topimage

2008-11

サイズってどこにあるかな(BlogPet) - 2008.11.29 Sat

ぶーたんはサイズがほしいな。
サイズってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

かずみ@日立市 - 2008.11.28 Fri

ラーメン食べたあと高速に乗って帰らず、日立まで下道で走って今宵のおやつをゲット

おっかつぁんが久しぶりに喰いたいって言うもんでo((=゚ェ゚=))o


P1120337.jpg


デリシャス

何度か食べたことあるのにお店に伺ったのは今回がはじめてハート

ふわふわしすぎないしっかりした生地と

甘さ控えめの軽めの生クリームがたっぷりはいったロールケーキは

我が家では人気ランキング№5でありますkao03


P1120339.jpg


寸胴でどっしりした見た目がなんとも可愛らしく愛嬌がありますpig

わたしのお腹なんて誰も可愛いって言ってくれないわよーぴかちゅぴかちゅぴかちゅ

しかしあまりのボリュームに食べても食べても減らず・・・

最後の3分の一は激甘党の弟がイッキ喰いしました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

このハーフサイズの食べ切りサイズがあると嬉しいわ~なんて思いましたひゃっほぅ

利尻@高萩市 - 2008.11.28 Fri

先週、仕事で高萩に行くことがあったので

せっかく行くのであれば美味しいものでも食べましょう音符そうしましょう音符と実行。

普段なら1人ご飯おにぎりが寂しいと言うところだけど

最近平気になりつつある自分がちょっと怖い。。。

アラサー女はこうやって強くなるんですね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



さて、めちゃ人気店でもあるので早めの11時半前に伺ってみました。


P1120326.jpg


とんこつ醤油らーめん

とんこつ味噌とも悩んだけどまずは定番を

利尻昆布を使った醤油&豚骨のWスープ

昆布出汁が好きだからかまったく気にならず、

あっさりめの豚骨スープが濃厚なのにまろやかで飲みやすいです(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


P1120330.jpg


中太麺でいいのかな?縮れていてスープを持ってきてくれます食事

味玉も味がよくしみていて半熟でめちゃうまでしたが

肉厚のチャーシューは口に入れた途端、ほろっと溶けてめちゃうまでしたbikkuri01

次回来た時は絶対肉増しです(≧▽≦)


P1120329.jpg


餃子

ミニ丼とも悩んだけど控えめに餃子で(笑)

ちょっと変わった形の可愛らしい餃子ですが

あんがたっぷり詰まってニンニクが効いていて最高です( ゚∀゚)=3ハフンハフン


P1120331.jpg


来月も高萩に行くのでコレ食べようかナニ食べようか今から悩んでます(´⊆`*)ゞテヘヘ

山猫屋@水戸市 - 2008.11.27 Thu

11/15、一足早いバレーの忘年会でした

料理+呑み放題2.5H付いて4500円は安かったですね音符

13人も集って座敷は貸切状態、大盛り上がりでした(笑)


P1120308.jpg


呑み放題はピッチャーじゃないとダメらしくこの有様・・・orz

泡が減るのを待って乾杯で~す(≧▽≦)

楽しいけど、このとき乾杯の挨拶をしなくちゃいけないのが一番憂鬱jumee☆faceA76


P11203131.jpg


みんな思い思いに好きなの飲んでますスキップ

わたしは幹事なので焼酎多めの水割りで(笑)

酔っ払っててブレてますけどヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


P11203141.jpg


こうやって並んでるとお見合いパーティーみたいです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

お料理の紹介ですおちこみおちこみ

呑むとほんのちょこっとしか食べないしゅかりんなので味の感想は聞かないでください(笑)


P1120303.jpg


あんきも

美味しいあんきもがあれば他いらないね~ハート


P1120309.jpg


刺身

このお店はお刺身が一番美味しいかもbikkuri01


P1120302.jpg


ほっけ焼き


P1120310.jpg


水餃子


P1120311.jpg


牡蠣フライ・烏賊フライ


P1120304.jpg


海鮮鍋

なんとっっ鮫の肉入りっっ!びっくり

でも普通の白身魚で美味しかったんだよね。

そして〆にうどん。

他のメンバーはよく食べてたな~(≧▽≦)


P1120315.jpg


うちの副キャプテンがえらいこっちゃ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ビール・焼酎・ワイン・カクテルとハイピッチでチャンポンしたら

そりゃ~吹っ飛びますって(笑)

カウンターに呑んでた知らぬおやじと一緒に呑んでました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

さらにアップで見てみましょう!?


P1120316.jpg


靴下靴下はちゃんとはきましょう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

陽気な酔っ払いになって場を盛り上げてくれたKちゃん、お疲れ(笑)

腹抱えて笑いましたよ~kao02

やっぱり飲み会はこうでなくちゃ!!!

楽しい1次会もお開きになり

人数は半分に減っちゃいましたが2次会のカラオケへカラオケ マイク


P1120317.jpg


顔は悪いが歌声だけは最高だと思うS氏。

歌唱力がある!というわけではないんだが嫌味がない癒し系の声で歌われると

「抱かれてもいいわっっ3はーと」って思う。

でも顔を見ると萎えるorz

そんな彼は只今、彼女募集中です!!

貧乏だけど声だけはいいですよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

竜神大吊橋@常陸太田市 - 2008.11.27 Thu

河童の焼き鳥セキセイインコ正面が無性に喰いたいしゅかりんです、こんにちわ。

11/9・・・随分前の出来事になりますが

混む前にちょっと早い紅葉狩りへ行ってきました紅葉

車は渋滞になりつつもすんなり駐車できました。

急な階段を登っていくと広場には県内の飲食店がテントで食べ物が売っていました!!

焼き鳥、焼きとうもろこし、焼きだんご、トン汁、甘酒などなど。。。

誘惑イッパイオッパイヽ(゚Q。)ノハラホロヒレハレ

食べなかったけどね(笑)


P1120275.jpg


橋の長さは375m、高さ100mはある大きな吊橋です。


P1120276.jpg


時間もちょっと遅かったせいか思ってた以上に人が少なくゆっくり渡れました音符


P1120277.jpg


下を見下ろすとゾクゾクますよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

一部には透明の部分があり真下の景色を見ながら歩けますが

怖くてチビりそうです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1120278.jpg


しかし思ってた以上に紅葉してなくてビックリです(爆)


P1120280.jpg


渡りきった反対側からの風景。


P1120281.jpg


幸せの鐘&龍の壁画があるんです。ロン!


P1120286.jpg


茨城にもすごいもんがあるな~なんてしみじみ思うわけで(笑)

高所恐怖症なくせに吊橋大好きなのです。


P1120287.jpg


渡りきってからは階段を降りて軽めのハイキングスキップ

うん!急すぎっ!!うがっ


P1120288.jpg


橋の下も池があったり、なかなかイイ景色なんです。

時間があればコチラも見るといいですヨBrilliant

お目当ての「滝」は閉店時間とけいギリギリに迫っていたので諦めました・・・


P1120290.jpg


帰りは心臓破りの階段をひたすら・・・ひたすら・・・登って帰ってきました。

お疲れ様でした。

トレッキングは暖かくなってから挑戦したいです。

イルミネーション - 2008.11.27 Thu

P1120361.jpg


九州に旅行へ行ってからどこにも行ってなかったので

11月に近場の千葉にでも行こうと思いつつ

なんやかんや忙しくてタイミングを逃していたので

来月は仙台の「光のページェント」

http://www.sendaihikape.jp/

御殿場の「時之栖イルミネーション」でも

http://www.tokinosumika.jp/illumination/

見に行こうかと計画中。

なんか・・・もうどこか遠いところへ行かないと息が詰まりそうで仕事が頑張れない!!!

わたしは土日のお出かけのためだけに

どんなに忙しいつらい仕事もがんばれるのです。。。

たまに暇すぎて息が詰まりそうなときもありますが'`,、('∀`) '`,、

でもこのバタバタとせわしい師走に旅行なんて無理かな・・・

今年も有馬記念&茨城県内のイルミネーションかな・・・

なんて思っています。

第82回バレーボール  - 2008.11.26 Wed

11/24 12時~17時まで。

集まった人数、13名。



今回も連休の最終日しか体育館の予約がとれず・・・あんぐり

個人的にはキャンセルを期待してたんだがそういうときに限って大勢集まる(爆)

ぃゃ・・・旅行に行きたかっただけだけどww

でも大人数でプレイができてめちゃ楽しかった音符

今回のメンバーはレベルが高すぎて

消える魔球がビュンビュン飛んできましたが(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

前日夜遅くて晩ご飯抜いて翌朝も朝ごはんも昼ごはんも食べなかったからへろへろ~sn

痩せちゃうね

5時間みっちり15試合もやったもんだからさすがに体がギシギシ言ってます・・・



(゜д゜)<本日の結果:9勝6敗

(゜д゜)<腕立て 60回

麻雀(11/23) - 2008.11.26 Wed

忘年会で麻雀の話で盛り上がり、

J吉氏のお尻に火をつけてしまったようで責任とってきました(笑)

ルールもいつも通り。

メンバーもいつも通り。

平等に1回ずつトップを獲り、1回ずつ飛びました∵ゞ(TεT;)ぶ

おかげでさほど点差がひらくことはなかったけど、

ずっと勝てなかったM氏が久しぶりのトップ。

チップを稼ぎまくったS氏がニチャ。

いつものしょんべん勝ちだったわたしがサンチャ('A`)

点数はニチャでも1発振りすぎたJ吉氏がヨンチャ。

全体的にツモはいいんだけど最後の爪が甘いのがわたしのダメのところ。

また修行してきますのでお手合わせよろしくお願いします。





P1120393.jpg


プリン本日のおやつプリン


じゃがぽっくる

S氏がお土産でいただいたものをうちらにもおすそ分け~くり抜きハート1

昔はなかなか手に入らなかったんだけど今ではすんなり買えるのかな?

やっぱりうまかった!!間違いないです(笑)


カレーパン@パリジャン

和菓子の予定が時間に間に合わなく近くのパン屋にてホテルカレーパンをゲット。

期待してなかったぶん、具が大きくて美味しい~くり抜きハート1


苺大福@福島県棚倉市

まだ羽鳥湖オープンしてないよ?

と思ったら会社の忘年会で買ってきてくれたんだって。

も~~!!!ビックリした~~~!!!

やっぱりここの苺大福は日本一うまいくり抜きハート1



なんだかおやつのレベルどんどんあがってね?(゜∇ ゜)





***** 結 果 *****

1チャ M氏

2チャ しゅかりん

3チャ J吉氏

4チャ 黒豚氏

******************

私は貝になりたい - 2008.11.26 Wed

original.jpg


前からずーっと見たかった中居ちゃんの映画

なんとなくレイトは若い子で混みそうだったし

すいてそうな時間を狙って早起きして見に行ってきました(≧▽≦)

内原イオンの9時台の映画は驚くほどガラガラで穴場でした~(笑)

映画に関して多くは語れませんが

すごくキレイで感動する映画でしたキラキラ

久しぶりに泣けたよ(´;ェ;`)ウゥ・・・

キムタク大好き3はーとおかっつぁんも最近は中居ちゃんモードラブ

今日の午前中に見に行ってくるらしいです(^^ゞ



次は『1408号室』を見てみたくて友達誘ったらホラーはイヤって断られましたjumee☆faceA76

そんなあたしだってめちゃ怖いんだけど(≧▽≦)

岩盤浴(11/22) - 2008.11.26 Wed

久しぶりにじゃすみんさんとランチ音符

駅南の居酒屋のランチのオムライスがとっても美味しいという情報だったので

某店にしてもらったが至って普通でした・・・汗

ただメイン+ブッフェ型式だったので1000円で腹いっぺぇ喰えた(笑)

がっつりランチした後は一緒に岩盤浴

ほとんど別行動だったけどお互いぬる~いところでじっくり入ってきました 。

50分入って20分休み・・・

45分入って20分休み・・・

30分入って終了・・・



今日もイイ汗かいたっす

シェリーバーGANCHO@水戸市 - 2008.11.25 Tue

P1120266.jpg


kaoriさんに誘っていただいてレディー5人で見に行ってきました。

生まれて初めてのフラメンコショーハート

大好きなシェリーと美味しいスペイン料理を堪能しながら見るなんて幸せすぎるよぉ~スキップスキップスキップ


28709.jpg


まずはチケットに付いているワンドリンク+タパス2種ナイフ&フォーク

数種類ある料理の中から肉団子とさつまいものサラダと甘めのシェリーをチョイス赤ワイン

腹減りすぎててペロっと喰ってしまった(笑)


28710.jpg


2杯目のシェリー赤ワイン

うん!これもうまい!!!


28711.jpg


まだまだお腹が満たされないので1皿300円でタパス3種購入

煮込み料理とリゾットに似たお米料理と生ハムjumee☆hamster1


28712.jpg


ここのイベリコ豚の生ハムは最高に美味しいのですハート

脂身がとろっとして甘みが強く、

赤身はさすがどんぐりを食べて育っているだけあって木の実のような香りが強く、

こんなの食べたら他のブタ食べられなくなりますー!!!><


P1120265.jpg


立ちながら呑みながら喰いながらしゃべりながら楽しい時間を過ごし音符

贅沢にも一番前の席でフラメンコショーを見ました(ノ∀`)

思ったより踊るスペースって狭いんですね?

だから目の前まで踊って来るので大迫力で心臓バクバクいっちゃいました(笑)

いや~本当によかったです。

機会があれば本場のスペインsentoukiにも行ってみたくなりました!


P1120264.jpg


最後にお店の人に頼まれて花束贈呈キラキラをやらせていただいたので

つい握手までしてもらっちゃいました(笑)

いい思い出です(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ご一緒だった皆様ありがとうございましたm(__)m


P1120267.jpg


新潟のお土産までごちそうさまでしたkao03

「4時間冷凍」を何を勘違いしたのか

「4時間解凍」してあけてしまいましたが・・・orz

麻雀 - 2008.11.25 Tue

本なんて買うの何年ぶりでしょう(笑)


P1120301.jpg


久しぶりに買った本が麻雀の本て( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

1回読んで、もう1回読んで頭に叩き込んだけど・・・

これでJ吉氏をコテンパンにやっつけたいな∵ゞ(TεT;)ぶっ



もはやM氏もS氏もわたしの敵ではないから( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

抜きってどこにあるかな(BlogPet) - 2008.11.22 Sat

ぶーたんは抜きがほしいな。
抜きってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

岩盤浴(11/16) - 2008.11.17 Mon

前日の忘年会でホテルに宿泊したついでに

翌朝から岩盤浴で抜きに行ってきましたねこ

1人で行ったのでぬる~いところでじっくり入ってきました

60分入って20分休み・・・

20分入って10分休み・・・

30分入って終了・・・



毎回本棚から本を借りて読みながら入ってるんですが

男性向けのエチィ雑誌見ながら入るのが好きですね。

だから時間を忘れて1時間も・・・( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

早めも手術(BlogPet) - 2008.11.14 Fri

きょうしゅかと、早めも手術ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

日記書きたいのにー!! - 2008.11.12 Wed

FC2の不都合が生じて写真のアップロードが出来ません怒怒

可愛い絵文字やシンプルなテンプレートに惹かれてFC2にしたけど

こうエラーばっかり出ると辞めたくなるねアップロードファイル

書きたいネタはたくさんあるけどエラーが直るまで当分お休みします寝る




なーんて・・・

午後から出来る様になったりしてな?(≧▽≦)

麻雀(11/2) - 2008.11.06 Thu

やりたくてウズウズしちゃったので(≧▽≦)

メンバー集めて10時間ほど打ってきましたイーソー2イーソー2イーソー2

う~ん、さすがに10時間も打つと当分やらなくてもいいかな!?ってなるね(笑)


P1120233.jpg


結果は2位と大健闘スキップスキップ

たまたま運がよかっただけだけど、ここまで成績良く勝てたのは初めて

K柳氏が絶不調だったおかげか?(笑)

今日も楽しく打てました。ありがとうヘ(゚▽、゚)ノ









プリン本日のおやつプリン


P1120237.jpg


マドレーヌ@シュール

これ大好きなんだ~くり抜きハート1

アーモンドケーキはいまだに未食ですけどね・・・('A`)


P1120235.jpg


コロネ@マリア・ヴェルト

これも大好きなんだ~くり抜きハート1

バレーのクリスマスにも買っていったことがあるんだけどなかなか好評だったのよね音符


P1120236.jpg


カレーパン@MORIYA

惣菜パン最高~くり抜きハート1

キーマカレーパンと野菜カレーパン、どっちも美味しかった~!!





何も打ち合わせしなかったのにみんな持ち寄ってワイワイしちゃいました(笑)

前回は年寄りの会合でしたが、今回は女の子のお茶会みたい(≧▽≦)

盛り付けに運転しなかった(BlogPet) - 2008.11.06 Thu

きのう、盛り付けに運転しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

第81回バレーボール  - 2008.11.05 Wed

11/3 17時~21時まで。

集まった人数、14名。



連休の最終日だから人が集らないと思っていたらそんなことなかった(´▽`)ホッ

友達を連れてきてくれたり姉妹で来てくれたりで

こんなに大人数でプレイができてよかったよ~ハート

連休食べてばっかりだったからなんとかプラマイゼロっす(゜∇ ゜;)

来週はメンバーたちの早めの忘年会

浴びるほど呑んできますよ~



(゜д゜)<本日の結果:6勝2敗

(゜д゜)<腕立て 2回



追記:バレーのメンバーが結婚しました拍手 パチパチ

写真がアップされてたけど若いし細いしやっぱ可愛いわ~ハート

おめでとうございます。幸せになってね~(^O^)/

ミストラル@土浦市 - 2008.11.05 Wed

退院祝いとは口実に(?)つくば市内にて美味しいフレンチを堪能してきましたハート


P1120229.jpg


ミストラルの栗ロールを持って久しぶりにおうちにもお邪魔しました音符

ワンコたちも元気そうで相変わらず小さくて可愛いのぉ~うふ

手術する前にバリにも旅行へ行ってたのでお土産までもらっちゃいました(≧▽≦)

海外旅行、いいなっいいなっいいなっビックリ

最近どこにも行ってないから「うらやましい」とか「いいな」とかしか言ってない気がする。。。


P1080352.jpg


ミストラルと言えばわたしの大好きなロールケーキの1つですが


P1120215.jpg


ここでケーキを買うと端っこを試食用にくれちゃうのが何気に楽しみなのです(笑)

だからかな!?

お土産で買うことはあっても自分や自分ん家に買ったことがない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

本当はこれ食べてお茶コーヒー&ハートするつもりが

友達ん家には大好きな「堂島ロール」があってそちらを・・・(笑)

堂島ロールは過度な期待を持ちすぎたせいかイマイチで誰も食べないんですって。

もったいなーい!!!贅沢だわー!!!

喜んでいただきましたともっ!!!

で、なんだがかんだと色々食べさせてもらっているしゅかりんでした(≧▽≦)

【10月】茨城うまいもんランキング - 2008.11.04 Tue

9月にも書きましたが10月から粗食に生きていたためネタなし(笑)

でも外食減らすと体調も体重もなんだか軽やかε=ε= (ノ゜ω゜)ノ

便秘も改善う○ち すこぶる良好!?

やっぱ外食も食べすぎも健康によくないんだな~なんて実感したわけで笑顔

なのに今月は飲み会の予定わんさか(゜∇ ゜)

ウコン飲んでがんばりますよ~!

(´ι _`  ) あっそ










第3位 カルマ@水戸市


P1120086.jpg


きのこのサラダ

あたたかいきのこのソテーと色々野菜のサラダ野菜

大好きなモロヘイヤがサラダに入ってたのは嬉しかったな~スキップ

胡麻ベースのドレッシングで美味しかったですハート


P1120089.jpg


カレーセット

自分の好きなカレーを2つチョイス

この日は辛さを求めてなかったので甘めのタマゴカレー&バターチキンカレー絵文字名を入力してください

スパイスたっぷり使った濃厚どろどろタイプ。

左のヨーグルトはデザートかき氷かと思いきや

カレーと混ぜて食べてみてください。なんて言われかなり抵抗ありましたがsn

甘みもなくスパイスがかかっているヨーグルトなので美味しいのね(´▽`)ホッ

ご飯やチャパティとの相性もよく美味しかったですハート


P1120090.jpg


一緒に行った友人が本場のインドで食べたカレーと似てる・・・

なんてつぶやいて食べていたので本格的なインドカレーなのかも!?

わたしには量がもの足りなかったので今度は肉系責めてみたいです(笑)



詳しくはコチラ










第2位 めのじや@那珂市


P1120118.jpg


生牡蠣

おおぶりでミルキーな今が旬の生牡蠣は1つ250円びっくり

我慢できなくてむしゃぶりついてしまった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1120123.jpg


鮭のちゃんちゃん焼き

今まで食べたことがなくってメニューにあったのでついヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

いや~、鮭も味付けも美味しかったですハート

この残ったつゆをご飯にかけてさらさらっと・・・

たまらん('A`)


P1120114.jpg


刺身定食

1200円の定食なのに大トロまでついちゃうのー?びっくり

ウニも大トロもめちゃ美味しかったですハート

女2人でさすがに食べすぎました(笑)

翌週には飲めない旦那連れてまた呑みに行ってたのがうらやましぃー!!!

運転手につかえる旦那がいいのか・・・

一緒に飲める旦那がいいのか・・・

悩みますね(≧▽≦)



詳しくはコチラ










さてさて今月は・・・・

第1位 ビストロ ラ・プラージュ@水戸市


P1120029.jpg


オードブル

夜の3000円コース食事

彩りもキレイだし、ボリュームもあり色んなものが食べられて素敵キラキラ

パンが進んで仕方ないよ(笑)


P1120035.jpg


あたたかいじゃがいものスープ

豪華な器で登場。

濃厚で美味しかったですハート


P1120038.jpg


リブロースステーキ

こんなに大きくて柔らかいステーキで3000円でおさまるんですかー??びっくり

って聞きたくなるような美味しいステーキ(≧▽≦)


P1120040.jpg


デザート

3000円で赤字じゃないんですかー??びっくり

と聞きたくなるような豪華なデサート(笑)

盛り付けのセンスも味も抜群に美味しかったですハート

女の子ちっくな盛り付けよりこっちのほうが好きだな~。

個人的には水戸で一番美味しいフレンチを味わえるんじゃないかと思いました。

某店の半額コースも行きましたが、わたしにはダメでした。



詳しくはコチラ





*10月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア