topimage

2009-02

忍者スナック ふわ丸 - 2009.02.26 Thu

fuwa_salt.jpg


このシリーズの雲丹味・・・もう食べました?

スナックなのにふわっととろける新食感!!そして濃厚な雲丹味。

最初食べたときは違和感ありまくりだったけど、

大人のわさビーフに続いて久しぶりにハマったかも(≧▽≦)

スタミナ(BlogPet) - 2009.02.25 Wed

ぶーたんはスタミナがほしいな。
スタミナってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

BENTEN BAGEL&BAKERY@日立市 - 2009.02.24 Tue

仕事で日立へ行ったのでめずらしく1人でランチハンバーグ

平日のランチはお得感アップ↑で店内もすいてていいねうふ

ベーグルが2種ついてくるベーグルランチ1000円をオーダー


P1130160.jpg


ホットコーヒー

給食的な器でくるところと毛糸のコーストがカワイイね♪


P1130163.jpg


ベーグルランチ

おかずはたまごサラダ・中華風スープ・イカフライがついて結構ボリュームあるね。

ベーグル2種って書いてあったんで、2つ食べられるのかと思ったら

こういう形ででてくるんですね!?

しらんかった・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ

ベーグルの味は選べないので食べてからのお楽しみグー

わたしのは「アールグレイ」と「ゆず」だった・・・

どっちも苦手だったりする・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ

選べなくても最初から苦手なものをお店の人に伝えておけばよかったかも・・・

でもベーグル自体はずっしりもちっとして美味しかった~キラキラ

今度は買って帰ろう。


P1130168.jpg


キャラメルシフォン

どれも美味しくて大満足ハート

ただね、カフェ飯はやっぱりもの足りなくて15時にはお腹グーグーなってしもた'`,、('∀`) '`,、

麻雀(2/21) - 2009.02.23 Mon

いつものメンバーで朝9時に集合して18時まで打ちました。

のんびりまったり打ってるから半荘6回って少ないよね~・・・sn

あ、わたしはペースメーカーじゃないからね

今回は結構攻めて打てたと思うな。

最初の2半荘では小三元大三元のチャンスを逃す始末。

ここで和ることができない私はまだまだへっぽこなのだと思う↓

前回絶好調だったM氏は今回も漏れなくオープンリーチ。

ボンボンM氏はゲーム感覚でやってるからこっちが調子狂う!!

そのわりにガッチガチの鉄板だし(爆)辞めてくれ~><

でもふざけてオープンしないで普段通りいってたら

この人がトップだったんじゃないかな・・・って思った。

よかったね・・・J吉氏( ´,_ゝ`)プッ


P1130184.jpg


わたしが好きな役のひとつ。

念願だったホンロートウで初めて和りましたキラキラ

久しぶりにドキドキして手がふるえました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

しかーし・・・問題なことに

あまり出ない役だからみんな何飜付くかわかりません( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ホンロートイトイ白南で6飜(という結果になったけど)で合ってる?織音さん?

J吉氏から12000点ガメちった。うへへw


P1130179.jpg


本日のおやつ。

ラパン@ひたちなか市

きんのすず@水戸市

シアワセをくれる惣菜パン大集合ハート2

「美味しいもの食べながらやっちゃうと脳みそ動かなくなっちゃうよね~」

なんて言ったら

「は~?おまえだけだろ・・・」

なんて言われましたが何か??

浸っちゃ悪いの??∑(。・Д・。)アン?





***** 結 果 *****

1チャ J吉氏(+)

2チャ 黒豚氏(+)

3チャ M氏(-)

4チャ しゅかりん(-)

******************



負けず嫌いのわたしにとって連続ビリとはすごい屈辱。

M氏とわたしの差が-1差だったのが微妙にショック・・・

K柳氏がそれなりに調子いいとわたしがビリ。なんかやだな~。

第92回バレーボール - 2009.02.23 Mon

2/22 12時~17時まで。

キャンセル。



みんな予定が合わないのかな?

せっかく暖かくなってきたからやりたかったのに残念残念。。。ぴかちゅ

次回集ると嬉しいです。

この前土浦のほうでバレーチームを結成してる方がいたので練習試合を申し込んでみました。

試合ができるというレベルではないということです見事に断られましたが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

遊び感覚でやれればいいと思ってましたがそうではないようです。

あちらは全員経験者なのでどこまで完全体になってから試合を挑まれるのでしょうか・・・

怖いです・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

えるびす@水戸市 - 2009.02.19 Thu

ここのラーメンを食べてみたいっ!と思いつつ何年立ちました!?(-公-)

んー・・・2年くらい??(((( ;゜Д゜)))

移転前は京成の前にあってもなかったもんだから

行く機会がなかったんだよね・・・jumee☆faceA76

居酒屋でも立派な駐車場があるのが茨城なのに(笑)

北口はさらに有料ばっかだから飲みに行かなくなるんだよっ怒

って思ってるのはわたしだけじゃないはず。。。

で、そのらーめん屋さんが千波に移転してきたので行ってきました!!ヽ( ´∀`)ノ


P1130102.jpg


スタミナHOT

ここは油そばスタミナがオススメなのです

わたしは冷やし派なのでレバーを1口味見させてもらったけど

これはなかなか美味しいぞー!!!

これはなかなか期待できるぞー!!!


P1130098.jpg


つけめん(バクダン)&餃子

このアングルはまさしく「幸せのトライアングル」( ^∀^)

餃子はわたし好みのもちもち皮でニンニクたっぷり!

麺も好み!!

バクダンと言いつつピリ辛レベルなので美味しくいただけましたぽっ



よーし!!次はペペロンチーノラーメンじゃ~!!!めらめらめらめらめらめら

リス村@栃木県真岡市 - 2009.02.18 Wed

P1130119.jpg


真岡と言ったらココでしょ・!?(≧▽≦)

たらふく食べたので散歩がてら遊びにきたとです。。。

入場料500円+餌100円也。


P1130120.jpg


プレーリードックがのそのそと日向ぽっこ太陽


P1130121.jpg


この子たちケツしか見せません(・Θ・;)アセアセ


P1130122.jpg


この子たち餌あげても寄ってきません(・Θ・;)アセアセ


P1130128.jpg


わたしたちを無視してひたすら草をムシャムシャ。。。


P1130129.jpg


ムシャムシャ・・・


P1130130.jpg


ムシャムシャ・・・


P1130123.jpg


完全無視でした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1130125.jpg


小さい子供たちがいなくなったとたん、近づいてきてくれました!

たまたまだったのかしら??


P1130124.jpg



P1130135.jpg


もこもこもさもさした感じがとっても可愛いのね~ハート2


P1130136.jpg


おうちで飼いたいー.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


P1130127.jpg


牛久のリス園と比べると、数が極端に少ないのか隠れているのか人間に飽きてるのか

姿を見せてくれたのはほんの数匹。。。


P1130131.jpg


この子は寄ってきてはくれなかったけどプレーリードックの餌を拾い喰い!

どこにでもこんな子っているのね~(笑)


P1130132.jpg



P1130133.jpg



P1130134.jpg


でも可愛いから許すよ~!


P1130140.jpg


この子が一番人なつっこくて可愛かったですハート

腕にもぴょんぴょんきてくれました♪


P1130146.jpg


目の前で写真撮りまくりww


P1130137.jpg



P1130138.jpg



P1130139.jpg



P1130149.jpg


ワケのわからない動物の像とか鯉やアヒルにも逢えました・・・

園内の脇には線路があり、目の前で電車が見られるので子供たちがキャーキャー!

なぜかちょーど目玉の蒸気機関車が通過する時間帯に休憩したので

ついでに蒸気機関車をまじかで見ましたおめめ


P1130151.jpg


小学生にもみくちゃにされて可哀相なうさぎたちを横目で見ながら

ミニホープと戯れて帰ってきましたとさ栗毛馬

正嗣&ばそき家@宇都宮市 - 2009.02.17 Tue

そうだ!!「正嗣」へ行こう

と思いつき、久しぶりに宇都宮餃子を食べに行ってきましたエヘ

HPをはじめる前から宇都宮の餃子は何度か食べに行ってるんですが

どこで食べても自分のツボにハマる餃子に出会えたことがなかったんです><

あ、でも友人のオススメの餃子屋だけは美味しかったわ(≧▽≦)



正嗣@宇都宮


P1130107.jpg


焼き餃子(2人前)

小さめの餃子で、食べ過ぎてもまったく油っこくなく

女の人でも2人前はぺろっと食べられてしまうんですって。

わたしたちはご飯セット&焼き餃子6人前食べたよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1130109.jpg


水餃子

隣のおやじがあまりにも美味しそうに食べてたからついつい追加しちゃった・・・ノ(´д`) ヘヘヘ

地元の方はこの中に醤油、酢、ラー油をいれてスープかわりに飲んでましたね。

水餃子大好きなので幸せハート

焼き餃子も絶妙の焼き加減でしたが、水餃子の茹で加減も絶妙でした



ばそき家@宇都宮


P1130112.jpg


前菜でお腹を満たした後は、わたしが以前からどーしても行きたかった焼きそば屋へ食事

焼きそば大好き!焼きそば別腹!なわたし・・・

どうしても宇都宮の焼きそばを食べてみたかったんです。

昨夜の晩御飯も焼きそばでしたが・・・'`,、('∀`) '`,、

ただここまで来て残すのだけはイヤ!!怒

結局二人で特大サイズをつっつくことにセキセイインコ


P1130113.jpg


ミックスやきそば(特大)

太めの麺に甘めのソースがよく絡んで美味しいです!幸せです!

トッピングされてる豚バラも好き好きっ(≧▽≦)


P11301161.jpg


特大って言ってもこんなもんなので二人で食べたら足りませんでしたsn

次回はここのデカ盛りチャレンジメニューをわたしが挑戦してきます!!!

1キロの焼きそば!!20分以内の完食!!

マジでガチです!!

乞うご期待( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ぶーたんは熊本がほしいな(BlogPet) - 2009.02.17 Tue

ぶーたんは熊本がほしいな。
熊本ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

バレンタイン - 2009.02.16 Mon

P1130104.jpg


今回誰にもあげなかったのに友チョコ2個ゲットー(*´∀`)

もっちもっちしてて美味しかった~ダブルハート

ごちそうさま(*・人・*)

そしてもう1人からバレー中に差し入れとしてもってきてくれた

手作りのガトーショコラ?チョコレートケーキ?

即効パクついたので写真忘れた。。。

ごちそうさま(*・人・*)





今回あたしだけ用意していかず、ちょっと恥ずかしーヽ(゜ロ゜;)ノ

第91回バレーボール - 2009.02.16 Mon

2/14 17時~21時まで。

集まった人数、7名。



8人の予定が1人風邪ひいてしまってドタキャンsn

それは仕方のないことだけど7人はきついっすぅ(笑)

てなわけで1時間半ほどパスまわしを入念にしたあと

1時間ほどシートの練習をみっちりやり、3ゲームして終了。

この日は南風が吹いて異様に暖かかったせいか体が動きやすくだいぶ動けた。

わたしはやっぱり冬より夏のほうが平気かも音符

どんなに蒸し暑い体育館でも結構平気



(゜д゜)<本日の結果:2勝1敗

(゜д゜)<腕立て 10回

ラファエルの庭@水戸市 - 2009.02.13 Fri

久しぶりに高校時代の友達と会ったので女の子ちっくのお店に行ってきましたほわほわはーと

紅茶が好きな友達だったので是非連れてきてあげたかったの。

緑に囲まれて絵本本から飛び出てきたかのようなカフェ。

とってもセンスがよく落ち着いた雰囲気で、こ汚い格好では絶対入れません(笑)

初めてだよー、こんなステキなお店(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


P1130072.jpg


午後Teaセット

ミニスコーン・ティラミス・ミルクティのブラマンジェ

+200円でティーポットにしましたコーヒー&ハート

見てるだけでカワユスナ~ほわほわはーと (*´ェ`*)


P1130078.jpg


美人化計画

無駄な抵抗でしょうか?(笑)

ふふ~っ!!でも紅茶もデザートもとっても美味しくて大満足でしたキラキラ




しっかし・・・久しぶりに友達に逢うと

「○○○ちゃんが結婚するよ~」「△△△ちゃんが結婚したのよ~」

なんて話が飛び交います( ´艸`)

一番ビックリしたのがYちゃんの結婚!!

そして嫁ぎ先が我が家の御用達の肉屋だったこと( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

彼女の家で鍋パーティなんてやると、ものすごい質の肉が並ぶそうです。。。

んー、もっと仲良くしておくんだった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

わたしも4月に結婚式だし、

三十路目前にして怒涛の結婚ラッシュが始まりましたね。。。

またご祝儀貧乏になっちゃうわー泣く泣く泣く

味噌屋麺吉@水戸  - 2009.02.10 Tue

またまた行っちゃいました(≧▽≦)


P1130080.jpg


(信州味噌)野菜炒め定食

日立の味噌屋麺次郎ファンの友達のおすすめキラキラ

すごいボリュームだから!!って頼んだけど、意外と普通・・・じゃない・・・?

友達、ショック受けてました(笑)

味噌屋麺次郎は同じ値段、同じ味でこの2倍のボリュームがあるらしいです。

デブは日立に行ったほうがいいんでしょうか(゜∇ ゜)


P1130085.jpg


(九州味噌)肉ねぎらーめん

わたしは前回気になった九州味噌

そして前回美味しかった肉ねぎ(笑)

北海道にはフライドポテトがのり、九州にはさつまあげがのるのね?へぇへぇへぇ~

熊本で味噌汁飲んだ時「甘っっ!えっ」って思ったけど

こちらのらーめんもやはり甘めで、麦味噌特有のクセ(?)がありました。

クセっていってもほとんど気にならずに最後まで美味しくいただけましたピース

本場の九州で味噌らーめん食べたらこんな味なんでしょうかね???



今回も炙りチャーシューが売り切れ・・・

また近いうちにリベンジしてきます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

グランディ羽鳥湖スキーリゾート - 2009.02.10 Tue

P1130042.jpg


天気太陽がよさそうなので久しぶりのホームゲレンデjumee☆skiing

雪質ゆきだるまは思ってたよりはよかったかも。

だけどあまりにいいお天気太陽で午後からしゃばしゃばになってました(・Θ・;)アセアセ

めずらしく風もないし吹雪かないし・・・。

わたしは5時間券で孤独にひたすら練習練習!

クワット合わせて15本ほど!

もっと滑りたかったけど最後は右足が動かなくなってしまったL(゚□゚)」オーマイガ!

しっかし今日も初心者多すぎっkao07

ゲレンデでグループで横にずらっと座るなっつーの!


P1130043.jpg


今回は初めて左側のレストハウスでご飯食べたけどなかなか良いね~うふ

やっぱりココは落ち着く!(´▽`)ホッ





ちょっと早いですが、わたしはこの日で滑り納めの予定です(未定ですがw)


P1130061.jpg


てなわけでこっちも食べ納め(笑)

第90回バレーボール(BlogPet) - 2009.02.10 Tue

しゅかの「第90回バレーボール」のまねしてかいてみるね

2/717時まで!
新しい子がなんと6名!!
前回キャンセルに帰宅する人がなんと6名!いつもむさくるしいのにシートの結果:4敗(゜ε^○゜д゜д゜ε^○゜д゜ε^○゜ε^○)ーー1人もきて女の子が3人ママさんバレーっす20時まで!!
前回キャンセルになっちゃった人数も少なめなのでその人ママさんをやってる人が3人がありましたかも・・さすがママさんバレーっす20時~21時まで♪
試合後になっちゃった者同士でシートはかなりしんどいです(笑)(゜д゜本日のに今回は華が3人も少なめなので残ったので久々人数も少なめなのでその人ママさんバレーっす20時まで。
試合後にシートのになっちゃった♪
試合後にシートはかなりしんどいです(笑)(゜д゜ε^○)ーー1人ママさんをやってる人ママさんをやってる人がいたね(○)ーー1人が一番上手だった者同士でシートのに今回はかなりしんどいです(○)ーー1人がありましたので久々人数、9名?
集まったかも・・さすがママさんバレーっす20時まで。
新しい子がなんと6名?
集まったので久々人数、9名?
新しい子が3人も少なめなので久々人数も少なめなので結構ハードにシートはかなりしんどいです(○゜ε^○)(゜д゜本日のに今回は華が一番上手だった人数も少なめなので久々人数もきて女の子がありましたのでその人がいたかも・・さすがママさんバレーっす20時~21時まで。
集まったね(○)ーー1人ママさんバレーっす20時まで!!
集まったね(笑)ーー1人ママさんをやってる人がなんと6名!いつもむさくるしいの結果:4勝4敗(゜腕立て40回

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

第90回バレーボール - 2009.02.09 Mon

2/7 17時~21時まで。

集まった人数、9名。



前回キャンセルになっちゃったので久々

人数も少なめなので結構ハードにやりました。

新しい子が3人もきてくれて女の子がなんと6名!!

いつもむさくるしいのに今回はがありましたね(○゜ε^○) ぷぷぷーー

1人ママさんをやってる人がいたのでその人が一番上手だったかも・・・sn

さすがママさんバレーっす

20時に帰宅する人がいたので残った者同士でシートの練習。

試合後にシートはかなりしんどいです(笑)



(゜д゜)<本日の結果:4勝4敗

(゜д゜)<腕立て 40回

ビストロえんどう@水戸市 - 2009.02.05 Thu

久しぶりにブランチおんぷ

すき家にしようか迷ったけどちょっとお値段プラスするだけで

ブッフェが食べられるのでこっち太陽

高級ホテルの朝ブッフェには負けるけど普通に食べれます

朝ブッフェってのは毎回毎回・・・、腹八分目にしようと思うんだけど

いざ料理の前に立つとあれよこれよととってしまって

結局腹がぷっつぁけるほど食べてしまうのは何でだ?


P1130017.jpg

定番のスクランブルエッグ&ソーセージ&コーンスープ食事

ブッフェにあると必ず食べてしまうベスト3?

たっぷりのサラダとプチパンとポテトフライも食べました(笑)


P1130022.jpg


2ラウンドは和テイストで。

朝食はやっぱ白飯だろ!!

日本人なら納豆だろ!!


P1130023.jpg


生卵かけて納豆かけて味つき海苔をグジグジやって完成キラキラ

青海苔かけるよりこの味つき海苔(または韓国のり)をグジグジやったほうが美味しいんですよ

小さい頃から我が家の食べ方なのです

グジグジって何?って話?w

他の家ではグジグジしないんですか?

あとは豪快にかっ込むべし!

ごちそうさまでしたm(o・ω・o)m

麻雀(2/1) - 2009.02.03 Tue

またまたまたいつものメンバーで麻雀ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

忘れないうちに気になったところや記録を書いておきますあかいえんぴつ

10時間近くやって半荘6回。

すくねっ!!! ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

2ヶ月ぶりの麻雀のせいか一発目で西入して半荘3時間はかかりすぎ・・・sn

残りは普段よりスローペースで進む・・・

ヤローのくせに潔く切れないのね。(イライラ・・・怒

結果は久しぶりの惨敗・・・

今回の打ち方にはかなり反省です。

いつもドベの黒豚氏が絶好調!拍子抜けか!? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

M氏のテンパればオープンして一発ツモ。一発ツモ。ツモ。

ありえね~~!!吸い取られました~うわーん


P1130025.jpg


ぶた本日のおやつぶた


P1130028.jpg


きんぴらだんご&いちご大福@伊勢屋

わたしからの差し入れです。

前から食べてみたいなーと思っていたきんぴらだんご

思ってた以上に美味しくてメンバーにもウケがよかった!!

白あんのいちご大福も美味しかったですキラキラ

また買ってきてとリクエストされましたが「オマエガカッテコイ!」


P1130031.jpg


カレーパン@メイフルリーフ

J吉氏からの差し入れです。

外側カリっとして美味しいカレーパンでしたheart





***** 結 果 *****

1チャ M氏(+)

2チャ 黒豚氏(+)

3チャ J吉氏(-)

4チャ しゅかりん(-)

******************

水戸(BlogPet) - 2009.02.03 Tue

きょうはげいち4号は水戸も注意されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

味噌屋 麺吉@水戸市 - 2009.02.02 Mon

P1130041.jpg


水戸の見川にオープンした味噌らーめん屋さん。

友達が日立の麺次郎ファンなのを知っていたので教えてあげたら

早速行こうってことになり 行ってきました(≧▽≦)

ちなみにわたしも麺次郎には一度だけ

オープン仕立てに行ったことあるんですが

炙りチャーシュー丼しか食べたことないんですsn

お店は駐車場も広く、店内も広くキレイで、らーめん屋じゃないみたい(笑)

テーブル席のソファなんてふかふかすぎて

食べたあとはそこで仮眠・・・zzz

なんてことがないように注意してください(゜∇ ゜)


P1130032.jpg


味噌は3つにわけて北海道味噌信州味噌九州味噌

どれも美味しそうな写真で迷っちゃいます笑

九州の味噌は麦味噌を使用と書いてあったんだけど

麦味噌ってちょっとクセがあって苦手なんだけどここはどうかな?


P1130036.jpg


らーめん(信州味噌)

晩御飯の時間帯より遅かったため炙りチャーシューが品切れ・・・ねこ

スタンダードならーめんをチョイス!


P1130033.jpg


肉ねぎらーめん(信州味噌)

お友達はいつも食べてると言うねぎらーめんをチョイス!


P1130039.jpg


どちらもインパクトのある信州みそらーめんで美味しかったですダブルハート

水戸で色んな種類の味噌らーめんが食べられるお店なんてなかったので

人気がでること間違いなしでしょうbikkuri01

他にも信州味噌の野菜炒め(友達オススメ)、八丁味噌を使った味噌かつ

炙りチャーシュー丼ジャージャー丼などサイドメニューも気になったので

ちょこちょこ通っちゃいそうな気がしますノ(´д`) ヘヘヘ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア