topimage

2017-10

十和田湖マリンブルー 十和田湖遊覧と手作りアップルパイ@秋田県鹿角郡小坂町 - 2017.10.03 Tue

十和田湖なのに一瞬だけ秋田県へ。なんだか変な感じ。


170921-195.jpg


湖畔のオシャレなカフェで念願のアップルパイをテラス席で食べちゃおう!


170921-196.jpg

170921-197.jpg

170921-198.jpg

170921-199.jpg

170921-204.jpg

170921-205.jpg


ホットコーヒー


170921-206.jpg


アイスコーヒー


170921-208.jpg


アップルパイ


170921-210.jpg


りんごがゴロンゴロン・・・パイ生地とりんごのみという素材で勝負!!

甘さも控えめでめちゃくちゃ美味しいっ!

ただ好み的にはもう少し甘め、カスタードクリームとか入ってるのも好き。

今度青森さ来るときは弘前でアップルパイの食べ歩きしたいし、タルトタタン食べたい!食べまくりたい!

どこかに美味しいタルトタタン食べられるとこないかな。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.9月】十和田湖マリンブルー 十和田湖遊覧と手作りアップルパイ
■住所 秋田県鹿角郡小坂町十和田湖休平
■電話 0176-75-3025
■営業時間 7:00~18:00
■定休 4月下旬から11月上旬まで営業

いかやき 福寿草@青森県西津軽郡深浦町 - 2017.09.26 Tue

170919-78.jpg


食べてないけど・・・すごく絶景だったので寄り道。


170919-71.jpg

170919-72.jpg

170919-73.jpg

170919-74.jpg

170919-76.jpg

170919-80.jpg

170919-81.jpg

170919-82.jpg


似たような写真になっちゃったけど、深い青い海に岩肌に萌え・・・

八森岩舘@秋田県山本郡八峰町 - 2017.09.26 Tue

青森へ向かう道中。


IMG_6177.jpg

IMG_6193.jpg


熊看板マニアですが・・・

カモシカの看板にすごい興奮!ものすごい貴重なものが見られた感じ!


IMG_6195.jpg

IMG_6197.jpg

IMG_6204.jpg


防雪柵?初めてみました・・・


170919-45.jpg

170919-56.jpg


秋田自動車道を降りて、海沿いを北へ走ってると休憩スポット&撮影スポット!


170919-53.jpg

170919-49.jpg

170919-50.jpg

170919-51.jpg

170919-57.jpg

170919-58.jpg

170919-59.jpg

170919-61.jpg

170919-62.jpg

170919-63.jpg

170919-65.jpg

170919-66.jpg

170919-67.jpg

170919-68.jpg

170919-69.jpg

170919-70.jpg


荒々しく演歌が似合いそうな日本海。

秋田ふるさと村@秋田県横手市 - 2017.09.25 Mon

170919-26.jpg


お腹いっぱいになったら物産館でお買い物。


170919-18.jpg

170919-12.jpg

170919-31a.jpg


なまはげとわたし


170919-11.jpg


横手インターのすぐ近くにあり、美味しいものも味わえ、大型のお土産ショップもあるので

1ヶ所でいっきに済ますことが出来るのですごく便利。

ナイススポット見つけたわ~~(自画自賛( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

すぐ近くにはイオンがあって先に立ち寄って稲庭うどんを買っちゃったんだけど、

館内のお土産ショップの稲庭うどん(徳用サイズ)が一番安かった!どこよりも安かった!失敗した!

出端屋 秋田ふるさと村店@秋田県横手市 - 2017.09.25 Mon

横手といえばもう一つ名物が!!そう、横手焼きそば!!

大大大好物の「焼きそば」だもの。これを食わなければ何も語れまい。


170919-13.jpg


「秋田ふるさと村」館内にあり、朝9時半から営業なので旅行客にもありがたい安定の営業。


170919-15.jpg


横手焼きそば(大盛)


170919-16.jpg


すごく美味しいと思って食べちゃったので、ものすっごい肩透かしくらった感ハンパない・・・

挽肉とキャベツ少々にシャバシャバ系ソースがもっちりとしたストレートな麺にたっぷり絡み合っていて、

普通に美味しいのだけど、このクオリティはここがフードコート的な場所だからじゃないか?

個人店に行けばもっともっと美味しいんじゃないかと疑いたくなるほど。

すっごいやりきれない感ハンパなくて、どうしても納得できなくて、

はしご用にストックしてあった店に行ってみたんだけど、臨時休業で諦めた(´・ω・`)ショボーン

実際のところ、わたしの好みとはズレちゃってただけかもしれないけど、

横手焼きそばは絶対リベンジします!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.9月】出端屋 秋田ふるさと村店
■住所 秋田県横手市赤坂富ヶ沢62-46 秋田ふるさと村内
■電話 0182-33-8800
■営業時間 9:30~17:00
■定休 秋田ふるさと村休館日除く

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア