topimage

2008-09

麺’sら,ぱしゃ@水戸市 - 2008.09.30 Tue

アップロードファイルラーメンネタこれが最後です(笑)

駅南近くでラーメンを食べようという流れになり山道

「福助」「大葉」とも考えたけど一度も行ったことない店へ下矢印


P1110883.jpg


鹿児島ラーメンが食べられる店なりヘーベルハウス


P1110880.jpg


塩らーめん

透き通ったキレイなスープで見た目すっごくシンプルびっくり

味もあっさり。でもあっさりながらもコクとインパクトもあるかな。

細めんだから余計にスルっとスッキリ食べられちゃいますわひゃっほぅ


P1110878.jpg


塩カレーらーめん

ビジュアルがラーメンというよりはパスタやね( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン


P1110882.jpg


中央のひき肉カレーを崩して混ぜて食べると、なかなかイケます

麺を食べたあとはご飯をぶちこんでじゅるじゅるじゅるっと豪快にすすりましょ♪

デブの素なんて忘れてな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



通しで営業中なのと夜遅くまで営業してるところもポイントUP太陽

今度は餃子とチャーシューも食べてみたい (゚ω、゚ )ブヒブヒ





しょぼーんカエル次に狙っているラーメン屋しょぼーんカエル

○きらく@つくば市

○戎(えびす)@つくば市

○いにしや@小美玉市

○一心@取手市(休業中という噂?)

○えるびす@水戸市

○せんり@日立市

○麺や亮@日立市

○竜屋@日立市

○利尻@高萩市・北茨城市

行きたいお店はつきましぇん・・・L(゚□゚)」オーマイガ!

ウォンテッド - 2008.09.30 Tue

アンジェリーナジョリーとジブリの映画だけは欠かさず見てるあたし。

ハラハラドキドキドキドキしながら

めっちゃおもしろかったなぁびっくり ビックリ !

子供を産んでもやっぱりキレイキラキラお尻なんてぷりっぷり(ノ∀`)ペチン

やっぱりあのテの映画は映画館で見なくっちゃねハート

DAIGOのファンでもあるのでもつろん日本語訳のほうで見ましたよ(≧▽≦)





img1_1209611657.jpg

人生(BlogPet) - 2008.09.30 Tue

きょうは、Meと人生初が遭遇したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

第77回バレーボール - 2008.09.29 Mon

9/27 17時~21時まで。

集まった人数、14名。



たくさんの方が参加してくれて楽しかったと行って帰ってくれましたclover

キャップにとってはとっても嬉しい一言です ノ(´д`*)

昨日はアタック炸裂してましたね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

仕事のうっぷんでも溜まってたんですかjumee☆faceA76

久しぶりに”あおなじみ”できました。

何本もとったよー!!!ナイスカット!!絵文字名を入力してください



(゜д゜)<本日の結果:6勝4敗

(゜д゜)<腕立て 40回

岩盤浴(9/25) - 2008.09.26 Fri

飛び石のお休みのときは給料日前だったもんで絵文字名を入力してくださいでゴロゴロ。。。

ひもじいねぇ・・・かお

録画してあったビデオテレビ見て過ぎ去った休日・・・

昨日はまちにまった給料日アップロードファイルだったので

美味しいご飯スパゲッティ食べて岩盤浴へ行ってきましたハート

30分入って15分休み・・・

20分入って15分休み・・・

20分入って終了・・・



今日もたくさん抜けましたノ(´д`) ヘヘヘ



P1020048.jpg

ナンジャタウン@池袋 - 2008.09.26 Fri

何年も前から行ってみたかったナンジャタウンにやっと行ける日が訪れました

このテのテーマパーク大好きなんですノ(´д`) ヘヘヘ

一緒に行った子は池袋のラーメン食事を食べてみたかったようですが即却下です( ´,_ゝ`)プッ


P1110854.jpg


アロハガーデン

色々なマッサージ店がはいっていますがハワイアンテイストのお店をチョイス


P1110855.jpg


ワンコインお金でマッサージをやってくれるので「プチロミ」をお試し。

たったの5分ですがとっても気持ちよかった~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

もちろん30分や60分のコースも色々ありますよYeah


P1110871.jpg


餃子スタジアム


P1110863.jpg


テイスト的には横浜ラーメン博物館みたいな感じかなかお

人工的な昭和の香りがします(笑)


P1110856.jpg


包王@滋賀

ブレまくりですな(笑)


P1110859.jpg


牛とん包

近江牛うし pkkを使った餃子。

食べると肉汁があふれてきて美味しい~うきょ


P1110858.jpg


餃子マヨペッパー

マヨラーにはたまらない逸品。更にコッテリ高カロリー


P1110861.jpg


鉄なべ@福岡


P1110862.jpg


福岡行ったときは食べられなかったのでココで・・・


P1110860.jpg


焼き餃子

1口サイズで皮パリパリ通り越しバリバリ・・・

隣の親子の餃子は黒く焼きすぎてましたが・・・

でもビールビールがすすむ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


P1110864.jpg


神龍@北海道富良野


P1110865.jpg


上富良野餃子(味噌)

うん!餃子に味噌は合いません( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1110866.jpg


鉄鍋餃子

豚肉&ポン酢でサッパリと軽く食べられます


P1110867.jpg


寺岡商店@讃岐


P1110869.jpg


焼き餃子

確か松坂牛を使った餃子だった気が・・・jumee☆whyL

シンプルに塩だけで食べましたが、近江牛wineeeeeeerビックリ


P1110868.jpg


明太マヨ餃子

マヨラーにはたまらない逸品ですが

ここまで来ると胃もたれが加速しました(゜∇ ゜;)


P1110872.jpg


デザート王国

ご当地プリンプリンらしきものもやっていたけど

何個か食べたことがあったので、アイスクリームソフトクリームをチョイス~


P1110873.jpg


広いスペースには色んな味のアイスが何百個と揃っています照♪

食べてもよしお土産でもよし

大人数で行ったらかなり楽しめそうですね(´ヘ、`ゲヘヘ


P1110874.jpg


マジックアイス

日本初のアイスjumee☆a

冷たい器の中でコネコネして作る姿はコールドストーンと似てましたが・・・


P1110875.jpg


ストロベリーフィールズ


P1110876.jpg


ハワイアンパラダイス

ん~ お口の中はスッキリサッパリ~うふ





こういうところで食べるものは全体的に割高だし雰囲気を味わうものだけど

外でランチしていたら美味しいフレンチが食べられるほど

餃子で贅沢しちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

サンシャイン国際水族館@池袋 - 2008.09.25 Thu

焼肉食べた翌日は人生初のサンシャイン水族館いかちゃん

動物園大好きハート水族館大好きハートとか言いながら

老舗に行ったことないなんて恥ずかしい話だわ(笑)

そうそう、この日はニューステレビで報道されたコアリクイが脱走した翌日だけあって

関係者の人が必死で探しまくってました(≧▽≦)

見つかってよかったねひゃっほぅ


P1110807.jpg


館内へ入るとアシカのショーで盛り上がってましたキュピ夫


P1110809.jpg


思ってた以上に人がいなくてビックリびっくりしたけど

その分、ゆっくりのんびり見ることができました


P1110810.jpg


お姉さんのスタイルの良さにビックリです(≧▽≦)


P1110813.jpg


カメラのライトで"まろ"っぽく映っちゃってるとこがまた可愛いアザラシ(≧▽≦)


P1110816.jpg


このまましゃ~ぶしゃ~ぶしたい(≧▽≦)


P1110817.jpg


うちの近くではナマズをお寿司まぐろ赤身にして食べさせてくれるお店があるけど

食べるなんて怖いよう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1110820.jpg


P1110821.jpg


運よく(?)クラゲのご飯タイムに遭遇したけどキモかった・・・ぱんだ


P1110832.jpg


P1110833.jpg


P1110834.jpg


写真を見てるだけでも癒されます絵文字名を入力してください


P1110836.jpg


種類は少なかったけど爬虫類たちもちょっぴり見れましたじー


P1110838.jpg


ご飯タイムでみんな夢中やね(≧▽≦)


P1110839.jpg


P1110840.jpg


珊瑚礁がたくさんあってディスプレイがとってもキレイキラキラ(オレンジ)


P1110843.jpg


P1110844.jpg


いや~んうふ すっごく可愛い~jumee☆ufu1

土の中で顔だけだしてお口パクパクしてる姿はなんとも微笑ましいね(≧▽≦)


P1110845.jpg


似たもの同士だけどこっちは嫌いだな・・・


P1110847.jpg


外には大迫力のペリカンびっくり


P1110851.jpg


時間によっては色んな動物たちとも触れ合うことが出来て楽しそう(≧▽≦)


P1110852.jpg


ちょっぴり小さめのマンボウ。

これにて終了。

初のサンシャイン水族館でしたが思っていた以上に狭くてビックリしちゃいました。

ん!でも久しぶりだったしとってもリフレッシュできました音符

ぱっぷHOUSE@池袋 - 2008.09.24 Wed

「2万円あったらどこの店で何食べますか?」

数ヶ月前にそんな日記を書いてからやっとこ行くことが出来ましたkao05

あたしがチョイスしたのはコチラ下矢印


P1110806.jpg


Vシュランにも何度も出演していますが

他にも色んな番組で芸能人が大絶賛しているのを何度も見かけて気になってたんですjumee☆excite2


P1110787.jpg


ユッケ

それなりに美味しい焼肉屋さんで食べられる値段&レベルおちこみおちこみ

甘みの強いタレで味付けされています。

美味しかったですがレバ刺しがなかったことが悔いです・・・ショック


P1110785.jpg


上タン塩

こちらもいたって普通の値段&レベルおちこみおちこみ

スノボーの帰りに福島で食べる牛タンのほうが旨いのは仕方ないか(笑)

期待が大きいだけに厳しい評価です・・・ねこ


P1110788.jpg


上カルビ

霜降りびゅーてぃほー( ̄3 ̄)

肉が甘く柔らかく溶けちまいます・・・jumee☆faceA76


P1110791.jpg


九州ほるもん

都内でこんなに美味しい丸腸が喰えると思わなかった・・・jumee☆faceA76

脂身が甘いんだよね。ピリ辛味噌味とも相性ばっちり

次行ったら3皿食うわjumee☆oh1a










さてここからのお肉は値段が書いておりません(≧▽≦)

希少部位のお肉なのでお店の人が一枚一枚丁寧に焼いてくれます。


P1110792.jpg


イチボ

お尻の臀部の先のお肉。

上質な脂身だからこそすでに下のほうは溶け出してきてる・・・sn

もっとアップで見てちょーだいした


P1110793.jpg


霜降りびゅーてぃほー( ̄3 ̄)

噛めば柔らかく甘みのある脂が口の中いっぱい溶け出してきて

しゅかりんノックアウトですかお


P1110794.jpg


ハネシタ

肩ロースの中でも最もおいしいといわれる部位。

これほどまで脂がのってるわりにさっぱりと食べられると思う。

イチボと同じく噛めば柔らかく甘みのある脂が口の中いっぱい溶け出してきて

しゅかりんノックアウトですかお


P1110795.jpg


ミスジ

肩部分の中程の赤身肉。

カルビとハラミの中間のような食感でイイ肉食べてる!って感じがします。


P1110800.jpg


ガーリックライス

本日の〆。

焼肉屋でガーリックライスなんてめずらしいっjumee☆oh1b

ガーリックたっぷり入っててたまらない美味しさえへ3


P1110803.jpg


冷麺

いつも冷麺かピビン麺か悩む・・・

迷ったけどサッパリしたものが食べたかったので冷麺でひゃっほぅ





ビックリしたのは食べた量!

いつもの半分以下じゃないかい?

満足度は高いけど、あまりの霜降りで胃もたれしたの・・・

でも会計はいつもの3倍とられたよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

第76回バレーボール - 2008.09.22 Mon

9/21 12時~17時まで。

集まった人数、12名。



今回はめずらしく大勢集ってくれて楽しくプレイできましたキラ

常連組も新参者も仲良く楽しくやることが一番

しかし1ヶ月ぶりのバレーだったから感覚が鈍ってしまってミスの連発。

ダメだねパンダ汗

隣で若くてカッコいい子たちがバレーボールやってたので

練習試合を申し込んじゃった(≧▽≦)


P1110886.jpg


P11108871.jpg


P11108881.jpg


結果1勝1敗。

若い子とプレイできたことで満足満腹、うんうん(笑)



(゜д゜)<本日の結果:5勝5敗

(゜д゜)<腕立て 50回

麻雀(9/20) - 2008.09.22 Mon

いきなりのメンバー集合のメールメール

土曜日の夜からなんて絶対集りっこない~なんて思ってたけど

あっさり集った(笑)

さすがです

19時始まり。

出だしだけ絶好調だったものの最後はビリ・・・orz

あちきの実力なんてそんなもんや( `Д´)ノ

いつも通りに終わるかと思いきや・・・

みんなやりたりなかったんかな??

延長戦突入(笑)

夜中の3時すぎ西入。

早く帰りたいんですが?

集中力が切れてみんなハイテンション?ヽ(゚◇。)ノ?

楽しいね(ばく)

4時半にやっと開放され・・・jumee☆faceA76

翌日12時からバレー・・・jumee☆faceA76

朝日が昇るか、新聞屋が先か、そんな時間帯にやっと帰ることができましたハウス


P1110884.jpg


今回もお疲れさまでした。

ロックシティ@守谷市(BlogPet) - 2008.09.22 Mon

しゅかの「ロックシティ@守谷市」のまねしてかいてみるね

3連休最終日、旅行のロックシティにあり、旅行のすぐ近くにプレゼントしようかな()ブヒャヒャヒャヒャ

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

ロックシティ@守谷市 - 2008.09.19 Fri

3連休最終日、旅行の予定もなくあまりに暇だったので行きました・・・jumee☆faceA76

TX守谷駅のすぐ近くにあり、見た目も造りも内ジャスっぽく

水戸のロックシティに比べるとかなり大きい。。。

さすがですm(__)m

洋服見たり電化製品見たりとウインドショッピングしましたjumee☆GroceryShopping2

スノボーの時にかぶるハデハデニット帽が欲しかったんだけどナシ・・・sn

まだ時期が早かったかしら考える


P1110777.jpg


ゲットしたものがコチラ上

守谷まで行って駄菓子かよっ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

だってポテチハートめためたうまくて大好きなんだもんハートハート


P1110778.jpg


運転しながらピーピーやってます(爆)

これ吹くと笑いがとまらないくらい楽しくなっちゃうの ( ゚,_・・゚)ブブブッ

「箸が転がっても笑える」

まだまだ若いってことよね・・・ピース


P1110779.jpg


見つけてしまって、つっ・・・・つい・・・・・大汗


P1110780.jpg


今度はK柳氏が振るようにプレゼントプレゼントしようかな(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

大堀本店@鉾田市 - 2008.09.19 Fri

P1110723.jpg


久しぶりに来たけど相変わらず旨そうな食パンフランスパンが並んでまんな~jumee☆ufu1

ハイジのパンみたいでめっちゃ可愛い~ハート

モノ欲しそうな顔していたのか切って試食させてくれました(≧▽≦)


P1110724.jpg


焼きたてのパンフランスパンってパチパチプチプチ音がするんだ~耳拍手 パチパチ

ワイン模様のパンに一目惚れして即購入びっくり ビックリ !

ドライフルーツたっぷりはいっていて美味かった~しっぽ


P1110721.jpg


本日のこれだ値

何これ・・・・・??

タコ・・・?

カマボコ・・・?

鯨のベーコン・・・?

不思議で仕方がないので購入(゜∇ ゜)

他にも店主「好きでしょ?」っと言って焼きたてのロンソーを出してくれました。

んも~~~!何であたしの好みがわかるの~っ?!

すかさず購入(笑)


P1110726.jpg


晩御飯は本日のこれだ値&ロンソーでした(ё_ё)キャハキャハ

近くで見れば何だか分かるよ・・・ネ??jumee☆faceA216L

小櫻@土浦市 - 2008.09.18 Thu

喜元門でラーメン食べたのに

翌日、どうしても食べてみたいという友達を連れて来ました驚き1

「ここで美味しいと感じなかったらアナタとは好みが違うから二度とラーメン食べに行きません」

そう告げて来ました(≧▽≦)


P1110768.jpg


あれjumee☆b 前から普通盛りが300グラムで大盛りが600グラムだったよね!?

小麦高騰が憎い~~!!!!jumee☆faceA76


P1110769.jpg


限定にもめっちゅ惹かれる~キラキラ感動

でもやっぱりここへ来たらイツモノ・・・


P1110773.jpg


小櫻麺


P1110775.jpg


いや~、やっぱり美味いです。

えびまこがいいアクセントになっていてこのままスープまで残らずゴクゴクと。。。

いつも脇役のシナチク、チャーシュー、味玉もこの店では主役!

いや~、相変わらず美味いです。


P1110770.jpg


えびつけ 大盛り

念願だった海老ヲタの友人が頼んだつけめん。

海老の身、甲羅、味噌の味がギュッとつまったつけ汁は濃厚を通り越して甘い・・・

本当に美味いです。

友人も美味しい美味しいと言って食べてくれましたが

本当に美味しかったのか、

それともあたしと二度とラーメンを一緒に喰えないのが嫌だったかは謎です(爆)





喜元門と小櫻ってどちらがおいしいの!?

と質問をされることがあるんですが(昔はあたしも質問したタチですがw)

こればっかりは好みなのですヨー!!!

あたしが美味しいと感じてもアナタが美味しいと感じるかはわかりません。

ただあたしの中では喜元門と小櫻は別格なんです。大好きなんです。

喜元門@小美玉市 - 2008.09.17 Wed

ついにここまで芸能人がやってきたびっくり

ラーメンアップロードファイル食べにやってきたびっくり

ジーザス・・・ジーザス・・・

大ファンなあたしは見てみたかったわ( ̄- ̄*)遠い目

たまたまおっかつぁんの知り合いが食べていて、キレイだったと言っていましたはる色きらり



さて、あたしはと言うとつくばで某レストランにてテラスで優雅にランチして(笑)

セイブでお買い物した帰り道zoomzoom001山道

「喜元門に来て並んでるよ~」とメールメール

誘われてないけど一緒に喰っちゃいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ちゃっかり信楽焼きの狸も座っていたよ(ばく)


P1110747.jpg


真空そば


P1110752.jpg


真空つけそば

前に食べたことあるけど、めっちゃうまいびっくり

結構コッテリめのとんこつスープだけでも十分美味しいのに

海苔の上の節粉を混ぜるだけで更に美味しく変身ハート

一心不乱に食べスープ割りせずにゴクゴク飲み干しご馳走様でした(笑)


P1110750.jpg


少食だといいつついつも人一倍食べて帰る信楽焼きのタヌ吉さんは今日も600グラム。。。

残りもののスープ割りをすすめて怒られてました(≧▽≦)

ぶーしょん@水戸市 - 2008.09.16 Tue

スポンサーを連れて一番高い3360円のランチコースを食べに行ってきました(≧▽≦)

どれも美味しかったし、量的にも大満足ハート

スポンサーもいるから余計に美味しく感じたわww

でも期待していたデザートがフツウでした・・・ぱんだ

おかわり自由なのでやる気まんまんだったんですが中止。





帰りがけに見つけてはいけないものを見つけてしまいました。。。


P1110729.jpg


あたしが食べたランチより安いうえにコスパ高し・・・ショック('A`)

でもオマール海老のグラタン食べたーいびっくり ビックリ !びっくり ビックリ !行きたーいびっくり ビックリ !びっくり ビックリ !

ママブーム - 2008.09.16 Tue

今年の夏からおっかつぁんがハマって週1で煮ている

きゅうりのきゅうちゃん漬けきゅうり?

きゅうりの食感はパリパリでピリッと辛くご飯にもビールにも合うしサイコーナイス

スーパーで何気に売っているし安く手に入るのに

手間隙かけて大鍋いっぱい、毎日のように煮てます(≧▽≦)


P1110728.jpg


出来立てホヤホヤは

近所にくばったり、おっかつぁんの妹たちにくばったり、ラジバンダリ。

あとは冷凍して小出しに食べて冬の寒さが厳しいときの非常食になりそうです(笑)

上昇するはずだった(BlogPet) - 2008.09.15 Mon

きょうぶーたんが合計するはずだったの。
でも、きのう、上昇するはずだった。
だけど、きのうぶーたんが、あんにょんと恋愛しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

活龍@つくば市 - 2008.09.12 Fri

竜龍の旅、後半。

黒竜から帰り道であるドラゴン@下妻に寄ることも考えたが

どうせ行くなら行ったことのない店へzoomzoom001ため息

久しぶりにドラゴンでもアップロードファイル食べたかったんだけど(笑)

店にjumee☆telephone1cしてもらったら開いてますハート02とのこと。


P1110598.jpg


さあて、何食べようかしらねえ・・・

迷ったあげく (迷うほどのメニュー数ではないんだが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!)

胃袋絵文字名を入力してくださいと相談して全員つけめんアップロードファイル

つけめん大好き、うんうん。


P1110599.jpg


つけめん


P1110600.jpg


やや太麺のもっちりとずっしりした麺が登場。

こういう麺大好き、うんうん。

さすがに300gは、ぼりゅーみぃヽ( ´∀`)ノ


P11106041.jpg


隣の方、大盛りの(450g)食べておかしいんとちゃいますか?


P1110601.jpg



しゅかりんの大好きなぶた×鮭の母さんのWスープ。

こういうスープ大好き、うんうん。

節粉をたっぷり使ってるからパンチもあるし、麺に絡む、舌に絡む。

スープの中に隠れていた角切りチャーシューも柔らかくて絶品jumee☆heart4


P1110597.jpg


お腹いっぱい、ほっしゃん状態のあたしには無理でしたが

今度着たときは是非やってみたいです絵文字名を入力してください


P11106031.jpg


こんな僕でも花嫁募集中。

しんだんぱんだ - 2008.09.12 Fri

おもしろそうなのでやってみた♪

http://sindanpanda.com/





らぶぱんだ顔文字占いらぶぱんだ


しゅかさんの明日(2008年09月13日)の運勢。

○恋愛運○ 

普通。

両思いの人は順調。片思いの人は、笑顔を作ることで恋愛に発展するかも?

○勉強運○

好調です!

他を寄せ付けない集中力で壁をどんどん越えていく1日。

暗記などは特に良いでしょう。

○金運○

かなり不調。

ほしい物はとりあえず我慢の1日。このあと臨時収入の予感!

ラッキーカラーは、黒。ラッキーナンバーは0です。

パンダより…

あなたの明日を顔文字に例えると、

( ´,_ゝ`)プッ

です。

この顔文字を使って日記を書けば運気が上昇しますよ。





らぶぱんだあなたのレシートらぶぱんだ


しゅかさんの領収書

しなやかな第2関節 885,000円
男を惑わす巧みな指 6,500円
未来を見通すまなざし 4,980円
男を誘う妖艶な瞳 4,980円
虫歯菌 498,000円
ファッションセンス 398,000円
くじ運 500円
------------------------------------
合計 1,797,960円





男のことには弱いね( ´,_ゝ`)プッ

黒竜@下妻市 - 2008.09.11 Thu

ラーメン大好き愉快な仲間たちと竜龍の旅へ出た山と空

久しぶりのラーメン、むふっkao02


P1110585.jpg


もつ煮(大盛り・並)

ここはもつ煮が絶品らしい。何気に大好物、むふっkao02


P1110586.jpg


もつは下処理もきちんとしてあって臭みもなく

味がしみていてとてつもなく柔らかいpig

これでビールビール飲みてぇ~jumee☆shriekL

実際、仕事を終えた人たちがもつ煮と餃子で一杯やっていた。(うらやましぃ・・・)


P1110587.jpg


つけめん

食べている人は決してイケメンではなかった・・・!!(爆(゚ロ゚)


P1110590.jpg


とんこつ醤油らーめん

他で食べるとんこつ醤油とはまた違った味。


P1110592.jpg


黒竜とんこつらーめん

マー油がたっぷりかかったとんこつらーめんpig

ここのマー油ってばめちゃ自分好み、むふっkao02

本場熊本で食べたらーめんよりうまかった(´ヘ、`

ただとんこつのマイルドさよりも塩気が際立ってた気もします。


P1110595.jpg


黒竜とんこつらーめん

細麺なのでかためでオーダーしたけど、かたさもバッチリ表情15

このご時世このラーメンが500円で食べられるというコスパには頭が下がります。



今度行ったときはもつ煮と餃子と白飯でおなかいっぱいにするのが夢だわ(≧▽≦)

おたふく@那珂市 - 2008.09.10 Wed

プールと岩盤浴でヘトヘトだったのに胃袋だけは活発で・・・jumee☆faceA103

がっつり喰いたくて岩盤浴から比較的近くて盛りがいいとこをチョイスしました(笑)

実に1年半ぶりの来店ヘーベルハウス

メニュー表も変わったねv


P1110641.jpg


おたふくサラダ(ハーフ)

と、とりあえずハーフサイズでよかった・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

シャレた店の2倍はあるかと思われます。

酢ダコTAKΩSANがはいってピリっとしたおもしろおいしいサラダでしたブロッコリー


P1110642.jpg


ミックスプレート定食

おたふくへ来たら絶対コレだと思うのよっ!!

胸をはって大人用のお子様ランチが喰えるのよっ!!


P1040347.jpg


ミックスプレート定食

これが1年半前に食べたモノだけどこっちのほうが豪華じゃな~い?(-ε-)ブーブー


P1110646.jpg


海鮮丼

とんでもない量なんですけど・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

海鮮はちょっと水っぽかったけど見た目豪華だし、ご飯は2杯以上入っているよね・・・kao05

むしろこっちをハーフサイズにすりゃよかった('A`)



海鮮丼大好きなんだけど、食べ続けていくと単調な味に飽きてきてしまう。

こうなったらワンプレート定食の脂っこいものをつつきつつ、

ご飯を進ませてご飯3口とタコの刺身を残しました。ゴメンナサイ・・・orz

これ以上食べたらほっしゃんになってたよkao06

だけどワンプレートの残飯もしっかり食べたというのは内緒です・・・アーヒャヒャヒャ(゜∀゜)ノ

麻雀(9/6) - 2008.09.09 Tue

この日はちょうどパンを焼く日と重なったので大好きなWeizen

うまいパン食パンをメンツにも喰わせてやろーと思いごっそり購入。

あたしったら何て優しいんでしょ、おほほ。

友達とランチでうな重うなぎ食べて精つけて挑んだ麻雀發





前回ビリだった某氏のリベンジで今回はダントツトップで逃げ切りかと思いきや

J氏の奇跡の一発逆転W役満にて32000オール・・・

役満ご祝儀でチップ10枚・・・

コロスキデスカ?jumee☆faceA76

某氏「シャシントラナイノ?」

滅多に見れるもんじゃないけど、

他人の役満撮ったって、あたしのビリには変わりねーぞkao07怒

この先思い出して怒り狂いそうです。

根に持つタイプなので・・・

でも気分よかったのかゴチしてくれると言うので(腹はたちますが・・・)

某吉のサイフを飛ばしてきます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P11106251.jpg


もう少し勉強して出直してきます・・・jumee☆faceA76

フライングガーデン@水戸市 - 2008.09.09 Tue

最近、FC店ヘーベルハウス攻めてます(笑)

数年前に神立店がオープンして行ったことがあったけど

その時は誰も爆弾ハンバーグハンバーグ食べなくて今の今まで未食だった('ε'*)


P1110628.jpg


おどろきチキンのマヨネーズ焼き

やっぱりチキン喰っちゃった(≧▽≦)


P1110629.jpg


マヨラーにはたまらない一品・・・


P1110626.jpg


爆弾ハンバーグ

目の前で切ってタレをかけてくれました。

脂の中にハンバーグが浮いとる・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


P1110627.jpg


食べてみると肉はしっかりして硬めなんですね?

中心のレアの部分はまだ冷たいけど大丈夫ですか?

岩盤浴(9/7)(BlogPet) - 2008.09.08 Mon

しゅかの「岩盤浴(9/7)」のまねしてかいてみるね

プールが終わったら即効岩盤浴へすごく冷え性のあたしはこれが終わったら即効岩盤浴へすごく冷え性のあたしはこれが限界・今日は冷えた体を温めて毒素をヌキヌキ35分入って15分休み・、...(ノ××)ノ~☆ダメ...(o___)o))バタッ絞れるほど出ました(≧▽≦)

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

岩盤浴(9/7) - 2008.09.08 Mon

プールが終わったら即効岩盤浴へzoomzoom001

すごく冷え性のあたしは冷えた体を温めて毒素をヌキヌキ・(汗)×2

35分入って10分休み・・・

15分入って15分休み・・・

25分入って終了・・・



今日はこれが限界・・・モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

絞れるほど出ました(≧▽≦)

プール(9/7) - 2008.09.08 Mon

遅ればせながら今年初のプール(笑)

夏は小学生が多くて泳ぐどころじゃないのだ汗汗2

それでもやっぱり家族連れの小学生が多かった・・・

揉みくちゃにされながらも

14時~16時まで人間ウォッチャーしながらぬる~くやりましたww



とりあえずしょんべんくせぇプールでした(-_-;)

【8月】茨城うまいもんランキング - 2008.09.04 Thu

今月はうまいもん三昧だったヾ(´▽`;)ゝ

自分の直感を大事に行きたい店、好きな店に行ったせいかよい結果にルン

ランキング悩みました。うぅ~ん、幸せな悩みだわ'`,、('∀`) '`,、










第3位 峠noじぞう@水戸市


P1110404.jpg


わさびおろしうどん

もみじおろしのわさびバージョンと言えばわかりやすいかjumee☆faceA216L

本わさびだから鼻レオっぱなにツーンとくるが、おろしでさっぱり喰えて夏にはもってこい


P1110405.jpg


稲庭うどん

茨城で稲庭うどん屋ってすっごく貴重!マーク 黄!マーク 黄

水戸の某店でも食べられるけど、あそこにわざわざ食いに行けないし・・・大汗

となると手ごろな値段で食べられるココは最高キラキラ感動

稲庭うどん大好きさ~スキップスキップスキップ


P1110402.jpg


肉そば

お蕎麦にもこだわってるみたいだけど、一口いただいたら田舎蕎麦風(?)でした。

あまり蕎麦好きではないのでよくわからないだす・・・

そう、わたしは断然うどん派ぴかちゅ



詳しくはコチラ










第2位 茶の間@水戸市


P1110309.jpg


かつおの刺身

分厚く脂がのっていて美味しいかつお

贅沢を言えば皮付きで出して欲しいです・・・

そう、わたしは断然皮付き派ぴかちゅ

ヤローの皮付きはムダですがね(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P1110316.jpg


からあげ

こりゃ~デカくて食べ応えあるキャハ

揚げ方が上手なので他の揚げ物も期待できそうわほー


P1110312.jpg


豚もやし鍋

umekoさんのブログを見て、これがどうしても食べたかったの。

マジパねぇうまさでした(笑)

〆のラーメンもマジパねえよ!!!これでラーメン屋やっていけます



詳しくはコチラ










さてさて今月は・・・・

第1位 パルファン・ヴェール@水戸市


P1110479.jpg


前菜

夏限定の3000円のフルコースを食べにきました音符

夜にこの値段でフレンチのフルコースが味わえるんだからお得よねぇ( ´ノ(エ)`)´(エ)`)ヒソヒソ

何食べても美味しかった前菜の盛り合わせハート


P1110489.jpg


牛フィレステーキ

お肉のメインステーキ

この断面、最高です・・・

そう、わたしは断然ナマ派ぴかちゅ

何でもナマが好き(*ノノ)キャ

友達が食べてほほ肉のワイン煮込みも美味しかったなぁハート


P1110491.jpg


デザート

盛り合わせが豪華じゃないのっjumee☆snail2L

ずっと行きたかったお店だったからM子ちゃん付き合ってくれてありがとうjumee☆thanks2



詳しくはコチラ





*8月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。

松屋@水戸市 - 2008.09.03 Wed

とある日のご飯(笑)

吉野家やすきやと違って定食の種類が豊富なんだ。

何食べていいかわからず食券機の前でたたずむワタシ。。。


P1110579.jpg


デミタマ定食


P1110581.jpg


豚テキ定食


P1110582.jpg


生まれて初めての松屋。

意外とイケルっっびっくり

美味しく出来てるのね~。

念願だった吉野家、すきや、松屋を制覇してみたけど

好きなのは丼モノの種類が豊富な「すきや」かも(≧▽≦)

美容室 - 2008.09.02 Tue

ここ数ヶ月はお団子のために髪の毛を切ったりすいたりすることもなく

ぼーぼー山だったもんで思い切って切ってきました鋏

うう~~ん、すっきりjumee☆ufun1b 軽くて気持ちいい~jumee☆ufun1b

お団子はしょぼくなってしまったけどね(笑)



昔っから栗色のショートヘアのふわふわくりくりパーマに憧れてたんだけど

顔デカ星人のあたしには一生無理だろうな・・・( ̄- ̄*)遠い目

外国の少年みたいなイメージだけど

あたし純和風の地味な顔立ちですし・・・( ̄- ̄*)遠い目


P1020546.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア