topimage

2017-08

ホルモン焼 竹のこ@東海村 - 2017.05.25 Thu

虚しくて残念な号外がきちゃった・・・

もう脱退したけれど「元」ってつくの。頑張ってる人に迷惑かけないで欲しいの。


160409-296.jpg


この日運動会やってるところが多かったから空いてるかも!と思い、久しぶりに行ってきました!


170520-5.jpg


生姜焼き定食

草夫、ずっと食べたかったんだって。


170520-1.jpg


生姜焼き


170520-3.jpg


醤油系のあっさりしたタレではなく、こってりした甘めのタレで好きっ!

豚肉もほどよく厚みもあり脂身サイコー!めちゃくちゃ美味しいっ!

ただ、草夫はお肉でご飯を巻いて食べたかったらしい・・・(´ι _`  ) あっそ


170520-6.jpg


からあげ定食

チキン南蛮にめっちゃ後ろ髪ひかれたけど、注文!


170520-7.jpg


からあげ


170520-8.jpg


葱塩ダレがかかっていてめちゃくちゃ美味しいっ!

鶏肉もとっても柔らかく口の中にじゅわっと広がるジューサーさ。

衣も薄くカリサク!片栗粉多め?どうやったらこんなに上手に揚がるのですか?


170520-4.jpg


ご飯


170520-10.jpg


味噌汁


170520-11.jpg


納豆

漬物と納豆が嬉しいな。

竹のこランチコンプリートもあとわずか。でも次はチキン南蛮食いたいな(笑)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.08.05

2015.09.25

2015.12.07

2016.01.07

2016.04.18



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.5月】ホルモン焼 竹のこ
■住所 茨城県東海村東海3-3-35
■電話 029-282-8818
■営業時間 11:30~13:30/17:00~22:00
■定休 木曜日

アトリエ ルクセンブルク@東海村 - 2017.05.18 Thu

東海村に美味しいパン屋さんがあると聞いて行ってきました!

今は主婦やっているのですが、昔ルクセンブルクで修行された方らしい。

どこの国だかわかってないくせにルクセンブルクという響きが美味しそう。

毎日売ってるわけでもなく、店舗も持たず、自宅やるんるん亭(だったかな?)そこで買うことができます。


170508-0.jpg


ロールケーキ

ケーキは買うつもりじゃなかったのに黄色いスポンジにノックアウト!


170508-1.jpg


生地はふわっともっそりとしたしっかりめ。

もったりとした生クリームと甘酸っぱい苺がたまらない。めちゃくちゃ美味しいっ!


170508-8.jpg


はるゆたか白パン


170508-9.jpg


一番オーソドックスかな。

ふわふわでもなければしっとりでもない不思議な食感。うまく例えられないんだけど美味しいっ。


170508-5.jpg


バニラクリームはるゆたか白パン


170508-7.jpg


バタークリームのようなもったりしたクリームなのでクリームパンとはまったくの別物。

バニラクリームは甘くてパンととっても合うの。めちゃくちゃ美味しいっ!


170508-4.jpg


ラムレーズンはるゆたか白パン


170508-6.jpg


ΣΣ(゚д゚lllぬおおおおっ!?これは強烈っ!

レーズンがラム酒プンプンで大人なパン。めちゃくちゃ美味しいっ!


170508-2.jpg


ドライフルーツ&ナッツ


170508-3.jpg

P5149537.jpg


あまりに美味しすぎて一本いっき食いしてしまった(笑)

行くのがちょっと遅すぎて他のハード系やベーグルが買えなかったのでまた来月行ってみよ。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.5月】Atelier Luxenbourg アトリエ ルクセンブルク
■住所 茨城県東海村舟石川613-47
■電話 080-5650-3914
■営業時間 
■定休 

大丸屋@ひたちなか市 - 2017.03.13 Mon

腹ごなしに観光&散策。

でも何度も来てる人たちだからネタが尽きてきたよ・・・


170304-27.jpg

170304-24.jpg


茨城と言えば「かんそいも」

観光バスが2台もきていて大盛況!!

地元の人間はあまり行かないところだけど、すごいんだね。


170304-25.jpg

170304-28.jpg

170304-29.jpg


観光客の方は高いのにすごい買ってたので、わたしたちは試食だけ(笑)

本当はかんそいものジェラートでもって思って連れてきたんだけど、普通のが食べたいってさ∑(゚Д゚)アァ!?

ポンポンダリア@ひたちなか市 - 2016.11.10 Thu

161103-22.jpg


勝田駅に行くたびに電柱の看板が前から気になっていたので行ってみました!


161103-29.jpg

161103-30.jpg


置いてるのはもちろんシフォンケーキのみ!

シフォンのホールって軽く食べられちゃうから怖い怖い・・・


161103-23.jpg


マロンシフォン

季節ものから。


161103-33.jpg


おー!栗のつぶつぶ感と風味が口いっぱいに広がって美味しいっ!

すごくふわふわってわけではないけど、しっとりして口からスーっとなくなる。

確かに素材を生かした優しい甘さ。


161103-24.jpg


チョコバナナシフォン

気泡が大きくて、とリーズナブルに提供。


161103-31.jpg


バナナのしっとりした甘さとチョコレートの組み合わせは外せない。

めちゃくちゃ美味しいっ!


161103-25.jpg


コーヒーシフォン


161103-32.jpg


おおおおおっ!コーヒーの風味がすごい好み!

シフォンも甘さ控えだからコーヒーがすごく際立っていてめちゃくちゃ美味しいっ!


161103-21.jpg


シフォンラスク

おまけで頂いたけど、食感が好みじゃなかった・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.11月】ポンポンダリア
■住所 茨城県ひたちなか市勝田本町8-15
■電話 029-219-9659
■営業時間 10:00~18:00
■定休 日曜日・月曜日

めのじや@那珂市 - 2016.10.31 Mon

那珂まで来たついでに、ちょっと行ってみたかったとんかつやが日曜定休

何年ぶりかのめのじやに行ってきました!お魚メインだけど、ここならハズレなし!


161023-110.jpg


いくら御膳


161023-111.jpg


いくら

つやつやぷちぷちしてめちゃくちゃ美味しいっ!

美味しくてタピオカのように飲むように食べたい!


161023-112.jpg


ご飯


161023-113.jpg


味噌汁


161023-114.jpg


サラダ


161023-115.jpg


漬物


161023-116.jpg


副菜


161023-117.jpg


天丼


161023-119.jpg

161023-121.jpg


天ぷらは衣が薄くサクサクの職人技!

キス・海老・数種類の野菜がのって1000円はリーズナボー!

馴染みのいい甘めのタレがご飯にしみてめちゃくちゃ美味しいっ!


161023-118.jpg


味噌汁

ご飯も味噌汁も手抜きなしでめちゃくちゃ美味しいっ!

ボリュームが物足りなかったから次はご飯大盛りにしようっと。

ランチの定食もいいけど夜飲みに行って色んなの食べても美味しいのよねえ。

久しぶりに行ったけどめちゃくちゃ美味しかったです。

後から後からお客さんは絶えず来ていて大繁盛!今度はマグロメンチ食べてみたい!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.11.04



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.10月】めのじや
■住所 茨城県那珂市中台498-4
■電話 029-298-0151
■営業時間 11:30~13:30/17:00~22:00
■定休 水曜日・第3火曜日

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア