FC2ブログ
topimage

2020-07

【3月】茨城うまいもんランキング - 2008.04.04 Fri

さあ、今月も元気にラ・ン・キ・ン・グゥ~










第4位 豚五右衛門@つくば市


P1080747.jpg



つくばでは珍しいこじゃれた感がない屋台絵文字名を入力してください

煙ムンムンの中、がっつくの好きです(笑)

名前の通り豚肉ぶたさん専門店。ビール片手にがっつり行っちゃいましょびっくり


P1080740.jpg



4種盛り(タレ)(ばら・ひれ・かしら・はらみ)

鮮度がよいのか肉が甘く脂がのってめっちゃウマイっすびっくり


P1080736.jpg



4種盛り(塩)(はつ・レバー・こぶくろ・てっぽー)

ホルモン好きなわたしにはたまらん(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

レバーなんて鮮度抜群で刺しでイケる

単品だと一皿300円というべらぼうに安いところもランキング入りした理由ですなラブいっぱい



詳しくはコチラ










第3位 かりゆし@ひたちなか市


P1080753.jpg



テビチ

個人的にはラフテーより好きポッ1トロットロで柔らかくて美味しいのうふ


P1080755.jpg



ソーミンチャンプル

ソーメン好きだし、チャプチェ好きだし(関係ねぇ?w)

この系統が大好きなわたしはハマリまくりの喰いまくりなのだうふ


P1080758.jpg



ラフテー

テビチ喰ってまた肉かよえぇなんていわんといて(笑)

よく煮込んであって美味しいけどちとパサツキ感があったかなorz


P1080769.jpg



ソーキソバ

だからソーメン喰ってまた麺かよえぇなんていわんといて(笑)

好きなものは好きだからポッ1

わたしが行ったとき満席だったけど「わざわざ1時間かけて食べにきたんですbikkuri01

と言って無理やり席作ってもらって入れてもらっちゃいました(笑)

友達は「鬼鬼や~」って笑ってたけど

沖縄モード全開なのにここで振られたら近くに沖縄の店ねーんだもん怒

つくばの某沖縄料理店の料理は相性が悪く、日立は美味しいんだけど遠すぎるし・・・

水戸あたり美味しい店できると嬉しいんだけどな~うふ



詳しくはコチラ










第2位 メゾン・ド・メティエ@水戸市


P1080911.jpg



魚介類のパエリア

ブロガーさんが食べたイカスミパエリアが食べた~いキラキラ


P1080919.jpg



タルトタタン

何はともあれやっぱりこれを食べたときの感動と衝撃は忘れられず・・・がーん

めちゃくちゃ美味しかったナァ・・・

これだけで1位にするか迷ったもの(笑)

でも食べたくなっても3月いっぱいで終わりだからもう食べられないよーっだ(笑)



詳しくはコチラ










さてさて今月は・・・・



第1位 中台@土浦市


P1090001.jpg



土浦で買い物しておっかつぁんとランチするなら毎回ここかも~。

マズイと怒るし、ここだったらリーズナブルで美味しい洋食が食べられるからねくま♪

今日は土浦認定のスペシャルカレーと決めてきました犬


P1090006.jpg



飯村牛のハンバーグと飯村牛のポテトコロッケ

おっかつぁんが食べたのはコレ。

美味しいわ~って黙々と食べて味見なし顔文字

タンカンのブランマンジェを注文したらまだ出来てなくて

アールグレイのプリン食べてました(笑)


P1090009.jpg



飯村牛のハンバーグランチ チーズのせ

おかみさんに「チーズのせあるよ~」と言われてついつい・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

近いし、カレーはまた来ればいっか(笑)


P1090011.jpg



トマトソース+チーズでバーナーで焼いてあり見た目からして美味しそうでしょ!?

幻の飯村牛のハンバーグはふんわりしていて柔らかいのに

肉の味や甘みも強く美味しいですヨ( ´ノ(エ)`)´(エ)`)ヒソヒソ

夜には飯村牛を使ったしゃぶしゃぶやステーキ、洋食のコース料理もやっていて

一度行ってみたいと思ってますぴかちゅ


P1090015.jpg


エスプレッソブリュレ

クレームブリュレは好みじゃないけどこれだと若干甘さ控えめで食べやすくてツボつぼ(ハート)

やっぱりランチが840円でコストパフォーマンスもよく

美味しい洋食が食べられるってのが魅力だねキラキラ

最近すたれ気味の土浦ですが穴場の洋食屋がけっこうありますぜ~ニヤリ



詳しくはコチラ





*3月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

沖縄そばは気になってます…

中台のランチも非常に気になる…何気に安いし。

▼げいちゃん▼

どちらも美味しいので
ラーメンのはしごの合間には行ってほしくないお店だけどね( ´,_ゝ`)プッ

こんばんは

どのお店も、とーーーーっても
美味しそうですねe-266
私も(?)ホルモンとか、トロットロの豚肉とかお肉が大好きです。
夕食済んだばかりなのに、お腹が空いてきちゃいましたv-398

ランチ安っ!

ハンバーグ&コロッケ最強コンビです。
エスプレッソブリュレも気になりますぅ。

あ、あとイカスミパエリアは、見た目の黒さのインパクトに比べると味はフツーでした。
知り合いが食べた「鶏と豆のパエリャ」の方が美味しそうだったなぁ。
いずれにしても、もう1回行きたいです。

No title

ハンバーグのチーズのせが美味しそうです!
なにげに・・・メニューにのってるズワイガニクリームコロッケも気になりますねぇ~

No title

▼苺茶寮さん▼
何をいいますか~!!
苺茶寮さんのブログもめちゃめちゃ美味しそうな写真ばかりですよ (*´ェ`*)ポッ
でもパソコンからブロックがかかってしまうので
携帯からちょくちょく覗かせていただいています。
読み逃げみたくなってしまいますが
これからも仲良くしてください(^o^)/


▼pu_nyonさん▼
もし県南に来た際は・・・
お財布が寒いときは840円のランチを(笑)
同じくもう一度行って色々食べてみたいです@メティエ
5~6人で行くと色んなものが食べられていいかも( ´艸`)


▼じゅん吉さん▼
クリームコロッケもメンチカツもどれも美味しいって話なんですが
いつもハンバーグ食べちゃって未食(^_^;)
じゅん吉さんは3セットくらい食べないと足りませんか?( ´,_ゝ`)プッ

待ってました。

こんにちは、パンきちです。ランキング、待っていました。
あ、メティエのタルトタタンが高い評価ですね!そうそう、私もイカ墨のパエリアが気になっています。
ハンバーグ・・・また美味しそうなお店が。私もチーズ乗せに弱い(笑)。土浦方面に行くときに、寄ってみたいお店です。

あ、ハンバーグといえば、むさしにようやく行ってきました。美味しかったです♪一昨日、また行ったら閉まっていたので(時間遅かったかな)、ちょっと先の「ワイルド・・・」(店の名前忘れちゃった)というハンバーグ屋さんに入りました。ここも美味しかったですよ。

でも、ボリュームはむさしが上かも。

▼パンきちさん▼

やっぱりあのタルトタタン!!
自分のツボにドンぴしゃで参りました(ノ∀`)タハー
もしパエリアやパスタが激マズだったとしても
タルトタタンだけでもランキング入りしてたと思います(笑)

むさし行けてよかったです♪
リーズナブルでお腹いっぱいになるし満足度高いですよね?
バナナジュースのみました??
ワイルドライフはいいお値段しますが量少ないのが切ないところ(>_<)

No title

自分は、ダイエッダーなんで・・・ひかえめに3セットくらいですかねぇ~(笑)

メンチカツもそそりますね~!!

お値段もお手ごろ価格だし・・・

こんど、南に行くときは行きたいお店です!

▼じゅん吉さん▼

土浦からつくばにかけては美味しい洋食屋さんが何軒もあるので
よーく吟味して行ってください(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/282-11d96eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第65回バレーボール «  | BLOG TOP |  » ほっかりこ@笠間市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア