topimage

2009-01

【1月】茨城うまいもんランキング - 2009.01.30 Fri

ちょっと早いけど今月のランキングがんば

茨城ネタが続くとアクセスがぐぐっと伸びます

あたしのスノボーネタや県外ネタはつまらないですか~?

そうですか~いいんですよ~il||li_| ̄|○ il||li

今月は茨城で出かけることが少なかったので5件の中から選びました(笑)

楽チン楽チンふるーつ☆Cultivation・笑(小)










第3位 関平@石岡市


P1120901.jpg


みそひれ定食

何度もブログにはUPしてるのにランキンク゛には載せてなかった・・・

というのもこの味に育ってきたものだから美味しいのが当たり前なんです


P1020735.jpg


棒ひれ定食

棒ひれ2本もついてくるしろもの・・・

これだけ食べても胃もたれしないんだから凄いなぁ音符

凄いのはとんかつなの?あたしの胃?sn


P1120900.jpg


海老フライ定食

一度食べると中毒になります・・・

うちのおっかつぁんはすでに禁断症状まで出てきてます'`,、('∀`) '`,、



詳しくはコチラ










第2位 玄國@ひたちなか市


P1120852.jpg


目光の唐揚

旬なものだけあってすっごく美味しかったハート


P1120865.jpg


うに

うに大好きっハート


P1120857.jpg


とろ

とろ大好きっハート

中落ち軍艦も美味しかったです

〆に大好きな茶碗蒸し食べて終了。

でもっ!茶碗蒸しの銀杏は好きになれません><

ごちそうさまでしたm(o・ω・o)m



詳しくはコチラ










さてさて今月は・・・・

第1位 たけちゃん@大洗町


P1120609.jpg


はまぐり

帆立や牡蠣は大好きですが・・・

コリコリした貝類ってあまり好きではないんです・・・sn

でもむっちゃうまかったbikkuri01

焼いたはまぐりはぷっくらつやつやで

味付けて干したはまぐりは噛めば噛むほど味が出て最高


P1120602.jpg


刺身盛り合わせ

ぜ~んぶココで採れたものです(*'▽'*)わぁ♪

特にシャコ・・・こんなに甘みがあって美味しいものだと思わなかった・・・

どれもこれもむっちゃうまかったbikkuri01


P1120605.jpg


あんこう鍋

やはり毎年一度は食べないといけませんね(笑)

質の高いあんこう鍋・・・

〆のおじやなんてたまらんくらい最高でした(≧▽≦)

メニュー表ないのでご注意を。。。



詳しくはコチラ





*1月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。
スポンサーサイト

中台@土浦市 - 2009.01.29 Thu

洋食を食べるつもりはなくって

この近くのお魚魚の定食屋さんへ行ったんだけど定休日jumee☆faceA76

ここまで来たら確実に美味しいもの!と言う事で中台へzoomzoom001

でも駐車場に車びっちりで店内は団体様で貸切jumee☆faceA76

一度断られたんだけど運よく帰る客がいたので帰るところを呼び止めてもらえた。ラッキーふるーつ☆Cultivation・笑(小)


P1120908.jpg


ハヤシライス

毎回毎回ハンバーグの誘惑にやられてたけど今回はハヤシライス!!


P1120911.jpg


ほどよい酸味とコクのバランス&たまねぎたっぷりにやられました・・・

完全に自分好みです・・・


P1120906.jpg


グランプリ受賞カレー
幻の飯村牛とレンコンのビーフシチューカレー 


こんなんメニューにあったら頼まないわけないでしょう?(≧▽≦)

ルーも美味しいけど、飯村牛が驚くほどとろとろ・・・

ただ野菜を切って食べないといけないところが面倒か?(笑)


P1120915.jpg


イチゴのミルフィーユ

なんつーか・・・このビジュアルにやられません?

北斗の拳に出てくるおでぶな敵にも似てなくもないですが・・・(汗)

たっぷりのカスタードクリームが美味!

とにかく何食べても美味しかった!!!

それだけです。



でもランチのリーズナブルさに慣れてしまったせいか夜はちょっぴり高いね・・・sn

やはりランチでカレーとハンバーグを大人喰いしちゃいますか(≧▽≦)

関平@石岡市 - 2009.01.27 Tue

2009年一発目!!!

そして今週末に今年初の麻雀大会があるもんで願掛け(≧▽≦)

ここで勝たなきゃ誰が勝つ?


P1120900.jpg


海老ふらい定食


P1120901.jpg


みそかつ定食


この日は遠渡はるばる北(北朝鮮じゃない・・・)から友人が遊びにきてくれたので

海老大好きな友人のために我が家御用達のお店で接待(笑)

ちょっとお値段にビックリしてたようだけど

海老フライを目の前にして大きさにビックリして、食べてビックリして大変でした(≧▽≦)

自分が美味しいと思うものを美味しい美味しいと食べてくれると

わたしも幸せな気持ちになりますハート

菓子工房Weizen(ヴァイツェン)@水戸市 - 2009.01.27 Tue

P1120875.jpg


マロンタルト

ふうくまさんの手作りケーキいちごケーキを食べるのは初めて(≧▽≦)

いつもなら『太るから我慢我慢。。。』と思うところ今回は買いに行っちゃいましたえへ


P1120876.jpg


自家製の栗の渋皮煮・カスタードクリーム・マロンクリーム・生クリーム入り。

安い外国製の食材が使われてると頭痛が起きるけど

これは問題なく間違いなく美味しかったです

1ホール抱えて食べたぁ~い(*´∀`)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



昔はモンブランて食べられなかったけど、マズイの食べてたんですね、きっと(≧▽≦)

裏磐梯スキー場 - 2009.01.26 Mon

今シーズン6回目・・・

今回は慣れ親しんだ羽鳥湖へ向かったものの

車の多さと吹雪で分岐点を右に曲がって猪苗代方面へGTIけむり

猪苗代は雪も降っておらず曇りくもり pkk・・・だけど

車から見たらものすごく人が多かったので前回同様、裏磐梯スキー場へ行きました

こちらも風はなく、パラパラ降ったりシンシンと降ってる程度。

しかーしbikkuri01

金曜日に雨が降ったせいでシャバシャバ雪が固まって、ガリガリ絵文字名を入力してください

今の時期に雨が降るっていうのが温暖化やね・・・

ガリガリで転んだら痛そうな雪だったけど><せっかく来たので滑りましたわ。

初級コース5~7本

中級コース10本~12本

前回より早めにあがったのでこんなもんでお終い。

ガリガリ言う音がどうも好きになれない><

途中に30分位、休憩したらふかふかの雪がのってくれて

転んでも痛くない雪だけど、エッジが埋もって今度は滑れませんでした(笑)

今日もちょっとだけ成長しました


P1120879.jpg


トイレ休憩に使う饅頭屋と猪苗代スキー場です(笑)

準備すればよかった(BlogPet) - 2009.01.26 Mon

きのうしゅかと、準備すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

第89回バレーボール - 2009.01.23 Fri

1/25 12時~17時まで。

キャンセル。



前回、怪我人もいたりなんかして今回は参加者少なくてキャンセル><

この日は勝マラの開催日でもあり、何人か参加する人もいるみたい・・・

さすがだわ~((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

昨日は久しぶりにひたちなか市のまわらないお鮨を食べに行ってきました軍艦巻き

今月3回目の外食星

これで今月のランキングはまわせそうです( ´艸`)

わたしは大将オススメの握りを頼みましたが

隣の小学生は単品でトロ!トロ!海老!ウニ!ウニ!

完全に負けました・・・il||li_| ̄|○ il||li

ささき亭&やぐら@福島県 - 2009.01.21 Wed

↓スキー場に行く前に遅めのブランチ食事


P1120829.jpg


ささき亭@福島県耶麻郡北塩原村

パン屋フランスパンさんの喫茶スペースにて至福の一服コーヒー&ハート

なんと目の前には今から滑りに行くスキー場が見えるのです目


P1120824.jpg


フレンチトースト&BLTサンド&卵パン・りんごのタタン

ここのパン屋さんはペンションに卸してるので食パン系が充実してるんですって

どれもこれも焼きたてでほんと美味しいっうふ

一口大にカットしてくれるところも嬉しいっおんぷ


P1120831.jpg


ピザトースト

予約しておいたので席についてからオーブンに入りましためらめら

きのこ&トマト&チーズでマズイわけがないじゃない!?(≧▽≦)

あ、左側にちょろっと映ってる食べかけのパンもおいしいです(笑)

しかし喰いすぎた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

裏磐梯のスキーヤーやボーダーにはかなり人気のパン屋さんというお話なので

知ってる方も多いのではないでしょうか・!?





↓今度は晩ご飯食事

美味しい店の候補としては焼肉or定食orうどん


やぐら@福島県白河市


迷って迷って・・・結局大好きなうどんに決定(≧▽≦)

羽鳥湖の帰り道に必ず店の前を通っていて以前からかなり気になってお店なのです。

ほら蕎麦党がいると「え~?うどん?」なんて言う奴怒もいるので

こういうときに行っておきましょう(笑)


P1120834.jpg


ごますりうどん

「小」を頼んだら「大盛り」が来ちゃいました!!

体型で判断されちゃいましたね ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

でも「小」の値段430円(?)で「大盛り」が食べられるなんてお得じゃな~い笑

胡麻をスリスリして胡麻ダレにうどんを絡めて食べると、

これがんまぁ美味しいこと美味しいこと。。。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

手打ちでコシが強く喉越しがよくてかなり自分好みです

水戸の某店より正直好きですね・・・

この他にちゃんぽんうどんも食べてましたよ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1120836.jpg


サラダうどん

このクソ寒いのにサラダうどんかよっ!!!

だって好きなんですもの・・・しかも大盛り(*ノノ)キャ

喰っても喰っても減らない嬉しい悲鳴(*ノノ)キャ

ここのうどんは本当に美味しく、一品料理やうどんのメニューがかなり豊富。

鍋料理もあるのでスキーの帰りにみんなで鍋つつくのもいいな・・・なんてうふ

粉もん祭りの1日でしたヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは~

裏磐梯スキー場 - 2009.01.21 Wed

今日はとっても気分波がのっているのでブログ書こう(≧▽≦)

裏磐梯の美味しいお店家情報を収集してたら

自分好みハートのお店が何軒かみっけたのでご機嫌です(笑)

気分がのってるときにヒットしたお店は絶対美味しいのです

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


P1120820.jpg


先週末は雪質を求めて裏磐梯へ行ってきました雪だるま

アルツ、猫魔がある中・・・

わたしたちは裏磐梯スキー場という結構マイナーなスキー場雪だるま

コースはかなり少ないものの雪質は最高で人も少ないと来たっ!!

プライベートゲレンデで半日券2500円です(ΦωΦ)ふふふ・・・・


P1120821.jpg


この写真は道中で撮ったものですが

金曜日には50cmも積もりかなり圧雪してましたが

それでもふかふかの柔らかい雪でエッジが埋もる埋もる・・・泣

前回の羽鳥湖とちがって転んでも痛くないのでガンガン滑って練習しましたねこ

まずは最初の2時間で初心者コースを12、3本。

なだらかな短いコースだけどゆっくりマイペースに・・・

誰かさんが油断して逆エッジで吹っ飛んでましたよ~~

あそこまでハデに転ぶなんて恥ずかしいですよ~~

(○゜ε^○) ぷぷぷーー

ほとんど1人で滑ってましたが、まわりはレッスンを受けてる人がかなり多いです。

リフトでわたしの前の初心者二人が目の前で転ばれたときには

どうしようかと思いましたが・・・涙

今になってわかる後ろの人の気持ち・・・(´▽`)ホッ

残りの1時間半で中級コースを10本前後。

あらららら?急なほうが滑りやすい(笑)

全部で20本~25本は滑っていたんじゃないかな!?

あと5本は滑りたかったのに「蛍の光」なって終了(´Д`|||) ドヨーン

もうちょっとだったのになぁ・・・

運動音痴だから人より練習しないときれいに滑られるようにならない(´д⊂)‥ハゥ

もっともっと頑張ろう

ヒョウを加護された(BlogPet) - 2009.01.19 Mon

きょうぶーたんは、ヒョウを加護された!

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

第88回バレーボール - 2009.01.19 Mon

1/18 12時~17時まで。

集まった人数、13名。



久しぶりにたくさんの人が集ったので楽しくゲームできましたバレー

でもみんなで楽しくワイワイするレベルじゃなくなってきましたね・・・

あんなスパイクとったら骨おれちまうべよー的なボールがビュンビュン・・・jumee☆faceA76

そんなときはひたすら避けるべし ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

前日、ガソガソ滑ってたもんでふくらきばがパンパンパンダ汗

やっぱり連チャンはキツイなー・↓・↓

練習中、マグロが釣・・・じゃなくて(笑)ケガ人続出・・・

寒いから準備運動はしっかりしてくださいねー!!!

静岡のお土産と韓国のお土産をたんまりもらって帰りました。

ありがと~うp



(゜д゜)<本日の結果:9勝4敗

(゜д゜)<腕立て 40回

しゅかりんのミチュランガイト2008 - 2009.01.15 Thu

2008年はあまり旅行に行かず県外の外食もそれほど多くなかったので

ちょっと恥ずかしい内容かもしれませんが

自分的にはなかなかいいランキングになったかな?と納得しております(笑)

ちなみに2009年度新しい土地へ行く!がテーマなので

海外や沖縄・四国あたりを攻めていけたらいいなと思っていますぽ。


*2008年度中に食べたものから選んでいます。

*デカ盛り店はのぞいてあります。

*1店舗につき印象に残った1枚をピックアップしてのせてあります。

*東京ミシュランと違ってアテになりません( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!






第10位 江山楼@長崎


P1100847.jpg


皿うどん

茨城人にとってちゃんぽん麺や皿うどんはなじみの薄いものだから

美味しくて感激~スキップ

この白濁したスープはこっちでは味わえません・・・





第9位 坂内食堂@喜多方


P1080207.jpg


焼豚ラーメン

喜多方ラーメンの人気店星

肉好きにはたまらんぜよ





第8位 Backstube Zopf@千葉


P1120633.jpg


しっかり朝食セット

色んなパンをおしげもなく出してくれるところはさすが人気のパン屋さんフランスパン

どれも本当に美味しかったです音符

今度はランチ食事高速使えば1時間かからず行ける





第7位 皆吉@山梨


P1100237.jpg


鴨のたたき

ほうとうも美味しかったけどこの鴨肉が絶品~スキップ

大行列に挫けずひたすら待って食べる価値はあったよ





第6位 中村農場@山梨


P1100181.jpg


親子丼

たまご屋たまごさんが経営しているので

鮮度抜群で安くて美味しいセキセイインコ鶏肉料理が味わえました。

こんな店、近所に欲しいの。





第5位 太助@仙台


P1120717.jpg


牛タン定食

ほろ酔いで〆に牛タンでも食おう~ってことで帰り道にあった太助本店へ。

塩気が効いて酔っ払っててもめちゃ美味しいし、麦飯すすむし、まじやばかった・・・

友達の分まで食ってしまった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

仙台で納得の牛タンにやっと出会えましたjumee☆faceA76





第4位 ぱっぷハウス@池袋


P1110793.jpg


いちぼ

VVVシュランにて何度も特集されているお店キラキラ

岡田君が絶賛してるんだからまずいわけねぇべ?(≧▽≦)





第3位 らくだ山@熊本阿蘇郡


P1100674.jpg


地鶏

こんなに引き締まって弾力のある鶏肉は茨城では食べられませんkao07

絶妙の味付けで最高~スキップ

〆の生卵ごはんも最高ですキャハ

一緒に九州を旅した友人はこの地鶏が(九州で食べた中で)№1だと申しております・・・





第2位 もつ擴@福岡県福岡市


P1110205.jpg


もつ鍋

博多名物の新鮮なもつがたっぷり入ったもつ鍋うふ

もつはぷるんぷるんで脂が甘くゴロゴロ入ってます。

もつ鍋も〆のちゃんぽんも本当に美味しかった~スキップ

茨城で博多のもつ鍋をウリにしてる居酒屋があって

何軒か行ったことありますが、店閉まいしてくれ!!!!!jumee☆faceA76





第1位 菅乃屋@熊本


P1100823.jpg


馬刺し盛り合わせ

写真見れば食べなくても鮮度がわかる・・・

やっぱりこれは本場の熊本だから食べられる

本当に美味しい馬刺しを堪能できて幸せでした~スキップ





2008年ランキングも見事に肉ばっかり( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

【12月】茨城うまいもんランキング - 2009.01.14 Wed

連休や週末のスノボーの日記を書くのが楽しくて

ランキングめんどくせぇーと思ってUPしませんでした(ΦωΦ)ふふふ・・・・

最近、スカッシュデビューしたいんですが

茨城にもリーズナブルに出来るとこ知ってますか!?

やるとしたら相方も探さないといけないんですけどね∑(゚Θ゚)ドキッ!!










第3位 加護や@水戸市


P1120458.jpg


からあげ

揚げたてアツアツでジューシーなからあげにポン酢&マヨがかかっていて最高キャハ

居酒屋なのに白飯( ゜д゜)ホスィ…


P1120459.jpg


牡蠣のグラタン

ちっちゃめな牡蠣がゴロゴロ入っていて美味しい~音符

1人で全部喰いました(笑)


P1120455.jpg


ソーセージ盛り合わせ

イケそうな気がする~~~~~~~!!!BY天津木村

昔から気になってたお店だったけど味は普通でしょ?なんて思って行ってなかったんですが

いい意味で裏切られましたひゃっほぅ

お店の雰囲気もいいし、接客も◎



詳しくはコチラ










第2位 山久@水戸市


P1120527.jpg


手羽先

名古屋コーチンを扱う焼き鳥屋さんでありますセキセイインコ

すごく大きい手羽先だったからきっとオスを使用してるんでしょう・・・

ものすごく弾力がありジューシーで美味しいですおおー!


P1120525.jpg


ぼんじり

しゅかりんの大好きな部位~ダブルハート

脂身好きならとにかく食べてみてbikkuri01

めっちゃジューシーでぷりっぷりの身はやみつきになりますキラキラ

名古屋コーチンの焼き鳥と言ってもバカにできないのがお値段・・・

3本の盛り合わせで1000円とは庶民なあちきにはちょっと高すぎます・・・sn


P1120530.jpg


親子丼

実はこれが目的だったり~音符

想像以上に美味しくて一緒についてきた鳥白湯スープもかなり美味bikkuri01

今度はこれだけ食べに行っちゃいましょう(笑)



詳しくはコチラ










さてさて今月は・・・・

第1位 キッチンくま@ひたちなか市


P1120474.jpg


焼き牡蠣

特製のバターソースで焼かれた牡蠣はアツアツでめっちゃうまっおおー!


P1120475.jpg


カツカレー

すっごく濃厚でめっちゃ甘~いハート

砂糖じゃないよっ、野菜だよっ

カツもサクサクでバランスよし。やっぱり旨いよ、ここのカレー・・・


P1120478.jpg


久しぶりにきたけどやっぱりここは美味しいです星

カレー好きでここを知らないのは恥ずかしいですよ~(笑)



詳しくはコチラ





*12月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。

甘盛堂@福島県棚倉町 - 2009.01.14 Wed

羽鳥湖へ滑り行ったら必ず寄ります

この前テレビテレビでヘニョンが紹介していたのを見たけど

お店にもサインが飾ってありましたヽ( ´∀`)ノ

今回もお目当ての苺大福いちごは自分の分を1個だけ買って車の中でσ(~~~、)ムシャ ムシャ

これが至福のひとときなんだよ~(笑)


P1120818.jpg


栗大福

めずらしく栗大福も買ってみたけど栗の甘露煮が柔らかく美味しかったですハート

でも苺大福いちごが一番だけど・・・(笑)


P1120817.jpg


チーズどらやき

新商品のマスカルポーネを使ったチーズどらやきドラえもん

チーズも美味しいけど、このどらやきの皮がふわっふわで美味しいのなんの・・・

焼きたてにバターとはちみつつけて食べたら絶対美味しいってbikkuri01

次回は売り切れだったバタどらをゲットしたいと思います


P1120819.jpg


生キャラメル

キャラメル好きじゃないのに、ついつい買っちゃいました(≧▽≦)

1粒口の中にいれるとふわ~っと溶けていき生クリームのコクがハンパねえっすぱんだ

1粒食べたら家族全員、止まらねえっすぱんだ

生キャラメルとはこんなに美味しいもんなのか?と。

花畑のキャラメルはこれ以上に美味しいもんなのか?と。

今まで興味なかったのに興味津々です(笑)

グランディ羽鳥湖スキー場 - 2009.01.13 Tue

3連休はわりと暇で誰からもお誘いがなかったのでjumee☆faceA76滑りに行きました。


P1120804.jpg


11月に注文したブーツが連休の前に届きましたキャハ

機能性は無視したデザイン重視です(笑)

かなり待たされたので思ってたより値引きしてくれたわ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


P1120806.jpg


ピンク×白のブーツの予定が白×ゴールドになってましたが・・・

まっいっか!?(´▽`)

今まで何年も前のお古をはいていたのですがブーツの中は寒く鉄板の上で滑ってる感じ・・・絵文字名を入力してください

新しいのは履き心地もふかふかで暖かくて最高ですキラキラ

なんでも新しいのがいいわね(´▽`)



そういうわけでウキウキハートでおでぶなコーチと二人で滑りに行ったわけですが

肝心な羽鳥湖のゲレンデは天気は快晴太陽なものの

数日間雪が降らず、ちょっとガリガリ焦る3

部分的にはふかふかのところもあるけど中級コースなんて行くと

雪が玉雪の結晶になって凍っていてヒョウの上を滑っている状態・・・焦る3

普段なら滑らないけど(笑)、コーチが付きっきりで教えてくれたもんでかなり練習しました。

初歩の滑り方の姿勢から調教です(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

歩けないくらい筋肉痛になっちまっただー(´д⊂)‥ハゥ

まだまだ先は長い道のりですね・・・山道



そういえば今回の羽鳥湖はやたら「今日がデビューです!」的な初心者が多かったです。

わたしも何人の人と接触しただろう!?

スキーヤーとハグし外人と後ろからハグし若いおねえちゃんとハグして大忙し(≧▽≦)

リフト近くにあるポールに激しくぶつかり股間を強打して笑われましたが何か?

はずかしー(´д⊂)‥ハゥ



お昼は新メニューのからあげ丼&カレーうどんを満喫音符

去年より断然美味しくなったじゃんっ!!!!

普通に美味しく喰えるからビックリアップロードファイル

午後からは羽鳥湖らしく吹雪になったので最後の1時間はお互い別行動をして

満喫して帰ってきましたとさ。

第87回バレーボール - 2009.01.13 Tue

1/11 12時~17時まで。

集まった人数、9名。



2009年一発目のバレーは練習試合です

相手のキャプテンからお誘いされたときは

チームの構成、雰囲気や練習内容が似ていたので実力も同じくらいかな!?と思い

きっと楽しいだろうな~とお受けしました

パスまわしをして体があったまった後は試合開始。

実力ははるかにでしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

経験者も多いですが、平均的にみんなうまいです。(特に女の子)

【deuce】までもっていってもやっぱり負けてしまいます・・・orz

負けてしまうところは押しの弱さなのでしょうか・・・

コロコロチームはお休みしてお互い選抜チームで試合をしたときは

かなりの迫力でして、目の前でこの炸裂した試合(もちろん勝利w)を見れたのは

なんだか得した気分でした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

コロコロいないと強いんだよね・・・jumee☆faceA76

練習試合はやっぱ楽しいですにこ



(゜д゜)<本日の結果:5勝7敗 (うち・・・3勝)

(゜д゜)<腕立て 40回

(1/4)バーゲン@水戸市(BlogPet) - 2009.01.12 Mon

しゅかの「(1/4)バーゲン@水戸市」のまねしてかいてみるね

昨晩はあまり興味ないわっとボーっとした(´▽`)連休最終日だけあって貴重な最後の少ない店も欲しかった(´▽`)連休最終日だけあって目覚めもして気絶・あれもこれも欲しかったかも。
すでに売り切れてしまって人もなくているとボーっとしたのでセーターをこんなんでしょうね・福袋は長野から帰っているとボーっとしましたがかなり疲れたかも。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

(1/4)バーゲン@水戸市 - 2009.01.09 Fri

昨晩は長野から帰ってからお風呂入って気絶・・・ぴかちゅ

かなり疲れたんでしょうね・・・

12時間も爆睡しました・・・zzz

バレーをやってるせいか思ってるほど筋肉痛もなくて

目覚めもスッキリしたけど家のこたつこたつでゴロゴロしているとボーっとしてしまって

貴重な最後の休みをこんなんで過しちゃいけないわっ悩むと思い、

水戸の駅ビル&マルイのバーゲン出費に行ってきました(´▽`)

連休最終日だけあって人も少なかったかも。

すでに売り切れていて品数の少ない店もありましたが

かなり安くなっていたのでセーターを2枚&カットソーを1枚&アナスイの化粧品を買って終了

あと・・・あれもこれも欲しかったんだけど我慢です・・・涙

福袋はあまり興味ないんだけどバーゲンはやっぱり大好きで~す(゚∇^d) グッ!!

(1/3)峠の釜飯@横川SA - 2009.01.09 Fri

初めて食べます。峠の釜飯ナイフ&フォーク


P1120798.jpg


車中ですのでおまたの上で撮影したのはご了承ください(゜∇ ゜)


P1120799.jpg


こんな可愛いお漬物セットも付いて900円キラキラ


P1120800.jpg


お弁当っていうのは中身が想定できるのに

開けるときドキドキワクワクハートしてしまうのよね(≧▽≦)


P1120801.jpg


キラキラジャ・・・ジャーン!!!キラキラ

味がしみた鶏肉と椎茸めっちゃウマーですえへ

その味がしみた下のご飯もめっちゃウマーです(笑)

最後のデザートにうずらの卵を食べて美味しく完食させていただきました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(1/3)助屋@長野県中野市 - 2009.01.08 Thu

P1120789.jpg


行きで行列が出来てて気になってたらーめん店アップロードファイル

地元のナンバーやら他県ナンバーが多いのが気になり

帰り道、お昼すぎに通過したので寄ってみることにしましたうふ

情報ゼロの新規開拓は結構((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキものです(笑)

情報がないだけに信州味噌を使った味噌ラーメンでも食べられるのかな!?

なんて思いきやとんこつらーめん屋でした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1120793.jpg


黒らーめん

白らーめんが定番メニューですが

白らーめんにたっぷりの千切りキャベツとマー油(多分?)がかかっているのが黒アップロードファイル


P1120795.jpg


赤らーめん

白らーめんのにピリ辛肉味噌がトッピングしてあるのが赤アップロードファイル


P1120797.jpg


麺のかたさこってり度が選べるので

自分好みの味に持っていけます

お腹が減っていたのもあるけど、とっても美味しくてスープまで完食bikkuri01

茨城にあったら絶対通っちゃいますって♪

替え玉・・その後に白飯どぼん・・・

したかったけどすぐ釜飯食べるので我慢しました(゜∇ ゜)

(1/2~1/3)志賀高原 - 2009.01.08 Thu

行ってきましたアップロードファイル志賀高原ビックリ

雪山大好きな人にはまさに夢の国でありました(≧▽≦)


P1120756.jpg


昼過ぎに到着したものの吹雪いていましたが勿体無いのでかるく滑ることに標識13(滑り注意)

1本目に乗ったクワットが中上級コースだったのか!?

あまりに急なコースに足がすくみ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

この頃にはかなり風も強く吹雪いてきまして

頂上のほうはアイスバーンでガリガリ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

皆、コケまくりのレスキューきまくり・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あまりの怖さに腰抜けましたわ(≧▽≦)

なんとか降りてきましたが、下のほうはふかふかの雪だったもんで

懲りずに初級コースを10本近く滑りました雪だるま

しかしそれでも吹雪はおさまらずあまりの寒さに

まつ毛が凍ってつららになって開けなくなりましたヾ(@゜∇゜@)ノあははのは~

鼻水がつららになってる人もいましたよ(汚) ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

そうだっ!ここのゲレ食の信州味噌を使った味噌カツ丼がめっちゃうまかったです(笑)


P1120762.jpg


今宵の宿は山奥にあるのでにて待ち合わせ音符

こんな車初めてみたし;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1120760.jpg


わわっアップロードファイル

わたしたちを迎えにきてくれたキャタピラですオワタ

人数が少ないとスノーモービルで迎えにきてくれるんですがちょっと残念?w

いやいや、夜はかなり寒いですから・・・絵文字名を入力してください


P1120764.jpg


まずはお宿に入ってすぐご飯・・・の前にビールで乾杯ひゃっほぅ

冷え切った体に冷え切ったビールは最高なんでしぽ。


P1120765.jpg


安い宿だったけどなかなか豪華ぽ。

あたしの鍋だけすきやきのタレ入ってませんでしたjumee☆faceA76


P1120766.jpg


残った汁は白飯にぶっかけて小鉢に入ってた温泉卵をのせて

じゅるじゅるじゅるじゅる~っと完食えへ

いや~、これが一番うまかったです(笑)


P1120767.jpg


風呂あがりに売店で買ってきたワインをダラダラ呑んで寝ましたzzz

つまみにスナックの「コパン」を買って初めて食べたけど

あれって美味しいんですね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1120769.jpg


翌日もしっかり朝ごはんおにぎりをいただき、吹雪いていたら帰ろうと思っていたんですが

外は風もなくおだかやな天気太陽


P1120770.jpg


昨夜は暗くて分かりませんでしたが

ホテルのまん前がゲレンデでかなり広い初心者コース風呂

こりゃ~もったいねぇと急いで着替えました犬


P1120772.jpg


玄関にはこんな姿のげいちゃん発見 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1120773.jpg


雪質も天気もめっちゃいいので調子にのってガンガン滑りました音符

初めて滑ったコブのある中級コースがすっごく楽しかったですハート

それにしても長野はスキーヤーがかなり多かったです。


P1120774.jpg


駐車場の上を行くゴンドラ???こんなの初めて見たし乗ってみたいっbikkuri01

すごいとこを通っていた孤独なシングルリフトにも乗ってみたいっ音符

志賀高原はひと山がスキー場だしリフト券や回数券がすべて共通なので

もっともっとうまくなってからまたチャレンジしてみたいと思いますしまじろう


P1120775.jpg


昼過ぎには滑りすぎて回数券が切れてしまったので早々に退散(≧▽≦)

かなり滑ったわりにもうちょっと滑りたい欲望もありましたけど(≧▽≦)


P1120776.jpg


うおーーーっビクッ野生の猿だーーーっぱんだ


P1120781.jpg


めっちゃ可愛い(*´3`*)ゥフ♪


P1120784.jpg


何故か山から外れた道路・・・

なんでこんな怖い道路つくったん!?

こんなところで滑ったら谷底に落ちて即死でしょう・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1120786.jpg


高所恐怖症のうえジェットコースターがあまり得意ではないので

かなり怖かったです・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1120787.jpg


くるまも滑ることなく怪我もなく無事に帰ってきました。

ちょっと遠いけど、雪質も最高だしゲレ食も美味しいし、また絶対行きたいですbikkuri01

それまでにがっつり練習してもっとキレイに滑れるようにがんばります。

(12/31~1/1) - 2009.01.07 Wed

友人が無線Lanのノートパソコンパソコンをゲットしたので

田舎に住んでる我が家家も繋がるのかな!?

と言ったら貸してくれました(笑)

てなわけで年越し年明けは東風荘で明け暮れて終わりzzz

おかげで寝不足;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ



大掃除でもやろうと思ったけど

わたしは物で溢れかえっている部屋が嫌い&常にいらなくなったものは捨てる

ってことで、やることがなかったよ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ





大晦日に年越しそばを食べて元旦に雑煮を食べる。。。

そんなあたりまえの正月、家族で向かえたの何年ぶりだろ。。。

(12/30)すみかわスノーパーク@宮城蔵王 - 2009.01.07 Wed

今シーズン初の雪山†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノは宮城蔵王の中でも

えぼしを蹴って一番値段の安いところをチョイスしました(笑)

そんな気張って滑る気もなかったし

恐怖心が先にあって思い通りに滑れると思えなかったからですうーむ…


P1120746.jpg


初雪山†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノはふっかふかヽ( ´∀`)ノ

コース数はすくなくても広くてなだらかで初心者向け初心者マーク

リフトまで歩くこともないし、初心者多いし、ちょっと安心して滑れました(笑)

しかし、体がすっかり忘れてしまってかなり下手くそだったけど。。。orz


P1120747.jpg


でも初心者向きのコースのわりにはリフト降り場がめっちゃ急で・・・トホホ

お昼に食べたカレーが激しく美味しくなくて・・・トホホ

そんなオススメのスキー場であります(ΦωΦ)ふふふ・・・・


P1120748.jpg


6、7本滑ったところで足が痛くなったので終了ですノ(´д`) ヘヘヘ

(12/29)光のページェント@仙台市 - 2009.01.07 Wed

P1120690.jpg


初滑りがてら足を伸ばして光のページェントを見に行ってきましたキラキラ

初滑りの足ならしに宮城蔵王雪だるまなんて贅沢( ´艸`)


P1120742.jpg


17時半と同時にいっせいにイルミネーション絵文字名を入力してくださいが点灯。

すごく幻想的でかつ、かなりのド大迫力おおー!

点灯の瞬間を見逃しても18時・19時・20時になるといったん消えて

また点灯するのでイベントもあるので大丈夫

しかし・・・こんなに凄いモノとは思いませんでしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


P1120675.jpg


撮った順にアップします(*´3`*)


P1120691.jpg


チ○コとイルミ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1120676.jpg



P1120677.jpg



P1120678.jpg



P1120681.jpg



P1120682.jpg



P1120683.jpg



P1120685.jpg



P1120692.jpg




P1120693.jpg



P1120695.jpg


めちゃ大きいクリスマスツリークリスマスツリー

クリスマスの日にはまた別にイベントがあったようなので

カップルで溢れ、さず盛り上がったことでしょう・・・(-_-;)


P1120701.jpg


今度は神秘的な青いBrilliant.イルミネーションBrilliant.


P1120703.jpg



P1120704.jpg


今度は小さいけど青いクリスマスツリークリスマスツリー

ここでいったん休憩してビール呑みに行ってしまいました(≧▽≦)

仙台の料理を食べながらビールビール飲んで〆に牛タン定食牛

喰いすぎ~(笑)


P1120722.jpg


今度は帰り道の景色花火

ガラスに映るイルミネーションさえキレイです嬉しい


P1120723.jpg



P1120724.jpg



P1120726.jpg



P1120727.jpg



P1120728.jpg



P1120736.jpg



P1120741.jpg



P1120733.jpg


ベロタクシー

イルミネーション通りを自転車タクシーが車道を走りますジョギングジョギング


P1120732.jpg


タイミングは合わずに乗れなかったけど乗ってみたかったなぁ~。。。


P1120731.jpg


さすが仙台っ(≧▽≦)


P1120737.jpg


今度は場所を移動してSLのイルミネーション貨物車


P1120738.jpg



P1120743.jpg


ずっと前から泊まってみたかったビジネスホテルマンションを予約したら

ベランダから見下ろせてなんだかお得な気分

部屋も広くてお風呂とトイレが別なところが最高、そして1人5000円しません(笑)

でも隣のカップルのアヘ声がうるさくて眠れませんでした怒

ラブホ行けっちゅーねん怒


P1120745.jpg

(12/28)有馬記念 - 2009.01.05 Mon

毎年恒例(?)の有馬記念へ行くついでに

前々から行ってみたかったパン屋さんで優雅に朝食ハンバーガー

7時半に予約したので朝5時半起きでしたが何か?(((( ;゜Д゜)))

それだけ早起きしてでも行きたいと強く想うようになったのは

さつきちゃん家へ遊びに行ったときにクロワッサン食べさせてもらったのがきっかけキラキラ

世の中にこんなに美味しいパンがあったんだjumee☆faceA156

と、ひとかけらのパンを食べただけで感動したのを今でもよく覚えてるのさ


Backstube Zopf@千葉県松戸市


P1120633.jpg


しっかり朝食セット

色んな種類のパンがてんこ盛りお金

大好きなレバーペーストも追加注文して

何から食べてみようか悩みまくりです((((o゚▽゚)o))) ドキドキ音符


P1120638.jpg


てんこ盛りパンに続いててんこ盛りのサラダとトロトロのオムレツにスープと飲み物スパゲッティ

前の日の晩御飯も食べ過ぎてあまりお腹が減ってなかったのにキレイに完食o(・∀・)○☆

かなり苦しかったけど・・・

あまりパン好きでない同行者がうまいうまいと完食o(・∀・)○☆

ちょっ・・・ビックリです・・・ww

食べ終わったあとは下のお店でさっき食べて美味しかったパンと

カツカレーパンと角煮ラップサンドをゲット

カツカレーパンは有馬記念でのビールのつまみに消えました・・・ヽ(TдT)ノアーウ・・・


P1120645.jpg


Zopfから30分くらいで中山競馬場走る馬へ到着ファンカーゴ

来年もこのコースが行きましょうかね(≧▽≦)


P1120646.jpg


いや~んダブルハートめっちゃ可愛いダブルハート


P1120648.jpg


触っても暴れたり動いたりしない大人しい子たち。

このヤラサレてる雰囲気がツボです(笑)


P1120649.jpg


後ろ姿もオシャレしてめっちゃラブリーダブルハート


P1120650.jpg


小さい子に大人気だった気ぐるみダブルハート


P1120653.jpg


気合入れてがんばりましたbikkuri01


P1120654.jpg


第1レース


P1120655.jpg


第2レース


P1120656.jpg


第3レース


P1120657.jpg


第4レース


P1120658.jpg


第5レース


P1120659.jpg


第6レース


P1120660.jpg


第8レース


P1120661.jpg


第9レース


P1120662.jpg


第10レース


P1120665.jpg


勝ち金こんだけ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

大赤字ではありますが素人のテキトー買いですので

そこんとこおおめに見てやってください福助

一緒に行った友人は去年は大赤字だったものの

今年は勝ちまくりで晩御飯代浮いたのでご馳走してもらっちゃいました(≧▽≦)

とにかくダイワスカーレットちゃん、優勝おめでとうbikkuri01

女の子らしいしなやかで軽やかな走りにうっとりしました。

後半にメイショウサムソンが追い上げてきたときは少々あせりましたが・・・無言、汗

最後に換金して早めに退散です。

そうそう、駐車場までに帰り道にお笑い芸人とすれ違ったんだけど

うーん・・・名前が思い出せない・・・jumee☆faceA76


ビリー・ザ・キッド@千葉県柏市


P1120667.jpg


ジャンボハンバーグ500g

いやね、今年も晩御飯は「ぎょうざやさん」へ行ったんですがすでに売り切れごめん・・・

かなり凹みました・・・orzorzorzorzorz

で、久しぶりにここへ寄ったわけですが

相変わらずのジャンキーっぷりでしっかり噛み応えのあるハンバーグは

重量感も食べ応えもあり美味しかったですkao07

これで1300円なら茨城にも支店作って欲しいな(*´∀`)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

(12/27)シダックス@ひたちなか市 - 2009.01.05 Mon

今年一発目の日記はかなりさかのぼってしまいますが(笑)

前々から無性にカラオケカラオケがしたかったので友達と行って来ましたー音符



歌ったものメモあかいえんぴつ

守りたいもの/青山テルマ
クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一
気まぐれロマンティック/いきものがかり
ORION/中島美嘉
もうすぐクリスマス(限定盤)/里田まい with 合田兄妹
ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~ /DREAMS COME TRUE
Over the rain/flumpool
我が敵は我にあり/羞恥心
カンパニュラの恋/平原綾香
サイレント・イヴ/辛島美登里
明日への扉/I WiSH
My Sweet Home/小泉今日子
花の匂い/Mr.Children
恋をするだけ無駄なんて/シャ乱Q
海雪/ジェロ
ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ- /矢島美容室
家に帰ろう/竹内まりや
甘いワナ/宇多田ヒカル
WINTER SONG/DREAMS COME TRUE
愛すること/辛島美登里
松浦亜弥メドレー
ジブリメドレー
ポリリズム/Perfume
恋のヘキサゴン/Pabo
GREEN DAYS/槇原敬之
僕たちの失敗/森田童子
異邦人/久保田早紀
かもめが翔んだ日/渡辺真知子
ゲレンデがとけるほど恋したい/広瀬香美
千の風になって/秋川雅史
千の瞳/revenus
Eternal Love/宇多田ヒカル
最後の雨/中西保志
あなた/HY
song for/HY
BUMP OF CHICKENメドレー


歌った順に書いてみたけど相変わらず統一感がなさすぎです(≧▽≦)


P1120624.jpg


おやつに食べたフレンチトーストpig

あちきが作るフレンチトーストのほうが断然うまいです

たん(BlogPet) - 2009.01.04 Sun

きょうぶーたんがあんにょんMeのたんを挨拶しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

2009年 元旦 - 2009.01.01 Thu

昨年は喪中につきご挨拶ができませんが

本年も何卒よろしくお願いしますm(o・ω・o)m



今年も怪我もなく健康で笑いに満ちた1年になりますように。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア