topimage

2017-10

ハロー・デリ・TSUKASA@ひたちなか市 - 2017.10.19 Thu

何度か通ったんだけどタイミングが悪いのかいつもやっておらず・・・

営業中の看板見たときは小躍りしたくなるほどうれしくて、つぶれてなかったんだ・・・と安心した(´▽`)ホッ


20171014_120914_555.jpg


駐車場がわからなくって草夫に買いに行かせて・・・

車まわしてたら偶然みつけて(お店のすぐ脇に2台縦列で駐車場あり)追いかけた!

草夫お金払う担当だけど、草夫のセンスではちょっと任せらんねえから(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

そんなにおかずの種類多くなかったから食べてみたかったものチョイスして。

草夫、揚げ物ばっか買ってたけど、朝から節子って言ってなかったか?(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


171014-0.jpg


ヒレかつ

衣が生きてる!!慌ててちょっと良い塩用意して。

衣が大きくてサクサクでジューシー。衣自体も美味しいけどヒレもすっごい柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

持ち帰ってるのにとんかつ屋で食べるのとまったく変わらない。


171014-1.jpg


からあげ

竜田揚げ風のサクっと軽い口当たり。

鶏肉も柔らかくジューシーで歯がいらないくらいの柔らかさでめちゃくちゃ美味しいっ!

味付けもすごく好き。ここ最近食べたからあげの中では一番好み!


171014-3.jpg


玉子焼き

20回以上も巻いてあるそう。


171014-2.jpg


こだわり昆布と鰹を出汁をたっぷり使っていてすごくジューシー。

しょっぱすぎず、決して甘くもなく、かといって鰹出汁が効きすぎてるってわけでもなく

本当にちょうどいい味付けでめちゃくちゃ美味しいっ!

決して安くはないけれど、また買いに行きたい。弁当も食べてみたい。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.10月】ハロー・デリ・TSUKASA
■住所 茨城県ひたちなか市共栄町7-4
■電話 029-272-2629
■営業時間 11:00~20:00
■定休 日曜日

スパイシータンドール ひたちなか店@ひたちなか市 - 2017.09.12 Tue

帰国したから寿司食いたいって言うのかと思ったらインドカレーが食いたいというので

前から行ってみたかったスパイシータンドールへ。

さすが草夫、まったく読めん;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


170909-17.jpg


いつか行ってみたいなーとは思ってたけどひたちなか店にオープンしたのは知らなかった・・・

隣のレフィーユは休業中みたい。

ひたちなか市もかなりインドカレー屋さん多いと思う。


170909-0_20170912123013808.jpg


店内は奥行があってカウンターから座敷まであって幅広く対応。


170909-12.jpg


基本セット890円でも充分満足できそうな内容だけど、焼きたてのタンドールが食べたかったので+320円。

さすがにドリンクとデザートはいらないねって少しケチった。


170909-16.jpg


オーダー用紙で注文!


170909-4.jpg

170909-2.jpg


サラダ

草夫の。

わたしは野菜で腹いっぱいになりたくないのでスルー。


170909-1.jpg


インド風惣菜

マサラフライドチキン・野菜炒め・インド焼きそば・ソーセージ煮込み・ビリヤニ・サフランライス

どれも冷めていたけど、味付けはめちゃくちゃ美味しいっ!

フライドチキンはどこか懐かしい素朴な味で、野菜炒めも香辛料効いてて一味違う。

焼きそばも美味しいし、ソーセージの煮込みはしょっぱいけどイケる!ビリヤニも美味しいな。


170909-3.jpg


カレー

キーマカレー・バターチキンカレー・じゃがいものサグカレー・特製カレー

辛みもなく香辛料も弱め、サラサラ系でこれはカレーじゃなくてスープ!!ごくごく飲めちゃう。


170909-5.jpg


プレーンナン

焼きたてアツアツ!ハーフナンなサイズ。モチモチしていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170909-6.jpg


チーズナン

チーズ率はそこまで高くなく・・・。

食べ放題だからチーズ増し増し可能かな?


170909-7.jpg


キーマクルチャ

クルチャ食べさせてくれるとこ少ないから嬉しい~~~!

つまみやスナック感覚!


170909-8.jpg


シークカバブ・タンドリーチキン

焼きたてアツアツ!肉汁溢れ出てきてめちゃくちゃ美味しいっ!

やっぱ釜で焼いてると違うわ~~~


170909-10.jpg


カレー

シーフードカレー・ポークカレー・特製カレー・甘口カレー

辛くするスパイス発見!少し加えるだけで辛くなって美味しいっ!


170909-11.jpg


インド風惣菜

美味しいからつい持ってきちゃう。


170909-13.jpg


手羽先・タンドリーチキン

見ただけで皮がパリっとしてるのわかるでしょ?

プリプリした肉質で溢れ出てくる肉汁がたまらなくめちゃくちゃ美味しいっ!

普通の手羽先だけど一番美味しかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


170909-14.jpg


インドのお菓子

嗅いだだけでアウト!ΣΣ(゚д゚lll)

ココナッツ全開のお菓子でした・・・食感は落雁みたいなものかな。

看板の「お子様から・・・家族みんなで楽しめる♪」にウソ偽りない味だと思う。

本格的なインドカレーではないけれど、コスパはかなりのモノ。

もし次行くとしたらナンもライスも食べずに惣菜と焼きたてタンドールを食べまくる。

スープがわりにカレーを飲むスタイルで楽しみたい!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.9月】スパイシータンドール ひたちなか店
■住所 茨城県ひたちなか市中根3663-2
■電話 029-229-2822
■営業時間 [月~金] 11:00~15:00/17:00~21:00[土・日・祝] 11:00~21:00
■定休 無休

れすとらん あかい自転車@ひたちなか市 - 2017.08.06 Sun

「お父ちゃん、みねこだよ」

ひよっこ見てるとこんなに茨城弁って愛しく可愛いもんだっけかー?って思っちゃうのですが(´▽`)

茨城弁が無性に使いたくなるのはわたしだけでしょうか?


170730-10.jpg


今日は洋食の気分だなーって話してて、このお店しか浮かばなかった!

メニュー見なくとも注文は決まってました!


170730-1.jpg


チキン南蛮定食


170730-0.jpg


チキン南蛮

ぬおおおおおっ!なんて美しいんだっ!!!

しかもオーダーしてから肉叩きが始まるという。


170730-4.jpg


めちゃくちゃ美味しいっ!

柔らかいチキンカツに上品な甘酢ソースがすごく合う!

宮崎県で食べたチキン南蛮にまったく劣らない美味しさ。


170730-5.jpg


サラダ

普通のサラダだけど、盛り付けが美しい。


170730-3.jpg


ライス

こんもりと盛られたご飯。一粒一粒がつぶれてなくてつやつやしてる。

めちゃくちゃ美味しいっ!


170730-6.jpg


メンチカツ定食

美味しいと噂の人気メニュー!

大きいので揚がるまで時間が少しかかるらしい。


170730-7.jpg


メンチカツ

衣はすごく薄くカリカリっ!挽肉よりも玉ねぎたっぷり入っていてゴロゴロと出てくる。

肉肉さもありながら、中身はふっくらほわほわとしていてめちゃくちゃ美味しいっ!

ウスターソースととんかつソースの二種類用意してくれるところも素敵な気遣い。

絶対ウスターなんて使いませんけど(笑)

わたしとしたことがスープ撮るの忘れてしまった。。。

ホットドックも食べる気マンマンだったけど、メニューにありませんでした。

まわりでは和風ハンバーグ率が非常に高かったので次はそれかな。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2017.06.16

2017.07.04



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.7月】れすとらん あかい自転車
■住所 茨城県ひたちなか市東石川3070-1
■電話 029-275-0148
■営業時間 11:00~15:00/18:00~21:00
■定休 火曜日

ひたちなかブルーベリー園@ひたちなか市 - 2017.07.14 Fri

ひたちなか市内でブルーベリー狩りが出来るなんて思いもしませんでした。

週3で営業していてとっても美味しく人気らしいので平日の朝10時に集合!


20170711_103145_547.jpg


受付で入場料400円払うとパックをもらえるので食べて、摘んで、食べて、摘んでの時間無制限!


20170711_105138_186.jpg

20170711_104642_277.jpg

20170711_105124_294.jpg


写真すっごい下手くそっ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

スマフォだといつも手ぶれしちゃう・・・


P7110971.jpg


大粒で味も濃く甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!

お土産のブルーベリーを食べた草夫にいたってはぶどうみたいだなってえらく感激してました。

しかも翌日になったらさらに甘みが強くなってビックリ!

もう時期が終わりらしく早めに来ればもっと大粒なのがあるよって言われたので来年は早めに狙おう!!

柳生精肉店@ひたちなか市 - 2017.07.12 Wed

151219-0.jpg


久しぶりに弁当買ってランチ!


170708-2.jpg


草夫、限定5食の角煮丼狙ってたけど、残念ながら売り切れ~~!


170708-6.jpg


メンチカツ弁当

端っこが入らないところが憎いっ!


170708-3.jpg

170708-4.jpg


中はふっくらジューシーでよくコネコネされたメンチカツ!

衣はやや厚めでしっかりカラっと揚がっていてめちゃくちゃ美味しいっ!すんごく好き!


170708-7.jpg


豚みそ漬け弁当

自分ではあまり頼まないような路線で。


170708-8.jpg


分厚いロース肉が2枚も!

ニンニクが効いた味噌のコクとしょっぱさでご飯がすすんで仕方ない!


170708-9.jpg


忘れちゃいけない煮物とオムレツとソーセージ。みんな大好き(≧▽≦)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.12.31

2016.06.20



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.7月】柳生精肉店
■住所 茨城県ひたちなか市大字津田2031-796
■電話 029-274-0086
■営業時間 [月~土] 9:30~19:00 [日] 9:30~13:00
■定休 無休

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア