topimage

2009-03

韓国家庭料理 タンポポ@水戸市 - 2009.03.31 Tue

先週末はバレーのメンバーと飲み会!

チーム結成3周年記念&送別会&新年会も合同で行いました(笑)

前回食べた三段バラ肉ブヒッが忘れられなかったのと

韓国料理に縁がなさそうな男性郡が多いので

食べさせてあげようと思いました(≧▽≦)


~2500円のコース~


P1130494.jpg


キムチ盛り合わせ


P1130495.jpg


ナムル盛り合わせ


P1130496.jpg


チャプチェ


P1130498.jpg


ニラチヂミ


P1130499.jpg


三段バラ肉


P1130513.jpg


三段バラ肉~出来上がり~♪


P1130511.jpg


トッポギ


P1130505.jpg


韓国海苔巻き


P1130520.jpg


石焼ビビンバ


P1130523.jpg


デザート


2500円でかなりの充実っぷり!!

色んな料理が少しずつ食べられるのがいいよね~ヽ( ´∀`)ノうふふ

わたしは酒飲むときはほとんど料理に手をつけないんだけど、

三段バラ肉だけはしっかり食べたわ(≧▽≦)

どの料理も美味しくてあっというまになくなってしまいました。





~追加~


P1130504.jpg


チャンジャ


P1130507.jpg


ユッケ×2


P1130514.jpg


韓国海苔×4


P1130515.jpg


あたりめ×2


P1130526.jpg


焼き餃子×2


P1130513.jpg


三段バラ肉×3


P1130527.jpg


冷麺×3


P1130530.jpg


鶏肉の甘辛煮×2


いや~喰うわ呑むわ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

コース料理+飲んだ酒代で計算通りだったのに

おかげさまで追加注文した分・・・予算オーバーです・・・il||li_| ̄|○ il||li

こいつらには鍋の雑炊食わせとけばよかった!!!

贅沢しすぎた!!!ヽ(゜ロ゜;)ノ





~おまけ~


P11305081.jpg


J吉さんだけカエル1個では納まらなかった ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P11305091.jpg


うちの若くて素敵なエースです(≧▽≦)


P11305101.jpg


飲み会だけは皆勤賞のメンバーです ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P11305161.jpg


キレイなお姉さんが豚肉を焼いてくれたり

石焼ビビンバも混ぜ混ぜしてくれました♪

「辛くしてー!!!」って頼んだらコチュヂャン2瓶入れたよね??('A`)


P11305191.jpg


「混ぜるならわたしのほうがうまいのよ!」

敵意むき出しでしょうか??

店員さん、きっとウザかったでしょうに;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

最後にタンポポのママから一言ありまして、

お土産をいただいて終了。



追加徴収しちゃいましたが料理やマッコリにも満足してくれたようだし

みんなでヤイノヤイノできて楽しかったです!!

めずらしくK柳氏が熱く語ってた気がするんだけど、

結構酔っ払っていたせいか誰と何話したのか薄ぼんやりしか覚えてませぬ(笑)

あのあともう1軒行って軽く呑んで終了。

宿に戻って気付いたときには

服はきたままズボンだけ膝まで下ろしたまま寝てました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

第95回バレーボール - 2009.03.30 Mon

3/28 12時~17時まで。

キャンセル。



ちょっと前に怪我したメンバーが音信不通(?)になってしまっていて

違うメンバーから靭帯を切って手術したと連絡来ました。

靭帯切ったらもうバレーできないの??

そこまで大変なことになっていたとは知らなかったのでビックリ。。。

早く元気になって戻ってきてくれたらいいな(^^ゞ



最近キャンセルが多いので(そういう時期に突入してます・・・)

来月からバレー減らしてバトミントンで頑張ります(笑)

バトミントンのほうが運動量が激しいのでいいダイエットになるかしら?

気候もいいし、久しぶりなので楽しみです♪

お返ししたの(BlogPet) - 2009.03.27 Fri

きのうしゅかと、お返ししたの?
それであんにょんで自分みたいな安心しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

浅草 - 2009.03.27 Fri

P1130442.jpg


築地でお腹いっぱいになったあとは浅草・浅草寺へ。

高校の時遠足で来た以来だからかなり久しぶり!!


P1130445.jpg


これを見ると「嗚呼・・・浅草に着たんだ」って感じになります。


P1130446.jpg


焼きたての人形焼き・・・

食べたかったけど腹いっぱいで買う気もおきませんでした。

会社で食べてるから まっいっか?!


P1130447.jpg


想像以上に激混み('A`)


P1130449.jpg


浅草寺に近づくにつれてさらに激混み('A`)


P1130448.jpg


こんなところも修理するなんてさすが職人さんだわ~。


P1130451.jpg


なんかよくわからないけど迫力あるわ~。


P1130452.jpg


ものすごい人だかりで近づけない・・・(;´Д`)ハァハァ


P1130455.jpg


初詣行ってなかったのでしっかり拝んできました!!


P1130456.jpg


煙を浴びる人達。

わたしもまじって体中に浴びてきました(笑)

ついでにおみくじ~♪♪


P1130461.jpg


吉!!!

でも悪いこと1つも書いてない!!

こりゃ幸先ええわ~。


P1130462.jpg


これを見て仙台の友人を思い出す・・・


P1130463.jpg


浅草五重塔


P1130464.jpg


伝法院通り

ぶらぶらと散歩がてら見物。


P1130465.jpg


浅草ってのはこういう人形がちょいちょいいるのね。


P1130466.jpg


芸能人の手形

はい、これが見たかったんです(≧▽≦)


P1130467.jpg


とりあえず誰もが知ってそうな有名人をパシャリ・・・


P1130470.jpg


浅草=甘味の連想しかないわたしは

とにかく「クリームぜんざい」が食べたくて、適当な店に入って食べておきました。

鎌倉で食べたほうが俄然美味しかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1130472.jpg


お腹もいっぱいになったのでうんこさんを眺めて帰ってきました。

乗り慣れない電車はやっぱり疲れました。。。

築地 - 2009.03.26 Thu

久しぶりに築地へ行ってきました~。

電車の乗り換えは相変わらず苦手ですが

築地の地理は体が覚えていましたよ(笑)

しっかし3連休だけあってかなり混み合ってましたが

今回は絶対寿司を喰う!!と決めてたので

人気店は避けてそれなりに美味しいお店をチョイス!

それでも大行列を並びましたけどo(TヘTo) クゥ


磯野家@築地


P1130424.jpg

特上にぎり

左から大トロ・金目鯛・中トロ

マズイはずがないじゃないっ!!!

ちょっとシャリが甘いかな~?って感じるけど、

ネタは何食べても本当に美味しくて大満足ヽ( ´∀`)ノ


P1130429.jpg


左から車えび・うに・いくら

今回の収穫はなんといっても金目鯛。

脂がのっていてとろけちゃうの!

こんなに甘くて美味しいのものなのかっ!!!!とビックリ仰天(汗)





大森@築地


P1130434.jpg

合いがけ

今度はいっきにB級グルメ(笑)

1度に2度美味しいパターン。こんなB級グルメたまりませんよ~!!

紅しょうがと福神漬けをたっぷり盛って食べちゃいます。

思っていた以上にカレーが美味しくて飲み干しました。





井上@築地


P1130439.jpg


らーめん

本日の〆。

前回もここで〆で今回もここで〆てみました。

さすがに胃袋の限界です・・・ヾ(_ _。)

行ってみたいお店やもう一度行ってみたいお店がまだまだあるので

近いうちにまた行きたいですね。



今日もごちそうさまでした(-人-)

味噌屋麺吉@水戸  - 2009.03.25 Wed

ついつい・・・バレーが終わったあと食べに行っちゃいます(笑)

暖かくなってきたと言っても夜の体育館は冷え込むので

冷え切った体を温めるには味噌ラーメンは最高なのです

久しぶりに暖宝喰いてー!!


P1130416.jpg


肉ねぎらーめん(信州味噌)

毎回コレばっか食べてて飽きないのかしら??


P1130417.jpg


炙りちゃーしゅーめん(北海道味噌)

いつも品切れの炙りチャーシューにやっと出会えました!!

1枚がかなりデカくて食べ応えあり!

お肉大好きっ子にはたまりません!

北海道の濃い口の味噌もおいしゅうございました(-人-)





しょぼーんカエル次に狙っているラーメン屋しょぼーんカエル

○きらく@つくば市

○戎(えびす)@つくば市

○我城@つくば市

○梟@水戸市

○えむず@ひたちなか市

○いろは@東海村

○せんり@日立市

○麺や亮@日立市

○竜屋@日立市

麻雀(3/22) - 2009.03.24 Tue

9時間(正味8時間)やって半荘7回。

ちょっとスローペースだったんじゃない?

最高に盛り上がっちゃったから仕方ないか~(笑)

今回はやたら高い手(きっとまわりもそうなんだと思うけど・・・)ができた。

嬉しいような悲しいような勝負手ができたらイクしかないっしょっ!

ズンズン攻めて和ったり放銃したりラジバンダリ('A`)

点数の出入りが激しかったな・・・

ラスト半荘のときビリが続けるか帰るか決めるルールなんだけど

何か嫌な予感がしてわたしは帰りたかった。

案の定ここで順位がひっくり返ったんだ。。。

ショックでやんす(TεT) イイサ・・・

悪いこともあれば良いこともあるさ。

今回はペンチャンカンチャン、ズッコンズッコン入ってきて最高に気持ちがよかった(笑)


ぶた本日のおやつぶた


P1130485.jpg


生キャラメル@バナナ味

K柳氏からの差し入れ!

メンバー全員初体験の生キャラメル!!

本場もんの本物の生キャラメルは口の中に入れた途端、本当にとろけちゃうんだね。

めっちゃうまかったです。

ごちそうさまでした(-人-)


P1130490.jpg


さくらや@那珂市

桜餅&みたらし団子

J吉氏からの差し入れ!

桜餅苦手なの言ってあったのに桜餅だった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

喰えないことはないから美味しくいただきましたけど?

ここのみたらし団子すっごく柔らかかったけどつきたてなのかな?

めっちゃうまかったです。

ごちそうさまでした(-人-)

おみたまプリン - 2009.03.23 Mon

茨城県産の厳選された素材のみで作られたこだわりのプリン。

最高級のおみたまプリンは2個で1万円もするというのに驚き!

それが話題になってテレビで何度か紹介されているのを見ましたが

(先日もはなまるマーケットでベッキーがおめざで大絶賛してたようです)

ものすごいミーハーなわたしなのに

地元なので意外と興味なかった(笑)

いつでも食べられる。

いつでも手に入るんだからそんなもんよ。

でも今回友人からおみたまプリンをどうしても食べてみたい!と言われ

それならばついでにホワイトデーのお返しにしちゃいましょ!

ついでのついでに自分も食べてみましょ!と思って買ってきました。


P1130404.jpg


おみたまプリン 500円

貧乏性のわたしにはプリンに500円はかなり大奮発っ!!!

入れ物もちょっぴり高級感をかもし出してますね(笑)


P1130406.jpg


2層になっているのが特徴でキャラメルソースはなし。

なめらかな舌触りで卵の味がものすごく濃厚なのね。

材料がいいものを使っているから作られた甘ったるさはまったくなく

素材の新鮮さ濃厚さが生きてます。

頼まれた友人も美味しかったと言ってくれたのでひとまず安心しました。

食べてものすごく感動したというわけではないけど、

今まで食べてきたプリンとはまたひと味違った感じ。

次も自分で買うとなると尻込みしちゃうけど、

何かのお返しにいただくとめちゃくちゃ喜ぶと思います(笑)

第94回バレーボール - 2009.03.23 Mon

3/20 17時~21時まで。

集まった人数、5名。



ダイエット初めてもないのに体重が落ちてしまって

何かの病気なんでしょうか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

この時期は参加者が少なくて思うようにバレーできないのがやんなっちゃう。。。

人数少ないのでパスメインに練習して最後のお遊び試合。

かなりハードでくたくたでした・・・。



(゜д゜)<本日の結果:0勝4敗

(゜д゜)<腕立て 40回

飽きをキャンセルしたかも(BlogPet) - 2009.03.20 Fri

ぶーたんはげいち4号と地下を味付けー!
でも、飽きをキャンセルしたかもー。
でも、きょうは、抵抗に新作するはずだったみたい。
でも、きょうぶーたんがあんにょんとブレンドしないです。
それでMeとソースカツ丼みたいな試食するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

とにかくショックです。 - 2009.03.18 Wed

「ヤッターマン」がどうしても見たくて友達誘ったら即断られたしゅかりんです、

めちゃショックですが、こんにちわ。


a78e6e24fdcbcb220c21b048dfdd1c0f.jpg


切ねぇーな('A`)










昨日はちょっと出かけする用があったのでバタバタしていたら

うっかり・・・(汗)

すっっかり・・・・(汗)

メイちゃんの執事とトライアングルを録画するの忘れました・・・

こんな大失態、うっかりとかすっかりじゃすまされませんよ!!

ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

悔しいぃぃぃっ!!!

わたしがどんだけ一週間を楽しみに生きてきたのかムダになったのね。

誰か録画した方いたら貸してください(´;ェ;`)ウゥ・・・

大八寿三郎@茨城町 - 2009.03.18 Wed

昔から行ってみたかったお店。

確か昔にAGにも載ったよね?

地元の人にとっても人気があっていつも車でいっぱいなんです。

会社の人の会話でも天麩羅の量がすごいよ~と聞こえたので行きたくてw

でも夜は20時前には閉まっちゃうし、やっと行けた・・・って感じです。


P1130359.jpg


ミニソースカツ丼セット


念願の元祖!水戸ソースカツ丼!!

福島のソースカツ丼とは違って醤油をブレンドしてみりんや砂糖で味付けした

さらっとした甘めのソース。

これはこれでかなり好きな味(笑)

この日は暖かかったので冷たい蕎麦で。

あたたかいおつゆでもうどんでも選ぶことができました。

蕎麦は普通だったかな~。

でも細くて硬くて嫌いじゃない(笑)

それにお目当てはソースカツ丼だったからいいんだ(≧▽≦)

今度は普通サイズのソースカツ丼とジャンボなイカ天を狙ってます。

ごちそうさまでした。

マルコとマルオの7日間 - 2009.03.16 Mon

14日はおっかつぁんと一緒に丸井と京成にお買いもの。

築地の予定がお流れです(´;ェ;`)ウゥ・・・

マルコとマルオの期間だから行かなきゃ損!損!

結婚式に着ていくカットソーと春物ゲットしました!

安くすんでよかった(´▽`)ホッ

目をつけていたROXYのスニーカーもいまひとつ。。。

気に入ったのがなくて残念・・・

改装オープンしたエクセルもグルっとみて京成へ移動。

京成でも洋服見て靴も見て前からほしかったスケッチャーズ購入↓↓↓


main.jpg


見た目はオシャレ!!とは言えないけど・・・(どう見ても上履きか?ww)

お値段はそんなに高くないのに履き心地の良さに惚れてずっと求めてました。

履き心地重視なんてわたしも歳とったもんだ(´д`ゞクイックイッ

しかーし!まわりに履いてる人が多くて抵抗があったんだけど

新作の白なら誰も持ってないだろうということでゲット(笑)

思う存分お買い物して、

地下では思う存分試食して( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

帰るころにはお外真っ暗。。。

よく歩いてよく食べた。。。

そんな週末でした。。。

卓球 - 2009.03.16 Mon

昨日はバレーの予定だったけど人数少なくてキャンセル。

そろそろ飽きがきたのかなー・・・なんて思うけどどうなんでしょ?

昨日はお出かけ日和&スポーツ日和だったので

海浜公園のサイクリングへ行きたいと思いつつ

室内で卓球4時間もやっちまった(≧▽≦)

さすがに汗だくになっていい運動しました!!

足腰の運動にはいいね!!

来週はバレーが出来るといいな~。

お祈り(BlogPet) - 2009.03.13 Fri

きょうぶーたんがあんにょんとお祈りしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

グリーンバナナ@水戸市 - 2009.03.13 Fri

通勤途中にラジオからキャッツアイが流れて

テンションあがったしゅかりんです。こんにちわ。

タイ料理の新規開拓をしようとトーマスカフォの姉妹店にやってきました。

ランチはサラダバーが付くと聞いていたのでがっつり食べて

野菜不足も解消(≧▽≦)


P1130336.jpg


サラダ&スープ

サラダバー・ドリンクバー・スープバー付き。

品揃え豊富・・・というよりは、いたってシンプルではありますが

ランチなのでこんなもんでちょうどいいかな。

ドレッシングは3種類もあって姉妹店のトーマスカフェのドレッシングも置いてあったり

意外と楽しめます。

サラダはタイ風ではないけどスープは1種類だけものすごく辛かった・・・


P1130340.jpg


グリーンカレー

とうがらしのマークがありましたが無視して注文したら

予想以上に辛くてビックリヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ

甘くみてました。。。

でもこの辛さがイイ!ジャスミンライスもうまうまっ!

汗びっしょり顔真っ赤で鼻水たらしながらいただきましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

野菜たっぷりで美味しかった~!!


P1130345.jpg


デザート

タイ風らしい激甘デザート。

お口の中がリセットさせて助かりました。




個人的にトーマスカフェはあまり美味しいとは思わなかったので

姉妹店も期待してなかったんですがまわりが好評価だったので行ってみて正解!

味も本格的だし、店内もオシャレ!

店員さんも愛想よくテキパキ動いてます。

あとからあとからお客さんもやってきてビックリ!!!

今度は夜に行って色んなメニューを食べてみたいです。

さあ、来週もラカントーンへ行ってきます(≧▽≦)

初恋の人からの手紙 - 2009.03.12 Thu

しゅか、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?
喜々として黒人の素敵さを力説していたしゅかをなつかしく思います。

しゅかがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら
徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう13年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってしゅかの話題が出たから、
ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのしゅかは、
穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに
自由人で手に負えなかったのを覚えています。
天真爛漫でおれにも優しかったけれど、
どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。
「あっさりした恋愛が理想だよね」ってしゅかに押し付けられたときには、
なんとも言えない切なさがありました。

そういえば、おれはともかく、しゅかにとっては初恋でしたね。
最初のころのしゅかは、手をつないだときに
手汗をびっしょりかいていたと思います。
あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

付き合い始めのラブラブのころは、
しゅかが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。
あのしゅかの幸せそうな顔は今でも忘れません。
思えば最初はかわいかったなぁ。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはしゅかと
付き合うことができてよかったのだと思います。
いつもどこかにいってしまいそうなしゅかと付き合って、
最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはしゅかのことがそれでも好きでした。
これからもしゅからしさを失わないよう、
あと、そろそろノーブラで出歩くのはやめて(笑)、
誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. しゅかがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。



↑↑↑占いテストでした!!

しっかしツッコミどころ満載のラブレターでしたね・・・ショックショックショック

当たってる部分もあっておもしろかったので気になる方はどうぞ。

http://letter.hanihoh.com/

いにしや@小美玉市 - 2009.03.11 Wed

大好きならーめん屋。

県内ではダントツの美味しさの味噌ラーメンで

移転して、また食べられると思っていた矢先に

店主がお亡くなりになったと聞いてビックリしました。

先日聞いたときはいやがらせか?デマだろ・・・と思っていたんですが

げいち氏も書いているので・・・どうやら本当のようです。

確認したわけではないので、デマであって欲しい・・・。

本当にショックで残念でなりません。

これからもっともっと美味しいらーめんを食べさせてもらいたかった・・・。

もっともっとお店へ行っておくんだった・・・。

そんな思いでいっぱいであります。

ご冥福をお祈りいたします。

しちりん@水戸市 - 2009.03.11 Wed

最近水嶋ヒロ大好きなしゅかりんです。こんにちわ。

久しぶりに水戸で焼肉食べました。

水戸の焼肉店も食べ歩いてきましたがそろそろネタ切れです・・・

ある程度行きつくしてしまったので、水戸で焼肉を食べるときは

何を食べたいかによってお店を替えています。

とにかくリーズナブルならココ!

高くても確実に美味しいものが食べたいならココ!

平均店にどれも美味しいとこならココ!

がっつり白飯と喰うならココ!

カルビならココ!

ホルモン系ならココ!

というわけで、

今回はホルモンがっつりモード。

そして確実に美味しいものが食べたくてこちらのお店に行ってきました。

以前ランキングにものったお店↓↓↓

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-332.html

相変わらずにぎわっていてチョー人気店です!


P1130331.jpg


牛刺し

見事なサシとピンク色。

舌の上で脂が溶けてとにかく甘いんです。。。

ずっと舌の上で転がしておきたいです(笑)


P1130329.jpg


牛刺し

こちらはロース。

まさしく肉食べてる!って感じで大好きな食感。

どちらも美味しいですがメニューにはありませんのであしからず・・・


P1130322.jpg


ユッケ

もちろん美味しいですが、とろろユッケが気になりました。

レバ刺しも美味しいです!


P1130323.jpg


スルメ

甘辛くて大好きなんです。

これとナムル&ビールがあれば最高の贅沢ですよ(笑)


P1130327.jpg


カルビ(塩)

ここのお肉は切り身がとにかく厚い!!大きい!!

豪快で食べ応えあります。


P1130324.jpg


テチャン(塩)

やっぱりこちらのお店はホルモンに限ります♪

他のお店だったら硬くて噛み切れなかったり、

いつ飲み込んだらいいの?って感じのが出されるときもありますが(汗)

ここのは鮮度抜群!脂がぷるんぷるんと甘くて美味しいです。


P1130332.jpg


ギアラ(味噌)

わたしが一番大好きなメニュー↑↑↑

もうね・・・今見ても最高です。

こちらも脂がぷるんぷるんと甘くて美味しいです。

焼いてるそばからヨダレが出てます(笑)



このあと〆で裏メニューを食べたかったんですが

お腹いっぱいになってしまって諦めました(涙)嗚呼・・・

韓国料理のメニューも豊富にあるので

いつもこれ食べたい!あれ食べたい!と思うんですが

ホルモン食べちゃうんですよね~(笑)

次行くときは焼肉我慢してチヂミや裏メニューを食べてみよう!と思います。

お値段も良心的でお店の方の接客も気持ちよく、楽しく食事ができました。

ごちそうさまでした(*・人・*)

麻雀(3/8) - 2009.03.10 Tue

7時間ちょいやって半荘7回。ん?8回?

2度あることは3度ある。

・・・まったくダメですね。

もともとこういうことにはむいてないタイプだけど(笑)

麻雀向いてない・・・

もう辞めようかな。

・・・それは嘘だけど。

最後の最後にノってきたので、あと半荘やれば順位が変わるかな?ってときに

ゲームオーバーです(涙)

見事なスロースタート。

スノボーでもそうだけどもうすぐ帰るってころになって

『嗚呼・・・何か掴みかけてる気がする・・・』

ってときにゲームオーバーなのだ(涙)

今回なんてまさにそうね。

それでも・・・スッキリして帰れたのはラストでトップとったからか?(笑)


P1130350.jpg


ぶた本日のおやつぶた

囲み茶屋@水戸市

K柳氏からの差し入れです。

お店の存在は知ってたんだけどあの周辺は出没することが少なくて縁遠いお店でした。。。

ここで出会えたこと・・・本当にありがとう。

薄皮であんこたっぷりのたい焼き。

焼きたてだと皮がカリっとして美味しいらしいけど、

冷めちゃっててもこれはこれで美味しいっ!!!

やっぱりこのスタンダードなたい焼きが一番美味しいです。

【2月】茨城うまいもんランキング - 2009.03.06 Fri

稀にみるあたり月。。。

どの料理も美味しく味わえた幸せな月でした。

だから余計に自分の中でランキング付けが難しくて悩みましたが

結局、自分が本当に好きなものが1位になってしまいました(≧▽≦)

どうか3月もそんな月でありますように・・・

そしてキッコに行きたい病が治りますように(*・人・*)










第3位 魚康@東海村


P1130051.jpg


カニクリームコロッケ

店長いちおし!メニュー

蟹の身がたっぷり入っていて最高です(ノ´▽`)ノ

ただベシャメルソースを何か薄い膜のようなもので包んでから揚げてるような・・・

不思議な食感がしました。


P1130046.jpg


マグロメンチカツ

ふんわりカレー風味で中にはチーズがとろ~り(ノ´▽`)ノ

マグロのぶん、コッテリメニューもサッパリ食べられる!

小さいお子ちゃまからしゅかりん、メタボなおっさんまで大好きなメニューです!

でも、この他に調子にのって目光の唐揚や↓の定食も食べたら

さすがに胃もたれです(笑)


P1130053.jpg


魚康御膳

マグロ尽くしでこのボリュームで1300円とは驚きのお値段!

特に美味しかったのはネギトロホホ肉のステーキ(ノ´▽`)ノ

口の中に入れた途端・・・とろ~りとろけるほど。

CPは最高だと思います



詳しくはコチラ










第2位 しゃも地@水戸市


P1130232.jpg


しゃもユッケ

今回ブロガーさんとお食事会でした。

こちら前から行ってみたいと思っていたお店で、1ヶ月も前から楽しみにしてたのヽ( ´∀`)ノ

企画してくれたkaoriさんどうもありがとうハート

しゃも刺しも食べたけれど、ユッケはめずらしいと思って頼みました!

黄身と混ぜ混ぜしたあとは韓国のりで巻いて食べます。

マズイはずがないじゃないっ!!!


P1130211.jpg


しゃもの水炊き

しゃもすきもありますがしゃも本来の味が味わえるこっちで。

このボリュームで3人前というのも驚きですが見ただけで肉質の良さがわかります。

そして食べると幸せになれますヽ( ´∀`)ノ

野菜もお肉も美味しいけれど、特に美味しかったのが「皮」と「ぽん酢」

そして〆に雑炊。ふふっ。


P1130236.jpg


鯖の棒寿司

鯖も棒寿司も大好き!!

大好きだけどなかなか味わうことができないのも棒寿司。

最後に食べたのは千歳空港の空弁でした・・・(汗)

いつもあるとは限らないこの棒寿司・・・

あの子に出会えたときは必ず食べてください。

あの子の脂のノリ、身の厚さは他の子では味わえませんから。



詳しくはコチラ










さてさて今月は・・・・

第1位 ラカントーン@ひたちなか市


P1130088.jpg


海老やきそば

タイ麺も美味しいし独特の甘い味付けとナッツの香ばしさがたまりません!

野菜たっぷりだけどボリュームは少ないので3杯イケそうです。


P1130094.jpg


トムヤムクン

こちらのトムヤムクンは初めて飲みましたがちょうどいい辛さですっごく美味しい!

土鍋の下には炭がはいっているので少しくらい時間がたっても熱々です!

今度はトムヤムクンラーメンにも挑戦してみたいです。


P1130089.jpg


鶏肉のグリーンカレー

グリーンカレーでも色んな種類がありますがスタンダードなもので。

野菜たっぷりでかなりボリュームあります!2人で分けるとちょうどいいです。

辛さも味付けも自分好みでクセになる。。。

いつも近くのルアンタイへ行ってしまうけどたまにはココで食べるのもいいね!

そんなわたし、タイ料理を大絶賛してますが

20代前半はタイ料理大嫌いでした。

20代半ばになるとあのクセが好きになりタイ料理の良さを知り

ここ1年はタイ料理の虜です!

何が好き?って聞かれたらタイ料理・・・

毎日何食べたい?って聞かれたらタイ料理・・・

やばいくらいハマってます(笑)



詳しくはコチラ





*2月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。

ダイエットすればよかった(BlogPet) - 2009.03.06 Fri

きのうしゅかと、ダイエットすればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

大進@ひたちなか市 - 2009.03.05 Thu

P1130309.jpg


焼肉冷やし

大進へ来たらスタミナもあるけど、やっぱりコレ~音符

このジャンキーな味が恋しくなるのです。

焼肉はNO野菜!お肉たっぷり!おでぶの味方です!(≧▽≦)


P1130311.jpg


モチモチの太麺がうまい!!

濃いめの辛めのあんかけがたっぷりかかっているので箸を持つ手が痛くなってきます。

(ここはダイエットのダンベルだと思って・・・)

コーンとワカメがチープな感じしますがこの子たちがいるお陰で飽きずに美味しく食べられる。

ありがとね。うんうん。

隣の方が「辛増」していたので今度はやってみようと思います。

そして翌朝噴火したいと思います。

偕楽園@水戸市 - 2009.03.04 Wed

P1130305.jpg


仙台から遊びにきてくれた友人と偕楽園の梅祭りへ行ってきました。

わたし茨城住んでて梅祭り来たの初めてです(笑)


P1130302.jpg


偕楽園の下のほうはほぼ満開!とってもキレイ。


P1130278.jpg


上のほうだとまだ7、8分咲き・・・(-_-;)


P1130279.jpg


P1130280.jpg


P1130282.jpg


色んな種類の梅の木があってちょっとビックリです!

調べてみたら約100品種3000本の梅が咲いているとか・・・

なんで今まで来なかったんだろう。


P1130296.jpg


P1130298.jpg


P1130300.jpg


P1130281.jpg


P1130287.jpg


P1130295.jpg


P1130276.jpg


P1130297.jpg


P1130301.jpg


P1130306.jpg


P1130303.jpg


吐玉泉↑

大理石の湧き水。このお水を使ってお茶会もするそうです。


P1130304.jpg


ひな流し↑

折り紙で作られたひな人形たちがなんとも可愛いです。


P1130288.jpg


やきそば・・・おやき・・・いもスティック・・・お弁当・・・ぶつぶつ・・・

出店の誘惑にじっと耐えながら帰ってきました。




今月7日には1日限定の夜梅祭りがあり

園路のキャンドルライトや梅林のライトアップで園内が幻想的な雰囲気が味わえるそうです♪

大戸屋@ひたちなか市 - 2009.03.03 Tue

P1130317.jpg


初めて行ってきました。大戸屋さん。

FC店にも関らず、つくばのイーアスで行列ができていたので気になってたんです。

茨城ではひたちなか市とつくばの他にもあるのかしら?


P1130313.jpg


店内は全席禁煙。とってもクリーンで清潔感あります。

昔のファミレスと違って今はFC店もオシャレね!

雰囲気が家族でワイワイって言うよりカップルでしっとりって感じですもの(笑)


P1130314.jpg


鶏の竜田揚げオレンジぽん酢定食 780円 911kcal


P1130315.jpg


大戸屋風ばくだん丼750円561kcal


P1130316.jpg


店内キレイでメニューは豊富だけど、松屋やすき家に比べるとちょっと高いね・・・

あとは好みの問題だけどわたしは「すき家」に一票です!!

で、ファミレスなら「びくドン」と「ガスト」が好きです(≧▽≦)

(2/28)シダックス@水戸市 - 2009.03.02 Mon

今回もがっつり歌ってきましたカラオケ


守りたいもの/青山テルマ
バイバイ/里田まいwith合田兄妹
素直になれたら/JUJU feat.Spontania
コルテオ/Salyu
君が好きで/Lil'B
花の匂い/Mr.Children
HANABI/Mr.Children
やさしさで溢れるように/JUJU
愛のうた/倖田來未
花霞/中島美嘉
LIFE/中島美嘉
桜色舞うころ/中島美嘉
~Midnight Dejavu~色彩のブルース/EGO-WRAPPIN'
NEWLOOK/安室奈美恵
Beautiful days/嵐
小さな恋の歌/大山百合香
愛のばかやろう/後藤真希
歌舞伎町の女王/椎名林檎
笑顔のゆくえ/スーパーバンド
15の夜/尾崎豊
卒業/尾崎豊
僕が僕であるために/尾崎豊
もののけ姫/米良美一
仮面ライダーBLACK
地球戦隊ファイブマン
Stay by my side/倉木麻衣
Secret of my heart/倉木麻衣
サランハンダミョン
グッドバイマイラブ/アン・ルイス
366日/HY
眩暈/鬼束ちひろ
髪/笹川美和
先/笹川美和
隋道/笹川美和
Everything/MISIA
サイレントイブ/辛島美登里
戦え!仮面ライダーV3
絶対運命黙示録/少女革命ウテナ
いとおしい人のために/ふしぎ遊戯
風の谷のナウシカ/安田成美
黒子/笹川美和
アンパンマンマーチ/アンパンマン
愛をこめて花束を/Superfly
時の足音/コブクロ


もう歌いたくないっ!!っていうくらい唄ってスッキリ(≧▽≦)

アニヲタと言われようが変な曲と言われようがかまわないわっ!!


P1130268.jpg


点数も順位もやっぱり中途半端(゚ロ゚;)

第93回バレーボール - 2009.03.02 Mon

3/1 13時~17時まで。

集まった人数、9名。



午前中遊びに行って4~5㌔歩いただけで(;´Д`)ハァハァ

さらに体が動かないと思ったら半月ぶりでしたか・・・

そうでしたか・・・

ぬくぬくのお部屋で麻雀なんてやってんな!って話ですね・・・

そうですね・・・

でも今回は仙台に転勤になったメンバーが遊びにきてくれました。

そしてオーストラリア・ケアンズのお土産ハート


P1130318.jpg


バレーの時に着てねハート

ガシガシ着させていただくよ。


P1130319.jpg


あなたは何がお好み?( ゚∀゚)=3ハフンハフン





久しぶりに会えてすっごく楽しかったよ~nico

また来てね!!



(゜д゜)<本日の結果:2勝4敗

(゜д゜)<腕立て 40回

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア