topimage

2017-10

グランディ羽鳥湖スキーリゾート@福島県岩瀬郡天栄村 - 2015.02.13 Fri

天気予報見たら雪が降ってないようだったから硬いだろうな~と不安はあったものの

アイスバーンもなくひどくもなくて良かった(´▽`)ホッ

午前中はすごくいい天気だったけど、昼すぎから降り出してきて気温も下がって、雪質めちゃくちゃ良くなった

中腹のところで休憩したら暖かい飲み物全部売り切れで

結局飲まず喰わずで体力の限界まで滑りました。


150210_174040.jpg


頑張って滑ってると右足の太ももの前外側の筋肉がピキピキしてきて最後の一本なんて踏ん張れなかった。

無意識に体が踏ん張ってるのかな~?

他のボーダーさんも右足の太ももが痛くなってるのかな?

ボードの上手な人に色々聞きたいことがあるんだけど

ボーダーの友達1人しかいないから他の人がどうしてるのとかよくわからない(笑)

会津高原たかつえスキー場@福島県南会津郡南会津町 - 2015.01.27 Tue

7時半起床!寝すぎ(笑)

夜中降ってくれてるなら早起きしてパウダー喰いするのもありだけどどうせ降らないからゆっくり朝ごはん


150126-0.jpg


昨夜の残った汁に鍋用らーめんとベーコンを入れて食べました!

食後のコーヒー飲みながら化粧タイム(`・ω・´)

宿からスキー場まで2分くらいなので着いてすぐに滑れるってのは本当に贅沢だわ~~~

すごい空いてるので、昨日の分を取り返すように滑って滑って滑りまくりました。

前日より暑くて後半は春スキーそのもの。暑くてパンツまでびっしょりになりました(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

途中、わたしの化石のような靴と板、友達とバートンの靴と板を交換して滑ってみましたが

一発目!ターンできずにコケた・・・

でもすぐに慣れて少ない力でターンがしやすい!

やっぱりすごい!化石と現代のものは全然違う!柔らかくて軽くて非常に滑りやすい!

でも壊さないかどうかヒヤヒヤしながら滑ってましたが・・・

そんな楽しい新たな発見もできた一日でした。

会津高原たかつえスキー場@福島県南会津郡南会津町 - 2015.01.27 Tue

今年で4年目。毎年恒例になりつつある1泊ですべりに行ってきました。

今シーズン初めての早起きから(;´Д`)ハァハァ・・・

今年のたかつえ早割り強気の200円値上げしてもものすごーく混雑っぷり

めちゃくちゃいい天気で暑いくらい・・・

うーん。時期的にはよさそうなんだけどわたしが一泊で行くときっていつもいい天気で降ってくれない・・・

雪山でここまで晴れ女を発揮することはないだろう・・・

いつも通り頂上まで行って段々になってる迂回コースを滑っていたら、

4歳くらいの子がカーブを曲がり切れず落ちた!ΣΣ(゚д゚lll)

慌てて行くと、普通に立っていてビックリ!ΣΣ(゚д゚lll)

どんなふうに落ちたのかわからないけど、無傷で泣いてもいなかったな~。

瞬間で落ちていった子を見たのも衝撃的だったけど、落ちてきた子を見てお父さんもビックリしただろう(笑)

1ヶ月も空いちゃったこともあり、1本滑るごとに(;´Д`)ヒイヒィ・・・

途中に恐ろしい睡魔1時間も昼寝して(←やる気なし)、午後から少しだけ滑って早々にチェックイン!


150125-6.jpg


すぐにお風呂にはいってビールをのみながらうだうだ


150125-7.jpg


宿飯つけない節約旅行なので道具・材料すべて持ち込み!

生ものも持ってけないけど豪華な鍋作ってくれました!

おつまみもたくさん持ってワイン持って梅酒持ってたくさん飲む予定だったのに

ちびまる子ちゃん当たりから記憶にない・・・

グランディ羽鳥湖スキーリゾート@福島県岩瀬郡天栄村 - 2014.12.29 Mon

4年ぶりに滑りにきました!!


141228_125633.jpg


5時間券で小休止2回でギリギリまで滑りました。

まだ12月ってこともあってそこまで混んでなかったのでいい練習になりました。

やっぱこのスキー場は最高!

会津高原だいくらスキー場@福島県南会津郡南会津町 - 2014.12.22 Mon

女史会翌日は今シーズン初すべりへ行ってきました!!

天気予報見て、明日はしゃばしゃばガリガリかも~~と言われてビビってたけど(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

スキー場行ってみると、バーンはかたいけど新雪がのってて思ってた以上に滑りやすかった。

人も思ってた以上に多かったけど、リフト渋滞ゼロだったのでストレスなし。

しかし1本初心者コース滑っただけで汗だくで右足パンパン(@_@;)

ビビりすぎて力はいりすぎ踏ん張りすぎ(笑)

途中で昼寝休憩したけど、すぐに体力限界で8本滑って終了・・・

年々、滑れなくなってきてる・・・


141221_135416.jpg

141221_135421.jpg


指がはいってるという残念な写真(*´д‘*)アハァアハァ?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア