topimage

2008-12

店員も味付けされたみたい(BlogPet) - 2008.12.28 Sun

ぶーたんは、店員も味付けされたみたい…
でも、きょうぶーたんは、ビールとか中毒しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

すき家@水戸市 - 2008.12.27 Sat

久しぶりにやってきました!す・き・家音符

今年はすき家も松屋もデビューができていい年でしたえっ

個人的にはすき家が一番好きですスキップ


P1120585.jpg


ここのお店、やたら看板高くない!?アップロードファイル


P1120583.jpg


おんたま牛あいがけカレー(ミニ)

ミニなんてこっそり痩せようとか思ってんのかしら?(¬д¬。) ジーーーッ

わかるよ~わかるよ~(ΦωΦ)


P1120584.jpg


想像つく味なのに夜遅くってこういうの食べたくなっちゃうのよね~(笑)


P1120580.jpg


高菜明太マヨ牛丼

ちまたで美味しいと評判だったので一度食べて見たかったのですjumee☆excite2


P1120582.jpg


確かにマヨラーだし好きな味だけど、

断然ねぎたま牛丼のほうが美味しいと思いました

活龍@つくば市 - 2008.12.25 Thu

そんでわ3軒目・・・っていうのは冗談ですが

こちらは週末、つくばに行ったのでその時のランチアップロードファイル

あたし的にはゲッティが食べたかったけど

友達が「つくばでラーメンアップロードファイル食べたことないっびっくり」と言い張るもんで

自分で好きなお店をチョイスしましたひゃっほぅ(笑)


P1120558.jpg


餃子

この時すでに2時近かった気が!?

腹が減りすぎてラーメン来るまでに何かつまみたかったので餃子を注文しましたハート

ぷっくらとしたすばらしいボディの持ち主びっくり

味付きなのでこのままいただきましたが、

やや薄めのもちっとした皮で、餡もギュッと詰まっていて味付けもしっかり。

ビールビールにも白飯ごはんにもめちゃ合いますびっくり


P1120562.jpg


肉つけめん

ラーメン来る前に餃子食いすぎですね(爆)

肉つけにはむっちゃうまい角切りチャーシューが100gもはいって最高キラキラ

もちっとしたコシのある太麺もやっぱり美味しいし、

魚粉たっぷり濃厚でパンチのあるスープが絡む絡む。。。

ボリュームありすぎて例のアレ・・・できませんでしたが・・・がっくり

前回食べた時は○来人のほうが好きかな~?なんて思ったけど

前回行った以来、「もう一度食べたいっ」ってずっとずっと思ってて

あのスープを体が欲しがってた(笑)

いや、むしろ中毒・・・

こっちほうが好きなのかも(≧▽≦)





頬染めカエル前回の記事→http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-413.html





そういえば・・・

カウンターにて隣の若い女の子たちが私のブログを知ってるのか

「しゅかさんじゃない?」と話をしていたそう。

そのとき、こきたない格好だったのでちょっと恥かしかった。。。

東京ラーメン ドラゴン@下妻市 - 2008.12.24 Wed

2件目はわたしのリクエストでドラゴン竜めらめら

せっかくここまで来たんだから寄らなきゃ損損ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


P1120541.jpg


限定だって~~~bikkuri01

限定にめっちゃ弱い~~L(゚□゚)」

大蒜大好きだし、かなりそそられたけど1.5玉はもう無理っす(笑)


P1120545.jpg


メガドラゴン

でもラーメンヲタクめがね手書き風シリーズ44ブタが注文してました(爆)

スープを一口もらったけど、コッテリめので大蒜が効いてめっちゃうまっおおー!

こっち喰っときゃよかったと後悔したけど・・・

来月のデビルドラゴンがかなり気になる・・・


P1120550.jpg


魚醤つけめん

ここでつけめん食べるのは初めてプレゼント

思ったよりさらっとしたスープで粗い魚粉が特徴。

すきっ歯の間に挟まる挟まる(≧▽≦)

ぬるさが気になったけど味は最高bikkuri01

久しぶりの炙りチャーシューもコシの強い太麺も最高bikkuri01


P1120548.jpg

焼き餃子

水餃子が好きなんだけど

頼んでくれたのは焼き餃子だった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

1つ味見させてもらってデザートに杏仁豆腐食べておしまい

ごちそうさまでした。

人生@常総市 - 2008.12.24 Wed

先週になっちゃいましたがラーメンツアーへ出かけてきましたGTI

1軒目はちょっと遠い常総市。

遠いけど4人もいるとあっちゅーまに着いちゃいました家

ここはしなそばで有名なお店ですが、

わたくし、しなそば苦手であります( ゜∀゜)

なんたってコッテリ派ですからpigpig


P1120538.jpg


らーめん 500円

これで500円も安すぎですが

具なしの薬味のねぎだけだと400円で食べられますピース

照明でキレイに撮れてませんがものすごく透き通ったキレイなスープですキラキラ


P1120540.jpg


まずはスープを一口飲んで「えっ?ハッ!

麺を食べて「えええええっ?ハッ!

と驚きと感動キラキラ

めちゃくちゃ美味しいんですbikkuri01感動の嵐なんですbikkuri01

特に喉越しのいい細い麺が好み絵文字名を入力してください

数千円のフレンチコース食べるより感動が大きかったかも(笑)

そんなラーメンに出会えましたスキップ

また食べたいな~。。。


P1120532.jpg


お店は居酒屋のような?食堂のような?感じですが

一品料理やめっちゃうまそうなおでんおでんもあります。

出汁が沁みた大根・・・とっても美味しそうでした(*^ρ^)o-{}@{}@{}-

メリークリスマス☆ - 2008.12.23 Tue

クリスマスクリスマスツリー時期に近くの某スーパーへ買い物に行ったら


P1120595.jpg


惣菜コーナーにこんなにたくさん並んで群がる主婦にビックリ(≧▽≦)


P1120597.jpg


そんな我が家もチキン&上寿司&シャンパンゲットおおー!


P1120598.jpg


めっちゃ美味しそうに見えた中華のオードブルも、

揚げ物もオードブルも前菜のオードブルも却下されちゃったノ(´д`) ヘヘヘ


P1120599.jpg


大型展開してる某スーパーだけあって期待してたけど味はマズいのねsn

まだ○○ミとか○○ミ○とかのほうが美味しいじゃないの~。

ちょっとガッカリ(;´д`)トホホ



ポケットにカメラを忍ばせて怪しい動きをしたせいか

店員のおばちゃんにずっとマークされちゃったね・・・

極めつけは、あちきのクリスマスプレゼントがまだ届かない・・・

アルペンどうしたーーーーーーっ!!!!( `Д´)ノ

そんなメリークリスマス

岩盤浴(12/20) - 2008.12.22 Mon

久しぶりにゴルフクラブ打ちっぱなし行ってそのまま岩盤浴に流れました。

寒い季節になったせいかいつもより温度が高い気が・・・(-_-;)

45分入って15分休み・・・

20分入って30分休み・・・

20分入って30分休み・・・

20分入って30分休み終了。



確実に岩盤に入ってるよりテレビ見てる時間のほうが長いですね(笑)

でもイイ汗かいたっす

第86回バレーボール - 2008.12.22 Mon

12/23 17時~21時まで。



寒いからか足を痛める人がいてキャンセルにしましたsn

毎年最後のバレーには〆にケーキショートケーキを食べて終わりにするんですが

今年は残念ながら中止になりました。

美味しいケーキを買っていくはずだったのに残念っすjumee☆faceA76

ってどっちがメインなんだよっ(ばく)

第85回バレーボール - 2008.12.22 Mon

12/21 12時~17時まで。

集まった人数、10名。



南風が吹くやたら暖かく変な天気でした・・・太陽

こんなんじゃ雪降らないで大丈夫なのかしら???

休憩中はそんな話でしたね(笑)

今回の練習も人数少ないわりには結構ハードだった気がします汗

寒いからか師走だからか人数の集りも悪く

怪我する人も増えてきたので次のバレーはキャンセルすることにしました。

ここで怪我して寝たきりの正月なんて最悪ですから



(゜д゜)<本日の結果:4勝5敗

(゜д゜)<腕立て 50回

し移動された(BlogPet) - 2008.12.21 Sun

きのう、しゅかで移動された!

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

関平@石岡市 - 2008.12.17 Wed

ボーナスアップロードファイルが出たので両親を連れてランチしに行ってきました食事

今、人気のシェ・やなぎさわでフレンチを食べようと企画していたものの

お店に着けば予約でいっぱい・・・汗1

さすがです・・・orz

そんなわけで帰り道である我が家御用達のいつものココへ来ちゃいました(笑)


P1120479.jpg


ブログで紹介するのも今回で3回目bikkuri01発見!


P1120485.jpg


ひれみそ定食

おとっつぁんはスタンダードなひれかつ定食おにぎり

わたしはひれかつに辛味噌をたっぷりぬったひれみそ定食おにぎり


P1120486.jpg


このからぁ~いみそがたまらなくうまいっひゃっほぅ

次の日ケツから火噴きますよ( ´,_ゝ`)プッ


P1120481.jpg


海老ふらい定食

おっかつぁんもいつもの海老フライ~あは


P1120483.jpg


割り箸よりひとまわり小さいサイズだけど3本なんて贅沢bikkuri01

切って出されるのは、あまりにも太いサイズだからなのとアツアツ揚げたてで

プリプリ通り越してブリブリの身で食べられないから(笑)

それでも口の中、火傷するL(゚□゚)」オーマイガ!

いいお値段するだけあって美味しいもんね、うんうんpig

痛風まっしぐら(≧▽≦)



お目当てのフレンチは食べられなかったけど満足感は高かったので結果オーライ

老板娘@水戸市 - 2008.12.16 Tue

大食い仲間を呼び集めて行ってきました音符中華のオーダーバイキング(≧▽≦)

90分・1800円の1本勝負bikkuri01

結局3人になっちゃったけど、

みんな普通の人よりちょっぴり食べれる人間なので大丈夫でしょう( ̄- ̄*)遠い目


P1120488.jpg


エビチリ×3人前

チリソースに卵がまざっていてちょっとめずらしいかもjumee☆a

みんな海老甘エビ好きなんであっというまになくなっちゃいましたハート


P1120490.jpg


チンジャオロース×2人前

これもやっぱりみんな大好きハート


P1120492.jpg


春雨煮込み×2人前

わたしマロニー苦手なくせに春雨大好きなんですキラキラ

永谷園の麻婆春雨もめっちゃ好きなんです(≧▽≦)


P1120494.jpg


小龍包・ふかひれ餃子×1人前

皮・・・ちょっとかたかったけどこれもなかなか

この話題・・・ひっぱりたいんですが下品なので辞めておきましょう( ´,_ゝ`)プッ


P1120495.jpg


もちシューマイ×1人前

肉シューマイの中にもち米がまざってます!!

わたし始めて食べたかも・・・kao05


P1120496.jpg


牛肉のオイスター炒め×2人前

でぶはこういうの好きなんですよ~

大好きなんですよ~


P1120499.jpg


鶏肉のピリ辛炒め×2人前

ラー油たっぷりかかっていて結構辛めで美味しいっbikkuri01


P1120501.jpg


五目チャーハン×1人前

ご飯オムスビ食べる。が欲しいよね~ということでチャーハンを(笑)


P1120503.jpg


ふかひれスープ×3人前

具沢山で美味しいけど食べ放題でスープ育児 離乳食はタブーです(爆)


P1120504.jpg


季節の野菜炒め×2人前

ボリュームいっぱいで美味しいけど食べ放題で野菜でお腹いっぱいにしていいの?(爆)

てなわけであまり手をつけなかった~(笑)


P1120506.jpg

トマトと卵炒め×2人前

トマトトマトに砂糖かけて食べてる感じ。

甘い味付けでトマトの酸味が効いてて結構好きハート


P1120508.jpg


鶏肉のカレー炒め×2人前

カレーのいい匂いフンッ!

ご飯にかけて食べても間違いなくうまい


P1120510.jpg


酢豚×2人前

野菜はいらないから豚肉だけ腹いっぱい喰いたいの。

てなわけで他の二人は野菜オンリー ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1120512.jpg


ホイコーロー×2人前

豚肉だと思ったらチャーシューだったのが残念・・・泣


P1120515.jpg


上海風やきそば×2人前

これも野菜はまかせて麺(ry ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1120517.jpg


杏仁豆腐×1人前

凍っていてシャーベーット状態(笑)

それがかえって脂っこい口の中がスッキリして美味しかった~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ついにデザートまできて今からデザートをあれよ・・・これよ・・・と注文する前に

気付いたら2時間たってました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

てなわけで他のメンバーの杏仁豆腐を奪い去り食べ(笑)

少々不完全燃焼ではありますが

思っていた以上に食べられたので大満足です花火

3人で30人前くらいは食べたのかな!?

もととれたのか気になります(≧▽≦)



でも当分は中華は食べたくありません・・・orz

麻雀(12/14) - 2008.12.15 Mon

またまたいつものメンバーで麻雀ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

忘れないうちに気になったところや記録を書いておきますあかいえんぴつ

6時間やって半荘5回。

台の故障&移動がなければあと1回はできたと思う。

めっちゃ損した気分。

う~ん、残念kao06

最初の2半荘なんてあがることもフルこともなく

まったく参加できず( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

先週のミラクル配牌のおかげでみんな警戒してるんですL(゚□゚)」オーマイガ!

前半~中盤にかけてマイナスだったけど

場所移動&席替えでなんとか2回ほどトップとらせていただきました音符

J吉氏からバンバンあがって精神的に追い込んだものの

結局勝てなかったな~(゜∇ ゜)

最近勝ち続けてたM氏の一人負けもなかなか気持ちいいもんです(゜∇ ゜)





***** 結 果 *****

1チャ 黒豚氏(+)

2チャ J吉氏(+)

3チャ しゅかりん(+)

4チャ M氏(-)

******************

第84回バレーボール(BlogPet) - 2008.12.14 Sun

しゅかの「第84回バレーボール」のまねしてかいてみるね

12/1310時~たまにキャンセルです~たまにキャンセルです~14時~14時~たまには・と違う体育館と時間を予約したのに残念な♪
あぁーかな!!
楽しみだったからでしょーか?運動したのに残念なことには・・・と時間を予約したのに残念なことにキャンセルです~14時~たまにキャンセルです~14時~たまには・と違う体育館と思っていつもと違う体育館と違う体育館と時間を予約したからでしょー、カラオケやりてぇ(≧▽≦)

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

第84回バレーボール - 2008.12.12 Fri

12/13 10時~14時まで。



楽しみだったのに残念なことにキャンセルです~jumee☆faceA76

たまには・・・と思っていつもと違う体育館と時間を予約したからでしょーか?

運動したいけど岩盤浴で我慢しようかな。。。



あぁー、カラオケやりてぇ(≧▽≦)

33333HIT - 2008.12.11 Thu

昨晩、33333踏んでくれた方ありがとうございます音符

しかしグルメブログではないのにこんなにアクセスがあっていいのだろうか・・・・jumee☆faceA76





今日は久しぶりに去年の12月11日の日記を見てみました。

カツサンドネタなんだけどコメントが妙に笑えた(笑)

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-197.html

麻雀(12/6) - 2008.12.10 Wed

またまたいつものメンバーの麻雀ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今回は晩御飯ごはん食べてからの参戦だったのでおやつはなしです(笑)

7時間ちょっとやって半荘5回。

ツモはいつもと変わらない感じでしたが、高めでテンパってもあがれず。(それも何度も・・・kao06

3位に大きく離されてドベ・・・orz

こうなってくるととにかくあがろう!あがらなきゃ!なんて思って

やみくもに打って放銃したりしてたけど、

とことん辛抱して、踏ん張って踏ん張って頑張ったよ、ママン('A`)


P1120470.jpg


最後の半荘、南場のにて倍萬bikkuri01

そこから火がついたのかミラクルツモにてあがりまくり(≧▽≦)


P1120471.jpg


はあちきの風牌。そしてドラ

最初の配牌から3枚あり

とっとと対面のS氏で満貫あがってやったよ( ´,_ゝ`)プッ


P1120472.jpg


ちゃくちゃんとみんなから均等に搾り取って大健闘bikkuri01

ドベからいっきに2チャに這い上がることが出来ました

1発ツモでゲットしたチップ6枚も大きかったですが・・・

↑どんだけマイナスだったんだよって話ですがね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

こんなこと常にあることではないけれど

笑いがとまらないくらいのミラクル配牌で今回の麻雀も楽しくできたと思います太陽

私だけでしょうけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





***** 結 果 *****

1チャ M氏(+)

2チャ しゅかりん(+)

3チャ J吉氏(-)

4チャ 黒豚氏(-)

******************

たつ蔵@水戸市 - 2008.12.09 Tue

寒くなってくると無性にラーメンが恋しくなります照れる

最近体が求めているのは「暖宝」or「活龍」だったんですが

比較的、アクセスがよかったコチラへ久しぶりに行ってみました音符

実に3年半ぶり(≧▽≦)

相変わらずお客さんもいっぱいいました。


P1120467.jpg


たつ蔵らーめん

最近、つけめんやWスープばかり食べていたのでなんだか新鮮ハート

麺の茹で加減もちょうどよくて、味玉なんて濃いくらい味が染みてて

スープには背脂入りのコッテリタイプ。

夜中とか呑んだ後に無性に食べたくなります( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1120469.jpg


正直、好みのらーめんではないのですがこれはこれで美味しいと思います


P1120465.jpg


チャーハン

同行者一押しのチャーハン食事

ここへ来たらラーメンじゃなくてチャーハンばかり食べてるんですって。(初耳w)

パラパラタイプではありませんが、

味がよく染みたトロトロチャーシューがたっぷり入っていて濃いめの味付け。

調理してる間にフレーク状になって

ご飯とよく混ざって絡んでなかなか美味しいと思います

うん、わたしもこれだったらラーメンよりチャーハンを食べてしまうかも(≧▽≦)

第83回バレーボール - 2008.12.08 Mon

12/7 17時~21時まで。

集まった人数、8名。



今月は毎週バレーボールの練習ですムキッ

来月練習試合があるので少し慣らしておかねばいけない・・・

頑張りすぎて得点版に激突したりネットに絡まったりハードでしたorz

調子ノリ子なので久しぶりに筋肉痛です( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



(゜д゜)<本日の結果:1勝4敗

(゜д゜)<腕立て 40回

たん(BlogPet) - 2008.12.06 Sat

きょうぶーたんが散策したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

【11月】茨城うまいもんランキング - 2008.12.05 Fri

だんだん寒くなってきました風絵文字名を入力してください

ついにおばあちゃん手縫いの半てんを押入れから出して

どっぷり着てこたつに潜ってる日々(≧▽≦)

エコです、エコ

暖房1度上げるなら1枚羽織ましょう!って学校で習ったでしょ!?(ё_ё)めっ!!

そのわりに11月は贅沢をしてしまったかしら!?

それくらいランキングに載せたいお店がたくさんあって困ったけど

2位を却下してコチラで行きます










第3位 リヨン・ド・リヨン@つくば市


P1120221.jpg


牡蠣のクラムチャウダー

小ぶりだけどぷりっとした牡蠣が2つも入っていて野菜もたっぷりで美味しい~音符

パンをダイブして食べました(≧▽≦)


P1120224.jpg


仔羊のナヴァラン風煮

柔らかく煮えていて味付けもちょうどいいと思いますニコ

なんといってもボリュームがあるところがナイス


P1120226.jpg


冷たいフォンダンショコラ

アイスとは違った口どけの良さと滑らかさが虜になりそう(´∀`)

サラダ+パンのお替わり+ドリンクも付いて1500円はかなり安い!!

だから人気店なんだねっキラキラ



詳しくはコチラ










第2位 PIZZA of PASTA LOW@水戸市


P1120242.jpg


エリンギのソテーサラダ

エリンギ大好きだし、マヨネーズがかかってるし不味いはずがないでしょう??(笑)


P1120246.jpg


ホタテ&牡蠣のバター醤油ソテー

たまたまホタテの数が足りなくて牡蠣で代用してくれたんだけど

牡蠣のほうが断然うまかったねこ (笑)

こっちを冬季だけレギュラーメニューへ希望したいっ


P1120249.jpg


ソーセージのピッツァ

どうしてもピザが無性に食べたかった日だったしお腹も空いてたし

余計に美味しく感じたわ音符

パスタがちょっとしょっぱかったけど、ビール片手にいいかもね(≧▽≦)

お手軽な値段でパスタもピッツァも食べられるのも嬉しいし、

メニューが豊富なところと会社よりにあるところもポイント高し(笑)



詳しくはコチラ










さてさて今月は・・・・

第1位 リストランテ YOSHIMI@水戸市


P1120405.jpg


サフランライスの焼きリゾットとリードボーのソテー

今月の中でも一番美味しいなって思った料理照れる

これが前菜できちゃうんだから

この先どうなっちゃうのー!!!!!って未知の世界でした(笑)


P1120409.jpg


京にんじんのポタージュ

濃厚でめっちゃ甘~いハート

肉料理の付け合せについたにんじんスフレもすっごく美味しかったです。

あんまり好きじゃなかったけど、にんじん舐めたらいかんぜよorz


P1120412.jpg


ブラウンマッシュルームのラグーソースのペンネ トリュフオイルがけ

こちらは今まで食べてきたペンネで一番美味しいなって思った料理照れる

普段ペンネってあまりチョイスしないところだけど、こんなに美味しいんだ・・・っと実感Brilliant

わたしの願いが叶うのであれば「おかわり」を。。。


P1120421.jpg


マロンのティラミス 柿のシャーベット

雪だるまがあまりにも可愛くて載せてしもた(≧▽≦)

いや~前菜からデザート×2と最後まで本当に美味しかったですスキップ 大満足スキップ

行くまで敷居が高くて躊躇していたけど、行ってもやっぱり敷居は高かった(笑)

今回はさつきちゃんに誘ってもらえて本当によかった太陽

行くきっかけと楽しい時間をどうもありがとうぺこり

ご一緒だった皆様、おつかれさまでした~ぺこり



詳しくはコチラ





*11月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。

ルアンタイ@水戸市 - 2008.12.04 Thu

先日の飲み会で駅前のビジネスホテルマンションに泊まった翌日、

岩盤浴へ行ってそのまま帰宅する予定が

ルアンタイのグリーンカレーカレーライスが食べたくなって1人で喰いにいっちまった(≧▽≦)

呑んでる時はあまり食べたりしないので

翌日は物凄い腹が減って、無性に味が濃いものやこってりしたもの、

カレーを食べたくなるんす

それにどんなに呑んでも翌日に二日酔いにならないのが自慢かな?(笑)


P1120319.jpg


スペシャルランチ

いつものでやんす

これにライスと飲み物がついて豪華ランチ!!

おかず1品につきご飯1杯食えそうですが、

おかずでご飯一杯を完食し、グリーンカレーでご飯おかわりヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





「食べたいときに食べたいものを食べたいだけ食べる」


いや~幸せなひと時でした(≧▽≦)

タイ料理大好き!!

イーアス@つくば市 - 2008.12.03 Wed

混んでるのが嫌でちょっと落ち着くのを待って1ヶ月・・・ヒクヒク

ついに行ってきました~イーアス音符

駐車場もまだ無料の時期でラッキー音符

外観は内ジャスに似たような造りだけど、中に入ってみるとはるかにデカイ。

若い子向け(わたしも混じって買うんですけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)の洋服屋チュニックがほとんどですが

フードコート・レストランも肉もすごい店舗の数。

何か喰おうもんなら迷ってさまよっちゃいそうです(笑)

今回は特に目的がなかったのでぶらっとウィンドーショッピングして晩御飯食事

もちろんコチラした 梅蘭

もちろんと言いつつ「いっとく」or「活龍」にはかなり後ろ髪惹かれましたが(≧▽≦)

お店はまったく混んでおらずガラ飽き・・・

日曜の夜は穴場かもしれませんよー手をつなぐ


P1120438.jpg


海老マヨネーズ

これで1680円はた・・・高い・・っすっ・・・・orz


P1120440.jpg


小龍包

大人な意見とすれば、口の中が焼けどするくらいアツアツで来ると嬉しかったかな。


P1120442.jpg


梅蘭焼きそば

念願だった梅蘭やきそば~ひゃっほぅひゃっほぅ

昔、テレビテレビで見てからずっと食べたかったやきそばbikkuri01

中にあんかけが入っていてそばと卵で固めて焼いてあるのです

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


P1120444.jpg


箸でわってみると中からとろ~としたあんかけがたっぷりすきすきっ

あんかけが甘めの味付けなのが気になりましたが、カラシと酢で好みに調整して食べました。

カリっと焼いてる分、多少油っこくなるのは許容範囲ですし、

万人受けの味付けかな?と思いましたが、わたしには充分満足できましたキラキラ

これで行列に並んで何時間も待ってたら感想も違ってくるかもしれませんが(笑)

このレストラン、4店舗が入っていて先にレジに注文を済ませ席へ案内されるシステムパソコン

梅蘭の他には洋食、海鮮系、パンケーキが入っているので

年寄りから子供まで家族で楽しく食事が出来ると思いますハート

隣で別れ話をしていたカップルもいましたが・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


P1120446.jpg


ご飯を食べたあとは夜のイーアスもぶらっと散策うふ





*** 追記 ***

昨日はおっかつぁんがイーアスへ行ったので

「銀のあん」にてたい焼きをゲットしてきてもらいました太陽

パリッと薄皮であんこたっぷりのたい焼きなんて

茨城ではなかなかお目にかかれないのでござる。。。

わたしが行ったときは1時間待ちだったけど無言、汗

平日の昼間なら10分くらいで買えるそう音符

色んな味を買ってきてくれて美味しかったですうふ

でも今度は買ってその場で焼きたてを食べたいな(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

アルペン@つくば市 - 2008.12.01 Mon

昨日はアルペンでスノーボード用のブーツを買いに行ってきましたkao02

わたしが履くブーツは消えつつあるので

ボーナスも出るので思いきって購入bikkuri01

来年には新しく板も買うことになるでしょうけど・・・kao05

ブーツは新作のピンクと白でめっちゃラブリーキラキラ

アルペン使用でカーブも思いのままだそうです(≧▽≦)

履き方も丁寧に指導してくれて、親切な店員さんに出会えてよかったです。

ただ在庫がなかったので今月中旬に届くとのこと。

初滑りに間に合えばいいんだけど・・・汗とか


P1080331.jpg


雪山が恋しかー!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア