topimage

2007-10

お知らせ? - 2007.10.31 Wed

クローゼットの中を整理していたら

2年前に会社の忘年会の余興で使った衣装セーラー服2が出てきました。

2年も前だから「HG」と「波田陽区」の衣装・・・。

意味不明のカツラが2つと司会者の小道具・・・。




どうせ捨てちまうので欲しい方がいましたらご一報下さい(^o^)/





クリックお願いますo(・∀・)○☆




駐車場。 - 2007.10.31 Wed

ちょっと前に駐車場が変わって

目の前の駐車場をわざわざ遠回りしてとぼとぼと歩いてくる。

(そのために5分早く起きているんだー( `Д´)ノ)

朝は日差しが気持ちよくて

渋滞してる車の目線がちょっと恥かしい(笑)

デスクワークで座ってばかりいるあたしには

ちょっとした運動になるんだけどね。

問題なのは帰り。

駐車場まで街灯がない。

最近、陽が沈むのが早いからすぐ暗くなっちまうし

定時ラッシュなら車のライトや民家の灯でなんとか道は歩けるけど

残業したら真っ暗闇の中歩かなきゃいけない。

もうね、カンですね。

足元に何もないことを祈って。。。



いつも林の脇を通るたびに思う。

このまま後ろからバーーーっと襲われて

林に連れこまれて・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そしてバシッとやられてビリッとやられて

グイグイやられた日にゃ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そしてピュッとやられてオギャー(ry

失礼!下品でしたね( ´,_ゝ`)プッ



もし、もしも、万が一

襲われたら昔やっていた柔道で技かけることが出来るかしら?




まっ、そんな妄想だけで

一度も襲われたことはないんですけど。



(´ι _`  ) あっそ




多喜田@日立市 - 2007.10.30 Tue

もうじきインディアナに帰ってしまう大泣きお友達とご飯へ行ってきました太陽

言いそびれましたが彼女はれっきとした茨城人なのであしからず

そしてずっと前から私のHPやブログを楽しみに見てくれていた

そのお友達とランチへ行ってきましたにっこり

そのお友達とは初対面だったものの何も違和感もなく解け込めた気がします。

とってもキレイなおねーさんでした

車中でワイワイ話してたらあっちゅーまに日立に到着ひよこ

若干迷いつつもなんとか辿りつけました・・・(;´д`)トホホ

お店に入ると満席・・・jumee☆Feel Depressed4

おとこ!!!オトコ!!!男!!!でしたね(笑)

でもすぐに帰るお客さんがいたので待つことなく入れました。

かなり混んでいた時間帯だったらしく

大将もおかみさんもとっても忙しそうだったのでのんびり待つことにjumee☆faceA3

ガツガツしないでしばし待つ。





キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!


P1070198.jpg



これ・・・めっちゃ美味しいんです( ̄- ̄*)

ピリっと辛い韓国風のヅケ。

贅沢を言えばこのヅケ丼が食べたいなぁー笑う





さて、本日のメインが登場(笑)


P1070201.jpg



我侭巴丼

アメリカ暮らしで久しぶりに美味しい刺身を食べた友達は

うなっていましたヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは~

それだけ美味しかったのね(´▽`)ホッ


P1070199.jpg



ねぎとろ丼

これだけってのも全然アリですね

口の中でトロ~ととろけて最高なんですオレンジのきらきら


P1070202.jpg



うな丼

次来たら絶対食べたい!!と思ってたのでw

ふわふわのうなぎで美味しかった花




女子だから普通盛りですぅ(○`ε´○)

まずはみんなで写真撮影kissDN 

料理をね(笑)

そういや3人で撮ってないね( ´,_ゝ`)プッ

夢中で写真を撮っていたら後ろの席で食べていたおじさんから話しかけられました。

「僕らは小山から来たんだよ~道が分かりにくかった・・・」

「Σ(。゚台゚;ノ)ノ スゴイ!遠いですよね~」

「HPを見てきたんだけど君らも?」

「ええ・・・まぁ」

「マグロの食べ放題とか色々のってるHPなんだけどスゴイんだよね」

(嗚呼、あたしのHP見てきたのねとニヤリ)

「太ったおねーさんのHPなんだけどさ」





( ̄ロ ̄lll)ガビーン!!




まぁ、間違ってないけどさぁ。。。ρ(-д- ) イジイジ・・・

名乗りでてやろうか!と思いましたが

耳ダンボにしてうな丼にむしゃぶりついてました。

まさかその本人が後ろで食ってるなんて思ってないだろーし(笑)





さて食い終わる頃には最後の客になってしまいました。

「おねーちゃんたちはどっからきたの?」と大将。

「アメリカから来ましたー!!」と友人。

大将もおかみさんも嘘だろーコイツ。と白い目(笑)

「いやいや、本当なんですって!」と私。

だって不法滞(ry∵ゞ(TεT;)ぶっ  チクれば強制送(ry∵ゞ(TεT;)ぶっ



「そういえばこの前ロシア人きたわ」と大将。

もう、この店はグローバルですな。フォッフォッフォッ!



最後の最後で友人が私のことを暴露(*ノノ)キャ

「あれ~前回きたときと雰囲気違うじゃん」と大将。

「今日は髪、あげてますからw」

(久しぶりの友達と会うからオサレしてるんですw)

「そういえば(HP)写真より痩せたわね!」とおかみさん

「あざーすw」

「テレビ局も雑誌もおねーちゃんとこ見てきたらしいよ」と大将。





ヽ( ̄□ ̄)ノ…





誰が見てるかわかんないから怖いですなぁ・・・がっくり

下手なことかけませんね・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル





大将やおかみさんには前回同様、ものすごく感謝されてしまいました・・・汗とか

自己満足で宣伝していたので心苦しいです<(_ _)>

次回来るときは新しくなった多喜田のページをプリントアウトしてくれって頼まれたので

近々また食べに行ってみよーかなと思います

ファイルに大切に保存してくださって本当にjumee☆thanks4ございます<(_ _)>





幻の丼も3種類あることを知ったけど毎日来ないと無理だそう泣き顔

地元の人は頻繁に行けば幻丼を食べれるかも

テレビの放映も楽しみだし

これからも体に気をつけて頑張って欲しいです

そして大将は長靴に履き替えて

夜の部のお魚を仕入れにバイクで出かけていきました(笑)

~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~


詳細はコチラ→http://foodpia.geocities.jp/syuka_hasui_2007/takita.htm







おしごと。 - 2007.10.29 Mon

来月から新プロジェクトがはじまるので

今週からドサッと仕事が増えました(´д⊂)

そしてブロジェクトが始れば更に仕事が増えるはず(´д⊂)



「○○○さん、定時ではあがれないから覚悟しておいてね」







「うっせぇーハゲ!!(゜Д゜#)」





思いつつも「はい、わかりました」とよい子のお返事。





「あたいにはUPというお仕事もあるのー!!☆ヾ(`Д´*)」





思いつつもそれは個人的なこと。

本日のしゅかりん、ちょっと荒れてます。









「ガソリン6円の値上げはいつからだよう(○`ε´○) 」





心にゆとりができたら週末のブログUPしておきますね。

それではごきげんよう。



(´ι _`  ) あっそ





クリックお願いますo(・∀・)○☆












天天@水戸市 - 2007.10.26 Fri

インディアナなら帰省して友達と久しぶりの再会嬉し泣き

女同士だもんで熱いキスや激しいハグもないわけだが(笑)

こっちへ帰ってきたら美味しいラーメンが食べたい!喜元門で食べたい!

というのでうちの近くまで来てもらいました。



・・・ですが臨時休業jumee☆Feel Depressed4jumee☆Feel Depressed4

気まぐれだから仕方ないか泣

店長の口癖?の「どこから来られたんですか?」の問いに

「インディアナから来ました!」って言ってるの見たかったなぁ(笑)



さて、うちの近くで美味しいラーメン屋はあるはずもなく・・・

でも美味しいラーメンを食べてもらいたい絵文字名を入力してくださいと思い、

彼女が食べたがっていた天天へ飛びましたjumee☆yippee1

まだ早い時間だったせいかお客さんがいなくてビックリ!


P1070158.jpg



地鶏そば(塩)


P1070164.jpg



今でも平日限定なのかな!?

一度食べたことがあって次も出会えたら絶対食べようと思っていたラーメンラーメン

鳥白湯スープがあっさりしてるんだけどコクがあって美味しいの。

女の人が好きな味だわーって思う花


P1070160.jpg



塩つけめん


P1070162.jpg



前回品切れだった太麺だっ!jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R

太麺のほうが汁によく絡んでうまいですピンクのきらきら喉越しもよくコシもあり最高っす


P1070163.jpg



ミニチャーシュー丼

ここへ来たなら必ず喰うべし!?

チャーシューも美味しいけど、ピリリとほどよい辛さが食欲増進笑う





友達も大満足してくれホントよかったー(´▽`)ホッ

今週末は彼女と彼女のお友達から

「しゅかりんのお気に入りの店に行こうツアー」に誘われたので行ってきます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

着メロ!? - 2007.10.26 Fri

弟が「ねーちゃん、コレ聞こえる!?

と携帯携帯 白を差し伸べてきたので

耳を澄ましてみると耳障りな音がする・・・

ピーピーピーってすごく耳障り汗とか

「あ!これってもしかして若い人にしか聞こえない音!?



まだあたしも若者に入れたんだね、よかったー(´▽`)ホッ

試しにおとんとおかんに聞かせてみると

「え?なになに?音なんて聞こえないじゃん?」

嘘ついてんじゃねーのか?と内心思ったけど(爆)

本当に年寄りには聞こえないみたい・・・えーん

うーん、不思議だぁー(≧▽≦)






僕の彼女を紹介します - 2007.10.25 Thu

当時、映画では見る気なかったけどかなり興味津々でした笑顔

テレビでやる時は絶対見なきゃ!と思っていたのでビデオに撮って、

やっとこさ見ることが出来ましたキラキラ




最初の30分くらいは正直、おもしろくなかった。。。

女優も可愛くないし、男優もかっこよくないしsn

やっぱりね『クォン・サンウ』じゃなきゃ駄目みたいwww

後半から想像してたストーリーと全然違ってちょっと面白くなってしまいましたわ。

途中で泣いちゃった嬉し泣き

でももっと泣ける映画なのかな!?と思ってたけどそうでもないみたい。。

お別れのときは激しくブチュー( ̄3 ̄)したり

激しくハグしたりして欲しかった(笑)



やっぱり一番好きなドラマ『悲しい恋歌』

久しぶりに見たくなっちゃったjumee☆shy1


P1070142.jpg



豆腐チゲとともに(≧▽≦)

シダックス@つくば市 - 2007.10.24 Wed

久しぶりのカラオケだぁ~い

手前のコートダジュールには行くのに、こっちは何気に初めて来た気がする。。。

隣のスタバで美味しいコーヒー宅配してくれると有り難いのにね(≧▽≦)



最近年のせいか歌いたい曲名や歌手名が浮かんでこない・・・大泣き

「アレ!アレって何だっけ?」

「あー、アレだよ!アレ!名前出てこない・・・jumee☆Feel Depressed4

会話になってネーヨ( ´,_ゝ`)プッ

でもひょんな時に思い出せたりするんです。

まだセーフ?(≧▽≦)

でもそんなおばちゃんたちだもん。

新曲なんて歌えネーヨ( ´,_ゝ`)プッ

中途半端に新しい曲歌ったらナツメロとアニソンで楽しんでます`・ω・´ pkk

睡蓮花@湘南乃風歌ったら笑っちゃうくらい曲にのれませんでしたlll´д` pkk





ネタも尽きてきたところでゲームで遊んでみました。

全国順位と偏差値が出るのだこちら

とにかくうまく歌えそうな曲を必死にチョイスjumee☆faceA137

うん、必死に選んだせいかどの歌も過半数よりは上でした(´▽`)ホッ

キューティーハニー@倖田來未だけですね、下だったのビミョウ

もう何年も封印していた18番も歌ったけど微妙だったな~(;´д`)トホホ

リクエストがないと絶対歌わない曲なの(何様?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



わたしの大好きな曲きゃっ黒子@笹川美和


なんと1位とりました!!キラキラキラキラ

でも全国で11人しか歌われてなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

めっちゃいい歌なのに何でだよーjumee☆mad6

友達に

「ほらほら、写真撮らなきゃ!!」

「あ、そうだね!!ちょっと待って・・・」

「はやくはやくぅー」

「待って待って・・・」

ってあたしがもたついてるうちに画面は消えてしまったのですがね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

というわけで気を取り直してもう一曲(笑)

あなたあたし@笹川美和


P1070132.jpg



惜しぃぃぃぃぃぃぃっっっ!!!顔文字顔文字




なんだかんだと6時間も居座っていました(≧▽≦)



お腹も減ってきたので退室赤色の車韓国料理を食べに行くのでありました。。。

フォーミール@つくば市 - 2007.10.23 Tue

小櫻@土浦市でラーメンの予定が

パスタがどーーーしても食べたくなっちゃったので急遽変更あ 



ランチはパスタを注文すると前菜+ドリンクがつきます花


P1070123.jpg



前  菜

野菜も肉も魚も食べられてとってもお得な気分にっこり


P1070125.jpg



海老とほうれん草のクリームパスタ

値段のわりに海老がゴロゴロ入っていて素敵キラキラキラキラ

美味しいっ絵文字名を入力してください


P1070127.jpg



カルボナーラ

美味しいっ絵文字名を入力してください

黄身!!って感じで濃厚キラキラ

本場のカルボナーラってのは生クリーム使わないって聞いたことあるけど

これが本場の味なんでしょーか!?

イタリアに行ったことないのでわかんないけどjumee☆shy1




写真を撮るから丁寧に割って・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


P1070129.jpg



ウヒョー!!!絵文字名を入力してください

あたしってばどうして半熟の黄身に弱いんでしょう・・・(笑)



ボリュームもありおいしゅうございました<(_ _)>

九州のお土産 - 2007.10.23 Tue

「しゅか!お土産渡すわ~~

「あ!あたしも持ってきたから渡すわ」」

わたしが軽井沢に行った日に友達が九州に帰省したので先日はそんなやりとり。

この友達には日頃世話にもなっているので

信州味噌のカップラーメンを渡そうと思ったんだが

気がひけて煎餅もつけてみた(笑)

てかカップラーメンもっと買ってくりゃよかった~汗;

そんな大量のお土産を渡したせいか

棒ラーメンと焼きラーメンの2袋では気がひけたらし( ´,_ゝ`)プッ

「ほんじゃ、自分用に買ったのやるわ~ピース

とくれたのがコレ下下


P1070153.jpg



え?どんだけくれんの?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1070154.jpg



1袋で2人前入りって茨城では珍しいんだよね花

右のは食べたことあるけど

とんこつ味噌味ってのは未知の世界なので楽しみラブリィハート


P1070155.jpg



焼きラーメンってのが一番気になるぅぅぅ絵文字名を入力してください


P1070156.jpg



とりあえず1袋食べてみっかということが作ってみました。

自分で喰うから具なんて入れネーヨ('A`)


P1070157.jpg



甘党のうちには高菜などなく

軽井沢で買った野沢菜のおしんこを代用で━━━゜(∀)゜━━━す!!



ちょいコッテリでクリーミー。後味にピリっと辛く新鮮オレンジのきらきら



ダイエッタなもんでインスタントラーメンは極力控えてたんだけど

一度麺を下茹ですればカロリーも抑えられるんですって98666

よし、この方法だ!!


また食べたら報告しまーす

軽井沢のお土産 - 2007.10.22 Mon

自分のお土産に買った蕎麦パスタ

ご親切に塩付w


P1070147.jpg



とりあえず開けてみましょう。


P1070151.jpg



ホントに蕎麦の色してる・・・



乾麺が2袋。135g×2袋

お腹が減ってたら足りない量だけど( ^∀^)





調理法は普通のパスタと一緒緑のきらきら


P1070152.jpg



ナポリタンの完成です笑う

めずらしく料理しちゃいました

あたしの手抜き料理だもんで美味しそうにみえないかもしれませんが(笑)




お味は確かに蕎麦の味。

蕎麦だけにゴソゴソしてるのがちょっと嫌かも焦る3

でもソースに絡む麺なのはいいですね。


弟の反応も微妙でした・・・

まずからずうまからずの料理でした落ち込み

第54回 バレーボール - 2007.10.22 Mon

10/21 17時~20時まで。

集まった人数、5名。



今回も参加者が少なかったので基礎練習。

うちのチームも寂しくなっちまったよ・・・泣

でも今回は新人さんが来てくれ、練習が出来ました(^o^)/

デカイ口で笑ったら口の中にてんとう虫がえぇ


1. シートレシーブ

2. オーバー

3. サーブ

4. サーブレシーブ

5. アタック

6. セッター


今回もかなり疲れました・・・汗;

久しぶりにアザまでつくって頑張ったぜ

めん家@水戸市 - 2007.10.19 Fri

かるく呑んでからめん家に行くコースが定着しつつあるようなないような。。。

オヤジじゃねーかよ( ´,_ゝ`)プッ

もちろん付き合いでですから


P1060398.jpg



駅南で夜遅くまで営業している有り難いお店きのこ

この日もわたしが行ったあとから続々と客がきたっけ。。


P1060616.jpg



油めん(シングル)

ダブルも食いたかったけどやっぱね・・・

ここは我慢よね・・・大泣き

隣のあんちゃんグループがトリプル喰ってたけどすごい量だったわキラキラ






食べてる最中、スーツで決めたあんちゃんと可愛い彼女が隣の席へ

そこであんちゃん一言。














「あぶらめんください」



( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

麺が鼻から出そうだった(ばく)

うおたか@日立市 - 2007.10.18 Thu

花貫渓谷へ行った後、どこでご飯食べようか!?

北茨城市のほうまで走ってもよかったんだけど久しぶりにココへ青色の車

花貫渓谷からめっちゃ近かった(笑)



久しぶりにきたので食べるものがなかなか決まらず汗;

だって天丼も食べたかったけど違うのも食べたいし・・・

ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

数分間・・・自分と格闘した結果、


P1070116.jpg



うな重と刺身のセット

久しぶりのうな重にっこり

柔らかくてふわふわのうなぎに濃いめのタレがたっぷりかかっていて最高!!


P1070119.jpg



噂では聞いてたけど船盛りスゲーーーー!!!えぇ

これで1900円でお釣りがきちゃうんですオレンジのきらきら


P1070112.jpg



特上海老天丼

相変わらずデケーーーー!!!えぇ

これで1400円でお釣りがきちゃうんですオレンジのきらきら


P1070113.jpg



特大海老天が2本 鱚・穴子・イカ・カボチャ・イモ・茄子・ピーマンが

隠れていますピース

お友達が頼んだんだけど

あたしは前回食べたけどこっちも食べたくて羨ましかったの(¬д¬。)

でもお腹いっぱいだ・・・って

海老天1本と穴子と茄子もらっちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

もちろんすべて残さずに食べましたよ笑う

うな重にしといてよかった~~~(笑)

ミッションP - 2007.10.18 Thu

水曜日、任務終了(""`д´)ゞ




腹が減ったので喜元門に寄り道して何か食おーと思ったら

8時半すぎてたのに外にまで行列が((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

そろそろ寒くなってきたから岩盤浴に切り替えようかな~






花貫渓谷@高萩市 - 2007.10.17 Wed

まだ紅葉狩りには早いけど暇だったから来てみた(笑)


P1070093.jpg



花貫渓谷と花貫ダムは茨城百景になってるんですね緑のきらきら

茨城人なのに初めて来たし知らんかった~\(◎o◎)/!


P1070094.jpg



まだまだ紅葉狩りは先の様ですね太陽


P1070095.jpg



吸い込まれてしまいそうな吊橋

揺れてちょっぴり怖かった泣く


P1070096.jpg



奥に見える滝は人工的かな!?

すぐそばのキャンプ場ではバーベキューをしている家族連れがいました。

まだまだやってる人がいるとは驚き!!えぇ

来年は面倒臭くてもバーベキューやっとこ・・・(笑)


P1070098.jpg



空気も水もとってもキレイキラキラ


P1070099.jpg



笹の葉で作った舟を流してみたけど沈没汗とか

なんて久しぶりに作ったよ~~~(@_@;)


P1070100.jpg



こりゃ夏場は水浴びも出来るで~

お魚も釣れるかな!?


P1070103.jpg



うちの家族はみんな滝好きheart02

昔から家族旅行のプランには滝が入ってたし(笑)


P1070102.jpg



ガビーンガビーンガビーン


ほのぼの~と見てたらあるモノを発見・・・

見えたアンタはスゴイ

ここは自殺の名所だったみたいですマジですか

基順館 - 2007.10.17 Wed

ぴったんこカンカンが好きでよく見るんだけど

昨日の店はかなりすごかったと思う・・・


肉好きの高嶋ちさ子と行った焼肉屋?

1日限定1組!!

メニューも1コースのみ!!


まるまる1本のヒレ肉を切ってきて

まずは生のまま・・・( ̄¬ ̄*)じゅるる。。。

かるく炙ってかぶりつき・・・

足りなかったらおかわりあるよって( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

次はかなりデカいスペアリブをかぶりつく・・・

魚料理がきて・・・

和菓子・・・季節のフルーツ・・・アイスクリーム・・・

どんだけ出てくんのよ(笑)

それにしてもんまそーだったなぁ( ̄- ̄*)遠い目

店の住所も電話番号も非公開だし値段もいくらなんだろ??



死ぬまでに行ってみたいお店ができた(笑)






人材派遣の営業の正体は・・・ - 2007.10.16 Tue

いつもいつも来る人材派遣の営業。

冷たくあしらわれても懲りずに来るのはさすがだねオレンジのきらきら

坊主のスーツで幼い顔立ち。

腰が低く、ハキハキと挨拶をして頑張ってます!

同い年くらいかな~( ̄- ̄*)遠い目

どっかで見たことある顔だな~( ̄- ̄*)遠い目

なんて思いながらも深く考えたことはなかったんだ。



今日も元気よく登場!!

やっぱりどっかで見た顔なんだよね・・・











( ̄ロ ̄lll)











パスタ早食い大会で決勝で戦った目立ってた子だ・・・jumee☆Feel Depressed4


納豆でも会ってるやん・・・jumee☆Feel Depressed4

トランペット - 2007.10.16 Tue

今年は豊作!? こんなにキレイに咲いたのは初めて花

オカンがせっかくだから写真に撮って~~というのでこっちにもUPjumee☆faceA3



P1070075.jpg




P1070071.jpg




P1070072.jpg



この写真だけはよく撮れてると自画自賛(笑)




この後お見合い写真まで撮られたYO!!きぃぃ(涙)

和田式ダイエット - 2007.10.15 Mon

先日深夜番組を見てたら佐伯チズが出ていたので注目キリリ


こんなものを紹介下


生姜ヨーグルト


え?\(◎o◎)/!

マズそ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

おろした生姜とヨーグルトを混ぜた簡単なものなんだけど

美容とダイエットにとても効果的だとか!?

冷え性にもとってもいいとか!?

今、ちまたではやってるダイエットなので

効果があった人はコッソリ教えてくださいww





もう一つは下


パインダイエット


食事の前に必ず食べると余分な脂分を体が吸収しないんですって笑う

パインに限らず果物ならなんでもオウケイ!!

ただ食べる順番が大事だそう

ステーキやハンバーグの付き合せにもあるあのイモ類。

これは必ず先に食べておくと余分な油を吸収せずにすむし

胃もたれもないんですって!!

こりゃ~~イイコト聞いたぞってことで早速実行していますあ





P1000720.jpg



こんなときや?


P1010039.jpg



こんなとき?


P1010501.jpg



こんなときも?


P1020257.jpg



どんなときも?


P1050520.jpg



こんなときも?


P1030781.jpg



しつけぇーってか?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1020600.jpg



ちなみにこのハンバーグが一番だぁーい好きデスheart02

なんてどーでもいいことなんですけど。





ダイエットネタなのかハンバーグのネタなのか分かんないって話なのよね( ´,_ゝ`)プッ

第53回 バレーボール - 2007.10.15 Mon

10/13 13時~17時まで。

集まった人数、5名。



参加者が少なかったので滅多にしない基礎練習怒り

1. シートレシーブ

2. オーバー

3. サーブ

4. サーブレシーブ

5. アタック

6. セッター


普段の3倍はボールに触ってるから体力の消耗もすごかった・・・うーん

おかげで次の日はちょっぴり筋肉痛よ'`,、('∀`) '`,、

これはこれで意外と(笑)楽しかったので

今度から人数集まらないときはこんな感じで行く予定

20000HIT - 2007.10.12 Fri

いつのまにか20000越えてましたガビーン


どなたか存じませんが踏んでくれてありがとう!!

いつもブログを見てくれてありがとう!!


これからも頑張っていきますのでよろしくお願いしますあ

軽井沢旅行~3日目~ - 2007.10.11 Thu

2日目の宿はプチホテルだったんだけど他に泊まってる客がいなかった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

3日目はあいにくのjumee☆rain汗で予定変更です大泣き





トリックアートの世界~旧軽井沢森ノ美術館~


P1060899.jpg



かなりウケます( ´艸`)ウププ


P1060907.jpg



ひょええええーーーーーーーーーーーーえぇ


P1060940.jpg



貞子?((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


色んな絵がかざってあるのでアイデア勝負

子供から大人までかなり楽しめますグッ





さあ、ここからはラストスパート食べまくるぞー


ミカド@旧軽井沢


P1070003.jpg



モカソフト

絶対絶対絶対絶対どーしても食べたかったソフトクリーム!

甘さ控えめで文句なしに絶品キラキラ



腸詰屋@旧軽井沢


P1070006.jpg



軽井沢ではあちこちにあるソーセージ屋さん

店舗の中にはイートインコーナーがあって焼きたてのソーセージをかぶりつきポッ

店でも買わずに試食ばっかりしてもーた


P1070007.jpg



ホットドック

パセリ入りのソーセージをチョイス!

パリパリでプリプリかつ噛むと肉汁があふれでてきて最高よキラキラ

パンも美味しくて小さめなとこも嬉しいね。

他に色んなもんが喰えるから(゜∇ ゜)


P1070014.jpg



エンボカ@中軽井沢

川島なおみのオススメするお店。

マンガお笑い道場じゃないでぇ?(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P1070009.jpg



きのこのピッツァ

生地は福島産の小麦を使用していてモチっとしてウマイ

ガーリックオイルをつかってるのかな?

きのこの風味と旨みを損なわない程度ににんにくが効いてウマイ


P1070011.jpg



レンコンと野沢菜のハーフピッツァ

レンコンピッツァはとってもシンプル。

おどろきのシャキシャキ感

野沢菜ピッツァはえごま入り。

チーズのかわりにゴママヨネーズ?クリームチーズ?を使ってるんだけどこれがまたウマイ

今まで食べてきた中ではダントツ№1だすにっこり

茨城で喰えなくなる(>_<)

腹は満たされても雨は病みそうにないので・・・泣き顔

帰るついでにちょっと寄り道www


P1070033.jpg



さあ~ここどぉーこだっ!?!?


P1070023.jpg



草津ですjumee☆shy1

寄り道じゃねえ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1070021.jpg



実は草津も初めて!景色と人ごみに圧倒されてしまいました汗;


P1070026.jpg



湯畑

ちゃっかり自分用に高級旅館の温泉饅頭買っちゃいました(笑)

もうないが・・・(爆)


P1070029.jpg



湯もみ

草津よいと~こ~♪一度はおいで~♪チョイナ、チョイナ♪♪

よくテレビでやってるよね、コレww


P1070031.jpg



なんとっ!!!体験出来て参加賞までもらえちゃいます(笑)

やらなかったけど・・・



お土産物色して腹ごなし?

やきとり静@草津


P1070036.jpg



上から牛タン・豚足・牛すじ

食べながら歩くのも旅の醍醐味

それにしても隣の焼肉屋は安くて芸能人のサインがいっぱい貼ってあったなー。

次はここで食べたいニヤリ

せっかく来たので温泉につかって帰ることに

温泉て30分つかるとマラソンを20分したのと同じなんだって??

夜空と滝を見ながら頑張ったけど10分が限度でした(爆)




帰りは下道でのんびりと。

急遽、草津に行くことになったので夕飯の下調べしてない・・焦る3

テキトーに入って食べるのもよかったんだけど

マズイ飯に金払いたくもないから前に一度きたことのある

パンプキン@群馬県前橋市

前回のトロ子と食べに行った記事↓↓

http://foodpia.geocities.jp/syuka_hasui_2007/maebashi.htm


P1070041.jpg



チキンソテー

ご飯・味噌汁・飲み物付き。


P1070040.jpg



チキンソテー!!めっさデカイ!!!アップロードファイル

付け合せのパスタが一人前あるの初めてみたんですけど ( ゚,_・・゚)ブブブッ


P1070038.jpg



納豆スパゲティ

時間も遅いしヘルシーでサッパリしたのが食べたかったのでww

かるーく2~3人前ありますが何か?アップロードファイル

とにかく胃袋にかっこんだって感じ。

もちろん残さず食べましたあ

帰りのお腹は蛙のようでした・・・



今日も楽しくて美味しい1日をありがとう。

ミッションP - 2007.10.11 Thu

水曜日、任務終了(""`д´)ゞ




旅行で喰ってばっかいたけど歩きまわって体動かしてたせいか

体重増えてなかったv(。-_-。)vブイッ♪

軽井沢旅行~2日目~ - 2007.10.10 Wed

P1060826.jpg



ペンションひまわり@塩沢

ワンプレート朝食付きで5000

モッチモチでフワフワのパンと美味しい珈琲に感動キラキラ





さて朝いちで山登りです↓↓


P1060833.jpg



とっても天気がよくて暑いくらい・・・でも風が冷たくて気持ちいいですにっこり


P1060855.jpg



景色や川の流れを見てゆっくりトコトコ歩いていくと。。。


P1060845.jpg



千ヶ滝@北軽井沢に到着


P1060837.jpg



こちらの滝もお見事自然の力って素晴らしいキラキラ



まったり見たあとはランチへ赤色の車

村民食堂@北軽井沢

このお店もVシュランにでたところ(笑)


P1060865.jpg



シーザーサラダ

レタスまるまる1個使ったサラダは絶品ハート

シャキシャキのレタスにカリカリのベーコンがたっぷり!

最後にチーズをふんだんにかけてもらって食べます。

こりゃもうたまらん。№1ですキラキラ


P1060868.jpg



きのこと鶏団子鍋(ぞうすい付き)

旬のきのこの出汁がすごく出ていて美味しかったです!


P1060869.jpg



村民定食

五目おこわ・肉・野菜を蒸した定食。

普段お肉しか目がいかない私も野菜の美味しいにビックリ笑う

長野の美味しいものがたくさん味わえる大満足のランチでした。


P1060879.jpg



満腹になったところで軽井沢タリアセン@塩沢

ちょっとした遊び場があります。

まず最初にのったのはペダルで漕ぐボート

汗びっちょになるまで漕いではしゃいで疲れたカエルさん(落ち込む)


P1060882.jpg



アーチェリー

腕の筋肉がないことを思い知らされました。。。驚く

うん、でもできないなりに楽しめた( ´艸`)


P1060884.jpg



パターゴルフ

ゴルフって見るのもやるのも嫌いなんだけど久しぶりにw

小学時代、オトンに無理にやらされてやった以来だわ'`,、('∀`) '`,、


P1060886.jpg



左が友達の経験者のスコア

右が初心者のあたしのスコア

ホールインワン出ました~~~(笑)v(。・ω・。)ィェィ♪



気付けば夕方・・・

予定では午後から軽井沢サイクリングしようと思ってたのに寒いから中止(>_<)

遊びすぎた・・・汗;

ふくらはぎも筋肉痛になりかけ(笑)お腹もペコペコになったので夕ご飯w

ガンボー@旧軽井沢

ここもハンバーグがめっちゃ有名!!!

でもなんでまたハンバーグかってはてな

これでVシュラン3軒制覇だったからv


P1060890.jpg



ハンバーグ・
ロングソーセージ添え(デミグラスソース)



こっちは前日食べたのとは違って家庭的。

ソーセージもプリプリしてて美味しいわぁ笑う


P1060892.jpg



ホットコーヒー

軽井沢で飲むコーヒーはエスプレッソが多いのかな?

ちょっと濃いめでとってもいい香りなんです。

普段飲んでるアメリカンとはえらい違いやうーん

それにしてもここのお店はかなりの行列・・・Vシュランの影響かな?

予約してなかったらと思うと((;゚Д゚)アワワワワワ・・・



お腹も満たしたところで街中をブラブラgreenblack

・・・してたらうまそうな煎餅屋を発見(笑)


P1060894.jpg



寺子屋本舗@旧軽井沢


P1060896.jpg



わさびのり煎餅

煎餅が軽くてサックサク!わさびがピリリときいて美味

でも驚いたのがぬれ煎を串に刺して

マヨネーズや七味をかけて焼き鳥風にして売ってる煎餅には驚いたぱんだもびっくり


P1060897.jpg



聖パウロ教会

ブラブラしてたら偶然たどり着いたので(笑)




今日も楽しくて美味しい1日をありがとう。

軽井沢旅行~1日目~ - 2007.10.09 Tue

朝8時に出発。

途中、SAでたこ焼き食べたら腹下す絵文字名を入力してください

群馬の某PAで爆弾落とした'`,、('∀`) '`,、

そんなこんなで渋滞に巻き込まれながらもお昼すぎに到着。


P1060735.jpg



お目当ての蕎麦屋

志な乃@塩沢

Vシュランで紹介されて昼すぎても行列が・・・orz


P1060736.jpg



石臼挽き蕎麦

厳選した丸抜き蕎麦の実を石臼挽きした逸品

もちろん十割蕎麦。

風味が強く、ものすごいコシがあります。


P1060737.jpg



相盛蕎麦(さらしな蕎麦+おらが蕎麦)


さなしな蕎麦=蕎麦の実の真だけの真白き蕎麦

おらが蕎麦=蕎麦の実の中程を主にした特製ブレンド粉の蕎麦

食べやすいのはこっちでした。

驚くほどのコシ、真白い蕎麦は不思議でした(@_@;)

蕎麦ってあまり食べないんだけど奥深いものなんですね。





腹ごしらえしたところで浅間山

浅間山荘事件があったのもここよ、ここ


P1060739.jpg



天気にもめぐまれて景色サイコー太陽太陽


P1060746.jpg



鬼押出し園

コピペ↓

鬼押出し園は、天明3年(1783年)の浅間山噴火によって生まれた、溶岩の芸術です。
火口で鬼があばれ岩を押し出した、という当時の人々の噴火の印象が、この名前の由来となっています。
噴火の激しさを今に伝える岩海と、豊かな大自然が織りなす、浅間高原随一の景観を、ぜひご覧ください。


P1060749.jpg



こりゃお約束です(笑)


P1060753.jpg



門をくぐればあたり一面この景色。軽井沢の万里の長城と言った感じ?絵文字名を入力してください


P1060752.jpg



自然が作った神秘的で不思議な光景に目をうばわれます。


P1060765.jpg



ホント絶景

写真を見ても見惚れてしまう。

って年寄り臭いかしら?'`,、('∀`) '`,、


P1060772.jpg



                    笑う


P1060769.jpg



お参りも忘れずにキリリ


P1060763.jpg



大殺界だからとりあえずやっとく?アンパンマン


P1060745.jpg



溶岩の塊で作ったお土産品。

さいぞっさんのお誕生日だと知っていれば買ってくるんだった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1060781.jpg



ヒカリゴケ

写真では伝わりずらいけど汗とか緑に光ってますキラキラ

わかるかな?


P1060786.jpg



場所移動して白糸の滝

駐車場から歩いてすぐのところにあります。

鼻にツンとくる寒さで軽井沢なめてました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1060791.jpg



空気・水・景色 とてもキレイでしたrainbow


P1060794.jpg



しめじと野菜とおやき

冷えた体を暖めるためにおやき購入(笑)

野沢菜も食べたんだけど写真忘れたーーーー驚く

おやきって初めて食べたけどすっごく美味しかった ノ(´д`*)


P1060803.jpg



またまた場所移動して滝返しの滝


山道をひたすら歩くこと30分

ところどころにある熊の看板が怖い・・・カエルさん(落ち込む)


P1060796.jpg



ようやく到着。

こっちはあまりメジャーじゃないほうかな?すれ違う人いなかったから(爆)


P1060798.jpg



マイナスイオン浴びまくり


P1060806.jpg



旧軽井沢に戻ってお買い物と夕飯ですにっこり


P1060813.jpg



IZUTSUYA@旧軽井沢

国産和牛100%を使用したハンバーグがうり

焼き加減もこだわってミディアムレアなんですって。


P1060811.jpg



ハンバーグ

外はカリっと中は柔らかくジューシー

肉も甘く、口にいれると肉汁があふれ出てきてたまらん

食べてる食感はステーキに近いよう。

茨城の爆弾ハンバーグが食べられるペンギンよりかなり好みハート


P1060819.jpg



パオム@旧軽井沢

まだまだ帰りませんよ

デザートに雑誌の手土産№1にも選ばれたプリンを買いに行きました。


P1060820.jpg



生チーズ・プリン

生チーズはブルーベリーソースがはいっていて美味しい!!

でもこのプリンには驚き!

プリンが濃厚濃いの。

キャラメルソースが結構ビターに作られててこのバランスがイイ

あまりの美味しさにお土産で買って帰ろうとしたけど忘れたww





このままペンションに行き

星をみながら露天風呂へはいり11時前に就寝しました(笑)



今日も楽しくて美味しい1日をありがとう。

【9月】茨城うまいもんランキング - 2007.10.05 Fri

今月は自分の中でランキングがまったく決まらず

肉肉肉肉ランキングにしてみましたヽ(^o^)丿

と言っても今回の順位はテキトーww

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。










第4位 とん楽@水戸市


P1060375.jpg



チーズとんかつ定食

とんかつはもちろんロース

ロースを好む人って本当の肉好きなんですって??(´・ω・`)モキュ?


P1060378.jpg



このトロ~リチーズと特製ソースが嫌でもご飯が進んじゃう汗;


県央・県北で何軒かはまわってみたけど

やっぱりここが落ち着きます(´▽`)



詳しくはコチラ










第3位 ポンヌフ@つくば市


P1060500.jpg



オードブルという名のサラダバー


種類は少ないけどどれも美味しいキラキラ


P1060504.jpg



マグレ鴨のコンフィ

サラダバー・メイン・パン・珈琲・デザートがついてディナー1800円~


P1060503.jpg



マグレ鴨のポワレ


人によっては値段が高いとかイマイチ・・・なんてカキコミしてた人もいたけど

私は美味しいと思ったし料理に見あった値段だと思いましたアンパンマン



詳しくはコチラ










第2位 王将@水戸市


水戸で美味しいところを知らなかったのでついついココへ来てしまいます。

でもここで知り合った方に美味しいお店をたくさん教えていただいたので

今度行くときは新しいお店にチャレンジする予定


P1060489.jpg



カルビ・ロース・ハラミ・ホルモン

とびきり旨い!ってわけでもないけどイケます


P1060495.jpg



レバ刺し


新鮮なレバ刺しってどこで見分けるか知ってる人~??

レバ刺しは角が角ばってるほど新鮮なのですよニヤリ

久しぶりに新鮮なプリプリしたレバ刺しを頂きましたjumee☆SaturdayNightFeverR



詳しくはコチラ















さてさて今月は・・・・



第1位 河童@ひたちなか市


P1060341.jpg



まぁまぁ、とりあえず乾杯(笑)


P1060344.jpg



ひな・タン・レバー・とり皮・しろ(にんにくダレ)


この特製にんにくダレがたまんないのよあ

中毒よ、中毒(笑)

つまみもビールも安いからサラリーマンも多いけど

最近体がまた欲しがっちゃって大変'`,、('∀`) '`,、



P1060345.jpg



別アングルで(笑)



詳しくはコチラ





豚・鴨・牛・鳥って我ながらうまいことできた気がするわ(笑)

免許の講習 - 2007.10.05 Fri

午前中は講習へ。

違反したから2時間の講習なんだよ(>_<)

しかもゴールドになったことが一度もない・・・jumee☆Feel Depressed4

安全運転なのになぁ( ̄- ̄*)遠い目

免許とってから10年近く乗ってるけど今日始めて知ったことが2つあった(爆)

一つは酒酔いと酒気帯びの違い!

知らんかったわ(@_@)

9月から飲酒の罰則も更に厳しくなったみたいですよ。

嗚呼、怖い怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



二つ目は免許の講習区分

免許の更新から次の更新までの期間で

違反しなければいいと思ってたのは大違いでした・・・がっくり

ずっとそんなふうに思ってたのはあたしだけですか?

次の免許の更新から5年間さかのぼるんですって。




勉強になったよ。

免許証も実物よりうんとよく映ってた・・・

ミッションP - 2007.10.04 Thu

水曜日、任務終了(""`д´)ゞ




あたしもみんなと焼肉喰ってしゃぶしゃぶしたかったけど

我慢して晩飯抜き落ち込み

ミナミ食堂@水戸市 - 2007.10.03 Wed

創業数十年という古くからやってるラーメン屋さん

店のショーケースに団子とお稲荷さんがあるのを通りすがりにみてて

前々から気になってましたオンプB2

出来立てであろういなり寿司につられてお店へ(笑)



昼時よりちょっと早めに行ったもんで

まだ準備できないから中で待ってて~と言ってくれ

店の中で雨宿り








P1060664.jpg



餃子入り?Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

餃子を頼まないですむから一石二鳥?98666

うーん、未知の世界ですけど私はオススメのにしましたw


P1060667.jpg



タンメン 580円

野菜たっぷりで美味しい~あ

スープのみだと塩気がちょっぴり強いかな?って思ったけど

ラーメンと野菜を食べる分には調度いいです


P1060669.jpg



好みで太麺に変えてもらえます。コチラは太麺上


P1060666.jpg



お稲荷さん 80円

油揚げの味付けが美味しい~にっこり

酢飯にはレンコンがはいっていて食感も楽しめるし

時間がたてばもっと味がしみて美味しいかも。

早い時間に行ったので団子はなかったけど

今度は甘味を買いに行ってみようと思いました太陽

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア