topimage

2017-03

クロサワ@常総市 - 2016.05.19 Thu

友達の新しい職場がこの近くらしく買ってきてくれました!いつもありがとう!


160514-31.jpg


念願のクロサワ

県西方面の遠征のときには是非行ってみたいと引き出しにしまっておいたのよ。


160514-32.jpg


実家に3つ。我が家で2つ。


160514-33.jpg


手羽焼き

おおおおお~!クリスマスのローストチキンだと思って食べたら意表つかれた!

八角の効いた醤油味でクセのある味。台湾旅行を思い出すわ~~~。

しっかり醤油味がしみてて鶏肉はパサパサ感もなくふっくらとさっぱりと食べられてめちゃくちゃ美味しいっ!

よし味は分かった!次は若鶏の丸焼きを買ってきてもらおう(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.5月】クロサワ
■住所 茨城県常総市本石下20
■電話 0297-42-2609
■営業時間 9:00~18:00
■定休 火曜日(祝日の場合は営業)

和洋菓子工房 一真堂@桜川市 - 2016.04.01 Fri

160321-87.jpg


桜川市に来たついでにもう一軒!いちご大福!


160321-88.jpg


さくら餅

わたしは苦手なんだけど草夫が購入。


160321-89.jpg


いちご大福

包み紙がかわいい~


160321-90.jpg


持ち帰ったときにちょっと崩れてお口が裂けてしまった・・・


160321-92.jpg

160321-93.jpg


生クリームが隠れていて餡子と生クリームって文句なしの組み合わせの上に

苺の酸味とちょうどいい塩梅なの。どちらかというと洋菓子よりの大福でめちゃくちゃ美味しいっ!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.3月】和洋菓子工房 一真堂
■住所 茨城県桜川市明日香1-22-1
■電話 0296-75-2120
■営業時間 8:30~19:30
■定休 火曜日(火曜日が祝祭日の場合は翌日水曜日休業)

あじさい@桜川市 - 2016.03.31 Thu

雨引観音まで来たからにはずっと行ってみたかったうどん屋さんへ。

県内初!香川県より認定をうけた本場のこだわりうどん。

うどん好きとしては何が何でも行ってみたかったの(笑)


160321-82.jpg


なのにうどん品切れ・・・ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

今日に限って団体様の予約が入ってなくなっちゃったらしい・・・

うどんが品切れになるなんてオープンしてから2回目って言ってたくらいだから、タイミング悪かった・・・

そばなら出来ると言われ、めっちゃうどんモードで諦めきれなかったけど、常陸の秋蕎麦を食べてみることに。


160321-76.jpg


肉つけそば

わお!豚肉たっぷり入っていて、予想外のふりかけご飯が嬉しい!


160321-77.jpg


いかにも手打ちって感じで、蕎麦の香りもして美味しいっ!でもやっぱりうどん食いたい(←しつこいw)


160321-78.jpg


つけ汁も好みの味で、豚肉も野菜もたっぷりでめちゃくちゃ美味しいっ!

つけ汁好みだからやっぱりうどん食(ry


160321-80.jpg


漬物


160321-79.jpg


ご飯

残った汁ぶっかけて食べました(笑)


160321-99.jpg


佃煮

うどんなくなっちゃって本当にごめんね~!と佃煮くれました。

のり弁の海苔の下にあるちょっと甘めの佃煮みたいな感じでめちゃくちゃ美味しいっ!

今回うどん食べられなかったからまた雨引観音に行く楽しみができました





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.3月】あじさい
■住所 茨城県桜川市友部1037-2
■電話 0296-76-2088
■営業時間 11:30~19:00
■定休 火曜日

ペンギン@桜川市 - 2015.07.31 Fri

久々のペンギン!美味しいハンバーグが食べたいと思って行ってきました。


150725-72.jpg


奮発して前菜とデザートがつくセット。

ハンバーグも美味しいけど前菜とデザートもとても美味しいから外せない


150725-42.jpg


スープ

具はないけれど野菜の旨みがギュッと詰まってるコンソメスープ。手抜きなしで美味しいっ!


150725-47.jpg


国産豚ロースと鶏もも肉のテリーヌ クリーミー仕立て

臭みもなくクリーミーな舌触りで美味しいっ!

サラダのドレッシングも美味しいっ!


150725-51.jpg


国産豚バラ肉のしゃぶしゃぶ 水菜のサラダ 和風ドレッシング


150725-54.jpg


塩(フランス産)

ソースは

・デミグラスソース 
・にんにく醤油 
・ホワイトソース
・特製和風しょうゆ 
・チーズトマトソース 
・納豆ソース
・塩(フランス産)

の中から好きなものをチョイス。

前菜でも悩んでソースでも悩んでデザートでも悩む誘惑が多いー!

そうそう、にんにく醤油を一口もらったらザ・生!って感じで効きます。ご飯にかけて食べたら美味しかった(笑)


150725-52.jpg


特製和風しょうゆ

お肉を味わいたかったからあっさり和風にしてみました。


150725-57.jpg


俵ハンバーグレディースサイズ・特製和風しょうゆ


150725-59.jpg

150725-61.jpg


はあ~、美味しい(´▽`)

やはり今回はあっさり系にして正解。お肉の食感と味をしっかりと味わえて、最高っ!


150725-60.jpg


付け合わせもたっぷりあるところが嬉しい!


150725-63.jpg


ライス

肉には米だろ!ってパン頼んだことなかったんだけど一口もらったらパンもすごく美味しかった・・・

でもやっぱり肉には米だろ!


150725-55.jpg


俵ハンバーグレディースサイズ・チーズトマトソース

こっ・・・これはチーズのとろけ具合がやばいっ!


150725-56.jpg


次はデミグラスと思ってたけどこれ食べよう。


150725-64.jpg


八郷 中村さん家の平飼い卵をたっぷり使用した自家製バニラアイス

一番シンプルではありますが、濃厚ですごく美味しいっ!


150725-65.jpg


アメリカンチェリーのタルト仕立てチーズジェラート

もはやタルトではないけど、タルト生地のザクザク感とチェリーの酸味とチーズジェラートが三位一体となって美味しいっ!


150725-70.jpg


コーヒーゼリーと自家製チョコレートジェラートのパフェ仕立て


150725-71.jpg


コーヒーゼリーとチョコには目がない(笑)


150725-69.jpg


アイスティ

脳みそも胃袋も大満足。とっても美味しかったです。

決して安くはないですが、値段以上のコストパフォーマンスと丁寧な接客が人気の秘訣だと思います。

帰りはいつものところで大量の煎餅買い込んで帰ってきました(≧▽≦)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.05.02

2010.04.20



kero ribbitお店のデータkero ribbit

ペンギン
■住所 茨城県桜川市真壁町塙世560-1
■電話 0296-54-1193
■営業時間 11:30~20:30
■定休 月曜日

とんかつ 真花@桜川市 - 2015.01.19 Mon

宇佐美さんからのコメントで「わらじとんかつ」情報をいただいて、やっと行くことができました!

2014.04.16からだいぶたっちゃいましたが、 情報ありがとうございました~~~

お店のことについて調べてみるとメニューにはない

わらじとんかつを使った「カツカレー」や「かつ丼」は予約しておけば食べられることを知り「カツカレー」を予約!

到着して他のメニューも注文しようとしたら

「カツカレー見てからでいいわよ~~~~」

そっ、そ・・・そんなにスゴイの・・・?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

カウンター席で飲んでるおっちゃんたちに見せるおかみさん・・・

それを見て無言で首を横に振るおっちゃんたち・・・

奥の座敷に座ったからやりとりは見えるのに肝心のカレーが見えない・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


150112-74.jpg


わらじカツカレー

す、すげぇ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


150112-78a.jpg


大きさがうまく伝わらない・・・


23818234_2133233671_176largea.jpg


気づかないうちに何枚も隠し撮りされてました・・・


150112-75.jpg


じゃがいもゴロゴロ入ったお母さんのカレー。ピリっと辛くて美味しいっ!!!


150112-81.jpg


とんかつも見た目だけじゃない!

衣はカリカリ!お肉もとろけるくらい柔らかくてとっても美味しいっ!!


150112-80.jpg


味噌汁

とんかつ屋の味噌汁ってホっとする美味しさ。


150112-79.jpg


そこそこの大食いが3人で食べたわけですから・・・


150112-82.jpg


余裕で完食!


150112-84.jpg


わらじとんかつ

実物の大きさも見たいよねってことで(笑)

注文したらカウンターのおっちゃんたちがコッチみながらヒソヒソしてた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150112-85.jpg


みんなご飯いらないっていうので単品。

わたしは白飯ないと食べられないのでカツカレーのご飯を少しだけお取り置き・・・


150112-88.jpg

150112-90ab.jpg


1人では無理かもしれない・・・


150112-91.jpg


やっぱりとんかつを味わないと。

ソースかけてからしチョンチョンってつけてほおばり、白飯をほおばる。

お口の中で肉の脂身とご飯を一緒に楽しむ・・・やっぱりこれ最高だと思う!


150112-93.jpg


完食!

1人1つはオーダーしようと思ってたけど、串揚げ盛り合わせにアジフライを辞めても嫌な顔されず。

残すの嫌だったから助かりました!


150112-83a.jpg


カウンターもいい感じに出来上がってて。

ちょこちょこチラ見してたんだけど、とんかつ食べないでピザとか食べてました(笑)

今度はわらじとんかつのかつ丼を食べたいと思います。

下山後に食べるとんかつやラーメンは、脂が体中にしみ渡っていくあの感覚が忘れられなくて

歩き続けるのだと思います。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

とんかつ 真花
■住所 茨城県桜川市高久487-12
■電話 0296-58-7406
■営業時間 11:30~14:00/17:00~20:30
■定休 日曜日

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア