topimage

2008-03

関平@石岡市 - 2008.03.31 Mon

先週末に行ったお店です家

ダイエッタブログに変身とカキコしつつ・・・とんかつネタですが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1090043.jpg



小学生からの行きつけです(笑)

当たり前にあって、当たり前に美味しくて、当たり前のように食べに行ってる店桜

・・・と言ってもおとっつぁんがスロットに勝たないと

連れてってもらえなかったんだが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

地元の人に愛されるお店って近所に1軒は必ずあるよねえへ5

そんな大好きなお店にエビフライ好きの友人を招待してみました(笑)


P1090036.jpg



ご飯もののメニューはこれのみ絵文字名を入力してください

この手広くやってないところが好きなのよね~。

「海老の関平風塩焼き」は今じゃ残念ながら食べられないけど

めっちゃくちゃデカい海老でめちゃくちゃ美味しくて小学生ながら感動した記憶がありますキラキラ


P1090039.jpg



とんかつ定食

一番安いメニュー初めて食べた(笑)


P1090041.jpg



最近特注ロースを見なくなって幻のメニューになっちゃったかな・・・うるうる

でもこれはこれで厚みもあり食べ応えあって美味しいですぴかちゅ

豚の脂身ってなんでこんなに美味しいんでしょうpig


P1090037.jpg



海老フライ定食

値段も若干高めですがジャンボの海老が3本もフンッ!

でも昔はもっともっと大きかったイメージがあるんだけど・・・。


P1020732.jpg



そして好きなだけ使ってね~と業務用のタルタルソースが置かれる(笑)


P1090042.jpg



ここの衣はしっかりついていて、プリプリ通り越してブリブリの食感えび

満足度は高いと思いますうふ

友人もかなり満足してくれたようで(´▽`)ホッ

海老フライ大好きな私も色んなところを食べ歩いてきましたが

ここを越える鮮度のよい海老で海老フライを食べさせてくれるところは

茨城圏内にはいまだ出会ったことありません。



これからも地元の店大事にしていきたいと思います笑顔





かえるくん次に狙っているとんかつ屋かえるくん

うちの近くで美味しいお店って少ないんですが

とんかつ屋だけは美味しい店が(あと2軒)揃ってるのでわざわざ遠くまで行きません(笑)

第64回バレーボール - 2008.03.31 Mon

3/29 17時~21時まで。

集まった人数、13名。



大勢集まってくれてありがとうピンクハート

毎回こんな調子だといいんですがね(;´д`)トホホ

めずらしく隣のコートにもバレーボールをやってる人たちがいました。

こっちも参加者が少なかったら練習試合申し込んでたんだけどなw

ド素人2名(笑)が加わってのバレーはボールがどこに飛ぶのかわからないsnsn

それが逆に楽しかったんだけど( ´艸`)

楽しすぎて、笑いすぎて、すごい疲れた(≧▽≦)

冬の寒すぎる体育館からも開放されて体もポカポカするし思ったより動けたよ!スマイル5

またこの調子で来週も頑張ります!

(`∇´*)o""エイ(`∇´*)o""エイ(`0´*)ノ""オゥ!!



(゜д゜)<本日の結果:4勝5敗

(゜д゜)<腕立て 50回



来月からはダイエットブログに変身だぃっ!!!

これ読んで来てみたいなって思ってる人がいたら遠慮なく声かけてくださいε-(/・ω・)/ トォーッ!!

IRISH Pub Kells@水戸市 - 2008.03.28 Fri

久しぶりに6人で呑みに行くので場所探してたんだけど

駅南で飲むのも普通の居酒屋もちょっと飽き飽きしてたとこ・・・ー∀ー ;

刺激を求めるべく決定した場所がありがち

よかったらバレーの飲み会にも使おうと思ってネ(ノ∀`)ペチン


P1090034.jpg



アイルランド料理が味わえるお店なのだ食事

アイルランド料理って何鳥はてなって感じだけどいいのよ、いいのよヾ(´o`ヾ) 

ビールの種類もたくさんあるのであたしは黒ビールのハーフで乾杯ビール


P1090019.jpg



アボガドとトマトのサラダ

アボガド若くてガリガリだったー(;´д`)トホホ

ん!でもそれ以外は普通のサラダで美味しくいただけましたぴかちゅ


P1090020.jpg



シェパーズパイ

マッシュポテトにチーズをのせてオープンで焼いたもの

芋好きさん集まれ~~

にんじんや挽肉もはいっていてコロッケのような身近な料理で美味しかったですぴかちゅ


P1090021.jpg



チーズのパングラタン

自分でも作れそうなモノなのに、メニューにあるとついつい頼んじゃうんだよねぴかちゅ


P1090027.jpg



スペアリブ

柔らかくらかくてとってもジューシー肉

甘めの味付けと、このジャンキーな感じが好きぴかちゅ


P1090030.jpg



海老のキッシュ

これで650円は高いなぁと思ったんだけど・・・ぴかちゅ

普通なのかな???

だってラーメン1杯食べれるじゃん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1090029.jpg



シーフードピザ



1品1品がボリュームいっぱいでお腹にたまるものが多いので

何人かで行ったほうが楽しいかも~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ご飯ものにはカレーやオムライス・パスタもあって食事だけでも楽しめそうです好き

若者が集うお店かと思ったら意外と年齢層が高かったのも意外かな。

わたし的にはお店の雰囲気も好きだからまた行ってみたいお店ですうふ



詳しくはコチラ

焼きドーナツ専門店miel(ミエル)@プランタン銀座 - 2008.03.27 Thu

P1090099.jpg



ここも前にテレビに出たことあるよねぇ!?

こちらもまたお土産でいただいちゃいましたsnスイマセン。

油で揚げずに焼き上げているドーナツチョコファッション?とか。

ヘルシーでいいんじゃな~い??


P1090100.jpg



大納言・プレーン・ココア・シナモン・焼き芋のドーナツ

食べる前にレンジで10秒チンするとさらにウマシbikkuri01

卵の味がしっかりしてふわっふわっの生地で美味しいハート

あたしは堂島ロールのほうが感動が大きかったけど

おとっつぁんとおかっつぁんは美味しい美味しいと食べてましたよだれ

ごちそうさまです<(_ _)>


P1090101.jpg



遊んでしまう衝動にかられるのはあたしだけでしょうか?(笑)

菓子工房モンシュシュ@銀座三越 - 2008.03.26 Wed

甘いものに疎いあたしでも知ってる今、大人気のロールケーキロールケーキ?

週末なんか買いに行った日にゃ~1時間以上並ばないと買えない(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あたし・・・並びたくないけど食べたい!!めっちゃ食べたい!!!

でもお取り寄せできないし、いつか食べてみたい!!なんて夢見てたjumee☆heart3a

それが・・・先日、jasmineさんから「買いに行くのでしゅかさんのぶんも買ってきますよ~」

と声をかけていただいたので図々しくも頼んでしまった(笑)


P1090091.jpg



堂島ロール

たかがロールケーキ・・・されどロールケーキ・・・

たった1本なのにものすごい重みと存在感を感じます(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

そして銀座で買ったってだけで3割美味しく感じてしまいそうなあたし(爆)


P1090103.jpg



しょええぇぇぇぇぇぇ~~~(゚ロ゚ノ)ノ

黄色と白のシンプルなデザインなのに、なんて芸術的なの?キラキラキラキラ

スポンジはふんわりやわらかいのに何故かしっかりしていて

たっぷり入った生クリームは牛乳がすごく濃厚でミルククリームのような・・・

まったくしつこくなくむしろ軽く食べられてしまう。

う・・・うますぎる・・・っこらー

誰もとめる人がいなかったらいっきに1本食べてしまいそう・・・こらー



堂島ロールWINNERです!

jasmineさん、勝ち組の一品ありがとうございました<(_ _)>



詳しくはコチラ

甘盛堂@福島県棚倉町 - 2008.03.25 Tue

先週末、最後の羽鳥湖に行くというのでじゅんきっつぁんに頼んでしまった(笑)

ここってばスノボーの帰りに立ち寄るのが当たり前になってるから

わざわざ買いに行こうなんて頭はないんだわえへ4

でも食べたことない人なら買いに行く価値あるかもよ??

うん、で もらったのが絵文字名を入力してください


P1090060.jpg



フルーツロール&いちご大福4個

ゲット━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)゜∀゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!

いちご大福だけのはずがフルーツロールのサプライズまで・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

ありがとう、じゅんきっつぁん!


P1030864.jpg



いちご大福

ちょうど4個だったから家族に食べられちゃった・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・


P1080660.jpg



いちごイチゴがすっぱ~~い(>_<)

なんだろ?ボードシーズンも終わりだからイチゴのシーズンも終わりなのかい?(笑)


P1090063.jpg



フルーツロール

ふわふわで柔らかいスポンジで

イチゴやキウイから缶詰のフルーツまで色んな種類がはいっていました。

塩入り生クリームで甘さを控えめブタ

昔ながらの素朴な感じで美味しかったけどっ!!!

やっぱりいちご大福の美味しさには勝てませぬ(笑)



詳しくはコチラ

第63回バレーボール - 2008.03.24 Mon

3/22 12時~17時まで。

集まった人数、14名。



スノボーもなくなり何もやらなくなると体がめっちゃ訛るし無性に動かしたくなりますぴかちゅ

今回はこんなに大勢集まってくれたので熱いバレーが出来たと思いますw

休憩中、新人エース君と雑談。

若くてえぇ男でバレーが抜群に上手なのに昔は100キロ超える巨体と聞いてビックリ絵文字名を入力してください

わたしも今よりはるか巨体だった時代があるのでお話し参考になりましたm(__;)m

そして喫煙所で話しかけられたジョギング講習会にきてたおっさんたち。

「半そでで若いね~」

「今の若い子はみんな細すぎるからそれくらいがちょうどいいんだよ」

って言われてた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

まわりのおっさんらも「うんうん」って(笑)

若くねーし(ばく)

5時間みっちり(?)やったら足がガクガクだし、太ももちょっぴり筋肉痛(笑)

千葉から遊びにきてくれたジュンさんありがとうハート



(゜д゜)<本日の結果:6勝4敗

(゜д゜)<腕立て 40回

ハイタッチクレープ@水戸市 - 2008.03.21 Fri

散々食べたにも関わらず

インバンカーレの期間限定、デザートブッフェに行くためにテラスザガーデンに移動だすzoomzoom001絵文字名を入力してください

美味しくない・手際が悪いなど評判は最悪だったけどどーしても自分で試したかったの。

時間無制限だし、ケーキが美味しくなくても

お茶する分問題ないんじゃない!?っていうメンバーの皆さんの意見。

頼もしい!!お供しますとも!!( `Д´)ノ

しかし30分前に到着したのにすでに80人近くの人が並んでましたわ、アハハ・・・汗

即諦めて(笑)最近オープンしたばかりのクレープ屋さんに移動だすzoomzoom001絵文字名を入力してください


P1080924.jpg



駅南市役所近くのローソンの近くにオープンしましたキラキラ

客層は若い子多かったけど、店内もけっこう若者向きかしら?

座って食べられるスペースもあり、若い子にまじって食べてきました(笑)


P1080932.jpg



豊富なメニューに何食べようか悩む・・・悩む・・・悩む・・・・・orz

クレープといえば8対2の確立でしょっぽい系を好んで食べてるあたしですが

ここにはツナマヨとかピザ系ないのね?( ̄- ̄*)遠い目

今時はウケないのかしら・・・!?


P1080927.jpg



左:バニラアイス生クリームイチゴソース

中:生イチゴ生クリームカスタード(生ブルーベリートッピング)

右:生イチゴ生クリームミルフィーユカスタード


メタボのあなたには生クリーム多め・少なめなどもチョイスできまっせ


P1080930.jpg



あたしがチョイスしたのは生イチゴ生クリームミルフィーユカスタード

はぁ~~いハート中でも一番高カロリーの食べちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

久しぶりに食べたからなんだか懐かしくてとっても美味しかったルン♪

美味しいけど控えよう・・・

と思うけど次食べるの決めてたりして( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!










kaoriさんパンきちさんからお土産をいただきました。

手ぶらで行っちゃったわたし・・・なんて図々しいんでしょう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

幻のロールケーキで堪忍をえーん


P1080933.jpg



パンきちさんから同じ日に行くはずだった山形蔵王のお土産ビスケット

運転手の仕事のためにあたしたちは行けなかったけど、

一緒に樹氷眺めたかったです(笑)

そうそう、ずんだプリッツ最高っす!グッググッググゥ~www


P1080934.jpg


kaoriさんからは実家近くの和菓子やさんのお土産ビスケット

畳でゴメンナサイヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

和菓子はあまり食べないのでうまく感想言えませんが

美味しかったですよ!グッググッググゥ~www





二人がとっても喰い付いてきたお店をリストアップしておきますね笑顔笑顔

○うちの近所の超有名な美味しいラーメン屋
喜元門@小美玉市

○幻のロールケーキ
松月堂@茨城町

○つくばに買い物行ったときなど1人でサクっと食べて帰れるハンバーガーカフェ
Hi-5BURGERS@つくば市

あれ?こんなもんだっけ?(笑)

HPだけにコッソリとUPしてても

見てくれる人や、チェックしてくれている人がいるって本当に嬉しいですね花

ありがとう絵文字名を入力してください

メゾン・ド・メティエ@水戸市 - 2008.03.19 Wed

ボードシーズンが終わってヒマヒマなわたしを皆さんが誘ってくださいました

今回のメンバーはkaoriさんパンきちさん


皆さん邪悪な心がなくとっても優しくて親切なんです(ノω・、) ウゥ・・・

お店は駐車場が狭いので早めに現地入りし、開店前の店の前をブラブラしていると

OL風の方から「しゅかさん?」とお声が・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

kaoriさんでした(*'▽'*)わぁ♪

そして第二駐車場の存在を知りました・・・アハハ(;´д`)

その後にすぐパンきちさんも登場です。

パンきちさんのほうがブログのイメージとまったく違っていたかも(笑)


P1080901.jpg



グリッシーニ

サービスで出していただいてポリポリと食べながらたわいのない話を。

こういう集まりだから飲食店の話が99%でしたけど?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今食べてるのにあそこの店が美味しいだのあそこ店が不味いだの

好き勝手にしゃべってましたわ、おほほww


P1080902.jpg



鶏肉と野菜のチーズソースのニュッキ

パエリア2人前とニョッキを注文したらニョッキのほうは3人前に盛り付けて持ってきてくれました。

こういった気配りってすごく嬉しいし、またリピしたくなりますよね

お味ももちろんグゥ~~

チーズソースもチーズがすごくたっぷり使っていて濃いぃっ

めためた濃厚で美味しいし、ニョッキもモチモチしていて最高です


P1080906.jpg



魚介のパエリア

生米から作っているのでかなり時間はかかりますが

待つだけの時間に余裕がある方はどうぞ!

魚介もご飯もたっぷりよそってレモンをたっぷり絞って食べると最高よ

まわりのおこげもたまらんぜよ!


P1080911.jpg



今にも跳ねだしそうな海老でしょう?(笑)

この海老みそが濃厚なんで頭からカラごとがぶっといただきましたが・・・

海老のおひげが口の中に刺さって涙が・・・(´д⊂)‥ハゥ


P1080914.jpg



栗のミルフィーユ(3月いっぱいで終了)

パンきちさんチョイス

あたしは栗が苦手だもんでパイのところだけ味見させてもらっちゃいました(笑)

こりゃ~栗の存在がスゴイです!!栗の味も濃いの!!お好きな方は是非

でも栗って食べ過ぎると便秘になるって言わない???


P1080916.jpg



オレンジ風味リコッタチーズと松の実のタルト

kaoriさんチョイス

かなり軽いチーズタルトに仕上がっていていい感じです


P1080919.jpg



タルトタタン(3月いっぱいで終了)

シナモンの香りがキツかったので失敗だったかしら・・・なんて思ったけど

食べてみるとシナモン控えめでめっちゃ美味しいっっ

添えてある生クリームが甘さ控えめで軽く、たっぷりつけることによって旨さ倍増・・・(´▽`)はぁぁ・・


P1080921.jpg



もうめちゃくちゃ自分のツボのデザートだったもんでサービスカット(笑)

また食べたいー・・・。うぅぅ・・・。


P1080922.jpg



ホットコーヒー

kaoriさんが予約していてくれたからか?サービスでだしてくれました。





パスタのメニューもかなり充実していますが

他の店に比べてニョッキやパエリアも数種類あります

水戸圏内で、大好きなイタリアンTOP3に入りそうです。

一から手間隙かけて作るので本当に時間がかかりますが

本当に美味しくて大満足のお店でした

隣のおばちゃんたち怒って帰っちゃってたけど・・・大人なんだから気長に待ちましょ





デザート編につづく。

なか卯@石岡市 - 2008.03.19 Wed

P1080897.jpg



ついに石岡にも進出してきました~

つくばにあった時から気になっていたのです(ノ´▽`)ノ

が・・・ほとんどチェーン店に行かないのでドキドキo(ёεё)( ёзё)oワクワクです(笑)


P1080890.jpg



温ぶっかけおろしうどん

早速大根おろしと葱をつゆの中に入れてつけて食べようとしたら

「つゆをぶっかけんじゃね?」と一言( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

世間知らずのお嬢みたいですね、おほほほほ(恥)


P1080891.jpg



ボケてますが・・・

茹でたてアツアツでもうちょっとコシがあると嬉しいな

安い早いがウリの店に味のナンクセつけんなってな?(笑)


P1080892.jpg



牛とじ丼とミニうどんのセット

おとーちゃんが頼んだのめためた美味しそう(*´д‘*)アハァアハァ?


P1080895.jpg



牛とじ丼

牛肉と牛蒡を卵でとじたもの。汁ダクでなかなかグゥ~~


P1080896.jpg



ミニうどん



県南には何軒かあるので県央・県北地区の進出はこれからかしらん

そういえば昔から当たり前に喰っていた「ゆきむら亭」だけど

このチェーン店も県南にしかないと聞いてビックリしました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

家からも近いし、母校にも近いのでよく行きましたけどねぇ(笑)





結果:今回で吉牛は5回位。すきやは1回。なか卯は1回。まつやはなし。

今のところ「すきや」の「ねぎ玉牛丼」が一番美味しかったです

Billy's Boot Camp - 2008.03.18 Tue

最終プログラム④

最後だけあってペース早すぎっす!隊長!!

15分で諦めました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!




どなたかどなたか・・・

水戸近辺でボクシングジムorボクササイズができるとこあったら教えてくださいうふ

納豆早食い世界大会 - 2008.03.18 Tue

P1080834.jpg



水戸の味市へ行ってきましたピース

着いて早々「はすいしゅかさん?」

と知らない人に声かけられたのにはビックリです(笑)

いつも書き込みしてくださる織音さんが声かけてくれました。ありがとう


P1080836.jpg



会場は初めて行ってみたけど色んな店が出店していて美味しそうなものがありすぎ好き

すべて茨城でとれた食材をつかってるんですって。

目移りしちゃいますよ~~目キラキラ


P1080837.jpg



納豆早食い世界大会

でも本日のメインイベントはコレコレ(笑)

もちろん出場はしません!!

負けが見えてる勝負はしません!!(きっぱり)

プロにまじって優勝する自信があるんだったら出場してみてはいかが?

310グラムの白飯と納豆を1分前後で完食できるあなたなら上位は確実です(笑)

結構豪華な賞品でしたよんふるーつ☆Cultivation・笑(小)


P1080846.jpg



真ん中のお三方を応援ですp(´∇`)q ファイトォ~♪

水戸黄門様たちも応援にかけつけてくれました(笑)

左の人はうっかり八兵衛じゃないです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1080851.jpg



スターーーーーート!!!という声とともにいっせいに喰い付く・・・喰い付く・・・


P1080850.jpg



口からなんか出てるし、きったねええぇ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1080855.jpg



応援してましたが、食べ終わるのにあまりにも時間がかかりすぎてたので

「おそーーーーーーーーーーーーいよーーーーー!!!」と一喝(ばく)


P1080857.jpg



真ん中が最初に食べ終わり、次は右が食べ終わる。

まだ喰い終わらないのはうっかり八兵(ry( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1080859.jpg



三人とも2分オーバーで参加賞もらって帰ってきました・・・苦笑い

あれほど予行練習はしとけよと言っておいたのに甘く見おって・・・ヤレヤレ…ヽ(゚~゚o)ノ


P1080858.jpg



タダ飯食べれて天狗納豆もらえるだけいっか?(笑)

女の人も若い人からお母さんまで参加していたので来年は参加しようと思いましたアップロードファイル



大食い、デカ盛り系でテレビに出てる人が何人か出場していたので

ミーハーな私には間近で見れて嬉しかったです(≧▽≦)

今回優勝したも知り合いの方だったけど遠い存在で声かけられませんでしたsn


P1080838.jpg


遠すぎて分からないかも・・・

実はNHKも取材にきていて当日か翌日に放送されたみたいですテレビ

わたし映ってたかなあ?(笑)

(´ι _`  ) あっそ - 2008.03.17 Mon

ついにわたしのところにも届きました・・・

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル





P1080813.jpg






イマイさんに電話したほーがいいかしら?( ´,_ゝ`)プッ





(´ι _`  ) あっそ

Billy's Boot Camp - 2008.03.17 Mon

体動かしたいな~と思って久しぶりに引っ張り出してやってみました!

腹筋強化プログラム③

夕方やったら夜には筋肉痛(爆)

やり遂げたことよりも当日に筋肉痛きたほうがうれし~~~(゜∇ ゜)

今日も帰ったら頑張りますネ花

グールマンド@ひたちなか市 - 2008.03.12 Wed

じゅん吉さんからの指令です。

ここのハンバーグはじゅん吉さんのツボらしく

是非食べてみてくださいえへ5とのことなので行って参りました(""`д´)ゞ

でも若い男性がよく行く洋食屋だから入りやすい喫茶店風なのかな!?

なんて思ってたらきちんとしたレストランなのでたまげたよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1080785.jpg



店内は個室風になっていてわたしたちが通されたのがテーブル席×3のみ

喫煙席だったからかなはてな困り顔


P1080787.jpg



Bのハンバーグセット

ハンバーグと自分の好きなメインを1品を選べちゃうお得なセットキラキラ

+食後の飲み物がついて1500円jumee☆faceA143

なんだかあたいの体が影になっちゃってスンマヘン○┐ぺこり


P1080786.jpg



帆立のクリーム

正式名忘れた(爆)ホワイトソースだと思って友達が頼んだもの(笑)

カボチャのクリームソースなら説明は欲しかったかもorz

帆立は美味しいんだけど、このソースがえらい甘くて、

甘いものはご飯のおかずにならない田舎モノの私にとっちゃ~ダメでしたjumee☆faceA211L


P1080792.jpg



カニクリームコロッケ

これは私が頼んだ大好物のカニコロ蟹蟹蟹

ちゃ~んとカニの身が入っていてとろ~っとしたベシャメルがたまりませんぜ(´ヘ、`ゲヘヘ


P1080790.jpg



ハンバーグ

ぷっくらしてたまらんばい(´ヘ、`ゲヘヘ


P1080794.jpg



中心部分がミディアムレアお弁当 YJでちょっぴり上品な味bikkuri01

醤油ベースの和風ソースがどんどんご飯を進ませます(ノ゚皿゚)

胸に何かズドーンッとくるものはなかったけど・・・美味しかったですよぉー!

こぶりなハンバーグだったけど他に色んなものが食べられて満足度も高かったしキラキラ

はるかに有名な○ー○ンより美味しいと思うんですが(爆)

ハンバーグも色んな種類があるし、ステーキやコース料理をあるので

また行ってみたいお店になりましたヽ( ´∀`)ノ

お礼にこちらにきた際は私が№1だと思うハンバーグを食べにいきましょ~うふ

これに懲りずに美味しいお店があったら教えてくださいねえへ5





YJ=柔らかくジューシー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

流行らせましょう!(ばく)





かえるくん次に狙っているハンバーグor洋食屋かえるくん

○おか亭@大洗町

○こんのシェフの家@笠間市

○大かわ@土浦市

○キッチンテロワール@つくば市

○オールドマンリバー@日立市

○トラットリアパラン@東海村

○タブレット@東海村

○ぱぱばーぐ・まましふぉん@ひたちなか市

○シェ・リボン@ひたちなか市

あっアップロードファイル水戸市内にないなんて自分でもビックリェエッ!!

ホットケーキ - 2008.03.12 Wed

今日も男の料理を紹介します。




作ったのはコチラ


P1080771.jpg



ホットケーキ

インディアナに住んでるお友達がこっちに帰ってきたときにお土産にいただいたもの


P1080772.jpg



(-ω- )o< フムフム・・・

って分かるわけないやないのぉ~(笑)

「日本の1カップとアメリカの1カップは違うから240グラム入れてね~」

って言われた気がする。。。

でも何入れるんだっけ?

忘れたYO( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1080773.jpg



とりあえず水を言われたとおりの分量をいれてひたすらかき混ぜる

横からおっかつぁん「牛乳とか卵とか入れないのでいいの?」

「え?入れるんだっけ?L(゚□゚)」」

まぁ、小麦粉だからどうにかなっぺ!?というわけで

1袋分をフライパンにぶち込んで焼いてみました。

「あああああああ~~わたしがもっと料理を教えておけば・・・」

と何故か自分を責めてるおっかつぁんが横にいました(笑)


P1080774.jpg



半生怖いからよーく焼いたらちょっとお好み焼き風?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

味はホットケーキとなんら変わりはないけど作り方間違ってんだろうか?

それすら分からないよ~(笑)



いつももらってばっかりでごちそうさまでした

印度屋 らんがる@ひたちなか市 - 2008.03.11 Tue

P1080784.jpg



友達が初めてのハートインドカレーを食べてみたいと言うのでこちらをチョイス

HPのほうのBBSでも紹介してもらったんですよね♪

初めて食べるから美味しいといいね~ww


P1080778.jpg



タンドリーセット

サラダ、カレー2種、チキンティッカ、ハーフナンandハーフライスorナン

あたしはキーマカリーマトンカレーをチョイス

友達が日替わりカレープロンカレーをチョイス

カレーもナンも自分の好きに選ぶことが出来るのが嬉しいなうふ

しかもランチタイムはナンが食べ放題ですわびっくり



でもここのナンは生地が厚めでもっちりもそっとしていたので自分好みではなかった・・・orz


P1080777.jpg



プロンカレー

カシューナッツとココナッツミルクを使った海老カレー

友達はココナッツが苦手でダメだったみたい大泣き

でもあたしは1口食べてちょっと感動しちゃった(笑)

自分好みの味だったんですは-と

あまりの美味しさに残飯もろた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でもどのカレー食べても美味しかったですよ音符


P1080783.jpg



マンゴーラッシー

ランチを頼めばドリンクは100円なのでもちろん注文しましたは-と

でも友達はマンゴーも嫌いだからもう連れてきません( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





スティッチ次に狙っているインドカレー屋スティッチ

○ジュエル・オブ・インディア@つくば市

○バー ガンズ@つくば市

○カルマ@水戸市

ラム@水戸市のランチ食べ放題も凄く気になるんだけど次こそはグリーンカレー(笑)

カラオケの週末 - 2008.03.10 Mon

久々にカラオケしてきました太陽

ボードシーズンが終わると土日も暇で退屈なんですよ(;´д`)トホホ

シダックスには2人で6時間くらいいたと思う(笑)

かるく監禁やね(笑)

最初は新曲とか気になってる曲を入れては唄い・・・

って・・・嘘ですね・・・。

新曲なんて唄えねぇーがーん

そのあとは好きな曲唄ったり、ナツメロになったり、ゲームやったり、

ダラダラとうたってるのがいつものコースひよこひよこひよこ

カラオケなんて自己満足の世界ですからね(笑)

気を使わずにマイペースで唄うのが一番でしょ!!

新しい機種だったせいかゲームもいつもと違う!?

完全唄いきりのゲームなんてむしろ厳しいじゃん・・・汗;

でもなんだか唄いがいがあるもんで延々唄ってました(笑)

音痴なら途中で曲がとまるという単純なゲームです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

何を基準にわかりませんが

自信がある曲のほうがダメだったり、テキトーに唄ったほうがよかったり、

女なのに平井賢のエレジーが

一番よかったのってなんかショックじゃない?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

とにかくうたってストレス発散キラキラ



来月までにMINMIとドリカムをもうちょっと練習しますは-と

小櫻@土浦市 - 2008.03.07 Fri

「土浦に美味しいラーメン屋見つけたので行きません?」

そんなありだかいお誘いメールがきてピンッときたので即OK手をつなぐ


P1080732.jpg



だって土浦で美味しいラーメン屋と言えばここしかないものピース

茨城でラーメン食べ歩いてる方なら知らない人はいないでしょう(゚-゚*)(。。*)ウンウン


P1080724.jpg



小櫻ら~めん


P1080728.jpg



このお店の定番かな?えびまこがのっている醤油ら~めんラーメン

真っ黒でしょっぱそぉ~・・・に見えますがまったく問題なし。

あっさりしながらも味に深みがありパンチがあり絶品です星


P1080721.jpg



えびつけ(大盛り)

インパクトすげっっ絵文字名を入力してください

海老の香ばしさや濃厚な出汁が効いていてものすっごいパンチがあります(笑)

そのパンチがズドォーーーンときちゃいました。絶品です星


P1080723.jpg



普通は300gあるところを大盛りにして600g・・・(゚ロ゚)ギョェ 

2玉と言っても、もの凄い量になりました・・・絵文字名を入力してください

あたしは食べられるんだろうか・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1080727.jpg



魚醤ら~めん5X

秋田のしゅっつる、石川のいしる、福井の鯛ひしお広島の牡蠣醤油、

福岡のあご醤油、5種類の魚醤をブレンドラーメン


P1080729.jpg


食べた中で一番あっさりとした塩ラーメン

極細のストレート麺で透き通ったキレイなスープです。

霜降りのハーブ豚の炙りチャーシューを食べましたがこれがまた絶品絵文字名を入力してください

肉がぷりっぷりとしていて脂身も甘く最高です絵文字名を入力してください

希少な穂先メンマを食べると噛むのがおもしろいほどカリカリ、ガリガリと音がする絵文字名を入力してください

文句の付け所がないほど絶品です星



やばいです・・・ハマりました・・・sn

自分の中での好きなラーメン屋ランキングでもトップのほうに躍り出てきましたよぉーえっ

普段1人でご飯しない私もここなら1人で食べにきちゃうかも・・・





アンパンマン次に狙っているラーメン屋アンパンマン

○きらく@つくば市

○戎(えびす)@つくば市

○わかとら家(今なんて名前だっけ?)@取手市

○えるびす@水戸市

○せんり@日立市

○麺や亮@日立市

○竜屋@日立市

○利尻@高萩市・北茨城市

ありすぎやね(笑)

ハチバス@茨城ネオ屋台村 - 2008.03.06 Thu

P1080705.jpg



今週の水曜日、仕事サボって11時すぎに並んでました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

だってこれ逃したらいつ食べられるかわからないもん・・・汗

県庁でやってると聞いていたけどはっきりした場所も知らず

行けばなんとかなるっしょという気持ちが甘かった・・・汗

県庁のまわりばかりをグルグルしてしまい、

「もうイヤーー怒」と諦めかけたその時に行列を見かけ

「もしや・・・えぇ」と思い、やっとこたどり着けました。

県庁と開発公社の間の道沿いにいますよ


P1080706.jpg



ハチバスさん、タイ料理屋さん、タコスライス屋さん

なぜかハチバスだけ行列が出来ていましたsn

早速並ぶことにくま♪しましたが、

寒さと他の店の美味しそうな匂いに何度買うことをやめようと思ったことか・・・(笑)



待つこと30分。

ニコイチ、カスタネットサンド、シュークリームを注文キラキラ

「シュークリームはさっきの1個で終わっちゃったんです。」










ガ━━━━━━(゜Д゜;)━━━━━━ン!










なんですってぇ・・・?

あたしの前の人で終わっちゃってました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

理由もなく一方的にフラれてしまった女のようにただただボー然と立ちすくんでしまいました風

せつねぇ(´д⊂)‥ハゥ



とりあえず戦利品の紹介です手をつなぐ


P1080709.jpg



ビスケットすべてこだわった材料で作ったハチバスオリジナルのビスケットビスケット

胚芽もはいっていて健康にもよくヘルシー

中身はしっとりと噛めば噛むほど甘みがでるお菓子であ~る(笑)


P1080708.jpg



カスタネットサンド(チョコ)


P1080712.jpg



カスタネットサンド(あんこ)

肝心なとこうつってねーし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

カスタネットサンド(クリームチーズ)も買いましたww


P1080713.jpg



ニコイチ

ハチバスって名前だけあってはちみつにもこだわりがあるのですピース

すごく濃厚で美味しいはちみつをかけた食べ方がやっぱり一番美味しかったな花



この日はお弁当持ってきちゃったのでランチを買えなかったけど

機会があれば隣のタイ料理のお弁当2つくらい喰いたいねえ(笑)

パンジャブ@石岡市 - 2008.03.05 Wed

P1080700.jpg



石岡ジャスコの先に新しくオープンした本格インドカレー屋さんですきゃー

シダックスとなか卯の間だよ

看板はハデハデでいい感じなんだけども・・・


P1080699.jpg



店自体は暗くてあやしすぎっ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でも勇気をふりしぼって階段を登ってください

インド人かな?パキスタン人かな?苦笑い男性二人が快く迎えてくれましたひよこ

店内は広く、すべてテーブル席でお香のいい香りフンッ!

日曜の夜なのにお客は誰もいません・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

まだまだここいらではインドカレーは受け入れられないのか?うるうる


P1080688.jpg



色々食べたかったのでセットメニューに食事

他にもマトン、サグなど10種類くらいカレーがありました。


P1080697.jpg



パンジャブセット 1500円(中辛)

サラダ・カレー2種・ナン・ライス・タンドリーチキン・ドリンクがついて1500円は安いと思ったbikkuri01

野菜・チキン・豆から2種のカレーが選べるので「野菜とチキン」

豆全般、苦手なんで・・・がーん

カレーがどちらも同じ味だったのが残念orz

だけど野菜カレーには色んな野菜が入ってたし、

チキンカレーはチキンが柔らかくて美味しかったですキラキラ

中辛にしては辛めでしたが、この日はこういうのを求めていたのでオッケー(笑)

サフランライスではなかったけど日本米じゃなかったし

タンドリーチキンも柔らかくて美味しかったなぁハート


P1080693.jpg



ナン

小麦の味がメインでモチモチしすぎず素朴な味で美味しかったですハート


P1080696.jpg



マンゴーラッシー

辛いカレーを食べた後はこれで体の火照りを抑えます(笑)





全体的に味、量ともに満足いきましたが(まだ喰えたけどww)

まだまだ改善の余地はありそうですね(カレーの味を変えて欲しい)

あとは石岡の人や近辺の人に受け入れられるかが心配です・・・sn

広まってお客さんが増えるといいな。

地元のお店は大切にしたいからは-と





鬼太郎次に狙っているインドカレー屋鬼太郎

○ジュエル・オブ・インディア@つくば市

○バー ガンズ@つくば市

○カルマ@水戸市

○らんがる@ひたちなか市

元従業員として厳しい目で食いに行っちゃる!(ばく)

それからフィッシュカレーが美味しいお店をご存知の方は教えてくださいヽ( ´∀`)ノ

フランス菓子アルル@つくば市 - 2008.03.04 Tue

おっかつぁんがテレビでマカロンを食べる芸能人を見て

「マカロンって何?!どんな味なの?!食べてみたいなぁ音符」とうるさい・・・

週末、土浦のパーマ屋に行ったついでにつくばまで足をのばしてみましたピース


P1080686.jpg



マカロン

いやいやぁ~ぽっ

どれも可愛くて目移りしちゃいまんな~(*´д‘*)アハァアハァ?

年寄りが食べるので定番なバニラとかチョコとか(笑)をチョイスしましたダウンダウン


P1080701.jpg



結果:田舎の年寄りには受け入れられなかったみたいです(笑)

サクサクで軽く食べるものと想像してたらしく

実際は甘くねっとりしていてショックだったみたいむぅ

ガソリンとマカロン代返せぇー(゜Д゜#)ゴルァ


P1080702.jpg



クロワッサン

先日kaoriさんにここのクロワッサンが美味しいよって教えてもらっていたので

もちろん忘れずに購入クロワッサンクロワッサン

食べてみると、驚くほどまわりがさっくさくで内側はややしっとりとしてもちもちしている・・・

うまい・・・うますぎる・・・(^~^)モグモグ

おっかつぁんもマカロンそっちのけで食べていましたがびっくり

kaoriさん、美味しいものを教えてくれてありがとうo(*^▽^*)o~♪


写真はないけど手土産にシュークリームも購入しましたが美味しかったのかドキドキです汗5

旭川ラーメン赤とんぼ@水戸市 - 2008.03.03 Mon

久しぶりにラーメン屋に行ってきました!

調べてみたら去年の11月から茨城でラーメン喰ってなかったんだね(;´д`)ハハッ・・・

今度は去年出来たばかりの友部のドラゴンにも行ってみたいな音符


P1080680.jpg



スタミナラーメン

おとーちゃん今日はがんばっちゃうぞフンッ!みたいな感じですかねえ?(笑)

名前の通りスタミナがつきそうです


P1080682.jpg



みそラーメン


坦々麺、超激辛の即死ラーメン、角煮が乗ったトンポーロラーメン、超大盛りラーメンなど

メニューが豊富でしたがシンプルで定番の味噌ラーメンにしてみましたうふ

今度食べるときは人参いりませんと言おう・・・


P1080684.jpg



あ・・・あ・・・あれ?

旭川ラーメンって醤油だったっけ??

どっ・・・どっちだ・・・・??

今になってものすごーく不安・・・

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

北海道で間違って味噌ラーメン食べてきて友達に大笑いされた記憶が・・

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



でも普段からあまり味噌を食べてないので凄く新鮮で美味しかったですキラキラ星

でもやっぱり札幌のすみれの味噌にはかなわないな~ポッ

【2月】茨城うまいもんランキング - 2008.03.01 Sat

今月もやっぱり県外が多かったけど

なんといってもデカ盛りの店に行き過ぎた気が・・・汗;

どんだけスノボー頑張っても体重プラスで帰っちゃ意味ねえbikkuri01

1キロたりとも増えたくないから減らすの大変なのよ~奥さん(誰)

バレーの参加率も少ないからまたこっそりビリーでも始めようかな(≧▽≦)

さあ、今月も元気にラ・ン・キ・ン・グゥ~










第3位 アムール@牛久市


P1080422.jpg



ステーキハンバーグランチ

ハンバーグに目玉焼きがのってるだけでハッピーになってしまう

安上がりな女ですが何か?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

すっごく柔らかくふわふわでビックリびっくり

口の中でとろけていくよう・・・えへ5

特製のデミグラスソースも絶品です星


P1080418.jpg



肩ロースをトマトソースとデミグラスソースで煮たもの
海老のオーロラソース合え


タイトル長いですが(笑)

すっごいとろとろに煮えていてナイフいらず・・・びっくり歯もいらず・・・びっくり

ソースも絶品です星

小ぶりだけどプリプリの海老を小麦粉でまぶして揚げてあります。

このオーロラソースが家庭で作るのとは違って酸味が強くさっぱりして美味星


P1080424.jpg



ココナッツのババロア

それほどココナッツ臭くもなく甘さ控えめで美味しかったです



詳しくはコチラ










第2位 パザパ@水戸市


P1080530.jpg



前菜 牡蠣のムニエル

ボリュームいっぱいで嬉しくなっちゃううふ

プリッとした牡蠣がとても美味しく火の通り加減が絶妙炎


P1080534.jpg



仔羊のグリル野菜添え

名前忘れちゃった~おちこみ

仔羊は焼き加減はミディアムレア。

噛み応えあり、臭みもまったくなく美味しかったです!

ソースとの相性もばっちグゥ~~


P1080536.jpg



牛フィレのワイン煮

トロットロに煮込まれていてナイフいらず。

味付けがちょっと甘すぎかな?とも思いましたが・・・


P1080539.jpg



カスタードプリン

見た目はオシャレだけど昔ながらの懐かしい味がしましたプリンらしきもの

こういうシンプルなデザートが好きですうふ



詳しくはコチラ










さてさて今月は・・・・



第1位 ごえもん@土浦市


P1080442.jpg



ハラミ


他の店やチェーン店よりは若干お高めですが、

値段相応、ぃゃそれ以上の肉質を出してくれまっせぷーさん


P1080447.jpg



上ロース

すごく柔らかくて肉汁がジュワ~~っと出てきてウマイッbikkuri01

この上の霜降りロースも絶品です音符


P1080449.jpg



トントロ

これ食べたとき電撃が走りました・・・雷

本当に美味しいトントロって馬鹿に出来ないのねキラキラ

夏のボーナスもらったらまた食べに行こうかな(笑)



詳しくはコチラ





*2月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア