topimage

2017-03

類人猿診断 - 2015.07.02 Thu

あなたは

「感情豊かな寂しがり屋、ボノボ」

です!


--------------------------------------------------------------------------------

「ねぇねぇ、聞いて?」

ボノボは感情表現豊かなほんわかタイプです。

笑ったり泣いたり怒ったり、感情表現が豊かです。

相手が自分のことをどう思っているのか、嫌われていないか、自分の気持ちが伝わっているか。

そういう、互いの感情をもっとも大切に考えています。

人と話をするのが好きで、一人で過ごすのは苦手。仲良しな相手となら、何時間でも話し続けることができます。

飲み会などに呼ばれることも多く、場を和ますのが得意です。

仕事でも、高いコミュニケーション能力をいかした営業や、大人数のチームで力を合わせるときには力を発揮します。

一方、人前で演説やプレゼンをしたり、論理的に物事を説明して相手を説得することなどは苦手。

特に、てきぱき仕事をこなすチンパンジーや、論理的な説明を好むオランウータンからは

「結局何を言いたいの?」と呆れられてしまうこともあるでしょう。

責任ある立場に立つことは好まず、出世欲もそれほどありません。嫌われず、みんなと仲良く過ごすこと。

それがボノボにとって、いちばん大切なことです。


「私のこと、ほんとはどう思ってるのかなあ・・・・・・」

基本的には人に好かれるタイプなので、どんなグループでもすんなりなじむことができますが、

自分の喜怒哀楽に共感してくれないとすぐに寂しくなってしまいます。

チンパンジーの攻撃性にいちいちドキッとしてしまったり、

オランウータンやゴリラの冷静さに、「私のこと、嫌われていないかな?」と勝手に心配になってしまうこともあります。





人間関係がうまくいく診断。

すごく合ってるところがあってビックリした・・・

http://yakan-hiko.com/gather/
スポンサーサイト

夢占い - 2010.07.23 Fri

モーコさんがブログに書いてあった夢占い・・・

めずらしくはっきり覚えてる不思議な夢を見たのでわたしもやってみました!



~分析結果~

あなたには、大切にしたいものがあります。

大切に育んでいかなければならない人や対人関係もその一つです。

誰かとの深い結びつきを必要としているようです。

もっと分かり合い、信頼関係を深めていきたいと思う相手が身近にいませんか?

勝手な思い込みや勘違い、拒絶や疎遠といったようなことから、

本来あるべき関係に収まっていない場合もあるでしょう。

あなたの方から歩み寄り、理解すべき相手を見落としているのかもしれません。

いずれも、あなたの態度や言動、表現方法といった人への接し方や、

人への関わり方、選択など見直す必要があります。

見過ごしていることや判断ミスなど何らかの問題はあなたにあるからです。

何より、愛するパートナーや家族、親友といった特別な関係はあまりに近すぎて、

わがままに振る舞ったり馴れ合いになったりと、

問題点に気付かず見過ごしてしまいがちです。

相手に対する接し方や愛情表現を見直してみましょう。

近すぎて見えなかった何かに気付くかもしれません。

大切なものだからこそ、今よりもっと絆を深めていきましょう。

夢は、もっと絆を深め育んでいかなければならない関係が

あなたのそばにあることを伝えようとしています。

本当に大切な絆や関係は、これからのあなたの関わり方で、

深い結びつきへと変わっていくはずです。

そうして得た絆は、絶対的な信頼と安心感を与えてくれそうです。

~~~~~~



なんとなく合ってるような気がして怖いっす(笑)



http://yumekarte.jp/

敏腕セールスマン@占い - 2010.04.02 Fri

ゴホン。では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、

しゅかさんの素晴らしさを説明させていただきます。

◆賢い上に柔軟な発想力

しゅかさんはタダモノではありません。

しゅかさんほどの「思考能力」を持っている人間なら

この世に五万といるかもしれませんが、そのしっかりした思考能力に加えて、

彼女にはキラリと光る一瞬の「ひらめき」があります。

彼女は、追い詰められたときに何らかの発想によって荒波を乗り越える力があり

「なかなか転覆しない船」であることも注目すべきポイントですが、

社会における女性の窮屈さを破り、創造的に生きる力も備えています。

人付き合いも得意で企画力にも優れているので、何らかのショップを始めたり、

ビジネスプランナーなどでは力を発揮します。

女性経営者として成功する可能性も、かなり秘めていると言えるでしょう。

◆行き当たりばったり?

しゅかさんがそんな大物には見えない、行き当たりばったりな人生に見える、

と思う人もいるかもしれません。

確かにしゅかさんは、ものごとへの力の掛け方が散漫で、

しかも「真摯な姿勢」「たゆまぬ努力」というものに無縁なものですから、

一歩間違えると「底の浅い人間」で終わる可能性はあります。

また世間に流されやすいところがあるので、「芯の強さを感じない」と

批判する人もいるかもしれません。

しかし、重厚感や本物感など、しゅかさんの売りではないのです。

新しいことや興味を持ったことを、まずはやってみる、

その子供のような発想力や柔軟性や好奇心の強さをオトナにまで

持ち込んでいくところに魅力があるのです!

◆凛々しい女性

恋愛という視点で言えば、しゅかさんは凛々しくしっかりした女性です。

ノリもよくて雰囲気も明るく、芯があり、女性ですがカッコイイところがあります。

また、あまりナヨナヨしたところがなく弱味を見せないところは男性的であり、

一部の男性からは熱烈な好意を持たれるタイプだと言えます。

あまり男性と仲良くなっていく過程にも問題がなく、

付き合うところまではそう困ることはないように思われます。

◆素直さに欠ける?

しかし男性陣から見れば、不満も多々あることでしょう。

素直さやかわいげに欠けるところ、

男性とは仲良くなりやすいが一線を引いているところ、隙がないところ、

人に頼らないところ、付き合っているとオカンのような精神性になるところ。

これらは男性から見ればマイナスポイントばかりです。

しかし、彼女の欠点と思われる部分は、男性陣の器によって

解消されるものでもあるのです。

なぜなら、彼女は器の大きい男性の前では、とてつもなく甘えん坊なのですから。





http://salesman.hanihoh.com/

ラブソング@占い - 2010.04.02 Fri

暇すぎて占いなんぞやってみた

ちょっと当たってるところがあって怖かった(笑)





昔の恋人から送られてきたそのCDには付箋がついており、

言葉少なにメッセージが添えられていた。

「別れてから今までしゅかを忘れたことはありません。

今でも君を想い、歌っています。聴いてください。」

彼が作ったその歌は、どことなく「千の風になって」のメロディでも歌えるような気がした…。



曲名:自由な雲のように
作詞:元カレ
作曲:元カレ



(1番)

洋服買うたび写メを 送らないでください
返事のしようもありません
特に興味もありません

初めだけは
初めだけは優しい
「いつかは結婚しようね」
乗り換えられました

(2番)

彼女のいる男にばかり 惚れないでください
先がない男をずるずる
追わないでください

傷つけ合って
傷つけ合って別れた
喧嘩の日々よりは一人に
なることを選んだ

(3番)

あなたの乙女心を
枯らさないでください
カップル見るたび
舌打ちしないでください

クリスマスには
クリスマスにはいつも
ケータイ電源切られてる
一人でケーキ食う




http://song.hanihoh.com/

ザ・恋愛インタビュアー - 2009.06.10 Wed

早速 しゅか さんについて1000人にインタビューしてきました。


●総合的イメージ●

1位 悩みが少なそう 298票
2位 みんなに愛されそう 276票
3位 したたか 131票
4位 一人で生きていけそう 121票
5位 若者を狙いそう 121票

●こんな恋愛をしてそうBEST3●

1位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 631票
2位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 109票
3位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 108票

●こんな理由でわかれそうBEST3●

1位 自分にもっと好きな人ができて別れる 621票
2位 女として見られなくなって別れる 115票
3位 新しい刺激が欲しくて円満に別れる 113票

○こんな人がお似合い○

●SかMか●

1位 ノーマルの人 518票
2位 ドMの人 233票
3位 ややMの人 98票

●性格など●

1位 前向きで強く生き抜いている人 525 票
2位 賢くて余裕のある人 228 票
3位 あまり干渉せず弱ったときだけ頼りになる人 95 票


千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
しゅか?あぁ、あのねーちゃんか。
ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。

東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
ん?なんですか?あぁしゅかさんのこと聞きたいんですね。
あの人はいいですねぇ。
優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、
重苦しい感じもないし。
でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。

富山県在住 31歳 建設作業員 しょうじさん
しゅかか…。ま、男がいなくても、なんとかなるタイプだろ。

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?しゅかさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。
面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。
こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

沖縄県在住 12歳 小学生 あいみさん
しゅかって?あーあのお姉さんのことですね。
なんか小学生相手にもなんか偉そうにしてきて、私は嫌いです。
あんな感じ悪くて彼氏できるんですかね。


ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!


http://nashimoto.hanihoh.com/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア