topimage

2017-08

福岡のお土産 - 2013.12.25 Wed

福岡のお土産をもらいました。

重いのにわざわざすいませんいつもすいません

わたしなんも用意してないのが恥ずかしかった・・・


131221_192528.jpg


やはり博多と言えば明太子でしょう・・・

通りもんも好きだけどね(笑)


131221_192507.jpg


わ~~~!!!大好きなクラブハリエだぁ~~!!!

しかもクリスマス仕様でめちゃカワイイ

滋賀が本店だけど都内でしか買えないもの・・・うれしいわぁ・・・


131221_192608.jpg


紙袋あけたら・・・

わおっ!!!!サンタクロースもめちゃカワイイ


131221_192631.jpg

131221_192753.jpg

131221_193012.jpg

131221_193005.jpg


砂糖溶けてなかったよ(笑)

家族で美味しくいただきました。ごちそうさまでした~

今度はわたしが藁納豆でも持って遊びに行こうかな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

極味や@福岡県福岡市 - 2012.05.21 Mon

今朝の金環日食バッチリ見れました

そしていよいよ明日が話題の5月22日 本当に起きるんだろうか

ノストラダムスの大予言のときみたいになーんもない1日だと思ってるんだけど(笑)

でも、備えあれば憂いなしか・・・



さて、水戸京成百貨店の逸品会に行ってきました。

まずは冷やかしに試食しまくりながら一周(笑)

アレも美味しい!コレも美味しい!って思ったけど家族で食べられるもつ鍋にしました


120515_183231.jpg


もつ鍋(味噌味)

3人前のセット。もつ(小)も追加で購入。

それでもお取り寄せするよりずっと安く購入できるって嬉しい


120515_184019.jpg


もつ鍋(味噌味)

レシピ付きだし野菜切るくらいだからわたしでも作れちゃう!!

美味しくって夢中で食べたのでもつ画像なし(笑)


120515_191318.jpg


ちゃんぽん

このちゃんぽん麺がとっても美味しい!!!


120515_192320.jpg


雑炊

店員さんにおすすめされたように残った汁で雑炊も。

とろけるチーズを入れたらさらに美味しい!ってすすめられたんだけど脂が多くて辞めました・・・

もつも臭みもなくとっても美味しいんだけどスープが脂っこいのが難点かな~。

でもお取り寄せするよりは安く手に入るってところは大きい

水戸市のもつ鍋屋に食べに行くなら断然こっちのほうが安くて美味しいと思ったし・・・

また京成でもつ鍋屋が来たときは買わせてもらいます

ごちそうさまでした~。

博多通りもん - 2011.01.13 Thu

正月の喰っちゃ寝で、すっかりでぶちんになってしまったしゅかりんです、こんにちわ。

何がいけないってさ~、食後のデザートにかんそいもを喰ってるってことだよね

主食で喰う芋をデザートに喰うって・・・

ヤバイってわかってるんだけど辞められないよね(≧▽≦)


P1230469.jpg


博多に帰省した方にいただきました


P1230472.jpg


博多土産に“通りもん”は間違いないよね~

本当ミルキーで美味しいもの。他とは別格って感じ。

ほら、博多の明太子は茨城で買えるし(笑)

ごちそうさまでした~。

怒怒鶏(ゆめゆめどり) - 2010.04.28 Wed

先日テレビを見ていたら懐かしい食べ物発見しましたっ


P1110220.jpg


2年前、九州へ旅行で出かけた帰りに空港(駅だったかも?)で購入した手羽先

当時はガラ~っとしていたのに(笑)

今では行列が出来て買えない日があるほど人気なんだとか


P1110221.jpg


これが人気のキンキンに冷えた手羽先です

ひんやり感が逆にカリっと香ばしくして美味しいんです!!

揚げたてだと室内に充満しちゃう匂いも

冷たく冷凍されているから匂いが抑えられてるところが嬉しいね(笑)

お取り寄せも可能なんで気になる方は是非、冷凍手羽先食べてみてください(≧▽≦)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008/07/29 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-370.html

九州旅行 ~4日目・福岡編~ - 2008.07.29 Tue

いよいよ最終日

4日目にもなると寝不足と疲れで早く帰りたくなりました(笑)


P1110219.jpg


一蘭@福岡県福岡市

都内にも支店を持つ24時間営業のとんこつらーめん屋

全席カウンターでサイドには仕切りがあり

前にはのれんがかけられて完全個室風

ラーメン食べることだけに集中bikkuri01

テレビで見て知ってたけど初体験です


P1110212.jpg


らーめん

朝ごはんでつよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

+ねぎトッピング~kao02


P1110217.jpg


思ったよかあっさりして食べやすかったし辛味もマッチしてました。

時間があればコッテリドロドロのとんこつが食べたかった・・・L(゚□゚)」オーマイガ!


P1110220.jpg


博多駅でお土産購入。

ラーメン、明太子、お菓子、カステラ・・・試食で腹いっぱい(笑)


P1110221.jpg


甘辛い手羽があまりにも美味しそうで吸い寄せられるように試食・・・

出来立てだと思って食べたあたしはビックリbikkuri01

キンキンに冷えた手羽でとっても美味しくて思わず購入kao02


P1110224.jpg


新三浦@福岡県福岡市

夜に食べられないもんで、ランチで食べさせてくれるとこ探しましたよ・・・


P1110223.jpg


水炊き定食

鍋とはちょっと違っちゃいましたが、ランチにしてはなかなか豪華です

地鶏がとっても柔らかくて美味しかったですよ~!!

〆にはご飯に残ったスープをかけてじゅるじゅるる。。。っと(≧▽≦)


P1110222.jpg


明太子

ここのお店の自家製明太子だとか

他の明太子より甘みがあって辛さが控えめですっごくうんまいBrilliant


P1110229.jpg


福岡タワー

帰りの飛行機まで時間があったので福岡ドームと福岡タワーを見に行ったら

激混み&大渋滞(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

通過だけ~大泣大泣


P1110230.jpg


もう疲れちったから空港行ってお茶して、ずっと飛行機見てました(笑)


P1110231.jpg


3連休の最終日あってひっきりなしに降りたり飛び立ったりラジバンダリ。


P1110235.jpg


ANAの飛行機のほうがすきなんだ3


P1110238.jpg


あなたはJAL派?


P1110240.jpg


Sさんからいただいたお土産風

1口サイズのおまんじゅうはおかっつぁんがほとんど食べちゃった(わら)

いつもいつもありがとねm(__)m


P1110241.jpg


じゃがぽっくるのパクリ(笑)

美味しそうだから買ってみたけど本当に美味しかった!!



他にも色んなお土産買ったけどどれも食べてもグ~w

あたし的には博多ポテトが好き

一緒に行った人とは喧嘩しちゃったり、

警察に捕まっちゃったり、

意外とハードでしたが楽しかったです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア