topimage

2017-03

麻雀(2/14)  - 2010.02.20 Sat

オリンピック種目のスキーやスノボーを見てドキドキワクワクしてるしゅかりんです。

今までまったく興味なかったのに

人並み(?)に滑れるようになりテレビで見ていてすっごく楽しい

ずっと注目してた國母は破れちゃいましたね~。

あの生意気な口調が好きで応援してたのに残念残念・・・

次のオリンピックこそはメダルをとってもらいたいもんです



先週末はバレンタインデーロン雀やってきました

バレンタインデーだっていうのに昼間から野郎ばっかで

雀卓埋ってましたが・・・どうした、日本っ!!!

そんなわたしも女の子の日(生○と言う意味ではないです ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ)だっていうのに

全然ダメダメ~

スノボーでは頭で理解してからやる!とか書いてたわりには

麻雀はあまり考えてません( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

それにふまえて行動や言動もちゃんと考えてから行動しろ!って感じですよね。

もうすぐ三十路なのにね ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


ぶた本日のおやつぶた


P1170828.jpg



ミスタームシパン@石岡市

わたしからの差し入れ!

いつもお世話になっているのでチョコも持っていきましたが

それだけじゃ物足りないのでおやつでも~

来月のお返しがとっても楽しみです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ごちそうさまでした~。

麻雀(1/11) - 2010.01.15 Fri

この日は行く途中に・・・からすからすにつっつかれてる動物の死骸を3匹も見て

なんとも言えないテンション汗2

なんか嫌な予感がするな~と思ってたけどやっぱり的中びっくりマーク

ツモは悪いは・・・

カレーはかぶっちゃうは・・・

2度席替えしても同じ席って・・・

役満だすは・・・

本当に散々な目にあっちゃったよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ってなわけで一度もトップをとることができないまま

久しぶりに大きく負けという結果になりましたがっくり

ん~こんなに負けたのは久しぶりだわjumee☆faceA137

でもね嬉しかったことは5卓あるうち女の子が5人もいたことっ

女子率もっともっと増えたら嬉しいなぁ(≧▽≦)




ぶた本日のおやつぶた


P1170534.jpg


サンクス@ひたちなか市

J吉氏からの差し入れ!

小さいソーセージが入ったミニパンバターロール

ここのパン大好きですっ犬笑

これで50円なんて安すぎだよー。

ごちそうさまでした~。

麻雀(1/3) - 2010.01.06 Wed

さあっ気合を入れて今年一発目の麻雀びっくりマーク

最初の半荘で東一局一発目のリーチで高めを引いてきて一発ツモjumee☆faceA151

そんままガンガン和がりトップをとって幸先のいいスタートをきれました拍手

次もトップとわずかの差で負けて2チャ・2チャとキープしたけど

結局ラストの半荘で飛んじゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

やっぱりいつものしょんべん勝ちでした(笑)

2009年度のダントツ1位をとったM氏は今回はドベ・・・

なかなかの好スタートですね ( ゚,_・・゚)ブブブッ





ぶた本日のおやつぶた


P1170483.jpg


亀じるし

J吉氏からの差し入れ!

どちらも甘さ控えめでなかなか美味しかったです~(≧▽≦)


P1170484.jpg


生キャラメル(夕張メロン味)

K柳氏からの差し入れ!

お土産でいただいたのにわたしたちにも味見をさせてくれました~ハート

キャー!!!めちゃウマでした(≧▽≦)

どちらもごさそうさまでした~。

麻雀2009 - 2009.12.30 Wed

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

麻雀(12/27) - 2009.12.29 Tue

今年最後のバレーが終わったら今年最後の麻雀(笑)

今回は最初の一局でハネ満振りこんでしまったけど

あれよあれよというまに連チャンで和り、トップ独走!!!

わたしってばそこからの持久力はないもんで

あれよあれよと平たくなってしまいましたけどね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今回は初めてのツモリ四暗刻でテンパイして夢見させていただきましたww

めっちゃ手が震えたけど・・・

まっ、あっけなくリーチ合戦で撃沈しました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

J吉氏が低めで振り込んでくれても

トイトイ3暗刻ドラ2だったのになー!!だったのになー!!!(笑)

そうそう、こんな手も出来たなぁ。

役牌2、ホンイツ、ドラ2のカンチャン待ちでテンパイ

そこからシャボ待ちになり欲張りなわたしは

トイトイも付けてツモ和り3暗刻もつけてテンパイまで持っていったんだけど

流れちゃいましたねえ。。。

欲張った途端、カンチャン待ちの牌をひいてきたり、

四暗刻のときも三暗刻の時点で辛抱していたら和れたんですよね・・・

そこの見極め方って難しいね。

でもね、今年最後だし振り込むことにビビらないでデカイことしたいじゃない!?

女は度胸よっ!!!

えっつ?それがわたしの敗因だって???

いいのっ!!いいのっ!!



もうちょっとお勉強して来年からはまた一皮剥けた打ち方ができるように勉強してきまーす!!

今回もライバルのJ吉氏のドベ!!

一緒に頑張りましょう(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア