topimage

2008-04

大堀本店@鉾田市 - 2008.04.30 Wed

初心者マークパン初心者のしゅかりんです初心者マーク

今回はうちからそう遠くない距離に美味しいパン食パン屋さんがあるので行ってきましたキラキラ


P1090357.jpg



ちょっと分かりづらいところにありますが

前もって調べておいたし外観も確認済みだったのですぐ見つけることができました

駐車場はないけど土日なら反対側のお店に停めていいそうですよ( ´ノ(エ)`)´(エ)`)ヒソヒソ


P1090351.jpg



お店に入るとシンプルなメニューにちょっとビックリ絵文字名を入力してください

大手の豊富なパンの種類と数に見慣れて麻痺してるんだろうねむぅ・・・


P1090349.jpg



大間違いっ!!!

こっちを見るとハード系のパンがどっさりあって棚の上にも何種類かあって

何買っていいか迷っちゃいますよルン♪


P1090356.jpg



これが先日ランチに食べたパン食パン

焼きたてだと美味しくないらしいんだけど日がたつことによって小麦の旨みが増すのかな?

わたしが行ったときが一番美味しく食べられるときだったらしく即購入しました(笑)


P1090390.jpg



くるみとイチヂクのパン


P1090361.jpg



チョコブレッド

一目惚れですが何か?(笑)


P1090365.jpg



プレッツェル

初めて食べたのでこれが本当の味なのかよく分かりません絵文字名を入力してください

でも塩味控えめでしっとりした部分とパリっとした部分があり

スナック感覚でビールに合いそうね(笑)





ここのオーナーさんがまたすっごくいい人でした!

会計のときに色々と話しをかわしていたら

「オススメの美味しいパン屋やケーキ屋ってありますか!?

と聞かれたので県南方面のわたしの好きなケーキ店を2、3軒あげてみました。

どこもあたしより詳しかった!!!さすがです (´д`*) アハァ

ちなみに有名店の○○○は美味しくないですよね~なんて話しもしましたが( ´艸`)


P1090349.jpg



石臼挽きのパン

こんなこと書いちゃマズイかな・・・?

図々しくも味見までして帰ってきちゃいました( ´艸`)

このパン、今までにない味でピリっとスパイシーで衝撃・・・怒り

詳しくはコチラです。



ここのオーナーさん、パンが本当に大好きでお客さんを大事にしてるんだな~と思いました。

今度は惣菜パンを狙って出陣しようと思ってます(笑)



気が向いたのでブログに書きました(笑)

明日は例のパン屋さんをUPして

明後日は4月のランキングをUPして連休を満喫する予定でし(""`д´)ゞ

ランキング、まだ決まってなかったりするけど・・・ヾ(T∇T)ノ彡☆ハハハ・・・

大堀パン@鉾田市 - 2008.04.28 Mon

おとっつぁんと弟は連休中なのでびっくり

わたしは1人寂しく出勤です。。。

早朝からおとっつぁんはスロットリオへ・・・弟はゴルフゴルフクラブへ出かけていきました・・・(>_<)

おかっつぁんにも弁当弁当メンドクセーと言われたので

めずらしく今日のランチはパンですフランスパン



P1090390.jpg



クルミとイチヂシクのカンパーニョシュールのマドレーヌをもぐもぐと。。。

口の中をめっちゃ水分吸い取られて喉詰まりそうになりましたが(笑)

どちらもめっちゃうまっ!!!

また買いに行ってみましょ犬犬

第67回バレーボール - 2008.04.28 Mon

4/26 13時~17時まで。

集まった人数、8名。



なんだかゲームやるのが久しぶりの気がして楽しすぎた(笑)

人数少なめだったけどやっぱ楽しいキラキラ

このあと暇だし麻雀でも行こか?なんて話になったんだけどあと1人足りなかった・・・

K柳氏使えません・・・



(゜д゜)<本日の結果:3勝5敗

(゜д゜)<腕立て 50回



これ読んで来てみたいなって思ってる人がいたら遠慮なく声かけてくださいε-(/・ω・)/ トォーッ!!

もうすぐゴールデンウィーク - 2008.04.25 Fri

連休前にキレイキレイぴかぴかしようと思ってHPをリニューアルしました。

こういう作業は細かくて面倒だけどめっちゃ楽しかったりして♪(*'▽'*)わぁ♪





P1090332.jpg



このまま順調にいけば連休中に田植えだね雑草

うちのGWは田植えで小さいころからどこか連れてってもらったことなんてなかったぴかちゅ


P1090334.jpg



さあ今年も美味しいお米がとれますように~おじぞうさん





わたしはカレンダー通りですが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

明日から連休な人もいるよね?楽しい連休にしてくださいね~ニコニコ。 横向き

珈琲哲学@石岡市 - 2008.04.25 Fri

うふ美味しいラーメンアップロードファイルを食べたあとは

みんなでお茶コーヒー&ハートしてこーくま♪ってことで移動ファンカーゴ

ちょこっと石岡行くだけでFC街道だからな・・・汗

ファミレスのドリンクバーじゃなくて美味しいコーヒー&ハートが飲みたかったのだ(笑)

かなり久しぶりに来たけどメニュー本が違っていてビックリΣ(。゚台゚;ノ)ノ

「デザートピッツァなんてある~~!!」

「飲み物単品だとけっこういい値段するのね~」

「甘いものも食べたいよね~」

「(゜д゜)<あらやだ!ケーキセットにするとお得じゃない!」

とのことでみんなケーキセット( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1090330.jpg



ブルーベリーシフォン


P1090329.jpg



ストロベリーカスタード


P1090327.jpg



チョコレート?


P1090326.jpg



真っ白なシフォン





昔はとっても美味しく感じたけど、大味だったな~ぴかちゅ

ケーキの繊細さをファミレスに求めてはいけないんだが(笑)

昔に比べて色んなケーキ屋いちごケーキで食べ歩いてるから口が肥えちまったんだろうな。





ケーキいちごケーキはどうあれ時間忘れて食っちゃべってとっても楽しかったですうふ

来月結婚式を控えてる子もいるっていうのに

隣には結婚について真剣に悩んでる子もいてなんだかとってもダークです(笑)

「もうそんな年頃なんだよね~」

「年取るって本当に嫌だわ~」

「出会いないのよね~」

なんて言ってるそばからおばちゃん化してると思いますが(ばく)





とにかくとにかく!!

来月の式にむけてダイエット中なのはナイショ( ´ノ(エ)`)´(エ)`)ヒソヒソ

喜元門@小美玉市 - 2008.04.24 Thu

久しぶりの日記にはうってつけの店アップロードファイルではないでしょーかwww

ネタがなかったのもありますが

うちのおじいちゃんが崖から飛び降りて骨おりましたの泣き

崖といっても段差のある栗畑からピョンッと道路に飛び降りただけらしいんだけど

いつまでも若いと思うな、おじいちゃん・・・冷汗1

さて、今回は女友達3人とわたしの相棒(?)の蛙くんを連れて行ってきました。

食券になってからは初めての来店です。ゲロゲ~ロ頬染めカエル


P1090316.jpg



醤油らーめん

話しに夢中で味見するの忘れました(笑)


P1090319.jpg



塩らーめん

喜元門のこの透き通ったスープは相変わらずお見事です王冠


P1090317.jpg



濃厚魚出汁醤油らーめん(大盛り)

いつも変わらぬお味で(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

正直、上の3つのらーめんは完璧すぎるほど完成された味でめちゃくちゃ美味しいと思うんだけど

あまりに繊細でそれほど自分の好みではなかったりするんですよね(≧▽≦)

やっぱり週末限定メニューか裏メニューのほうが好きうふ

だから「○○ちゃん、オススメどれ?」って聞かんといて・・・


P1090323.jpg



つけめん(300g)

がっつりがつんと食べたいわたしはここへ来るといつもコレかもアップロードファイル

ボリュームたっぷりで太めの麺が好きだから悩むことなく(笑)

しかし今回のチャーシュー肉は今迄で一番ぶ厚かった気がするんだけど

たまたまかなぁ?サービスなのかなぁ?(笑)


P1090321.jpg



前に食べたつけめんのスープとはまた違った盛り付け方だったんで驚きましたっキラキラ

動物と魚のダブルスープ(間違ってたらスイマセン)ですが

コテコテしすぎず、まろやかで食べやすいです。

魚粉たっぷりでピリっと一味と後味のゆずが効いていてうまいっ!!

麺とスープもよく絡んで会話も忘れてガツガツ食べてしまいましたよ(笑)

やっぱりここは「つけめん」が一番好きだなぁえへ5



久しぶりに平日に行ってきましたが相変わらずの行列っぷり苦笑い

週末には外まで行列できてますからね~すごい人気です。

オーナーも1人でやっていてとても忙しそうでした汗汗

でもこれだけ美味しいラーメンアップロードファイルが食べられるなら並べますって!!待ちますって!!

裏メニューや試作の味見目当てで働いてみたかったわ(笑)





アンパンマン次に狙っているラーメン屋アンパンマン

○きらく@つくば市

○戎(えびす)@つくば市

○活龍@つくば市

○一心@取手市

○えるびす@水戸市

○せんり@日立市

○麺や亮@日立市

○竜屋@日立市

○利尻@高萩市・北茨城市

全然へっとらんし(笑)

うちの近くで美味しいラーメン屋って言ったら「喜元門」「小櫻」「がんこや」「ちゃぷ」でしょーかね。

わざわざ遠くまで行って食べに行くこともなくなるかもニコニコ。 横向きニコニコ。 横向き

喜元門の詳細です:http://foodpia.geocities.jp/syuka_hasui_2007/kigenmon.htm

春だね~ - 2008.04.18 Fri

玄関に可愛いお客さんがいました素材屋405番地-heart2素材屋405番地-heart2










P1090314.jpg



んんんんん???

この子、様子がおかしいぞ~ぴかちゅ

捕獲しようと思ったけど、逆に可哀想と思ってさ

残り少ない時間を伸び伸び生きてね!!と安全な場所に移動しました山と空

だっておじいちゃんのトラックにでも潰されたら・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1090315.jpg



朝からこの子にベッタリだったから遅刻しちゃった(笑)

そらぁ~おっかつぁんに怒られるってな(ノ∀`)ペチン

R.I.J.F2008  - 2008.04.17 Thu

8月2日当選いたしやんした~わほー

げいちゃんのブログを見たら出場アーティストが発表されていたのでちょいと確認・・・メモ


asphalt frustration/ART-SCHOOL/UNCHAIN/エレファントカシマシ/8otto/キャプテンストライダム/筋肉少女帯/斉藤和義/SEAMO/頭脳警察/SOIL&"PIMP"SESSIONS/dustbox/tobaccojuice/チャットモンチー/椿屋四重奏/the telephones/PUFFY/the HANGOVERS/BIGMAMA/フジファブリック/BRAHMAN/bonobos/MARS EURYTHMICS/monobright …and more!


ファンの人には申し訳ないけど特別見たいと思う人がいなくてどうしようかと思ったけど・・・

これからちょこちょこ変更されるみたいなのでひとまず(´▽`)ホッとしております花

あとは屋台メインになってしまうもんな(゜∇ ゜)

第66回バレーボール - 2008.04.17 Thu

4/16 19時~21時まで。

集まった人数、5名。



平日だもんで人数も少なかったですが前回同様、

えんじん30回続くかな

えんじん50回続くかな

えんじん100回続くかな

そんな感じでぶっとおしで1時間もパスまわししてたら汗ダクダクでしたしょぼーんしょぼーん

でもこういう練習もしたほうがグンと上達したりするんですよねスマイル3



(゜д゜)<本日の結果:0勝0敗

(゜д゜)<腕立て 0回



最近集まりが悪くなったのでちょっと困ってます。

年度も変わるし、春だからみんな予定満載なんだろうけど(笑)

これ読んで来てみたいなって人がいたら遠慮なく声かけてくださいε-(/・ω・)/ トォーッ!!

田吾作@水戸市 - 2008.04.16 Wed

今日のランチはおっかつぁんが作った竹の子ご飯お弁当

竹の子の味噌汁・赤ちゃんメロンの漬物メロン

今が旬の食べ物に囲まれて幸せ~~ウサギ

な~んて・・・うそうそ(笑)

今月あたまから食卓には竹の子尽くしでうんざりでやんす・・・ぴかちゅ



話しは変わりますが先週末にバレー仲間と「遅くなった新年会門松」をやってきました(笑)

メタボ率が非常に高いメンバーだもんで和食系の居酒屋をチョイス

と○やにしようと思ったらフラレてしまったのでコチラへρ(´ε`*)イジイジ


P1090249.jpg



揚げ物(海老フライ&唐揚げ)

海老フライ4本くらい食っちゃったかも( ゚∀゚)=3ハフンハフン


P1090252.jpg



出汁巻き卵

最初に1つ食べたけどいつまにかなくなってた(笑)


P1090254.jpg



焼き物(アスパラ・竹の子)

金払ってまで竹の子食いたくないな~(>_<)

アスパラはベーコン巻かないと食べられませんが何か?(ばく)


P1090258.jpg



刺身盛り合わせ

焼酎の水割りによく合います(笑)

値段のわりに豪華で美味しかった~キラキラ


P1090265.jpg



茶碗蒸し

酔っ払ってくると写真もテキトーだから手


P1090276.jpg



焼きおにぎりと味噌汁


P1090283.jpg



デザート

アップロードファイル飲む時はあんまり食べないタイプなんだけど

酔っ払ってベロンベロンになってくるとアイスが欲しくなるんだよね~

3000円の料理のコースにしては美味しく満足度も高かったです絵文字名を入力してください


P1090266.jpg



すでに酔っ払(ry

バッチリメイクしてきたんだから酔っ払う前に撮れよって話し(笑)


P1090267.jpg



寄り添って映っててキモイんですけど・・・苦笑い

わたしこんな写真撮ったの覚えてないんだけどなぁ。


P1090268.jpg



たまたまフラッシュを浴びた二人( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1090270.jpg



ガオオオォォォ~~~~!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1090271.jpg



恋に悩む少年。。。

まわりは自分のことは棚にあげて色々アドバイスしてるところがまたいいねえ(爆)


P1090272.jpg



そんなの関係ねぇー!!と食べまくる二人( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1090281.jpg



右の人、目がすわってきてて怖かったでつ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1090277.jpg



らーめん、つけめん、僕イケメ~ンふるーつ☆Cultivation・笑(小)

酔っ払ってひどい顔はしているがトップを争うバレーのうまさとイケメンです。


P1090282.jpg



久しぶりの飲み会で焼酎ボトルでガンガン飲まさせていただきやんしたヽ( ´∀`)ノうふふ

楽しい楽しい飲み会ビールお疲れさまでした<(_ _)>

そして2次会のカラオケ♪で3時間唄って帰ってきましたとさ(笑)

お醤油さんのせんべい工房@筑西市 - 2008.04.14 Mon

我が家御用達シリーズ、第3弾(笑)

昔から食べてるお煎餅屋さんクッキーを紹介します

筑西市って聞くと遠い未知の世界って感じするけど

うちから水戸やひたちなかへ行くのと大してかわらんごまかし2


P1090179.jpg



おっかつぁんがここの煎餅が好きでおとっつぁんとドライブzoomzoom001がてら買いに行くのですが

今回はあたしがつき合わされました(T-T)

行くと両手に持ちきれないほど買い漁っては近所に配ってますわ(笑)


P1090173.jpg



いつもお世話になってる煎餅屋なのに店に入るのって初めて目

色んな種類の煎餅がどっさりヽ( ´∀`)ノ


P1090176.jpg



思った以上におばちゃんらが買いに来ていました絵文字名を入力してください

買い漁い終わるとご覧の通り( ^∀^)げらげら


P1090168.jpg



この煎餅が一番人気かもキラキラ

でもここまで積まれてると煎餅には見えません( ^∀^)げらげら


P1090172.jpg



あたしが一番好きな煎餅なのだえへ5

やっぱ「サラダ味」が一番(゚∇^d) グッ!!

今回新作の「あまから味」もやべぇ・・・っす(笑)


P1090175.jpg



試食も大盤振る舞い( ^∀^)げらげら

セルフですがお茶も自由に飲めちゃいます(笑)

色々食べてみて買えるから失敗しなくていいよねアップロードファイル


P1090174.jpg



変り種ではかりんとうかな?

我が家ではかりんとうは人気ありません(笑)


P1090178.jpg



( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ

お醤油やさんだってことを忘れちゃいけない(笑)羅琉 ニヤリ





わたしと弟は小さい頃からしょっぱい煎餅には「冷たい牛乳牛乳」で育ってきました(笑)

でもまわりからは「気持ちわりー!!」と言われる始末ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

そっ・・・そんなぁ・・・ ( p_q)エ-ン

異色な組み合わせなのか?煎餅と牛乳で食べる人って1人しか出会ったことありません。

やっぱりみんなもお茶なのかアップロードファイル?

誰かいませんかーーー(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!

ビストロ・ド・タコ - 2008.04.11 Fri

粉もん系の中でたこ焼きたこやきが一番だぁ~い好きjumee☆LoVe2

そんなわたしも大阪で「たこ焼き100個喰えるかな?」の旅では

あえなく撃沈でしたが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

いつも持ち帰って食べるばかりで、前から店の中で食べたてみたかったんだ~わほー

誘ってくれてありがとねぴかちゅ


P1090212.jpg



疲労回復ジュース

友達が「スゴイよキラキラ」と言うので頼んでみたらジョッキビールジョッキで野菜ジュース!!∑(゚ω、゚ )ブヒーッ!!

すごいドロドロで濃いわあんっあんっ


P1090219.jpg



生春巻き

「生春巻き」と言う字を見るだけでここでもどこでもあそこでも頼んでしまうほど好きなの(笑)

これも好きよあんっあんっ


P1090210.jpg



たこ焼き

1個×@70円で好きなだけで注文できますたこやきたこやきたこやき

みんな口を揃って「前に比べると味落ちたよね~」と言いますが

確かに・・・???

味というよりはまわりが固かったのが気にはなったけど美味しくいただきました。桜

1つ1つも大きいしあんっあんっ


P1090215.jpg



チーズたこ

たこ焼きにデミソースとホワイトソースをかけてチーズをのせてオーブンで焼いたグラタン風絵文字名を入力してください

たこ焼き好きだし、ホワイトソース好きだし、グラタンも大好き!

これが1皿で楽しめちゃうんだから素敵じゃないキラキラ!?

クリーミーでめっちゃたまらないわあんっあんっ


P1090221.jpg



辛れ~カレ~

家庭的な味で美味しいけどかなり辛いよ~大泣き

生卵をトッピングしてもらったけど辛いの苦手なわたしには無理だった・・・orz

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


P1090208.jpg



お財布に優しく(ビールの値段は普通でしたが)

ボリュームいっぱいな料理がたくさんありますうふ


わたしは嬉しくて嬉しくて頼みすぎてお腹がはちきれそうでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

いつもより食べてない気がしたんだけど

もしや疲労回復ジュースのせい・・・?それとも粉もんのせい・・・??∑(゚Θ゚)ドキッ!!



お持ち帰りも美味しいけど、中で食べるのもなかなかいいものですよ

今度はたこ焼き100個注文したい~~~(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

何人連れてけば完食できるんじゃろ?(笑)

すがや@石岡市 - 2008.04.10 Thu

P1090202.jpg



関平@石岡市に続く

近所にあって、当たり前に美味しくて、当たり前のように買いに行ってる食パン食パン

地元の人に愛されるうふ、家族で行きつけのパン屋を紹介します(笑)


P1090204.jpg



わたしはここの棚から離れません(笑)

いつもはフランクドックかエビカツ(タルタルたっぷりえへ5)なんだけど

今回はとりから&ナポリタンをチョイスキラキラ

どこか懐かしい美味しくてボリュームいっぱいの惣菜パンたちですjumee☆faceA176


P1090205.jpg



うちのおとっつぁんはガリ痩せ君なんですが、

パン大好きの年寄りでパンは別腹と豪語しております汗;

そんなおとっつぁんは砂糖がついてるねじりパンが大好物でありますjumee☆faceA176

写真にはうつってませんがww


P1090207.jpg



まだまだ種類がこんなにあって選ぶのもひと苦労(笑)

左下のツナピザは初めて食べたけど薄い生地でカリカリ&パリパリで美味しかったですうふ



ハード系は少なく、ベーグル系は置いてなかったので

本格的に食べ歩いてるパン通の方には満足できないかもしれません。

でもわたしは大好きだーーーーーーーー!!!!えへ3

これから先も長い付き合いよろしくねルン♪

カフェPICO@水戸市 - 2008.04.09 Wed

さつきちゃんとご飯を食べに行くのにチョイスしたお店は

ありがちトラットリアアルノ@水戸市

あたしがチョイスしたわけじゃないんだけど( ´,_ゝ`)プッ

期待して行ったものの・・・

味よりも料理が遅い。量が少ない。という印象が強く

結果的に満足度が低かったため省略しときます肉球

料理の詳細はアップから飛べま~す

お腹もあまり満たされないまま店内も賑わってきたので茶でもしばきに移動

まだまだ話し足りなかったしね( ´艸`)ヌププ

すぐ近くにあるカフェPIICOに案内しました猫猫


P1090154.jpg



前回来たときはロフトに通されたけど今回はロフト下のソファ席へイス

下から眺める店内のほうが素敵かもふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


P1090153.jpg



自分が言うのもなんだけどとってもキレイに撮れてると思う(笑)


P1090157.jpg



カフェラテ

この何気ないデザインラテが女心をつっつきますきゃー!


P1090159.jpg



手作りワッフル

これも美味しかった~えへ5







P1080717.jpg



お土産に幻のロールケーキロールケーキまでいただいてしまいました・・・泣き笑い

モンシュシュの堂島ロールロールケーキ食べたからだろうか?

美味しかったけど、感動なくなってしもた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1090163.jpg



うちの「ケロ太くん」と一緒に(笑)

弟と半分こしてせっせと食べてますウサギ

この前、寝起きに1本食いきったら激しく胃もたれしました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

桜満開 - 2008.04.08 Tue

今日は豪雨で入学式最悪だ汗

先週末は天気太陽に恵まれて桜も満開でとってもキレイキラキラだったのに

桜の木も今日で終わっちゃうのかな?sn

まともに花見もしないまま今年は散っちゃったよ・・・チッ(・д・)


P1090164.jpg



見る人が見たらすぐ分かるであろう、めちゃローカル風景(笑)

いたるところに桜並木があるので花見をした気分になってしまいそう・・・がっくり

いかんいかん(・_・ 三・_・)


P1090166.jpg



桜を見ながらマッタリ歩くの大好きなのにさすがに1人では寂しすぎて歩けんわ怒る怒る





(´ι _`  ) あっそ

小櫻@土浦市 - 2008.04.07 Mon

P1090140.jpg



前回行ってハマっちゃって以来、どーしても行きたかったらーめん屋ラーメン

『1人でも行ったるわkao07』なんて鼻息フンッ!荒くして言ってたら

行くなら誘ってくださいよ~~と声がかかったので誘ってあげました(笑)

それに県南に遊びに行くと拾ってもらえるのがなんだかウレシスわほー


P1090137.jpg



小櫻らーめん

小櫻デビューが二人いたのでこちらを勧めてみましたキラキラ

2回目なのにたいしたっぷりしてますが(ノ∀`)ペチン


P1090126.jpg



ハーブ豚を使ったチャーシュー丼

思ったよりボリュームいっぱいで友達と半分こしましたハート

ぷるぷるの食感で噛み応えのあるハーブ豚に

甘辛タレがたっぷり入ったどんぶりは最高&贅沢ですキラキラ


P1090131.jpg



辛つけ(味玉トッピング)

甘めの醤油ベースのつけ汁にラー油や一味などたっぷり入って美味ですペロッ

わたし的に美味しく食べられる辛さでした。これ以上辛くなるとむせて麺が吸えなくかも(笑)

麺もかなり美味しく仕上がっていて、

つけ汁にたっぷり入ったチャーシューもぷるんぷるんでたまりません汗5


P1090139.jpg



味玉

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・


P1090129.jpg



えびつけ(大盛り)

汚い股間がうつってしまって申し訳ない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

股間は汚いが前回同様、インパクト大で美味しすぎて申し訳ない<(_ _)>


P1090130.jpg



大盛り

手前がわたしの普通盛り300グラムで奥のが大盛りの600グラム( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

さすがに美味しくても後半は飽きて辛そうでしたね。

あんな彼初めてみました( ´,_ゝ`)プッ

第65回バレーボール - 2008.04.07 Mon

4/5 17時~21時まで。

集まった人数、6名。



あんなに集まってたのが奇跡だったか( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

えんじん30回続くかな音符

えんじん50回続くかな音符

えんじん100回続くかな音符

そんな感じでひたすらパスまわしの練習してたらいつもよりしんどかった(ばく)

次の日、股関節が痛かったし(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

3がつく数字と3の倍数はアホになりました。(´ι _`  ) あっそ

腹筋割れそうになるほど笑いました。(´ι _`  ) あっそ



(゜д゜)<本日の結果:0勝0敗

(゜д゜)<腕立て 0回



これ読んで来てみたいなって思ってる人がいたら遠慮なく声かけてくださいε-(/・ω・)/ トォーッ!!

【3月】茨城うまいもんランキング - 2008.04.04 Fri

さあ、今月も元気にラ・ン・キ・ン・グゥ~










第4位 豚五右衛門@つくば市


P1080747.jpg



つくばでは珍しいこじゃれた感がない屋台絵文字名を入力してください

煙ムンムンの中、がっつくの好きです(笑)

名前の通り豚肉ぶたさん専門店。ビール片手にがっつり行っちゃいましょびっくり


P1080740.jpg



4種盛り(タレ)(ばら・ひれ・かしら・はらみ)

鮮度がよいのか肉が甘く脂がのってめっちゃウマイっすびっくり


P1080736.jpg



4種盛り(塩)(はつ・レバー・こぶくろ・てっぽー)

ホルモン好きなわたしにはたまらん(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

レバーなんて鮮度抜群で刺しでイケる

単品だと一皿300円というべらぼうに安いところもランキング入りした理由ですなラブいっぱい



詳しくはコチラ










第3位 かりゆし@ひたちなか市


P1080753.jpg



テビチ

個人的にはラフテーより好きポッ1トロットロで柔らかくて美味しいのうふ


P1080755.jpg



ソーミンチャンプル

ソーメン好きだし、チャプチェ好きだし(関係ねぇ?w)

この系統が大好きなわたしはハマリまくりの喰いまくりなのだうふ


P1080758.jpg



ラフテー

テビチ喰ってまた肉かよえぇなんていわんといて(笑)

よく煮込んであって美味しいけどちとパサツキ感があったかなorz


P1080769.jpg



ソーキソバ

だからソーメン喰ってまた麺かよえぇなんていわんといて(笑)

好きなものは好きだからポッ1

わたしが行ったとき満席だったけど「わざわざ1時間かけて食べにきたんですbikkuri01

と言って無理やり席作ってもらって入れてもらっちゃいました(笑)

友達は「鬼鬼や~」って笑ってたけど

沖縄モード全開なのにここで振られたら近くに沖縄の店ねーんだもん怒

つくばの某沖縄料理店の料理は相性が悪く、日立は美味しいんだけど遠すぎるし・・・

水戸あたり美味しい店できると嬉しいんだけどな~うふ



詳しくはコチラ










第2位 メゾン・ド・メティエ@水戸市


P1080911.jpg



魚介類のパエリア

ブロガーさんが食べたイカスミパエリアが食べた~いキラキラ


P1080919.jpg



タルトタタン

何はともあれやっぱりこれを食べたときの感動と衝撃は忘れられず・・・がーん

めちゃくちゃ美味しかったナァ・・・

これだけで1位にするか迷ったもの(笑)

でも食べたくなっても3月いっぱいで終わりだからもう食べられないよーっだ(笑)



詳しくはコチラ










さてさて今月は・・・・



第1位 中台@土浦市


P1090001.jpg



土浦で買い物しておっかつぁんとランチするなら毎回ここかも~。

マズイと怒るし、ここだったらリーズナブルで美味しい洋食が食べられるからねくま♪

今日は土浦認定のスペシャルカレーと決めてきました犬


P1090006.jpg



飯村牛のハンバーグと飯村牛のポテトコロッケ

おっかつぁんが食べたのはコレ。

美味しいわ~って黙々と食べて味見なし顔文字

タンカンのブランマンジェを注文したらまだ出来てなくて

アールグレイのプリン食べてました(笑)


P1090009.jpg



飯村牛のハンバーグランチ チーズのせ

おかみさんに「チーズのせあるよ~」と言われてついつい・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

近いし、カレーはまた来ればいっか(笑)


P1090011.jpg



トマトソース+チーズでバーナーで焼いてあり見た目からして美味しそうでしょ!?

幻の飯村牛のハンバーグはふんわりしていて柔らかいのに

肉の味や甘みも強く美味しいですヨ( ´ノ(エ)`)´(エ)`)ヒソヒソ

夜には飯村牛を使ったしゃぶしゃぶやステーキ、洋食のコース料理もやっていて

一度行ってみたいと思ってますぴかちゅ


P1090015.jpg


エスプレッソブリュレ

クレームブリュレは好みじゃないけどこれだと若干甘さ控えめで食べやすくてツボつぼ(ハート)

やっぱりランチが840円でコストパフォーマンスもよく

美味しい洋食が食べられるってのが魅力だねキラキラ

最近すたれ気味の土浦ですが穴場の洋食屋がけっこうありますぜ~ニヤリ



詳しくはコチラ





*3月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。

ほっかりこ@笠間市 - 2008.04.03 Thu

P1090104.jpg



仕事で笠間に行ったので行っちゃった(ノ∀`)ペチン

わたしには無敵のパンオタク(誰)がついているので

色んなアドバイスをもらって行ってきました話す

午前中に行けと言われたのに、仕事の都合で午後いちに行ったらすでに売り切れ寸前がーん

さすが今、人気のパン屋さんなのね

とにかくあるだけ買い集めて帰ってきました。

あと・・・お店入る時、車庫すっちゃいそうで怖かったよ・・・sn


P1090105.jpg



おこめパン

小さめのパンが2個はいっていて給食みた~いうふ

お米の香りがちゃんとしてモチモチして美味しいですぴかちゅ

小麦で作ったパンは噛んでると甘みを感じるのに

おこめパンはさほど感じず不思議だな~って思いました


P1090107.jpg



パンシュー?

名前忘れました(笑)

中のクリームがかなり甘さ控えめで、まわりのパンもサクサクしすぎず適度にしっとりしていて

かなりわたし好みで美味しいですぴかちゅ

リピ決定の本日一番のヒットでございます野球


P1090111.jpg



ダビットブレッド

美味しい小麦から作ってるパンだと何もつけなくても美味しいですよねぴかちゅ


P1090113.jpg



チーズパン?

これも名前忘れました(笑)

見た目もオッパイみたいだけど触ってもオッパイみたいよww

この絶妙な大きさも好きですjumee☆LoVe2


P1090114.jpg



柔らかくてモチモチしたパンにこのチーズがよく合いますぴかちゅ



cloverどれもこれも本当に美味しかったし会社からも近いので

今度は午前中に行って買い溜めしに行ってこようっと(笑)



かえるくん次に狙っているパン屋かえるくん

○ピーターパン@つくば市

○歩風里@石岡市

○大堀パン@鉾田市

○ラパン@ひたちなか市

○メープルリーフ@ひたちなか市

○エッセン@水戸市

○クルート@水戸市

あまりパンは食べ歩いてないのでハードル低いっす(笑)

アイスまんじゅう - 2008.04.02 Wed

和菓子もあんこもあまり食べないわたしだけど唯一大好きなアイスまんじゅうソフトクリーム

久しぶりに買おうとしたら新作発見したよーびっくり


P1090122.jpg



鹿児島の芋を使った『いもまんじゅう』ゲットだぜぇびっくり

うん!でも普通が一番美味しいや(笑)

関平@石岡市 - 2008.04.01 Tue

おとっつぁんに臨時収入がはいったらしくご馳走してくれると言うので

ありがたく!!遠慮なく!!今週末も行っちゃいました(笑)


P1090116.jpg



海老フライ定食

おっかつぁんはいつもコレエビフライエビフライ

さすがに全部食べきれないのでありがたくもらっちゃいます(笑)

こんな残飯なら幸せよ(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・


P1090121.jpg



ひれかつ定食

おとっつぁんはひれ派。

即効ソースかけられて写真ないし・・・汗;

小食なおとっつぁんだもんで半ライスにしてもらってますsn

先週食べたロースよりもひれのほうが柔らかくてうまいわびっくり


P1090117.jpg



みそかつ定食

驚くことなかれ。

激辛みそがたっぷりのったオリジナルとんかつですブタ

名古屋もビックリです。

モ○サ○ミ○ェ○のオーナーも高速ふっ飛ばして食べに来るとか来ないとか・・・!?


P1090120.jpg



小学生の時、大量と汗と涙を流しながら食べたにも関わらず

辛くて食べられなくて撃沈したトラウマがあって以来、封印してきたメニューなのですsn

まず端を一切れ食べたら体中に火がふったかったように熱くなった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

辛っ・・・辛い・・・辛すぎるのにうまい・・・汗

うまいんだけど・・・辛い・・・汗

美味しくて箸も止まらなかったほど・・・

辛さにたえられなくなった時はキャベツで口を冷やし、タルタルソースで癒す(笑)

大量の汗をかくことなく大量の水を飲むこともなく余裕で完食しました(""`д´)ゞ

いや~~うまかった絵文字名を入力してください

成長したじゃん!!!あたし!!!'`,、('∀`) '`,、



辛いのそんなに得意じゃないのに辛いの食べちゃうんだけど

次の日の朝、オケツの○がポーーーーッってなるのが好き(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ



詳しくはコチラ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア