topimage

2017-08

豚バラと白菜の重ね鍋 - 2014.02.10 Mon

140125_182218.jpg


ずーーーっと作ってみたくてやっと作りました。

もちろん作り方は一緒で「だしのもと」を使ってね!!!

シーフードパエリア - 2013.07.30 Tue

ホットプレートで簡単に作れるパエリアの素使用(3度目)

パエリアは外で食べるものだと思うんだけど・・・


130726_184823.jpg


あれほどケチっちゃいけないよ!!と言ったのにまた半額のシーフードミックス使いやがった

だから出汁が弱くて寂しいお味(笑)

今までで一番シーフード使って作ってみたようだけど、

イマイチ美味しくないってことは、このメーカーの素が我が家の好みではないんじゃないかと。

これなら別メーカーの炊飯器で作るピラフのほうがずっと美味しい!!

嫁が肉しょって帰って来ました - 2013.06.14 Fri

切迫流産で2週間休んでそのうち1週間を実家ですごした嫁が帰って来ました。


130612_181334.jpg


黒毛和牛どちらも700g超え。貧乏な我が家ではこんな高級肉買えません!

親御さんがかわいい娘のために持たせてくれたことを考えると

関係ないおねえちゃんも食べていいのかな?って思ったけどいっぱい食べちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

1日目はたらふく焼肉喰って、翌日は余った肉でステーキ丼!もちろん「宮ダレ」♪~(゜ε゜( )

肉も旨いけど、「宮ダレ」がめっちゃ美味しかった(笑)

牛乳寒天 - 2013.05.31 Fri

弟が機材を持って指導しにベトナムに出張中。

パスポートもってるの弟だけだったらしく抜擢されたって話。この前モルディブ行ったばっかなのに生意気ー!!

ベトナムで接待をうけ、ベトナムの女にハマり、日本に戻らず。

そんな展開をのぞんでるんだけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130523_185850.jpg


今回の牛乳寒天はとても美味しかった~~~!!

我が家のお雑煮 - 2013.01.04 Fri

~1/2~

初めて5人で向かえるお正月。年越し、わたしはいなかったけど(笑)

昨日のケンミンショーで「しょうびき」が標準語じゃないことをはじめて知った・・・ショック・・・

でも「しょうびき&納豆餅」は美味しそう。


130103_074231.jpg


おいおい、雑煮にも豚コマかよっ!!ってメールが来そうだが、我が家はカレーも雑煮も豚肉で満足!

具は豚肉、なると、ねぎ、油揚げ。味付けはそばつゆな感じ。

いつもはもっと具があるんだが、撮ろうと思った日に限って具がショボイ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130103_074251.jpg


雑煮はご飯茶碗で食べるのも変わってる??

若い頃は一時期食べないようにしていたけど、ここ数年雑煮をしっかり食べてる。

季節や行事によってそのときの食べ物を味わうって大切なことだと思う。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア