topimage

2008-01

アンバランス@水戸市 - 2008.01.31 Thu

めっきり冷え込んできましたね~jumee☆snowman1R

こんな寒い季節には温かいココアと人肌のぬくもりが恋しいもの(爆)

ゲレンデで新しい恋も芽生えず合コンがしたいポッとずっと思っていた私に

お誘いが(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

友達にも声をかけたらギラギラした目つきで即オッケー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

アップロードファイル酒飲みたくてビジホ予約しましたが何か!?





今回の新しい場はこちら


アンバランス@宮下銀座


宮下銀座で飲むなんて久しぶり~ハート

合コンには不向きなお洒落でシックな大人なワインバーなので

みんな到着して一瞬ビックリしたみたいだけど団体さんは2階で楽しく飲めますキラキラ星

女どもは各々遅刻しましたが・・・ヾ(´o`ヾ) マアマア

乾杯&自己紹介をして楽しく始りましたー。

美味しかった料理を一部紹介しちゃいますアップロードファイル


P1080303.jpg



ガーリックトースト

箸でザックザクに刺して中央に味をしみこませます。

なんだか新しい食べ方??美味しかった~ハート


P1080304.jpg



鶏肉とネギの炒め物

すでに酔っ払いが乱入です・・・汗;

これもシンプルな味付けなんだけどビールによく合いますハート


P1080305.jpg



牛肉のワイン煮込み

牛肉が柔らかくてトロットロでめっちゃウマイ!!

付け合せのペンネには生クリームがかかっていて一番人気だったねハート





長芋の焼酎片手にマシンガントーク&大笑い( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

お洒落なワインバーなのにねぇ・・・

なんだか幹事同士で盛り上がって誰か1人いじって

最悪な幹事だねぇ・・・

途中、階段からいきおいよく転げ落ちた人がいて

酒がいっきにひいてしまった場面もありましたが仲間うちではなかったので

(´▽`)ホッとしてしまった自分・・・

でも落ちた人も普通に戻ってきて飲みなおしてましたから( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





がっつり飲んでお腹も満たされたところで2次会~カラオケ マイク

すでに午前3時をすぎているのでちょっとグダグダ~(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P1080308.jpg



オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

お前幹事だろうがぁっっ!!


P1080312.jpg



1人で思う存分唄ってさっさと寝てるやつ(笑)


P1080309.jpg



まっ、こんな感じでしょーかね(笑)


P1080310.jpg



誰が誰に→向いてるかわかるかな~!?

すでに恋が動きだした人が1名以上いた飲み会でした。

うまくいくといいですね、うんうん。

アルツ磐梯スキー場 - 2008.01.30 Wed

さて、この前の週末はのんびりと9時に出発赤色の車

まっ、のんびりというか各々呑み会がはいってたので

過半数が寝不足と二日酔い?(笑)

なんだか話しに夢中で道を間違え、常磐道から行くことに・・・むぅ・・・


P1080314.jpg



SAの牛串にかぶりついてるおっさんら( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

あっ・・・あたしも映ってるね・・・´д`トホホ


P1080315.jpg



鞍手茶屋@福島県郡山市

今日のお目当ての美味しいもの~ハート


P1080318.jpg



すごく素敵な店内ひよこキラキラ


P1080321.jpg



冷たいうどんとけんちん汁のセット(納豆餅付き)

茨城のお店でたとえると、いずみやのうどんに近い感じでした。

太麺でコシも強くてでもいずみやほど粉っぽくなくて喉越しもよいかな。

けんちん汁はこちらの名物らしく具沢山の味噌仕立てで美味しかったです。

餅も色んな種類があって楽しめちゃいます音符


P1080331.jpg



道中の景色ですよ~キラキラ


P1080332.jpg



実は道に迷ってる途中ですよ~キラキラ


P1080334.jpg



アルツ磐梯スキー場

思ったより天気太陽もよくて雪質なんてサイコーよ

初めての片栗粉みたいな雪でキュッキュキュッキュ鳴って逆に違和感(爆)


P1080333.jpg



初めてのアルツは規模もデカイことながらコースも長くふくらはぎもパンパンッ・・・絵文字名を入力してください

でもっ楽しいから頑張って滑りましたにっこり

ナイターの時間まで滑ってとっても素敵な旅館で立ち寄り湯温泉に入り

今度はそんな素敵な旅館に泊まってみたいな~なんて帰ってきました。

温泉はいると急に腹が減るもの。。。

向った先は先週と一緒(笑)


ドライブイン幸華@福島県郡山市


P1080349.jpg



カツカレー

どうしてもこれが食べたくなりました(笑)

トンカツは衣も薄くジューシーσ(~~~、)ムシャ ムシャ

カレーもレトルトじゃないのが嬉しかったし、嬉しいくらいのボリュームでしたheart0


P1080347.jpg



とんかつ定食

美味しそうな豚s( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ゴメンナサイ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

と、まぁいつものように楽しいスキー日和でした。

食事中の方は読まないでください。 - 2008.01.29 Tue

毎週末は雪山へ行くのですが道中はやたらお通じがよすぎですぶりぶりくっさ

朝は早く寒いので冷えからか緊張からか原因はわからないけど

スキー場に辿りつくまでに毎回3回ほど停めてもらいます(笑)

朝早くコンビニにトイレに入ろうとすると意外と入ってたりするんですね~汗;

・・・。

オヤジが・・・(゚ロ゚;)ギョェ 

なんかさ・・・もろウ○コしたのわかってるのに・・・

その後にさ・・・入るのって凄く抵抗あるじゃない?

むしろ時間をおいてしたいじゃない?

だけどあたしだって切羽詰まってるの怒絵文字名を入力してください

ってわけですぐ入るんだけどね~

頭がクラクラするほどの濃厚な残り香が・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

でもそんなのまだマシ!!

この前なんて散々待って、待たされて

出てきたオヤジのウ○コ流れてなかった・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

すっげ臭いし鼻つまんで便器掃除しました・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

なんで知らないオヤジの汚物掃除しなきゃいけないんだよ・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ



そして先週、今週と事務所で仕事しない日々。

ブログ書けないよーがーん

久しぶりの営業所はトイレが汚れてたのでお掃除しました音符

・・・・ポトンッ



うおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

便器の中に携帯落ちてしもた・・・_| ̄|○

急いで拾ったのでセーフ・・・っと思ったら電池切れちゃった・・・

家帰って充電したら充電できなくなってた・・・がーん

そんなわけで携帯依存症なわけで急いでドコモショップへ行って新しいの購入太陽

でも電源はいらないわけでデータうつせません。

誰の番号もしりません・・・がーん

そのまま数日はバタバタしてたけど

数日たって充電したら電源はいったので全てのデータ復活しましたにっこり

一部のみなさん、ご迷惑をおかけしました<(_ _)>

これをきっかけにわたしと疎遠になりたかった人もいたでしょうに残念ですね(笑)



そんなこんなでクソまみれな週末でした。

ドライブイン幸華@福島県郡山市 - 2008.01.22 Tue

たっぷり滑って、温泉温泉でホクホクしたあとは、

磐梯熱海インター近くにあるドライブインで晩御飯弁当

スキー客に人気のあるデカ盛り定食屋と聞いて行かずにはいられないでしょ~~テヘッ


P1080277.jpg



からあげ定食


(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

想像以上に凄いんですが何か?

コストパフォーマンス凄すぎです(笑)


P1080281.jpg



拳大のから揚げが5個ものっていますよ!!

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ん、でもこんなに大きくてもカラっと揚がっていてお肉もジューシーσ(~~~、)ムシャ ムシャ


P1080279.jpg



ほぼスッピンですのでご勘弁を<(_ _)>

疲れた体は何故か味が濃いめの定食を欲するんだよなぁ~(笑)




他のメンバーは焼肉やレバニラ定食を注文していたけどなかなかの大盛りでした。

唐揚げのインパクトには勝てませんが

詳しくはHPにでもにっこり

猪苗代スキー場 - 2008.01.21 Mon

週末は初の猪苗代スキー場で滑ってきました絵文字名を入力してください

ここまで行くとスノボーバカですね・・・jumee☆faceA105

うちのバレーメンバー4人と現地で1人と集合。


P1080264.jpg



スキー場は風もなくいい天気太陽

こんなにイイお天気に恵まれて滑るのは初めてでしたキラキラ

初心者向けでとてもなだらかでリフトの降り場もなだらか!

猪苗代湖の絶景を見ながら滑ってくるなんて最高ですドキドキハート

あたしも最初はこういうところでデビューしたかったわ~

問題のリフトは停めることなく転ばなかったことにまわりが驚いてましたね(笑)

ん、嘘です。1回だけ転びました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

初心者の子が1人参加したので友達に教えながらも自分もひたすら練習。

私も初心者ですがそんなの関係ねぇー!!!

「しゅか、スパルタすぎるよ~~」

はい、そんなの関係ねぇー!!!

初めて一緒に滑った友達にも

「意外と滑れてたからビックリしました~~」と感想がぴかちゅぴかちゅ

安全運転ですけどねww


P1080265.jpg



ホテルの日帰り温泉で露天風呂につかってマッタリしながら帰ってきましたー。

たくさん滑り、たくさん食べ、翌日の筋肉痛も筋肉の張りもまったくなく満足した1日でしたにっこり

福島旅行~2泊目~ - 2008.01.17 Thu

P1080196.jpg



シンプルで美味しい朝食を食べながら家族会議です。

昨晩からの猛吹雪でスキー場へ行っても滑れるのか、

はたまた栃木のスキー場へ移動してみるか、話し合いました。

今日はゲレンデでおちあう予定の友人もいたのですが

せっかく来てもらっても猛吹雪で滑れない状況だということで中止にしました絵文字名を入力してください

結果的に栃木のスキー場も運行見直してだったみたいでよかった・・・

でもとっても楽しみにしていたので残念泣 申し訳ないです<(_ _)>

そんな話しをしていたら今朝もまたおひつの中が空っぽ寸前でした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あーたらどんだけ飢えてんのよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



さて、私たちも何をしようかということになり、

せっかくきたので喜多方ラーメンアップロードファイルを食べに行くことにjumee☆guidance1gR

栃木もやっぱり雪jumee☆snowman2Lが降っていて風が冷たすぎです・・・orz


P1080212.jpg



坂内食堂@喜多方市

昼前、11時くらいに着いたら席もまばらに空いていてすんなり入れましたひよこ

前回は遅くて断られちゃったんだよね~汗;

相棒が「さかうち食堂」って読んでて激しくワロタw


P1080207.jpg



肉そば

ここへ来たら絶対食べてやる絵文字名を入力してくださいって思ってたんだ。

これでもかっとのっている肉は柔らかくてたまりませんv

スープもあっさりしていて麺は柔らかめでしたがいつもこんなもんなのかな?

喜多方ラーメンの平打ち縮れ麺が好きな私には大満足でしたポッ


P1080229.jpg



やまぐち@喜多方市

食後の運動がてらブラっと歩いて見つけたお店。

NHKの番組に出たことあるんですってびっくり


P1080220.jpg



蔵ラーメン

にぼしの出汁がしっかり効いたスープでした。


P1080222.jpg



油そば

麺も坂内食堂とはちょっと違ったタイプで

水戸でいうと平須のとんこつ家みたいな感じかな!?

平須のとんこつ家も久しぶりに食べたくなりました(笑)

チャーシューはちょっと濃いめに味付けされていて

すっごく柔らかくて美味しかったですポッ


P1080218.jpg



毒リンゴクッキー

ラーメンを食べるともれなく1枚もらえちゃう(笑)

車に忘れて食べてないんですが・・・


P1080227.jpg



揚げドーナッツ

こちらのお店では隣でパンや饅頭を売っています。

揚げたてであまりに美味しそうだったのでお土産に買いました犬

中には餡子がはいっていて素朴な味で美味しかったです。


P1080225.jpg



パン

ビックリしたのが値段です顔 びっくり 安い・・・安すぎるんですけど・・・

もひとつビックリしたのがマスクメロンパンの色( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

地元の中学生が買いにきていました。

高校の購買を思い出すよね~


P1080235.jpg



ラーメン館


せっかく来たのでお土産も見て帰りましょう柴犬

試食だけしてなにも買わなかったけど(爆)


P1080232.jpg



おきあがり小法師

喜多方で有名なの初めて知りました・・・汗;





さぁ~てと、お腹も満腹になったのでどこか行こうか!?ってことになり

那須方面に寄って帰ることにしましたzoomzoom001


P1080238.jpg



南が丘牧場

那須へ到着したのはいいけど栃木も粉雪降っててめっちゃ寒っ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

この寒さで動物たちも小屋の中でかたまっていました(笑)

馬は元気なのね~キラキラ 可愛いのでたくさん写真UPしま~すキラキラ

見て癒されるのはあたしだけかもしれませんが(笑)


P1080239.jpg



P1080240.jpg



P1080242.jpg



P1080244.jpg



P1080246.jpg



P1080247.jpg



○ンコがデケーとか言って喜んで撮りまくっていた30代・・・(¬д¬。) ジーーーッ


P1080249.jpg



ペロシキって( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

広島にこんな名前のピンサロありそーだね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1080253.jpg



殺生石


P1080251.jpg



年寄り臭いでしょーけどこういうの見るの大好きなんですheart0


P1080250.jpg



・・・ですが・・・orz

あまりの寒さに痛さを感じてリタイヤ・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


P1080252.jpg



(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル





冷え切った体にはやっぱり温泉ですね温泉

反対側の温泉に鹿の湯に入りにいきましたー。

ここの温泉はちょっと変わっていて4~5人で入れる浴槽が4つあります。

温度が41℃、42℃、44℃、46℃とあって

チャレンジしたり自分の好きなのに入ってあったまります。

最初41℃でのんびり入ったあと

46度にチャレンジしたけど火傷しそうでした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

42℃でマッタリして44℃にはいって帰ってきました。


P1080256.jpg



腸詰屋@那須

まさかここでも出会えるとは・・・

鎌倉でも見かけたけど色んな観光地に進出してるんですね~星

茨城にも欲しいじょーがーん


P1080255.jpg



チョリソーのホットドック

久しぶりに食べたけどめっちゃジューシーでプリップリで美味しかったですポッ



楽しくて美味しい旅になりました。ありがとうハート

福島旅行~1泊目~ -グランディ羽鳥湖- - 2008.01.16 Wed

今回の3連休を利用してまたもいつものメンバー、相棒たちと行ってきました笑顔

今シーズン初滑りの相棒にあわせてホームゲレンデの羽鳥湖へキラキラ

私もここが一番滑りやすいゲレンデピース

高速を使わずに行けるし、

帰り道には美味しい牛タンや白河ラーメンもあるのでサイコーでっせ~笑う


P1080175.jpg



羽鳥湖高原

もうじきスキー場につくのでトイレ休憩ぶりぶりくっさ


P1080176.jpg



ずっと大雨だったのに山へ登ったとたん、雪にjumee☆snowman2R

かなり寒かったです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




ゲレンデに着いても雪はやまなかったけど全然滑れる範囲グー

雪質もバッチリグー

午前中に3本ほど滑りましたjumee☆snowman2R

星型の結晶?雪?が降っていてビックリびっくり

写真撮りたかったな~。



まだまだ初心者の私にはスパルタの先生が二人もついていたので

精神的にも体力的にもいっぱいいっぱいです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

相変わらずリフトでは何度もすっ転んだし汗;



お昼は新メニューの「けんちんカレーうどん」を食べて

午後に長いコースを2本くらい滑ったかな?

もっと滑りたかったけど、ありえないくらいの猛吹雪と

足がパンパンで次の日も滑る予定だったので糸冬了。

そうそう、滑ってる途中で足がツっちゃって

四つんばいになってうなっていたら素敵な男性が心配して声かけてくれましたheart0

ゲレンデの恋・・・カモ(*´д`*)アハァアハァアハァ?


P1080180.jpg



車に戻ってきたときには雪山はこんな状態です( ゜∀゜)・∵. ブハッ!


P1080182.jpg



体も冷えきってるしさっさとお宿に向いましょzoomzoom001~


P1080185.jpg



スキー場から離れるとこんな道路が延々と続きます。

登れずに立ち往生してる車やスリップしてる車を何台も見かけました((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


P1080184.jpg



きつねやおこじょはいないかな!?



P1080198.jpg



天栄湯という宿。

道路沿いから更に1本くだった山奥の静かな旅館でした。


P1080197.jpg



中の写真はないけど、ロビーもキレイだし部屋も広くてキレイでしたキラキラ

パンツまでビチョビチョだったもんで即効温泉に入りました。

先客いなくて貸切

脱衣所のしきりがのれんだけだったんで覗かれるか怖かったです(爆)

雪景色を見ながらマッタリ温泉につかり

さて頭でも洗おうとしたら石鹸もシャンプーもなかった・・・がっくり

どうやらここの温泉は温泉成分で石鹸が泡立たないんだそう。

水洗いだけして翌朝、髪と体を洗いました(笑)



さあくるりんてお楽しみの夕食は初めての鯉料理鮭の母さん

おかみさんが呼びにきてくれて隣の部屋でお食事です!


P1080187.jpg



ったく怒 フライングした奴、ウザー(゜д゜)


P1080191.jpg



鯉のあらい

酢味噌につけて食べます。

今まで食べてきた魚とは違った食感で泥臭くなく美味しかったです。


P1080190.jpg



鯉の煮付け

切り身がデカッ!!びっくり

しっかり濃いめに味付けされて脂ものっていて美味しかったです。

ご飯が進んで仕方ありませんjumee☆faceA3


P1080189.jpg



鯉の唐揚げ あんかけソース

骨も少なく食べやすくこれが一番美味しかったなぁにっこり


P1080192.jpg



天麩羅とたけのこの和え物


P1080193.jpg



おしんことだいこんの煮物


P1080194.jpg



鯉鍋

鯉の切り身、鳥団子、豚肉と野菜が入った鍋。

この出汁がとっても美味しくて雑炊まで作って食べてしまいました(笑)

相棒たちはご飯3杯、4杯とおかわりして

4合~5合入ったおひつも空っぽ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



こちらの宿は他の客の気配さえ感じることなく、

声も気にすることもなく気にならないし、

温泉も貸切状態で入れるし、

隣の部屋でご飯が食べられる贅沢感?(笑)が味わえてとてもゆっくりできますjumee☆faceA194a

最初は1万円は高いかな?って思ったけど、

むしろ1万円でいいんですか・・・?って思ったほど。

ここのお宿はかなりオススメですキラキラ

gu@ひたちなか市 - 2008.01.15 Tue

金曜日はみんなであんこう鍋パーティー料理

どーしてもどぶ汁が食べたかったのとakyさんにお会いしたかったので

メンツはテキトーに声掛けていきました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

4人だけど、ボリュームいっぱいと聞いていたので3人前をチョイスですキラキラ

足らなきゃ他のもの食べればいいしネjumee☆faceA4

いきなり鍋に突入かと思いきや・・・


P1080165.jpg



あんこうのとも酢

ぷるんぷるんの身にあんこうの肝と酢をまぜたものがかかっているんですが

コクがあって、でもサッパリ食べられてサイコー笑う


P1080164.jpg



カルパッチョ

肉厚で食べ応えのある切り身は脂ものっていてサイコー笑う

みんなは話に夢中だから危うく一人で食っちまうところでした。。。


P1080166.jpg



あんこう鍋

最初から煮てあるのがでてくるのかと思っていたのでビックリ絵文字名を入力してください

これで3人前ってありえません(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1080167.jpg



凄いです。。。凄杉ます。。。

野菜の存在が薄れてます。。。

これでもか!と入っているあんこうの身とあん肝・・・

具材には春雨や切干大根が入っていたので珍しかったですねピンクのきらきら


P1080169.jpg



めっちゃ笑顔ですけど・・・照れ

あまりの重たさに二の腕プルプルしました・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1080170.jpg



あんこうのヒレ

だった気がする・・・

この色が赤く鮮明でキレイなほど新鮮な証だそうですポッ

当日の昼休みにguファミリーで港であんこうを探しまわってくれたことに感謝です手をつなぐ

どぶ汁は焦がしたらアウトだそう。とろ火でじっくり煮ていきましょ♪

自分たちで好きなように自由に出来るのも楽しいね~heart0


P1080172.jpg



ドロドロ、コッテリ、濃厚でとっても美味しかったです絵文字名を入力してください

あんこうの身もぷりぷりでコラーゲンたっぷり!がっつり摂取しました(笑)

あん肝も火が通ったらすぐ食べちゃいます。

多分あたしがほとんど食べたと思うけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

どぶ汁で煮た野菜もなんであんなにうまいんだーーーーがーん


P1080173.jpg



〆の雑炊

パッと見て「イクラがのってるーーーーーー!」なんて叫んでしまって恥かしかった・・・

本当は人参のみじん切りがのっています。

コッテリどぶ汁をだし汁で薄めて食べされてくれました。

これが美味しいのなんの・・・

鍋があまりの量だったので腹がぷっつぁけそうだったのに

雑炊もがっつり食べちゃいました絵文字名を入力してください

こんだけ食べたのに1人3000円もしないなんて・・・お財布にもやさしいguなのね泣き笑い





akyさん、本当にご馳走さまでしたキラキラ

酔っ払いの相手までさせてしまってウザかったでしょうに・・・

またお友達連れて行きますのでそのときはよろしくお願いしま~す太陽

恋空 - 2008.01.11 Fri

前からずーっと見たかった映画映画やっと機会に恵まれて行ってきましたかお

予告を見てもミスチルの曲はよいな~♪てな感じで

あんまりそそられなかったんだけど

友達が携帯携帯 青のほうを読んでおぃおぃんー泣いて読んだらしいので

あたしも興味がわいたっていう単純な理由です(笑)

それからほんのちょっと恋愛ものも見たかったの(*ノノ)キャ



これから見る人やレンタルする予定の人もいるので

ネタバレしないように感想をちょっと書きます↓緑



おばちゃんには展開が早すぎてアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ して

じぃ~んと感動する暇もなく終わっていきましたが映画だし仕方ないかなうーん

鼻すすって見てたけど、中学生、高校生の女の子が好きな映画かも。

なんだか懐かしくなっちゃったっにっこり

好きな人の一言で嬉しくなったり落ち込んだりして甘酸っぱいわぁ~

なんだか恋したくなっちゃった映画でした!

しゅかりんもデカ盛りじゃなくて男の人にドキドキしたいheart0

(*´д‘*)アハァアハァ?





 

むさし@笠間市 - 2008.01.10 Thu

初日の出 pkk2008年、最初の外食はココへ来ましたキラキラ

初詣が三が日に行けなかったので大分遅れて笠間稲荷除夜の鐘(背景付き)に行ったんだけど門、閉まってました・・・orz

とりあえずおみくじなしのお参りをして

晩御飯はうまい焼肉でも食いたいね~jumee☆faceA3って話しになったんだけど

笠間で美味しいところ知らないし・・・大泣き  誰か教えて・・・大泣き

てなわけで焼肉が無理なら確実に美味しいハンバーグでも食べましょっっheart0





P1080161.jpg



ハンバーグ&カニコロ(きのこのデミグラスソース)


ここへ来たら焼きカレーかデミハンバーグが定番中の定番ですグー

相変わらず・・・すべてが美味しかったですheart0


P1080157.jpg



香味野菜をはさんだ

むさし風カツレツ(デミグラスソース)



何回か来た事があるので今日は違ったものを食べてみたくてチャレンジグー

でもジャンボハンバーグにしようかすごぉーく迷ったよ(笑)


P1080162.jpg



揚げたてアツアツで1口食べると野菜の甘みと肉汁がジュンジュワ~~~ッうまそ~

甘めのトンカツになっちゃいますがうちの近所の美味しい味噌カツに似てるお味だわキラキラ

口の中火傷しまくりでしたが美味しくて夢中で食べちゃいました笑顔


会計のときにはお年始変わりにガムまでもらって帰ってきましたzoomzoom001

今年も通っちゃいます。よろしこぉー

私はこの方法で太らない体を手に入れました。 - 2008.01.09 Wed

昨日、こんな素敵な番組やっていてテレビにかじりついて見ちゃいました!

しかもすごぉーく簡単・・・

どうしても食べたいとき、誘惑に負けたとき、

食べる前に『絶対、吸収しないぞ!!』って思い込んで食べるだけ。

本当かよ~~~(笑)



でも思い込みって大事だそうです。

太ってる人が食べる前に「これ食べたらまた太っちゃうわ~~」

なんてよく見るシーンだけど(爆)

痩せてる人が食べる前に「食べても太らないのよね~」

って言って食べてる。

私はこれを聞いて「嗚呼、なるほど」と激しくうなずついてしまいました(笑)



早速お昼ごはんの時やってみた私でしたっ(≧▽≦)






新潟旅行~3日目~ - 2008.01.08 Tue

今朝もまた8時すぎまで爆睡して宿の人に起こされた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

目覚めると風邪もふっ飛んでお腹もかなり減っていたので食堂へひよこひよこ


P1080138.jpg



朝食


相棒はまだ下痢で悩まされていましたが(爆)

脂ののった焼き魚がとても美味しくて、目玉焼きも美味しくて、

恋しかった納豆もあってモリモリ食べちゃいました(笑)




そうそう宿は屋根裏部屋だったせいか予約した金額より安く泊まれました犬

屋根裏部屋と言っても「小公女セーラ」じゃねーから(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P1080140.jpg



外へ出ると快晴太陽

地元の子供がスノーモービルで遊んでる・・・汗;

雪国の特権だな。いいな、いいなっキラ~ン

うちらは帰るだけだったけど今日滑る人は気持ちよかったでしょうね~


P1080139.jpg



宿の前は苗場スキー場でした!

「恋人たちのゲレンデ」と言われるほど有名だとか?

ユーミンがここでコンサートもするそうですカラオケ マイク

なんで苗場で滑らなかったんでしょ(笑)



さぁーてお土産でも買って帰るとするか赤色の車


P1080156.jpg



越後湯沢駅


ペンションのお母さんに笹団子のおいしいとこ聞いたら

ここなら何でも揃うからって教えてもらいましたheart0

ここならお土産の種類もたくさんあるし、日本酒の温泉や利き酒まで楽しめて

魚沼産のこしひかりのおにぎりまで食べられますにっこり

米1合使った爆弾おにぎりおにぎり食べたかったぜ


P1080141.jpg



本場はすごいですね~((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

こっちではなかなか手に入らない日本酒も普通に売ってました・・・びっくり


P1080143.jpg



利き酒@越乃室


1回500円を支払うとおちょことメダル5枚が渡され自分の好きなお酒が飲めますアップロードファイル


P1080142.jpg



すんげ~~種類ですえぇ

ここってテレビによく取り上げられますよねjumee☆faceA3


P1080144.jpg



メダルを入れるなんてなんだかガチャガチャ感覚で楽しかった(笑)


P1080145.jpg



上膳如水


押さえるとこは押さえてみました

確かに水のように飲みやすく軽いしついつい呑みすぎてしまいそう・・・


P1080146.jpg



越の梅酒


5杯呑んだ中で一番好き好き!

もだんに置いてあるかな?(笑)


P1080147.jpg



越乃寒梅

押さえるとこは押さえてみました

これより高いランクはメダル3枚で呑めまっせびっくり


P1080148.jpg



あかい酒


珍しいのでチョイス。


P1080149.jpg



あかい酒


本当に赤い色のお酒でしたがとんでもなく美味しくなかった・・・絵文字名を入力してください

精米する前の米のにおいのような・・・藁のにおいというか・・・独特の臭みがありましたね。


P1080155.jpg



梅の舞


ここまでくるとさすがに頭がポ~~っとしてて味も覚えてません(笑)


P1080153.jpg






P1080154.jpg






タダなので美味しいお酒と美味しい塩で新潟を満喫しちゃって下さい音符



帰り道で美味しそうな笹団子を食べて帰ってきました。

笹団子も出来たてで美味しかったですよ~jumee☆faceA6

最終日だけほんのちょっと新潟を満喫できたけど相棒はいまだに下痢で苦しんでました。

帰り道の高速もSAがあればすぐ停まったし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!




やっぱり遠出すると何かしら事件やハプニングが続出します・・・変な汗

細木和子が言った通り、この時期だけは遠出しないほうがいいんでしょーかネwww

新潟旅行~2日目・上越国際スキー場~ - 2008.01.08 Tue

宿の人に「ご飯ですよー絵文字名を入力してください」と起こされるまで爆睡していた私(笑)

軽く筋肉痛も感じつつ相棒も気分がよくなったらしく食堂へ肉球


P1080120.jpg



朝食


朝食べないのにこういうとこではしっかり食べてしまうんだよなー(笑)



さてご飯もモリモリ食べて食休みをしているとお腹がゴロゴロ・・・雷

トイレへ行ったらビックリするくらい水ンコでした(汚( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

相棒も夜中からずっと下痢P(笑)

二人して朝だけで何回トイレに行ったかわからないっつーのに・・・汗;

「昨日の朝、コンビニで食べたおにぎりがあたったのかな困り顔

「それとも風邪かな困り顔

って話してたんだけどどっちが原因かわからないと薬も飲めないのよね。

食あたりなのに下痢止め飲んじゃ駄目だしorz

結局は原因もわかんないまま上越国際スキー場へ向っちゃった(笑)

転んだ拍子に漏らしちゃうかも・・・なんて不安はあったけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

せっかく来たんだし滑らなきゃもったいない~~~~困り顔


P1080122.jpg



スキー場までの道のり・・・

旅行はいいけど住みたくないかも・・・


P1080123.jpg



宿の人に聞いたんだけど年始にこんだけ降るのってめずらしいんですってキラキラ


P1080124.jpg



上越国際スキー場


ここまでくると規模が違う!とにかく広かったです・・・Brilliant.


P1080125.jpg



大沢ゲレンデ


ホテル側の駐車場が満車で裏側?にまわされちゃいました・・・

初心者はこっち側に停めるもんじゃないよ・・・ホントorz



とりあえずリフトに乗り継いで乗り継いで

どこまで行くんだ?えぇってくらい長いリフトに乗ってやっと初心者コースに到着(;´Д`)ハァハァ

あたしゃこの時点でリフトを数回止めちゃったよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

いざ滑るとなったら疲労と寒さで足が言う事利かなくて金具がはまんない・・・jumee☆faceA87

何度もチャレンジしてもダメで壊れちゃってるかもしれないので結局戻ることに・・・jumee☆faceA87

待たせてるのもあるけど焦ったり苛立ったりしてしまうと余計にはまんなかったりするんだよね。

1本滑ってくるからリフトのとこで待ってて!と相棒。

これが1人になって冷静になるとはまったりするんだな、不思議と。

ただボーっと待ってるとスノボーグループたちが楽しそうに滑っていくのさ。

そこでボーっと立ち尽くしてる自分がなんだか惨めで寂しくてね、

滑っても追いついてくれるかな?って思って滑っちゃった。

あたしみたいなのが遭難するんでしょうね、きっと。

しかし、このコース狭いしハーフパイプみたいなのあるし本当怖かった((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

本当に初心者コースかよ~~怒

滑っていくと相棒が追いついてくれた。

「あいぼーーーーーー!!!」と叫んで手をふってるのに素通りされましたが何か?

だからまた1人寂しく滑りました泣き顔

休憩所に着き相棒待ち。

おしるこ食べたいなって思ったけど我慢よ、我慢Brilliant.

でもね1時間以上待っても来ないしもうすぐリフトが止まる時間!

こりゃ急がねば・・・あたしが取り残されちまう!

と思って1人で板かついでリフト乗りました。

乗り継いで乗り継いで初心者コースに辿りついたものの

なんじゃこりゃーーーーーー!!!

圧雪もしてなきゃただの雪の道路じゃねーか!滑らない板なのに・・・orz

最悪なコースをひたすら下って帰りました。

途中に相棒とも出会えることが出来たけど怒ってたらしく置き去りにされました大泣き大泣き

後半はアイスバーンでコケまくりで

自分の中ではもう2度と行きたくないスキー場かも。

あ!きっと上手な人なら楽しいかもしれないねハート


P1080128.jpg



滑って戻ってきた頃にはこんなに暗くなっていました・・・


P1080127.jpg



体も冷え切って疲れもピークに達していたので宿に向いましょ絵文字名を入力してください

余談ですが相棒はちょっと漏らしたそうです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

お嫁にいけなくなりましたねwww


P1080131.jpg



宿に向うときにあったスキー場

どこもかしこもスキー場だもんで夜は凄くキレイですキラキラ



さて宿に到着すると予約がされてないとのこと・・・

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

ファックスが壊れてたとかで屋根裏部屋でもいいかと言われて契約成立。

ストーブが古くて部屋も寒くかったけど

今から料理の準備をするとかで先にお風呂にはいってきました風呂

でもね風呂に入っても全然体が温まらなくて逆に寒くなる一方・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

昼飯も食べずに滑っていたのに食欲もまったくなし(´д⊂)‥ハゥ

とにかく胃袋に入れなくちゃ!と言う訳でがんばって食べました絵文字名を入力してください


P1080132.jpg



もち豚のしゃぶしゃぶ


P1080133.jpg



もち豚


新潟名産のもち豚は無菌室で育てられた豚だそう。

すごいボリュームですキラキラ


P1080134.jpg



しゃぶしゃぶ用の野菜


P1080136.jpg



副菜


サラダも煮物もとても美味しかったですjumee☆faceA6


P1080137.jpg



海老フライ


こちらも揚げたてサクサクでプリプリで美味しかったjumee☆faceA6


こんなに美味しい食事なのに調子が悪く半分も食べられませんでした・・・

今でも食べられなかったこと悔しいです。

残してごめんなさい<(_ _)>

ご飯を食べ終わった頃には体中の節々が痛くなってきて1人で立ってられない状態に汗;

相棒に布団を敷いてもらってその晩も爆睡しましたzzz

新潟旅行~1日目・岩原スキー場~ - 2008.01.07 Mon

今シーズン初の雪山は元旦、朝の5時に相棒と出発zoomzoom001

ちょっと遠まわりだけど汗;高速でビューンと飛ばして行って来ました!


P1080096.jpg



新潟に近づくにつれて雪が・・・雪だるま

今年初の雪景色でちょっとロマンチックじゃないの?ハート


P1080098.jpg



スキー場に行くにつれ段々積もってきました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1080102.jpg



こうなるとココ高速だっけ?と聞いてしまうほどトロトロ運転(爆)


P1080100.jpg



今度行く人も滑らないように気をつけてね


P1080103.jpg



高速降りたらすでにこんな状態・・・ヒイィィィ!!!(゚ロ゚ノ)ノ


P1080105.jpg



こんな大雪雪の結晶でも地元民は歩いてるのね・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


P1080111.jpg



初めて見る除雪車。

吹雪でキレイに撮れなかったのが残念orz





さて着いて早々、コンビニでおにぎりかって腹ごしらえして岩原スキー場へ。

すごい雪で着替えるのが精一杯でスキー場の写真なんてとる余裕なかった・・・汗;

ここ初心者向きゲレンデだから安心して滑る練習が出来るんだそうだ犬

ウキウキして早速1本目滑ってみる。

去年と同様滑れる変な自信だけはあったんだけどなぜか滑れない・・・

いや、正しくは滑らない・・・?

どうにもこうにも滑っていかないもんで困った泣き顔

私が一生懸命滑る努力をしてるんだけどそれを尻目に脇を滑っていく・・・

雪山で滑らずにボーっと雪の上で立っている私を見て相棒も冷たい視線がーん

なんでぇ・・・?がーん

滑りたいのに滑らない(´д⊂)‥ハゥ

しかも相棒はスキーヤーだからスノボーのこと知らないし(´д⊂)‥ハゥ

後半は歩いて降りると今度は中級コースに連れてかれたがーん

「これで滑らなかったらやる気の問題だから!」

って厳しいよ・・・相棒・・・大泣き

急な斜面で怖かったけど滑ってくれたからちょっと楽しかったけど

だけどほんのちょっとなだらかになっただけでもうとまっちゃう・・・

もういい加減休憩すっぺ!となった。

見捨てないで・・・相棒・・・大泣き

そんな相棒はなぜか「寒い寒い」と連呼。あたしゃ汗だくだよ、ったく!

「食欲もないわ」と言うので弱っちぃわね~と思いながら一緒に休憩。

とにかくこんなに滑らないなら板をレンタルしてみようか!と提案され

でももしかしたらワックスじゃないの?と言われ

あたしにはまったくわからないので1つずつ原因を潰してみました。

レンタル屋のおじさんに相談したらワックスをタダで塗ってくれたハートハート

滑ってみたら平らなとこでも滑るようになったから問題解決?ラッキーひよこひよこ

あたしのやる気の問題じゃなくてよかった・・・(´▽`)ホッ

さあ今から滑りまくるぜ絵文字名を入力してくださいと思ったら相棒が具合が悪そう。

明日も滑る予定だったので早々に切り上げ~。



宿に到着したらご飯の時間まで部屋でたれぱんだのようにグテーとしてました(笑)

でも相棒が気持ち悪いだの、下痢だの、熱っぽいだの訴えてきたので布団で寝かせました。


P1080117.jpg



食前酒の果実酒


甘くて美味!

相棒が元気だったらこのままビール→日本酒に流れこみたかった(笑)


P1080118.jpg



魚沼産こしひかりと味噌汁


こちらのご飯ちょっとかために炊かれているのが主流なのかな?

味噌汁がとっても美味しかった・・・ほぇ・・・。


P1080114.jpg



自家製野菜を使った夕食


ヘルシーだけどとっても美味しく

朝食+夕食+1日リフト券ついて10000円って安すぎない?ww


P1080119.jpg



新潟牛サイコロステーキと肉巻き


結局ご飯の時間になっても食べられなくてあたしが2人分食べたっけ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ちょっとだけ嬉しい悲鳴でした(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ




夜遅くなってから相棒が熱を上がってきたせいかすごく辛そうでしたが

私もすごく疲れて眠かったので看病もせずに爆睡しちゃいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

しゅかりんのミチュランガイト2007 - 2008.01.07 Mon

ひょんなことからこんなブログも書いてみよーと思ったわけですが

2007年に県外で食べた美味しいものをピックアップしてみると多っ・・・汗

そこから10店舗を選ぶなるとかなり難しかったです(;´д`)

おかーちゃんはね、身を引き裂かれる思いだったよ・・・えーん


*2007年度中に食べたものから選んでいます。

*デカ盛り店はのぞいてあります。

*1店舗につき印象に残った1枚をピックアップしてのせてあります。


*東京ミシュランと違ってアテになりません( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





第10位 一心@仙台


P1050659.jpg



刺身盛り合わせ

この店、雰囲気よし!味よし!値段高っ!jumee☆faceA157って店で印象に残っています(笑)

居酒屋なのに禁煙で(それだけ味にこだわっているとか)つらかったけど味は本物でした。





第9位 聘珍樓@横浜


P1060189.jpg



車海老のマヨネーズソース

ここは横浜でも高級で有名かな!?

1口大の車海老がぷりっぷりの弾力でたまらなく美味しかったです・・・





第8位 きつねや@築地


P1050312.jpg



もつ煮と肉豆腐

築地は他にも美味しいところたくさんあるのよ汗;

だけど味とコストパフォーマンスを考えてもう1回食べたい!って思ったのがココかなキラキラ

つーか築地は何度行っても楽しいよ~~。





第7位 大助@福島県白河市


P1030848.jpg



牛タン定食

冬場になると滑った帰りに必ず寄るのがお決まりにっこり

仙台には何度か行って有名処を食べてきたけど私の中ではここが№1

初めて食べたとき「嗚呼、これが本物の牛タンなんだわ」って噛み締めたっけ(笑)





第6位 エンボカ@軽井沢


P1070011.jpg



レンコン&野沢菜のピザ

材料すべてにこだわった絶品のピザ!

とにかく美味しいとしか言えません涙目

川島なお美も度々訪れるとか・・・!?





第5位 さらい@鎌倉


P1070530.jpg



ちらし鮨

甘くてぷりぷりしたネタがのったちらし鮨が食べられるのはここだけかも?

たまらなく美味しかった・・・もちろん鮨も





第4位 盛楼閣@盛岡



P1040131.jpg



冷麺

太麺ですっごいコシのある麺は一度食べたら忘れられない味・・・

こっちで冷麺食べられなくなったのでご注意を・・・がーん





第3位 トロイカ@盛岡


P1040285.jpg



チーズケーキ

前々からずーっと食べたくてお取り寄せもできるんですが

送料もったいないので注文しなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

近くまで行ったので帰りに寄ってもらいましたw

食べるとチーズがものすごい濃厚絵文字名を入力してください 

あのもったり感とまろやかな舌触りは一度食べたら虜になりました・・・

でも送料もったいないので注文してな(ry( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





第2位 山形一寸亭@山形


P1050257.jpg



冷たい肉そばと天丼セット

「冷たい」からつけそば風にでてくるのかと思いきやこんな感じで出てきました!

もちろんつゆは冷え冷えで私の中では新しいキラキラ

蕎麦があまり得意ではないあたしでもこれは美味しかった・・・

というか№1であります(笑)





第1位 大黒屋@栃木


P1040018.jpg



カレーライス

このお店、テレビには何度かでてるし、麻布十番?西麻布?にも支店を持つお店。

高級な大田原牛が食べられますうし pkk

カレーライスなのに2800円だっけ?

高いだけあって美味しかったな~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


P1040021.jpg



ステーキ

このお肉、すっごい甘みが強い!!!

とっても柔らかいし、美味しいとしかいえないよ・・・にっこり

早く食べたくて写真も雑ですよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

毎年、米沢牛を食べに行っていた私ですがこれ食べてから行かなくなりました。




長いランキングでしたが最後まで読んでくれてありがとうございました( ̄3 ̄)ちゅ~

【12月】茨城うまいもんランキング - 2008.01.04 Fri

今年1発目の日記はランキングですひよこ

今年も頑張りますのでよろしくお願いします(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

*あくまで12月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。











第3位 枡屋@小美玉市


P1070780.jpg



豚肉のソテー

地元の女友達と地元でゆっくり話したい時、美味しいものが食べたい時に使うお店です。

かなり分かりずらい所にありますが雰囲気はバッチグー

恥かしながら地元ではオシャレな店が少ないので貴重なお店なのです。

週末には必ず予約を!


P1070784.jpg



渡り蟹のトマトクリームパスタ

手打ちパスタなのでアルデンテではないのが残念ですが

散々食べたあとなのにあっちゅーまになくなってしまいました。美味しかった~キラキラ


P1070788.jpg



デザート盛り合わせ

サービスでいただいちゃいました笑う

話しに夢中で食べる頃にはシャーベットが溶けてるって(笑)



詳しくはコチラ










第2位 ちゅう心@大洗町


P1070731.jpg



海鮮丼


散々過去に書いたので何も書きません(笑)


P1070735.jpg



さざ波

ランチの中では一番安い鮨の盛り合わせ

今度は一番高いの喰ったろかjumee☆faceA6



詳しくはコチラ















さてさて今月は・・・・



第1位 うお座@水戸市


P1080030.jpg



前菜


P1080037.jpg



魚料理


P1080041.jpg



デザート盛り合わせ

文句なしの堂々たる1位でしたにっこり



詳しくはコチラ


今回手抜き&簡単なランキングでつまらなかったかも?ごめんなさいm(__)m

新年あけましておめでとうございます。 - 2008.01.04 Fri

昨年は31日まで仕事して・・・今日から出社でございます(´д⊂)‥・ハゥ

体が休まった気がしないんですが何か?

新年早々、新潟にこもってたから仕方ないか・・・

この時期はおいしいものよりもスノボー中心に活動していきますのでよろしくお願いします!

そしてホームページ&ブログ共々

皆様、よろしくお願い致します<(_ _)>

新年明けましておめでとうございます - 2008.01.01 Tue

゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚





皆様いかがお過ごしですか?

正月休みは喰っちゃ寝かしら?

私は年末からスノボーしにきています。



来年も食べて食べて食べて

食べまくるぞー(`∇´*)o""エイ(`∇´*)o""エイ(`0´*)ノ""オゥ!!




今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア