FC2ブログ
topimage

2020-07

福島 桃の恵み@JA伊達 - 2011.07.12 Tue

「トイレで何やってんの?」わたしが今一番言いたいひと言。

うちの女子トイレは洗面台1つトイレ1つとこじんまりとした個室トイレなのですが

トイレに入ると洗面台に3mm~5mmほどの毛がたくさん落ちてるんです。

この毛質と色はあきらかに新入社員の女の子のもの・・・

最初はまゆげをカットしたものを流し忘れたのだろうと思い、わたしが掃除したのですが

その後は何日かに1回は洗面台に大量の毛が落ちてるんです。

ありえなくない?会社でどこの毛切ってんの?

なんで、流してキレイに掃除しとかないの?

っと思いながらも黙って掃除してるわたし・・・

なんだか仕事しにきてるんだかあの子の汚した便所を掃除にしにきてるんだか

わからなくなってきました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

まわりの友達に話すと「そんなん言えるじゃん!はっきりいいなよ!」とか

「あたしなら“ありえなくない?”てソッコー言っちゃうけど?」って言うし(笑)

あたしがそんなこと言ったらいじめてると思われるから言えない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

それに、今時っ子にたまについてけないって思うときもあるけど悪い子じゃないし

自分だって若いときはまわりに我慢させてたかもしれないし

上司やまわりの人に怒られたこともないし、色々考えちゃうとやっぱ言えないんだなぁ。

結局、洗面台が汚れてイラっとして、掃除するみじめな自分にイラっとしてる( `Д´)ノ

嫌なら言えよ!!って分かってんだけどね。

新しい子が入ると色んな問題が出てくるから本当面倒臭いね。

1人で気楽にやってたときがよかった・・・っと愚痴ってみました~(笑)



さて、福島からの帰りパーキングエリアにてお土産を物色。


RIMG2012.jpg



桃100%のフレーズにテンションあがって買ってみました!!

楽天でも人気の商品らしいです。

桃大好き人間だけどこんな素敵なものが存在するなんて初めて知りました。

後味スッキリしてとっても美味しかったです。

今年の福島の桃も美味しく出来たかな~!?

ごちそうさまでした~。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

今日、回覧されてたQCの読み物に
「他人に同じ作業を依頼しようとすると、何倍もの労力を必要とするから、自分でやってしまった方が楽」っていう人が多いと。
結局めんどくさいからね。相手に自分の意図するところを伝えるのって。
さらに、しゅかりんはいい人なんだね~。
私もやっぱり言っちゃうな。うん。
「なんかさー、いつも短い髪の毛落ちてない?気づいてた?」つって(笑)

この桃ジュースおいちーよね♪
あっという間に飲みほしちゃう。

ネクターみたいにドロっとしてるの?
それともサラサラ?
甘味とかは?
すごーい、私も飲んでみたいっ♪

てーか、髪の毛掃除しちゃうしゅかりん偉すぎ。
トイレ掃除は基本的に自分達じゃなくてお掃除屋さんがやってるのかな?
自分達で掃除してるなら気づきそうな気もするけれど・・・。
最近の若い子は(と書いてしまうと、自分の年齢を感じる)。

立派です!

しゅかりんさん、こんばんは。

あらら、お仕事していたのですね~。
勝手に大学生くらいかと思っていました(笑)。

でも、エライですね~。
ちゃんと奇麗に清掃してあげているのですから。

「みじめな自分」? それは違うと思うなぁ。
だって、掃除しないという選択肢だって、しゅかりんさんにはあるのでしょう?それなのに自発的に掃除してあげている。誇るべき美しき行為だと思いますよ。

とは言え、やるせないストレスを感じてしまう。
それは栃木ハンターもよ~くわかります。
そんなストレスは、「山」及びそれに付随したハントが癒してくれるのでしょう。

その一つ「桃の恵み」・・・瑞々しく美味しそうです!ゴクッ。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル・・・ブハッ!!

ではでは。

私も言えないタイプかも(・。・)
よく肝心なところで気が弱いって言われます。


でも
「怒らないとその子のためにならない」とか言う次元じゃないですよね。
会社で毛の処理もそうだけど毛を放置って(笑)
真面目に怒るのが恥ずかしいみたいな。

仲良くなれば
合コン前に会社でワキ毛剃ってくのやめろとか言えるんですけどね。









▼いるまーれさん▼

> 「なんかさー、いつも短い髪の毛落ちてない?気づいてた?」つって(笑)

いるまーれさんのその調子で言えば大丈夫ですよ~
いや、怖いかも!?わたしならチビるかも!?ww

> 「他人に同じ作業を依頼しようとすると、何倍もの労力を必要とするから、自分でやってしまった方が楽」っていう人が多いと。

わたしもわりとそんなタイプです!
人に説明するのは手間と時間もかかるしそれなら自分でやったほうが断然早い♪
それじゃダメなのもわかってはいるんですけど・・・

▼さつきちゃん▼

ドロっとした感じもなくサラっとスッキリしてネクターより全然飲みやすいよ!
飲んだあとに喉に違和感も残ることもなく
桃の果汁を飲んでる感じで、とーーっても美味しかった!

うちの会社は自分たちでお掃除してます。
もちろんその子にもしっかりお掃除させて拭き残しがあれば注意してる!!
その注意は言えるんだけどね(笑)

洗面台汚しっぱなしだと、おうちでもいつもそうなのかな~っと思ってしまうね。

▼栃木ハンターさん▼

えっ?女子大生に見えましたか?
もう立派なアラサーです(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

ありがとうございます。そう言ってもらえると救われたような気がします。

わたしが掃除するから本人は余計気づかないのかもしれません。
でも汚いままトイレを放置するのは嫌なんですよね。

職場のトイレはキレイに!
わたしの時代はそう教わってきたのだけど今は違うのかしら?(笑)

この桃ジュースは安積PA(上)で買いました。
ハンターさんは被災証明もらいました??
今なら無料ですので、福島へハントしに行ってきてください(≧▽≦)

▼モーコさん▼

私もそう。くだらないことはベラベラ言えるのに
肝心なことは全然言えません(笑)

でも会社でわき毛の処理してる女の子いたんですか???
それは普通に注意できそう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

100歩譲って会社で陰毛の処理しててもいいですから
最後は洗ってキレイにしましょうよ!!!
それが何故か言えません(笑)

あのさ~

やっぱり私って怖いのかな~
前に、役員会で「急に休まれると運営上困るんだよね~」って言ったら、そのあとそのお母さんにえらい何度も謝られちゃった経験アリ。
笑顔で結構厳しいことズバっと言っちゃうと、そのあとビビっちゃうのかな?
今朝も新人君に笑顔で、「○○くん、昨日も鍵開けっぱなしだったよ?」って呟きました。
ルール守らない人許せないんだよね~<ここが怖いんだと思う。きっと
でもね、私がこんなにズバズバ言っちゃうキャラになったのは、子供産んで怖いものなくなったからだと思う、絶対(笑)
母は強いんです。

▼いるまーれさん▼

一見、優しそうで大人しそうないるまーれさんが
ズバっと言ってくると予想外に怖いかもねw

でも、しっかりやることやってるから言えるんですよ。
説得力もあるんだと思います。

わたしのかわりに言ってください(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1293-e8b06c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社山@栃木県日光市 «  | BLOG TOP |  » ポテハットミニ・サワークリームオニオン味@東ハト

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア