topimage

2017-10

森の家庭料理レストラン@茨城町 - 2017.09.06 Wed

メガネが壊れちゃったんでファッションクルーズ行ったら閉店しまくりでビックリした!

店内も夏セールはほぼなくて(当たり前か)秋色になっていて新鮮!

店員さんモコモコのベスト着ていて暑そうだったけど(゜∇ ゜)

定価でなんて買わないけどね。


170829-1.jpg


内原に用があったので念願だったどきどきにランチに来ました!

ずーっとずーーーーっと前から行ってみたかったんだけど

土日に買い物に行ったところでレストランはいっつも大行列だったから仕事してるうちは諦めてた!

今はエブリディサンディっすもん !今行かないでいつ行くの?( ´,_ゝ`)プッ

当時は予約も出来なかった気がするんだけど(勘違い?)

今は予約できるから土日でもハードル低くなったのね!

開店30分前に着いたけど受付初めて店内に案内してくれてお好きなドリンク飲んでお待ちください。

なんて、すばらしいの~~~!


170829-3.jpg


素敵なテラス席は団体様で埋まり、続々と客が押し寄せてきてあっという間に待ち客あり・・・

平日なのに、この人気ぶり・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


170829-0.jpg


オレンジジュース

そこらのファミレスのうっすいオレンジちゃうでぇ!

ホテルのモーニングで出してくれる濃厚なオレンジジュース!美味しいっ!


170829-4.jpg


ビワミンジュース

すっぱ旨っ!!

時間になったらシェフの号令とともに料理をとりにれっつらゴー!


170829-6.jpg


(右上から)喜多八のカクテキ・キムチ・かぼちゃの煮物・浅漬け・鶏肉のマリネ

雑穀米のチャーハン・ハヤシシチュー

ソーセージ入り野菜炒め・大豆のコロッケ・蓮根の南蛮漬け・白い玉子のオムレツ


とにかく種類が多くて少しずつ盛ってこないと先に腹いっぱいになっちゃう!って焦ってちょこちょこ盛り。

他にもたくさんの煮物があったけど取りきれない・・・かぼちゃはほっくり煮えててさすがプロ!

喜多八のキムチは何度か買ったことあるくらい好き。

チャーハンもいい味出してるし、おすすめのハヤシシチューも濃厚でめちゃくちゃ美味しいっ!

ソーセージは店内で売ってる高級なやつ!!!

普段なら大豆コロッケなんて絶対手出さないのにすごくクリーミーで美味しいっ!

どれもこれもめちゃくちゃ美味しいっ!


170829-7.jpg


茶碗蒸し

出来立て提供してるのでアツアツでぷるぷるんでめちゃくちゃ美味しいっ!


170829-8.jpg


(右上から)揚げパン・パン・バナナ・チーズ焼き

つくば鶏のからあげ・ナポリタン・たらこのパスタ


あああああっ!やっぱ炭水化物喰いてぇ!ってなってしまった(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

なんのチーズ焼きだったか・・・米でもなくざらっとしたツブツブだけど美味しい!

からあげはカリっと揚がっていて柔らかジューシーでパスタ類も安定の美味しさ!


170829-9.jpg


(右上から)ローズポークのしゃぶしゃぶ・雑穀米のチャーハン・大豆のコロッケ

ソーセージ入り野菜炒め・ぶどう・マスカット


ローズポーク柔らかい~~!人気だからすぐなくなるから肉ばっかよそっちゃう!

チャーハンと大豆のコロッケは気に入っておかわり!まだ食べてない料理たくさんあるのに・・・

高級なソーセージはチーズだったりハーブだったりチョリソーだったりプリプリでめちゃくちゃ美味しいっ!

普段なかなか買えないもの~~!ソーセージばっかよそっちゃうよね(笑)

このソーセージ結構食ったらすぐ元とれそうな気がするけど・・・

もちろんどきどきはフルーツの宝庫だからフルーツも忘れない!

ほかに梨・桃もあったかな?


170829-10.jpg


オレンジゼリーのアイス・小豆のジェラート

お口直し!

アイスはこのほかに抹茶があって三種類しかなかった~~


170829-11.jpg


野菜スープ・カレー

めちゃくちゃ美味しいっ!

バイキングじゃなけりゃご飯にどっちりかけてカレー食べたい~~~!


170829-12.jpg


ヨーグルト・ペペロンチーノ

バイキングとは思えないしみじみニンニクが効いていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170829-14.jpg



アイスコーヒー

濃厚な人参ジュースや青汁もあり。


170829-15.jpg


小豆のジェラート

てんこ盛り食べて腹いっぱい!

お腹に余裕がなくて生野菜とドレッシング楽しむ余裕なかったし煮物、ご飯のおかず類などほぼノーマーク!

大好きなうどん・天ぷらなんかもあったのに・・・

全種類制覇なんて無理だーーーーーーーーーー!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

他と比べるとお値段ちょーーーっとお高め。

頻繁に行ける値段じゃないし牛肉や豚肉の料理はあんまりないけど・・・

色んな野菜を使った料理に、お値段以上の味と満足感はあった!!

わたしが行ったことある県内の食べ放題の中ではトップクラスだと思うの。

予約可能なこと知ったからまた行きたいな(≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.8月】森の家庭料理レストラン
■住所 茨城県東茨城郡茨城町大字下土師1945 ポケットファームどきどき
■電話 029-219-1161
■営業時間 11:30~15:00/17:00~22:00
■定休 水曜日

パティスリーKOSAI イオンタウン店@茨城町 - 2017.09.04 Mon

三週間ほどパソコンから離れて、リフレッシュしてきました。

リフレッシュしすぎて帰りたくなかったわ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

わたしのブログは検索エンジンにかけてもヒットしないよう設定してあるので

いつも見てくれてる人なのかな?たくさんの足跡ありがとう。


20170810_134213_669.jpg


実家帰るついでに寄り道。

水戸ではすっかり定番のケーキ屋さん。

KOSAI のケーキはちょこちょこ食べたことあったのにブログ書いてなかったみたい。あらま(@_@;)


20170810_134250_583.jpg


栗のズコット

見た目の可愛さとコスパに惚れた!

マロンクリームは濃厚かつ洋酒が効いていて大人の味。

そうそう、ここのモンブラン食べたらすごく洋酒が効いてて、それ以来ケーキ買ったことないんだった。

今まで洋酒が効いてるのは苦手だったんだけど、美味しく食べられた!

ズコットもしゅわしゅわ~って口どけがよくてめちゃくちゃ美味しいっ!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.8月】パティスリーKOSAI イオンタウン店
■住所 茨城県東茨城郡茨城町長岡3480-101 イオンタウン水戸南SC
■電話 029-212-7631
■営業時間 10:00~19:00
■定休 不定休あり

やさとブルーベリーファーム@石岡市 - 2017.08.02 Wed

今年はどうしてもここのソフトクリームが食べたくて、寄り道(≧▽≦)

前回の記事は別のブログにあった・・・そんくらい久しぶりに来た。

すっかり有名になっちゃって都内や県外からのお客さんも多く、もうすぐ閉店なのににぎわってた。


20170723_153305_812.jpg


ブルーベリーソフトクリーム

これだけ大量に使ってるブルーベリーソフトは他では食べられないんじゃないか?ってほど濃いっ!

ヨーグルトがベースとなっていて後味もさっぱりすっきりしてめちゃくちゃ美味しいっ!


170723-92.jpg


Mixベリーソフトクリーム

初めて見た人はビックリするよね(笑)

どちらかというとシャーベット寄りだけど甘酸っぱ旨でめちゃくちゃ美味しいっ!

おっかつぁんにはヘーゼルナッツのジェラートにしたんだけど、これも最高!めちゃくちゃ美味しいっ!

ブルーベリー狩りも楽しいけど、ソフトクリーム食べるために行く価値あり。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.7月】やさとブルーベリーファーム
■住所 茨城県石岡市中戸103-3
■電話 0299-44-3088
■営業時間 9:00~17:00
■定休 月曜日

潮騒の湯@大洗町 - 2017.07.14 Fri

170709-297.jpg


誘われて早めの夕飯。

こういうところでお風呂やご飯食べるなんて自分はしないので新鮮です。


170709-289.jpg


しらす丼

味噌汁でけぇっ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


170709-290.jpg


残念なことにご飯が炊きたてアツアツでしかもベチャ・・・

しらす丼には不向きで最後はしらすが釜揚げになるんじゃないかと・・・ちょっと可哀相。


170709-291.jpg


穴子天丼


170709-292.jpg


肉厚ではないですがサクサクに揚がっていて甘じょっばいタレは好み!

ただ食べ進めていくと天ぷらが重たくなっていく・・・


170709-293.jpg


つみれ汁

つみれは生臭くなくて美味しいっ!


170709-295.jpg


ひじきの煮物


170709-296.jpg


漬物


170709-294.jpg


フルーツ

このグレープフルーツめちゃくちゃ酸っぺええええぇぇっ!!

お酢のすっぱいのは好きだけど柑橘系の酸っぱいのは苦手・・・

あまりの酸っぱさに顔が歪みながら食べました。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.7月】潮騒の湯
■住所 茨城県東茨城郡大洗町大貫256-25
■電話 029-267-4031
■営業時間 
■定休 

洋食屋 ビアジェ@大洗町 - 2017.07.14 Fri

イベント会場から歩いてすぐの大洗のアウトレットに行ってお昼ご飯!

久しぶりのアウトレットだったのにたくさんのショップの「閉鎖しました」の貼り紙に愕然としました(´・ω・`)ショボーン


170709-176_20170712212714c1d.jpg


選択肢も3店舗しかないので洋食で。海鮮系のお店は一番の行列。


170709-165.jpg


メロンソーダ

ドリンクバーも注文。


170709-166.jpg


コーラ

暑くて喉カラカラで普段飲めない炭酸ガブ飲み(笑)


170709-170.jpg


サラダ


170709-167.jpg


ステーキオムライス

おうおう!ステーキも大きいのが3つもトッピングされていてなかなか豪華!


170709-169.jpg


ケチャップライスは炊いてる感じのタイプ。ふあふあのオムレツがのっていてなかなかのボリュームあり。

デミソースも業務用的な濃いめのだけど、ザ・ファミレスって感じで好き。


170709-171.jpg


レディースランチ


170709-172.jpg


サラダ


170709-173.jpg


牡蠣のクリームドリア


170709-174.jpg


濃厚こってりしたとろんとろんのベシャメルソースたっぷりでドリア片手に白飯食えるくらいドリア好き。

牡蠣もなかなかの大物だったし普通のファミレスよりは全然美味しいと思う。値段もそこまで強気じゃないし。


170709-175.jpg


デザート

期待してなかったデザートは嬉しい杏仁豆腐だった!

この前悲惨な杏仁豆腐だったから本当普通の美味しい杏仁豆腐にやたら感激してしまった(笑)

大洗アウトレットも経営者が変わり生まれ変わります。

とてもいい立地だし、買い物できるところはいくつあっても嬉しいし、良き方向に変わりますように。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.7月】洋食屋 ビアジェ
■住所 茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2大洗リゾートアウトレット内
■電話 029-267-7763
■営業時間 11:00~19:00
■定休 無休

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア