topimage

2017-05

ラ・ファリーヌ@鹿嶋市 - 2017.05.15 Mon

鹿島神宮で大雨&雷様直撃だったけど帰る前に鹿嶋に来たら

どうしてもここだけは寄りたくてボッチャになりながら買いに走りました(笑)


20170501_145811_253.jpg


移転してから初めて!駐車場も広くなって、入りやすくなってました。


170502-0.jpg


クリームパン

草夫チョイス!

泡ふいてるのしかなかったwww

普通にクリームパン。普通に美味しかったです!


170502-4.jpg


カレーパン

草夫チョイス!

翌朝食べてもカリッカリサクサクに揚げたてのような食感でもっちり!パンがめちゃくちゃ美味しいっ!

カレーもたっぷりはいっていて好きです。


170502-5.jpg


明太子フランス

ラスト1つでした・・・(´▽`)ホッ

明太子がこれでもかーーーーっ!って入っていてめちゃくちゃ美味しいっ!

やっぱりどこの明太子フランスよりも一等賞!


170502-3.jpg


クイニーアマン


170502-2.jpg


脳天直撃系の激甘ですが、やっぱりめちゃくちゃ美味しいっ!

こんなに甘いの滅多に食べないけど、これだけは食べちゃう。


170501-75.jpg


ガーリックフランス


170501-76.jpg


オイニーゴイスー上等!めちゃくちゃ美味しいっ!


170501-70.jpg


いちじく&くるみ


170501-71.jpg

170507-0.jpg


ほぼほぼフィグといちじくで埋め尽くされていて豪華!めちゃくちゃ美味しいっ!


170501-73.jpg


ライ麦パン

わたしも強烈なライ麦はちょっと苦手だから控えめの。

サンドイッチで食べたいなーと思って購入!


P5139532.jpg


とりあえずクリームチーズで食べたけどめちゃくちゃ美味しいっ!

久しぶりに噛みしめる喜びを堪能。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.12.28

2012.12.27



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.5月】ラ・ファリーヌ (une idee pour La Farine )
■住所 茨城県鹿嶋市宮中新町附2038-71
■電話 0299-95-7258
■営業時間 [平日]8:30~18:00 [土日祝]7:30~18:00
■定休 第1・3水曜日、木曜日

王様のカレー@鹿嶋市 - 2017.05.09 Tue

GW3日目。

5月1日は鹿島神宮で流鏑馬をやるらしく見に行く前のランチ!

ただ同日に水戸でクラフト市やってたの知らなくて、今年も行けなかった・・・(;´Д`)ハァハァ

こういうのって水戸市民じゃないと情報入ってこないの?どうやって知ればいいの?


170501-1.jpg


らーめん屋さんの居ぬきらしく座敷があるのがおもしろい♪


170501-9.jpg


ずっとインドカレーが食べたくてウズウズしてたのです。

働いてたことはあっても作れないので・・・


170501-10.jpg


スペシャルランチ

草夫チョイス!


170501-5.jpg


カレー

週替わりのカレー。チキンとナスのトマトカレー。


170501-6.jpg


ナン

ご飯とナンはおかわり自由!

素朴だけどほどよいモチモチ加減でめちゃくちゃ美味しいっ!


170501-14.jpg


シシケバブ

なんだ・・・このサイズ・・・ヽ( ̄□ ̄)ノ…

1100円のランチにこの巨大な肉棒も付いてくるなんて信じらんない(笑)

嬉しいやら美味しいやら2人で頑張って食べ切った!


170501-11.jpg


レディースランチ


170501-2.jpg


チーズナン

チェンジナンしてチーズナン!

生地に砂糖が練り込んであるのか甘くてチーズのしょっぱさとマッチしてめちゃくちゃ美味しいっ!

ただカレーとは合わないからデザートナンだわ。


170501-8.jpg


カレー

レディースは週替わりのカレー2種!


170501-12.jpg


サグカレー

カレーは選ぶことが出来なかったけどサグで良かった~!嬉しい~!めちゃくちゃ美味しいっ!


170501-13.jpg


チキンとナスのトマトカレー

さっぱり、マイルド系で誰でも食べやすい味。ナスが別に炒めてあるし、めちゃくちゃ美味しいっ!

草夫はナンおかわりしてひっくり返るくらい食べてた(笑)


170501-16.jpg


ラッシー

お口の中スッキリ!めちゃくちゃ美味しいっ!


170501-19.jpg


アイスクリーム

もう腹いっぱいで帰ろうとしたらデザがまだだって引き留められた(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.5月】王様のカレー
■住所 茨城県鹿嶋市鉢形1084
■電話 0299-84-6996
■営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
■定休 第2・4月曜日

Farmkuchen Fukasaku@鉾田市 - 2017.04.17 Mon

2週続けて死んでました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

高熱出した一週間後に高熱&耳が痛くて眠れず、耳鼻科行ったらひどい中耳炎だと。

一週間以上たったのにいまだに右耳聞こえません・・・

なにより週末2週続けて寝込んでしまって草夫にも申し訳ないったら(;゚д゚)

たくさん桜の写真撮りに行こうって思ってたのに全然行けなかったわ・・・


170411-0.jpg


いただきもの。

近くだから食べたことあるかな?って言われたけど、滅多に食べる機会ないし高級品は大歓迎♪


170411-2.jpg

170411-3.jpg


メロンバーム

うっすらとメロン色で、袋から取り出すとすっごいメロンの香りがするの。


170411-5.jpg

170411-6.jpg


芳醇なメロンの香りと濃厚なメロン味。

ふんわりとしっとりとしたバームクーヘンでめちゃくちゃ美味しいっ!

何年も前にいちご狩りに来た思い出があるんだけどブログの記事はヒットしなかった~。

そんくらい昔ってことなんだわね(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.4月】Farmkuchen Fukasaku(ファームクーヘン フカサク)
■住所 茨城県鉾田市台濁沢371-2
■電話 0291-35-5870
■営業時間 9:30~18:00
■定休 無休

パン工房 壹番館@鉾田市 - 2016.10.30 Sun

前々から気になってたパン屋さん!

メロンパンで有名なんですよね?って言ったらメロンパンだけ入ってなかった(笑)


161023-2.jpg


オニオンパン

翌日にも関わらずふわっふわで焼きたてのよう。

何より具材たっぷりマヨネーズたっぷりでめちゃくちゃ美味しいっ!

惣菜パンってのはこうでなくっちゃ!


161023-3.jpg


チョココロネ


161023-4.jpg


こちらもふわふわっ!給食用の甘いパンとはまたちょっと違うんですよね。

もったりしたチョコとも合っていてめちゃくちゃ美味しいっ!


161023-6.jpg


三色パン


161023-7.jpg


チョコパン・クリームパン・ジャムパン

一度で三度美味しいっ!

田舎だから(←失礼)あまり期待してなかったんだけど予想以上に美味しかったです!

惣菜パン食べてると「通じゃない」「グルメじゃない」みたいに言ってくる輩がいるんだけど

わたしから見たら惣菜パン甘くみるんじゃねえよって言ってやりたいわ!

とりあえず好きなもん好きなように食わせろって感じ(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.10月】パン工房 壹番館
■住所 茨城県鉾田市飯名383-1
■電話 0291-32-2543
■営業時間 9:00~19:30
■定休 月曜日

イル リストランテ Farm to the table なめがた@行方市 - 2016.06.09 Thu

ファーマーズヴィレッジの中のレストランでランチ!

新鮮で美味しい野菜を使ったベジタブルブッフェ付きのイタリアン!

HISの団体様と一緒に食事です(笑)


160528-26.jpg


ベジタブルブッフェ

ピクルス・キャベツサラダ・野菜サラダ

バーニャカウダ・肉団子・もやしの胡麻和え

さつまいもグラタン・ほうれん草と卵料理・さつまいもサラダ

どれもこれもちゃんと手作り感があって特にサラダのドレッシングがめちゃくちゃ美味しいっ!


160528-28.jpg


フォーマー自慢の完熟トマトとモッツァレラのパスタ(大盛)


160528-29.jpg


いつもトマクリかクリームばかりなので、あっさり系はめずらしいチョイス!

あまり食べないのですが、美味しかったです!


160528-30.jpg


野菜たっぷり生ハムピッツァ(クリスピー)

生地にはさつまいも入りで、クリスピーとナポリが選ぶことができます。


160528-31.jpg


生地がパリっとモチっとしてめちゃくちゃ美味しいっ!

パスタよりもピッツァのほうが好きだわ!


160528-32.jpg


ベジタブルブッフェ

盛り付けが汚いですが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

パン(らぽっぽ)・キャベツサラダ・野菜サラダ

ミネストローネ・肉団子・アスパラと青菜のペペロンチーノ

さつまいものスープ・さつまいもグラタン・ごぼうのバルサミコソース


160528-33.jpg


デザート

スコップのスプーンがめちゃくちゃ可愛いっ!

売店で詰め放題でやってる冷凍の大学芋がトッピングされたバニラアイス!

体中にしみわたりました!

でもねちょっと思うことがあるの。行方市や鉾田市の野菜は本当に美味しくてとても安い。

なのにレストランの値段が観光地価格になってしまってたからちょっと高いかな~というのが印象。

ただ手間暇かけて作ってるので、コストパフォーマンスはなくともまた機会があったら食べに行きたいです!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.5月】 イル リストランテ Farm to the table なめがた
■住所 茨城県行方市宇崎1561 なめがたファーマーズヴィレッジ
■電話 0299-87-1130
■営業時間 11:00~22:00
■定休 不定休(なめがたファーマーズヴィレッジに準ずる)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア