topimage

2017-05

手打ちラーメン 大進@ひたちなか市 - 2017.03.13 Mon

実家から戻ってきました。今回は1週間と短かったからあっという間に終わっちゃった。

三月もあっという間に半月が終わろうとしている・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


170304-0.jpg


久しぶりに小田原男子と福島女子が茨城に遊びに来てくれたので大進で焼肉を!

気合いれて10時半に行ったのに一番ノリじゃなかった・・・

うん、でも一回転目に食べられるからいいの。話してたらあっという間に開店!


170304-10.jpg


焼肉らーめん

小田原男子は初のらーめん。


170304-17.jpg

170304-12.jpg


わたし小田原男子は普通のらーめんが好きだから絶対ホット派だと思うの。


170304-14.jpg


焼肉冷やし(大盛)

福島女子は焼肉デビュー!

わたしも食べたかったから大盛にしてもらった。


170304-16.jpg


やっぱりこの肉。この味。めちゃくちゃ美味しいっ!

いつもよりちょっと辛めな気がする。

麺が大盛なのに肉ばかり食っちゃった(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


170304-19.jpg


幸福の黄色いスタミナ

NHKで見てずっと食べてみたかったの。


170304-21.jpg


トッピング用のチーズ

一段とコクが増してスープもとろみがつくので麺と絡み合ってめちゃくちゃ美味しいっ!


170304-22.jpg


味付けされたタコがものすごく柔らか!

とろとろの牛すじがカレースープの中でいい仕事してるし、〆のご飯は絶対合う!


170305-2.jpg

170305-6.jpg

170305-3.jpg

170305-4.jpg

170305-5.jpg





kero ribbit過去記事kero ribbit

2007.09.13

2009.03.05

2012.09.10

2012.10.04

2013.02.27

2013.12.09

2014.05.12



kero ribbitお店のデータkero ribbit

手打ちラーメン 大進
■住所 茨城県ひたちなか市元町2-4
■電話 029-273-8263
■営業時間 11:30~14:30/17:00~20:30
■定休 月曜日、第2・4火曜日

えるびす@水戸市 - 2017.01.18 Wed

おとっつぁん、おっかつぁんと買い物に行ったのでついでにランチ!

この日はすんごい寒くて、会計の時おとっつぁんが「今日は寒いから昼はらーめんだな」なんて

店員のお兄さんに言うのよ!恥ずかしくねえ?

お兄さんも「へっ?(いきなり何?)」って顔してた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でもおとっつぁんは寒かろうが暑かろうが外食は「ラーメン」なの。

晩御飯も何食べたいって聞いても「肉」か「ナポリタン」しか言わないだろ?(゜Д゜#)ゴルァ

年寄りなのに魚とか煮物とかあんまり食べないんだよね。

実家帰ってたときなんてオムライスブームらしく毎日食ってました(@_@;)


150502-14.jpg


そんなわけで、えるびすでランチ!

美味しいし、味噌・塩・醤油・J系・スタミナとなんでもあるのも魅力よね!


170109-11_1.jpg


焼き餃子

こんがりと焼き上げられてめちゃくちゃ美味しいっ!


170109-4_1.jpg


塩らーめん

おとっつぁん。

しみじみ塩が効いていてめちゃくちゃ美味しかったとか。


170109-7_1.jpg


パンチラ(脂多め)

おせちとお餅に飽きたらやっぱこれでしょう!


170109-8_1.jpg


お肉ほろっほろで柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

今度肉増しできるか聞いてみよ。

一口飲んだおとっつぁんが「うわっ・・・ニンニクすげえ!でも旨いな」って言ってました(笑)


170109-9_1.jpg


スタミナホット(大盛)

おっかつぁんと草夫はスタミナ。

おっかつぁんは初スタミナだけど広東麺やあんかけ焼きそばが好きなので絶対好きであろうと。


170109-10_1.jpg


ラーメンにレバーとかぼちゃが入ってることが不思議みたいだったけど美味しい美味しいと食べてました。

うんうん、今の時期あんかけであったまるの最高!

草夫に関しては風呂上りみたいになってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2009.02.19

2012.10.10

2013.10.17

2013.11.01

2014.01.10

2014.02.12

2014.03.13

2015.05.13



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.1月】えるびす
■住所 茨城県水戸市千波町2806
■電話 029-241-7242
■営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
■定休 第2・第3月曜日

ラーメン 大大@ひたちなか市 - 2016.11.10 Thu

ただいま就活中のしゅかりんです、こんばんわ!

仕事でハローワークにはしょっちゅう来ていたけど、こっち側の手続きするのは初めてで新鮮。

今まで働いてたところがお安い給料だったので

同じ条件で給料もらえるとこいっぱいで選びたい放題!(´▽`)

でも問題は選ばれるかどうかだけど ('A`)

わたしは賃金に対しては納得して働いてたから文句言わなかったけど、

自分よりももらってる友人が「こんな給料じゃ生活していけない!」なんて言ってるの聞いて

何も言えなかった(@_@;)

親と同居して、貯金なしなんて、どういうお金の使い方してるのか違う意味で聞きたかった(笑)


161104-7.jpg


就活終わったんでお一人様ランチ!

ガラっとあけると物腰の柔らかい女性店主?店員?さんがいて女一人でも非常に安心感あります。


161104-0.jpg


油そば

野菜少なめ・他は普通・ニンニク別皿・チーズ追加でオーダー


161104-3.jpg


ニンニク別皿・粉チーズ


161104-1.jpg

161104-2.jpg

161104-5.jpg


よーく混ぜると、つやつやした麺登場!

J系の麺だけど、そこまでわしわしごわごわしてなくてすごく食べやすいっ!

卵黄のまったりしたコクとこってりしたタレが絡み合ってめちゃくちゃ美味しいっ!

たっぷりのった柔らかいチャーシューと

フライドオニオンの香ばしさと甘さが合わさってめちゃくちゃ美味しいっ!


161104-4.jpg


すごく気になったんです。


161104-6.jpg


美味しすぎて完食しちゃうところを慌てて止まって、粉チーズと胡椒で味変!

確かにカルボナーラ風だっ!!

さらにこってりとなって胃袋リセット!もう一杯イケそう!

次来たときは麺大盛・野菜多めで頼もう。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.11月】ラーメン 大大
■住所 茨城県ひたちなか市馬渡2566-15
■電話 029-272-8083
■営業時間 11:00~14:30/17:30~21:00
■定休 月曜日(祝祭日の場合は営業し翌日休み)

スタミナラーメン 珈奈里屋@ひたちなか市 - 2016.11.04 Fri

161030-8.jpg


スタミナの恋しい季節になりました!久しぶりに新規開拓!


161030-6.jpg


餃子


161030-7.jpg


ニラ・ニンニクがっつり効いてめちゃくちゃ美味しいっ!

表面こんがり皮はつるんっとしていて食べやすい!


161030-0.jpg


わたしは大盛で草夫は二日酔いのため普通盛り。

何も言わなかったけど草夫のほうに大盛りのどんぶりが置かれたから良かったわ(笑)


161030-1.jpg


スタミナ冷やし


161030-2.jpg


スタミナ冷やし(大盛)


161030-4.jpg

161030-5.jpg


野菜もレバーも大きくカットされていて、シャキシャキ!

ピリリと辛みもあって甘みとのバランスはかなり好みで、あんかけのドロドロ加減と太麺が絡む絡む!!

めちゃくちゃ美味しいっ!

食べ終わった後の汁気がないのもちゃんと麺の水切りがしっかりされてるところもさすがだわ。

今度は草夫の元気なときに来て担々麺やご飯も頼んでスタミナ丼食いたい。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.10月】スタミナラーメン 珈奈里屋
■住所 茨城県ひたちなか市田彦257-1
■電話 
■営業時間 11:00~14:30/17:00~21:00
■定休 木曜日、第3水曜

へべれ家@水戸市 - 2016.10.19 Wed

1月に行ってから大好きになっちゃって、ずっと食べたかったんです!


160111-46.jpg


前回の使いまわし


161010-2.jpg


塩ラーメン

草夫は低温チャーシューを食べてみたいとチョイス!


161010-4.jpg


相変わらず美しい・・・そしてめちゃくちゃ美味しいっ!

この細麺がすごく好きなの!


161010-5.jpg


トッピング全のせ

チャーシューがっつり食べたいっていうからわたしも前回食べた全のせをおすすめ!


161010-10.jpg


半ライス


161010-0.jpg


煮干しラーメン

たまねぎなところが嬉しい!


161010-3.jpg


歯切れがよくちょっとかための細麺が好き!

スープとの相性も良くてめちゃくちゃ美味しいっ!


161010-8.jpg


ミニチャ丼

チャーシューも絶品。マヨネーズ大好き。で、まずいわけがないでしょう。

めちゃくちゃ美味しいっ!


161010-11.jpg


和え麺(半玉)

ミニチャ丼もあるし一玉食べられるか自信なかったので半玉。低温チャーシューが入っていて嬉しい♬

今日はよく食べるね・・・って草夫から言われたけど

次いつ来られるかわからないから食いだめです(笑)


161010-12.jpg


おおおおおおっ!めちゃくちゃ美味しいっ!

えっ?和え麺って何?

えっ?タレが入ってるんの?

隣で草夫がうるせえええええええええええっ!!( `Д´)ノ

仕方がないので味見させてあげました。

すごく幸せな一杯でした。

次はタンメンとミニかつ丼を食べてみたい!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2016.01.15



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.10月】へべれ家
■住所 茨城県水戸市元吉田町1626
■電話 029-246-0801
■営業時間 11:30~14:00/18:00~22:00
■定休 火曜日

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア