topimage

2017-10

ダオストアー@水戸市 - 2017.09.23 Sat

ちょうど店の前を通りかかったら営業してたので思い切って入ってみました。


20170916_114132_124.jpg


6号沿いを日立方面に走ってココスのところを左に折れる二股のところ。

前を通るたびにすごく気にはなってたんだけど、営業してる様子もなく、ネットでも情報はほとんどない。

本当にダオストアーって言うのか店の名前さえも怪しい(笑)


170917-0.jpg


見たこともないような調味料がずらり、野菜(パクチーなど)、タイの薬まで販売していてキョロキョロ・・・

すげー本場感に圧倒されちゃって何か欲しいのに何買っていいのかわからなくなり

結局定番のものばかり。

いいんだもん・・・AJINOMOTO製品美味しいもんね・・・(´・ω・`)ショボーン


170917-1.jpg

170917-8.jpg


グリーンカレー


170917-2.jpg

170917-7.jpg


グリルポーク


170917-3.jpg

170917-6.jpg


ガパオ


170917-9.jpg

170917-5.jpg


トムヤムクン

まだ作ってないんだけど、日本語書いてないからうまく作れるか心配・・・

英語と数字でくみ取って、あとはなんとなくで作ってみます(笑)

デリシュー 水戸内原店@水戸市 - 2017.08.01 Tue

なんだかモンモンと不完全燃焼気味のしゅかりんです、こんにちは!

趣味を通じて知り合い、そこそこ付き合いは長いがたまにしか会わない友達。

その子とラインしてると、わたしが投げかけた会話について

ほんのちょっと・・・ちょっとだけ微妙にズレて解釈にされて、返信が返ってくる。

あ・・・ちょっ・・・ちょっと・・・こういう意味で言ったんじゃないんだけどな・・・(;´・ω・)

そう思うけど、訂正するほどの内容でもなく。

いや、やっぱり納得いかなくてたまに(そうじゃなくってこういう意味だよ~的に)訂正するんだけど

またその訂正した文章に微妙にズレて、返信が返ってくる。

友達もコイツには微妙に伝わらねえな!って思ってるかもしれないけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

日常的な会話してるだけなのにうまく伝えることのできない自分にモンモンとして

返信のラインが来るとモンモンとしてしまう。

もう会話しても無駄だなってときはスルーして終わらせるけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



友達と3人で内原イオンにお買い物~♪

午前中は空いてたけど、この日は終業式の学校が多かったらしく

お昼になった途端にいっきに人口密度が高くなったんで混む前に慌ててレストランへ!


20170720_121055_265.jpg


ピザ・カレードリア・ピザ

グリルチキン・オムレツ・春巻き


このときハワイと台湾フェアやってて、色んな料理が並んでた!

洋食・イタリアンは安定の美味しさ!春巻きもパリっとしてて美味しいっ!


20170720_121607_628.jpg


肉料理・焼き餃子・水餃子

カレードリア・ポテトサラダ・紫芋


飲茶はアツアツのセイロに入っていて美味しい!


20170720_121620_732.jpg


ピザ・海老餃子?

トマトソースパスタ・和風パスタ・肉料理?


トマトソースはボロネーゼみたいにこってり濃厚!

明太子かたらこだったか忘れちゃったけど和風パスタもどちらもめちゃくちゃ美味しいっ!


20170720_123525_774.jpg


小籠包

タイムサービスの小籠包ゲット!

肉汁に旨みがない気がww 台湾の飲茶とは比べちゃいけない。


20170720_122204_422.jpg


餃子・味付き唐揚・焼売・南蛮漬け・デミグラスハンバーグ

餃子・トムヤムクン餃子・カレードリア


うーん、もう名前がうろ覚え・・・

飲茶は全種類食べたけど、やっぱりイタリアンと洋食系が美味しいと思う。


20170720_124240_494.jpg


プリン・和風パスタ

オニオングラタンスープ・ストロベリーケーキ・ピザ


オニグラなかなか美味しいっ!


20170720_124212_610.jpg


白玉おしるこ・カキ氷

サラダやデザートも充実していて、美味しいっ!

もっともっと食べたんだけど写真撮り忘れ・・・

そして写真(スマフォ)が美しくないのが納得いかない・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.7月】デリシュー 水戸内原店
■住所 茨城県水戸市中原町字西135 イオンモール水戸内原 1F
■電話 029-257-5312
■営業時間 
ランチ
平日11:00~17:00(入店ストップ15:00)土日祝11:00~17:00
カフェタイム
平日14:00~17:00(入店ストップ16:00)
ディナー
平日17:30~23:00(入店ストップ22:00)土日祝17:00~23:00(入店ストップ22:00)
■定休 無休

タイ料理 みと@水戸市 - 2017.07.30 Sun

水戸の6号走ってると目に飛び込んでくる大きな看板。

いかにも怪しく、気になってたお店に飛び込んできました。


170717-14.jpg


メニュー見てみたらランチ650円!

しかもその中から一品だけ+200円でミニを注文できるという大盤振る舞い!

ここは贅沢にミニサイズもつけて色々食べようってことに。


170717-3.jpg


スープ

たっぷりのマグ?にたっぷりのスープ!チキンスープだった気がする。

きつめの塩胡椒がきいていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170717-0.jpg


グリーンカレー


170717-2.jpg


具材も味もいたってシンプル。

毛穴からブワーーーーって汗が噴き出してくる辛さだけど、めちゃくちゃ美味しいっ!


170717-5.jpg


パッタイ(ミニ)


170717-7.jpg


とりあえずお皿が可愛くてツボ。

ミニだけどミニじゃない。これで200円なら文句なんてない!

ピーナッツが香ばしく結構甘めな味付けですが、めちゃくちゃ美味しいっ!


170717-8.jpg


ガパオライス


170717-10.jpg


バジル控えめでクセのない食べやすさでめちゃくちゃ美味しいっ!

万人受けしそうなって書きたいけど、これを再現しようとしても日本の調味料では無理なんだよね。


170717-12.jpg


カオタマドチャーハン(ミニ)


170717-13.jpg


うんうん、普通にチャーハン??これで200円なら文句なんてない!

お米一粒一粒にしっかり味がなじんでいて、ほどよくしっとりパラパラでめちゃくちゃ美味しいっ!

こんなに食べて一人850円・・・安すぎでしょ・・・

こんなにお得なランチ食べられるとこってなかなかないし、作り手さんも大変なんじゃないかな?

大変だからもうやんねっ!ってことにならないか不安になったしゅかりんでした。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.7月】タイ料理 みと
■住所 茨城県水戸市吉沢町1075
■電話 0293-88-2331
■営業時間 11:00~14:30/17:00~22:30
■定休 

タイ料理レストラン ルアンタイ@水戸市 - 2017.06.22 Thu

友達がタイ料理デビューしたいというので立ち合い!

久しぶりに行ったけど店員さんも変わりなく、メニューもほとんど変わってなかったに安心。


170618-0.jpg


サラダ

ランチについてくるミニサラダ!


170618-1.jpg


スープ

肉の旨みが濃厚!胡椒が強めに効いていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170618-6.jpg


グリーンカレー

スペシャルをおすすめしたんだけど・・・初志貫徹でグリーンカレー一本とは潔し!


170618-9.jpg

170618-7.jpg


ライス


170618-17.jpg


トムヤムクンスープ

+450円で付けられます。

2人前はありそうなたっぷりのボリューム!


170618-18.jpg


めちゃくちゃ美味しいっ!


170618-11.jpg


スペシャルランチ

わたしはランチに行くと毎回コレ。

数百円高いだけでいいとこどりなんですもの・・・


170618-12.jpg


ライス


170618-10.jpg


わたしの大好物セット・・・


170618-13.jpg


グリーンカレー


自分の作るのとは奥深さが違う!

タイの調味料を使ってるからなんだろうけど・・・旨みが一味も二味も違ってめちゃくちゃ美味しいっ!


170618-14.jpg


野菜炒め

えー?空芯菜じゃないの?と内心ガッカリしたものの予想以上にめちゃくちゃ美味しいっ!

タイの調味料の大豆みたいな味噌?が入っていて、シンプルな味付けなのに全然違う!


170618-15.jpg


ヤムウンセン

めちゃくちゃ美味しいっ!


170618-16.jpg


エビトースト

揚げたてサクサクほわほわの三重奏。めちゃくちゃ美味しいっ!


170618-5.jpg


アイスコーヒー

スペシャルランチのみつくドリンク。

久しぶりに行ってみたけど、とっても美味しかったです!

友達もとっても気に入ったようで無事にデビュー出来ました(はくしゅーーーぱちぱちぱち!)

また行きましょ。水戸のタイ料理荒らして行きましょ。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.12.04

2010.07.10

2015.04.06

2015.07.08



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.6月】タイ料理レストラン ルアンタイ
■住所 茨城県水戸市吉沢町273-1 ホワイトルミネ 1F
■電話 029-248-3229
■営業時間 11:45~15:00/17:30~22:30
■定休 水曜日

Chinese Kitchen 柏ノ木@水戸市 - 2017.05.29 Mon

友達とカラオケ前にランチ!!新規開拓!!

こんな素敵な店がオープンしたことも知らなかった。

ほとんど予約席で、前2組の待ちだったので、名前を書いて車の中で待機。


170527-85.jpg


コストコのクマだよね?(笑)

しかし食べ終わって出てくる客がBBA!入っていく客もBBA!BBAの多いこと。

BBAはシビアですからこの店は絶対間違いないと思った。


170527-86.jpg

170527-88.jpg


サラダ

シャキシャキ野菜と手作りドレッシングがめちゃくちゃ美味しいっ!


170527-9.jpg


スープ

鶏の旨みしっかり出ていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170527-3.jpg


シンガポール風海南チキンライス(パクチーのせ)

自分で作ろうかなって思ってたくらいずっと食べたかったの!!


170527-90a.jpg


タレ(甘口しょうゆ・生姜・チリ)

ちょこちょこ付けながらでも全部混ぜてもお好みで。


170527-8.jpg


パクチー

パクチー山盛りが嬉しい!!

ゴーヤって沖縄のは苦いけどこっちで作ると苦くないとかそういうのあるでしょう?

パクチーも作り手や土が違えば風味が違うような気がする。

この前直売所で買ったパクチーは強烈だったけどこのお店のは優しいパンチーだった。


170527-5.jpg

170527-7.jpg


低温チャーシューのようなすっごいしっとりと柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

これは本当に鶏肉なのか・・・?と思ってしまうようなすばらしい肉質。


170527-11.jpg


付け合わせ


170527-84.jpg


前菜盛り合わせ

友達は贅沢セットにしたのでちょっとずつ豪華!


170527-93.jpg


棒棒鶏

しっとりした鶏肉と手作りのゴマダレがめちゃくちゃ美味しいっ!


170527-92.jpg


くらげ

見た目太麺のようだけどコリコリとした食感が面白いっ!


170527-94.jpg


白エビ

海老と甘さとまわりのサクサクがたまらない!めちゃくちゃ美味しいっ!


170527-1.jpg


薬膳蒸しスープ


170527-0.jpg

170527-10.jpg


薬膳と書いてあるけどクセがなくマイルドで飲みやすい!

でもどこかで飲んだような味でもないし、表現できるような味でもない。すごく深い味わい。

たっぷりの具で野菜もトロトロでめちゃくちゃ美味しいっ!


170527-13.jpg


焼売


170527-14.jpg


新たまねぎたっぷり使ってあり、甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!


170527-16.jpg


坦々麺


170527-18.jpg


山椒?香辛料?が効いていてゴマたっぷり感で、美味しい担々麺代表!!

クセ強すぎず、塩気きつすぎず、辛すぎず、すべてがちょうどよいバランスだと思う。

麺は硬めのごわごわ系でスープをしっかりと持ち上げてくれてめちゃくちゃ美味しいっ!


170527-19.jpg


ご飯おかわりして(無料)ご飯ぶっこむ!めちゃくちゃ美味しいっ!

残った汁も美味しくいただく!最高の食べ方でしょう!


170527-20.jpg


杏仁豆腐

+200円。オサレだけど量少なっ!!!


170527-21.jpg


ものすごく、ものすごく濃厚でめちゃくちゃ美味しいっ!

量は少ないけど文句なしの美味しさ!


170527-22.jpg


デザート盛り合わせ


170527-23.jpg


バニラアイス

里美ジェラートのらしい。


170527-24.jpg


マンゴープリン


170527-25.jpg


杏仁豆腐


170527-26.jpg

170527-28.jpg


アイスカフェラテ


170527-29.jpg


アイスコーヒー


170527-30.jpg

170527-32.jpg


ランチはドリンク付き!グラスが大きくてたっぷり飲めるから嬉しくなっちゃう!

食後はのんびりティータイムして余韻に浸りました・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.5月】Chinese Kitchen 柏ノ木
■住所 茨城県水戸市飯富町字中割5328-1
■電話 029-297-3944
■営業時間 11:00~15:00/17:30~22:00
■定休 火曜日(不定休)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア