topimage

2017-06

大阪府~まとめ~ - 2013.09.30 Mon

2006年10月04日 大阪~1日目~

2006年10月05日 大阪~2日目~

バウムクーヘン・マダムブリュレ@マダムシンコ  - 2013.09.03 Tue

この前食べてこんな感想だったけど、いただきました・・・


130901-14.jpg


京成でモンシュールにマダムシンコが手軽に?買える時代が来るなんて思ってなかった。


130901-13.jpg


保冷材と保冷バックが可愛くてテンションあがった


130901-15.jpg

130901-18.jpg

130901-19.jpg


食べてると鼻血が~~~!ってくらい甘いけど、なんだかんだ言いながらみんな食べてる(笑)

嫁だけに好評だったのでヨシとしましょ~~~~!!

バウムクーヘン・マダムブリュレ@マダムシンコ - 2013.07.02 Tue

西島くんに「おいしそうですね!」言われてみたいしゅかりんです、こんにちわ!

42歳なのに若い!素敵すぎる・・・

週末は引きこもりで過ごすことが多いんだけど、隣に弟嫁がいるとくつろげない・・・

家事もやらないんだし、出掛けてほしい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんな弟夫婦が始めてのお取り寄せ!


130629_123448.jpg


ん・・・、わざわざお取り寄せしなくても茨城でも買えるんですけどね・・・

おねえちゃんも食べてくださいって。やったヽ( ´∀`)ノ


130629_123315.jpg


要冷蔵で届いたはずなのにおとっつぁんとおかっつぁんに食わそうとしたから、おいおいおいおい!待てと。

そんなカッチンコッチンの年寄りに食べさせちゃあかん!

食べ方の説明書が書いてあるはずだからちゃんと読まなきゃあかん!


130629_123855.jpg


バームクーヘンもほどよい甘さでしっとりと、ほろ苦いキャラメリゼが美味しい~~~~~!!

でも鼻血でそうなくらいすっげえ甘い・・・

もちろん人気だし美味しいのは間違いなし。でもこの強い甘さはどうにかならんかなあ?

我が家では不評で終わりました・・・

たこ昌@関西空港 - 2013.05.30 Thu

空港に時間に余裕もって到着!

到着はバタバタしてたけど、帰りは余裕があるから空港内をキョロキョロ。

茨城空港からは神戸空港しかないから関西空港は新鮮!国際線もあるし都会だわ!

なにやらイベント中のゆるキャラ発見!


130519-183a.jpg


JR西日本、ICOCAキャラのカモノハシのイコちゃん。

かわいくねえな~~

特別興味もなく荷物預けにチェックイン!

きゃあああああああああああああああああああっ!!!


130519-184.jpg


カ、カッコイイ・・・

そっか。嵐はJALだったか!眺めていたら疲れが吹っ飛んだぜ!


130519-186a.jpg


嵐とわたし(え?


130519-187a.jpg


引きでもういっちょ!!


130519-188a.jpg


しつこくもういっちょ!!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



さあて、お土産買ってレストラン街で最後の晩餐!


130519-189.jpg


ずっと旅館飯だったからイタリアンとか洋食も心惹かれたけど、たこ昌へ。

「たこやき100個食べれるかな?の大阪の旅」以来です。ごぶさたー!


130519-190.jpg


ミックスたこ焼き

たこ焼きとねぎたこ焼きのミックス!


130519-191.jpg

130519-192.jpg


10分弱待って焼きたてにしたからアツアツ!!

とろ~っとクリーミーでやっぱ本場は違うね!!めっちゃ美味しかった~~~!!


130519-193.jpg


たこ焼き 秘伝醤油味


130519-194.jpg


これはまた後味はスッキリー!あっさりしていていくらでも食べられそう!

マヨネーズと醤油の相性もバッチリでめっちゃ美味しかった~~~!!


130519-195.jpg


食べてる写真も何枚も送られてきたけど

A○並みのくわえ込みだったんで辞めておきましょう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

最後にジャニとたこ焼きで〆られて本当にいい旅だった!!!


130519-197.jpg


クソガキにダサくて小さい飛行機と言われ写真撮れなかったが一昔前のようだが・・・

帰りは撮りました(≧▽≦)

席が真ん中でやだな・・・って思ったんだけど、オサーンに挟まれて萌えました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

551蓬莱@関西空港 - 2013.05.21 Tue

和歌山旅行のリベンジがついに決行!!!

過去のブログを見たら4年前のゴールデンウィークを利用して3泊6日の滋賀・四国・和歌山の怒涛の旅。

ハードだったんだな・・・

もうそんな体力もないから今回は成田からLCCデビューヽ( ´∀`)ノ

LCCがどんなものか先日のドラマのうけうりしかないけど、

遅刻したら容赦なく乗せてくれないって言ってたじゃない?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ちゃんと乗れるか心配で6時前には家でました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

駐車場の手前で朝ごはん買ってボーっと運転してたら駐車場すぎちゃって成田空港着いちまったああああああっ!

事情説明して何人もの人に誘導されて門あけてもらって帰してもらった。はずかしー

なんとか成田到着。

1年前の沖縄旅行にて成田空港で1時間以上迷ったけど、そのせいか頭でしっかり覚えていて迷うことなかった。

無事にチェックインして荷物預けて一応ゲートも確認してから朝食!


130517-0.jpg


ご飯食べてテレビ見たり1人ぶらぶらして搭乗ゲートいってバス降りたら青い空に飛行機!

絶好の写真日和だと思ったわ!

でも後ろから「なにこの飛行機ださーーーい!ちっさーーーい!」ってクソ生意気なガキの声が聞こえて

恥ずかしくて撮れなかった・・・

そんなダサくて小さい飛行機で(笑)関西空港へと到着!

これでしゅかりんもLCC対応化となったのでございます。


130517-1.jpg


現地で卑弥呼様と合流し、関西といえば・・・そうだね!蓬莱だね!


130517-2.jpg

130517-3.jpg

130517-5.jpg


ずいぶんガランとした構内だわね・・・


130517-4.jpg


出発まで時間に余裕があったからベンチで食べることに。オイニーがきついからね(笑)


130517-8.jpg


豚まん

もちもち生地にお肉ジューシーで相変わらず安定感のある美味しさ。美味しかった~~!!


130517-9.jpg


焼売

もう少しお肉が食べたかったので焼売も(笑)


130517-11.jpg


出発していく電車の中から冷たい視線を受けても気にしないぜ!

隣で真似して撮ってる人がいましたけど、普段やらないことやるから落とすんですよ(¬д¬。)

「誰にも言わないであげるから食べちゃいなよ!」って言ったら、

「そーじゃねえだろ!」って笑われた。

え?わたしなら食べてしまうけど・・・やっぱり痩せてる人は考えてることが違うね!


130517-12.jpg


お腹も満たところで乗り換え中。


130517-14.jpg

130517-15.jpg

130517-16.jpg


特急くろしおに乗り和歌山に向かいます。


130517-17.jpg


やきそば

無事座れたところでランチタイム。

ぼてじゅうのやきそば。太麺がモチモチしていてとっても美味しいー!!

オイニー充満ですね(笑)


130517-19.jpg


サバの棒寿司

外の景色を見ながら食べる酢飯は最高!!


130517-18.jpg


トマト大福

デザート!噛むとミニトマトがぷちっとつぶれて水分がじゅわ~~と飛び出してくる。

まったく甘くない不思議な大福!


image13051712a.jpg


一生懸命吸って食べてる ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

甘くないから後味スッキリして美味しかった~!!


image13051713a.jpg


卑弥呼様とわたし


1305170007a.jpg

1305170010.jpg


卑弥呼様からこんな写真が何枚も送られてきた!

ストーカーかよっ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130517-20.jpg

130517-21.jpg

130517-23.jpg

130517-27.jpg


南部駅通過~!


130517-29.jpg


白浜駅到着~!

パンダの駅長さんがお出迎え!かわいいーーー!


130517-28.jpg


これもかわいいーーーーー!!


130517-31a.jpg


待ってろよーーー!!逢いに行くからなーーーーー!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア