topimage

2018-04

MidCreek Cafe (ミッドクリークカフェ) @石岡市 - 2018.04.21 Sat

そういえば!!この近くに美味しいお店があった!!(゚0゚)ハッ

こういう機会でもないと辻のほうまで来ないし、せっかくだから予定変更!


180415-28.jpg


釣り堀に併設されているカフェ。

一度テレビで取り上げられて来た以来・・・まさかの7年ぶり・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


180415-29.jpg


ゆで卵

ゆで卵食べながら待っててねーってことなのかな。ありがとうございます。

だからって料理も待たされることなく、わりと早く登場!


180415-31.jpg


スペシャルバーガー


180415-45.jpg


スープ


180415-32.jpg

180415-35_20180421222157568.jpg


スペシャルバーガー

手に持つとずんっと沈むずっしり感。

肉肉しいパティとすべての具材が合わさってお口の中はすごい幸せ~!めちゃくちゃ美味しいっ!

こんなに贅沢で美味しくてボリュームたっぷりで1000円で食べられるってのも茨城の特権だわ!


180415-33.jpg


フライドポテトも変わってない。カリカリホクホクでめちゃくちゃ美味しいっ!


180415-37.jpg


八郷産もちぶた使用 もちぶたステーキ 

次来れたときはご飯物って決めてたんだ~!


180415-46.jpg


ご飯・漬物・スープ付き。

ご飯はおかわり自由だけど、すでにどんぶり飯で登場・・・


180415-38.jpg


もちぶたステーキ

塩、レモン、マスタード、ホースラディッシュと4種類も嬉しい!


180415-44.jpg


わたしの大好きな脂身を楽しむとは真逆で、豚肉の赤身を噛みしめてさっぱりと食べる楽しみ方。

まったくパサパサしておらず引き締まっていて、肉肉しさを思う存分堪能!めちゃくちゃ美味しいっ!


180415-42.jpg


サラダ


180415-39.jpg


漬物


180415-40.jpg


ご飯


180415-45.jpg


スープ

具沢山のコンソメスープ?野菜の甘みと旨みが感じられめちゃくちゃ美味しいっ!

すごくすごく久しぶりだったからちょっと不安だったけど、変わらない味で本当に良かった!!!

ここのハンバーガーは県内で3本の指に入っちゃうな。

まだまだ食べてみたい料理もデカ盛りメニューもあるから

こんなに遠くなければちょこちょこ食べに行きたいんだけど・・・





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.01.12



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2018.4月】MidCreek Cafe (ミッドクリークカフェ)
■住所 茨城県石岡市菖蒲沢80
■電話 0299-42-4600
■営業時間 11:00~21:00
■定休 火曜日(祝日の場合は営業)
スポンサーサイト

朝日里山学校@石岡市 - 2018.04.21 Sat

いい感じの校舎なのに写真撮るの忘れた・・・(´・ω・`)ショボーン

平成16年3月に閉校になって交流・体験型観光施設として利用されていて

結構ロケ地に使われてて、テレビで何度か見たことあります。


180415-25.jpg


体育館が抽選会場といしおかサンド・パン・野菜・蕎麦などの石岡の特産物が売られていて

校舎のほうでは蕎麦やピザが販売してました。


180415-26a.jpg


いちご狩りすると一人一枚抽選券がもらえるので運試し!

野菜とか米はいらねえな~って思ってたんですが


180415-115.jpg


参加賞のうまい棒でした(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


180415-116.jpg


無料のポン菓子ゲット!!

何年?何十年?ぶりに食べたんだけど、こんなに美味しくなかったっけ・・・?

小学生の時食べたのはもっと甘くて美味しかった気がするんだけどな。

中村いちご園@石岡市 - 2018.04.21 Sat

4月15日は朝日里山いちご祭り!

辻のいちご園で通常1300円のところ、この日だけ700円!

今年はいちご狩り行くつもりでいたし草夫も帰国したんで声かけてあげました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!;

行きたくないと言われいも一人で行っていたけど(笑)

こんな魅力的なイベントがやってるなんて初めて知ったけど、あまりメジャーじゃないよね?

地元の人か、八郷の苺が好きじゃないと知らないかも?

8ヶ所ある中から今回は①をチョイス!


180415-1.jpg


朝早めに出発して9時半に到着したのにすでにいっぱい!ヽ( ̄□ ̄)ノ…

でも入れ替わり早いからすぐ駐車。


180415-24.jpg


支払いを済ませ指定させたビニールハウスへ。


180415-2.jpg

180415-8.jpg

180415-9.jpg

180415-13.jpg

180415-12.jpg


たったの30分しかないから撮ってる時間ももったいねえ!!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

より大きなより赤くより美味しそうな苺を探しては食べ、探しては食べ・・・

途中から猛烈にトイレに行きたくなりましたが最後まで食い続けました(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア