topimage

2017-05

静岡のお土産 - 2015.11.27 Fri

151117-3.jpg


ふふふっ!食べるのが楽しみ(笑)


151117-4.jpg


これは茨城にも売ってる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151117-5.jpg


静岡名物!初めて!


151117-6.jpg


普通のでも充分美味しいのにVSOP大好きだかっていつも買ってきてくれてありがと~!

・・・しかし黒はんぺん買ってきてもらうの忘れた

静岡のお土産 - 2014.12.08 Mon

VSOPは毎日1枚ずつ大事に大事に食べました。

まだまだ県外の人には知る人ぞ知るみたいだからもっと宣伝したほうがよさそうと思うんだけど・・・

こんなに美味しいのにもったいない!


141206_120531.jpg


静岡に売っていて茨城にないものシリーズ。

山用に持っていこうとして買ってみたけど、山には向かないことに気づき家で食べました。


141206_121022.jpg


うん、まあ普通のカップラーメンで美味しかった。

昔「ケンちゃんラーメン」が売られてたけど、それはさすがに全国共通の食べ物だよね?

富士八景の湯@静岡県御殿場市 - 2014.12.04 Thu

せっかく来たから箱根湯元で温泉入って帰ろう!ってナビセットしたら意外と距離が・・・

もちろん入る気満々だったけど通り道に立ち寄り湯を発見!


141130-166.jpg


「うんうん、富士八景だなんてネーミングもいいじゃないっ!うんうん、ココにしよう!」

と入ったのはいいけど、結局ここも御殿場市だったのね・・・

箱根の温泉とは無関係でしょうね・・・( ̄- ̄*)遠い目

露天で富士山見ながらボーーーーーっと入っていて気持ちよかった


141130-165.jpg


外へ出てくると見事な富士山とご対面!!

車へカメラ取りに速攻で走りました


141130-169.jpg

141130-171.jpg

141130-172.jpg

141130-173.jpg

141130-175.jpg

141130-177.jpg

141130-180.jpg

141130-181.jpg

141130-182.jpg


今年はたっくさん富士山を見た年になりました。

静岡と山梨と神奈川から富士山を見たんだ~って自慢しちゃったんだけど

神奈川じゃなくて静岡にいたことが発覚(´・ω・`)

御殿場から見る富士山もとってもキレイ!!!山梨から見た距離感と大差ない気がする。

・・・でも登りたいとは思わないけど(笑)

乙女峠 ふじみ茶屋@静岡県御殿場市 - 2014.12.04 Thu

あーーーー!びっくりしたっ!

ふじみ茶屋の住所調べたら静岡県って書いてあったのっ!Σ(´゚ω゚` )

ずっと神奈川県にいると思っていた・・・どうりで途中の看板に「静岡県にようこそ!」って書いてあったわけだ。

おかしな看板があるな~~とは気づいたんだけど(笑)

しかも御殿場市って静岡県なのっ!Σ(´゚ω゚` )

静岡じゃなければ一体何県なんだっ?って感じだけど、さほど気にしてなかった


141130-151.jpg


仙石原で美味しそうなデザートを我慢して富士山を見にきました!

せっかく来たからには1枚でもカメラにおさめておきたいもの。


141130-140.jpg


バスもわざわざ停車して富士山・・・?


141130-145.jpg

141130-146.jpg


朝通ったときのほうがキレイに見えたけど山はガスっぷりだったから見れただけでもありがたや~~~。

先っちょだけでもありがたや~~~。


141130-141.jpg


尻なでられて大喜びするなんて変態じゃねえ?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


141130-142.jpg


なでられすぎて尻テッカテカ(笑)


141130-162.jpg

141130-143.jpg

141130-147.jpg


新鮮野菜もどっさり!

ふじみの水って「富士見」なのか「不死身」なのかどっちだろう?(笑)


141130-150.jpg

141130-149.jpg


富士山大好きの友達はだいぶ粘ってましたが、雲に覆われてく一方・・・


141130-160.jpg


軒先の売店では赤ちゃんの頭くらいはあろうかという巨大ザクロ・・・


141130-161.jpg


向井理の顔くらいはあろうかという巨大ゆず・・・

静岡はなんでも巨大?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


141130-154.jpg


おや・・・?


141130-156.jpg


おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!


141130-159.jpg


ここまで見れただけでも感激!


141130-148.jpg

戸隠そば 本店@静岡県静岡市 - 2014.11.06 Thu

静岡最後の晩餐。

久しぶりにキルフェボンでケーキ食べたい!って思っていたけど、

「キルフェボンなら東京で食べられるでしょ?」

うーん、東京行ってキルフェボン食べる気がしない('A`)

うーん、前回食べた「磯おろし」もどうしても食べたいなあ('A`)

あのかわいらしい盛り付けと独特の喉越しが妙に食べたくなるときがあるんです。

直前まで悩んで悩んで悩みまくってそば屋へ。

(食べた店舗が本店かどうかは確証がないのだけど


141026-72.jpg


薬味ねぎ

相変わらず駐車場いっぱいで満席だったけど、ちょっと早めのタイミングで行ったらすんなりとお座敷へ。


141026-73.jpg


磯おろし

友達、あまりお腹がすいてないからと一番スタンダードな磯おろし。


141026-74.jpg


やっぱりかわいいなあ

茨城では絶対味わえないお蕎麦だわ。


141026-75.jpg


天磯おろし

次来たら天磯って決めてました!!!


141026-76.jpg


海老天もぷりぷりしてて美味しいっ!!!


141026-77.jpg


韓国冷麺のような弾力と喉越しは妙にやみつきになるんです。

長野の信州そばも美味しいけど、こういうそばも大好きっ(≧▽≦)

今回は大盛りじゃないんで、あっというまに完食!普通盛だとやや物足りないボリューム。やっぱカツ丼も(ry

豆は友達に食べてもらったけど・・・

新幹線に乗り込む前にスーパーに寄ってもらい「黒はんぺん」を大量に買い込んで、大好きなVSOPは行きで購入済み。

新幹線チケット売り場で次の便も次の便も指定席いっぱいだって言うので(ケチだからグリーン乗れない)

3分後のひかりに飛び乗って立って帰ることに。まあ、1時間くらいだから(`・ω・´)

常磐線もタイミングよくあって3時間半かからず家に帰ることができました。

久しぶりに元気そうな友達の顔を見て、静岡の美味しいもの楽しいところいっぱい案内してくれてありがとう





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.04.10



kero ribbitお店のデータkero ribbit

戸隠そば 本店
■住所 静岡県静岡市葵区清閑町12-1
■電話 050-5570-3671
■営業時間 11:00~20:00
■定休 木曜日

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア