topimage

2017-02

北陸旅行~4日目・福井観光~ - 2009.10.03 Sat

あっというまの最終日うるうる


P1160029.jpg


まずは宿で釜で炊いたアツアツのご飯で朝ごはん手書き風シリーズ矢印上


P1160027.jpg


これまた嬉しい美味しい朝食GOOD

右側の大きな茶碗蒸しがめっちゃ美味しかったえっ


P1160028.jpg


女の子が好きなちょっとずつ盛りびっくり

おかずも美味しいけどここの味噌汁もとっても美味しかったわ。

部屋ご飯ではないけれど布団の上げ下げもしてもらって、2食付で一万円は安いと思うくり抜きハート1



お腹も満たさせたところで最後の観光スポットへダッシュ


P1160065.jpg


荒磯遊歩道@福井県坂井市


P1160030.jpg

P1160031.jpg

P1160066.jpg

P1160067.jpg


海の景色を満喫しながら歩く遊歩道。

意外とアップダウンの激しさに途中で引き返しました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

しかし、ここは自殺の名所?だけあって看板が多かったですね・・・うぁぁん


P11600711.jpg


東尋坊@福井県坂井市

今回の旅行で一番行ってみたかった場所ですねこ

左の人どけよっ!!って感じじゃない?怒

あたしよりポーズ決まっちゃってるじゃないのっ!!怒


P1160032.jpg

P11600351.jpg


最終日に天気が悪く雨が降りそうだったけど、なんとか持ちこたえてくれました太陽2

いよっ!!晴れ女っ!!


P1160037.jpg


素敵すぎる断崖絶壁(≧▽≦)


P11600391.jpg


ものすごーく高いところにいるんだけど・・・これじゃわからん手書き風シリーズ汗1


P1160042.jpg


真下はこんな景色


P1160044.jpg

P1160046.jpg

P1160047.jpg

P1160048.jpg

P1160049.jpg

P1160050.jpg

P11600521.jpg

P1160055.jpg

P1160056.jpg


シルバーウィークにも関わらずそれほど人もいません(笑)


P1160054.jpg


一番先端までガンガン突き進みます!!


P11600571.jpg


スリルと恐怖心がたまりませんよ~(笑)


P1160062.jpg


端っこすぎて誰も寄りつかん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P11600681.jpg


断崖絶壁を満喫したあとはお土産タイム~ハート


P11600691.jpg


市場の買い物って楽しいよねっ!ねっ!ねっ!

あれもこれもと危なく破産するとこでしたよ(爆)


P1160072.jpg


雄島@福井県坂井市

東尋坊の先にはこの小さな島があって歩いて渡れるのです!


P11600741.jpg


いい感じよねはてな モデルは別として・・・


P1160076.jpg


トトロの森のような神秘的な島!


P1160078.jpg


この景色もなかなか・・・太陽2


P11600801.jpg


足元には小さな蟹がちょこちょこ歩いていてビックリ!!


P1160088.jpg


ラーメン藤@石川県河北郡内灘町

通しで営業しているので遅めのランチにはありがたや。

美味しくて人気なんだって!


P1160081.jpg


特製らーめん

おおおおっ!!!!

すっげーうまそうっ!!!

もやし京ねぎの量が選べるので、もちろん大盛り(≧▽≦)

さすが京都のらーめんだけあってあっさりながらもまいるどでコクのあるスープ。


P1160083.jpg


こってりらーめん

あたしは京ねぎだけ大盛り(笑)

天かすがたっぷりはいっていて斬新

薄切りのチャーシューも食べやすくてよかった~。

最後に来てよかったっす(笑)



あとは茨城まで爆走するのみがっくり


P1160090.jpg


紅ずわいがに寿し

途中の富山のSAで誘惑に負けてゲット(≧▽≦)


P1160092.jpg


じゃじゃーーーーっん!!!

かにの身たっぷりヽ( ´∀`)ノ


P1160093.jpg


鯖寿しが有名だけどこれも美味しかった~アップロードファイル

行きの道中も石川・福井も

「本当にシルバーウィークなのか??」って疑いたくなるくらい渋滞がなかったけど

やっぱり群馬の前橋あたりまでいくと大渋滞で少し安心しました(笑)

その前のSAで仮眠とっちゃったけど(≧▽≦)


P1160094.jpg


かきあげうどんとカツカレー

この旅、最後の晩餐うるうる

佐野あたりのSAで晩御飯!(寝ぼけてたのでどこのSAだかわからんww)

さすが連休!!

SAも深夜までやっていてパジャマで食べてる人たくさんいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

見返してみると食ってないようで結構食ってるなぁ~。

翌朝帰って体重計のったら4㌔太ってました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

一週間でどうにか戻しましたけど。。。

北陸旅行~3日目・池田町満喫~ - 2009.10.01 Thu

山登りが終わったら汚れたケツ桃をキレイにして

またあの怖い山道を下っていきます。

後部座席で着替えてそのまま乗っていたのが悪かった・・・汗

カーブで振られに振られて激しい車酔い_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

寝不足と疲れもあってか目がグルグルとまわってダウン・・・

運転手には申し訳ないけど、次の目的地まで少し寝させてもらいましたねこ


P1150921.jpg

P1150939.jpg


かずら橋@福井県今立郡池田町


P1150925.jpg

P1150926.jpg

P1150937.jpg


吊橋マニアにはたまらない本格的な木の吊橋


P11509241.jpg


車酔いも吹っ飛びました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

手放しで真ん中突き進んでいくと揺れる揺れる。

怖がってしがみついてる人たちの冷たい視線がもうたまらん(笑)


P1150935.jpg


そらぁ、この高さと隙間があったら高所恐怖症には怖いか・・・むぅ・・・


P1150936.jpg


結構な高さがあるからキレイなんだけどねえ


P1150929.jpg


右に傾いてるのはあたしのせいじゃないはずヽ(゜ロ゜;)ノ


P11509281.jpg


お金とるのはてなっておもったけど300円でめちゃめちゃ楽しめた手書き風シリーズ26ピース

友達はすんげーへっぴり腰で知らない人に笑われてた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

あいやー!恥ずかしやー!!


P11509401.jpg


3往復ぐらい走りまわりたかったのに

友達がもう渡りたくないっていうので観光がてら散歩・・・顔文字1(背景黒用)


P1150953.jpg


川沿いの遊歩道へ釣り


P1150943.jpg

P1150942.jpg

P1150955.jpg


水がキレイだし気持ちいいー太陽2


P1150948.jpg


湧き水・!? 冷たくて気持ちいいー太陽2


P1150959.jpg


個人的には大満足きゃー


P1150961.jpg


龍双ヶ滝@福井県今立郡池田町

日本の滝100選にも選ばれてます!


P1150965.jpg

P1150969.jpg

P1150981.jpg

P1150976.jpg

P1150985.jpg

P11509671.jpg


水量はそんなにないものの迫力のある大きな滝手書き風シリーズ矢印上


P1150970.jpg

P1150978.jpg

P1150979.jpg


マイナスイオン飛びまくりの浴びまくり(*´3`*)


P1150982.jpg

P1150964.jpg

P11509921.jpg


座ってボケーっと滝を見入ってましたかお


P1150994.jpg

P1150995.jpg

P1150996.jpg

P1150997.jpg

P1150999.jpg


時間がたって日が落ちてきて・・・夕日にあたった滝もキレイでした手書き風シリーズ星

滝マニアにはたまらない神秘的でキレイな滝でした


P1160007.jpg


オウ穴群@福井県今立郡池田町

龍双ヶ滝から歩いて5分かからないところにあります。


P1160004.jpg

P1160006.jpg


看板通り自然の偉大さと神秘的な景色



それにしても・・・山登りしてこんなだけ歩いてるのにまったくお腹がすかない。。。

そうだね!朝食バイキングで食べすぎましたね!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

せっかく山頂で食べる用に買ったおにぎりを捨てるのももったいないので

おやつがてら食べることに。


P1160008.jpg


笹寿し(鮭)


P1160012.jpg


PAで買ったのでちゃちいですが笹の香りがしてめっちゃ美味しいですくり抜きハート1

お腹減ってたらいくらでも食べられそう(笑)



いっきに福井市に戻り宿へ目指します。

さかな遊びの宿 やまちょう@福井市

じゃらん評価で五つ★の宿であります!!


P1160013.jpg


さっそく晩御飯頑張るぞ。おーっ。

・・・の前にビールで乾杯絵文字名を入力してください


P1160014.jpg


お刺身

越前甘えびにぶりにかつおの刺身アップロードファイル

どれも新鮮で美味しい~!!


P1160015.jpg


イカの刺身

こんなに柔らかくてこんなに甘いイカ・・・初めて食べましたムフフ


P1160016.jpg


ぶりの照り焼きにさざえ・・・

福井の名産物がたくさん


P1160018.jpg


カサゴの天麩羅

高級魚なだけに冷たくなってたのが残念だったけど・・・


P1160019.jpg


ハタハタの唐揚げ

これは揚げたてアツアツ手書き風シリーズ矢印上

ハタハタって東北のイメージだけど福井でも採れるんですね・・・ビックリ!!

越前塩につけて頭からがぶりっといただきました!

最高に美味しかった~ヽ( ´∀`)ノ


P1160022.jpg


蒸し料理

鯛に甘えびに蟹と・・・なんて贅沢な(≧▽≦)


P1160024.jpg


釜飯

本日の〆。


P1160026.jpg


お米も美味しくてほんのりおこげもできていて味もしみていて最高でしたGOOD

夕食後「お夜食におにぎりはいかがですかはてな」と言っていただいたんですが

さすがに腹いっぱいです~~ヽ( TーT)ノ

3泊6日怒涛の旅~費用編~ - 2009.06.10 Wed

△ETC料金△

2009/5/6
ETC 首都高速  特別割引 霞が関外~常磐道   500円

2009/5/6
ETC 首都高速  特別割引 用賀本線~霞が関外   500円

2009/5/6
ETC 東中西日本 特別割引 岡崎~東京   1,550円

2009/5/6
ETC 東中西日本 特別割引 三郷~千代田石岡   650円

2009/5/5
ETC 東中西日本 通勤割引 和歌山~海南   250円

2009/5/5
ETC 東中西日本 特別割引 有田南~南紀田辺   750円

2009/5/4
ETC 東中西日本 特別割引 高松中央~鳴門   900円

2009/5/3
ETC 東中西日本 特別割引 鳴門本線~善通寺   1,000円

2009/5/2
ETC 東中西日本 早朝夜割 東京~秦野中井   850円

2009/5/2
ETC 東中西日本 特別割引 清水~彦根   1,000円

2009/5/2
ETC 阪神高速道路  西宮JC入~生田川西出    350円

2009/5/2
ETC 東中西日本 特別割引 竜王~西宮   1,750円

2009/5/1
ETC 首都高速  特別割引 八潮本線~東名道接続   560円

2009/5/1
ETC 東中西日本 早朝夜割 千代田石岡~三郷   900円


合計 11,510円





△ガソリン代△

2009/5/5
コスモセキユ   3,282円

2009/5/2
カ-トレ リユウオウインタ-テン   4,123円


合計 7,405円





△宿泊代△

2009/5/4
ダイワロイネツトホテルワカヤマ   14,000円

2009/5/2
ホテル ミズカミ   10,500円


合計 24,500円





△メンテナンス△

2009/5/2
カ-トレ リユウオウインタ-テン   43,600円

2009/5/2
カ-トレ リユウオウインタ-テン   4,200円

2009/5/2
カ-トレ リユウオウインタ-テン   2,100円

2009/5/2
カ-トレ リユウオウインタ-テン    2,100円

2009/5/2
カ-トレ リユウオウインタ-テン    6,000円


合計 58,000円

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア