topimage

2017-10

クーロンヌ@つくば市 - 2017.10.10 Tue

170925-0.jpg


友達が遊びに来てくれたとき買ってきてくれました。

定期的に買ってきてくれてうれしいっ!


170925-1.jpg


バゲット


170925-2.jpg

P9252650.jpg


噛み応えあるバリバリ感に中はもっちりしていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170925-5.jpg


ソーセージフランス

相変わらずの安定の美味しさでした。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.02.22

2015.06.03

2016.12.31



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.9月】クーロンヌ
■住所 茨城県つくば市松野木字中山40
■電話 029-860-2636
■営業時間 6:30~19:00
■定休 月曜日

手づくり和菓子 高砂屋@石岡市 - 2017.09.05 Tue

140405-24.jpg


我が家御用達の店です。写真は使いまわし。


20170828_173016_829.jpg


水まんじゅう

今年はここの水まんじゅうにハマって3回も食べました!

すんごいぶるんぶるんでゅるんでゅるん舌触りと美味しい餡子がたっぷり入っていて

冷たくてめちゃくちゃ美味しいっ!


20170828_173024_826_20170905114128728.jpg


水団子

なんだこれ?と見た目で購入したけど、餅や団子でもなければ饅頭でもない

今まで出会ったことない不思議な食感。

わたしのまわりでは水団子のほうが美味しいと評判でした。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2014.01.14

2014.04.09

2016.04.02



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.8月】手づくり和菓子 高砂屋
■住所 茨城県石岡市高浜661-1
■電話 99-26-3855
■営業時間 8:30~18:30
■定休 水曜日

レストラン博多@土浦市 - 2017.06.21 Wed

20170610_124417_759.jpg


麻原に食ってみろ!と言われて(ジャンボは知ってたんだけど)ようやく行けました!

日曜日に行ったのに土地柄、会社員や作業服来た人が多かった。


20170610_121519_635.jpg


ハンバーグ定食

おっかつぁんはジャンボは喰えないから普通の。


20170610_121528_581.jpg


ハンバーグ

無条件にエビフライ付きってのが素敵っ!


20170610_121549_504.jpg


ジャンボハンバーグ定食

わたしと麻原チョイス!


20170610_121653_204.jpg


サラダ


20170610_121626_657.jpg

20170610_121639_356.jpg


ジャンボハンバーグ

嬉しくなっちゃうジャンボ~~~!目玉焼きが心くすぐる~~~!

ミックスベジタブルは苦手だけどね・・・

しかもこんなに大きいのにすぐ提供してくれるし、中までアツアツなのがまたすごいっ!

デミグラスはしっかりしっかり濃いめでどんぶり飯がすすんで仕方ないっ!!

ペロリと楽勝で完食!

麻原に「女の人で完食した人初めてみた・・・」って言われたけど

それ、わたしがすごいんじゃなくてまわりが少食だっただけだと思う (≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.6月】レストラン博多
■住所 茨城県土浦市神立中央5-36-6
■電話 029-831-0668
■営業時間 
■定休 

レストラン ボンジュール@かすみがうら市 - 2017.04.21 Fri

土浦でランチ予定だったけど臨時休業にあたっちゃって予定変更!

家族でも友達とも何度も利用してるのにほとんど記事にしてないなんて不思議・・・

ここのジャンボ海老フライとタルタルソースが絶品とか、高級なステーキも食べたことあるのに・・・

昔ながらの洋食レストラン。

真っ白いテーブルクロスで敷居が高いかな?と思っちゃうけど

ランチは980円とお手頃価格から高級ステーキまで色々あります。


170416-76.jpg


コーンスープ

あっつあつの濃厚コーンスープ!水筒にいれて持ち歩きたいくらいめちゃくちゃ美味しいっ!


170416-77.jpg


Bランチ


170416-79.jpg


ハンバーグ&海老フライ

スタンダードな手ごねのハンバーグはそこそこの大きさだし海老フライも2本!

めちゃくちゃ美味しいっ!


170416-80.jpg


ライス

こだわりの北条米使用。


170416-82.jpg


ビーフシチュー

友達は単品からオーダー。

マグマのようにフツフツと煮えたぎってやってきた!


170416-81.jpg


パン

単品でオーダー。

ビーフシチューでもライス注文してしまうわたしだけど・・・。違うパンなのが嬉しい!


170416-83.jpg


アイスコーヒー

ランチはドリンク付き!

閉店時間までおしゃべりを楽しんで解散。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2014.05.02



kero ribbitお店のデータkero ribbit


【2017.4月】レストラン ボンジュール
■住所 茨城県かすみがうら市下稲吉781-3
■電話 0299-59-4264
■営業時間 11:00~14:30/17:00~22:00
■定休 火曜日

徳樹庵 石岡店@石岡市 - 2017.03.29 Wed

春休みを利用して友達が帰省したのでランチしてきました!


20170326_105257_655.jpg


子供も2人連れてくるというので、個室&座敷の徳樹庵へ。

実家ではちょくちょく利用してるみたいだけど、わたしは初めて。

茨城だと馬車道グループにあまり馴染みがないような気がするな。

このへんでは坂東太郎か徳樹庵なら何でもあるし個室だし、安牌でしょ。


20170326_113104_401.jpg


ひれかつ丼御膳

うどん・そば・温・冷から、冷たいうどんをチョイス!


20170326_113121_311.jpg


ひれかつ丼

なんでロースかつじゃないの?なんでロースかつ丼がないの?疑問に思っちゃう。

外食にヘルシー求めてないんだけど(笑)

ひれかつは肉厚で柔らかくて美味しかった!つゆは醤油強めで甘み弱し。もう少し甘めのほうが好みだな。


20170326_113137_754.jpg


冷たいうどん

ちょっとつくうどんやそばが好き(笑)


20170326_120837_106.jpg


コーヒーゼリー

決して安くはないけど、個室だし店員さんの目も気にしないで気軽なくおしゃべり出来るし楽しかった~!

写真撮ってたら「しゅかちゃん、まだmixi続けてるんだー?」って言われた!

おめーいつの時代の人だよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.3月】徳樹庵 石岡店
■住所 茨城県石岡市東大橋1975-5
■電話 0299-56-6708
■営業時間 10:30~23:00
■定休 無休

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア