topimage

2017-10

IKEA新三郷@埼玉県三郷市 - 2017.07.31 Mon

170718-0.jpg


今回の戦利品!

キッチン用品&消耗品のコレを買うって決めて行ったんでスムーズに買い物できました。

たくさん買ったのにほとんど100~200円のものばっかで恥ずかしっ!(´▽`)


170718-1.jpg


トイレブラシ

汚いものだから定期的に取り換えたいのでまとめ買い!


170718-3.jpg


スパイスボトル

大きさが小ぶりだし並べて飾っても可愛いかなと。

何よりダイソーよりも破格の値段。


170718-2.jpg


シェルフインサート

棚を二段にしたりスパイスボトルを二段重ねにして飾っても可愛いかなーっと思って。


170718-4.jpg


ハンガー

足りなくなってきたので補充!


170718-5.jpg


スキジー

窓ふき用!


170718-6.jpg


プラスチック袋

イケアで言う定番中の定番商品?!柄がとっても可愛いっ!


170718-7.jpg


スプーン

スープ用のが欲しくて。

大きなスープボウル?マグ?も欲しかったけど、ちょうどいいサイズ感はなかった。

シンプルなナイフとフォークがあれば欲しかったけどなかった・・・

これはニトリで探しましょ。


170718-8.jpg


クロス

柄も可愛くて紐付き。紐付きじゃないと嫌なの。


170718-9.jpg


じょうろ

花瓶にもなると優れもの。どちらもないのでとりあえず(笑)


170718-10.jpg


オーブン皿

四角いの欲しかったんだ~!

サイズがかなり大きめなんだけど、399円の安さに買わずにはいられなかった・・・

前回行ったときに買ったものたちが今でも大活躍だから、IKEAって安いだけじゃなくてモノも良い気がする。

今回買ったものたちも活躍してくれればいいなー。

IKEA新三郷@埼玉県三郷市 - 2017.07.31 Mon

草夫、4連休の最終日。

特に予定もなかったんでIKEAに行ってきました!

平日だったんで、すごぉーーーーく空いててビックリ!


20170718_120953_690.jpg


買い物してちょうどお昼頃にレストランのとこ通過したんでランチ!

スウェーデン料理を楽しむのも醍醐味(゚∇^d) グッ!!


20170718_120948_736.jpg


ドリンクバー


20170718_120940_855.jpg


パン

クロワッサン・アークティックブレッドなど。

どれも美味しいっ!


20170718_120925_362.jpg


サーモンマリネ

すごくずるいのーーーー!最初に前菜コーナーだからつい取っちゃうの!

色々とりすぎて高額になるパターン( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

前菜ちょこちょこ盛りのプレートなんてのもあって女心くすぐられる~~~

この独特のマスタードソースがすごく好きっ!


20170718_120919_866.jpg


スウェーデン・ミートボール

やっぱりコレ!もったりしたクリーミーなソースとミートボールがよく合う!

リンゴンベリージャムって言うらしい。べったりつけて違和感なく食べられる(笑)

マッシュポテトがもったりなめっこくてめちゃくちゃ美味しいっ!

日本で売られている粉末のマッシュポテトの匂いが全然しないのっ!


20170718_120912_668.jpg


ローストビーフ

肉厚で柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

なんちゃってキッシュみたいな付け合わせも美味しいっ!


20170718_121003_124.jpg


キャラメルケーキ

キャラメルと紅茶のケーキだったかな。

甘い系の紅茶は食べないんだけど、すんごいしっとりなめらかな口どけで美味しいっ!

草夫に一番安いケーキとってって言われたけど

「スタッフおすすめ」って書いてある見るからに美味しそうなケーキが隣にあるのにな・・・って

思いながらとった(笑)

こういうところがイラっとする;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

IKEA新三郷@埼玉県三郷市 - 2015.12.25 Fri

いまだに家具とかキッチンとかインテリアには無頓着なんですが、

IKEAには行ったことなかったし、ミートボール食べてみたかったので行ってきました


151213-0.jpg

151213-1.jpg


オープンと同時に到着。そのままレストランに直行して食べたいものをとった二人分の朝食!


151213-5.jpg


サラダ

レギュラーサイズで239円。

サラダいつも食ってるじゃんか!って言っても食べたいのはさすが草食!

盛れるだけ盛った(笑)


151213-2.jpg


スウェーデン・ミートボール

ジャムは合わなくはないけど、なくても良いな(笑)

ミートボールもマッシュポテトも美味しかった!


151213-3.jpg


パン


151213-6.jpg


サーモンマリネ

めちゃくちゃ美味しいっ!


151213-7.jpg


モーニングプレート

これで99円・・・ビビる・・・


151213-8.jpg


シナモンロール

小ぶりではあるけど90円!嬉しいっ!


151213-9.jpg


ドリンクバー

モーニングは温かいドリンクバーなら無料!

値段のわりにはしっかり作られてたし、一度食べられて良かった。

ただイケアでは安い鍋、コップ、皿などキッチンまわりの細々したの買っただけで終わっちゃったなー。

二代目丸源@埼玉県さいたま市 - 2013.07.17 Wed

朝ごはん食べ過ぎてお腹が減らないビックダディがやっとお腹がすいたと言うので晩御飯へゴー!!!

わたしは温泉後から小腹が減ってたんで、じゃがりこやギョニーで食いしのんでました(笑)

そうは言っても予定外の埼玉での晩飯。

越谷に人気店があるって言うので調べてみたら日曜定休日・・・そんなわけでテキトーに入店。


130707-105.jpg


キャベつけめん

前日チャーシュー食べて味玉が無性に食べたかったんです!


130707-106.jpg


トッピングのキャベツが無料なのでお願いしたら汁に入りきらないので麺の上にキャベツ(笑)

軽く茹でてあるのでスープに浸してから食べると食べやすい。


130707-108.jpg


すっごいボリューム!!でもすべてキャベツだったり。

とんこつ醤油でもあっさり系の醤油。甘さが引き立ってすごく食べやすくて体にしみわたるー!!!

チャーシューがスケスケで貧相だけど柔らかくて美味しい!

やはり物足りず、口寂しくてデザート!


130707-113.jpg


マンゴーソフト

下山&温泉後は甘くてちゅめたくて美味ちぃ(笑)


130707-115.jpg


らーめん食べたあとにソフトクリーム食べるとピーピーが心配だったけど大丈夫でした(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

二代目丸源 岩槻店
■住所 埼玉県さいたま市岩槻区大字南平野35-2
■電話 048-792-2800
■営業時間 11:30~25:00
■定休 無休

登谷山@埼玉県秩父市 - 2011.04.19 Tue

ラストは低山へ歩き夜景を見に行きました


RIMG0761.jpg


低山と言ってもアスファルトの道を15分くらい歩くだけ(笑)


RIMG0764.jpg


山頂から見る景色①


RIMG0765.jpg


山頂から見る景色②


RIMG0767.jpg


山頂とわたし

夜景にはまだちょっと早いので一眼レフを借りて遊んでました


16376942_1080627421_53.jpg


一眼レフ構える人、何故か撮りたくなるんです・・・(≧▽≦)


RIMG0772.jpg


夜景①


RIMG0773.jpg


夜景②


RIMG0776.jpg


夜景③

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア