topimage

2008-07

椛や@水戸市 - 2008.07.31 Thu

ボーナスでたんでしょ?何かおごってよ~とおっかつぁん

今、一番食べたいものはと聞くと「うどん」と答えたので

つくばのうどん屋か、水戸のさぬきうどん屋か、ひたちなかのきしめん屋か

悩みましたがココへ連れてきましたzoomzoom001

安上がりなおっかつぁんでよかったわ(´▽`)ホッ


P1110255.jpg


椛や三点セット

極太のコシの強いうどんに大満足してたようだけど

(会社からタダでもらえる)ヤ○サの昆布つゆに慣れきってるせいか

つゆが物足りなかったらしい・・・o

これだから田舎モノは・・・ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ


P1110253.jpg


豆腐

相変わらず美味しいね~ヽ( ´∀`)ノ

おっかつぁんがうどんの薬味用のおろし生姜を使って食べてたんで

旨いからやってみ???って言うので真似したら

本当にうまかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1110252.jpg


天麩羅

相変わらずカラっと揚がってますヽ( ´∀`)ノ

おっかつぁんも天麩羅揚げ得意だから口うるさいタイプなんだけど

美味しそうに食べてました

特に芋の天麩羅の大きさにビックリしてたみたいだけど

あたしはこの芋天が大好きで天麩羅頼むようなものなんだよね(笑)

むしろ海老いらないから芋ください・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


P1110257.jpg


豆腐のブランマンジェ

豆腐食ったのにまた喰っちゃった。それぐらい豆腐大好きなんです3


P1110256.jpg


白玉ぜんざい

おっかつぁんはサッパリ系をチョイス。

腹いっぱいだ!苦しい!!とかなんだかんだ言いながら完食(笑)

大満足だったようで安心しました~(´▽`)ホッ





この後は内原イオンを買い物して、タカトー東光食品でお買い物。

家にあんみつ買って友達にあんみつ買って豆腐と納豆買いまくって帰ってきました。

あたしはあんみつ苦手だから食べなかったけど

豆腐と納豆も意外とイケルのね~

特に「カクテキ350円」は絶品(笑)

おっかつぁんも気に入ったらしく週末の直売は1人で買いに行くらしいです(笑)

ヨガ教室 -レッスン3- - 2008.07.31 Thu

週末ヨガのN師匠と偶然にも共通の友人がいて

平日ヨガに誘われて行ってきました太

開催させた場所は更衣室もあるし冷房ある和室でとっても快適な部屋。

メンバーはN師匠と友人の保育園のママ友さんかな

みなさん、若くてスリムでキレイな方たちばかり・・・

旦那さまがあたしのブログを見ていてくれてるとか(笑)

旦那さま、ありがとーヾ(*'-'*)



今回は子供もいてにぎやかなヨガになりましたkao02

ヨガ最中に子供がママに馬乗りになってる光景は笑えました(笑)

旅行と葬式でバタバタしていてストレスがたまっていたんだけど

リフレッシュできて本当によかったkao03

九州旅行 ~4日目・福岡編~ - 2008.07.29 Tue

いよいよ最終日

4日目にもなると寝不足と疲れで早く帰りたくなりました(笑)


P1110219.jpg


一蘭@福岡県福岡市

都内にも支店を持つ24時間営業のとんこつらーめん屋

全席カウンターでサイドには仕切りがあり

前にはのれんがかけられて完全個室風

ラーメン食べることだけに集中bikkuri01

テレビで見て知ってたけど初体験です


P1110212.jpg


らーめん

朝ごはんでつよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

+ねぎトッピング~kao02


P1110217.jpg


思ったよかあっさりして食べやすかったし辛味もマッチしてました。

時間があればコッテリドロドロのとんこつが食べたかった・・・L(゚□゚)」オーマイガ!


P1110220.jpg


博多駅でお土産購入。

ラーメン、明太子、お菓子、カステラ・・・試食で腹いっぱい(笑)


P1110221.jpg


甘辛い手羽があまりにも美味しそうで吸い寄せられるように試食・・・

出来立てだと思って食べたあたしはビックリbikkuri01

キンキンに冷えた手羽でとっても美味しくて思わず購入kao02


P1110224.jpg


新三浦@福岡県福岡市

夜に食べられないもんで、ランチで食べさせてくれるとこ探しましたよ・・・


P1110223.jpg


水炊き定食

鍋とはちょっと違っちゃいましたが、ランチにしてはなかなか豪華です

地鶏がとっても柔らかくて美味しかったですよ~!!

〆にはご飯に残ったスープをかけてじゅるじゅるる。。。っと(≧▽≦)


P1110222.jpg


明太子

ここのお店の自家製明太子だとか

他の明太子より甘みがあって辛さが控えめですっごくうんまいBrilliant


P1110229.jpg


福岡タワー

帰りの飛行機まで時間があったので福岡ドームと福岡タワーを見に行ったら

激混み&大渋滞(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

通過だけ~大泣大泣


P1110230.jpg


もう疲れちったから空港行ってお茶して、ずっと飛行機見てました(笑)


P1110231.jpg


3連休の最終日あってひっきりなしに降りたり飛び立ったりラジバンダリ。


P1110235.jpg


ANAの飛行機のほうがすきなんだ3


P1110238.jpg


あなたはJAL派?


P1110240.jpg


Sさんからいただいたお土産風

1口サイズのおまんじゅうはおかっつぁんがほとんど食べちゃった(わら)

いつもいつもありがとねm(__)m


P1110241.jpg


じゃがぽっくるのパクリ(笑)

美味しそうだから買ってみたけど本当に美味しかった!!



他にも色んなお土産買ったけどどれも食べてもグ~w

あたし的には博多ポテトが好き

一緒に行った人とは喧嘩しちゃったり、

警察に捕まっちゃったり、

意外とハードでしたが楽しかったです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

九州旅行 ~3日目・福岡編~ - 2008.07.28 Mon

朝早く起きて結婚式の用意です・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

式場で髪の毛アップをしていたら新郎がきて雑談・・・

新郎が去るとヘアメイクさんに「新郎さんの妹さんですか?」と聞かれたので

「いいえ、違います」とはっきり言ってやりましたよbikkuri01

あなた体型で判断しませんでしたか?ヽ()`Д ´( )ノノウワァァン!!


P1110039.jpg


ロイヤルチェスター@福岡県大野城市

ヨーロピアンテイストでとってもゴージャスで素敵な教会でしたkao02


P1110040.jpg


自分の式でもないのにめちゃキンチョーしちゃったよ(笑)


P1110049.jpg


もともと細身でキレイな人だったけど、すっごくキレイでしたデレデレ ヾ(´▽`*;)ゝ


P1110050.jpg


新郎さん、めっちゃキンチョーしてて笑えたよ( ´,_ゝ`)プッ

相変わらず顔がデ(ry


P11100751.jpg


フラワーシャワー


P1110083.jpg


       ↑あたしあたし(笑)

ブーケトス

おもいっきり投げるから!って言って投げたら

人がおらんほうまで飛んでいってしもた・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1110089.jpg


披露宴会場もゴージャスBrilliantBrilliant


P1110107.jpg


袴姿の新郎の3歩後ろに自前(?)の留袖で登場

着物がとても似合っていて素敵でした


P1110096.jpg


やっと乾杯。キンチョーして喉がカラカラだわヾ(´▽`;)ゝ


P1110098.jpg


前菜3点盛り


P1110099.jpg


お刺身3点盛り


P1110112.jpg


スープ

ピンク色ってところがカワユス~ww


P1110115.jpg


魚料理

美味しくて残ったソースもパンにつけてキレイキレイ(笑)


P1110130.jpg


茶碗蒸し

これも美味しかった

中に大きい地鶏が入っていてこれが香ばしく柔らかくてサイコー!!


P1110131.jpg


肉料理

間違いないっっ


P1110140.jpg


デザート

プリン・チョコレートケーキ・餅クリーム


P11101281.jpg


ケーキ乳頭

お約束のあ~~んっ


P11101331.jpg


新婦の肌があまりにもキレイでスリスリしちゃいました(笑)


P1110154.jpg


写真で見せてもらったカラードレスとはまた違ってこれは大人っぽぇ~~Brilliant.


P11101611.jpg


キャンドルサービス


P1110145.jpg


騎馬戦で退場し、喜ぶ新郎・・・( ̄- ̄*)遠い目


P1110147.jpg


落ちたらどうすんだよ・・・( ̄- ̄*)遠い目


P11101671.jpg


爆笑あり涙ありの本当に素敵な結婚式でした


P1110174.jpg


太宰府天満宮

ずっと見てみたかったところなのにうだるような暑さで早々に退散(笑)


P1110170.jpg


こんなに暑いと食べたくなりますって(≧▽≦)


P1110171.jpg


パイナップルソフト

サッパリしてておいしぃ~


P1110172.jpg


わさびソフト

口の中がピリピリ痛いよ・・・、ママン(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1110173.jpg


マッタリしたかったんだけど暑くて暑くて

日陰で猿芸見て帰ってきました(笑)


P1110179.jpg


梅ケ枝餅

新郎がうまいから食べてみて・・・って言うので食べてみたけど・・・

おいしぃね~

アツアツだったから汗ダクダクで食べたけど(笑)


P1110181.jpg


振子@福岡県福岡市

夜は福岡の友達と久しぶりにご対面kao02

親富考通りの名付け親の店なんですって。

茨城にも「親不孝通り」って日立にあるよねkao03


P1110187.jpg


馬刺し盛り合わせ

昨日も食べたのにまた食べちゃった(ノ∀`)ペチン

福岡で食べても冷凍じゃないってところがすばらしいわぁ


P1110197.jpg


刺身盛り合わせ


P1110194.jpg


めんたいオムレツ

まるまる明太子が入ったオムレツ

部分的に入ってなかったところもあったけど美味しかったぁ

他にも丸腸のスタミナ揚げや明太子料理食べれて大満足!


P1110198.jpg


もつ擴@福岡県福岡市

今夜の〆は新郎のオススメのもつ鍋屋さん


P1110200.jpg


すもつ

細切りにしたもつを酢と柚子胡椒で合えたもの。

初めて食べた味だったけどさっぱりしてお酒に合うんだな、これが


P1110201.jpg


もつ鍋

((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))


P1110203.jpg


餃子

餃子1つのサイズがあまりにも小さくてビックリした・・・

親指の爪くらいってありえないよ

でもカリカリっとして美味しかった~


P1110205.jpg


もつ鍋

酢醤油につけていただきました

新鮮でぷるんぷるんなもつは半端なくうまい!!臭いどころか甘いんですよ。。。

他に頼んだものも忘れてもつばっかり喰ってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1110207.jpg


〆のちゃんぽん

これが食べたかったのww

残ったスープにちゃんぽん麺ぶち込んで黒胡麻かけて・・・


P1110209.jpg


少し煮たら真っ黒・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ほんのちょっと酢醤油もたらして食べるととーーーーーっても美味しい

本当に美味しい

現地の人も始めてらしく美味しいって食べてくれました!新郎くん感謝です(笑)

そして久しぶりにお食事誘ってくれたSさんに感謝ですww

みんなありがとうLOVE

第72回バレーボール - 2008.07.28 Mon

7/27 15時~17時まで。

集まった人数、6名。



葬式手伝いが早く終わったので駆けつけました!!

間に合ってよかった~(´▽`)ホッ

九州で2キロも肥えて帰ってきたので少しは頑張りたかったの( ´ノ(エ)`)´(エ)`)ヒソヒソ

昨日はスリムなアスリートが3人(?)も集ったので楽しかったです。

夏の暑い日でもイケメンが汗だくでやってる姿はさわやかだね~(^^ゞ



(゜д゜)<本日の結果:1勝1敗

(゜д゜)<腕立て 10回

お知らせ(BlogPet) - 2008.07.28 Mon

きのうぶーたんが、げいち4号はお知らせしたかった。
それできのうぶーたんが、敷地内にお願いしたかったの♪
だけど、ご飯を優先したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

九州旅行 ~2日目・長崎編~ - 2008.07.25 Fri

P1100832.jpg


翌朝はビジホの朝食バイキング

品揃えよく郷土料理もあったけど

昼は長崎ちゃんぽんの予定なのでかなり控えめ(笑)


P1100833.jpg


なんとかのヨーグルトって書いてあったけど美味しくなかった・・・


P1100834.jpg


豆腐と大根に甘い味噌は受け入れられなかった・・・

これってご飯のおかずデザート


P1100841.jpg


フェリーで熊本からいっきに長崎へ行っちゃいます


P1100842.jpg


熊本市内でもガンガン走ってましたがまさか長崎市内にもいるとは・・・

多分、この電車が車zoomzoom001より優先なんだろうか???( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…


P1100843.jpg


今度着た時はこの電車を利用してのんびりした旅もしてみたいな


P1100844.jpg


江山楼@長崎県長崎市


P1100845.jpg


特上ちゃんぽん

具沢山でフカヒレまでのってww

こんなに濃厚でうまいスープは生まれて初めて食べたよーkao03


P1100848.jpg


特上皿うどん

こっちはパリパリの皿うどん。

茨城でもなかなか食べられないものだから美味しいよーkao02

逆に長崎では醤油味の皿うどんって食べないのかな


P1100854.jpg


東坡肉(とんぽうろう)

驚くほどとろっとろの角煮を蒸しパンにはさんで食べましたkao04


P1100856.jpg


平和記念公園

腹ごなしに長崎と言えばここではないかと。。。zoomzoom001

終戦記念日が誕生日だからか(?)戦争のことってものすごい興味があるんです。


P1100873.jpg


テレビでしか見たことなかったけど切な過ぎます(>_<)


P1100874.jpg


死ぬまでに一度は見ておきたかったのでいい経験ができましたm(__)m


P1100875.jpg


長崎バイオパーク

「天空の城ラピュタ」だ!!!なんて思ったのはあたしだけ?

自然がたくさんあって素敵なとこだね~


P1100876.jpg


この暑さでラマもくたばってました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1100877.jpg


キレイなんだけどね、熱帯室だから暑いのなんの・・・


P1100879.jpg


何の花かも知らないくせに癒されてます(笑)


P1100882.jpg


昔、迷いコオモリを家で飼っていたことを思い出しました(≧▽≦)


P1100886.jpg


久しぶりにグリーンイグアナ見ました太

大人しく穏やかな子たちなので一緒に遊びたーい


P1100889.jpg


いたるところにカニ(野生??)が歩いていてビックリ絵


P1100892.jpg


普通の動物園と違って、

動物たちと普通に触れ合えるところがココに来たかった理由なのです。

嫌いな人には地獄ですか?( ´艸`)


P1100896.jpg


プレーリードックの赤ちゃん むっちゃ可愛いぃ~


P1100898.jpg


見てるだけで癒されますわ・・・(´▽`)はぁぁ・・♪

他にも子供向けにちょっとした動物のふれあいランドもあったりして

子供以上に楽しめるね


P11009011.jpg


人間寄ってっても逃げないものなんだ~。

間近で見れてとってもキレイでした


P1100904.jpg


が多く山を登りながら動物たちを見て歩くから結構体力使います(笑)


P1100905.jpg


さあ、誰でしょう


P1100921.jpg


ヌボ~・・・・・・

陸にいないからどうしちゃったのかと思ったら暑いから池の中で涼んでたみたいです海


P1100941.jpg


あらら・・・いっちゃったよ(笑)


P1100924.jpg


ぶっさ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1100937.jpg


触り放題、いじり放題のカピパラゾーンclover


P1100927.jpg


あまりにもマイペースでブサカワユスなぁ~3


P1100928.jpg


今見てもブサカワいくて笑っちゃいます ( ゚,_・・゚)ブブブッ


P1100965.jpg


おやつのスイカをものすごい勢いで食べてた姿は別人でしたね・・・


P1100911.jpg


生まれたてのカピパラの赤ちゃん 


P1100909.jpg


赤ちゃんなのにものすごい顔( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1100957.jpg


おっぱいと勘違いしてるのかチュパチュパしちゃってますkao02


P1100960.jpg


(ΦωΦ)ノホンジャーネー


P1100974.jpg


臆病モノのマーラはあんまり可愛いと思えません。


P1100977.jpg


ハナグマ

ええー??初めてみたけどこの子めっちゃ可愛い


P1100981.jpg


アライグマ

いすぎじゃないかい・・・??


P1100993.jpg


カンガルー


P11009971.jpg


蹴られてしまったらどうしようかと、かなりビビってました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1100999.jpg


あんまり人なつっこくないリスザルだから可愛くなーい(-ε-)ブーブー



P1110004.jpg


楽しすぎて閉店時間オーバーまで遊んで疲れてしまったんで

お土産コーナーでインカコーラゲット(笑)

初めて飲んだけど、なんだか懐かしい味がしたよ・・・ママン。。。





さて!!

ここからいっきに佐賀県唐津市に晩御飯を食べに向かったものの

有料道路の分岐点で間違えて佐世保方面に( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

結局食べに来ちゃいました。佐世保バーガー(笑)


P1110006.jpg


ログキット@長崎県佐世保市


P1110014.jpg


スペシャルバーガー

お店には芸能人の写真がびっちりbikkuri01


P11100201.jpg


直径18センチのジャンボハンバーガー

ジャンキーで美味しいね!!


P1110007.jpg


ヒカリ@長崎県佐世保市


P1110018.jpg


スペシャルバーガー

ログキットに比べると値段も安く大きさもひとまわり小さいけど

味はこっちのほうが断然うまい!!!

試行錯誤の自家製マヨがいい味出してんだわ~。


P1110038.jpg


ひょうたん寿司@福岡県福岡市

またまた福岡に飛びました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1110024.jpg


花にぎりセット

お寿司についてるあら汁もとっても美味しい

茨城で鮭のあら汁ってめずらしいよね?


P1110027.jpg


特選ネタづくしにぎりセット

いや~ネタは大きくシャリは小さめで美味しい


P1110033.jpg


ちょーっとーーー!!!こんなの初めて食べるわよー!!!

カボスをちょこっとかけたらウネウネ動いたし(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ものすっげコリコリしてるし・・・

こんなの旅行でテンションあがってないと喰えないですね(笑)

ロックイン・ジャパン2008 - 2008.07.25 Fri

・・・お知らせ・・・


ロックイン・ジャパン2008の2日目(8/2・土曜日)のチケットが2枚あまってます。

急にキャンセルがでてしまいかなり困ってます・・・

定価よりは安くお譲りしますので、誰か欲しい方いませんか?

個人的にメールでも鍵コメでもかまいませんので宜しくお願いしますm(o・ω・o)m

九州旅行 ~1日目・熊本編~ - 2008.07.23 Wed

朝5時に家の前で拾ってもらい羽田空港へゴーゴーzoomzoom001


P1100656.jpg


朝飯は車中ですがやのパンを食べる(笑)

朝からよく揚げ物が食えるね・・・と横目で見る友人( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

空港でバタバタしたくなかったから早め早めに済ませてみたけど

うちから1時間半かからんで着いてしもた(≧▽≦)


P1100660.jpg


天気に恵まれなかったけど行ってきま~す太


P1100667.jpg


飛行機の中から見る景色ってすごくキレイ・・・


P1100665.jpg


2時間も乗らんうちに熊本空港到着山


P1100677.jpg


そのままレンタカー借りて観光&ドライブ


P1100678.jpg


阿蘇山頂まで行きたかったけど時間がなかったのでドライブ満喫zoomzoom001

牛が放牧できるという阿蘇山は牛が草食ってました(笑)

とてもいい所だったので今度はゆっくりまわってみたいです太


P1100669.jpg


らくだ山@熊本県阿蘇郡高森町

高菜飯にしようか直前まで迷ってたけどやっぱり肉を欲したみたい(わら)


P1100672.jpg


地鶏定食

これに野菜とご飯ものがついていい感じのボリューム

冷房がない店内って聞いてたんで心配だったけど、

古民家風の店内は屋根が高く涼しくてよかった~(´▽`)ホッ


P1100674.jpg


囲炉裏を囲んでじっくり焼いていきます

分厚くて脂がのってる地鶏は身がものすごく引き締まっていて驚くくらい弾力が強い

ちょっと濃いめのタレがよくしみていて地鶏とバッチグ~

ご飯にもビールにもグ~


P1100675.jpg


しめにご飯もの登場kao04

あわご飯と白味噌の味噌汁。

具たっぷりで甘い味付けの味噌汁って初めて食べたけど美味しいねBrilliant


P1100676.jpg


あわご飯に生卵かけてじゅるじゅるーと完食kao03

いや~茨城では絶対出会えない地鶏で喰っといていがった(≧▽≦)


P1100805.jpg


カドリー・ドミニオン


P1100794.jpg


名前が横文字になっただけで熊牧場さ


P1100792.jpg


こんなに暑くて大雨降ったりやんだりしてたけど、いたるところにいましたよ。


P1100688.jpg


餌を投げるとものすごい勢いで喰いついてた((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


P1100712.jpg


みんなして「ちょーだいちょーだい」おねだりしてめっちゃ可愛い


P1100700.jpg


見てるだけで笑えます(笑)


P1100698.jpg


なんつー格好してんねん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1100701.jpg


あんたらやる気あんの?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1100798.jpg


エサが落ちてくるのを待ってる姿もこうやって並ぶとなかなか可愛いのだ



P1100746.jpg


右の人・・・めっちゃブサイクやん・・・


P1100754.jpg


ツキノワグマの若手3人組


P1100715.jpg


お目当ての熊の赤ちゃん。菊次郎の菊ちゃん


P11007181.jpg


赤ちゃんといってもあたしと同じくらい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1100741.jpg


でも体重は45キロか・・・(-_-;)


P1100740.jpg


お腹ぽっこりが可愛すぎだよーbikkuri01


P11007341.jpg


うひゃー!!おもいぃぃぃ~~~(>_<)

慣れてくるとどんどん寄りかかってきて体重のせてくるから余計重いんですが(わら)

まだ生まれて数ヶ月の8キロの熊の赤ちゃんも抱っこしたけど

連れて帰りたくなるくらい可愛いかったよ~(ノ∀`)ペチン


P1100783.jpg


ワンコとふれあいコーナー


P11007651.jpg


大型犬だけどまだまだやんちゃ盛りな子たち


P1100773.jpg


意味もなく舐めてた・・・?


P1100776.jpg


夏バテ・・・?


P1100778.jpg


何か悩みでも・・・?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1100784.jpg


モルモットだって可愛いのに誰も見てる人いなかった(わら)


P1100785.jpg


危なくリスザルにデジカメ持ってかれるとこだったΣ(`д`ノ)ノ


P1100786.jpg


ふれあいタイムで首に巻けたがあたしゃ暑さに負けたよ・・・


P11008031.jpg


この大きさに襲われたらひとたまりもないよね・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1100806.jpg


黒亭@熊本県熊本市

テレビに出たりかなり有名な熊本らーめん屋さん


P1100809.jpg


大盛りらーめん・ちゃーしゅーめん


P1100810.jpg


あ、大盛りはあたしです(笑)

比較的あっさりしたとんこつで焦がしたにんにくが食欲そそる感じ。

人気なだけあってバランスのとれたラーメンですねbikkuri01

でもおにぎり食べながらラーメン食べる姿は異様な光景でした・・・(-公-)ムムゥ


P1100831.jpg


菅乃屋@熊本県熊本市

地元のサラリーマンで盛り上がってましたよ


P1100816.jpg


これ全部、馬みたい・・・


P1100820.jpg


馬のレバ刺し

味わったことのない独特のコリコリ感が最高絵

ごま油につけることなく、さっと塩をふっただけのほうが断然うまい絵


P1100823.jpg


馬刺し盛り合わせ

口の中でとろけちゃうの。

肉自体が新鮮だから脂身が甘くてとっても贅沢・・・kao02


P1100824.jpg


辛しれんこん

初体験 ノ(´д`*)

鼻がフガーーーー!!!ってなるくらい辛かったけどめっちゃ美味しいね

お土産に買って帰りたかったなぁ~。

右のも美味しかったんだけど名前忘れた(笑)


P1100830.jpg


馬刺しのにぎり

本日の熊本〆。

最高の夜になりましたとさっ

購入(BlogPet) - 2008.07.21 Mon

きのうはMeは購入しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

那須高原ビュッフェ voi etta@栃木県那須郡那須町 - 2008.07.17 Thu

がっつり酒飲み物呑んだ翌日はいつも以上に食欲旺盛kao02

いつものことだけど、あんなに食べたのに何で腹減るんだろ(笑)!?


P1100610.jpg


体育会系のでぶぶたメンバーなんで体型にあわせてバイキングにきてみました(ё_ё)キャハキャハ

地元の野菜をふんだんに使ったヘルシーバイキングにんじんナス

またたくさん食べちゃうぞぉー(ё_ё)キャハキャハ


P1100616.jpg


kissDNモードがズレてました・・・ガーン

お皿が可愛くって盛り付けてるだけでも楽しかった~kao03

席に戻るとみなさん、しゃべらずにモクモクと食べてましたね(笑)


P1100619.jpg


かぼちゃのスープやビシソワーズもあったりしてついつい飲んじゃったkao02

でもバイキングでクリームスープ系は絶対飲んじゃダメですよ~orz

それだけで腹が膨れるから( ´,_ゝ`)プッ


P1100621.jpg


この他にサラダ食べて終了ポイント デザート我慢して腹八分目(≧▽≦)

ブッフェでしたが、それなりに満足度の高い楽しいランチになりました!!


P1100622.jpg


メッツァレイポモ@栃木県那須郡那須町

レストラン脇のパンアンパンマン屋さん家

同じ敷地内には大好きな腸詰屋があったけど我慢我慢。。。

本当は朝早く起きて「ペニーレインフランスパン」か「温香ベーグル 」に行きたかったんだけど

メンドクセーからやめました('A`)


P1100627.jpg


バニラ入りクロワッサン

店全体もパン自体もバニラのいい香りkao02

もっちりした大きいクロワッサンでうまうまっえへ4

楽しみにしてたチョコクロワッサンはおとっつぁんに喰われました・・・


P1100626.jpg


餡子入りクロワッサン

売れ筋2位ですって(゚o゚ )アラヤダワァ ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?

甘さ控えめの粒餡がはいっていてさすが2位!!んまいっえへ4


P1100623.jpg


タマネギをローストしたものが練りこんであって

噛むだけで小麦とタマネギの甘み。何もつけなくても美味しい~えへ4



やっぱり喰ってばっかりの1日でしたねノ(´д`) ヘヘヘ

千本松牧場@那須塩原市 - 2008.07.15 Tue

P1100528.jpg



早くに目が覚めてしまったのでヤローの寝起きでも( ´,_ゝ`)プッ


P11005291.jpg



こっちはロフトの二人。

あたしは暑くて汗びっしょり汗かいて起きたのに

ヤローどもはしっかり掛け布団までかけて寝てますね・・・寝る


P1100532.jpg



これでも毎日の腹筋はかかさずやります

BBQで喰いまくりだったから少しはがんばらねえと・・・汗



うちのエースは朝から豚肉1パックでしょうが焼き作って食べて帰りました((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

あたしの朝ごはんは差し入れのカリン@ひたちなか市の半熟チーズチーズケーキ(笑)

炭水化物が全然足りず、おにぎりおにぎりかカレー絵文字名を入力してくださいを作ってくればよかったとマジ後悔おちこみおちこみ

次の日のカレーって最高にうまいじゃん?(笑)


P1100564.jpg



千本松牧場

片付けしたり掃除したりバタバタしながらも10時にチェックアウトして

別荘から一番近い観光地へやってきましたびっくり ビックリ !


P1100566.jpg



何度も那須には来てますが、千本松牧場は初めて3はーと3はーと

最初はマバラだった客も昼頃にはにぎわってましたキラキラ


P11005411.jpg



バンジートランポリン

たくさんのギャラリーが見てるなか、元体操部がチャレンジです

でも体がめっちゃ重そう( ´,_ゝ`)プッ


P1100543.jpg



おっ???


P1100544.jpg



おおおおおっ!?!?


P11005451.jpg



あらららら・・・(笑)


P1100549.jpg



今度は○っちゃんがガンダムに乗ったよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P11005561.jpg



お金入れてまわったよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1100569.jpg



無人の入り口で100円払えばたくさんのフレブル5動物たちとふれあうことができますonpuy


P11005721.jpg



ひどくね?ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


P11005741.jpg



ここまでくるとどっちが飼われてるのか・・・(爆(゚ロ゚;)


P11005771.jpg



夏バテ気味のうさぎウサギでしたがめちゃくちゃ可愛い~3はーと


P1100579.jpg



ミニブタ1万円出費で購入できることを知って

本気で悩んでる人いましたね( ^∀^)げらげら


P1100578.jpg



モモミちゃんうし pkkハート


P1100581.jpg



_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ


P1100586.jpg



エミューに限らずダチョウとかって突っ突かれそうで苦手。。。変な汗


P1100589.jpg



豚ちゃんと子供に囲まれるおっさん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P11005931.jpg



初めての乗馬馬体験~クラッカー

今にも落ちそうだし、怖くてキャーキャー言ってたらおじさんに怒られたノ(´д`) ヘヘヘ


P1100594.jpg



怖くてしがみついてて景色見る余裕なしノ(´д`) ヘヘヘ


P11005951.jpg



めちゃ怖かったけど楽しいよぉ~~kao02


P11006001.jpg



せっかくだもんで馬をバックに記念撮影kissDN拍手 パチパチ

来年はもうちょっと痩せて来れますように( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1100608.jpg



がっつり楽しんだあとは甘いもの~くま♪

牧場のわりに普通でしたが・・・

ソフトクリームだったらやっぱり南が丘牧場が一番かな~ひよこひよこ

BBQ@那須塩原市 - 2008.07.14 Mon

7/12~7/13はバレー仲間と那須塩原にて温泉付き別荘を借りてバ~ベキュ~肉アップロードファイル

こんなんでも・・・キャプテン&幹事でもあるあたしは昼から太陽買出し。

うちのメンバーってば、でぶが多いもんで肉をがっつり購入(ё_ё)キャハキャハ

肝心な酒はアップロードファイル自分の好きなものを呑みたいだけ各自で用意するピースと言うルール。

こうすると買い物ラクチンkao02

友達3人拾ってなんだかんだで15時前には別荘に着いたzoomzoom001ハルクモ

別荘をひと通り探検家すると喉が渇いたもんで

まだ着かぬメンバーは忘れて先にビールアップロードファイルで乾杯( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

マッタリ呑みながら野菜の下ごしらえをしてたら全員到着ですひよこ

ウエルカムドリンクを渡したあとは外はまだ暑いということで

キムチ食いながらまたビールアップロードファイル( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1100476.jpg



日も沈んできたことだし、ダラダラしてる酔っ払いのケツを叩き起こして火起こしめらめら開始


P1100480.jpg



ある程度、野菜ナスと肉肉が焼けたら。。。


P110048311.jpg



改めましてカンパ~イアップロードファイル手をつなぐ


P11004841.jpg



こちらもカンパ~イアップロードファイル手をつなぐ


P1100477.jpg



奥のはメンバーから差し入れの味付けジンギンカン羊 顔

手前は見切り品のこてっちゃん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でもね、お肉はトントロのねぎ塩味が一番んまかったkao03


P1100481.jpg



奥のはアスパラと海老ときのこのバター炒め食事

いずれもあたしが焼いたのでイマイチだったかも(≧▽≦)


P11004881.jpg



呑むときは食べない主義だもんで、ひたすらあたしは焼き担当ぷっくりハート

しゅかりんって意外と鍋奉行だから(ё_ё)キャハキャハ


P11004871.jpg



酔っ払って更にひどい顔になってしまう前にkissDNふるーつ☆Cultivation・キラキラ星みんなで集合写真(笑)


P11004991.jpg



カメラの位置間違えました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1100244.jpg



この前の山梨のお土産に買った勝沼ワインアップロードファイル3本も

飲み口よくて旨すぎて、あっちゅーまになくなった・・・(´д⊂


P11005061.jpg



エース&キャプテンclover

もう少しの間は誰のモノにもならんといてー!!!がーん


P11005081.jpg



真剣にトランプトランプ(裏)手品をしてる酔っ払いの二人(笑)


P1100504.jpg



バーベキューをするときは肉より焼きそばメイン~ハート

野菜嫌いだから麺だけで3人前近くは喰ったかも(ノ∀`)ペチン

この後はすでに二日酔いで転がってる人がいたり

小さいグラスにワイン1杯呑んだだけでまっかっかの人がいたわね(笑)


P11005111.jpg



夜9時すぎたらさすがに近所迷惑かも、と思ったので部屋に戻ってババ抜きトランプ(裏)

間違っても長沢まさみも上野樹里もいない・・・(ノ∀`)ペチン


P1100522.jpg



負けた人はおちょこ酒でイッキヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ


P11005181.jpg



kao02絶好調で負けしらずでしたわ


P11005161.jpg



ロフトの上から撮られてるのも気づかないほど真剣!?

トランプトランプ(裏)ってすぐ飽きちゃうのはあたしだけ??

なんで麻雀牌北もってかなかったんだろう。。。


P11005141.jpg



間があきながらも15時から23時までは呑んでいたね!?(笑)

マッタリとしたゆるい時間がすぎて12時前には就寝しましたzzz

それでうちを仕事した(BlogPet) - 2008.07.14 Mon

ぶーたんが目当ても噂したいです。
それでうちを仕事した。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

いにしや@小美玉市 - 2008.07.11 Fri

これが噂のいにしやの味噌ラーメン

同じ味噌でも下矢印ラーメンとは対照的なんだよね~。

でもこっちの味噌も大好きなんだ汗5

前の店と変わらない同じ味だったら嬉しいなぁ~星


P1000878.jpg



味噌らーめん










明日はバレー仲間と那須で別荘借りてBBQ音符 

お肉肉い~~~っぱい食べて、お酒アップロードファイルい~~~っぱい呑んで

呑まれない程度に楽しんできますぴかちゅ

純輝@潮来市 - 2008.07.11 Fri

無性に味噌らーめんアップロードファイルが食べたくなったんで

写真をながめてたら更に食べたくなってしまった(≧▽≦)

仕事中に何やってんねん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1010598.jpg



餃子

ラーメンのパンチの強さに餃子の印象が薄いんだよね・・・zzz


P1010597.jpg



味噌チャーシュー麺

背脂こってりのパンチのある味噌ラーメン顔

うまいよね~大好きなのよ~ピンクハート

また食べたい(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


P1010599.jpg



ミニちゃーしゅー丼

確かこれ・・・げいちゃんが食べたんだよね!?

おぶつさん(ё_ё)キャハキャハ

ガムボールバー@水戸市 - 2008.07.09 Wed

穴とら屋、ぢどりや桐、トタントタンなど姉妹店がたくさんあります。

トタントタンだけ行ったことないんだけどどんな感じですか??

その中でもあたしはガムボールが一番好きかなスキは-と

食べ物も店の雰囲気も自分好みの鉄板焼き居酒屋ビール

今回はちょっとお目当てのものがありまして・・・ヽ( ´∀`)ノうふふ


P1100427.jpg



目の前で鉄板焼きを見ながらがっつり食べてたら

美的生活 B-Lifeの撮影がきていたので

来月号に汚い顔が載ってしまったらスンマヘン(≧▽≦)


P1100433.jpg



お好み焼き

たまには違うもの・・・と思って注文してみたら

これがまたふわふわの生地でうまうまっえへへ

ヘタなお好み焼き屋より美味しいんでない?


P1100435.jpg



アボガドバーガー

某掲示板でここのハンバーガーにはホットドッグクルートのパンを使用してると聞いたので

お店の方にも確認したところ・・・本当でしたびっくりびっくり

むしろ「なんで知ってるの?」てな顔されました(笑)


P1100436.jpg



頭でっかちで可愛いハート

もっちりとしたパンはパテに負けない存在感があり

パテも負けじと荒引の食べ応えのある存在感。

こりゃ~どちらもいい勝負だYeah

うまくバランスがとれていて本当に美味しいハンバーガーでしたえへへ


P11004381.jpg



大好きなクアアイナともいい勝負ですYeah

今度はお店の方オススメのBLTバーガーを食べに行ってきますzoomzoom001

渡来人@大洗町 - 2008.07.08 Tue

うちの近くにあの大好きな「いにしや」が復活します。

すでにソワソワヽ( ´∀`)ノ

あの味噌ラーメンを思い出すだけでドキドキヽ( ´∀`)ノ

そんなわけで久しぶりに有名処のラーメンアップロードファイル責めてみましたYeah


P1100445.jpg



ぎょうざ

もちもちの手作りの皮で、1口食べらればそこから肉汁が溢れ・・・汗

嗚呼、もったいない・・・もったいない・・・('A`)

あたしのツボをキュンキュンした餃子でしたうふ


P1100442.jpg



ちゃーしゅーめん

中太ストレート麺。

魚介と動物のWスープが特徴です

味玉とチャーシューをトレードしてもらったけどめっちゃ柔らかくて美味し~えへへ


P1100446.jpg



味玉つけめん

太ストレート麺。

いや~この麺めっちゃくちゃうまいっすびっくり

腰が強く、しこしこもちもちした麺はスープともよく絡んで最高Yeah

大盛りにしときゃよかったと本気で後悔がっくり

スープも美味しくてスープ割りもらう前に全部飲んじゃった'`,、('∀`) '`,、



今度行ったときは『つけめん大盛り・餃子1枚』で決まりだねv(。-_-。)vブイッ♪





アンパンマン次に狙っているラーメン屋アンパンマン

○きらく@つくば市

○戎(えびす)@つくば市

○活龍@つくば市

○一心@取手市

○えるびす@水戸市

○せんり@日立市

○麺や亮@日立市

○竜屋@日立市

○利尻@高萩市・北茨城市

第71回バレーボール - 2008.07.07 Mon

7/6 17時~21時まで。

集まった人数、11名。



低温サウナのような蒸し風呂の体育館の中、

汗びっしょり・・・ぐっしょり・・・しながらもかなりハードな練習となりました!

今回は初心者も多かったですがうまい人も集ったので

世界バレー並みに続いたのでわ?(嘘)

ものすごいスパイクを肩で受けましてその勢いで後ろにぶっ倒れました(-_-;)

こんなの久々です(笑)

蒸し暑いのって苦手だけどバレーは楽しいのでついつい張り切っちゃいます。



(゜д゜)<本日の結果:3勝6敗

(゜д゜)<腕立て 60回



P1030351.jpg



お土産もらった大好物のVSOPのうなぎパイ2枚がこの日の晩御飯でした・・・

み○しゅんからもらったお土産は受け入れられなかった(≧▽≦)

それでチンされた(BlogPet) - 2008.07.07 Mon

きょうぶーたんは来店しなかったー。
それでチンされた。
だけど、きのうしゅかの、ケーキをビックリするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

【6月】茨城うまいもんランキング - 2008.07.04 Fri

いくら夏バテに縁のないあたしだって

無意識にサッパリしたものが食べたかったらしいぴかちゅ










第3位 四川厨房ふう@筑西市


P1100356.jpg



海老マヨネーズ

中華食べに行ったら必ず頼みますカエルカエル

忘れちゃいけないよね考える

本音を言えば1皿独り占めしてぇ~(ばく)


P1100366.jpg



牛肉の甘味噌炒め 蒸パン添え

自分で挟んで食べるって好き。

これもまためちゃくちゃ美味しい~ハート


P1100388.jpg



ゴマ揚げ団子

どうでもいいけどめっちゃ腕長くうつってないですか!?

今まで食べてきた揚げ団子で№1の美味しさかとクラッカー

kaoriさんオススメのお店なのでどれ食べても本当美味しい家

他にも色々食べてデザートも食べたのに1人1300円って安すぎだよ(≧▽≦)

今度煎餅買いに行くときは使わせてもらいます手書き風シリーズ26ピース



詳しくはコチラ










第2位 こけらや@ひたちなか市


P1100251.jpg



いくら丼


P1100253.jpg



見てるだけでまた食べたくなりますヽ(゚Q。)ノハラホロヒレハレ


P1100247.jpg



うに丼

このうにの美味しさなら今月トップでもよかったくらい。。。絵文字名を入力してください

来週ボーナスもらえるから食(ry



詳しくはコチラ










さてさて今月は・・・・第1位 ささき@ひたちなか市


P1100314.jpg



はもの柳川

今が旬の「はも」はとっても美味しかった~ピンクハート


P1100328.jpg



ビーフシチュー

鮨屋でビーフシチュー?kao05って思うけど

洋食屋のビーフシチューとはまた違った感じで美味しかった~ピンクハート

お肉もとろとろでござる手裏剣手裏剣手裏剣


P1100326.jpg



鮨(松・竹)

奥が「竹」で手前が「松」

自分好みの酢飯でどのネタも美味しかった~ピンクハート

他にも色々頼んでお腹いっぱい食べてお会計は(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・・・だったけど、

10000円しなかったところも満足度UP出費

高くて美味しいのは当たり前。

安くて美味しいもの探し・・・まだまだ頑張れそうです(笑)



詳しくはコチラ





*6月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。

ARTISAN PATISSERIE ITABASHI @結城市  - 2008.07.02 Wed

P1100407.jpg



さつきちゃんのブログで紹介されてたお店家

一目見てあたしも行ってみたいびっくり ビックリ !と強く思った。

好奇心のツボつぼ(ハート)がウズウズして「アルチザン」って名前に妙に惹かれた。


P1100408.jpg



店内はオシャレなインテリアで統一されてて、

ショーケースには美味しそうなケーキタルトがズラっと並んでた。。。

買わないのに(w)目で楽しんだあとはお楽しみのケーキはぁとvv


P1100406.jpg



本日のデセール

スペシャルモンブラン、小さなミルフィーユ、ローズヒップのジュレ、シャルトリューズのグラニテ

モンブランモンブランは注文してから作るこだわり。栗好きにはたまらなくとっても濃厚。

中にはスポンジか?タルトか?と思いきや、サクっとかるいメレンゲを焼いたものが入っていた。

タルトミルフィーユはメロンを使った生クリームを使用。

メロンを使っているせいか口当りよく馴染みのある味に(笑)

ムースケーキローズヒップのジュレは白桃も入っていてすごく自分好み。

今からの季節にピッタリ!買ってくればよかったかも。

マフィンシャルトリューズのグラニテはお口直しのシャーベット??

とてもいい香りがして口の中がスッキリ、サッパリ。


P1100400.jpg



お茶(夏みかん・桃)

インテリアが違えばお茶もオシャレに変身するんだねkao01

ものすごくいい香りがして美味しいお茶でした。

楽しいティータイムをありがとうピンクハート

ぶれっど@石岡市 - 2008.07.01 Tue

P1100354.jpg



うちの近くにあるちょっと人気なパンフランスパン屋さん家

この近くってNHKのテレビドラマで撮影に使われてるので

芸能人も来店したとか・・・しないとか・・・( ´ノ(エ)`)´(エ)`)ヒソヒソ

実は、いつももらうばかりで店に買いに行くのは初めてだったり(笑)

開店と同時に行ったのと、大雨雨だったもんで

数種類のパンしかなかったけどどれも焼きたて揚げたてアンパンマン


P1100412.jpg



りんごとぶどうの酵母で作ったクロワッサン

おっかつぁんのランチです・・・


P1100413.jpg



胡麻のベーグル

見た目わるくなっちゃったけど、揚げたてできなこたっぷりかかってる3はーと



写真はないんだけど店一番人気のカレーパンをゲットフランスパン

車の中で即効食べちゃった(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

揚げたてアツアツでふわふわもちもちですっごく美味しかった~~jumee☆faceA6jumee☆faceA6

カレーパンの中に福神漬けが入ってるのも珍しいし( ´艸`)

遠くの有名パン屋さんより近くのパン屋さんの焼きたてってスゴイな・・・と思ったスマイル3

もっと通って色んなもの食べてみよう太陽

まだ「幻のクリームパン」も食べたことないし(笑)





最近パンフランスパンを食べる機会が多くストックも溜まりつつ、

週末には美味しいものツアーに出掛けたので、

食べた中から美味しいと思ったお店をUP絵文字名を入力してください


P1100391.jpg



桑和パン@栃木県小山市

パン好きなオーナーが、小麦、バター、牛乳にこだわって作っています料理


P1100419.jpg



クッキーパン

メロンパンのクッキーバージョン。


P1100417.jpg



コーンマヨネーズパン

パンとマヨとコーンのバランスがとってもイイ(・∀・)

何が美味しいってうまく説明できないけど、やっぱり材料の小麦が美味しいからだと思うハート

小山に行ったらまた寄りたいなっと思ったパン屋さん家

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア