topimage

2008-05

李厨房@水戸市 - 2008.05.30 Fri

がっつり中華アップロードファイルモードだったのでずっと気になっていた李厨房へ行ってきました絵文字名を入力してください

本当はひたちなか店のあるメニューがお目当てで行ったのですが

上水戸店になくてちょっとショック・・・ガーン


P1090778.jpg



エビマヨ

メニューにあるとどうしても頼んでしまうんです・・・がっくり

プリプリのエビマヨには一味がきいてちょっと大人な仕上がり甘エビ


P1090788.jpg



スープ餃子

モチモチした厚めの皮には肉汁がたっぷりでジューシーハート


P1090790.jpg



海鮮かたやきそば

友達がどーしても食べたかったんですって・・・

無性に食べてぇなら叙楽園行けってなぁ(笑)

でもパリパリの細麺で美味しかったっす


P1090781.jpg



エビチリ定食

このボリュームで夜でも1500円で食べられるのが(・∀・)イイ!

個人的にはもうちょっと辛いほうが好きだな~顔文字


P1090780.jpg



エビチリ

海老尽くしで痛風まっしぐらやね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





安くて美味しかったので今度はひたちなか店にも行ってみましょ音符

例のアレ食べなければ( ´艸`)ヌププ

でもあれもこれも食べられる中華バイキングも行きたいな~音符

酢豚とかホイコーローとかチンジャオロースとかカシューナッツとか。。。とか。。。食べたいぷっくりハート

参加(BlogPet) - 2008.05.30 Fri

きょうしゅかと、納豆スナックを参加した?

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

牛久大仏・花摘みふれあい動物公園 -その2- - 2008.05.29 Thu

実はこっちがメインだったりして~ハート(ё_ё)キャハキャハ


P1090732.jpg



ふれあいランドへ行くと今からやる猿芸でスタンバってましたjumee☆monkey1

大人しくて可愛いねぇヾ(-ω- ) ヨシヨシ


P1090733.jpg



近くまで来てくれたのにビビってブレてしもた汗1ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


P1090734.jpg



うさぎ2うさぎ小屋でおばちゃんから100円でエサ買ってにんじん

もう右の子の背中とオケツのモッコリ感がたまりませ~~っん!!ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

抱き寄せたら逃げられたけど・・・がーん


P1090735.jpg



上目遣いをされるとね・・・残りのにんじんすべて捧げたくなりますよねキラキラ


P1090738.jpg



奥の子が「ちょーだい!ちょーだい!」やってるのがむっちゃ可愛いすぎぷっくりハート


P1090744.jpg



中には愛嬌ふりまかないうさぎちゃんもいましたが・・・がーん


P1090739.jpg



小屋に隔離されたプレーリードックがいます。

一番触りたかったんだけどやっぱり無理なんだね・・・残念うるうる


P1090743.jpg



2匹がいっせいに羽開げてめっちゃ喧嘩してましたΣ( ̄ロ ̄lll) 


P1090755.jpg



今度は栗鼠リス小屋でおばちゃんから100円でエサ買って手袋してあげます。


P1090748.jpg



ちょっ・・・ちょっとだけビビってまんがな(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P1090750.jpg



手のひらにひまわりの種をのせて出しておくと栗鼠リスのほうから寄ってきてくれますひまわり


P1090751.jpg



いや~んハートめっちゃ可愛すぎですよだれ


P1090752.jpg



こっちゃんのズボンが泥だらけでしたけどね( ´艸`)ヌププ


P1090754.jpg



ひまわりの種を割って真ん中だけ食べて、本当に器用なんだね栗鼠


P1090758.jpg



あんた、食い意地はりすぎて別の生き物みたいでつよ?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1090759.jpg



横からも。。。


P1090761.jpg



前からも。。。

とっても可愛い栗鼠リスたちでしたキラキラ

チープなふれあい公園だけどこんなに近くでリスとふれあえることができるのは

とっても貴重な場所だと思いますびっくり ビックリ !


P1090766.jpg



K柳氏です( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1090768.jpg



ものすごい食い意地はってて怖かった・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




他にもワラビーやヤギなどいろんな生き物がいるので

小さい子や動物大好き人間にはとっても楽しくとっても満足

牛久大仏・花摘みふれあい動物公園 - 2008.05.28 Wed

P1090706.jpg



週末は前から行きたくてしかたがなかった牛久大仏へ遊びに行ってきました太陽

大仏見るとね・・・心がとってもなごむんです(´▽`)ホッ


P1090708.jpg



いつも駐車場道路標識 から見るだけで中に入ったのは初めて(笑)

間近で見るド迫力の大仏にちょっと興奮しました(ё_ё)キャハキャハ


P10907131.jpg



良心的なおじさまが声をかけてくれたのでkissDN

うちらのポーズィングゥを見て、やたら笑ってた陽気な人でした(笑)


P10907151.jpg



マジメにお参り中(*・人・*)


P1090719.jpg



いや~スゴイ!!!さすが日本一の大仏や~!!!(゚|□|゚)


P1090717.jpg



この前テレビにもでていたflower花摘イベントがまだやっていてとってもキレイでしたキラキラ

梅雨には菖蒲や紫陽花が咲くそうですブーケまた来たいかも(。・m・)


P1090722.jpg



下から見ても大迫力!

今から大仏様の胎内へ行ってきま~すひよこ


P1090723.jpg



ディズニーランドのアトラクションっぽく感じたのはわたしだけかおかお


P1090725.jpg



ボケちゃってますが実物大の大仏の親指(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1090726.jpg



下から撮った大仏様の写真に胸のところに3つの長い線が見えますか!?

そこから眺めた景色なんですclover

中からだといろんな方向からいろんな景色が見られるけど

なんせ窓が小さいもんでちょっぴり欲求不満ぴかちゅ


P1090727.jpg



見学して。。。


P1090728.jpg



見学して。。。


P1090730.jpg



見学して。。。


P1090770.jpg



歩きつかれたので足湯( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1090769.jpg



実は足湯温泉も初体験だったけどすっごい気持ちいいのねアップロードファイル

体がいっきに暑くなって汗が吹き出してきました顔文字顔文字





ちなみに大仏の胎内は靴を脱いで見学するので注意したほうがいいですよ~

足臭い人いましたよ~ 誰ですか~ あなたですか~( `Д´)ノ

ヨガについて - 2008.05.27 Tue

clover第1回 ヨガサークル

cloverヨガサークル

clover第4回 ヨガサークル



第4回にはあたしまで映っちゃってます(≧▽≦)

わたしのブログを見て関心をもった方が何人かいましたので

ヨガ代表のさつきちゃんのブログを借りて過去の様子をアップしておきますキラキラ

質問や聞きたいことがある時はさつきちゃんに聞いたほうが

的確な返信をくれると思います。

参加の有無もヨロシクネ(゚0゚)(。_。)ペコッ

納豆チョコ - 2008.05.27 Tue

昨日から画像をアップロードするとエラーが・・・なにぃ

FC2がダメなのかわたしのパソコンがダメなのか、FC2使っておられる方々はどうですか!?




とりあえず、一部だけアップロード出来たので日記をひよこ


P1090775.jpg



週末にお出かけした際にお土産店でゲットした納豆チョコ(笑)

わらにくるまってて可愛いなぁ~ピンクハート

本当はひたちなか某所の納豆自販機で納豆おかきと納豆チョコをゲットしたかったんだが

面倒臭くなった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1090776.jpg



コロコロとした小粒になっていてチョコボールみたい黄色い鳥

食べてみるとかすかに納豆の香りがしてヽ(`*´;)ノ”マズイッ!!

中の納豆が硬くゴソゴソしてヽ(`*´;)ノ”マズイッ!!

やっぱり納豆はそのままご飯にかけて食べるか

納豆スナックが一番美味しいと思い知らされた瞬間でした

海鮮丼 - 2008.05.23 Fri

この暑さで思考回路やられました。。。

さっぱりした(?)海鮮丼かつ丼が食べたくてフォルダをゴソゴソ・・・ノートPC


P1020141.jpg




P1070731.jpg



P1090549.jpg



P1010769.jpg



P1000572.jpg



探してたら写真少なっっびっくり ビックリ !∑(゚∇゚|||)げーんっ!!

刺身は多いけど海鮮丼ってあまり食べてないんだ・・・

と新たな発見をした1日でした(笑)

たこ作@土浦市(BlogPet) - 2008.05.23 Fri

しゅかの「たこ作@土浦市」のまねしてかいてみるね

我が家御用達シリーズ、色んなメニューができて、第4弾小学生時代にお店でしたでもでもでも何故かみのもんたたこ焼きはソースも何もかけないって話しに弟とマヨネーズじゃない出汁の「貧乏脱出」になってる~りのことに弟と(ry(゜)))ガクガクブルブル当時はソースやマヨネーズじゃないって話しに与えられて、第4弾小学生時代に弟と(ryでも相変わらずふわ~今思えば生意気なの「たこ焼き」ですよでも何故かみのもんたそうです(´`)でも相変わらずふわ~りとマヨネーズじゃない出汁のたこ焼きは行列ができて食べます出汁の効いたでも何故かみのもんた「貧乏脱出」にはソースと「貧乏脱出」に出たたこ焼きは行列ができていてね、美味しかった(≧▽≦)それからソースも違えば生意気なの効いたの効いたたこ焼き屋が小さくなってないってことなくなったたこ焼きに(ry(゜゜)

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

たこ作@土浦市 - 2008.05.22 Thu

我が家御用達シリーズ、第4弾クラッカー

小学生時代におやつに与えられていた「たこ焼きたこやき」です(笑)

もう20年近く前のことなのね・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

当時は行列ができていて、色んなメニューがあって

すごく美味しくて大好きなお店でしたjumee☆faceA3

でも何故かみのもんたの「貧乏脱出」に出た(≧▽≦)

それからソースやマヨネーズをかけない出汁の効いたたこ焼きたこやきになってしまってね、

美味しかったけど・・・やっぱたこ焼きにはソースとマヨネーズじゃない困り顔!?

ってことで行かなくなったんだなぁ~jumee☆ohwell3L

今思えば生意気な子供だけど( ´艸`)

で、久しぶりに弟と「喰いたくね・!?」って話しになって買ってきてもらうことに(笑)


P1090697.jpg



たこ焼き

器も違えばたこ焼きたこやきが小さくなってる~~~ヽ( ̄□ ̄)ノ…

しかも粒が揃ってない(≧▽≦)


P1090699.jpg


ソースも何もかけずに専用マヨネーズをかけて食べますハート

出汁の効いたたこ焼きは相変わらずふわ~りとろ~りのたこ焼きたこやき

たこ焼き自体は美味しいけどやっぱりソースとマヨネ(ry

でも相変わらず客は耐えることなく来ていたそうですようふ

でもでも・・・この近くには2店舗ほどたこ焼き屋や大判焼き屋があるので

わたしはそっちに行っちゃいますチューリップ

やっぱりたこ焼きはソースとマ(ry(゜∇ ゜)

博多焼ラーメン - 2008.05.21 Wed

P1090692.jpg



またまたお土産でいただきましたプレゼント

これまで色々食べてきたけど、棒ラーメンより焼きラーメンのほうが好きだなぷっくりハート

・・・多分、焼きそばとか汁無し系が好きだからだと思うけど(笑)


P1090693.jpg



中身はこんな感じ↑

細麺でうまそうだよだれ

でもあっちのインスタントラーメンってなんで2人前なの~??

なんで~?なんで~?なんで~??jumee☆whyR


P1090694.jpg



キャベツと豚肉炒めたら水入れて乾麺入れてグツグツ煮ただけルク

はいっ、出来上がり~犬


P1090696.jpg



とんこつベースのタレを吸っちゃってる麺だからマジやべぇー!マーク 青!マーク 青

マジうめぇー!マーク 青!マーク 青 №1

いっきに2人前食ったからマジくるしぃー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



茨城にも焼きラーメンやきそばが食べられるお店欲しい~(≧▽≦)

とりあえず「ぎょうざやさん」で「焼きそば大盛り」食べたいな。。。

テラスザガーデン@水戸市 - 2008.05.20 Tue

5/17は中学の同級生の結婚式でした絵文字名を入力してくださいイエーイ Yeah  イエイ

仏滅だったなんて知らなくて美容室で聞いたよ チーンΩ\(-""-;)

お昼前に友達に迎えに来てもらって美容室寄って式場へファンカーゴ

控室では懐かしい顔がチラホラ・・・やべえーーーー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

みんな変わってなくて嬉しい(ノ∀`)ペチン


P1090624.jpg



人前式が終わったらフラワーシャワーjumee☆mark6gjumee☆mark6g

わたし・・・勢いあまってだんなさんの顔にぶちあてちゃった・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


P1090631.jpg



友達もとってもキレイキラキラキラキラ

初めて見ただんなさんは年下で20代半ば・・・EXILEの坊主に似てるかもkao05


P1090636.jpg



ぬおおおおおおおおおおおおっっーーーーーー!∑(゚ω、゚ )ブヒーッ!!

チョコファウンテンをここで初体験すると思わなかった(笑)

受付と披露宴までこれ食べてていいんだって・・・ポッ


P1090637.jpg



おかわり。。おかわり。。。


P1090639.jpg



めっちゃ楽しくてガンガン食べてたら

わたしのお腹にもチョコがコーティングゥ~がーん

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


P1090648.jpg



シャンパン美味しい~うふ

披露宴の登場曲がプロレスラーの曲みたいだったが気のせいか。。。


P1090653.jpg



初めての共同作業っちゅーやつやね(笑)

余興もイベントも盛りだくさんでサクサクこなしていく二人でした。。。


P1090663.jpg



お色直しとキャンドルサービスキャンドル

いや~新郎が若いから友達もノリがいいこと。若いこと。。sn

カラオケのチョイスからしてノリノリやね音符


P1090660.jpg



せっかくだから同じ席の皆で記念写真kissDNキラキラ

わたしはどれでしょう(笑)





最後に料理の紹介スパゲッティ

だんなさんがマズイ料理は客に食わせるな!と料理に一番こだわったと聞いていたので

期待していたら期待以上に本当に豪華で美味しかったよえへ5


P1090649.jpg



ヘルシー筑波みらい豚の冷製サラダ仕立て


P1090658.jpg



カラスミのタリアテッレ 香草焼きムール貝と鮑をのせて


P1090661.jpg



ウニ入りフカヒレスープ

一番美味しかったかもおぉぉ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


P1090668.jpg



真鯛と帆立・ラングスティーヌのソテー キャビア添え


P1090676.jpg



和牛フィレとフレッシュフォアグラのグリル

2人前いただきやした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1090678.jpg



色々食べたい欲張りスィーツ


シャンパンbottle02もおかわりしてビールアップロードファイルも飲んでワインアップロードファイルも飲んで

とーっても美味しいお酒でした素材屋405番地・ハート03




~結婚おめでと~

ヨガ初体験 - 2008.05.19 Mon

日曜日は生まれて初めてのヨガデビューぷっくりハート

ずっと前から興味があってヨガ教室に通おうと思っていたんだけど

前屈+20センチの体のかたさを持つわたしとしては

知らないところに飛び込むのはさすがに恥かしかったんでつ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

で、ブログで知り合ったさつきちゃんがたまたまヨガをやっていて

紹介してもらっちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

わたしの他にも初体験の方が何人かいたのでひと安心(´▽`)ホッ

先生が丁寧に説明してくれるので真似して一緒にポーズしていきますびっくり ビックリ !

先生キレイだったよ~照れる照れる

片足でたつ大仏ポーズが楽しすぎ~(≧▽≦)

ヨガって思っていたよりハードだったけどもっとハードでもわたし好き(笑)

お陰様で脇の下だけ筋肉痛に( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!




もし、ヨガはやってみたいけど

体がかたいから恥かしいなんて思っている方いたら一緒にやってみましょキラキラキラキラ

自意識過剰ですからっっ!!

みんな自分のことで精一杯で1人の世界に入っちゃうんで

人のこと見てる暇なんてないんですって( ´艸`)

麻雀 - 2008.05.19 Mon

金曜日に会社が終わって22時から麻雀へ行って来ましたzoomzoom001

麻雀と言うのは仮で実際には送別会でありますカエル

前回が絶好調だったんで今回も大丈夫かな~なんて思ったら甘かった。。。

人に振ることも少なかったけど自分もあがれず参りましたうーむ…

まっ、そんなことも数打ちゃあるっしょ(笑)

自分は楽しくプレイできたのでヨシとします

次の日結婚式だっつーのに3時過ぎまでやっちゃった(゜∇ ゜;)


P1090617.jpg



今回でこのメンバーと打つのは最後かもうるうる!?

わたしもこのメンバーで打つのはこれが最後にしますわ

他とやってね~(笑) 

ピザーラ・ドリトス - 2008.05.16 Fri

最近のお菓子アップロードファイルって100円で買えないものが多いえーん

わたしが小さいときなんて300円もあれば駄菓子ドーナッツめっちゃ買えたのにな・・・うーむ…

大好きなドリトスもこのシリーズはリッチな価格だし

ダイエットのために我慢してたんだけど

会社の取引先の方にいただいちゃいましたv(。-_-。)vブイッ♪

P1090612.jpg



早く食べたくて定時であがってしまった'`,、('∀`) '`,、


P1090613.jpg



開けてビックリびっくり ビックリ ! 

すくねっ(||゚Д゚)・;'.、ゴフッ!!


P1090616.jpg



おっかつぁんと美味しいね?美味しいね♪っと食べてたらあっちゅーまに完食汗

ごちそうさまでした。

あなたの夢叶えます。(BlogPet) - 2008.05.16 Fri

しゅかの「あなたの夢叶えます。」のまねしてかいてみるね

予算1万円は貯金とか?あわびやフォアグラやツバメのあのお店や行きたいお店がまったく想像つきません誰か?あなたならどこになります!!相変わらず貧相なわたしになります!(笑)

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

あなたの夢叶えます。 - 2008.05.15 Thu

予算 1人2万円なら。。。



あなたならどこに食事に行きますか?


あなたならどこで馳走になりますか?













あわびやツバメの巣を使った中華とか?

黒トリュフやフォアグラやキャビアを使ったフレンチとか?

高級牛かぶりつきとか?

1万円は貯金とか?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

相変わらず貧相な解答しか出てこないガーン

庶民で貧乏なわたしには具体的なお店や行きたいお店がまったく想像つきませんorz

誰か茨城圏内か日帰り可能なところで

高級で美味しいお店、今話題のあのお店、教えてください<(_ _)>

わたしが行きます!!(笑)

第68回バレーボール - 2008.05.15 Thu

5/10 12時~17時まで。

集まった人数、11名。



いつもコメントを残してくれるじゅん吉さんkaoriさんが参戦してくれて

楽しくプレイすることができましたにゃは

体育の授業以来って人が3人も混ざるとどこに飛ぶのかわからないスリルが味わえますな(笑)

笑いのたえない楽しいバレーお疲れ様でしたキラキラBrilliant

よかったらまた参加してくださいおねがい♪



(゜д゜)<本日の結果:7勝4敗

(゜д゜)<腕立て 40回



これ読んで来てみたいかも・・・と思った方は遠慮なく声かけてくださいε-(/・ω・)/ トォーッ!!

人生一度きり。

楽しいことはやせなきソンッ!ソンッ!!

山岡家@ひたちなか市 - 2008.05.14 Wed

5/6(火)



久しぶりに行ってみたらメニューが増えていて驚きっびっくり

変な時間に行ったのに若者がたくさんいて驚きっっびっくり


P1090517.jpg



みそらーめん


P1090518.jpg



辛みそらーめん(中辛)


P1090519.jpg



昔は居酒屋でひと仕事終わったあと

朝日がまぶしいなかママとアップロードファイル食べに行ったのがなつかしいな~onpu

たまのFC店もいいけど県央、県北にも「がんこや」ほしいかもと思った瞬間でちた( ´艸`)

麻雀 -リベンジ編- - 2008.05.13 Tue

5/5(月)



前回やったメンバーの1人がリベンジさせてくれ絵文字名を入力してくださいと言うのでメンバー集合(笑)

連休中だからか麻雀する人いっぱいでギリギリセーフでしたうーむ…

若い男の子たちはどっか出掛けなさい!!勿体無いよ~・・・

次の日もフリーと言うことで19時から7時間パック時計

半チャン何回やったっけ・!?

奇跡の『ドラ5』写真撮ればよかったです。

24000点ありがとう。

久しぶりにみっちりやった~絵文字名を入力してくださいって感じで、楽しかった太陽

ショボ勝ちでも勝って帰れてすがすがしい朝をむかえることが出来ました(笑)



P1030372.jpg


今回の麻雀とはまったく関係ありません。

オープンセサミ@那珂市 - 2008.05.13 Tue

5/5(月)



麻雀発2の前にたっぷり精つけなきゃくっちゃっね~゚∀゚ pkk゚∀゚ pkk


P1090507.jpg



グラタンスパゲティ

チーズの焦げめとこのこんもりとしたぷっくり感に弱いんだ、あたしって・・・アップロードファイル


P1090512.jpg



ビックバナナパフェ


P1090511.jpg



わたしの顔のより高さがあります・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1090515.jpg


アイスと生クリームがたっぷり入ったパフェパフェ

下にはコーンフレークとバナナミルクが入っていて美味しかったペロッ

甘党の同行者がほぼ一人で抱えて食っちまったが(笑)

ただほんとに真っ白なパフェだったからチョコソース欲しかったなぁ(笑)

大堀パン&ラ・プロヴァンス@鉾田市 - 2008.05.12 Mon

5/5(月)



P1090357.jpg



大堀パン@鉾田市

ここのイチヂクのパン食パンを食べたがってる友達がいたので

ついでに自分用のも買いに行ってきました( ´艸`)

またまたついでにひたちなかのパンと物々交換しようぜーってことに(笑)


P1090486.jpg



メープルロール

棚から出すだけで店内にメープルの香りが充満ですヽ(゚Q。)ノハラホロヒレハレ


P1090487.jpg



スノーボール

注文してからカスタードクリーム注入注射2-1

わたしっていちごケーキケーキ屋のカスタードクリームよりフランスパンパン屋のカスタードクリームのほうが

美味しいと感じることが多いかも。。。


P1090488.jpg



カヌレド・ボルド

ちょっと焦げちゃったのあるから食べてみてくださいといただきましたjumee☆thanks4


P1090490.jpg



木苺のタルト

わざわざ遠いところから来てくれたからとサービスしていただきました(笑)


P1090491.jpg



クロワッサン

小さいのあげっからといただきました(笑)


P1090542.jpg



アーモンドラスク

ラスクが美味しいと聞いたのでキラキラ

味は一緒なんですがクルミパンやレーズンパン、ライ麦パンのラスクが

色々入っててなんだかお得な感じ(笑)


P1090485.jpg



抹茶とあんこのパン

本日のHitびっくり ビックリ !

ふわっふわの抹茶のパンに餡子が練りこんであってめっちゃうまいっキラキラ

大嫌いな抹茶を克服できたかも?(笑)


P1090494.jpg



ラ・プロヴァンス@鉾田市


P1090496.jpg



ラスク

さっきラスク買ったの忘れてまた購入しちゃった・・・がっくり

思った以上にサクサクでバターの香りがたまらないねえへ5


P1090498.jpg



あみちゃんのおやつ

またまた本日のHitびっくり ビックリ !

無難なカスタードサンド(?)を注文したはずが

めちゃめちゃふわふわの生地に感動しちゃいましたkao05kao05

カスタードクリームとの相性もとってもよくて

甘いものが嫌いな友人が美味しいうふと喜んでくれましたv(。・ω・。)ィェィ♪




ピースパンの詳しい感想や断面図、物々交換したパンたちはのちほどHPで紹介しま~すピース

たんにブログを書くのが面倒なだけだったり(笑)

たらいうどん椛や@水戸市 - 2008.05.09 Fri

5/4(日)



P1090391.jpg



またランチに行っちまいました(笑)

友達がわたしのブログと話しを聞いてどーしても食べたくなっちゃったらしいよだれ


P1090479.jpg



椛や三点セット 1150円

豆腐・天麩羅・うどん(釜揚げor冷やし)のセットうどん

友達が釜揚げを頼もうとしたので・・・( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

初めてきたらまずは「冷やし」じゃろがぁっっ!!!!怒り怒りとダメ出し。

勝手なわたしの押し付けですから真似しないようにね(笑)



そうそう、うどんに醤油をかけて食べることもオススメされたけど

わたしはめんつゆで食べたほうが好きでした(笑)


P1090483.jpg



さつま芋の天麩羅

でけぇ(笑)





ここのうどんはよく噛んで、コシの強さと小麦の美味しさを感じるタイプなんだわキラキラ

と、あらためて感じましたjumee☆think2jumee☆think2

だからうどん大好きなわたしにみんながココを勧めてくれたのかな!?

わたしもうどんが大好きな人には是非食べてもらいたいな~と思いましたキラキラ

松の木の家 - 2008.05.08 Thu

5/3(土)



この日は友達4人で味園で焼肉焼肉のはずが

余裕ぶっこいて予約しなかったら断られた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

知らなかった・・・GWって焼肉喰いに行く人多いのね・・・sn

結局、前から気になってた椿さんから教えていただいた韓国料理屋さんへひよこひよこ


P1090455.jpg



すごーーーーーーいっびっくり ビックリ !びっくり ビックリ !

最近、不景気だからか(?)ここまで色んな種類を出してくれる店ってなくない?困り顔

どれ食べても美味しくて大満足ぴかちゅ


P1090465.jpg



豚足

そうそう、これがお目当てだったの(笑)

見た目はハムみたいだけど味は豚足ブタ

好みでキムチ・生にんにく・唐辛子をはさんで

レタスやごまの葉に巻いて食べるんだけどこれが美味なんだっぴかちゅ


P1090470.jpg



蛸の踊り食い?

うねうね動いてるんですよ、これ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

吸盤が舌にキューーーーっと吸い付いてみんなで大興奮(笑)

日本のタコは嫌いなんだけど韓国のタコは柔らかくて美味しいくて好きぴかちゅ


P1090474.jpg



海鮮チヂミ

オモニが美味しいよ素材屋405番地-heart2っていうから注文しちゃった!!

確かにすすめるだけあって具沢山でめっちゃ美味しかった~ぴかちゅ



それなりにいい値段jumee☆faceA142しますが、

1品1品がボリュームいっぱいで4人で来てホントよかった(´▽`)ホッ

美味しい料理に楽しいおしゃべりにビールアップロードファイルがすすむことすすむこと。。。

あっというまに時間は過ぎちゃった・・・

ここはかなり自分好みのお店だったし本格的な料理もたくさんあったので

また色んなもの食べに来たいなって思いましたニコ

久しぶりの麻雀 - 2008.05.07 Wed

5/2(金)



GW1発目

3時8時から夜中の1時近くまでと普段よりちょい短め。

メンバーはいつもの3人と麻雀では初めて絡む者1人。

(体重は2人分け?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!)

久しぶりに触る牌とあのなんともいえない緊張感を味わい

リハビリには適度な時間だったかもね(何様)

まぐれ(?)のスーアンコで誰かふっ飛ばしたかったが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

結果的に3位がっくりだったけどいつもダントツトップで帰る人が最下位だったことがビックリ絵文字名を入力してください

で、リベンジしたいということで後日またやることになり解散しました(笑)


P1030372.jpg


今回の麻雀とはまったく関係ありません(笑)

美喰館@那珂市 - 2008.05.07 Wed

5/2(金)



GW突入、1発目の外食

会社終わってから急いで待ち合わせ場所の那珂サイベに向いましたzoomzoom001何かの気体

久しぶりに那珂サイベへ行くと隣のテナントにタイ料理屋ができていてビックリヽ( ̄□ ̄)ノ…

ちょっと怪しくてお客さん入ってなかったけどめちゃ気になるなぁ(笑)

今回はサイベに近いってこともあって久しぶりに来ちゃいました素材屋405番地-heart2素材屋405番地-heart2

メニューは見なくとも今日食べるものはすでに決めてました(笑)


P1090446.jpg



牛ロースステーキ丼

このボリュームで995円なんてランチ並に財布財布に優しいお値段なりポッ

あっっびっくり 枝豆はビール絵文字名を入力してくださいについてたやつね・・・


P1090452.jpg



レア!レア!レア!!!

柔らかくてうまっ!うまっ!うまぁぁぁっ!!!

お上品になんて食べないで目玉焼きの黄身ガンガンつぶしてかきまぜてかっこんじゃおーぜ

というわけで・・・あっちゅーまに食べちゃった・・・


P1090454.jpg



カニクリームコロッケ

足りないので単品でカニコロも(笑)

よく喰うな~と友達が横目で見てましたが

1口たりともあげませんでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

通常メニューは特製アメリカンヌソースなんですがワガママ言って愛しのタルタルソースで素材屋405番地-heart2素材屋405番地-heart2

相変わらずどれもこれも本当に美味しく大満足でしたラブラブサックス♪

那珂も美味しいお店がたくさんあって素敵なところです町並み

http://foodpia.geocities.jp/syuka_hasui_2007/bisyokukan.htm

【4月】茨城うまいもんランキング - 2008.05.02 Fri

今月はダイエットとか健康診断とか引きこもりとかで外出が少なかったけど。。焦る3

ちゃんとしたランキングになってよかった(´▽`)ホッ










第3位 みょうがや@土浦市


P1090300.jpg



鶏ごぼうの釜飯

イタリアンや洋食も飽きてきたからたまには和食系を攻めてみようと思ってねポッ1

刺身・茶碗蒸し・小鉢・釜飯・味噌汁・おしんこ・デザート・ドリンクで1680円と

和食にしてはとっても良心価格音符


P1090299.jpg



いくらと鮭の釜飯

あまり美味しそうに写真を撮ることができなかった・・・(後悔)

でもご飯の炊き方とか味付けもわたし好みキラキラはぁと


P1090292.jpg



小鉢

で、ここのお店の素敵ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星なトコロは

何種類もある小鉢の中から好きなだけ選べ、好きなだけおかわりできちゃうシステムなのです

出来合いのものからひと手間かけた小鉢もあって美味しいし楽しかったのですキラキラはぁと



詳しくはコチラ










第2位 アウルズ@水戸市


P1090425.jpg



ヤムウンセン

前回食べたタイ料理に満足できなくて紹介してもらいました涙

食べてビックリ驚き1驚き1

ココよ!!ココ!!!コレよ!!コレなのよ!!あたしが求めていたタイ料理はえへ5


P1090427.jpg



砂肝のにんにく炒め

いいね~この味付け。画像は赤いけど全然辛くない砂肝の唐揚げです。

ビール絵文字名を入力してくださいがすすんでこまっちんぐポッ


P1090430.jpg



海老のバジル炒め

どれも美味しくて大満足うふ

今度行ったときはフォーとグリーンカレーに挑戦しなくちゃ絵文字名を入力してください



詳しくはコチラ










さてさて今月は・・・・



第1位 ペンギン@桜川市


P1090183.jpg



マグロのたたき和風ドレッシング

ここは茨城でも栃木でも有名なハンバーグ屋さんだねキラキラ

行ったことはなくても名前も聞いたことない人なんていないんじゃないかな~!?

わたしはここのハンバーグよりも前菜とデザートが大好きなのです(笑)


P1090189.jpg



ハンバーグ(140g)塩

和牛で作ったハンバーグなのでジューシーっていうよりは

肉の味を堪能するハンバーグって感じ!?

塩で食べることによって更に肉の甘みが引き立ってうまいですびっくり ビックリ !


P1090196.jpg



桜のアイスクリームと桜のカスタードと

桜の焼き菓子に盛りつけて


わたしが食べたチョコパフェは期待はずれ涙だったのでおかっつぁんが食べた桜のデザートソフトクリーム

わたしは苦手なので写真だけ見てね・・・

前回食べた桃のデザートがめちゃくちゃ美味しくて忘れられないよぉー。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん



詳しくはコチラ





*4月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。

1000HIT - 2008.05.02 Fri

1日のアクセス数が1000を超えるようになりましたかね

これもみんなが見てくれるおかげです。

ありがとうございます絵文字名を入力してください

健康診断も無事終わったし問題なしのでまた食って食って食いまくりますよ~





余談なんですが、

何気なくヒットしてしまったケーキ屋さんカップケーキ

果物屋さんのフルーツタルト ル・ベルジュ

http://www.fruits-aoki.com/leverger.html

誰か食べたことある人いませんか!?

キルフェボンより美味しいのかな~なんて(笑)

今凄く気になってるお店ですキラキラ

来シーズンのスノボーの時に寄ってもらおうかな~なんて思ってますww

菓子工房Weizen(ヴァイツェン)@水戸市 - 2008.05.01 Thu

P1090414.jpg



うどんをがっつり食べたあとはニュートラルで雑貨を物色ぽっ

ランチタイムだからいい匂いがしてデザートにも引き寄せられそうだったけど

さすがに我慢したよ。。。

それにしてもカフェ飯お弁当ってめっちゃ美味しいってわけじゃないし

手が込んでるわけでもないし、

ボリュームも少なめなのにどうしてあんなに高いんでしょうかね~!?


P1090417.jpg



お腹がすいていればテラス席でティータイムコーヒー&ハートしたかったな太陽

テラスは隣を気にせず喫煙できるからね(笑)

プラプラしてからお目当てのヴァイツェンへ移動です赤色の車

kaoriさんがお取り置きしてもらおうか?って言ってくれたけど

こればっかりはめぐり合わせだと思うんでいきなり押しかけちゃいましたニコニコ。 横向き

内原イオンの内原駅先のセブンアップロードファイルの後ろにあります。

歩きながらだったから見つけられたけど車だったら絶対ムリかも(笑)

店内に入ると店主のふうくまさんに「しゅかさんですよね!?」と声かけられてビックリ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

何気にブログを見てくださっていたようで・・・お団子でわかったみたいですびっくりびっくり

どこの誰が見てるか本当に分からないね・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1090418.jpg



本当はパンとスコーンがお目当てだったんだけどざんねん・・・号泣

焼き菓子を色々買ってきました!!

マーブルケーキは外せないね・・・うんうん。


P1090424.jpg



厨房にあった「ふうくま便」用のスコーンとマフィンたち・・・(¬д¬。) ジーーーッ

強引にマフィンと小倉クリームのブッセをゲット(笑)

めためた美味しかったです(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)



この後はふうくまさんが暇だとかで・・・わたしたちも暇だとかで・・・1人合流しまして(笑)

厨房で3時間も(?)お邪魔してお茶コーヒーしました(笑)

本格的なパンの話しからたわいのない話、相棒の話まで( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

すっごく楽しかったですうふ

今度はみんなでパン作りをする約束までして帰ってました手をつなぐ

たらいうどん椛や@水戸市 - 2008.05.01 Thu

色んな友達から「行ってみろー!行ってみろー!」と言われたお店うどん

オープン当初から情報は入ってきてたけどそこまで押されるとなんか躊躇してました(笑)

でも最近暑くなってきたし冷たいうどんの季節だし、暇だしで(笑)

kaoriさん誘って行ってきましたヨニコニコ。 横向き

暇なわたしを助けてくれてありがとう(゜∇ ゜)


P1090391.jpg



目立つ看板はないものの「有賀神社」の看板を目指していけば辿り付けます

待つのも麺切れも嫌だったので開店前の11時前についたら一番ノリv(。-_-。)vブイッ♪


P1090394.jpg



せっかくだから窓側の太陽ポカポカ陽のあたる席にしましたキラキラ

うちもこんな感じの田舎の造りなので家絵文字名を入力してくださいでご飯食べてる気分でした(笑)

わたしは冷やしうどん(大盛り)と豆腐

kaoriさんはうどん天麩羅・豆腐がついたセットを注文音符


P1090396.jpg



豆腐

目の前で火をつけてもらい10分ほど待つと

手作りの出来立てホヤホヤ絵文字名を入力してくださいの豆腐が食べられます((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


P1090406.jpg



いや~濃厚かつ、まろやかで喉越しもよくうまいですね~bikkuri01

醤油との相性もよくてこれぐらいしっかりした豆腐は自分好みようふ

本日、一番美味しかったのでは(ばく)


P1090398.jpg



天麩羅

kaoriさんの頼んだセットの天麩羅。茄子嫌いだったらしくゲット

アツアツ、サクサクの衣で揚げ方がうまいっうどん

今度は天麩羅も食べましょ(笑)


P1090402.jpg



冷やしうどん(大盛り)

評判通りエッジの立ったうどんはお見事ですbikkuri01

会話をすること忘れてちゅるるんと終始吸いっ放し(笑)


P1090405.jpg



コシがとても強く喉越しもよく小麦の味もしっかりしてお見事ですbikkuri01

控えめに出汁がきいたつゆも美味しかったな~。


P1090407.jpg



白玉ぜんざい

白玉がちゅるるんっとこれまた喉越しよくて感動bikkuri01

甘さ控えめで美味しいけどもうちょっと餡子かけて欲しいかも(笑)


P1090409.jpg



豆腐のブランマンジェ

自分のツボに直撃bikkuri01

むしろソースなしで何もかけないとこのほうが旨みを感じることが出来てうまいです。

何食べても本当においしくて感動しっぱなしでしたキラキラ

茨城圏内うどん屋ランキング3位以内に堂々入りです(笑)


P1090413.jpg



有賀神社

カエルくん、うどん大好きなわたしに強くすすめてくれてどうもありがと(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア