topimage

2017-06

彦根駅@滋賀県彦根市 - 2013.06.24 Mon

彦根城からバスもなかったので待ってるよりは駅まで歩いたほうが早いということでぶらぶらしながら歩きました。

予定だったらおやつにパフェを食べたかったけど朝ピーピーになっちゃったので諦めました・・・


130616-176.jpg


商店街でもひこにゃんで町おこし!

お店の人に聞いたみたら80万だって。欲しい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130616-177.jpg


ひこにゃんいっぱい(笑)


130616-26.jpg


ここから6月から始まったひこにゃんバスに乗ります(≧▽≦)


130616-178.jpg

130616-179.jpg


駅にいる人・・・歴史苦手なので誰だかわかりません・・・


130616-184.jpg


ひこにゃんバス到着!!

目的地がないので駅に戻る周回。30分ほどで戻ってこられてしかも200円!


130616-186.jpg

130616-187.jpg

130616-188.jpg

130616-189.jpg

130616-190a.jpg


ひこにゃんバスとわたし


130616-197.jpg


わたしが生まれる前からの古いバスを再利用してるそう。


130616-194a.jpg


一番前に乗って出発!!


130616-196.jpg


キャッスルロード!

前回ここで近江牛食べたんだ。美味しかったな~なんて思い出をふり返りながら彦根駅に到着。

彦根城@滋賀県彦根市 - 2013.06.24 Mon

2009.5月のリベンジ!!

自己満足たっぷりの気持ち悪い記事です。非公開にしたい・・・


130616-180_20130624153138.jpg


逢いにきました


130616-26.jpg


駅からは彦根城まで歩き!天気にも恵まれてひこにゃん日和(笑)

気温は高いけれど名古屋のあの蒸し暑さに比べてたら冷たい風が吹き抜けていくので

歩いてても苦痛じゃない感じ。

でも途中でおなかがピーピーになってしもうてお城手前でトイレに駆け込みました・・・

ふぅ・・・間に合ったぜ!

もう1回波がきてたらやばかったぜ((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


130616-174.jpg


あんこトーストが良くなかったのかビタミンジュースとの組み合わせがよくなかったのか反省しながらお城へ


130616-175.jpg

130616-28.jpg

130616-29.jpg

130616-30.jpg


ワクワクドキドキして鼓動が高鳴ります


130616-31.jpg

130616-32.jpg

130616-33.jpg


ここでもひこにゃんがお出迎え!


130616-34.jpg


いそげーーーーー!と言わんばかりに先で待ってる友達・・・

汗かきながらハァハァしながら階段を登る・・・ひこにゃんが待ってると思うと頑張れる!


130616-35.jpg

130616-37.jpg


わたしのピーピータイムで出遅れたあああああああああっ!!!

あああああああああっ!!!ひこにゃんの顔がチラっと見える!


130616-38.jpg

130616-39.jpg

130616-40.jpg


人!人!人!で掻き分けてなんとか写真撮れるところへ移動。

ひこにゃんあっち見てるけど・・・


130616-41.jpg


きゃああああああっ!!!

かざぐるま持っててかわいい~~~


130616-42.jpg

130616-43.jpg

130616-44.jpg

130616-45.jpg

130616-46.jpg


かざぐるまをまわして、どうだーーーー!


130616-47.jpg


いえーーーい!(‐ω‐)b


130616-48.jpg

130616-49.jpg


足がたまらん


130616-51.jpg

130616-52.jpg

130616-53.jpg

130616-54.jpg

130616-55.jpg

130616-56.jpg

130616-57.jpg


ちょっと、ちょっと!と係員のお姉さんを呼び・・・


130616-58.jpg


新しい小道具を出してもらった。


130616-60.jpg

130616-61.jpg


スイカーーーーーーーー!!!


130616-62.jpg

130616-63.jpg


ついでに係員のお姉さんに毛並みをブラッシング


130616-64.jpg

130616-65.jpg

130616-66.jpg


キレイキレイしてもらったらポージング!


130616-67.jpg

130616-68.jpg

130616-70.jpg

130616-71.jpg

130616-72.jpg

130616-73.jpg

130616-75a.jpg


ひこにゃんとわたし


130616-80.jpg


ひたすらポーズしてるだけですが、ひこにゃんの可愛さにみんな悶絶!!!

でも係員のお兄さんがひこにゃんはただこうやってポーズしてるだけだから耐えられなくなったら

移動しても構いませんって言うの。なんて謙虚なのかしら!!

でもわたしは最後まで見届けます!!


130616-81.jpg


今度は番傘!


130616-82.jpg


勢いよく番傘を開いてくれるところもカワイイ!


130616-83.jpg

130616-84.jpg

130616-85.jpg

130616-87.jpg

130616-88.jpg

130616-89.jpg

130616-90.jpg


おかたづけ・・・おかたづけ!


130616-91.jpg


後ろに勢いよくふりかざすから開いちゃう!


130616-92.jpg


またお片づけ(笑)

そんなコントで笑わせてくれ


130616-93.jpg


そろ~っと!


130616-94.jpg


そろ~っと!


130616-95.jpg


そろ~っと!


130616-96.jpg


できたぁ~~!


130616-97.jpg


今度はカメラを持ち出してわたしのことも撮影してくれました(笑)


130616-99.jpg

130616-100.jpg

130616-101.jpg

130616-102.jpg

130616-103.jpg

130616-104.jpg


グゥゥ~~!(‐ω‐)b


130616-105.jpg

130616-106.jpg


ひこにゃん暑さでバテ気味になってきたようで・・・


130616-107.jpg

130616-109.jpg


最後のカウントダウン!


130616-111.jpg


でもその前にメイクさんにブラッシングしてもらい(笑)


130616-112.jpg

130616-113.jpg

130616-114.jpg

130616-115.jpg

130616-116.jpg

130616-117.jpg

130616-118.jpg

130616-119.jpg

130616-120.jpg


ひこにゃん退場・・・


130616-122.jpg


退場も芸能人みたいです(笑)


130616-123a.jpg

130616-124.jpg


目の前でポーズ!!


130616-125.jpg


めっちゃ鳴らしてくれた(笑)


130616-126a.jpg

130616-127.jpg

130616-128.jpg


おしりフリフリ


130616-129.jpg

130616-130.jpg

130616-131.jpg

130616-132.jpg

130616-133a.jpg

130616-134.jpg

130616-135.jpg

130616-136.jpg

130616-137.jpg


かわいいじゃないですか!


130616-138.jpg


ちょいちょい鳴らしまくり


130616-139.jpg

130616-141.jpg

130616-142.jpg


はい!ひっかかって進めない~~~~!お決まりですが笑っちゃいます(笑)


130616-143.jpg

130616-144.jpg

130616-145.jpg

130616-146a.jpg

130616-148.jpg


下にいる人にもしっかり挨拶!


130616-149.jpg

130616-150.jpg

130616-151.jpg

130616-152.jpg

130616-153.jpg

130616-154.jpg

130616-155.jpg

130616-156.jpg

130616-157.jpg

130616-158.jpg

130616-159.jpg

130616-160.jpg

130616-161.jpg

130616-162.jpg


姿が見えなくなるまでずーーーっと見てました。

和歌山でパンダの赤ちゃん見て絶叫してきましたが、ひこにゃんでも絶叫&悶絶で

子パンダを超えそうな撮影枚数でした(笑)


130616-163.jpg


琵琶湖が見えるからと見に行くとすばらしい展望!


130616-164.jpg

130616-166.jpg

130616-167.jpg

130616-168a.jpg


彦根城とわたし


130616-171.jpg

130616-172a.jpg


ひこにゃん!ひこにゃん!ひこにゃん!

ひこにゃんグッズも買ってご満悦


130616-173.jpg


すぐに彦根駅へと戻りました。

3泊6日怒涛の旅~5/2・2日目~ - 2009.05.08 Fri

5/2 滋賀~兵庫


滋賀県入りしたのは結局、朝の10時。

ありえない・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ

2時間くらいは仮眠したけど二人してゲッソリしたまま観光!


P11307371.jpg


彦根城


P1130739.jpg


P1130740.jpg


P1130741.jpg


P1130742.jpg


今まで行ったことのあるお城より随分小さめなお城。

それでも寝不足の体に階段ののぼりおりはキツかったです。。。

天守閣なんて登ったら絶対死ぬと思いましたヽ(゜ロ゜;)ノ


P1130746.jpg


P1130743.jpg


P11307441.jpg


ひこにゃんにも出会えずのぼりで我慢顔文字


P1130760.jpg


鎌倉の街並みみたいでとっても素敵でした(*'▽'*)


P1130747.jpg


近江肉せんなり亭 伽羅@滋賀県彦根市

お庭も店内も接客もすばらしいです。


P1130755.jpg


牛肉のカルパッチョ

寝不足だってしっかり美味しいもの食べます

牛肉の甘みとオリーブオイルとパルメザンチーズがよく合ってました。


P1130748.jpg


ステーキ重

ご飯にだけタレが和えてあり、近江牛のステーキはさっと炙る程度で

山椒がかかっているだけで味付けはほとんどしていません。

近江牛の脂はほんとうにさらっとしてるのでいくらでもイケちゃいます!

お年寄りでもお肉の苦手な人でも美味しくいただけちゃうっていうのは本当でした!


P1130758.jpg


千成亭@滋賀県彦根市

ランチで食べた系列店の出店です。


P1130759.jpg


近江牛のコロッケ

ステーキ重食べたばかりなのに3個も食べました(≧▽≦)

こうやって食べながらぶらぶらするのって本当に最高!!

そしてビールを飲んで「嗚呼・・・なんて幸せなんだろう」と思うのです(ばく)


P1130767.jpg


琵琶湖国定公園の八幡山ロープウェイ

彦根より南下して今度は琵琶湖観光。


P1130761.jpg


日本一の琵琶湖。


P1130762.jpg


P1130768.jpg


えっ?この時期に紅葉???


P1130769.jpg


競馬と麻雀に勝てるようしっかり・・・しっかり!!しっかりっ!!!拝んできました(笑)


P1130770.jpg


ほのぼのとした空間がとっても絵になったので。


P1130773.jpg


赤こんにゃく

お土産売り場で驚くべきもの発見(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1130774.jpg


試食があったのでもちろん食べてみました!

甘めに味付けしてあって美味しかったけど食卓に出てきたら食べないかも。。。

滋賀の人は食べてるのかしら?


P1130785.jpg


クラブハリエ・日牟禮カフェ@滋賀県近江八幡市

滋賀に行ったら絶対行ってみたかったお店!!

大興奮で写真撮りまくり!!

有名店だからみんなたくさん買ってました。うらやましぃな~。


P1130781.jpg


バームクーヘン

メニューは焼きたてとバームクーヘンと飲み物のセットのみ。

まだあたたかくてホクホク!

きめ細かい生地で濃厚な味わいで思っていた以上にとっても美味しかったです。


P1130783.jpg


「貴重で高級なんだから味わって食べなさいよ!(怒)」

友人があまりにも美味しかったのか1分足らずで完食してしまって

ついっ怒ってしまいました(≧▽≦)


P1130792.jpg


ふじ@兵庫県神戸市

おやつを食べたら神戸まで南下してチェックイン。


P1130789.jpg


ちゃんぽん焼き

豚肉・海老・イカ・タコなどがたっぷりのせてあるお好み焼き。


P1130790.jpg


あまりに美味しくて写真撮り忘れました(;゚д゚)ァ....

茨城で食べるのお好み焼きとは別モノで

ふわっふわでとろけるような生地!!

具材もプリプリで新鮮なのをたっぷり使っていてとっても美味しいです!


P1130787.jpg


海苔巻き

何だと思います???


P1130788.jpg


この店名物のお好み焼きを海苔巻きにしたものです。

おやじさんの手馴れた鉄板裁きで

お好み焼きもこんなにキレイに巻かれてしまいます。

これもまたとっても美味しくてビールがすすむすすむ。。。

本当に美味しかったです!

このあともう1軒行きたかったのですが前日の徹夜のせいで早々にホテルに帰って寝ました。

3泊6日怒涛の旅~5/1・1日目~ - 2009.05.07 Thu

5/1 22:00~ 石岡出発

この日は仕事もバタバタして忙しかったけどなんとか22時に出発できました。

22時~24時は深夜割引で半額

24時以降は週末ETCでどこまで行っても1000円

ちょっと半信半疑のところはあったけど

本当にどこまで行っても1000円なのね!

ありがたいなー!!

現地までは5時間で到着予定で現地で仮眠の予定だったのに

首都高からすでに渋滞・・・

東名で20㌔渋滞が3回・・・

みんな考えることは同じだった・・・il||li_| ̄|○ il||li

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア