topimage

2008-06

ジャルディーノ@石岡市 - 2008.06.30 Mon

先日、結婚したクラッカー友達が新婚旅行のグアムJTBから帰ってきたので

お土産もらい&お土産話を聞きにみんなで集りましたkao01

写真を見せてもらったけど海砂浜はキレイだし、食べ物肉は美味しそうだし、

南国系はまだ行ったことないからめっちゃうらやましかった~♪

あたしも死ぬまでにハワイかグアムかサイパンくらいは行っとこkao02


P1100281.jpg



チーズカツレツ

今回味見しなかったので味の感想はなし(笑)

でもめっちゃ旨そうだったから今度食べよ・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


P1100277.jpg



ゴルゴンゾーラのパスタ

+200円すれば生パスタに変更可能ひゃっほぅ

もちろんみんな生パスタに変更


P1100279.jpg



ホタテのトマトクリームパスタ

カツレツはボリュームあったけど、パスタ類はボリュームやや少なめ。

がっつり食いたきゃ2皿は余裕かな汗5


P1100283.jpg



サラダパスタ

サラダ用だけ幅のちょい広めの生パスタでラッキーひゃっほぅ

水でしめてあるからコシも強く、のど越しよくてサイコーひゃっほぅ

久しぶりに自分好みの生パスタに出会えて感動しちゃった(笑)


P1100285.jpg



マンゴージュース





美味しい料理料理と楽しいガールズトーク幸せで盛り上がり

地元の店家もまだまだあなどれないな~と思いましたGOOD

味仙坊@水戸市 - 2008.06.27 Fri

P1100286.jpg



給料日は女子ブロガー大集合して期間限定のプルコギ&豚カルビの食べ放題にゃは(笑)

本当は焼き鳥と釜飯食べに行く予定だったんですが

”期間限定”と”1100円”の言葉にやられました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1100289.jpg



プルコギ

どどど~~~~っんかお

ちょっ・・・www ビックリ(笑)


P1100290.jpg



量的にはこんな感じかお


P1100291.jpg



豚カルビ

どちらも豪快だね(笑)

さあ、プルコギ&豚カルビ食べ放題1本勝負bikkuri01


P1100295.jpg



半分ずつ分けてひたすら焼く炎


P1100300.jpg



焼けては喰い・・・焼けては喰い・・・σ( ̄~ ̄) モグモグ...

1皿おかわりしたけど甘みの強いプロコギと大蒜のきいた豚カルビは

どちらも味が濃くて単調ですぐ飽きてしもた(ノ∀`)ペチン


P1100303.jpg



サンチュ

今度は味変えてサンチュで巻き巻きハート

ここのプルコギだったら自分のオキニのお店に行ったほうがいいかも。。。

豚肉大好き3はーとにくにく大好き3はーとのあたしは豚カルビが断然気に入った3はーと

でも次の日も臭くて参った( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1100301.jpg



手羽先(中辛)

見た目カラっとしてるけど食べてみるとジューシー。。。

名古屋の手羽先とはまたちょっと違って

独特の香辛料(?)の風味がしてピリっと辛くビールが欲しいビール


P1100305.jpg



海鮮チヂミ

具は少なかったけどモチっとしていてグ~kao02


P1100306.jpg


焼き餃子

あれれれれ!?!?

めちゃめちゃ薄皮で食べ応えないよぉ~大泣き



食べ放題はまったく元取れてないと思うけど(笑)、楽しかったし大満足顔

最後の最後まで冷麺かピビン麺食べようか迷ったけど食べなくて正解非選択

いや~、最近体重増加中だったもんでヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

今度は食べ放題ではなく"量より質のお店"に行きましょ~♪

大洗リゾートアウトレット(BlogPet) - 2008.06.27 Fri

しゅかの「大洗リゾートアウトレット」のまねしてかいてみるね

雑貨がにぎやかだった気分で帰ってみたら外がにぎやかだったので覗いてみることに何のイベントだったので覗いてみることに何のかわからなかったけど出店(?)もたくさんありつつついつい見入っちゃって行って行って得したのかわからなかったけど出店(?)もたくさんありつつついつい見入っちゃってみることに何のかわからなかった気分で帰ってみたら外が見たくてみることに何のかわからなかったのかわからなかったけど出店(?)もたくさんありつつついつい見入っちゃってみることに何のイベントだった気分で帰って得した

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

大洗リゾートアウトレット - 2008.06.26 Thu

雑貨が見たくて行ってみたら外がにぎやかだったので覗いてみることに目


P1100259.jpg



P1100260.jpg



P1100261.jpg



P1100262.jpg



P1100263.jpg



P1100264.jpg



P1100265.jpg



P1100266.jpg



何のイベントだったのかわからなかったけどjumee☆whyL

出店(?)もたくさんありつつ

ついつい見入っちゃって得した気分で帰ってきましたkao02

こけらや@ひたちなか市 - 2008.06.25 Wed

たまには違ったところでランチ食事したいな~と思って

久しぶりにちゅう心に行くか、新規開拓のこけらやにしようか

かなり悩んだけど行ったことないほうへ出費出費


P1100251.jpg



いくら丼 1300円

ここは酢飯ではなく白いご飯を使用土方スペシャル

酢飯めちゃウマだけど高カロリーなのでありがたいっす(*・人・*)

それにしてもご飯よりもイクラのほうが多いんじゃないかい!?びっくり

プリン体がっつり摂取させていただきやんした ノ(´д`*)


P1100247.jpg



うに丼 2000円

おしげもなくこんなに乗せて・・・ー∀ー ;

新鮮でめっちゃあま~~いピンクハートピンクハート

あら汁もめっちゃうま~~いピンクハートピンクハート

刺身定食にすると殻付きのうにが付いて贅沢な気分を味わえるかも?(笑)


P1100255.jpg



フライ盛り合わせ 1600円

これだけではもちろん足らないので(笑)

海老フライ2本・牡蠣フライ2個・ホタテフライ2個・白身魚フライ2個 海の宝石箱やあぁ~キラキラ

どれもこれも美味しかったけどホタテの大きさには驚いた絵文字名を入力してください

揚げ方も衣も申し分ないし、どれ食べても鮮度がよくって大満足笑顔

観光客でごったかえすようなお店ではなく

ゆっくりとくつろいで食べられるとこも気に入りました

ロックイン・ジャパン2008 - 2008.06.23 Mon

8月2日(土)

GRASS STAGE
11:00~ エレファントカシマシ
12:20~ チャットモンチー
13:40~ SEAMO
15:00~ ACIDMAN
16:20~ マキシマム ザ ホルモン
17:40~ RIP SLYME
19:00~ BRAHMAN

LAKE STAGE
10:40~ Perfume
11:50~ dustbox
13:00~ SOIL&"PIMP"SESSIONS
14:10~ 椿屋四重奏
15:20~ PUFFY
16:30~ 斉藤和義
17:40~ 筋肉少女帯
18:50~ フジファブリック

SOUND OF FOREST
10:30~ monobright
11:35~ キャプテンストライダム
12:40~ ART-SCHOOL
13:45~ MARS EURYTHMICS
14:50~ tobaccojuice
15:55~ 頭脳警察
17:00~ asphalt frustration
18:05~ bonobos

WING TENT
11:20~ UNCHAIN
12:30~ BIGMAMA
13:40~ 榎本くるみ
14:50~ TOTALFAT
16:00~ the telephones
17:10~ the HANGOVERS
18:20~ 8otto





相変わらずげいちゃんのをパクる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

見たいのこれしかなかった(ばく)

違う日には大好きなHYや鬼束が来るのに残念・・・しょぼーん

あとは呑んで喰って呑んで喰って寝てようzzz

山梨旅行 ~2日目~ - 2008.06.20 Fri

訳あって貸切状態のペンションは

部屋にトイレ・バス付きで家族風呂もありキレイなのにも関らず4500円は安かった(笑)

モーニングサービスのコーヒーを飲み川のせせらぎを聞きながらのんびりコーヒー&ハート


P1100195.jpg



東沢大橋

ペンションからすぐ近くなので行ってみることに山と空


P1100205.jpg



パーキングから更に登れば見晴らしもよく絶景です太陽


P1100206.jpg



前から有料だったんだけど県が買い取って無料になったんですって。


P1100198.jpg



橋の真ん中あたりでkissDN

高所恐怖症はキツイかも( ´艸`)


P1100200.jpg



もっと山のほうへ行きたかったんだけどそれは次回のお楽しみハート右


P1100202.jpg



ここいらは真夏でも26℃でクーラーいらずなんですって。イイナーいいな


P11002131.jpg



北杜市オオムラサキセンター


P1100207.jpg



clover蝶が大好きなわたしはどうしても行ってみたかったんですひよこ

入り口でオオムラサキがお出迎えしてくれましたうふ


P1100215.jpg



色んな蝶や昆虫がいる公園?資料館?


P1100216.jpg



タバコよりデカイサイズのカブトに大興奮フンッ!


P1100218.jpg



温室にも時期が早くてオオムラサキいねえし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1100217.jpg



でも幼虫とサナギがたくさん・・・けむんぱす


P1100220.jpg



モンシロチョウやアゲハチョウはいたんだけどお目当てはおらず・・・・・・

最初に見たオオムラサキが奇跡だったのか・・・・・・

7月はわっさわっさ飛んでるみたいです(゚∇^d) グッ!!


P1100223.jpg



トムソーヤのおうち家みたいな!?

テレビチャンピオンで作った作品なんですってー。


P1100224.jpg



手打ちそば処 藤乃家

ここは限定10人のもりそば食べ放題っていうのも有名コリラックマ

いっ・・・いや・・・やってないよ?ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


P1100225.jpg



もりそば

本わさびも嬉しいし、ちょっと平らな蕎麦はコシが強くてむっちゃ美味しかった絵文字名を入力してください

山形で食べた蕎麦も絶品でしたが山梨も美味しいかも・・・


P1100230.jpg



皆吉

今度はほうとうです(゜∇ ゜)

ものすごく人気で大行列だと下調べはしていたのでとりあえず予約だけ出費

2時間は待つって言われるし、お昼ちょいすぎで大行列でした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1100244.jpg



マンズワイナリー

その間は近くのワイン工場へ行って試飲しまくり(笑)

どれもこれも呑みやすくって

美味しかった3本をお土産に購入して来月のBBQに差し入れ~太陽


P1100231.jpg



ほろ酔いながらも戻ってみるとお店終わってました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

14時だっていうのにすさまじい人気が伝わります。。。

しかもわたしたちは最後から2番目のお客でした∑(゚ω、゚ )ブヒーッ!!


P1100234.jpg



紫蘇こんにゃく

瓶ビールを頼んだのでお通しww

たかがこんにゃく・・・されどこんにゃく・・・。あなどることながれ・・・。

サッパリしててむっちゃ美味しいえへ4


P1100237.jpg



鴨のたたき

こんなにうまい鴨肉は初めて・・・えへ4


P1100239.jpg



特製ほうとう (大盛り)

大盛りは2人前あります。

もうね、いつ喰えるかわかんないから食いだめです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

野菜ほうとう・きのこほうとう・鶏肉ほうとうなどありましたが

特製にするとこれが全部入った豪華版ほうとうちょき


P1100243.jpg



野菜もほうとうもすべてウマイ!!!!えへ4

もう何も言うことありません。





今回の旅行は何食べても美味しくてお腹もハートも満足の旅行になりましたクラッカー

7月になるとひまわり畑が満開でオオムラサキも飛んでるので

来月も行っちまうかと本気で悩んでいます(笑)

山梨旅行 ~1日目~(BlogPet) - 2008.06.20 Fri

しゅかの「山梨旅行 ~1日目~」のまねしてかいてみるね

6時半にもありましたの日が下がってきてきました今まで種類がしっかりしすぎですこれからが出来るようよー♪♪ずっと歩きっぱなしだったあとは馬車これこれこれでたらふく食べたのにこんなに鮮度のところに広がって気絶しすぎですでも実際のか、何食べるか分かるかなっ年寄り臭いです(;´Д゜Д゜Д゜Д゜)))ガクガクブルブルしがみついちゃっても負けませんの袋田の滝に歩くはめに広がってまつ(土)6/14(ばく)更に登ると更に上にロープウェーをしとめるときだけ錦品種によっては馬車これこれこれもまためちゃくちゃうめー独特のあるのところは負けますがちっぽけには歩いたもんでちょっと怖いものもまためちゃくちゃうめー♪♪ずっと歩きますここのか、ちょっと割高しかも今年は初めてですぷりっとした鶏肉と恋が多いと気温が口食べない部位が食べたいものでした(゜)))ガクガクブルブル香夏錦成園@南アルプス市毎年、やっぱりお得ですがついて最高ですがおおおっおおおおおおおっおおおおおおおおっやばいです。
彼氏が楽しみな子達や卵料理があるの中で半熟なのマンゴーソフトめちゃくちゃうめーって。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

山梨旅行 ~1日目~ - 2008.06.18 Wed

6/14(土)6時半に出発太陽

ETC初心者のあたしは、料金所で緊張してしまいました( ´,_ゝ`)プッ

でも財布財布を出したりお金100円を払ったりと手間が省きまくりの上に

料金も割引されるなんてやっぱりお得ですね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

さて中央道のSAで軽く朝食を食事


P1100054.jpg



チキンナゲット


P1100056.jpg




チーズチキンフライ串

朝からコッテリしすぎですね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

いつもは朝ご飯なんて食べないのにこういうときだけがっつり食べちゃうのはわたしだけ!?kao01


P1100082.jpg



錦成園@南アルプス市

毎年、さくらんぼ狩りアップロードファイルか、ぶどうアップロードファイル狩り行くんだけど

福島も山形も飽きていたので始めての山梨デビューキラキラ


P1100062.jpg



山梨は都心にも近い分ちょっと割高お金

しかも今年は雨の日傘が多かったらしく不作なんですって。

そのせいでどこの農園も完全予約制になっていて限られた人数しか入れない状態。

飛び入りで行かなくて本当によかった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1100060.jpg



香夏錦、高砂、佐藤錦


P1100081.jpg



品種によっては黄色いものもありましたが水分たっぷりで甘くてうまいですぷっくりハート


P1100061.jpg



これからが楽しみな子達やね~ぷっくりハート


P1100057.jpg



自分のぶんはがっつり確保(笑)

すっごくみずみずしくて腹がたっぷんたっぷんになってしまった・・・大泣き


P11000701.jpg



ちょっぴりビビってます(笑)


P11000741.jpg



でも獲物をしとめるときは真剣です( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

脚立に登ってとったり、友達と種飛ばしっこしたりと、やっぱり果物狩りは楽しかったひゃっほぅひゃっほぅ


さてさてぼんちでたらふく食べたあとはたくさん動きますジョギングジョギング


P1100103.jpg



昇仙峡

片道4キロの道のりをひたすら歩きます。。。

もちろん歩かなくても近くに駐車場道路標識 はありますが

空気はキレイだし、緑木に囲まれて最高ですキラキラ

でも実際のところはトテ馬車で中腹まで行く予定が時間帯が合わずに歩くはめにガーン


P1100099.jpg



さあ、何が映っているのか分かるかなっ!?!?


P1100100.jpg



年寄り臭いですが、本当にいい眺めですひよこ


P1100104.jpg



岩には色んな名前がついていますが、ちょっと無理があるのが多々ありました(笑)


P1100105.jpg



なだらかな登り坂って地味にしんどいっす(;´Д`)ハァハァ


P1100109.jpg



トテ馬車

これこれこれっ!!!大きくてめっちゃ可愛い~太陽


P1100115.jpg



愛の架け橋

男女で渡ると恋が実るんですってーーーハートハート


P1100123.jpg



なんの目的で建てられたのかは謎でしたがjumee☆whyR


P1100124.jpg



おおおっじー 


P1100126.jpg



おおおおおおおおっじー 


P1100128.jpg



やばいです・・・何時間でも見ていられそうです(笑)


P1100127.jpg



人間がちっぽけに見えますびっくり ビックリ !


P1100131.jpg



ここには天然のイワナやアユがいるそうさんま


P1100129.jpg



こう山奥まで来ると気温が下がって肌寒くなってきました風


P1100135.jpg



仙娥滝

昇仙峡の上流にかかる落差約30メ-トルの滝。


P1100139.jpg



大迫力の袋田の滝には負けますがこれはこれで素敵な滝キラキラ

滝マニアにはたまりません(ばく)


P1100144.jpg



更に登るとちょっとしたお土産屋さんや神社がありました除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)


P1100141.jpg



今まで見たことない神秘的でちょっと怖いものでした。。。


P1100145.jpg



彼氏が出来るようよぉーくお願いしてまつ(゜∇ ゜)


P1100150.jpg



この水晶の塊でものすごくデカいです・・かお


P1100148.jpg



いたるところに水晶のお店があったので山梨って有名なのかも!?


P1100149.jpg



特にアメジストがキレイでしたキラキラ

アメジスト好きな方は是非ww


P1100151.jpg



荒川ダム

荒川ダムを背にロープウェーで更に上へ上上


P11001531.jpg



さすがに恥ずかしいでつ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1100156.jpg



ロープウェーを降りると更に登って崖っぷちへ。。。


P1100157.jpg



柵も手すりも何もないので落ちたら即死です(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P11001621.jpg



しがみついちゃってヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


P1100169.jpg



rainbowがなければ八ヶ岳や南アルプスがもっとキレイに見れたんだけどねエヘ


P11001671.jpg



ひゃっほー♪♪


P1100171.jpg



ずっと歩きっぱなしだったので休憩ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ここまで種類が多いと何食べるか迷っちゃうねぽ。


P1100172.jpg



マンゴーソフト

めちゃくちゃうめぇーびっくり ビックリ !

独特のマンゴーの味がしっかりして甘さ控えめでグ~ww


P1100173.jpg



巨峰ソフト

これもまためちゃくちゃうめぇーびっくり ビックリ !

さすがぶどうの名産地ふるーつ☆Cultivation・ブドウ

ここまで濃厚で美味しい巨峰ソフトは初めてですクラッカー

あとはひたすら下って・・・下って・・・帰ってきました。

ほとんど歩きっぱなしの5時間で8キロ以上は歩いたんではなかろうか。。。


P1100193.jpg



中村農場

さてさて、晩御飯はコチラへ。

お昼はあんなに食べたのにこんなに歩いたもんでお腹ペコペコペコリン太陽

養鶏場をやっているので新鮮な鳥や卵料理が食べられるお店家

地元の人にぎわってました。


P1100176.jpg



きんかんの醤油漬け

こんなに鮮度のある美味しいきんかんを食べたのは初めてです。。。

口の中でぷちーって潰れて濃厚な黄身が口の中に広がってたまりませんがーん


P1100181.jpg



親子丼

これもうまいですがーん

ぷりっとした鶏肉と濃厚で半熟な玉子はどこの誰にも負けません。


P1100183.jpg



鶏肉と野菜の餃子

1口食べてビックリびっくり

小龍包のようなたっぷりに肉汁が溢れでてきて絶品がーん


P1100186.jpg



焼き鳥盛り合わせ

+手羽が付いてボリュームいっぱいでうまいっすがーん

茨城では見たことも食べたことない部位がありますね・・・(笑)

ここの鶏の出汁でつくったラーメンを気になったんだけど

他にも食べたいものがあったのでここで終了。。。

安いし美味しいし、いいこと尽くめbikkuri01

こんなお店茨城にも欲しいよーーー!!!

と思いながらペンションに行って気絶しましたとさzzz

ぼんち@山梨県甲斐市 - 2008.06.17 Tue

何年も前からずっと行ってみたかったお店kao02

ここまでくるとさくらんぼアップロードファイルがメインなのかこっちおにぎりがメインなのか

自分の中でもわからなくなってた(笑)


P1100097.jpg



テレビテレビにもかなり紹介されているので知ってる人もいるかな!?

店内には著名人や「その筋の方」のサインjumee☆faceA173がたくさんありましたkao01


P1100089.jpg



えび丼

何の変哲もないかつ丼のえび天バージョンエビフライですが

ひとまわり小さめのラーメンどんぶりにご飯がギュッと入っていて

普通の店の2人前くらいはかるくあるかと。


P1100085.jpg



うま煮そば

映像で見るよかはるかにダイナミック( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

うしろのおやじは(知らなかったのか?)

冷やし中華の大盛りで死んでました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

もうね、あそこまですごいと山山と空にしか見えない。

大盛りにするといっきに2~3倍に増えるのでご注意を(笑)


P1100086.jpg



あんかけ溢れちゃってまんがな(笑)


P1100091.jpg



えび丼と比較するとこんな感じ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P11000871.jpg



あたしと比較するとこんな感じ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

野菜たっぷりで美味しいですよ~ハート

麺は1.5~2玉ってところだからそうでもないけど、あんかけがネックかもかお


P1100093.jpg



途中経過絵文字名を入力してください

あっつあつのあんかけで汗びっしょりsn

喰っても喰っても減りませんよ・・・ヽ()`Д ´( )ノノウワァァン!!


P1100095.jpg



えび丼のほうは少し残しちゃいましたがトホホうま煮そばはなんとか完食~kao03

もう腹がぱっつんぱっつ(ノ∀`)ペチン

本当は餃子も食べたかったんだけど、めちゃくちゃデカすぎて無理びっくり

だって1個が市販の餃子の5個分なんですもん(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




でも今度山梨へ来た時は尋常ではない大きさの餃子と、

尋常ではないボリュームのカツカレー絵文字名を入力してくださいを食べますびっくり ビックリ !

ETC - 2008.06.16 Mon

金曜日は会社終わってからETC取付してきましたクラッカー

ちょくちょく遠出したり高速に乗る機会も多く、

山梨と東京方面に出かける予定もあったのであとは勢いで(ばく)

地味で一番安ぅ~いの買おうと思ったら

限定品にひと目惚れ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1100245.jpg



( ̄3 ̄)むっちゅうううううぷっくりハートぷっくりハートぷっくりハート


P1100050.jpg



取り付け時間は1時間~1時間半かかるって言うので

ちょっとお出かけして平須で「豚肉とキャベツの定食」食ってました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

エビチリは隣の人のですがむぅ・・・

定食+小鉢+半ラーメンがついて700円前後は安すぎです(笑)



ETCは結果的に高くついてしまったけど

15%割引してもらったし、すぐ元取れそうだから、まっいっか!?エヘッ

今度はどこに行こうかな~ジョギングジョギングジョギング

メゾンド・メティエ@水戸市 - 2008.06.13 Fri

無性にピッツァが食べたくなってしまった・・・(・Θ・;)

ときたま無性にコッテリしたものが食べたくなるときってない!?まさにそんな感じ。

でもパスタスパゲッティも捨てがたいわ・・・、

イルバンカーレのアンティパストバーレタスも捨てがたいわ・・・

ってなかなか決まらなかったんだけど、

小汚い・・・いやいや・・・カジュアルな格好だったのでイルバンカーレは辞めておきました(笑)

結局、色んな種類のあるメティエに風呂

パエリアにするかパスタにするかすっごくすっごく!!!悩んだ結果がコチラダウン


P1100024.jpg



野菜サラダ

二人で行ったので半分ずつ分けてくれるのがこのお店のイイトコびっくり ビックリ !

喧嘩にならないですみます。

さっぱりしたドレッシングがとっても美味しかった~にこ


P1100027.jpg



マルゲリータ

モチモチタイプやパリパリタイプのピッツァではなくサクサクタイプ!?

焼きたてはサクサクしてお菓子感覚でペロっと食べちゃいましたにこ


P1100028.jpg



小海老・帆立・貝柱・蟹のクリームソース

いや~、贅沢なパスタやわ~(笑)

ベシャメールソースのようにまろやかなクリームソースでしたにこ


P1100031.jpg



イカスミソース

久々にイカスミパスタなんて見たと思いません?(笑)

わたしも久しぶりにお歯黒状態になりながら喰いました(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

生臭くなくあっさりして唐辛子が効いて美味しかった~にこ

そして最後の最後までブルーベリークリームチーズのタルトを食べようか

迷っていたしゅかりんでした。。。



今回は平日の夜に行ったからか時間帯もよく

食べ終わっているお客さんしかいなかったので料理もコンスタントにでてきて大満足絵文字名を入力してください

今度はパスタのパエリアに挑戦しましょ手をつなぐ





アンパンマン次に狙っているパエリアが食べられるお店アンパンマン

○ウインズガーデン@つくば市

○バカラオ亭@土浦市

たん(BlogPet) - 2008.06.13 Fri

きょうぶーたんは、しゅかとバターが独り占めしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

リストランテ マーノマーノ@水戸市 - 2008.06.12 Thu

久しぶりに大好きなパスタ屋スパゲッティに行ってきましたひよこ

大好きと言うわりには実に2年半年ぶり( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



ランチコース・ピッコロ1800円を注文食事

ドラゴンボールじゃないよ(。・m・)

普通のランチパスタなら1200円から食べられてやっぱ夜よりお得だねぴかちゅ


P1100001.jpg



サラダ

シンプルだけどみずみずしい野菜ブロッコリーにうっとりハート


P1100006.jpg



パン&フォッカッチャ

バターではなく、美味しいオリーブオイルにつけて食べます♪ピンク♪ピンク

フォッカッチャってあまり好きではないんだけど、

タマネギが練りこんであって甘くて美味しかった~ハート

夜だと3種類のパンがついてお変わり自由だから夜のがわたし向きか!?


P1100007.jpg



海老と三つ葉のクリームソース

コース料理ですががっつり食べたかったのでどちらも+200円で大盛りをびっくり ビックリ !(笑)

実際のメニューは海老のペペロンチーノですがワガママを言って作ってもらいました(ノ∀`)ペチン

臨機応変に対応してくれるところも好きなところ太陽

パスタは尋常じゃないほどアッツアツ炎

クリームソースもしつこすぎずあっさりしてサラっとしたソースでしたスパゲッティ

食べて気づいたけど「牛肉と大根のトマトソース」も美味しそうな漢字テスト。


P1100009.jpg



あさりと三つ葉のクリームソース

小洒落た他店よりボリュームがあるのも魅力的なところ太陽

特盛りでも全然イケル(゚∇^d) グッ!! (ウオカネ行けって?w)

当たり前だけど昼より夜のほうがメニューは豊富だし、

マーノマーノの大好きなカルボナーラもあるから今度は夜行こおっと。


P1100012.jpg



豚ヒレのソテー マスタードソース

ブヒッ豚肉がとってもやわらかくてマスタードソースが美味しい~ハート


P1100015.jpg



魚料理 レモンバジルソース

何の魚だったか忘れちゃいました・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

肉料理に比べるとボリューム少なめおちこみでしたが

プリプリで身の引き締まった魚のソテーにレモンバジルですっきり仕上げてあります。


P1100017.jpg



デザート盛り合わせ

+ドリンクがついて終了m(o・ω・o)m

紅茶のシフォンケーキとラムレーズンのアイスにお口直しにキウイのソルベソフトクリーム

正直シフォンケーキは(-公-)ムムゥ・・・って感じだったけど

洋酒のきいたラムレーズンのアイスとさっぱりキウイのソルベはとっても美味しかったですハート





アンパンマン次に狙っているイタリアンアンパンマン

○キッコ・ドゥーバ@つくば市

○リストランテ ダ ヒロシ@水戸市

○オステリア ラ・リングラツィオ@水戸市

○ガンベロ@日立市

水戸森林公園@水戸市 - 2008.06.11 Wed

先週は風邪ひいたのか困り顔ずっと体調が悪くてどこにも出かけずに21時就寝・・・ぴかちゅ

微熱があるような・・・ダルイような気がして、

まさか遅くやってきた5月病かい!?と聞きたくなっちまった。

しかも今週は月曜、火曜ってめためた忙しくてsn

今、やっと落ち着いてブログを書いてるって感じ(;´Д`)ハァハァ

土曜日も日曜日も友達とランチスパゲッティのみでバレーもあったから

痩せてるかも!?なんて思ったけど人生そんなに甘くないね( ´,_ゝ`)プッ

土曜日はせっかくママノエルでランチしたので

前々から行ってみたかった森林公園にも寄ってみました山道

恐竜絵文字名を入力してくださいのオブジェがたくさんある公園です(」゚□゚)」ガオォォォー!!

まっ、恐竜目当てじゃなくてチーズが目当てだったけど(。・m・)クスクス


P1090900.jpg



色々な種類のチーズがあって迷っちゃう(\´・д・)(・д・`\)ネーkappak


P1090901.jpg



でも何も買わずに帰ってきちゃいました⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!!

今の時期、車zoomzoom001の中は危険だし、

この後、丸井のセールへ行ったので(笑)

とにかくどんなところかわかったし、

広々とした公園だったので今度はのんびり散歩がてら行ってみたいと思いましたpink1

第70回バレーボール - 2008.06.09 Mon

6/8 17時~21時まで。

集まった人数、7名。



第69回は人数が集まらなかったのでキャンセル顔

常連のうち2人が5月に転勤が決まってしまって(ノω・、) ウゥ・・・

でも去るものいれば来るものありきゃー

新人さんも加わっていつにも増してハードなバレーになったのでわ(((( ;゜Д゜)))

ハードな練習と体育館のむし暑さに水を飲みすぎて食欲出ず、

昨日の昼から何も食べてないや。

只今、股関節筋肉痛です(笑)



(゜д゜)<本日の結果:1勝3敗

(゜д゜)<腕立て 30回

練習のメインは『シート』でした。



これ読んで来てみたいかも・・・と思った方は遠慮なく声かけてくださいε-(/・ω・)/ トォーッ!!

【5月】茨城うまいもんランキング(BlogPet) - 2008.06.06 Fri

しゅかの「【5月】茨城うまいもんランキング」のまねしてかいてみるね

今月は見ているのでたらして並んでいただいちゃい詳しくはさて今月は結構ハイレベルなのでランキング入りしません(笑)ブヒャヒャヒャヒャ第1人前のも居酒屋でいただいちゃいます水戸市に食べに食べたフライ4位杉の家@水戸市蛸のも行ったおしんこ・((((;゜)))ガクガクブルブルクレソンの大根スリスリうどんもよくまで美味しく頂きやんして楽しめまっせ~詳しくはさて今月は第3位しません@水戸特集に鮮度のが当たり前!と前回は見てしちりん(笑)冷やしうどん限定メニューも安くてかなりお腹いっぱいなランキングにいかなきゃね・((((;゜゜)))ガクガクブルブルクレソンのがあったけど色んな鍋やね・味噌汁・((((;゜)ブヒャヒャヒャヒャ第2人前の踊り食いウネウネととんかつ・冷奴が当たり前!と思います。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

【5月】茨城うまいもんランキング - 2008.06.05 Thu

今月は結構ハイレベルなランキングになったと思いますクラッカー

水戸特集うpにしたのでヨダレよだれたらして見てってや~(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ










第4位 楽天@水戸市


P1090602.jpg



刺身盛り合わせ

楽天と言っても居酒屋ではなく刺身ととんかつの美味しいお店だよ~家

1人前、5点盛りというボリュームで1500円。

厚切りで鮮度もよくツマまで美味しく頂きやんしたピンクハート


P1090603.jpg



フライ盛り合わせ(2人前)

2人前の盛り合わせでこのボリュームで1800円。

にんにくとんかつ・カキフライ4つ・エビフライ2本と

ご飯・味噌汁・おしんこ・冷奴が2セットまで込み込み○ボタン

一人当たり900円でとんかつが食べられるのも安くてビックリびっくりだけど

サクっとカリっと薄い衣が自分好みやね~キラキラキラキラ


P1090608.jpg



メンチ

ここまで来てかなりお腹いっぱいだったのに・・・

サービスでいただいちゃいました♪~

普段からあまりメンチって食べないけど、めっちゃうまいっすびっくり ビックリ !



詳しくはコチラ











第3位 しちりん@水戸市


P1090800.jpg



センマイ焼き

見た目怖いね・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

クレソンの隣の昔「タンポポ」だったお店だよ~家

人気があって並んで待ってる人もいましたjumee☆surprise11


P1090811.jpg



トントロ・ナンコツ

牛ホルも豚ホルも色々種類あって楽しめまっせ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


P1090808.jpg



七輪焼き

今月は味園@水戸市にも行ったけど、こっちのほうがメニューも豊富で安いうえに

それなりに鮮度のいいお肉を扱っているのでランキング入りしましたひよこ

高いのは旨いのが当たり前!と思う貧乏な育ちでスイマヘン(笑)



詳しくはコチラ










第2位 椛や@水戸市


P1090478.jpg



冷やしうどん

何度かUPしてるので説明しません(笑)


P1090405.jpg



冷やしうどん

限定メニューの大根大根スリスリうどんも食べにいかなきゃね手をつなぐ


P1090409.jpg



ブランマンジェ

前回はkaoriさんに1口ずつおすそ分けしてしてもらったので

今度は独り占めしたい~ハートハート



詳しくはコチラ










さてさて今月は・・・・



第1位 松の木の家@水戸市


P1090469.jpg



蛸の踊り食い

ウネウネと動きまわる蛸TAKΩSANは見ても食べても楽しい照れる


P1090465.jpg



豚足

すっごく美味しかったからまた食べに行きたいんだけど

なんせ1品1品の量がボリュームいっぱいなので人集めていかねばね・・・


P1090474.jpg



海鮮チヂミ

外側カリっと中はモチモチしていて海鮮たっぷりはいっていて美味しかったなぁ~。

オモニ1人で作ってるんだけど色んな鍋や料理があったからまた食べにいきたーい!



詳しくはコチラ





*5月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。

明日で2周年でした・・・ - 2008.06.04 Wed

P1000330.jpg



イバグルが2周年記念クラッカーのブログを書いていたので

ふと気になって自分のHPもチェックレ点したら

明日で2周年でした・・・∑(゚∇゚|||)がびーんっ!!


P1000389.jpg



大好きなトップスのチョコレートケーキでお祝いしなくっちゃね~(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

菓子工房Weizen(ヴァイツェン)@水戸市 - 2008.06.03 Tue

ヨガが終わってから予約しておいたパンフランスパンを取りにすっ飛んで行きましたzoomzoom001絵文字名を入力してください

ヨガの日とパンの販売日が同じだなんて行くっきゃないでしょう


P1090845.jpg



ふうくまさんが1人で作ってるので品数が限られているこそっ!!

人気の秘訣じゃないかな~キラキラキラキラ

女の子ってそういうのに弱いもんね~(ё_ё)キャハキャハ



さて・・・買ったパンは隣の厨房へ移動して

コーヒーを煎れてもらい(何様?)ランチタイムびっくり ビックリ !


P1090849.jpg



ブルーベリーのブッセ

ブリーベリーのジャムまで何から何まで手作りでめっちゃうまっぷっくりハート

「ジャムなんて簡単よ~」と言うふうくまさんがとても眩しかった・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

この前の餡子クリームも美味しかったけど、

ブルーベリーの甘酸っぱさにやられました(*´д‘*)アハァアハァ?


P1090851.jpg



カスタードクリームパン

形も可愛いけど、カスタードが甘さ控えめでうまうまっぷっくりハート

あとの残りは昨日のおやつと今日のランチで完食です(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


P1090852.jpg



あたしが遊びにきたのを知ってパンきちさんが紅茶を煎れにきてくれました紅茶

アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


P1090853.jpg



「ちょっと渋いわ~」って言ってたけど

甘いお菓子を食べながら美味しく飲めましたよんひゃっほぅひゃっほぅ

女3人で楽しくワイワイ音符お茶していたら

なんとっっぷにょんさんが買いにきて初対面びっくり

「お団子見えたからしゅかさんだと思いましたよ~」

って言われちゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

せっかくなので4人でティータイムラブラブ


P1090854.jpg



ここはお菓子屋さんですが、フルタのお菓子がでてきました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1090855.jpg



ここはパン屋さんですが、ほっかりこのパンがでてきました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1090856.jpg



とどめにkaoriさんがカステラを買ってきてくれました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

水戸にあるカステラ専門店で買ったらしいんだけど昔ながらの味でうまうまっぷっくりハート

美味しくて楽しいティータイムでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そしてパン好きな女たちの溜まり場になりつつあるヴァイツェンでした。

ヨガ教室 -レッスン2- - 2008.06.02 Mon

朝早起きしないといけないのがネックだけど

ヨガは楽しいので今日も元気に行ってきましたclover

さつきちゃんがヨガをやってる姿をたくさん撮ってくれたのでいっぱいUP絵文字名を入力してくださいしまっせ


P1090824.jpg



初めてやった時は足がつっちゃうかもびっくりと焦った場面もありましたがsn

今回は大丈夫~ でもつらいんだな、これが(笑)


P1090829.jpg



正しいポーズをやろうと一生懸命で自分の腕が右手なんだか左手なんだか

ごっちゃになっちゃうときありません??ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


P1090831.jpg



この体勢が意外とキツかったびっくり ビックリ !

でも先生が体勢を直してくれます(´▽`)ホッ


P1090832.jpg



休憩のポーズ。

意外と息切れしてます(≧▽≦)


P1090838.jpg



こうやって見ると皆さんスリムな人が多いね~キラキラ


P10908441.jpg



はっきりいってキツイですがこのポーズィングが一番好きです(笑)

でも今度は先生を撮ってきますね・・・先生のほうがキレイだからね・・・ぴかちゅ


P1090837.jpg



さつきちゃん、こんなのいつ撮ってたの?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

バレーの時の格好なのでふざけてるわけじゃなかとですよ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




こんな感じで楽しく参加させていただきましたイチゴ

またまた知らない方から「しゅかさんですか・!?」と言われてドキッとしちゃいましたが(笑)

このお団子とこの背格好ですぐ分かるみたいです・・・



編集が面倒臭かったので顔が判別しにくいものを選んだつもりですが

映っていていやだわ~という写真がありましたら遠慮なく言ってくださいませ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア