topimage

2017-11

ゆ~とろん水神の湯@長野県諏訪郡富士見町 - 2013.07.17 Wed

130707-103.jpg


インターに比較的近い源泉掛け流しの温泉をチョイス!

割引券印刷して行けば550円なのでリーズナブル!


130707-102.jpg


民家・・・?と不安になりながらも行ってみると奥行きがあって、4種類お風呂があり薬湯に入ってのんび~り!

化粧のノリが最高でした(笑)

山梨の街中で美味しいもの食べる予定だったけど悪天候で中途半端な時間なのでまっすぐ帰ることに(ノ;Д;)

お土産@長野県 - 2012.11.01 Thu

去年も買ったし今年のお土産は控えめに。


121022_190954.jpg


りんごだけは去年と同じ農家さんで購入。全種類味見させてくれて腹いっぱい

左がふじで右がシナノスイーツ。しかもシナノスイーツは小さめで傷物だから3つで100円とリーズナブル。

やっぱり長野のりんごは最高!!!


121022_202607.jpg


安くて美味しそうだからとキャラメル好きのおっかつぁんに。

でも毎回2~3秒で飲んじゃう姿見るとイラっとする 

もっと味わって喰えって注意しても、もうもらったもんだから好きに喰わせろって

そんな早食いなわけで翌日にはなくなってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


121025_195850.jpg


これはお土産いただいてる友達に混ぜ混ぜしてお返し。



長野の旅、たった一泊でも今回は本当に燃え尽きたいい旅になりました。

軽自動車で行ったので高速代もガソリン代もすごく安くすんだ・・・直前にETCをつけてくれた友達に感謝!

霧が峰は来年リベンジ!

今の時期は見所なしって書いてあるしドラマ終了後に小屋がすぐに取り壊しされてしまったので

行く意味なくなっちゃったのだ・・・。

そば処野麦路@長野県松本市 - 2012.10.31 Wed

お土産購入しながら街中に戻ってきました。

今回の旅、最後の晩餐!!2年ごしの夢が叶いました


121021-162.jpg


嬉しすぎてイメトリしまくり


121021-163.jpg


とうじそば

そうこうしてる間に鍋登場!


121021-164.jpg


鶏肉、きのこ、油あげ、ねぎなどのたっぷり入ったおつゆ!

このまま食べても美味しそうだけどここはじっと我慢・・・


121021-166.jpg


そば

これで2人前。さっさと写真済ませて、念願だったしゃぶしゃぶやります


121021-167.jpg


しゃ~ぶしゃぶ、しゃ~ぶしゃぶ


121021-168.jpg


しゃ~ぶしゃぶ、しゃ~ぶしゃぶ

ふぅ~~~!アツアツでめっちゃ美味しいっ!!

きのことかねぎとか本当具だくさんでお出汁もしっかり効いてる。何より食べてて楽しい!

蕎麦自体なら去年食べた店のほうが美味しかったし、想像できる味だったけど

念願のとうじそばが食べられて感激~!!!とっても美味しかった~~!!!

体の芯からポカポカ出来るって長野県の寒い冬にはもってこいだ~。

〆にご飯を食べるのも美味しいらしいけど、蕎麦だけでお腹いっぱいになっちゃったのでここで終了。


121021-169.jpg


朝もお昼もがっつり食べてないし夜はヘルシーな蕎麦。

今回の旅、たくさん歩いていつもよりヘルシーで美味しいものたくさん食べて大満足!!

少しは痩せたかな?





kero ribbitお店のデータkero ribbit

そば処野麦路
■住所 長野県松本市島立454-1
■電話 0263-47-9225
■営業時間 11:00~20:00
■定休 水曜日

レストラン シヨン@長野県松本市 - 2012.10.31 Wed

去年、上高地でアップルパイを逃がし松本市内のカフェでアップルパイがあるところを探して食べたという・・・

美味しかったけど、やっぱりここらへんでどーしても食べたくて探しました


121021-145.jpg


お店はいがやレクリエーションランドの敷地内。


121021-144.jpg

121021-146.jpg

121021-148.jpg


まわりの紅葉もキレイ

せっかくだから窓側に座って紅葉眺めながら食べましょ



店に来たらアレとコレと食べたいもの決めていたけどしっかりボリューミーな食事系の様子・・・

女同士だと喰えない罠・・・

しかも3時半だし晩御飯のことも考えて小腹を満たす程度に注文


121021-157.jpg


ソーセージ盛り合わせ

信州ポークを使った3種類のソーセージ(プレーン・ハーブ・ピリ辛野沢菜?)


121021-159.jpg


プリっとした歯ごたえの中からじゅわ~~~っと広がる肉汁!!

あら挽きの肉々しさがすごくよく分かる 美味し~~~!!!


121021-155.jpg


アップルパイ

オーブンで温めて持ってきてくれました。

まわりのパイは軽くサクサクで香ばしい。りんごもとろ~りとろけてカスタードクリームとの相性抜群!

全体的に甘さも控えめでとっても美味しかった~~~!!!

ただドリンクバーだったのが残念・・・。

たっぷり飲めて嬉しいけれど、美味しいアップルパイには美味しいコーヒーでいただきたかった・・・。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

レストラン シヨン
■住所 長野県松本市安曇3994-21 いがやレクリエーションランド内
■電話 0263-93-2688
■営業時間 9:00~17:00
■定休 火曜日

湯けむり館@長野県松本市 - 2012.10.30 Tue

急いでおかげでバスも予定より1時間早いのに乗れたので

観光センターに降りてから、バスから見えたキレイな紅葉を近場のだけ見に行ってきました。


121021-124.jpg

121021-125.jpg

121021-126.jpg

121021-128.jpg

121021-129.jpg

121021-131.jpg

121021-132.jpg

121021-133.jpg

121021-134.jpg

121021-135.jpg


赤の紅葉はキレイだね~~~!!!


121021-136.jpg


もっともっと上に行けばキレイなところがたくさんあったけど2度目だし面倒で(笑)


121021-138.jpg

121021-140.jpg

121021-141.jpg

121021-142.jpg

121021-143.jpg


ここまで来たら白骨で大好きになった白濁の温に浸かり汗流しましょう。

露天でのんびり浸かったら旅の疲れも気持ち悪さもすっかりぶっ飛んだ感じ!!!

もう3時だっていうのに、やっとお腹が減ってきた・・・

やっとエンジンかかってきた・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア