topimage

2008-02

昇龍@笠間市 - 2008.02.29 Fri

今日から火曜にかけて上司がいないのでまったくやる気なし笑(小)

今夜定時であがり夜出発して週末は安比でスノボー三昧キラキラ

・・・なーんて、夢見る夢子ちゃんになってますが、現実は行けませんけどsn



さて、先日行った中華屋さんは、ハンバーグで美味しい『むさし』の近くで

笠間イオンと内原イオンをはさんだ50号沿いにあります家

店の前は何度も通ったことあるけど

閑古鳥鳴いていそうな店内で(ごめんなさいsn

お世辞にもキレイとは言えないしまったくもってノーマーク(笑)

でもお友達が『安くて量も多いし美味しいよ』と誘ってくれたので

半信半疑でチャレンジしましたエヘッ


P1080590.jpg



コーンスープ

ラーメンのどんぶりより一回り小さい器で登場したのが350円・・・

コストパフォーマンスも味もグゥ~


P1080591.jpg



餃子

皮もちもちでニラ・ニンニクとパンチが効いてます

あまりジューシーさはなかったけど、脂臭くもなかったしグゥ~

うちのママンの餃子の味に似てた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1080596.jpg



五目あんかけそば

柔らかい麺だったので、固めの麺が好きなあたしは物足りなかった・・・

でも五目あんかけのお味はグゥ~

うずらの玉子食べられた・・・。。。ρ(-д- ) イジイジ・・・


P1080592.jpg



レバー炒め+ライス

まさしく男の飯!!って感じやん(笑)


P1080593.jpg



レディなのでどんぶり飯はいらないんですけど・・・むぅ・・・


P1080594.jpg



揚げてあるレバーも臭みがなくおいしかったけど

野菜のシャキシャキ感がすごくよくてグゥ~

音符ごっはんがごっはんがすっすむくんっ音符





どれもこれも美味しくいただいちゃったわけですが安くて美味しくボリューム満点bikkuri01

そして接客が◎

若いおにーちゃんだったせいもあるが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

丁寧な感じでよかったですハート

さあ、明日はランキングだぁ~

大吉@日立市 - 2008.02.27 Wed

数日前にここのチャレンジメニューが話しにでました晴れ pkk

市販の餃子3つ分の大きさのある餃子を

5人前or3人前+チャーハン大盛りを食いきれば

5000円の賞金がもらえるんだよー金トロフィーと説明したら

「簡単じゃん?楽勝じゃん?」と言っていたので

絶対連れてってやろうと思っていたので拉致ってみました(笑)

あたしの心の中では「絶対無理!」と思っていたのでww


P1050373.jpg



もし伝説のスキーヤーさんの前で成功したら

見物料として10000円の賞金ももらえます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

まじですびっくり


P1050379.jpg



餃子

1個100円で、5個並ばって1人前。

厚めの皮でモチモチして野菜メインのあんがぎっしり詰まってます食事

ニンニクがっつりきいてボリューム満点bikkuri01臭くなるよ~(笑)


P10503801.jpg



これで大きさがダイレクトに伝わると思います(笑)





一目見た相棒は即無理と回答( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

朝市でちょっとつまんできちゃったので完全体で挑んで欲しいですね~くま♪


P1080650.jpg



マーボーライス+餃子2個セット


P1080652.jpg



大吉つけめん+餃子2個セット



というわけで、普通に食べて帰ってきました(笑)

つけめん美味しかったから大盛りにすりゃよかったな・・・sn

味のコメントはHPのほうで(゚▽゚*)ニパッ

くろばね朝市@水戸市 - 2008.02.26 Tue

P1080629.jpg



強風急ぐの中、くろばね商店街の朝市に来て見ました太陽

私、こういうの見て歩くの意外と好きなんですうふ


P1080631.jpg



出店していたのは「茶の間」「蔵屋敷」「鳥吉」「横山商店」等の商店街の皆さん。

蔵屋敷では、煮物などの惣菜中心にアップロードファイル

茶の間では、煮物の他にコーヒーやおしるこもアップロードファイル

鳥吉では、ジューシーで美味しい焼き鳥アップロードファイル

横山商店では、油揚げや豆腐などアップロードファイル

どれもこれもとっても美味しそうでしたよ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

今度バレーの飲み会にでも使わせてもらおうかな♪~


P1080628.jpg



反対側には新鮮な野菜が売っていましたレタス

1人暮らしなのに葱やキャベツやらたくさん買い込んでる主夫がいました・・・


P1080630.jpg



( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

これだけ横文字でつか(爆)


P1080640.jpg



チロルチョコ早食い大会

本日のメインイベントキラキラ

早起きして出かけたのはこれに出場するためでしたww

子供の部と大人の部にわかれて、2人1組で競い合いますアップロードファイル

1分間にチロルチョコを何個食べきれるかで勝負が決まりますsn

子供の部の決勝で男の子がリバースしそうになって笑えました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





さぁ、大人の部で相棒の番がまわってきましたよーGOOD


P1080635.jpg



若くて可愛い子と対決でよかったね~(笑)


P1080636.jpg



でも女の根性に負けちゃったね~(笑)





次はあたしの番です。


P1080642.jpg



ヌオオォォォォォォォッ~~~がーん

寒くて手がかじかんで剥きづらい・・・


P1080647.jpg



ヌオオォォォォォォォッ~~~がーん

中身がキャラメルと餅で飲み込めまへん(´へ`)


P1080649.jpg



今にもリバース( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



結局8個で入賞できなかったけど

おもしろいものが見れたので全然オッケーGOOD

本当出場してよかったな~笑(小)

情報くれたスプリンガーさんに感謝です(*・人・*)


P1080658.jpg



本日の戦利品 乾燥芋550円也。






グランディ羽鳥湖スキー場 - 2008.02.25 Mon

今年3度目のホームゲレンデ「羽鳥湖」へ5人で行ってきましたzoomzoom003

バレー仲間ですがプライベートではあまり付き合いがなかったので

どんな滑りを見せてくれるのかすっごく楽しみでしたハート

羽鳥湖は今シーズン最後になるだろうから

色んなこと体に叩きこまないとアップロードファイルと思って一生懸命練習しました。

午前中に軽く滑ったあと、早めに昼ご飯。

お子様ランチつまみにビールジョッキ呑んでました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でも昼すぎからぉぃっ寒大荒れの天気で滑ること出来ずがっくり

春一番だって困り顔??

今シーズン、最高で最低の天気だったぞ、こりゃsn

雪自体が堅くてけつぴたは打つわ、頭は打つわ、

お姉ちゃんに追突しちゃうわ、

リフトで転んだらおっさんに怒られるわ、散々でした(;´д`)トホホ

普通に滑れるのにねぇ・・・

今年も1人で降りることが出来ないまま終わりそうな勢いです・・・sn

外はものすごい豪風で雪が舞い、ゲレンドはほとんどアイスバーンですが

それでも滑る人っているんですね汗

あたしは中でぬくぬくしながら待ってましたが

4人くらいタンカで運ばれてる人見かけました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1080619.jpg



羽鳥湖高原レジーナの森

冷え切った体には温泉だーよーねー風呂

内風呂・水風呂・露天・サウナ・薬草サウナあって

楽しくてのぼせて倒れそうになったとこです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1080618.jpg



時間がもうちょっと遅いと夜景がとってもキレイなんだけど・・・キラキラ星


P1080615.jpg



お風呂は時間帯がよかったのか吹雪のためにか

露天貸切で入れちゃいました!!サイコーjumee☆faceA177L


P1080616.jpg



一足先に出たあたしはセブンティーンアイス片手に一服(゜∇ ゜)

久しぶりに食べると美味しいんだな、コレガ。





晩御飯は大助@福島県白河市


P1080625.jpg



牛タン定食+とろろ

白河へ来たらここで牛タンを食べるのがお決まりのパターンですが

今年は色んな店に行ってたのでこれが今年初でもあり最後でもあります絵文字名を入力してください

でもこんだけ福島行っててもいまだに白河ラーメンは未食なんだけど(爆)


P1080622.jpg



牛タン

どこにも負けないくらい美味しさは変わらなかったけど

心なしか・・・去年より薄くなっていた気がする・・・泣

1mmか2mmの違いだと思うけど、せちがらい世の中だもんね~フゥー (゚Д゚)y-~~

でもやっぱり美味しかったです。


P1080620.jpg



チョッ・・・www

大盛り素敵すぎます・・・ww

普通盛りでもご飯茶碗2杯くらいはあるんじゃないかな!?





デザートは甘盛堂@福島県棚倉市


P1030864.jpg



いちご大福

知る人と知る茨城のスキー・ボダーには密かな人気なんですってハート

だって美味しいもの。

ここより美味しいとこあるんだったら教えて欲しいもの。


P1080660.jpg



大きくてフレッシュないちごのまわりには

餅・つぶあん・草餅に包まれて素敵すぎます(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

毎年食べてるのに毎回美味しいな~とつぶいちゃうんだよね。

家族にも食べさせてあげようと思ってお土産に買ったらお口に合わなかったみたいえぇ

もう2度と買ってこねぇ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

クーロンヌ@つくば市 - 2008.02.22 Fri

最近お気に入りさんらのブログがスコーンやパン食パンのネタが多くて

私にも伝染した??(笑)

無性に美味しいパンが食べたくなって久しぶりに行っちゃいました車

つくばでは誰もが知ってるすごぉーい人気店キラキラ

入口から混んでるからレジに並びながらパンを横目で見ながら買わないと!

チンタラ買ってらんねぇ絵文字名を入力してください

いつ行っても激混みでパン1つ買うのにもストレス溜まりそうです(笑)



今回買ったものがありがちダウン


P1080572.jpg



こういうの抱えて歩いてると

外国映画のヒロインになった気分です( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1080586.jpg



ロングソーセージフランス

相変わらずぷりっぷりのソーセージでほんのりマスタードが効いておいしぃわ~heart0

好きな大きさにもカットしてくれますよ。


P1080583.jpg



ワインで煮込んだ木苺とベルギーチョコレートが練りこまれたパン

今回買った中で一番ヒットかも。美味しかった~heart0


P1080579.jpg



まわりサクサク、中はふわふわっのパンの中には

クッキー&チョコのクリームが入っていて

このクリームがまた美味しかった~heart0

パンって言うよりはお菓子感覚ルン♪


P1080584.jpg



明太フランス

これ大好物なんですheart0

いかすみパンの中に明太マヨネーズがたっぷりと塗られています。


P1080585.jpg



まったく生臭くなく2つも食べちゃいました(笑)





お友達の誕生日に冬期限定の「クグロフ~冬仕立て~」をプレゼントプレゼント

ラッピングが可愛くてつい買っちゃったけど

ドライイチゴとショウガが入っていいて自分の分も買えばよかったなって後悔(笑)

とんこつラーメン - 2008.02.20 Wed

自慢じゃないけど料理嫌いな私がひさしぶりに台所にたってみました(笑)

面倒臭がりやだし、大雑把だし、ガサツだし男の料理しか作れません


P1080567.jpg



大分前にこれもらったから(゜∇ ゜)


P1080568.jpg



本場博多の生めんなんて嬉しいじゃありませんか~キラキラ


P1080569.jpg



なんだこれ・!?

とんこつラーメンなのに「辛子」なの・!?






とんこつ家@ひたちなかでも3玉イケちゃうので全部茹でていいんかな!?

まっ、いいや!ぶっこんじゃえっ!!


P1080570.jpg



とんこつラーメンに入れる葱じゃなくて

うちでとれた葱なので見た目悪いですが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

臭みがなく食べやすーーーいとんこつラーメンでうまいっす!

からし、あなどれませんむぅ…





また機会があれば男の料理をご紹介します。

大黒屋総本家@栃木県大田原市 - 2008.02.19 Tue

P1080566.jpg



2007年度、しゅかりんの県外ランキングに堂々1位となったお店家

今年こそはステーキを食べてみたい!という野望を密かに抱いて生きてきました。

このためにコンビニで貯金もおろしたし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

なんなら定期も解(ry



注文したのがありがち

大田原牛限定極上ステーキセット


P1080550.jpg



サラダ

りんごとヨーグルトがベースのドレッシングなのか!?

りんごの風味と甘さがでていて変わった味だったけど美味しかったぁ~うふ


P1080556.jpg



大田原牛限定極上ステーキ(160~180g)

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

久しぶりだね・・・逢いたかったよ~マイハニ~~heart0

見た目がデカくて嬉しいわぁ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


P1080561.jpg



なんでも生が好きだもんでもちろんレアで注文です(爆)

塩胡椒がふってあるのでまずはそのまま1口口1

はふっheart0

やっぱりこの味です。

肉の甘みと旨みだけでご飯がいけます。

どの肉よりもやはり大田原牛が一番だと再認識です。


P1080552.jpg



本来の肉の味を堪能したあとはほんのりガーリックがきいたソースをかけてキラキラ


P1080563.jpg



脂ギトギトなのはすごく霜降りだから・・・はふっheart0

こんな贅沢なもの食べてるから茨城でステーキ屋に行けないんですむぅ


P1080565.jpg



写真を撮ったあとは無言で食べ続けあっというまに完食。

ジャンボステーキにしようか迷ったんだけど

脂があまりにものっているので普通サイズでちょうどよかったひよこ

ジャンボサイズだったら胸焼けしていたことでしょう(笑)



相棒たちは私より稼ぎがあるにもかかわらず

去年も食べた大田原牛の中落ちを使ったカレーカレーライス

もちろんすっごく美味しいんだけどなんで同じの食べるの困り顔?って不思議。

おっちゃんの七不思議?

ただケチなだけ?

そんなあたしもステーキは1口もあげなかったけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





今度はスポンサーを連れてきてみたいです(笑)

来年はさらにイイ肉を食うぞーーっ!!オォーーーッ!!

会津高原だいくらスキー場 - 2008.02.18 Mon

今回はメンバーが誰も行ったことないとこに行くか!ってことに。

と言ってもあたしはスキー場に関しては?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?ですので(笑)


P1080547.jpg



栃木と福島の県境あたりあるところ?なの?(笑)

とても広いスキー場で人も少なくリフト代も安かったしheart0

お昼の食堂も安くてボリュームいっぱいでかなり良心的ですheart0

ただリフトからリフトまでが平らで歩かないといけないのが不満sn

無駄な体力消耗しちゃうだもんよー∀ー ;


P1080546.jpg



初めてのスキー場で1発目滑るとき恐怖心だけしかないのってあたしだけ?ぴかちゅ

しかもあまり圧雪されてないのでボコボコと小さいコブがありーの転びまくりーの。ぴかちゅ

相棒たちが口裏そろえて「初心者コース」と言いながらも

「中級者コース」に連れてかれる始末。。。

連れてかれても最近はほとんど放置気味なのでつまらないんだよね困り顔

まわりの子たちみたくウフフオホホハートしながら滑りたいんですっっえーん

あたしは初心者コースの平和なコースが好きなんですっっえーん



ダイクラ名物(?)38度の絶壁を下から眺めてきましたが

怖い・・・怖すぎます・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あ?でも猪苗代に42度があるとかないとか聞きましたが?(笑)




















P1080548.jpg



うざっ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

第62回バレーボール - 2008.02.18 Mon

2/17 17時~21時まで。

集まった人数、10名。



第61回は人数が集まらなくてキャンセルになっちゃいましたが

今回は10名も集まってくれたので

とっても楽しく充実したバレーが出来ましたニコ

それから19歳の若いメンズが2人遊びにきてくれました太陽

いやー、若いって素敵だね(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

スノボーも楽しくて楽しくて仕方なかったけどやっぱバレーもめっちゃ楽しいえへ5と再認識キラキラ

前回やったのが12/22だもんで

久しぶりにみんなの感覚が鈍ってましたね(笑)

そして太ももの裏側と右腕が激しく筋肉痛ですむぅ・・・



それからそれから

手作りブラウニーごっそさんでした(笑)

菅谷食堂@鉾田市 - 2008.02.15 Fri

P1080525.jpg



こんなお店ができたよsnと情報がきたので早速行って来ました絵文字名を入力してください

多喜田、ウオカネに続きネット業界では第一号かなぽっ

とにかくドキドキドキドキ、ワクワクドキドキハートで中へ


P1080513.jpg



オープンしたばかりなのか店内は清潔感ありとてもキレイですキラキラ

メニューも値段もいたって普通の定食屋さんドキドキ

ちょっと不安になってきました困り顔が、注文して料理がくるまでしばし待機3時


P1080519.jpg



タンメン

え?えっ


P1080515.jpg



肉うどん

ええっ?ハムハムヒクヒク


P1080523.jpg



角煮ラーメン

えええっっ?手書き風シリーズ30顔5手書き風シリーズ30顔5手書き風シリーズ30顔5




いたって普通盛りだったわけで・・・sn

むしろ足りなかったくらいで・・・sn

「何がバカ盛りなんですか!?」っと聞いたところ

「ご飯が普通のお店の大盛りぐらいにあります」と教えていただきました。

てか誰もご飯もの頼んでねーし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

大盛り程度ならバカ盛りって言わねーし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

それにバカ盛り店ってことは

うどんもラーメンもバカ盛りじゃないとダメだと思うのですが・・・sn

むしろこの近くの別の店のほうがボリューム満点の定食を食べられますね・・・おにぎり



今回はちょっと残念な結果ですむぅ・・・

普通の定食屋カテゴリーとして味の感想はHPのほうにUPしておきます。

楽天酒家@笠間市 - 2008.02.14 Thu

お友達に誘われてまたも合コンへ行ってきましたーうふ

この前合コンやった男の人が違うメンツを連れてきてくれて5人で。

あたしが行ったからあぶれちゃったけど気にしない、気にしない(笑)

毎度おいしいものオムスビ食べる。目当てなんで(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

コテコテの関西人を中心に会話がすすんだかなjumee☆whyL

始まって間もない時に

「どこに住んでるの?」と聞かれたので

「○○○ってとこです。」と答えたら

「オレ、土地感ないんだ、ゴメン」と言われました。

(だったら聞くんじゃねーーーーーーー怒り怒り

やる気は多少失せたものの、自分が幹事じゃなかったので

ひたすら喰って相槌しかしなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

盛り上げたり愛想笑いをするのは時給をもら(ry

ブログをやってると言ってしまったので

色々と毒を吐けないのが非常に勿体無いですがね( ´,_ゝ`)プッ





店内が薄暗かったのでキレイめに映ってる料理だけアップしておきます絵文字名を入力してください


P1080501.jpg



カニミソのコキール


P1080498.jpg



若鶏の唐揚げ 葱ソース


P1080509.jpg



スペイン風オムレツ



一品がボリューム満点でなかなかよかったですハート

〆にパスタも食べたかったんだけど

「まだ喰うの?」的な

男性の冷たい目線が辛くてやめておきました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





お店の雰囲気もいいし手書き風シリーズきらきらカウンターもオシャレだし手書き風シリーズきらきら

なんてったって従業員の男の人が若くてイケメソでしたheart0(うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ)

ピエール@ひたちなか市 - 2008.02.14 Thu

P1080489.jpg



念願だったお店に行って来ました

昔からハンバーグの評判は知っていたものの

HPのBBSにも紹介してくれた方がいたので行く機会をずっと狙っていました

でも不定期な営業なので営業していれば「奇跡」とも言われているお店・・・

ハチバスついでに店の脇を通ったら電気がついていたので即効(笑)

もし営業してるときを見かけたら入るべし


P1080486.jpg



ハンバーグステーキ ピエール風

ジャンボハンバーグにしようか・・・

ジャンボ海老フライにしようか・・・

ポークソテーにしようか・・・

延々と悩んでましたがやっぱり最初は定番のハンバーグにしてきおました


P1080485.jpg



思った以上に大きくてうううまそぉぉぉ~~~

あまりのふわふわの柔らかさにナイフで切ると崩れてしまうくらい。

そしてたっぷりの肉汁があふれ出てきて

嗚呼・・・もったいない、もったいない・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

付け合せも手作りで美味しかったです



個人的にはこの近くのムー○ンよりもこっちのほうが好みです

メニューも豊富だったので

まためぐりあえたら違うものを食べてみたいなぁ~と思いました

ハチバス@ひたちなか市 - 2008.02.13 Wed

移動販売屋さんです

茨城でも多くなってきて結構好きなんですよねww

コレとか・・・http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-109.html

コレとか・・・http://blog.goo.ne.jp/syuka_29/e/5bb73a6f6a8996501c1dfb826641dfb9

知ってる方もたくさんいるでしょう。

食べた方もたくさんいるでしょう。

最近は(タイの屋台屋さんと一緒に)毎週県庁のところにいるんだけど

平日の昼間なんて無理やんっっ!!

しかも週末は地方のイベントに行っちゃって無理やんっっ!!

そんな感じでタイミングは合わず喰えなかったわけです。

それが先週の10日にひたちなかにいるって言うので早速行ってきました


P1080490.jpg



ひたちなか市東石川のソフトバンクの駐車場にいます

あたしが行った時は14時すぎていたにもかかわらず

行列が出来ていました((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

ここって大通りでしょ

誰かに見つかるのは恥かしいな・・・と思いながらも

結局並んだけど食べ物はすべて売り切れでした・・・

嗚呼・・・はるばるひたちなかまで来たのに・・・

ここで何も買わないで食い下がるわけにもいかず


P1080491.jpg



クッキー&チョコ

250円のところ200円にまけてもらっちゃいました


P1080492.jpg


ジャージー牛乳を使用していてクッキーの香ばしさとチョコの甘さが美味しかった~



次こそはハチビスとシュークリームゲットしてみせます

大人買いしたるわぁぁぁぁぁぁぁっヽ()`Д ´( )ノノ

平日暇な人が買って届けてくれてもいいんですけどネ(笑)

あすなろ食堂@福島県白河市 - 2008.02.13 Wed

がっつり滑って温泉入ったあとは

無性に腹いっぱいご飯が喰いたくなるのはあたしだけかぃ

本日のディナーはココです


P1080464.jpg



日本一ジャンボなオムライスのあるお店でつ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1080465.jpg



あきらかに間違いが2つありまつ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1080475.jpg



オムライス(大盛り)

普通サイズ・大盛りサイズ・日本一サイズがありますが中級コースで

でもホントは友達がオムライスにするっていうから

あたしも食べたくて大盛りにしてもらっただけなんですけど


P1080477.jpg



どんぶり2杯ぶんくらいはあるのかなぁ??

デカ盛りなのに玉子は贅沢な半熟

ケチャップライスはバター風味でほんのり甘みもあって家庭的な優しい味

懐かしい味でもありますね

なんだか美味しくてスイスイいけちゃいます


P1080471.jpg



かつ丼

さっきの温泉で食欲が激減したんだが

メニューを見たら無性にかつ丼が喰いたくなったので( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんなときって誰だってあるよねっ?ねっ?ねっ?


P1080474.jpg



これもまたどんぶりがデカくて深いんではないかぃ

普通盛りといっても結構なボリュームなんじゃないかぃ

あたしの口の中は今、親知らずがはえてきてる状態なので(どーでもいいって?)

食べるのに時間かかっちゃいましたが

無事に完食し終えてオムライスも4分の1も食べちゃいました(゜∇ ゜)

グランディ羽鳥湖スキー場 - 2008.02.12 Tue

P1080175.jpg



今年2回目の羽鳥湖へ行って来ました赤色の車

今回は同級の女友達、初心者2人を連れた合計5人!

羽鳥湖はめずらしく風もなくいいお天気太陽

雪質もいいので初心者にはよかったんじゃないかな?

はりきって2人を指導し始めたものの

いくらあたしでもケツの重い女を支えてあげるのはしんどかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

男てぇがいねぇとやっぱダメだねぇ・・・ぴかちゅ

汗かきながらもスパルタしてたらヘルプ登場(*'▽'*)わぁ♪

おかげさまで助かりました<(_ _)>

指導のおかげか(?)その子たちの実力か(?)

上達が早かったもんでみんなでリフトへひよこひよこ

「リフトだけは指導できないから頑張って降りて!!」

と言い残して(薄情?笑)滑り降りたら

しがみつかまかれて一緒に共倒れですけどっヽ()`Д ´( )ノノウワァァン!!

初心者コースの頂上に着くと高所恐怖症のNちゃんはビビってたけど

絶叫マシン大好きなMちゃんは何もためらいもなく躊躇せずに滑りおりてった・・・

恐怖心がないってこうも違うのjumee☆whyRjumee☆whyR


申し訳ないけどここで放置させてもらって自分はひと足先に滑ってクワッドへ(笑)

次はリフト(笑)

余裕で追いつくわ~なんて思ってたら

怖がってるNちゃんも中腹よりも下にいたし

恐怖心のないMちゃんはもうすぐ滑り終えるとこにいた・・・びっくり


あの・・・私が最初のときは・・・何時間もかけて滑り終えたんですが・・・orzorz



根性がある人ってこうも違うんですね(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

先に降りたMちゃんをリフトにのせて更にもう1本絵文字名を入力してください

まぁた、リフトに降りるときしがみついてきやがったヽ()`Д ´( )ノノウワァァン!!

共倒れです・・・後ろにいた人すいません・・・

今日は降り方の練習はあきらめます・・・

というわけで頂上ついたら放置して相棒たちとがっつり滑りましたうふ

2本目滑るMちゃんはビックリするほど上達していました・・・びっくり

ちょっと遅れてるNちゃんもターンの練習してたし・・・びっくり


いかにあたしが出来なかったのかと言われてるようでした・・・orz


さあ、みんな降りたところでランチ弁当

ビールビールで乾杯ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ご飯を食べてから初心者の2人は1本ずつ滑って終了。

そりゃ、そーだよな(笑)

休憩しててもらって午前中のぶんを取り戻すべくガンガン滑らせてもらいましたうふ

でも短時間で滑ったせいか太ももが辛かった・・・ぴかちゅ

ちょうど10本滑ったところで終了。

リフトもしっかり練習して1人で降りれるようになったよーーーーー♪

収穫ルン♪、収穫ルン♪

だけどアイスバーンで激しくこけて只今、ムチウチ中です。

調子にのるのはよくないです。

帰りの温泉のぼせたのか?

ひどい貧血と立ちくらみと吐き気に襲われてどうしようかと思いました・・・

裸で倒れるのなんてイヤ!!マジと理性が働いたんでしょう。

とりあえず下着つけて洋服着て

ジーパンのホック&チャックを全開でイスに座ってました(;´д`)トホホ

閉める余裕まではなかった(;´д`)トホホ

いいことばかりが続かないなんてさすが大殺界


P1080526.jpg

ごえもん@土浦市 - 2008.02.08 Fri

昔から通ってる大好きな焼肉屋うし pkkさんですキラキラ

神立って意外とマイナー!?びっくりかもしれないけど美味しい店って結構あるんですよ~うふ


P1080440.jpg



葱塩ユッケ

本当はレバ刺しが食べたかったんだけど品切れでした・・・大泣き

3回に1回は振られてる!?びっくり

でもユッケもめちゃくちゃ美味しいです絵文字名を入力してください

普通のユッケ刺しだと甘いタレで誤魔化されちゃうとこもあるけど

塩味なので肉の甘みがダイレクトに伝わるのよねぇ。

昔、ユッケ食べられない友人が食べられるようになりましたピンクハート


P1080448.jpg



上ロース

ここはロースがめちゃめちゃ美味しいのでちょっと奮発して更に美味しいものをハート

柔らかすぎて歯イラネーヨ ノ(´д`*)

ボーナスもらったら霜降りロースを腹いっぱい食べたい(笑)


P1080449.jpg



トントロ

今日のイチ押し!

塩がふってあるのでこのままで食べられます。

すっごい柔らかくて脂ののってる

こんなに美味しいトントロは初めてかも(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

かかっている塩もこだわっているので美味しさ2倍・・・ハート


P1000415.jpg



サラダビビンバ

ヘルシーですっごく美味しかったのにメニューからなくなってたぴかちゅぴかちゅ

それに昔は色んな部位も食べられたのにメニューからなくなってたぴかちゅぴかちゅ

結局普通のビビンバ食べたんだけど美味しかったよjumee☆shy2

ここは一品料理から焼肉・ホルモン・ご飯もの・麺ものも美味しいしリーズナブルなので

ついつい注文しすぎて・・・ついつい食べすぎちゃって・・・

レジのとき冷や冷やします( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





県南地区にも美味しい焼肉屋さんはたくさんあるのでまた後日ヾ(*'-'*)

セイトワット、ポーⅡ@土浦市 -その弐- - 2008.02.07 Thu

調べてみたら9月末に行った以来ぱんだもびっくり

最近肩がはるのがしんどかったので行ってきましたー音符

今回は2号店で日本人がやってくれるとこ。

日本人がタイマッサージできるの~!?なんて思うでしょ!?

やってることは大して変わらないんだけど力の入れ加減が全然違う。

正直、めっちゃ痛かった大泣き大泣き

ふくらはぎがむくんでるのと(かかとの上あたりに乳酸がたまってるんだって)

肩がカチコチなので背中と腰もすべてカチコチらしく(パソコン病)

この2つを重点的にやってもらったんだけど

乗っかられて痛いとこグイグイやられたら叫ぶか笑うかのどっちかしかない大泣き大泣き

マッサージしてくれたオーナーがかなりのSっ気ムンムンでいじめられました・・・orz

それぐらい私の肩とふくらはぎが悪かったのだけど・・・orz

終始、うめき声や怪しい声を出してたら友達が笑ってました・・・orz

隣で目をつぶって聞いてるとプレイしてるみたいに

聞こえるんですって( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



お店も見ためもオーナーもめっちゃ怪しいけど

1時間みっちりと息荒くして汗流して一生懸命マッサージしてくれるので

本当にありがたいですキラキラ



まわし者ではありませんが(笑)気になった人は見てみて下さいダウンダウン

http://www.waiwaithailand.com/watpho2/

銀色のシーズン - 2008.02.06 Wed

今の時期やっぱこれでしょ~~雪だるまってなわけで見てきました雪の結晶

笑いあり・・・感動あり・・・涙あり・・・

見たあとは爽快感でいっぱいでした絵文字名を入力してください

玉山鉄二は素敵すぎです(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

あんなにキレイな雪山であんなに滑れたらどんなに楽しいだろうな~なんて。

俄然、頑張らなきゃ!と思いましたheart0



隣で座ってたおじさんが

「へえぇぇぇ~~」「ほぉぉぉ~~」って言いながら見ていてウザかった・・・がっくり





P1080461.jpg


猪苗代スキー場で買った限定のタバコ

他に売ってる場所を知ってる方がいましたら教えてくださいヾ(*'-'*)



P1080463.jpg



捨てる運命だとわかっているのに可愛すぎですjumee☆faceA3

星になった少年 - 2008.02.06 Wed

特命只野係長は録画してこっちを見ました(笑)

動物がたくさんでるから見たんだけど

タイトル通りのオチでビックリです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




今週末は「誰も知らない」を見る予定です。

アリーズケバブカフェ@土浦市 - 2008.02.05 Tue

せっかくアルペンまで行ったので・・・


P1080433.jpg



久しぶりに来ちゃったheart0heart0


P1080432.jpg



ケバブサンド

控えめな400円のSサイズを注文して

チキン、ビーフ、マトンからマトンをチョイス羊 顔


P1080429.jpg



あたしのいつもの食べ方は

4種類のドレッシングを1口食べては別のをかけて、

1口食べては別のをかけて、楽しく美味しく食べます(笑)

今日もとっても美味しかった~うふうふ

餃子鍋パーティー - 2008.02.05 Tue

大洗でちかっぱうまい餃子があるんよ~~

鍋やったら最高にいい出汁出るから餃子鍋やろーやーとお誘いがうふ

喜んで行かせていただきました(笑)

そういえば誕生日ケーキたんじょうび!買ってなかったな~と思って

ルブラン@水戸市へ。

今日の参加者に1/2生まれと1/3生まれがいたもんでハート


P1080382.jpg



今時の名前じゃないので年齢がバレてしまいそうですね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

っていうか~~~

ローソクキャンドル4本頼んだのに入ってなかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


P1080383.jpg



餃子入りみそちゃんこ鍋

具材は白菜、ニラ、人参、しめじ、くずきり、鶏肉、つみれ、餃子がメインかしら

早くから仕込んでくれたのでグツグツに煮えすぎてた(爆)

でも野菜もトロトロに溶けてていい感じポッ

ただ餃子鍋に海老のつみれは入れんといて~!!!

鍋の中で喧嘩してました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

餃子は1つが大きくて皮はモチモチ、ぷるんぷるんキラキラ

アンのお肉は荒引きめで食感が楽しめつつ野菜もシャキシャキ

にんにくががっつりときいたパンチのある餃子ですっごい自分好みでしたポッ

焼いたらどんだけ美味しいんでしょ~!?

野菜いらねーから餃子持って来い!って感じ(≧▽≦)


P1080387.jpg



餃子入りしょうゆちゃんこ鍋


第2弾は味を変えてみました。

ん?味噌より醤油のほうがシンプルで美味しいなぁ~ポッ

こっちのほうが餃子の味も楽しめるし出汁の効いたスープもすっごい美味しい

野菜いらねーから餃子持(ry


P1080392.jpg



〆のうどん

うどんにうるさいあたしの為か(?)

ちょっと高いうどんを用意してくれたようで(笑)

餃子のイイ出汁がでたあっさりスープで煮込んだうどんは最高!

おかげさまでとっても美味しく大満足きゃーきゃー

ちかっぱうまいけんね~


P1080386.jpg



牛タンスモーク

炙って出してくれたおつまみはビールのお供に(笑)


P1080397.jpg



デザートの苺

こちらも差し入れ~ニコ

めためた大きくて立派で粒ぞろいのイチゴイチゴイチゴたち。


P1080409.jpg



あまぁ~~~~~~~いっ!!!jumee☆faceA6


P1080401.jpg



比較しようと思って撮ったもらっていたら酔っ払いに絡まれました・・・

お嫁にいけません・・・orz

でもでっけーイチゴなのは伝わったはずうえ

アルペン@つくば市 - 2008.02.04 Mon

今週末は雪山山と空休んで久しぶりのお買い物と食べ歩き~音符

でも結局買ったのはスノボーに使う小物たちばかりでした(笑)


P1080457.jpg



はっ水スプレー

去年の残りが切れちゃったので今更ながら購入ですjumee☆faceA142

1本で1000円のところ2本で1000円だったから(笑)

欲しい人は600円で売ってあげまつ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1080459.jpg



ネックウォーマー

モップじゃねーから焦る

本当はフワフワでモコモコの真っ白いタイプが欲しかったんだけど高いので妥協しました・・・がっくりがっくりがっくり


P1080456.jpg



ゴーグル

想像してた以上に高くてビックリですkao05

予算してた2倍の値で購入しました・・・ぴかちゅ



新作(?)のキスマークキスマークのブーツをはいたら

んまぁ~履き易いし履き心地もいいし今はいてるお古のブーツとは大違いでした(爆)

欲しいな~音符 欲しいな~音符 欲しいよ~くま♪


P1080458.jpg



ROXYの帽子

問題のこの帽子はヤフオで一目惚れして買ったんだけど

Lサイズのくせに人よりほんのちょっと頭の大きいあたしには小さいし

人よりほんのちょっと顔の大きいあたしには悲しいくらいに似合いません・・・

どうしましょうがーんがーん

【1月】茨城うまいもんランキング - 2008.02.02 Sat

なんとっ絵文字名を入力してください 1月中の外食はたったの7回でした・・・絵文字名を入力してください

県外ばかりに行ってたから仕方ないけどそんな月があってもいいですよね。

おかげ様で若干ですが痩せたしjumee☆faceA6

7軒からランキング3軒選ぶのがとっても楽チンでよかったぁ(´▽`)ホッ

*あくまで1月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。











第3位 gu@ひたちなか市


P1080166.jpg



あんこう鍋

コストパフォーマンスもすさまじいことながら

3人前と言いつつ普通の店の5人前も出てきました・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

腹がぷっつぁけるくらいあんこうを満喫できましたキラキラ

当分見たくないかも(爆)


P1080172.jpg



鍋奉行のくせに料理のセンスないんです・・・orz



詳しくはコチラ










第2位 リブダイナー@水戸市


P1080285.jpg



カキグラタン

オープンしてから5回ほどフラレ続け・・・予約してありつけることができました絵文字名を入力してください


P1080293.jpg



あさりのトマトソースパスタ


居酒屋のパスタにしちゃかなり美味しいですheart0

パルメザンチーズを自分の好きに削って食べられるお店って増えてきてるネ家


P1080289.jpg



和風ステーキ丼

やっとやっと・・・やっと食べることがデキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

美味しくてボリューム満点・ハート(大)お肉いっぱい・ハート(大)ご飯いっぱい・ハート(大)デブの素・ハート(大)

また通っちゃうかも・・・(*´д`*)アハァアハァアハァ?



詳しくはコチラ










さてさて今月は・・・・



第1位 むさし@笠間市


P1080161.jpg



ハンバーグ&カニコロ定食

最初から決めてましたv

デミグラスといい、ハンバーグといい、

すべてが自分の好みで美味しくていつ食べても同じ味で安定してるって大切ですよねキラキラ


P1080157.jpg



香味野菜をはさんだ
むさし風カツレツ(デミグラスソース)


これも本当に美味しかったなぁ~ハート

今度行ったら何食べましょヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



詳しくはコチラ

ミストラル@土浦市 - 2008.02.01 Fri

P1080352.jpg



土浦では結構有名なケーキ屋さんハウス

神立で髪切ったついでに甘いものもネ( ´艸`)


P1080353.jpg



クレームブリュレ

注文してから焼いてくれますよー。

外側カリッカリで中はトロ~リ、なめらかハート甘いハート


P1080354.jpg



チョコレートケーキ

名前忘れちゃった・・・

洋酒も入ってなく甘さ控えめ。ガトーショコラに似た感じでした。

中のチョコが美味しいハート


P1080358.jpg



ショートケーキ

牛乳の味が濃い生クリームと卵の味が濃いスポンジでなんだか贅沢ハート

重たくないのであっさり食べられちゃうハート


P1080356.jpg



モンブラン

洋酒たっぷり(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

私は栗の家のモンブランしか食べれないです・・・汗とか



会計の時にロールケーキの端っこを味見にいただきました!

これもスポンジがしっかりしていて卵の味もしっかりで食べ応え充分ハート美味しいハート

また買いに行っちゃおー♪~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア