topimage

2017-10

天作@山梨県富士吉田市 - 2014.11.13 Thu

一番のお目当てのデザ食べてからの富士吉田うどんだったのに遅すぎてデザお預け・・・


141103-219.jpg


15~6キロは歩いたみたい・・・ほとんど平な道だったのに、すっごいきつかった(;´Д`)ハァハァ

どんがめに健脚コースは無謀だったんだ・・・



今回は富士吉田うどんでもちょっと個性的なお店へ。

夜も営業していて、メンバー3人いるので好みと気分で決められる麺(ラーメン・そば・うどん)も

スープの種類も豊富にある店をチョイス。

どれも美味しそうでなかなか決められなかった


141103-220.jpg


海鮮あんかけうどん(ゆず切り)

ゆずの皮を練りこんだうどん。


141103-227.jpg


味噌煮込みうどん

白味噌ってところが美味しそうっ!!!


141103-222.jpg


坦々せいろうどん(しそ切り)

麻辣うどん(山椒切り)と非常に悩んだけど・・・


141103-226.jpg


ぴかぴかつやつや!!

「うちは富士吉田うどんの中でも初心者向けだよーーーー」と店主さん。

本家の富士吉田うどんとは違ってやわらかくモチモチした適度のコシとなめらかな喉越し。

時折ふわっと漂う紫蘇の香り。

あの!富士吉田うどんを食べに来た人には物足りないかもしれないけど、わたしは好き


141103-223.jpg


つけダレにはひき肉やシーフードも入っててとっても美味しい~~~~!!!


141103_205559.jpg


帰りのSAに寄ったらとちまる君発見!!!

とちまる君イチゴの着ぐるみがかわいい 隣にはブルーベリー味のぐんまちゃん

このシリーズってSAでよく見かけるけど、SA限定かな?

でも同じ北関東なのに茨城がないのは何故なのか( `Д´)ノ

茨城だってメロンがあるのに仲間にいれてもらえないんだろうか( `Д´)ノ





kero ribbitお店のデータkero ribbit

天作
■住所 山梨県富士吉田市新西原4-5-10
■電話 
■営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00
■定休 無休

河口湖@山梨県南都留郡富士河口湖町 - 2014.11.10 Mon

1日2日は引きこもりで3連休最終日。

今年の夏山は天気に泣かされ続け、3日も雨予報だったけど直前で晴れに変わってくれたっ!

8月に企画した山行きが流れに流れて11月の3連休にやっと決行することができました・・・。

あきらめなくて良かった

3連休&紅葉時期とも重なって朝早くに出発したけど

恐れていた八王子付近は渋滞もなくスイスイっと3時間ほどで到着!


141103-0.jpg


きゃーーーーーーーっ!!!富士山!!!

普段近くで見れないもんだから栃木・茨城人はテンションUP

先週見たけど、天気も良くでっかく見えるのでより感動


141103-1.jpg

141103-4.jpg

141103-7.jpg

141103-8.jpg

141103-10.jpg

141103-12.jpg


紅葉もキレイ!


141103-13.jpg


富士急ハイランド

・・・見ただけで怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


141103-14.jpg

141103-15.jpg


富士山には登りません・・・


141103-40.jpg


河口湖到着。


141103-18.jpg


紅葉終わってるって聞いてたから期待してなかったんだけど、めっちゃ紅葉キレイー!!!


IMGP2259.jpg


夢中で撮ってます・・・


141103-19.jpg

141103-20.jpg

141103-22.jpg

141103-23.jpg

141103-24.jpg

141103-25.jpg

141103-26.jpg

141103-27.jpg

141103-28.jpg

141103-29.jpg

141103-31.jpg

141103-32.jpg

141103-33.jpg

141103-34.jpg

141103-39.jpg

141103-35.jpg

141103-36.jpg

141103-37.jpg

141103-38.jpg


真っ赤な紅葉や黄色と赤のグラデーションがたまりません


IMGP2263.jpg

IMGP2265.jpg


いざカチカチ山のケーブルカーへ!

頑固おやじの手打ちほうとう@山梨県甲州市 - 2012.10.01 Mon

八ヶ岳ラスト!

山梨へ行ったら必ず食べたい大好物の「ほうとう鍋」

温泉近くのところにしようと思ったら2軒とも定休日

SAで済ませるなんて絶対イヤ! ここまで来たら絶対美味しいもの食べたい!食べたーーーーーー!!!

こうなりゃ、ほうとうのお店がいっぱいある勝沼まで走ります!

前回美味しかったから同じ店にしようかな~と思ったけど、いやいやそれじゃあかん!と

別の評判の良さそうな店(しかも通し営業)行ってみたら「急に出掛ける用事が出来てゴメン」と断られた

大丈夫!そんなときのために第五候補まで控えがあるから( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんなわけで近くの第二候補に行ったら、おしまいの看板

あきらめて帰ろうとしたらHPで見た頑固おやじが出てきて「2人なら作ってやるから~」って。

よっしゃーーーーーー!!!

翌日団体様が来るから仕込みで早仕舞いしたらしい。よかった(´▽`)ホッ


RIMG9942.jpg


ほうとう(2人前)

もう最後だから余った野菜とかたくさん入れてやったから喰えなかったら呼べよ!ってサービスしてくれた!

よっしゃーーーーーー!!!


RIMG9943.jpg


一見、あれ?煮込み足りない?って思ってしまったのだけど、わたしの大間違い・・・

すべての野菜が火の通り加減バッチシでかぼちゃホクホク、じゃがいもホクホク。野菜もこだわった自家栽培。

かぼちゃ農家の友達が「うちのかぼちゃより美味しいかも」って食べてた(笑)


RIMG9946.jpg


手打ちのほうとうはつるんとした喉越しでめちゃくちゃ美味しかった!!!

野菜の出汁が効いたあっさり味噌仕立ての優しいスープ。

特製のスパイス(七味みたいなの)をいれて食べると辛味と深みが加わって大人な味わい。

時間がたつにつれどんどんスープに深みが増していく感じする。

そのくせほうとうはドロドロになることなくつるんとした喉越し感はキープ!!!

美味しくって美味しくって、あっというまに完食。初めて勝沼のほうとう食べた友達も喜んでくれた!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

頑固おやじの手打ちほうとう
■住所 山梨県甲州市勝沼町勝沼761 勝沼観光センター 専果園内
■電話 0553-44-0632
■営業時間 10:30~18:00
■定休 木曜日(8月・9月・10月は無休)

山梨旅行 ~2日目~ - 2008.06.20 Fri

訳あって貸切状態のペンションは

部屋にトイレ・バス付きで家族風呂もありキレイなのにも関らず4500円は安かった(笑)

モーニングサービスのコーヒーを飲み川のせせらぎを聞きながらのんびりコーヒー&ハート


P1100195.jpg



東沢大橋

ペンションからすぐ近くなので行ってみることに山と空


P1100205.jpg



パーキングから更に登れば見晴らしもよく絶景です太陽


P1100206.jpg



前から有料だったんだけど県が買い取って無料になったんですって。


P1100198.jpg



橋の真ん中あたりでkissDN

高所恐怖症はキツイかも( ´艸`)


P1100200.jpg



もっと山のほうへ行きたかったんだけどそれは次回のお楽しみハート右


P1100202.jpg



ここいらは真夏でも26℃でクーラーいらずなんですって。イイナーいいな


P11002131.jpg



北杜市オオムラサキセンター


P1100207.jpg



clover蝶が大好きなわたしはどうしても行ってみたかったんですひよこ

入り口でオオムラサキがお出迎えしてくれましたうふ


P1100215.jpg



色んな蝶や昆虫がいる公園?資料館?


P1100216.jpg



タバコよりデカイサイズのカブトに大興奮フンッ!


P1100218.jpg



温室にも時期が早くてオオムラサキいねえし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1100217.jpg



でも幼虫とサナギがたくさん・・・けむんぱす


P1100220.jpg



モンシロチョウやアゲハチョウはいたんだけどお目当てはおらず・・・・・・

最初に見たオオムラサキが奇跡だったのか・・・・・・

7月はわっさわっさ飛んでるみたいです(゚∇^d) グッ!!


P1100223.jpg



トムソーヤのおうち家みたいな!?

テレビチャンピオンで作った作品なんですってー。


P1100224.jpg



手打ちそば処 藤乃家

ここは限定10人のもりそば食べ放題っていうのも有名コリラックマ

いっ・・・いや・・・やってないよ?ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


P1100225.jpg



もりそば

本わさびも嬉しいし、ちょっと平らな蕎麦はコシが強くてむっちゃ美味しかった絵文字名を入力してください

山形で食べた蕎麦も絶品でしたが山梨も美味しいかも・・・


P1100230.jpg



皆吉

今度はほうとうです(゜∇ ゜)

ものすごく人気で大行列だと下調べはしていたのでとりあえず予約だけ出費

2時間は待つって言われるし、お昼ちょいすぎで大行列でした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1100244.jpg



マンズワイナリー

その間は近くのワイン工場へ行って試飲しまくり(笑)

どれもこれも呑みやすくって

美味しかった3本をお土産に購入して来月のBBQに差し入れ~太陽


P1100231.jpg



ほろ酔いながらも戻ってみるとお店終わってました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

14時だっていうのにすさまじい人気が伝わります。。。

しかもわたしたちは最後から2番目のお客でした∑(゚ω、゚ )ブヒーッ!!


P1100234.jpg



紫蘇こんにゃく

瓶ビールを頼んだのでお通しww

たかがこんにゃく・・・されどこんにゃく・・・。あなどることながれ・・・。

サッパリしててむっちゃ美味しいえへ4


P1100237.jpg



鴨のたたき

こんなにうまい鴨肉は初めて・・・えへ4


P1100239.jpg



特製ほうとう (大盛り)

大盛りは2人前あります。

もうね、いつ喰えるかわかんないから食いだめです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

野菜ほうとう・きのこほうとう・鶏肉ほうとうなどありましたが

特製にするとこれが全部入った豪華版ほうとうちょき


P1100243.jpg



野菜もほうとうもすべてウマイ!!!!えへ4

もう何も言うことありません。





今回の旅行は何食べても美味しくてお腹もハートも満足の旅行になりましたクラッカー

7月になるとひまわり畑が満開でオオムラサキも飛んでるので

来月も行っちまうかと本気で悩んでいます(笑)

山梨旅行 ~1日目~ - 2008.06.18 Wed

6/14(土)6時半に出発太陽

ETC初心者のあたしは、料金所で緊張してしまいました( ´,_ゝ`)プッ

でも財布財布を出したりお金100円を払ったりと手間が省きまくりの上に

料金も割引されるなんてやっぱりお得ですね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

さて中央道のSAで軽く朝食を食事


P1100054.jpg



チキンナゲット


P1100056.jpg




チーズチキンフライ串

朝からコッテリしすぎですね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

いつもは朝ご飯なんて食べないのにこういうときだけがっつり食べちゃうのはわたしだけ!?kao01


P1100082.jpg



錦成園@南アルプス市

毎年、さくらんぼ狩りアップロードファイルか、ぶどうアップロードファイル狩り行くんだけど

福島も山形も飽きていたので始めての山梨デビューキラキラ


P1100062.jpg



山梨は都心にも近い分ちょっと割高お金

しかも今年は雨の日傘が多かったらしく不作なんですって。

そのせいでどこの農園も完全予約制になっていて限られた人数しか入れない状態。

飛び入りで行かなくて本当によかった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1100060.jpg



香夏錦、高砂、佐藤錦


P1100081.jpg



品種によっては黄色いものもありましたが水分たっぷりで甘くてうまいですぷっくりハート


P1100061.jpg



これからが楽しみな子達やね~ぷっくりハート


P1100057.jpg



自分のぶんはがっつり確保(笑)

すっごくみずみずしくて腹がたっぷんたっぷんになってしまった・・・大泣き


P11000701.jpg



ちょっぴりビビってます(笑)


P11000741.jpg



でも獲物をしとめるときは真剣です( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

脚立に登ってとったり、友達と種飛ばしっこしたりと、やっぱり果物狩りは楽しかったひゃっほぅひゃっほぅ


さてさてぼんちでたらふく食べたあとはたくさん動きますジョギングジョギング


P1100103.jpg



昇仙峡

片道4キロの道のりをひたすら歩きます。。。

もちろん歩かなくても近くに駐車場道路標識 はありますが

空気はキレイだし、緑木に囲まれて最高ですキラキラ

でも実際のところはトテ馬車で中腹まで行く予定が時間帯が合わずに歩くはめにガーン


P1100099.jpg



さあ、何が映っているのか分かるかなっ!?!?


P1100100.jpg



年寄り臭いですが、本当にいい眺めですひよこ


P1100104.jpg



岩には色んな名前がついていますが、ちょっと無理があるのが多々ありました(笑)


P1100105.jpg



なだらかな登り坂って地味にしんどいっす(;´Д`)ハァハァ


P1100109.jpg



トテ馬車

これこれこれっ!!!大きくてめっちゃ可愛い~太陽


P1100115.jpg



愛の架け橋

男女で渡ると恋が実るんですってーーーハートハート


P1100123.jpg



なんの目的で建てられたのかは謎でしたがjumee☆whyR


P1100124.jpg



おおおっじー 


P1100126.jpg



おおおおおおおおっじー 


P1100128.jpg



やばいです・・・何時間でも見ていられそうです(笑)


P1100127.jpg



人間がちっぽけに見えますびっくり ビックリ !


P1100131.jpg



ここには天然のイワナやアユがいるそうさんま


P1100129.jpg



こう山奥まで来ると気温が下がって肌寒くなってきました風


P1100135.jpg



仙娥滝

昇仙峡の上流にかかる落差約30メ-トルの滝。


P1100139.jpg



大迫力の袋田の滝には負けますがこれはこれで素敵な滝キラキラ

滝マニアにはたまりません(ばく)


P1100144.jpg



更に登るとちょっとしたお土産屋さんや神社がありました除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)


P1100141.jpg



今まで見たことない神秘的でちょっと怖いものでした。。。


P1100145.jpg



彼氏が出来るようよぉーくお願いしてまつ(゜∇ ゜)


P1100150.jpg



この水晶の塊でものすごくデカいです・・かお


P1100148.jpg



いたるところに水晶のお店があったので山梨って有名なのかも!?


P1100149.jpg



特にアメジストがキレイでしたキラキラ

アメジスト好きな方は是非ww


P1100151.jpg



荒川ダム

荒川ダムを背にロープウェーで更に上へ上上


P11001531.jpg



さすがに恥ずかしいでつ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1100156.jpg



ロープウェーを降りると更に登って崖っぷちへ。。。


P1100157.jpg



柵も手すりも何もないので落ちたら即死です(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P11001621.jpg



しがみついちゃってヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


P1100169.jpg



rainbowがなければ八ヶ岳や南アルプスがもっとキレイに見れたんだけどねエヘ


P11001671.jpg



ひゃっほー♪♪


P1100171.jpg



ずっと歩きっぱなしだったので休憩ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ここまで種類が多いと何食べるか迷っちゃうねぽ。


P1100172.jpg



マンゴーソフト

めちゃくちゃうめぇーびっくり ビックリ !

独特のマンゴーの味がしっかりして甘さ控えめでグ~ww


P1100173.jpg



巨峰ソフト

これもまためちゃくちゃうめぇーびっくり ビックリ !

さすがぶどうの名産地ふるーつ☆Cultivation・ブドウ

ここまで濃厚で美味しい巨峰ソフトは初めてですクラッカー

あとはひたすら下って・・・下って・・・帰ってきました。

ほとんど歩きっぱなしの5時間で8キロ以上は歩いたんではなかろうか。。。


P1100193.jpg



中村農場

さてさて、晩御飯はコチラへ。

お昼はあんなに食べたのにこんなに歩いたもんでお腹ペコペコペコリン太陽

養鶏場をやっているので新鮮な鳥や卵料理が食べられるお店家

地元の人にぎわってました。


P1100176.jpg



きんかんの醤油漬け

こんなに鮮度のある美味しいきんかんを食べたのは初めてです。。。

口の中でぷちーって潰れて濃厚な黄身が口の中に広がってたまりませんがーん


P1100181.jpg



親子丼

これもうまいですがーん

ぷりっとした鶏肉と濃厚で半熟な玉子はどこの誰にも負けません。


P1100183.jpg



鶏肉と野菜の餃子

1口食べてビックリびっくり

小龍包のようなたっぷりに肉汁が溢れでてきて絶品がーん


P1100186.jpg



焼き鳥盛り合わせ

+手羽が付いてボリュームいっぱいでうまいっすがーん

茨城では見たことも食べたことない部位がありますね・・・(笑)

ここの鶏の出汁でつくったラーメンを気になったんだけど

他にも食べたいものがあったのでここで終了。。。

安いし美味しいし、いいこと尽くめbikkuri01

こんなお店茨城にも欲しいよーーー!!!

と思いながらペンションに行って気絶しましたとさzzz

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア