topimage

2017-05

ちいさなバーム・ツリー~ねんりん家より~@品川駅 - 2016.10.28 Fri

草夫が出張だったのでお土産に買ってきてくれました!

せっかく買ってきてくれたのに、「ねんりん家は何回も食べてるから違うの食べたかったー!」とか

言ってはいけなかったですか?


161019-1.jpg


どこもかしこもハロウィン!

来月からはクリスマス一色になるのかな?


161022-2.jpg


プレーン

これ一本で299円。リッチです!

でも安定の美味しさ。ふわふわしっとりしてめちゃくちゃ美味しいっ!


161022-1.jpg


キャラメル

季節の味みたいです。

後からふわっと香るあまーいキャラメル。

やっぱり美味しい店のキャラメルフレーバーはめちゃくちゃ美味しいっ!


161019-3.jpg


ショコラ

ドリップコーヒーにしておやつタイム!優雅だわ~~~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.09.08

2015.11.15

横浜のお土産 - 2015.11.30 Mon

草夫、横浜出張したので崎陽軒のシウマイをお土産に買ってきてくれました!

わたしも数か月前に横浜出張で買って帰ったけど、やっぱり何度食べても美味しい!


PB025743.jpg


昔ながらのシウマイ

お土産にするにはそこらの饅頭よか安いしご飯のおかずになる!もらって嬉しいお土産だと思う。


PB025744.jpg


チラッと見えてるグリンピースが顔そむけたくなるけど(笑)間違いなく美味しいっ!


151101-129.jpg


特製シウマイ

これは初めて!

定番シウマイより少ないのにお高い・・・


151101-130.jpg


普通のよりも大きいので食べ応えもあるし、肉々しくてめちゃくちゃ美味しいっ!

たまの贅沢としてはいいと思います(≧▽≦)

横浜ランドマークタワー@神奈川県横浜市 - 2015.05.21 Thu

150505-104.jpg


ラストはランドマークタワーの夜景!


150505-106.jpg


遠い昔、ランチした記憶・・・

うどん好きとしてはどうしても古奈屋のカレーうどんが食べたくて、

流行り初めのコールドストーンが食べたくて、

いきなり歌を歌いだされたときの居た堪れなさったらなかった


150505-148.jpg


ツアーなので入場料込み


150505-149.jpg

150505-107.jpg


いっきに最上階へ!


150505-108.jpg


わーわーわーっ!!!めっちゃきれいっ!!! (≧▽≦)


150505-110.jpg

150505-112.jpg

150505-116a.jpg


夜景に夢中だったけど気づいたらこんな・・・(;´Д`)ハァハァ


150505-115a.jpg


のぶこの怨念・・・(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


150505-118.jpg

150505-121.jpg

150505-123.jpg

150505-124.jpg

150505-125.jpg

150505-126.jpg

150505-127.jpg

150505-129.jpg

150505-130.jpg

150505-136.jpg

150505-142.jpg

150505-143.jpg

150505-144.jpg

150505-145.jpg

150505-147.jpg

150505-138.jpg


夜景とわたし

渋滞知らずで東京駅戻ってきて終了。

とりあえずある電車に乗り込んで取手で乗り換え。降りた瞬間に酔っ払いが電車に接触して停車・・・

遅れてきた電車に乗り込んで最寄り駅に到着。降りた瞬間に停車・・・

なんだこれ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



食事会だからたまには3人でキャッキャキャッキャしながらお出かけするのは新鮮で楽しかったです!!

バスツアーはメリットデメリットがあるけど気楽に行動できたところは良かったポイント。

中華街も駆け足観光だったから久しぶりならもっとゆっくり見てまわりたいよねえ。やっぱり飲茶バイキングしたいなあ。

そんな意見があったので近いうちに絶対リベンジしたいです。

とにかくすごくすごく楽しかったです!!

王府井@神奈川県横浜市 - 2015.05.21 Thu

食後は50分の散策!

たったの50分、駆け足でまわります(笑)


150505-95.jpg

150505-96.jpg


友達のお土産ゲット!

わたしも大好き


150505-101.jpg


本物の焼き小籠包楽しみです。

始めて食べます!


150505-99.jpg

150505-103.jpg


ミックス生煎包

ヒスイ・フカヒレ・正宗

肉汁というかすんごいスープが溢れてきて美味しいっ!

かなり分厚い生地で、底の焦げめがモソモソ・・・。

台湾で美味しい小籠包食べちゃうとダメね


150505-100b.jpg


皇朝の肉マンも食べてみたくて10個いりのお土産で購入。

写真撮り忘れたけど、生姜が効いた餡でなかなか美味しかったです!

食べ終わったら駆け足でバスまで戻りました。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

王府井
■住所 神奈川県横浜市中区山下町191-24
■電話 045-641-1595
■営業時間 10:00~21:00
■定休 無休

重慶飯店@神奈川県横浜市 - 2015.05.21 Thu

ちょっとバスに酔っちゃった気がするけど考えない考えない(@_@;)


150505-68a.jpg


若くて可愛いガイドさんに連れられてレストランへ


150505-66b.jpg

150505-69.jpg


ランチならバイキングだけど、ナイトツアーはコース料理。

相席になるかも・・・って話だったけど、全部相席だった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

あのまるくてグルグルまわるテーブルにわたしたち3人と2カップル

この3組でどうやって食べるの?ケンカになっちゃわないの?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


150505-72.jpg


お水とお茶はフリー。酒は別途料金。


150505-70.jpg


前菜の盛り合わせ

なるほど。1組1皿とりわけ作戦。


150505-75.jpg


牛肉のカキオイル炒め

単品料理は1人一皿。

牛肉が柔らかく美味しいっ!オイリーなのが胃にあがってくる感じ・・・やっぱりバスに酔っちゃってる(@_@;)


150505-77.jpg


紋甲イカと海老のチリソース

美味しいけど、カサ増し要因は悲しい・・・


150505-80.jpg


北京ダック

オゥノー!!まさかの巻いた後・・・自分で巻きたかった・・・


150505-82.jpg


シューマイと海老餃子

取り皿持ってかれ、スープのお椀で(笑)

ジューシーで美味しい!


150505-85.jpg


フカヒレスープ

1テーブルに1皿。

友達がお替りしたら隣のカップルの彼女がコソコソと彼氏に耳打ち・・・( ´_ゝ`)


150505-88.jpg


本家の麻婆豆腐

普通に美味しい。ただ万人受けの甘めの味付けだから物足りない。


150505-91.jpg


五目チャーハン

パラパラチャーハンで美味しいけど、胃にあがってきちゃって食べられなかった


150505-92.jpg


杏仁豆腐

1テーブルに1皿。(おかわり自由)

もしかしたら正式杏仁かもしれない!と淡い期待をしていたけど、

フルーツの入った安いほうだった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

杏仁だけよそって3杯食べました。

わたしがお替りするたび隣のカップルの彼女がコソコソと彼氏に耳打ち・・・( ´_ゝ`)

ほっとけっつーの!( `Д´)ノ

おかわり自由だっつーの!( `Д´)ノ

もう1組のカップルは(わたしよりかなり上)夫婦に見えたけど会話を聞いてるとよそよそしい・・・

きっと婚活中のデートなのでしょうね。

バスツアーで料理は期待してはいけない。料理よりも人間観察が非常におもしろかったです(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

重慶飯店
■住所 神奈川県横浜市中区山下町142
■電話 045-641-8386
■営業時間 11:30~15:00/17:00~22:00 土日祝は11:30~22:00
■定休 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア