topimage

2007-11

【11月】茨城うまいもんランキング - 2007.11.30 Fri

「いつも美味しいもの食べてるね太陽

といろんな人に言われますが大きな勘違いです(笑)

今月も仕方なく(?)順位をつけましたが

自分の中ではどのお店も1位びっくり

*あくまで11月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。











第3位 ビストロ マンジェ@水戸市


P1070462.jpg



サーロインステーキ

アレンジしてあるカレーソース絵文字名を入力してください

とっても美味しいんだけどお肉の味が消されてしまいます(@_@;)

カレーにはやっぱり白いご飯だネ


P1070459.jpg



海老クリーム

大きくてプリップリの海老がたまりませんハート

このクリームソースがめためたウマイびっくり感動の嵐でした泣き笑い



詳しくはコチラ絵文字名を入力してください










第2位 海津@小美玉市


P1070445.jpg



オムソバ


皆に食べに行って欲しいとかオススメのお店とか何が絶品とかそんなん関係なく

ただただ自分のツボのお店で大好きなんだにっこり


P1070449.jpg



お好み焼き

前にカルちゃんを誘ったお店がここだよ~(゚▽゚*)ノ~~



詳しくはコチラ絵文字名を入力してください















さてさて今月は・・・・



第1位 ゆめ@ひたちなか市



P1070354.jpg



焼き餃子

この羽根付きは芸術品だと思いましたが何か?(笑)

にんにくのパンチがきいて

丸々1個のにんにくが入っているとアタリ電球なんですって驚き


P1070346.jpg



ナッチポックン

確かそんな名前だったような・・・気がするような気がしないような・・・うーん

韓国のたこと野菜を甘辛く炒め、具と汁とそうめんを絡めて食べますjumee☆faceA3

この料理がズドーンときたわけですよ、えぇ。


P1070350.jpg



石焼ビビンバ


今まで食べてきたのとは別格!おこげもご飯もパラパラになってスゴイキラキラ(オレンジ)

味は意外とあっさりしていて五目ごはんに似て美味しいSTAR


P1070440.jpg



プテチゲ

野菜とソーセージの辛い鍋なのでこれはヘルシーではないかい!?

魚肉ソーセージ、スパム、チューリップ(北海道のソーセージ)を使っていて

塩分にもこだわっているらしくとっても美味しかった太陽

普通ならインスタントの麺を投入するんだけど

うどんも美味しいから食べてみてよ~と気さくなママさんも素敵花


教えてくれたスプリンガーさんに感謝(*・人・*)



詳しくはコチラ絵文字名を入力してください

鎌倉~2日目~ - 2007.11.27 Tue

初日に見れなかった鎌倉大仏を見にいきました花

初日に比べて人少なっえぇ汗とか


P1070595.jpg



高徳院


P1070598.jpg



建物の中の紅葉もすごくキレイぴかちゅ

大仏撮らずにここで記念撮影してる人もいました( ´艸`)


P1070596.jpg



鎌倉の大仏

もっと近づいてみましょうびっくり


P1070602.jpg



更にアップびっくりびっくり


P1070603.jpg



事故りませんように(-人-)怪我をしませんように(-人-)

しっかりお祈りしてきました花





次に向かったのはコチラ下

片道2キロののぼり坂をあるってようやく辿り着きました(;´Д`)ハァハァ


P1070606.jpg



銭洗弁天

余裕ぶっこいて写真撮ってますが

実際のところ動機息切れが凄(ry(;´д`)トホホ


P1070607.jpg



洞窟をくぐれば目的地到着


P1070611.jpg



事故りませんように(-人-)怪我をしませんように(-人-)

こっちでもしっかりお祈りしてきました花

大殺界だから念には念をね。。。


P1070617.jpg


P1070614.jpg



お金アップロードファイルを洗いまっせ~


P1070612.jpg



奮発して5000円(゜∇ ゜)

お金アップロードファイル洗いながら宝くじがあたるようにお願いしてる人がいっぱいいましたよ(笑)


P1070616.jpg



濡れたお札はここで乾かしますjumee☆laundry1

燃えないようにね。。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1070624.jpg



まわりをサクサクっと見て歩いていると

人集りができていたので行ってみると。。。


P1070620.jpg



野生のリスがっっ栗鼠栗鼠栗鼠

人なつっこいもののじっとしてくれず写真を撮るのが難し~汗;


P1070622.jpg



餌を手渡しできますよは-と とっても可愛かったは-と





歩き疲れたので甘味処へ

みのわ@神奈川県鎌倉市


P1070630.jpg



くずきり

恥ずかしながら「くずきり」は正方形だと思っていました。。。


P1070634.jpg



黒蜜につけてチュルッと食べます。

チュルルっととっても喉越しよくおいしかった~にっこり




こんなもんじゃおさまりませんから怒

肉の宮代@神奈川県鎌倉市

行きがけにベンチに座ってコロッケを食べて

ビール絵文字名を入力してくださいを飲んでる人たちを見て触発されてしまいました(笑)


P1070637.jpg



芸能人がたくさん来ているらしいですハート


P1070639.jpg



からあげ

カリっと揚がって中はとってもジューシーハート

でも茨城の常陸太田にあるからあげのほうが美味しいww


P1070640.jpg



コロッケ三兄弟

注文するとき恥かしいですが。。。v

3種類のコロッケ串。サクサク、ホクホクでとっても美味しかったエヘッ





喰ってばかりいたのもつかの間。。。事件発生orzorzorz

旅行費を入れておくポーチを失くしてしまいました焦る3

しかもその中には代車の鍵(失くすといけないと思って)も入れておいたので大変です。

とんでもないところに停めてきちゃったし

自分の車じゃないしスペアもないし帰れない・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

私がお金アップロードファイルを失くすなんてありえない!!

・・・とすると、スリ・・・!?!?

一応、警察署パトカーに行き届けを出したものの半ば諦めモードorz

車を借りてるおじさんに連絡して嫌味は言われたもののなんとか処理してくれるそう。

いい迷惑だったろうな~。ごめんね、おじさん(>_<)

そんな私も家に帰ってからは親に会社まで送り迎えをして昨日の帰りにやっと新しい代車をゲト

この歳で送り迎えはみじめだった・・・大泣き





テンションおちこみさがりつつも晩御飯はしっかり食べて帰る私♪~(゜ε゜( )

貝魚亭@神奈川県鎌倉市

どうしても生しらすが食べたかったのよ~♪


P1070642.jpg



しらすご膳

今日はしらすがそんなに取れなかったからランチで品切れになってしまったんですって涙

つくづく尽いてない日だな・・・大泣き


P1070650.jpg



○釜揚げしらす丼とおしんこ

○生しらすの変わりにサモンの刺身

○しらすのかき揚

○しらすの有馬山椒煮

○しらす入り厚焼き玉子焼き

○しらすの玉子とじ


どれもこれも本当に美味しかった太陽

次回は生しらすにリベンジびっくり

そして食べる前にホテルにジャケットを置いてきてしまったことに気付き大磯に戻るのであった。。。うおぉぉおぅ

美味しいものはたくさん食べられたけど不完全燃焼の旅でありました泣き顔

鎌倉・江ノ島~2日目~ - 2007.11.27 Tue

大磯プリンスホテルに宿泊しました。

鎌倉からちょいと距離がありますが

なんせ2日前に予約したのでこのホテルビルしか空いてなかったの。。。


P1070536.jpg



7階から見たホテルの景色はこれまた絶景!!


朝からテニステニスやゴルフ絵文字名を入力してくださいをしてる方もいました太陽

なんだかリゾートって感じで贅沢な気分(笑)


P1070535.jpg



しかも富士山まで見えちゃうという最高に贅沢ではありませんか太陽


P1070538.jpg



和・洋の朝食バイキング

バイキングってついつい食べ過ぎてしまって

お昼もお腹が減らないくらい食べてしまうどーしようもない女なんです。。。

なのでつけたくないプランなんですがjumee☆faceA140仕方なく。。。

旅行の開放的な気分からかとても美味しく感じて

案の定、この量を3回ほどおかわりしてしまった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





たらふく喰ったので歩きまわりましょうひよこ


P1070539.jpg



新江ノ島水族館


P1070540.jpg



大きいツリーツリーとビーズで出来た可愛いイルカがお出迎えイルカキラキラ


P1070544.jpg



家族連れや小さい子供が多くとてもにぎわってましたがムム…

ジリジリと前へでて陣どってやりましたとも(爆)


P1070566.jpg



大きい水槽でたくさんの魚いかちゃんたちに癒されましたピース

でも大洗水族館のほうが迫力あるね。。。


P1070568.jpg



と言ってもエイしか映ってませんでした・・・汗;


P1070556.jpg



エイばっかしつけぇーって?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1070549.jpg


P1070589.jpg



こんなにキレイな景色を見てしまうと一度くらいスキューバもやってみたいかもnimo


P1070554.jpg



可愛い亀カメもこの写真ではかなりイカツイ(笑)


P1070561.jpg



2匹並んでじぃ~~~っとしていたので思わず撮ってしまいました。

なかなか美味しそうな魚でない?( ´艸`)


P1070569.jpg



ここからは深海の生き物たちです蟹


P1070570.jpg



ダイオウグソクムシ

40cm大のだんご虫みたいなやつらです。とってもキュートねLOVE


P1070579.jpg



イルカとアシカのショー

みんなの手拍子とともにキューキュー鳴くのがすっごく可愛かったv


P1070576.jpg



イルカイルカの体の説明。


P1070577.jpg



イルカイルカのジャーンプ。

ベタのショーではあったけどとっても楽しかったです。

イルカって何であんなにおりこうさんなんでしょにっこり


P1070580.jpg



ブランコに乗りながらのアシカショーもとっても可愛かったv

でも早々に切り上げて。。。


P1070581.jpg



ごまちゃんを貸切状態で見ちゃったアップロードファイル


P1070593.jpg



外へ出るともう冬だっていうのにサーファーが。。。雪だるま

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1070592.jpg



ウェットスーツを来てサーフボードを担ぎ信号待ちしている人をチラホラ見かけました。

ここではきっと日常茶飯事なんでしょうねピンクのきらきら

茨城人の私から見たらものすごく新鮮で

ブサイクな男でもイイ男でも2割増し格好よく見えました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

鎌倉~1日目~ - 2007.11.26 Mon

仕事を蹴って遊んできてしまいました(笑)

鎌倉なんてまだ10代の免許取立てで行った以来だから8年ぶり!?((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

すいてると思って行ってみたら激混みで大渋滞jumee☆faceA137

結果から言ってしまうと史上最低最悪の旅になってしまいましたがーん



大渋滞の中、やっと鎌倉に到着赤色の車

想像以上に混雑していたためお昼を先に食べることにしましたjumee☆faceA176





里のうどん@神奈川県鎌倉市


P1070467.jpg



肉うどん

関西風のうどんうどん


P1070472.jpg



ミニ豚バラ丼

キャベツがたっぷりとのってる豚バラ丼おにぎり お好みでマヨネーズと七味をかけて。


P1070473.jpg



豚バラが溺れるくらいマヨネーズか(ry( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

コレめっちゃくちゃ美味しいですは-と

福島で食べたソースカツ丼の上をいくかも?

今度はミニじゃなくて普通サイズのが食べたいわぁは-と


P1070478.jpg



鶴岡八幡宮

紅葉の時期や七五三、結婚式がこの連休に集中してしまったようです汗;


P1070480.jpg



2組の結婚式と遭遇!


P10704851.jpg


P10705101.jpg



知らない人にも見られて、囲まれて、祝福されて(*ノノ)キャ

自分はこういうところで式は無理だけど鎌倉で結婚式呼ばれてみたぁ~い絵文字名を入力してください


P1070494.jpg



池の向こうに見えるのは旗上弁財天社

鶴岡八幡宮と同じ敷地内にあります。

ここでは池の鯉や白鳥を見たりベンチで手作りのお弁当を食べていたり

すごくのどかな空間でした絵文字名を入力してください


P1070497.jpg



旗上弁財天社


P1070500.jpg



ちょっぴり不気味なところでしたぴかちゅ





鎌倉の商店街をブラブラしつつ本命の甘味処を探しました

なかなか見当たらずかなりの時間を費やしましたが・・・sn

納言しるこ店@神奈川県鎌倉市


P1070503.jpg



クリームぜんざい

友達のブログを見てどーしても食べたくなって

掲示板のほうで1人で騒いでいた私ですが

今日にしてやっとありつけることができました。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

手作りで甘さ控えめの餡子は最高でしたよにっこり


P1070505.jpg



クリームあんみつ

こちらはボリュームいっぱいでこし餡も甘さ控えめで美味しいですにっこり

ずっと食べたかったものが本当に美味しいものでよかったハート


P1070516.jpg



渋滞待ち中に歩道を歩く観光客が食べ歩いていたので誘惑に勝てず・・・v


P1070517.jpg


自分の顔位の大きさのを友達とわけてペロっと食べてしまいました(笑)





食べ終わったあとは鎌倉の大仏を見にいくも

数箇所の駐車場に断られ、大渋滞のため時間ばかり喰ってしまったので

早々に切り上げて晩御飯おにぎりとホテルビルへ向かいました。


P1070518.jpg



七里ヶ浜


渋滞で暇なので車の中で写真を撮ってみたら

あら!?けっこういい感じに撮れてると思いません??ニコうさぎ

カップルにはとってもロマンチックな場所ですね怒





さあ、やっと晩御飯にありつけますよ。

さらい@神奈川県鎌倉市

お得意のVシュランです(笑)


P1070524.jpg



海鮮サラダ


これぞまさしくサラダの宝石箱や~~~!!!星

角切りにしたお刺身たちをドレッシングと和えています。絶品ですよキラキラ


P1070528.jpg



特上鮨

注目したいのが甘エビの太さひよこ

このネタで1980円なら食べる価値あるかも!?

味付けされているのでこちらでは醤油をつけずにそのまま食べます。


P1070529.jpg



バラちらし


ちらし鮨の宝石箱や~~~!!!星(しつこいって?w

こちらもネタに味付けされているのでこのままいただきます(^~^)モグモグ

色んなネタが入っていてどれもプリプリしていて甘く絶品のちらし鮨でした絵文字名を入力してください


P1070523.jpg



渋滞と晩御飯で外はすっかり真っ暗東京タワーに。。。

湘南の海と夜景に見惚れながらホテルに向かいましたとさファンカーゴ

海津@小美玉市 - 2007.11.26 Mon

土浦カレーフェスティバルの日太陽でしたが

一緒に行く相手もいなかったので今年もまた断念・・・泣き顔

別の日に食べに行ってこようかしらネ?犬

ーて暇だったのでママンを誘ってランチへ

「お好み焼き」が食べたいと言うのでここへ来てみましたにっこり


P1070444.jpg



オムソバ

ここへ来たらこれは外せません!!

ちょっぴり半熟のオムレツと特製やきそばと手作りのマヨネーズのハーモニーは絶品だすにっこり


P1070448.jpg



海津特製お好み焼き

!?生地の中にじゃがいもが入っていてホクホク

生地自体もホクホクホワホワキラキラ


P1070446.jpg



めんたいもちもんじゃ

10代の若くて可愛いおねーちゃんが焼いてくれるんだけど若くたってプロなのね~(感心)

初体験のもんじゃを食べたママンが「ビールがすすんじゃわ、コレ」って言ってたけど

ビールを飲んでなくても充分すすんでましたよ・・・汗;



毎度来るたびに「こんなに美味しいのになんでいつも客がいないんだろうね」と帰る私。

しゅかりんのお気に入りのお店の紹介でした<(_ _)>

シャンソンとワインの夕べ@ホテルレイクビュー水戸 - 2007.11.22 Thu

P1070412.jpg



ホテルレイクビュー水戸での催し物に参加してきました。

これ読んだ友達にツッこまれそうですけど・・・汗;



で、シャンソンって何ですか!? 年齢層はめちゃめちゃ高かったですが・・・


P1070413.jpg



チーズの盛り合わせ

とりあえず和洋懐石料理を楽しみましょう焦る


P1070416.jpg



ボジョレーヌーボー

すっごい呑みやすくて美味しいルン♪


P1070417.jpg



オードブル

パルマ産生ハムとイチジクのグラッセ・ノルウェーサーモンの香草マリネ

山くらげ白和え・アボガド上巻寿し・鮃の昆布〆・菊菜蟹味噌和え


P1070419.jpg



豆乳茶碗蒸し(湯葉・トルフ)


P1070420.jpg



鯛のポワレ シャンパンソース 秋野菜を添えて


P1070421.jpg



牛フィレステーキ 赤ワインソース


P1070422.jpg



デザート盛り合わせ


巨峰アイス・プチチョコムースケーキ

旭山アールスメロン・奥久慈リンゴのコンポート




お腹もみたさせたところでシャンソンを聞きます。


P1070431.jpg



若林圭子さんが唄います。


1.コンドルは飛んでいく

2.オルフェの唄

3.恋心

4.枯葉

5.ピギャール

6.イルカに乗った少年

城みちるの唄かと思ったら違った(爆)

7.薔薇色の人生

8.ラ・ポエーム

9.百万本の薔薇

10.最高だ

11.愛の賛歌

12.雪が降る

13.コメディアン


P1070430.jpg



2、3曲知ってる曲があったけど

あとはほとんど始めて聞く唄でした。。。



で、シャンソンってな(ry

クローズZERO - 2007.11.21 Wed

前からすごぉーーーく見たくて行ってきました!!

小栗旬と山田孝之がめっちゃ好きだから(笑)


327866view001.jpg



写真勝手に使ってしまってごめんなさい<(_ _)>

もうね、これもね、イケパラ!!イケメンパラダイスよ!!

ドラマよりイイ男そろってんじゃないかな?

熱い感じが素敵さを倍増させてるし(笑)

終始うっとりしてみてましたwww

中でも暴走族役の金髪の子「渡辺大」

「渡辺謙」の息子なんだって~。

この子がめっちゃ可愛かった!!!

顔の造りがすっごくキレイで可愛いです。素敵です。

みんな高校生じゃないから

学ランにムリあるな・・・っていう人も出てたけど(笑)

笑いあり、感動ありの映画でした。

詳しく書いてしまうとネタバレの可能性大なのでこのへんで<(_ _)>


327866view009.jpg






クリックお願いますo(・∀・)○☆

為替

マ・キュイジーヌ鉄板@水戸市 - 2007.11.21 Wed

肉が食べたい気分だったのでさくら♪に教えてもらった

大久保病院近くのステーキ屋さんでランチしました花


P1070399.jpg



ステーキランチ 1500円

デミソース・おろしポン酢もありましたが和風オニオンソースでにっこり

サラダと味噌汁もついてこのお値段はお手ごろカエル

ご飯、おかわり自由でしたよ( ´艸`)


P1070401.jpg



ボリュームもなかなか。

めっちゃ柔らか~いとまでは言えませんが、ミディアムレアで美味しかったですにっこり


P1070405.jpg



フルーツグラタン

真ん中のはバニラアイスsoftcream01

ランチのステーキは目の前で焼いてもらえないけど

デザートは目の前で調理してくれます犬


P1070407.jpg



別のバニラアイスを鉄板で焼き、オレンジリキュールでフランベ炎炎

はいっ、ソースの出来上がり太陽

このアツアツのソースをさっきのバニラアイスにかけ

バーナーでこんがり焼きめをつけたものがコチラ下


P1070410.jpg



めっちゃ美味しいっ!!

外側カリっと内側トロ~リの芸術作品でしたアップロードファイル

フルーツも入っているので甘さおさえて美味しく食べられます

またこれだけでもいいから食べに行きたいな。。。

お土産のウリまでいただいて大満足で帰ってきました。



ハンバーグランチ1000円など庶民にも優しい値段です(笑)

意外とリーズナブルでしっかりしたものが食べられますステーキ



気になるあの子を誘ってランチへ行ってみてはいかが!?



詳細:しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



クリックお願いますo(・∀・)○☆

レンタルサーバのファーストサーバ

ピザ&キムチ鍋パーティ - 2007.11.20 Tue

土曜日の夜は毎年恒例の『キムチ鍋南部鉄鍋パーティ!

6人でワイワイパフェやる予定が、若いのにギックリ腰やって1名欠席泣き顔

前回は私が『特製キムチ豆乳鍋』を作ったんだけど今回は作ってもらったので楽チン楽チンルン♪

人に作ってもらう料理って格別に美味しいもんねエヘッ


P1070393.jpg



しらすとレタスのサラダ

まずはビール絵文字名を入力してくださいで乾杯はずかちーv

シンプルで簡単なサラダだけど

水戸某所の居酒屋の非売品のドレッシングがかかっていて絶品キラキラ

久しぶりに店に飲みに行きたくなったね


P1070394.jpg



ピザ

メンバーの1人がこのジャンキーな味が恋しかったんだって(笑)

ボジョレーアップロードファイルで乾杯ひよこ


P1070392.jpg



キムチ鍋

男が作ったように見えないほど見栄えいいよね・・・汗;

今度は梅酒やらマッコリやらあけて乾杯アップロードファイル

美味しい鍋と美味しいお酒は最高です

食べ続けていくとやたら白菜ばかり・・・怒 

肉と餃子が少ない・・・怒 

鶏団子も入ってない・・・怒

シメのうどんも2玉だけ?怒

やはりダイエット中の男と料理のしない男に買い出しに行かせるべきではなかったね・・・汗;

で、喰ったあとに爆睡してる当の本人たち怒

どゆこと?



お腹も落ち着いたところで

呑みすぎて寝てる2人はほっといてwiiして遊んでました花

右手は疲れるは動機息切れはするはしんどかったけど腹筋が痛くなるくらい笑った笑った(笑)

楽しい楽しい犬鍋パーティでしたにっこり

さあ、来月は『プルコギ鍋

あたしが本場の味を作る予定。。。orz

誰も集まらなかったりして(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

第57回 バレーボール - 2007.11.19 Mon

11/17 17時~21時まで。

集まった人数、10名。



用足しがあったので時間潰しにバレーを見ていました(笑)

今回冷静に見てて思ったんだけど

以前の体育の授業レベルではなくなってきたよね・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

この日出かけるときになって青色の車が故障してしまい、テンパった。。。テンパった。。。汗;

新しい車赤色の車が決まった途端、これだからな~ぶー



クリックお願いますo(・∀・)○☆

月額263円からのレンタルサーバー!ロリポップ!

麻雀 - 2007.11.19 Mon

久しぶりの麻雀發です。

会社が終わってからいつもの場所でいつもメンバーで打ちました中2

キャリアは長いが経験が浅いので(笑)

久しぶりだけあって感覚も鈍っていて忘れてました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

見事な放銃っぷり( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

常に新しい道を切り開いてますから

最初はがっつり負けましたが後半は回復!?

あぶい。。。あぶい。。。汗;



気付けば晩飯も食わずに7時間もやってた驚く



今回金曜日の夜だというのにめずらしく満卓でいつもながら女はあたしだけでしたえぇ

いい若いもんがお外で遊べ~~(≧▽≦)

先週のバレーにて。 - 2007.11.16 Fri

久しぶりに大勢集まったのでゲームをバレー

これがまたいい感じにラリーが続くもんだから

楽しくて楽しくてついつい無茶をしてしまったようです・・・汗;

1ゲーム目から右足足のスジが伸びたような痛みがしたけど

楽しいし見学なんて嫌だし、

我慢できる程度だったので気にしないでやっていました。

家に着いてからは何故か腰が痛くて痛くて身動きできない・・・がっくり

こりゃぎっくり腰か!?

それともヘルニアか!?

なんて思ったけど次の日は仕事を休めるはずもなく

そのうち治るだろ、なんて思って

生まれたての小鹿のような歩き方で仕事してました(爆)

今は腰がまがった年寄りのような歩き方ですけどね・・・うーん

数日後、我慢してもなかなか治らない。

なんでこんなに痛いの!?

もしかして骨からきてるの!?

なんて・・・

毎日痛がってる私を見て母親に

「また腰の肉離れじゃないのーーー怒」と言われ(。゚ω゚) ハッ!!っとしました。

思い返せば確かに症状が一緒です・・・えぇ

でも前回より我慢できる痛さだったので肉離れなんて考えもしませんでした。

しかも夏にやってるのに絵文字名を入力してください

今年になって同じとこ2回もやるなんて絵文字名を入力してください

これが恐れていた「大殺界」のせいなのか・・・jumee☆whyL

それともこの程度でおさまってよかったと思うべきか・・・jumee☆whyL

私の☆は11月~2月にかけては特に最悪らしいのでえーん



ともかく今週のバレーは大人しくお休みします。

だって早く治さないとスノボーいけなくなっちゃうもんねにっこり





クリックお願いますo(・∀・)○☆

月額263円からのレンタルサーバー!ロリポップ!レンタルサーバのファーストサーバ

インド料理ラム@水戸市 - 2007.11.15 Thu

これでもインドカレー屋バイト経験があるんですよ♪

料理嫌いでもお店でチャイやマンゴーラッシー作ってたのです好き!

だから潰れちゃったのかな・・・?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

カレー絵文字名を入力してくださいにはちょっとうるさいわたしが行ってきました(笑)

このお店、まず注目したいのが生ビールの設定金額。

なんと350円!!!

タンドリーチキン肉と生ビールで呑むのも乙ですな羅琉 ニヤリ


P1070380.jpg



インドの漬物?

生ビールを注文したからか?お通しで出てきたのか?

いきなり出されたので分からなかったけど(笑)

これはスライスした生の玉葱をチリペッパー?カイエン?で漬けたもの。

ティッカにのせて食べるんだけどこれがまぁ辛いこと・・・辛いこと・・・汗とか

でも美味しいのだ。。。汗;

ナンと一緒に食べても美味しいから我慢して食べてたら涙目に・・・涙


P1070384.jpg



ラムスペシャル

タンドリーチキンとシシカバブもついてこのボリュームで1400円アップロードファイル 

かなり満足できます花

キーマカレーと野菜カレーの2種

自分好みのとろみのカレーと味でした。

ナンは素朴な味でカレーによく合って美味しいにっこり

『最近モチモチのナンとかあるけど本場のインドのナンは絶対モチモチしてないはず!!』

と自分で勝手に思い込んでるもんで(爆)


P1070382.jpg



マンゴーラッシー

辛いカレーの後にはやっぱりマンゴーラッシーやねjumee☆faceA3

あ・・・ここのは甘さ控えめでいいかも。ほどよく酸味も感じられるし

自分の中では結構好みの店家。もっと早く行っておけばよかったあ



今日もごちそうさまでした(-人-)





クリックお願いますo(・∀・)○☆

四川厨房 美-Mei-@水戸市 - 2007.11.14 Wed

ブログ業界でも美味しいハートって評判のお店へランチしに行ってきましたファンカーゴ

このお店・・・不味い!って言う人見たことないので楽しみはずかちーv


P1070364.jpg



にらまんじゅう

ランチタイムのみ飲茶や天心が1個100円で食べられちゃいます。にっこり

他にも色んな種類があって楽しめちゃいますね手書き風シリーズ26ピース


P1070368.jpg



汁無し坦々麺

胡麻のすごいコクがあってクリーミーで美味しいわぁ絵文字名を入力してください

「辛」マークがついていたけど私でも余裕で食べられたちょい辛でした。


P1070369.jpg



Aランチ

イカとニンニクの芽の炒めたもの

これもイカが柔らかくて味付けも絶品絵文字名を入力してください

ご飯が進んで仕方ないです・・・ホントv



ランチタイムにはスープ・サラダ・食後のウーロン茶か珈琲がつくんですが

このスープとサラダにも手を抜かず美味しかったです太陽


P1070365.jpg



小坦々麺


どんだけ喰うの!?(爆)

小さいどんぶりで可愛いサイズひよこ

これが200円で食べられるのはお得です♪~

ちなみに小麻婆豆腐も200円♪~


P1070371.jpg



杏仁豆腐

こちらはなんと100円♪~

柔らかクリーミーな本格杏仁豆腐。

ちょっとずつ色んなものをたくさん食べたい私には最高でした(笑)

今度は好きなものをバラで頼んで自分だけのセットを作るのも楽しいかもルン♪



どれ食べても本当に美味しく

次から次へとお客さんがやってきてかなりの人気ぶりキラキラ



お会計のとき、友達の背中にこっそり隠れて厨房をjumee☆camera1bjumee☆camera2a


P1070375.jpg



あ!気付かれた!!!


と思ったら気さくにポーズを決めてくださいました(笑)

厨房から出てきて

「さっきのちゃんと撮れてました?(笑)」と声をかけていただきました(笑)

せっかくなのでちゃんとした写真撮っちゃいましょ!ってわけでコチラ下


P1070376.jpg



「ブログに載せるんですか?美味しいって書いてくださいね~フリフリ ヾ(・д・。)」

なんて気さくな方なんでしょう(笑)

また通っちゃいそうです・・・けむり

これからも末永く頑張ってくださいね~



今日もごちそうさまでした(-人-)

みちすし@ひたちなか市 - 2007.11.13 Tue

ひたちなか市はとんかつ・パン・ケーキ屋に続いて寿司屋も多い軍艦巻きと思う。

そのお店の中でもレオちんが教えてくれたちょっと変わったお店を紹介しますにっこり

実は前々からずっと行きたくて温めてきたお店なので(笑)


P1070327.jpg



    サーモンとクリームチーズ

アボガドとマグロ ・ カリフォルニアロール

     スパイシーツナ





普通のにぎりももちろんあるし、目の前で握ってくれます。

ランチの上にぎりは1500円と安かったな~。

でもここは巻物、カリフォルニアロールの種類が多く美味しいお店ハウス

1種類が500円位なので4種類頼んで友達と半分ずつ食べましたが

これで結構お腹いっぱいになりましたはずかちーv

腹八分目ってやつですか(笑)

スパイシーツナとサーモンとチーズクリームが美味しかったかお



何気に一種類頼み忘れたけど・・・がっくり



今日もごちそうさまでした(-人-)

HP:http://foodpia.geocities.jp/syuka_hasui_2007/michisushi.htm

ボーリング - 2007.11.13 Tue

久しぶりのボーリングボウリング

バレーの忘年会でボーリング大会をする予定なので友達とコソ練です(笑)

ひたちなか市の南ボールへ行ったらこんなイベントがやっていました

下 下 下


P1070336.jpg



よーし 頑張らねばjumee☆faceA130



1ゲーム目の結果下 下 下


P1070338.jpg



二人とも1発目ガーターだし( ゚,_・・゚)ブブブッ

でもなかなか凄くないですか!?

負けたけど・・・がっくり

でもここまで高レベルだと負けても悔しくないわ~jumee☆faceA101





よーし 次は勝ってやるぜ~jumee☆faceA130

(`∇´*)o""エイ(`∇´*)o""エイ(`0´*)ノ""オゥ!!



2ゲーム目の結果下 下 下


P1070340.jpg



また負けた・・・がっくり


P1070337.jpg



負けた・・・がっくりがっくり

。。。ρ(-д- ) イジイジ・・・

2ゲームとも負けるなんて初めてだと思う。

成長したね、こっちゃん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





とりあえず1ゲーム目120UPしたので景品と交換。

あまり気に入った景品がなかったのでハズレ有りのクジ引きに挑戦エヘッ


P1070339.jpg



C賞ゲット!!


P1070360.jpg



ミニーちゃんのペアのコップミッキーミニー

とっても可愛いわぁ 大切に使いまーすLOVE





その後はシダックスに消えてゆく二人でした(ё_ё)キャハキャハ

30000HIT&500HIT - 2007.11.12 Mon

またまた休みの間に超えてましたえぇ

こちらのブログjumee☆ComputerNerd2は始ったばかりですが

色んな人に見ていただけて本当に嬉しいです太陽

これからも頑張っていきますのでよろしくお願いしますぽっ<(_ _)>





クリックお願いますo(・∀・)○☆


第56回 バレーボール - 2007.11.12 Mon

11/11 17時~21時まで。

集まった人数、10名。



世界バレーに影響されたのか?

熱いバレーが出来た。

アタック打っても拾う・・・拾う・・・。

デブが多いチームには思えないほど動いてた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

この調子なら東海チームに勝てそうか?(笑)

今日のあたし。

なんだか絶好調な気がした。

自画自賛だな(笑)



(゜д゜)<本日の結果:5勝4敗

(゜д゜)<腕立て 40回





ALSOK:綜合警備保障

TRATTORIA E PIZZERIA AMICI@つくば市 - 2007.11.09 Fri

出来てまもないのに行列が出来るイタリアン

友達とどこへご飯行く!?ってメールしていたら店が偶然一致えぇ

お互い気になってたので行ってみました



店内はオシャレで可愛く、なんといってもピザ窯が可愛いLOVE

満席で人が多く(迷惑だと思って)写真を撮れなかったのが残念だった・・・涙

ポカポカ天気のよい日太陽はテラスでランチも(゚∇^d) グッ!!



今日はお祝い事もかねていたのでちょっぴり贅沢にBコースキラキラ


P1070287.jpg



前菜の3点盛り

サラダか3点盛りを選べるんだけどお得な感じがする3点盛り花

まわりを見ても3点盛りの人ばかりだったし・・・

ってこれが失敗でしたがっくりがっくり


P1070286.jpg



前菜のモッツァレラのサラダ

こっちのほうがボリュームも見た目も美味しそえぇ

生ハムの下にはモッツァレラとトマトがゴロゴロはいってて美味しかったナァ。。。

あたしもこっちにしとけばよかった。。。ρ(-д- ) イジイジ・・・


P1070288.jpg



マルゲリータ

この生地がモチモチしていて絶品オレンジのきらきら

炭の香ばしさがまたいい味だしてるんだな、コレガ。


P1070290.jpg



ジェノベーゼ

こちらもまた美味!!

最近はパリパリのピザばかり食べてたけどモチモチ系もやっぱいいねえにっこり



この時点でかなりお腹が満たされているもののまだ続きます下


P1070292.jpg



肉料理

うずらとレンズ豆を添えたもの

右奥にあるのはレバーペーストです


P1070294.jpg



魚料理

茨城産のあんこうを使った料理。

あんこうの身がプリプリしていて美味しかった薔薇


P1070296.jpg



パンナコッタ

友達が濃厚で美味しいよって言ってましたw


P1070298.jpg



りんごのタルト

これはイマイチだった・・・泣

でも自家製バニラアイスは美味しかったですあ



今日もごちそうさまでした(-人-)

HP:http://foodpia.geocities.jp/syuka_hasui_2007/amici.htm

バリのお土産 - 2007.11.08 Thu

バリで結婚式を挙げた友達からお土産アップロードファイルをいただきました笑顔


P1070300.jpg



マンゴーソープと右の何だっけ・・・??

説明されたのに忘れた(笑)


P1070302.jpg



「○○○ちゃんっぽかったからは-と」といただいたポーチもこれまた可愛いにっこり

キラキラオレンジのきらきら大好きです



これでまた1人独身の友達が減っちゃった・・・sn

でもやっぱりおめでたいことは何度あってもいいね

ご結婚おめでとうございます<(_ _)>






次は誰かな?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

次の・・・

次の・・・

次の・・・

次の番になったら焦ってみようかな(笑)

げんこつや@那珂市 - 2007.11.08 Thu

前々から久しぶりに行きたいなーって思ってた。

思っててもなかなか行く機会がないお店ってない?うーん

そんな感じで前回食べてから5年?7年?以上たってる気がする(笑)

それが袋田の滝からの帰り道だったので晩飯はココ指に決定!

腹がすいてなかったので食べないつもりが食べちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

なんだか誰かさんのブログと似てるねえ・・・( ̄- ̄*)遠い目


P1070277.jpg



チャーシューめん

見た目も味もコッテリのとんこつ醤油

あっさりラーメンも好きだけど、コッテリもパンチがあって美味しいjumee☆faceA3


P1070279.jpg



ねぎらぁめん

つぶ胡椒がピリっとアクセントになってまた違った味が楽しめるかも。


P1070280.jpg



つけそば

細麺でつるつると食べやすく余裕で完食してしまった・・・えぇ

スープも全部飲みたかったけどダイエッタにはNGがまんがまん。。。



今日もごちそうさまでした(-人-)

さつまりこ - 2007.11.07 Wed

今朝から天気がよくて駐車場から会社まで歩くのがすがすがしい太陽

ちょーどファンカーゴ出発するドライバーさんと遭遇。

会釈して通りすぎようとしたら窓が開きました。

『今日はすがすがしくスッキリした顔してっと?

昨日は何かいいことあったっぺ!!やけに可愛くみえるわ!!』

「'`,、('∀`) '`,、 何もないですよ~!」

なんて言いながら昨日のこと思い出しても本当何もないなぁ・・・

晩飯がロールキャベツだったことくらいかな?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

その後、トイレにかけこんでチェックしたけどいつもと変わらなかった。。。(-ω-;)ウーン


P1070285.jpg



このお菓子を見ると買わなきゃいけない指名にかられる。。。

ごちそうさまでした<(_ _)>

袋田の滝@大子町 - 2007.11.06 Tue

週末はバレーのメンバーと紅葉狩りへ行ってきました青色の車

栃木のいろは坂へ行こうとしたら4時間もかかるって言うし汗;

じゃ、地元でいいじゃない!?って感じ。

しかも保育園の遠足で行った以来だから20数年ぶり・・・??((;゚Д゚)



行く途中、大子は紅葉がはじまったばかりで袋田の滝が紅葉しているのか、

大渋滞・大混雑orzが不安だったもののすんなり入れました


P1070251.jpg



入館料、300円払ってトンネルyukiyama01の中を歩いていきます

すぐ滝の音が聞こえてくるので((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


P1070246.jpg



袋田の滝

夕方だから影になっちゃってたけど紅葉もいい感じ花


P1070245.jpg



アップ

これが真近で見られるんだからかなりの迫力です


P1070252.jpg



移動して横からjumee☆camera1bjumee☆camera2a


P1070258.jpg



我ながらキレイに撮れてる気がする(笑)

前日雨降ったにも関わらず水の量が少ないね・・・汗


P1070255.jpg



一番最初に撮った写真はここから撮ったもの


P1070254.jpg



おっさんと滝


P1070256.jpg



滝を満喫したあとは吊橋をわたってお散歩ぷーどる4

こんなの小さい時もあったのかな~・・・忘れちゃったな~・・・

人が怖がってることをいいことに吊橋揺らして喜んでるおっさんら・・・どあほ



吊橋が終わると展望台と滝を見ながら買い物やお茶が出来るとこ発見。


P1070264.jpg



写真とおっさん

芸能人がうつってる写真を見て

「これ撮って偶然逢ったことにしちゃおうぜ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ」

なんて言って喜んでるおっさんら・・・どあほ


P1070265.jpg



あたいはそんなアホなおっさんらは捨ててサクサク歩きます


P1070266.jpg



とってもキレイな紅葉でした

今週末までは楽しめるんじゃないかな?リンゴアップロードファイル狩りとセットにいかが?(笑)


P1070267.jpg



みんなで1種類ずつ食べました



実は昼飯を食べ過ぎて腹がすかず・・・

夜のしゃもすきと地ビールを断念がっくり

あーあ。泣

民族村@水戸市 - 2007.11.05 Mon

先週の金曜は家で粗食の予定が

会社でものすごぉーーーーーくイラッ怒としたことがあったのでやけ食い(笑)

イライラしていたら辛いものとか刺激物が欲しくなったので

スプリンガーさんに教えていただいた韓国料理屋の中で

迷わず行けそうな場所をチョイスして行ってきました赤色の車(笑)

やけ喰いに付き合ってくれた友人に感謝(-人-;)


お店に入るとチマチョゴリきた可愛い店員さん絵文字名を入力してくださいに案内され

広々とした個室へ案内されました。


P1070207.jpg



最初に持ってきていただいたのがコチラ指

上からきんぴら・黒豆・じゃがいもの煮物・カクテキ

韓国の黒豆がすっごく堅くてビックリ

豆嫌いなあたしが後引いて何個も食べてしまいました(笑)

他のも美味しかったです


P1070215.jpg



海鮮チヂミ

分厚くてモチモチしているチヂミ

つけダレが少なくて後半足りませんでした・・・汗;


P1070218.jpg



トックンサンギョッサル

豚肉を焼いて韓国のお餅で巻いて食べます

他には生のスライスにんにく・青唐辛子・

韓国のり・紫蘇・サンチェ用意してくれます。


P1070223.jpg



韓国のお餅

見ても食べても日本のお餅とは違って不思議だったなぁ・・・えww


P1070225.jpg



チャプチェ

他の店に比べると若干甘めに味付けされてました。


P1070227.jpg



石焼ユッケビビンバ

カリカリおこげでコチュジャンたっぷりBrilliant

このお店の中で一番美味しかったかも笑う





韓国料理で気付けばバカの1つ覚えみたいに「チヂミ」と「チャプチェ」を必ず食べてる。。。

他にものも食べたいんだけど大好物だから誘惑に勝てないのです(笑)

今度は何人かで辛い鍋でもつつきたいなぁ~にっこり

第55回 バレーボール - 2007.11.05 Mon

11/3 9時~12時まで。

集まった人数、9名。



人数が集まったので久しぶりのゲーム。

朝早くにも限らずみんなテンション高くてよく動げたねひよこ

休みの日に早起きすると1日が濃厚でとってもお得な感じがしました(笑)



(゜д゜)<本日の結果:3勝3敗

(゜д゜)<腕立て 30回

【10月】茨城うまいもんランキング - 2007.11.01 Thu

10月中は昔から行きたかったお店を責めてみましたキラキラ

先月はあたりばっかだったんですヨ!!にっこり

嬉しいような悲しいような話しで

ランキング入りさせたいお店ばかりでかなり悩みましたむぅ

で、その結果

県南・県央地区は蹴って県北特集にしてみましたヽ(^o^)丿

*あくまで10月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。











第4位 山市@ひたちなか市


P1070044.jpg



レバ刺し

ぷりっぷりのpig豚のレバ刺しは絶品キラキラ

これで300円?ぐらいだから驚きですえぇ


P1070047.jpg



豚 串

ちょっとひっかけて帰りますか?酒って寄りたくなるお店。

安くて美味しいですブタ



詳しくはコチラ










第3位 うおたか@日立市


P1010163.jpg



特上海老天丼

あらやだっ!Σ(`д`ノ)ノ

この写真めっちゃキレイに撮れてるじゃないの!


P1070116.jpg



うな重+刺身セット

美味しいしコストパフォーマンスも最高絵文字名を入力してください

じゃ、なんで3位かって!?

本来なら1位であるべきお店だけど何回も紹介しているし、

今月は他の店のほうが感動が大きかったので



詳しくはコチラ










第2位 吉田食堂@日立市


P1070170.jpg



とうふよう

爪楊枝でチビチビ食べます。

ピンク色は酒粕の味。かたまりは濃厚なチーズのような感じ。

こりゃ酒のつまみによく合う絵文字名を入力してください


P1070176.jpg



海ぶどう

ぽん酢につけていただきます。

独特の香りと(女臭い気がするw)独特のプチプチ感がたまりませんjumee☆faceA3


P1070171.jpg



ゴーヤチャンプル

色んな店で食べてきたけどここのゴーヤは苦くてイイ

本格的でとっても大満足


P1070181.jpg



ラフテー

箸で掴むとくずれちゃうくらいほろほろ(´▽`)はぁぁ・・♪


P1070183.jpg



ソーキそば

かつおの出汁がきいて美味しいっ太陽

この麺もまたうどん党のわたしにはツボ!たまりませんポッ

つくばや日立には美味しい沖縄料理があるけど水戸は・・・???

遠いけどまた食べに行きたいーーー((o(>皿<)o))



詳しくはコチラ















さてさて今月は・・・・



第1位 いとう@ひたちなか市


P1060710.jpg



肉豆腐

豆腐に味がよくしみてめっちゃ美味しいオレンジのきらきら

これに白いご飯があれば何杯でもイ(ry


P1060711.jpg



ハマチ

色んな刺身があるけどハマチが好物だもんでww


P1060712.jpg



秋刀魚の刺身

お頭付きはここだけ?

今年はかなり食い尽くしたが№1かもポ


P1060715.jpg



秋刀魚のなめろう

海苔巻いて食べましょ!


P1060722.jpg



秋刀魚の南蛮漬け

こんなに脂がのっていて肉厚なのに客にサービスで配っていました(笑)

ピリっと辛くて絶品キラキラ

めためた脂ののった秋刀魚だったんで全部食べたら胃もたれ・・・がっくり

嬉しいような悲しいような汗;



詳しくはコチラ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア