topimage

2017-10

れすとらん あかい自転車@ひたちなか市 - 2017.08.06 Sun

「お父ちゃん、みねこだよ」

ひよっこ見てるとこんなに茨城弁って愛しく可愛いもんだっけかー?って思っちゃうのですが(´▽`)

茨城弁が無性に使いたくなるのはわたしだけでしょうか?


170730-10.jpg


今日は洋食の気分だなーって話してて、このお店しか浮かばなかった!

メニュー見なくとも注文は決まってました!


170730-1.jpg


チキン南蛮定食


170730-0.jpg


チキン南蛮

ぬおおおおおっ!なんて美しいんだっ!!!

しかもオーダーしてから肉叩きが始まるという。


170730-4.jpg


めちゃくちゃ美味しいっ!

柔らかいチキンカツに上品な甘酢ソースがすごく合う!

宮崎県で食べたチキン南蛮にまったく劣らない美味しさ。


170730-5.jpg


サラダ

普通のサラダだけど、盛り付けが美しい。


170730-3.jpg


ライス

こんもりと盛られたご飯。一粒一粒がつぶれてなくてつやつやしてる。

めちゃくちゃ美味しいっ!


170730-6.jpg


メンチカツ定食

美味しいと噂の人気メニュー!

大きいので揚がるまで時間が少しかかるらしい。


170730-7.jpg


メンチカツ

衣はすごく薄くカリカリっ!挽肉よりも玉ねぎたっぷり入っていてゴロゴロと出てくる。

肉肉さもありながら、中身はふっくらほわほわとしていてめちゃくちゃ美味しいっ!

ウスターソースととんかつソースの二種類用意してくれるところも素敵な気遣い。

絶対ウスターなんて使いませんけど(笑)

わたしとしたことがスープ撮るの忘れてしまった。。。

ホットドックも食べる気マンマンだったけど、メニューにありませんでした。

まわりでは和風ハンバーグ率が非常に高かったので次はそれかな。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2017.06.16

2017.07.04



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.7月】れすとらん あかい自転車
■住所 茨城県ひたちなか市東石川3070-1
■電話 029-275-0148
■営業時間 11:00~15:00/18:00~21:00
■定休 火曜日

● COMMENT ●

ここの素晴らしい点は、こんなに手が込んでいてボリュームあるのに、お財布に優しいってこと。
ハンバーグ食べたい。

茨城弁

「火垂るの墓」
茨城弁で聞いてみたい
裕治伯爵です。
しゅかりん
宜しく!
(笑)
ってか
・・・・・
茨城県
最高だな。
こんなのが
多分
都内で意識高い系が喰ってる店の半額以下で喰えるんだろうな。
付け合わせの
サラダも旨そう。

▼いるまーれさん▼

激しく同感です。

美味しすぎて完食してもお腹いっぱいにならない。
もっともっと食べたくなる衝動にかられる。
今度は定食とサンドイッチつけようかな(笑)

▼裕治伯爵さん▼

そういえば 「火垂るの墓」って神戸だったっけ?
確か関西弁とは微妙に違ったよね?

茨城弁でやったら、「となりのトトロ」みたいになっちゃうじゃんか(笑)
さすがに茨城弁じゃないけど、おばあちゃん相当なまってるよねwww

見た目もすごく美味しそうでしょ?
ここソースかつ丼あるのにかつ丼はないんだよ。残念。

お盆のど真ん中の日の今日、無性にチキン南蛮が食べたくなって東海村の「竹の子」へ。
休みでしたぁ~。
「赤い自転車」へGO!!します。やってるかな?

▼ベルさん▼

盆連休に個人店に攻めるとはまたチャレンジャーだわ!

結局食べられましたか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3437-0796dad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

枝豆しおバター@じゃがりこ «  | BLOG TOP |  » コストコ@ひたちなか市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア