topimage

2017-03

3月のうちごはん① - 2017.03.18 Sat

P3038126_201703172140409ce.jpg

P3038128_20170317214042589.jpg


だいぶ暖かくなってきたし桜ももうすぐ咲き始める。

平日動けるから色んな桜撮りに行きたくて今から楽しみ!


170305-0.jpg


ラフティー(規格外)

脂っこくないしあっさりした味付けだから汁まで飲めそうな。

ご飯にのっけて汁だくで食べたらめちゃくちゃ美味しいっ!


P3018087.jpg


タコス

タコライスの残りでタコス!

簡単かつめちゃくちゃ美味しいっ!コストコトルティーヤもあと1回分。


P3018088.jpg


薄切り大根と白菜♪こってり甘味噌煮込み♪

Cpicon 薄切り大根と白菜♪こってり甘味噌煮込み♪ by ハニー1003

2000件超すつくれぽなのに好みではなかった・・・。

甘みは大切だけど甘いのはダメなの。


P3028120.jpg


薄切り大根と白菜♪こってり甘味噌煮込み♪

七味たっぷりかけるとイケる♪


P3018089.jpg


マカロニサラダ

めちゃくちゃ美味しいっ!


P3018091.jpg


カツ丼

Cpicon 【節約レシピ】豚こまカツ by あゆなな

とんかつ揚げるのはいいんだけど、

カットするのが面倒くさいから豚こまで一口とんかつを作ってみた。

コストコの豚こまだから肉厚で頑丈、ジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!


P3018093.jpg


カツ丼

Cpicon めんつゆ使用!カツ丼や親子丼の黄金比率! by しるびー1978

汁だくでかけてもしょっぱすぎずちょうどいい。めちゃくちゃ美味しいっ!

目分量では作れないわ!


P3028097.jpg


朝食

おにぎらずの中身は味玉となんだったっけ・・・


P3028124.jpg


カキフライ

コープの揚げるだけカキフライ。美味しく食べたいからタルタルソースも作って。

大粒でジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!


P3038141.jpg


サラダ

あまったタルタルソースはチンしたじゃがいもにかけて。


P3038142.jpg


麻婆豆腐

業務用スーパーの麻婆豆腐の素

そのままでも味気ないのでネギをいれて作ったらめちゃくちゃ美味しいっ!

石垣島のラー油かけたらさらに美味しいっ!

安いうえに作るのがすごく簡単!


P3048145.jpg


ベイクドチーズケーキ

Cpicon あっとゆーまに!ベイクドチーズケーキ♪ by とむまろ

砂糖控えて甘さ控えめに作ろう~って思ったら裏目に出た!

酸っぱい・・・。舌触りや味はそれなりにチーズケーキなのに甘みが足りない。

やはりレシピ通り作らないとダメね・・・


P3058297.jpg


焼きそば

草夫出張前の最後の晩餐ならぬ昼ご飯は残り野菜で焼きそば!


P3118312.jpg


富士山のお皿

キャンドゥに行ったら最後の一枚だったから買っちゃった!かわいい~♪


P3118315.jpg


焼肉丼

ローズポーク焼いてビビンバのっけてどんぶり。

帰ってきたのに手抜き料理(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P3118317.jpg


メロンの赤ちゃんの漬物

帰省中にタイミングよくもらったんでおっかつぁんが持たしてくれた!めちゃくちゃ美味しいっ!


P3128357.jpg


ミートソース

業務用スーパーのミートソースをマカロニ茹でてぶっかけ(笑)

時間なくてテキトー!

普通にインスタントの味。可もなく不可もなく。安くていいんです。

ストックしてあると色々料理に使えるから重宝するの。


P3128356.jpg


ペペロンチーノ

市販のに混ぜただけの、手抜き。

今流行りのインスタ映えする料理作れねえ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャ


P3138405.jpg


かんそいも

義理のおっかつぁんがくれたもの。多分鉾田産だと思うの。

鉾田のかんそいもも甘くて柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


P3138406.jpg


切干し大根とツナの煮物

Cpicon 定番の常備菜!切干し大根とツナの煮物 by *な~みん*

ラヴィでもらった切り干し大根はすごくコリコリしていてめちゃくちゃ美味しいっ!

さすがメイドインジャパンね!

ツナが煮物ってのもおったまげだったけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

ただ一味足りないからめんつゆ足しちゃった!


P3118313.jpg


金華豚

買うしかないっしょっ!!!


P3138407.jpg


豆苗の豚肉巻き

百蓮さんが教えてくれたのを想像で作ってみたけどめちゃくちゃ美味しいっ!

ブランド豚はやっぱり旨いっ!


P3138410.jpg


晩御飯

我ながら頑張ったと思う♪~(゜ε゜( ) ♪


P3148411.jpg


チンジャオロース

草夫ずっと食べたかったらしい。なら言えよっ!( `Д´)ノ

回鍋肉よりはチンジャオロースだな。めちゃくちゃ美味しいっ!


P3148412.jpg


ホワイトシチュー

業務用スーパーの素で。

無性に食べたくて豚肉足りないからシーフードミックスもいれちゃった。

食べたいときに食べるのが一番!めちゃくちゃ美味しいっ!


P3158414.jpg


ベイクドチーズケーキ

Cpicon 簡単!しっとり濃厚ベイクドチーズケーキ by muguet:

前回イマイチだったんで業スーでクリームチーズと生クリーム買ってリベンジ!

なぜか割れちゃったけど、美味しくできた!

すごく簡単に作れたけど、濃厚なチーズケーキはコストコで買おうって結論に至った。


P3158415.jpg


ガトーフェスタハラダ

たまにはお取り寄せも。


P3158417.jpg


晩御飯

揚げたてをがっつり喰うよー!


P31584161.jpg


からあげ

Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625

前回不発だったんで今回はめちゃくちゃ美味しいっ!


P31584162.jpg


キャベツ

揚げ物にはキャベツだろって千切りじゃないけど大量のキャベツもりもり!

ゴマドレ大量消費のレシピないかな?

クックパッドレシピ - 2017.03.12 Sun

リピしたいレシピ♬



Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625

Cpicon めんつゆ使用!カツ丼や親子丼の黄金比率! by しるびー1978

Cpicon 【節約レシピ】豚こまカツ by あゆなな

Cpicon ❀簡単美味しいタコライス❀ by りかめろん

Cpicon 人参とツナのサラダ❤マスタードマヨ by marimariキッチン

Cpicon 苺のクラフティ by Lilyzumi

Cpicon フライパンひとつで☆舞茸のクリームパスタ by となりのトットロ

Cpicon 安い!鶏むね肉で鶏マヨ!焼くだけ! by Fire-King

Cpicon うちの☆マーボー大根☆ by シルフス

Cpicon 大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物 by きちりーもんじゃ

Cpicon 焼かない✨材料④✨超濃厚✨生チョコタルト by ♡♡♡Mari♡♡♡

Cpicon 止まらない♪切干大根と挽肉のカレー炒め by boofoochee

Cpicon 豆苗と油揚げの煮びたし by **rose**

Cpicon 切り干し大根の煮物 by るぅたろぅ

Cpicon 炊飯器で簡単!トロトロ~角煮♪ by ちびのんちゃん

Cpicon 簡単美味しいすき焼き~割り下から~ by yukiじるし

Cpicon 濃厚☆簡単☆レアチーズケーキ(プレーン) by レアレアチーズ

Cpicon ピーナツ味噌 by チョコまん

Cpicon ●沖縄料理●あるもので簡単タコライス by ちさぷー

Cpicon 常備菜・美味し~い☆蓮根のきんぴら by ゆうゆう0221

Cpicon 絶品♡本当に旨い♪簡単チーズフォンデュ★ by ますまさ★岡藤店長

Cpicon 濃厚トロトロ!至高のチョコレートプリン by 豆乳ポテト

Cpicon フライパンで簡単~☆きんぴらごぼう☆~ by りーかる

Cpicon 止まらない~コロコロじゃがいものテリヤキ by moj

Cpicon ☆かぼちゃの煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 冷凍赤魚の煮つけ by はーとねこ

Cpicon じゅ~し~で美味しい!!ローストポーク♡ by JUЯI

Cpicon 味がしみてる美味しいチャプチェ。 by オマールえび子

Cpicon ◆さつまいものバター焼き◆ by komomoもも

Cpicon ♪美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー♪ by わだゆゆ

Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ

Cpicon カニのトマトクリームスパ by けい♪

Cpicon 炊飯器で♪チキンカレーピラフ by cureo

Cpicon ★魔法のタレで★甘くない激旨トンテキ by chcnc

Cpicon 簡単☆薩摩芋と茹で卵のほっこりサラダ by 時花菜

Cpicon 簡単☆ミートソース by ニャミ姉

Cpicon 生クリーム不要●濃厚かぼちゃプリン by とむまろ

Cpicon 魔法の大学芋 by おから星人

Cpicon とろ~りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風 by EnjoyKitchen

Cpicon 順番が要!おばあちゃんの里芋にっころがし by もーちゃん47330

Cpicon シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874

Cpicon 簡単!大根の葉とちりめんじゃこのふりかけ by まこさんど

Cpicon 豚あらびき肉のピリ辛麻婆なす by イオン

Cpicon すり混ぜナシ!さつまいもパウンドケーキ* by 耕ちゃんママ

Cpicon ダイエットに!甘辛すっぱいピビンそうめん by ななまま

Cpicon あたしんちの人参しりしり★ by yamita

Cpicon 簡単!むちむち もちもち パンケーキ by まなりさママ

Cpicon とっても簡単!冷凍パイシートでキッシュⅡ by kao555

Cpicon おからの炊いたん(卯の花♪) by uronn

Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風 by moj

Cpicon ヤムウンセン by せつぶんひじき

Cpicon 旨い!ゴーヤチャンプル by ひまわり。chan

Cpicon 一番人気!チキン南蛮!簡単お弁当にも♪ by ダナエ姫

Cpicon ☆プルコギ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 豚肉とピーマンと春雨のスパイシー炒め by *さらさ*

Cpicon チョコバナナのパウンドケーキ by veryベリー

Cpicon だれでも簡単!ビシソワーズ(牛乳で) by だんどり亭

Cpicon 簡単?南瓜ときのこの濃厚クリームスープ by emyo

Cpicon ☆麻婆豆腐☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 自信作☆カボチャと豚ひき肉のそぼろ煮♪ by ☆ウマウマ亭☆

Cpicon 簡単!バターチキンカレー by POTE!

Cpicon 夏の常備菜① 揚げナスの南蛮漬け by らるむ。

Cpicon ガパオ★鶏挽肉のバジル炒めごはん by satorepi

Cpicon さくっ&もっちり♪簡単ニラチヂミ by きちりーもんじゃ

Cpicon お家でヤムウンセン(タイの春雨サラダ)♪ by うさぎのシーマ

Cpicon 油少なめハチミツ多め☆簡単大学芋 by CookLori

Cpicon ☆牛肉とごぼうのしぐれ煮☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon フライパンで!冷凍カレイの煮つけ by よっし77

Cpicon 簡単!!節約!!鶏胸肉のトリチリ☆ by ちぃぼう68

Cpicon 簡単さばの味噌煮★フライパンでもOK♪ by PuuuChan☆

Cpicon サバの味噌煮 by 葉ママ

Cpicon 本格! タッカルビ by ぎんさま

Cpicon もやしと豚ひき肉のピリ辛味噌丼 by moj

Cpicon 常備菜! 基本の 蓮根きんぴら by マナmama♪

Cpicon とろ~りチーズの大根すてーき by kamkam

Cpicon ?新玉ねぎと豚肉のとろ~り炒め煮? by rie-tin

Cpicon オレオブラウニー by Mitchみっち

Cpicon キャベツとにんじんのコールスローサラダ。 by happy sky

Cpicon フライパンでお店の味!アクアパッツァ♪ by トイロ*

Cpicon クリーミーインドカレー・カシミールカレー by プラバール

Cpicon 簡単☆おいしい☆ぶりの照り焼き♪ by たっつん

Cpicon 大根フライ by まなpon

Cpicon 中華風☆春雨とニラ玉炒め by ふるびあ

Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ

Cpicon ◆とろっとろ 麻婆白菜◆ by にゃぁくん

Cpicon 簡単過ぎる??鶏胸肉の照り焼きチキン by 梅ミッキー

Cpicon ☆ひじきの煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物? by なおモカ

2月のうちごはん② - 2017.02.28 Tue

さあ、明日から業務用スーパーで還元セール始まります!

来週から草夫出張なのでしばらく留守にします。買いに行くのは草夫が帰ってきたからだな・・・


P2167980.jpg


タマゴサンド

やっぱり定番のタマゴサンドが一番美味しいっ!


P2167983.jpg


チキン南蛮

Cpicon 大人気☆揚げないチキン南蛮 by けいちょん*megu

いつもと違うレシピで作ってみたら南蛮ダレが甘めでお子様向け。

美味しいけどいつものレシピのほうが好みかな。


P2167984.jpg


杏仁豆腐

業スーの杏仁豆腐はパイナップルの缶詰につけて食べ切った!


P2167985.jpg


濃厚生チョコケーキ

Cpicon *簡単!濃厚生チョコケーキ* by **Hiromy**


P2167988.jpg


冷蔵庫で一晩寝かしたら、ねっとり濃厚な生チョコケーキに!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2177963.jpg


チキン南蛮サンド

めちゃくちゃ美味しいっ!


P2177967.jpg


味付けタコと胡瓜のからしマヨネーズ和え

胡瓜は高いけど、タコは安い!つまみでもおかずにもなって、めちゃくちゃ美味しいっ!


P2177968.jpg


ソーセージ・しめじ・青梗菜のクリームパスタ

前回作ったのが美味しかったのでリピしたら、美味しく作れなかった・・・

多分二人前を一人分のレシピで作っちゃったからだろうな!当たり前かっ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P2177969.jpg


濃厚生チョコケーキ

2日目は贅沢に。バニラアイスかホイップクリームトッピングすれば最高かも。


P2177970.jpg


大人なガリガリ君 贅沢いちご

苺の果汁33パーセントも入ってるので苺そのものの味もするしフレッシュで美味しいけど

「くろみつきなこ味」には敵わない。


P2187971.jpg


ナポリタン

久しぶりのケチャップ祭りやっ!!


P2188002.jpg


えびカリ・えび黒こしょう

一袋100円で安売りしてたからまとめ買い!でも1人4袋まで・・・(´・ω・`)ショボーン


P2188003.jpg


柿の実 辛子明太子味

かねふくの明太子使用って書いてあったから興味そそられて。

でもあんまり明太子の強さは感じなかった。120円に文句言っちゃダメだよな。


P2198012.jpg




高級な苺は2箱いただきました!


170220-0.jpg


朝食

残ったオードブルで朝ごはん。崎陽軒のシウマイも。

朝から常陸牛のローストビーフにずわいがにのクリームコロッケ贅沢すぎる!


170220-1.jpg


常陸牛のローストビーフ

ローストビーフはわたしがほとんど食べた!


P2208015.jpg


豚の角煮

レシピリピ!前回大根が美味しくなかった反省をいかして下茹でしてから炊飯器にいれて

出来上がったら鍋に移し替えてしばらくコトコト煮てから一晩おいたので

味もしみしみでめちゃくちゃ美味しいっ!


P2208017.jpg


ピーナッツ味噌

レシピリピ!カリカリで美味しいっ!

ただ前回のような神がかった美味しさにはならなかった!ビギナーズラック!


P2208018.jpg


けんちん汁

味噌が少し足りなかったので醤油ベースであっさり系に。

野菜たっぷりいれたからめちゃくちゃ美味しいっ!


P2208020.jpg


筑前煮

義理のおっかつぁんが作ったもの。

煮物の具の小ささには衝撃的だったけどもう慣れた。

すごくあま~い味付けだったな・・・


P2218025.jpg


油揚げの煮物

義理のおっかつぁんが作ったもの。

実家では油揚げだけ煮たものを作ることなかったし(お稲荷さん用なら話は別)

食卓にも並ばなかったから結婚して衝撃的だった!

最初はなんだこれっ!?って思って箸もつけなかった・・・今もあんま食べないけど ('A`)


P2218022.jpg


チーズとレタスサンド

レタス大量消費にバクバク食べてます!

断面図、だいぶキレイになってきたでしょ?


P2218024.jpg


けんちん汁

毎食毎食食ってます!


P2218026.jpg


漬物

おっかつぁんが漬けた漬物!今年はしょっぱすぎず、美味しいっ!


P2228023.jpg


苺のクラフティ

Cpicon 苺のクラフティ by Lilyzumi

毎日食べてるけど苺は弱ってくるし、デザートに焼いてみた!

甘さ控えめで、かたいプリン派ならおすすめ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2228030.jpg


トマト

おもしろい形にひかれて。味はトマト!


P2228032.jpg


けんちんそば

残り少なくなって煮詰まってきたけんちん汁で!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2228031.jpg


人参とたまねぎのかき揚げ

少しだけかき揚げも作った!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2238035.jpg


からあげ

カフェのワンプレートにはほど遠いがっつり盛プレート!

付け合わせには生野菜ともやしのナムル。

ちょっとパンチ少なめだけど、揚げたてジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!

終電帰りの草夫には揚げたて提供できなくてすまん(笑)


P2238037.jpg


大根フライ

からあげついでに大根も一緒に。

大根からあげ、めちゃくちゃ美味しいっ!


P2248040.jpg


からあげサンド

余ったからあげでサンドウィッチ!

2人分って、鶏肉2つ使うとちょっと多いんだよね。だからって1つでは足りなくて。

でも1.5で冷凍すんのも面倒だし。

2人家族の人ってどうしてるんだろう?やっぱり翌日にまわしてるのかな。


P2248022.jpg


さんまの唐揚げ

コープの焼いただけ商品。味付けも絶妙でめちゃくちゃ美味しいっ!


P2248024.jpg


ミネストローネ

白菜・大根・ねぎで大量消費!

ベーコンとソーセージもたっぷり入れたらめちゃくちゃ美味しいっ!


P2258027.jpg


朝食

朝から豪華!


P2258028.jpg


チーズとレタスサンド

コストコのブーケレタス!

柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


P2258029.jpg


ミネストローネ

翌日は角がとれてまるくなった。めちゃくちゃ美味しいっ!


P2258030.jpg


ベーコンとほうれん草のバター炒めスクランブルエッグのせ

おばんつぁまの作ったほうれん草。

CMでマヨネーズで炒めるのをやってたので真似してみたらめちゃくちゃ美味しいっ!


P2258031.jpg


ミネストローネパスタ

残ったミネストローネはゆでたてのパスタにぶっかけ!!

ちょっとコクが足りないよなーって思って

モッツァレラチーズとフレッシュクリームをトッピングしたらやっぱり美味しいっ!


P2258032.jpg


人参とツナのサラダ❤マスタードマヨ

Cpicon 人参とツナのサラダ❤マスタードマヨ by marimariキッチン

前にも作ったことあるような?

マスタードマヨと酸っぱいのが好きなのでめちゃくちゃ美味しいっ!


P2258033.jpg


苺のアイスクリーム

Cpicon 最高に美味しい☆苺のアイスクリーム by うさきっちん

苺がだいぶ傷んできたのでアイスクリームに。

出来立てのシャリシャリミルキーなときに食べてみたらめちゃくちゃ美味しいっ!

道の駅の茂木にも負けず劣らず!


P2258034.jpg


フローズンヨーグルト

Cpicon 超簡単!絶対ハマる♬フローズンヨーグルト by cocorimi❁

たまたまヨーグルトが三割引きだったのでたくさん買っておいたのでついでに。

さっぱりしてめちゃくちゃ美味しいっ!

しかし市販のアイスクリームって凍らしてるのにカチンコチンしないのはどうしてだろう?


P2268037.jpg


人参とツナのサラダサンド

人参はいっただけでこの華やかさ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2268038.jpg


苺サンド

フルーツサンド初めて見たのは中学生のときかな?お昼にもってきてた子がいたんですよ~。

ツナ・タマゴ・ハムチーズとかしか食べたことなかったもんだからその衝撃ったらなかったわ。

なにっ!?パンに生クリームとフルーツだと!?気持ちわるっ!と思っていたけど

ちょっとだけ気になってた(笑)

まだヨーグルトは残ってたので水切りして生クリーム使わないヨーグルトクリームで。

ピントはズレてるしクリームはやわやわで食べずらかったけど(笑)

やっぱり自分とはご縁のない食べ物だ・・・


P2268085.jpg


おいしく食べるお塩

ダイソーで見つけた!いろんな塩が100円で手に入るなんて素敵すぎる!

天ぷらとサラダ以外にも料理の幅はありそうだし、食べるのが楽しみ!


P2278087.jpg


キャロットラペ

Cpicon ☆キャロットラペ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

人参大量消費。他にレシピないですか?


P2278088.jpg


ぶりの照り焼き

脂ノリノリのぶりをおつとめ品で半額でゲット!

片栗粉まぶして焼いたあと熱湯をぶっかける。そうすると身がふっくらするらしい。

そんな裏技知らなかったわ。


P2278090.jpg


ひじきの煮物

Cpicon ☆ひじきの煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

まだ目分量では作れないのでいつものレシピで。ちょっと甘めでめちゃくちゃ美味しいっ!

沖縄土産のひじきで作ってみたんだけど、茶色くてコリコリして海藻食べてるかのよう。(ひじきも海藻だけど)

馴染みのある真っ黒いひじきとは見た目も食感もベツモノ。


P2288093.jpg


キャロットラペサンド

ヤマザキのお皿が欲しいのでせっせと食べてます(笑)

めちゃくちゃ美味しいっ!


P2278092.jpg


ミネストローネ

これで最後!


P2288098.jpg


タコライス

Cpicon ❀簡単美味しいタコライス❀ by りかめろん


P2288099.jpg


業務用スーパーのサルサソースたっっぷりかけて。めちゃくちゃ美味しいっ!



今月の食費33477円でした。

完全な使いすぎだわ(笑)肉も魚も冷凍庫にびっちり入ってるわ!

毎日スーパー行ってその日の食べるものだけを買って作るのが出来ないタイプなので

ある程度の食材は冷蔵庫に入ってないと落ち着かないんだ・・・

2月のうちごはん① - 2017.02.21 Tue

2月はイベント事がたくさんあるし、粗食だけど美味しいものがっつり食べました!!


P1317690_201702210907598df.jpg

P1317686_20170221090757be4.jpg


ゆるキャラに萌え


P2017706.jpg


山芋

この日は山芋祭り!


P2017711.jpg


とろろごはん

何杯でもイケちゃうんだよね!すでに飲み物(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P2017707.jpg


山芋の刺身

わさび醤油で。めちゃくちゃ美味しいっ!


P2017705.jpg


お好み焼き

山芋たっぷりいれたのでふわふわ~!

草夫がトッピングしたので控えめ・・・ソースもマヨネーズももっと大胆にやれぇぇぇいっ!


P2017710.jpg


石垣島の食べるラー油

沖縄のお土産のラー油!

ニンニク臭くないしめちゃくちゃ美味しいっ!


P2027741.jpg


カレーうどん

1月末に作ったカレーの残り。めちゃくちゃ美味しいっ!

このカレーは3日目になってから味が変わるから楽しみで仕方がないの。


P2027742.jpg


アボカドの刺身

最近アタリ続きで嬉しい。

塩とごま油で食べると美味しいらしいから今度やってみよ。


P2027743.jpg


おからのサラダ

最近食べてないなって言われて。

おからは安いしヘルシーだからいいんだけど、マヨネーズの消費がハンパない(笑)


P2037744.jpg


節分

一応形だけ!

恵方巻なんて食べる習慣ないからやらないけど、実家はやってるらしい(笑)


P2037745.jpg


おでん

バラ1個45円で10個で380円で売ってたので買ってみた。

おでんって高いから今年最後かな?


P2037746.jpg


安いわりには美味しいっ!たださつまあげがしっかりしてかため。荷崩れしなくていいけど(笑)

当たり前だけどちゃんとしたメーカーのさつま揚げのほうが柔らかくて美味しいな~。

やっぱり次からは高くてもそっち買おう。


P2037749.jpg


生チョコタルト

Cpicon 焼かない✨材料④✨超濃厚✨生チョコタルト by ♡♡♡Mari♡♡♡


P2037750.jpg


オーブン不使用で混ぜるだけなんですごい簡単!しかも濃厚でずっしりめちゃくちゃ美味しいっ!

買ってきたって出したらバレなかった(笑)


P2047754.jpg


おでん

毎日食ってます。


P2047764.jpg


にんじんの常備菜☆ガーリックバター

Cpicon にんじんの常備菜☆ガーリックバター by ちゃんゆぅ

人参の大量消費に作ってみたけど、すごいっ!あんまり人参好きじゃないわたしでもガシガシ食べれた!


P2057767.jpg


おでん

毎日食ってます。


P2067899.jpg


焼きそば

おでんからの解放

めちゃくちゃ美味しいっ!


P2077901a.jpg


朝食


P2077905.jpg


煮魚

久しぶりに和食で。

美味しく煮れても魚がイマイチじゃ悲しくなってくる。

ジャ〇〇〇ートでお魚類買うのもうやめよう・・・


P2077903.jpg


サラダ

人参の大量消費レシピありませんか・・・

ミキサーでもあればジュースでもケーキでも作れるんだけど我が家はないので。


P2077904.jpg


大根とひき肉で煮物

Cpicon 大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物 by きちりーもんじゃ


大根がとろとろに煮えていてめちゃくちゃ美味しいっ!

レシピでは生姜をいれるんだけど、あんまり好きじゃないので生姜抜き!


P2077906.jpg


当然こうなる(笑)


P2087919.jpg


チーズフォンデュ

コープのが美味しいと聞いたので早速やってみました!


P2087922.jpg


チンするだけなのと箱が台の替わりになってくれるという優れもの。

チーズフォンデュセット買った意味なくなるな(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P2087920.jpg


チーズフォンデュ


P2087921.jpg

P2087924.jpg

P2087925.jpg


クセもないマイルドなチーズが食べやすくてめちゃくちゃ美味しいっ!

食べ終わったあとも胃にずっしりこないの。これならリピしてもいいかも~。


P2097926.jpg


コンビーフサンド

沖縄のお土産のコンビーフとマヨネーズ混ぜたサンドイッチ。めちゃくちゃ美味しいっ!


P2097927.jpg


ガリガリ君リッチ「黒みつきなこもち」

桔梗屋監修なので間違いない美味しさ!まんま信玄餅食べてる感じでめちゃくちゃ美味しいっ!

信玄餅はこの価格で食べられないから嬉しいわ。

我が家ではすでに追加補充済み(笑)


P2097928.jpg


晩御飯


P2097929.jpg


マーボー大根

Cpicon うちの☆マーボー大根☆ by シルフス

辛さがもの足りなかったので石垣島のラー油使ったら深みが出てより本格的に。めちゃくちゃ美味しいっ!

作ってみる価値あると思う。


P2097930.jpg


鶏マヨ

Cpicon 安い!鶏むね肉で鶏マヨ!焼くだけ! by Fire-King

コストコの胸肉を使って。柔らかくてパサパサしないからめちゃくちゃ美味しいっ!


P2107931.jpg


鶏マヨバーガー

ふふふふふっ。最高っす!


P2107936.jpg


ベーコンとしめじのクリームパスタ

草夫は飲み会でいなかったので手抜きパスタ!


P2107937.jpg


ベーコンとしめじのクリームパスタ

Cpicon フライパンひとつで☆舞茸のクリームパスタ by となりのトットロ

おおおおおっ!牛乳とスライスチーズで生クリームのようなコクが生まれるんだ!すごいっ!

めちゃくちゃ美味しいっ!


P2117938.jpg


朝食


P2117939.jpg


地どりじゅーしー

沖縄のお土産

このシリーズはイマイチだったかな。


P2117940.jpg


トムヤムクンスープ

中途半端に残ってたので使い切り!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2137963.jpg


朝食

タイと沖縄のコラボ・・・

節子にはならなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P2137964.jpg


トムヤムクンヌードル

フォー好きとしては、たまらない。めちゃくちゃ美味しいっ!


P2137964a.jpg


グリーンカレー

フォークでぶっ刺してあるのでホロホロ~!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2137965.jpg


サラダ

トマトが高いね・・・


P2147967.jpg




いただきものの高級苺。嬉しいっ!


P2147969.jpg


杏仁豆腐

業務用スーパーの牛乳パックシリーズ。

杏仁の風味はあるけど、後味がイマイチかな。


P2157977.jpg


杏仁豆腐

苺の甘さや缶詰の甘さで食べ切ろう!


P2147970.jpg


クラムチャウダー

白菜で作ってもめちゃくちゃ美味しいっ!むしろキャベツで作るより甘みがあるかも。


P2147972.jpg


グリーンカレー

そうめんにぶっかけ!!

草夫、一泊で出張に行ったので手抜き!でもグリーンカレーとそうめんって好きなの。


P2157973.jpg


朝食

あるものでちゃちゃっと!


P2157975.jpg


牛乳寒天

おばさんが作ってもってきてくれた!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2157976.jpg


ジャイアントコーン「大人の苺生チョコ」

こういうシリーズ大歓迎!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2157978.jpg


漬物

おばさんが作ってもってきてくれた!

漬物は作らないから本当ありがたい。


170214-3.jpg


バレンタインの日にカスミに行ったらレジでチョコもらいました。

はい!頑張れそうです!

1月のうちごはん② - 2017.02.08 Wed

なんか早くないっ?この前正月あけたばっかだよ?

来週には半月たっちゃうから、先にうちごはん。


P1166445.jpg


晩御飯


P1166443.jpg


回鍋肉

白菜で作ってるからもはや回鍋肉ではないんだろうけど(笑)

めちゃくちゃ美味しいっ!


P1166444.jpg


豆苗と油揚げの煮びたし

Cpicon 豆苗と油揚げの煮びたし by **rose**

あと一品ほしいなーって思って。

甘さがいいの!味付けがちょうどいいの!めちゃくちゃ美味しいっ!


P1176441.jpg


麻婆うどん


P1176443.jpg


業スーのうどんは風味やコシよりもとにかくのど越し良好(笑)


P1176442.jpg


マカロニサラダ

最近作ってないな~と思って。


P1176444.jpg


マセズ トリュフアソート(コーヒー&ティラミス)

コストコのチョコはいつでもとって食べられるように冷蔵庫で保管。

やはりプレーンの美味しさにはかなわない。


P1186445.jpg


ブリトー

コストコのトルティーヤで冷蔵庫にあるものいれたら即席ブリトー。

不思議と何いれても合うの。めちゃくちゃ美味しいっ!


P1186446.jpg


タルト台

オーブン可能で200円とは驚きの安さっ!!さすがダイソー!!


P1186447.jpg


鶏胸肉のからあげ

Cpicon 簡単♡絶対カリカリになる唐揚げの衣♡ by めいこちゅん

大好きなコストコのさくらどりをさらに美味しくしたくって

クックパッドで「胸肉をパサつかせない方法+カリカリになる唐揚衣」で作ってみたら

やたらしょっぱくなっちゃって失敗・・・

この胸肉なら柔らかくてパサつかないんだから、自分で作ればよかった・・・


P1196449.jpg


からあげサンド

あえて残しておいて、翌日はサンドイッチに。めちゃくちゃ美味しいっ!


P1196471.jpg


キムチ鍋

白菜大量消費!めちゃくちゃ美味しいっ!

草夫のお尻が心配だからあんまり辛くしなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1216624.jpg


朝食

残ったキムチ鍋は汁がわり。


P1216625.jpg


晩御飯

↑のタッパーに入っる煮物とロールキャベツは義母が持たせてくれたもの。

草夫にね( ´,_ゝ`)プッ


P1226626.jpg


雑炊

ようやくなくなったキムチ鍋の汁で雑炊♪生卵ぶっかけてめちゃくちゃ美味しいっ!


P1226627.jpg


スーパーカップ(苺ショートケーキ味)

普通のスーパーカップよりお高いんです。


P1226628.jpg


おおおおっ!フレッシュな甘酸っぱいイチゴの感じが再現されていてめちゃくちゃ美味しいっ!

ラクトアイスだから苺の下はそれなりに・・・だけどめちゃくちゃ美味しいっ!


P1226629.jpg


晩御飯

旅行前の冷蔵庫掃除。

大量のレタスをもらったんだけどサラダでひたすら食べるのって結構しんどくない?

でもサンドイッチならたっぷり挟んで食べられちゃうから不思議!


P1236633.jpg


朝食

ツナサンドとタマゴサンドでなんとか食べきった!

なんでわたしのは広がっちゃうの?ラップだから?


P1226632.jpg


豆苗

唯一気がかりだったのは豆苗だったけど、帰ってみたら元気だった!!!

なんか愛着わいちゃった(笑)


P1277661.jpg


鶏白湯鍋

去年ヒットだった坂本龍馬の鍋で。

肉団子と餅巾は自作。


P1277663.jpg


なんといっても出汁がめちゃくちゃ美味しいっ!


P1287662.jpg


朝食

おやつでサータアンダギーは罪悪感あるので朝ごはんで食べる(笑)


P1287661.jpg


たがね餅

うちの実家はつぶつぶがあるんだけど、草夫の実家のたがねは普通の餅っぽくてちょっと物足りない。


P1287671.jpg


パリパリ切り干し大根サラダ

Cpicon パリパリ切り干し大根サラダ by アプリコットPHOO

業スーの切り干し大根で作ってみたら生姜が効いてめちゃくちゃ美味しいっ!


P1287672.jpg


切干大根と挽肉のカレー炒め

Cpicon 止まらない♪切干大根と挽肉のカレー炒め by boofoochee

切り干し大根祭り!簡単だしご飯すすむし、めちゃくちゃ美味しいっ!


P1307675.jpg


フィッシュバーガー

草夫出張で早朝出掛けていったのでブランチ。

朝から揚げ物( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

バンズはコープで購入したもの。コストコよりも安かった気がする。


P1307674.jpg


こういうときのためにドライパセリ買ってみたwww

たまねぎみじん切りすんのが面倒でタマゴマヨで作ってみたらめちゃくちゃ美味しいっ!


P1307676.jpg


とんかつ

コストコのかたまり肉美味しかったけどスジが多くて・・・スジ切るの忘れた。

もう1回リベンジするかポークチャップにするか迷うところ。


P1307677.jpg


白菜のミルクスープ

Cpicon 切って煮るだけ★簡単 白菜のミルクスープ by ピョン

ものすごくあっさりしてヘルシーメニュー。白菜の甘みが引き立って美味しいっ!


P1317697.jpg


サラダ

ゆで卵なしのタルタルソースがあるって知って試しに作ってみたらなかなかイケる!


P1317698.jpg


カレー

Cpicon ♪美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー♪ by わだゆゆ

コストコの豚小間で作ってみたけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

草夫はだっぷりかけて朝昼晩食うからすぐなくなっちゃう・・・



今月の食費20090円でした。

今まで大雑把だったから今年から勘定科目を10個にわけて管理してみました!

今回は旅行行っちゃったから来月はもう少しいくだろうけど。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア