

これがもうホテルカレーのような奥深い味わいになっていてビックリした!!


PB185095.jpg


もやしとほうれん草のナムル

最近はスーパー行くと必ずもやし1袋は買うようになってた・・・

でもちょっとずつ野菜も安くなってきて嬉しい。


PB195106.jpg


からあげサンド

カットが苦手なのでこのままがぶり~!

試しにコープのからあげ買ってみたけど柔らかくてジューシーで美味しいっ!


PB195116.jpg


もつ鍋


PB195118.jpg


経済的理由で豚もつだけどしっかり下処理したからとっても柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


PB195120.jpg


ラーメン

〆のラーメン!めちゃくちゃ美味しいっ!


PB195121.jpg


大根と豚ひき肉のトロトロ煮

Cpicon 温まる~!大根と豚ひき肉のトロトロ煮 by moj

煮物にオイスターソース使うのって斬新!

美味しいとは思うけどリピはないかな・・・わたしオイスターソースがあまり好きじゃないのかな・・・


PB205154.jpg


タマゴサンド

たっぷりのタマゴとマヨネーズ挟んだからめちゃくちゃ美味しいっ!

ミッフィーのトートが欲しかったのでサンドイッチ率高し(笑)


PB205155.jpg


チャプチェ

Cpicon 味がしみてる美味しいチャプチェ。 by オマールえび子

おおおおおおおおおっ!ようやく自分好みのレシピに出会えた!

めちゃくちゃ美味しいっ!


PB205156.jpg


アボカドのカプレーゼ

アボカドが種がすんごく小さくてビックリ!

最近のアボカドってそういうもんなの?食べるとこいっぱいだから嬉しいけど(笑)

クリームチーズとアボカドのなめっこさがめちゃくちゃ美味しいっ!


PB205157.jpg


明太子

ストッカーで魚卵30%オフだったので(笑)


PB205158.jpg


献上柿

八郷の献上柿は大きくて甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!

あまり市場には出回らないし、貴重な柿です。


PB215160.jpg


ピーナッツクリーム

久しぶりに食べたくなったので地元ブランド!?ソントンなら間違いなしでしょ!


PB235172.jpg


ピーナッツクリームトースト

パッケージ偽りなし!ふんわりなめらかでめちゃくちゃ美味しいっ!

とろけてるところがまたたまらない!


PB215161.jpg


サクレ(いちごみるく)

久しぶりにヒット!ただのカキ氷ちゃうでぇ!めちゃくちゃ美味しいっ!


PB215162.jpg


チーズはんぺんフライ


PB215164.jpg


奮発してちょっとお高めのはんぺんで作ったのでふあふあでめちゃくちゃ美味しいっ!

チーズもとろ~りして美味しすぎてペロリと食べられちゃう!


PB215163.jpg


ポテトサラダ

久しぶりに作ったかも。めちゃくちゃ美味しいっ!


PB225161.jpg


マスタード

こんなの見たら買わずにはいられなかったわ!!

実はマスタード大好き(笑)


PB225162.jpg


ローストポーク

Cpicon じゅ~し~で美味しい!!ローストポーク♡ by JUЯI

我が家にはオシャレな香草ないので自家製バジル塩と胡椒のみで勝負!


PB225163.jpg


オーブン専用の網に直に肉のっけて焼くので肉汁が雨漏りみたいに落ちていたので

慌てて冷凍野菜たち引っ張り出して耐熱皿おきました。


PB225164.jpg

PB225165.jpg


生焼けが怖くてちょっと多めに焼いちゃったからピンク色じゃなくなっちゃったけど

それでも柔らかくしっとりしてめちゃくちゃ美味しいっ!

何より肉汁がしみた野菜たちがめちゃくちゃ美味しいっ!


PB225168.jpg


和風たまねぎドレッシング

ローストポークのタレはこのドレッシングとマスタードで。


PB235171.jpg


朝食


PB235173.jpg


明太マヨトースト

めちゃくちゃ美味しいっ!


PB235203.jpg


焼きそば(旨コクちゃんぽん味)


PB235204.jpg


イカとさつま揚げで作ってみたけどめちゃくちゃ美味しいっ!

付属のタレに魚介のエキスが詰まっていてリピ決定!


PB235207.jpg


ポテトサラダサンド

いるまーれさんに思いっきり切る!と教えてもらったのでいっきにやったら切れた!!!

地味色だけど野菜ザックザクでめちゃくちゃ美味しいっ!


PB245204.jpg


赤魚の煮つけ

Cpicon 冷凍赤魚の煮つけ by はーとねこ

これこれ!慣れ親しんだ味だわ!めちゃくちゃ美味しいっ!

今度からこのレシピで煮魚作ろうっと。


PB245205.jpg


水餃子

冷凍のやっすい餃子なんだけどモチモチしてめちゃくちゃ美味しいっ!

鍋にいれても美味しかったろうなあ。


PB245206.jpg


白玉ぜんざい

餡子が食べたくなってコネコネして白玉から作ったわ!

やっぱり食べたいときに食べるのが一番!めちゃくちゃ美味しいっ!

でも冷凍白玉が存在するのを知った・・・次からはそれ使います・・・(;´Д`)


PB245208.jpg


ほうれん草の味噌汁

ほうれん草だけだと青臭いのが気になるので卵とじに。めちゃくちゃ美味しいっ!


PB245209.jpg


かぼちゃの煮物

Cpicon ☆かぼちゃの煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

ほどよい甘みがあってめちゃくちゃ美味しいっ!ただかぼちゃが繊維質多くてハズレだったな。。

この人の作るレシピってわたし好みでハズレないなあ。


PB255212.jpg


パン耳でクイニーアマン風

Cpicon 簡単激ウマっ!パン耳でクイニーアマン風★ by ちゃむkiss☆

めちゃ簡単なのに笑っちゃうくらいクイニーアマンなの。めちゃくちゃ美味しいっ!

すんごい高カロリーだけど、味見のつもりが止まらなくなる・・・


PB255213.jpg


パンの耳で甘いおやつラスク

Cpicon パンの耳で甘いおやつラスク♬ by ちび坊ママ

半分は普通のラスク!

小学生のとき何度か作ってもらったことがあるから懐かしい味でめちゃくちゃ美味しいっ!

ただ食べすぎると後から胃もたれ半端ない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


PB255215.jpg


アジフライ

千切りキャベツが千切りじゃないのはほっといて( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

コープの冷凍食品で揚げるだけ~の手抜きご飯。


PB255216.jpg


ヤムウンセン

Cpicon ヤムウンセン by せつぶんひじき

直売所でせっかくパクチーゲットしたんだもの!

やっぱりあるのとないのとでは雲泥の差だわ・・・めちゃくちゃ美味しいっ!


PB265220.jpg


ラピュタパン

4枚切りでがっつり!めちゃくちゃ美味しいっ!


PB265227.jpg


タイ風チャーハン

業スーのパッタイペーストでチャーハン!

パクチーたっぷり入れてめちゃくちゃ美味しいっ!

草夫はちょっと嫌みたいだけど(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


PB265228.jpg


デミグラスソース ミートボールチェダーチーズ入り

コストコのミートボールで週末手抜き晩御飯(笑)


PB265233.jpg


アボカドと豆腐のサラダ

違う店で買ったアボカドだけどこれも種が小さかった!!

食べごろで当たり!たまには豆腐でさっぱり食べるのもいいね!めちゃくちゃ美味しいっ!


PB265229.jpg


コロコロじゃがいものテリヤキ

Cpicon 止まらない~コロコロじゃがいものテリヤキ by moj

うんうん、確かに味見が止まらなかった・・・

甘じょっぱくてめちゃくちゃ美味しいっ!マヨネーにはたまんねえっす!


PB285285.jpg


クラムチャウダー

活あさりが安かったのでクラムチャウダー!

クックパッド見ても砂抜きが上手にできなくて写真のようにびろ~んと伸びてこない・・・

諦めて調理してもジャリっとしないからスーパーである程度砂抜きしてくれるてんじゃないだろうか?


PB285286.jpg


焼き秋刀魚

あああああああ、自分でやってて何かおかしいなと思ったんだけど

バッテンにしてしまってたんだ・・・

調べてみたら切れ目いれない人、縦にいれる人、横にいれる人、色々いるんだね・・・

しかしオーブンで焼くとパリっとふっくら焼けるから助かる!焼き魚なのに後片付けしないってのが素敵!


PB285287.jpg


きんぴらごぼう

Cpicon フライパンで簡単~☆きんぴらごぼう☆~ by りーかる

ちょっと醤油が強すぎかな。ってか自分でいれすぎたのかな?

大さじ1.5とかビギナーには難しいと思うの・・・


PB295287.jpg


朝食

翌日のクラムチャウダーも味なじんでめちゃくちゃ美味しいっ!


PB295291.jpg


パクチーたっぷり!インド風チキンカレー

Cpicon パクチーたっぷり!インド風チキンカレー by ケチャ&ウル

参考にしたけど挽肉だし、色々調理料足りないしでだいぶアレンジしてるから

まったくベツモノなんじゃないかと思う(笑)


PB295289.jpg


カニ玉

Cpicon レンジでふんわりカニ玉 by レシピの女王

まだ卵料理に自信ないのでレンジで簡単に作れるのは助かる~~。

ふわふわトロトロだし、カニカマではなくカニ缶使ってるからめちゃくちゃ美味しいっ!

ちなみにわたし、カニ玉は甘酢あん派!


PB305292.jpg


天津丼

残ったカニ玉は翌日こうなる。めちゃくちゃ美味しいっ!


PB305288.jpg


パクチーたっぷり!インド風チキンカレー

フレッシュミルクかけてマイルドに。めちゃくちゃ美味しいっ!


PB305289.jpg


はさみ揚げ

おっかつぁんが作るみたいに天ぷら粉で揚げ。

草夫に大根おろし丸々一本おろさせて冷凍しといたものとポン酢でさっぱりと。

わたし、何より「おろす」行為がすごく面倒臭くて嫌いなの!!


PB305291.jpg


レンコンのはさみ揚げ

安い時に大量に買って冷凍しておいたものだけど、シャキシャキしてめちゃくちゃ美味しいっ!

これより美味しい食べ方あるのかな?


PB305287.jpg


さつまいものはさみ揚げ

挽肉が残ったのでさつまいにも挟んでみたけどめちゃくちゃ美味しいっ!


PB305290.jpg


照り焼きチキンマヨポテト

Cpicon ヨシダソースで照り焼きチキンマヨポテト by オマールえび子

酒のやまやで買ったのもので早速♬本当にいい買い物したな~。



今月の生活費は47349円でした。(内訳方法

今月はなんだかんだとまとめ買い出費が多かったな・・・

たまにたいしたもん買ってないのにすごい金額いっちゃってビックリすることあるんだよね。

洋麺屋 五右衛門@水戸市 - 2016.12.01 Thu

歌ったら腹がすくのです。


161127-34.jpg


何年かぶりに来てみました。

高校生のときだったかな?新宿アルタの五右衛門で初めて食べたんだけど

「こんなにうまいスパゲッティがあるのか!?」と感動したのを今でも覚えてる。

わたし食べ歩きに目覚めたの20代半ばだし、それまでは毎回ガストやココスで充分満足だったから

スパゲッティもおっかつぁんが作ったのしか食べたことなかったかもしんない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんな田舎娘がパスタ料理食べるの初めてだったのかもしれないな。

それが今ではこんなになっちゃったけど(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


161127-36.jpg


そうそう、五右衛門って箸でカジュアルに食べられて二種類選べるところがいいの!


161127-38.jpg


スープ

三つ葉苦手だけど・・・和風であっさりして美味しいっ!


161127-39.jpg


白神あわび茸ステーキと炙り帆立のペペロンチーノ(大盛)

大盛だけどボリュームはさほどないような・・・

調べたら大盛で180gになるみたい。それじゃ少ないはずだわ・・・


161127-40.jpg


きのこ大好きの友達はご満悦!


161127-41.jpg


ハーフ&ハーフ

やはり一度で二度おいしいコレ!


161127-42.jpg


海老とアボカドのジェノベーゼ

今知ったけど一番人気メニューらしい。

どうりで・・・めちゃくちゃ美味しいっ!


161127-43.jpg


カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ

普通のカルボナーラよりあっさりしてるけど、チーズとベーコンの旨みがあってめちゃくちゃ美味しいっ!

きっとハーフサイズじゃなくても完食できると思う・・・

久しぶりに来てみたけどやっぱり美味しかった!五右衛門のパスタは好きな味!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.11月】洋麺屋 五右衛門
■住所 茨城県水戸市笠原町302-1 2F
■電話 029-303-5252
■営業時間 11:00~22:30
■定休 無休

ビックエコー@水戸市 - 2016.12.01 Thu

ストレス発散しにカラオケ行ってきました!

久しぶりに行くと何歌っていいかわからなくて浦島太郎状態(笑)


161127-30.jpg


昔よく歌い込んでたのを引っ張り出してみた。


161127-31.jpg


炒飯全然ついてけねえ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


161127-32.jpg


セカオワはいってるけど今日はイエモンからです。

あの女と付き合ってる時点で歌う気がしないのよね。


161127-24.jpg

161127-23.jpg

161127-27.jpg

161127-26.jpg


今までで一番高得点!!


161127-29.jpg

161127-28.jpg


抑揚が永遠のテーマなんだと思います・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア