topimage

2017-03

梅酒2015 -その後- - 2015.08.20 Thu

150818_172506.jpg


一口飲んでみたら渋みと酸味があったので氷砂糖たして飲んでみたら美味しいっ!!

自家製梅酒って瓶をあけると梅のいい香りがしてそれだけでも楽しめる。

来年さらに美味しくなった梅酒を楽しむ自分を想像してさらに楽しめる(笑)

夏野菜カレー - 2015.07.13 Mon

思った通りのカレーが作れたので写真を(笑)

草実家で大量にもらった夏野菜(万願寺唐辛子、ピーマン、なす、ズッキーニ、たまねぎ)と冷凍しといた合挽き肉で。

おかひじきとトマトとツナのサラダ。

おかひじきとかもらっても調理法わがんね((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


150709_185732.jpg


さらに美味しくなった2日目カレーでカレーうどん

今まではカレーがあまり残らずに家族争奪戦だったのに、2人きりだと大量に残ってしまっていつも冷凍。

作りすぎなのかな。


150709_185955.jpg


目玉焼きもトッピング


150709_190005.jpg


たまんないね(;´Д`)ハァハァ

梅酒2015 - 2015.06.12 Fri

今年は友達の家から大量の青梅をもらってきての挑戦!

去年はJAで買った梅で作って大失敗になったけど今回はいただきものなので人のせいにできない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150611_174002.jpg


梅はアク抜きして少し熟れてから使い、ブランデーにもこだわりたかったけど時間がなかったので手ごろに買える果実酒用で。


150611_174010.jpg


相変わらず砂糖が少ないけど。今年は美味しく作れますように。

梅酒2014 -その後- - 2014.12.01 Mon

2014.06.16気合いれて漬けた梅酒。


141128_213738.jpg


大失敗におわりました・・・

梅の実がぼろぼろと崩れにごり(にごり梅酒も存在するみたいですが)とにかく酸っぱい!!!

幸い、酸っぱいの好きなのでビネガー梅酒だと思えば普通に飲めちゃう。甘ったるさゼロだし後味はスッキリ。

ただかなりの個性派なので人におすすめできないわ~ (←欲しい人にはあげますw)

今年はちょっと高めの梅を購入して漬けたのにおっかつぁんの漬けた梅ジュースも酸っぱすぎて飲めなかったし・・・

青梅しすぎたのか~。梅がハズレたのかな~。作り方が悪かったのかな~。

ベーグルサンド - 2014.08.19 Tue

朝ごはん普段は食べないけど、連休中は普通に起きてご飯食べてた。


140813_085006.jpg


ピザソースが残ってたからチーズとハムのっけたサンド。

カットするだけで一苦労・・・(;´Д`)ハァハァ

でもコストコのベーグルって最高のCPだけど口の中パッサパサになっちゃうし、1個食べると顎が痛くならない?

おっかつぁん、チーズベーグルの上だけ食ってた( #゚Д゚)ゴルァ

美味しいベーグルが食べたいなあ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア