topimage

2009-04

クローズゼロⅡ - 2009.04.27 Mon

ずぅーっと前から楽しみにしていた映画やっと見てきました!!

小栗旬山田孝之にしか頭になかったので

三浦春馬が出てきてビックリしちゃいましたよ'`,、('∀`) '`,、


img_53054_167782_0.jpg


やっぱりカッコイイね~!!!

昔から好きだったけどこの映画見ると惚れ直す♪

山田くんのあのイっちゃってる目が好き♪

・・・なんて言ってるあたしはイタイかしら??(爆)

土浦でも色んな場所で撮影されていたのでエンドロールもしっかりチェックです!



次の見る映画は決めてるんだけど

スラムドッグ$ミリオネアがかなり評判がいいので悩み中です。。。

麻雀(4/26) - 2009.04.27 Mon

いつものメンバーで朝10時から夜の10時近くまで打ってました(;´д`)

ここまでみっちり打っていたのも初めてかと・・・

かなり疲れました・・・il||li_| ̄|○ il||li


P1130691.jpg


最初の半荘でトップとってそこから中盤まで調子よく2チャキープ。


P1130695.jpg


配牌からチートイツ・ドラドラのテンパイ

普通ならダマですが一生に一度できるかわからないのでダブルリーチしときました(笑)

こんなに調子よかったのに・・・

中盤からラストにかけて幸薄ぅくなってしまって

4暗刻の役満でるわ・・・

あれよあれよというまに吸い取られてしまいました(TωT)ブヒー





ぶた本日のおやつぶた


P1130692.jpg


○○○@ひたちなか市

J吉氏からの差し入れ!

名前忘れました(爆)

コロネの中にポテトサラダが入っていて美味しかったですよ~


P1130693.jpg


チーズキムチリゾット

これはあたしから。

もちろん手作り・・・ではないので安心でやんす(爆)

冷めてもとっても美味しくて参りました!!

メンバーもとても気に入ってくれてよかったです。





今回も楽しく美味しく打てました!

なか卯@石岡市 - 2009.04.27 Mon

この不景気に猛烈に忙しくってやんなっちゃいます(´;ェ;`)ウゥ・・・

まっ!来月の給料が楽しみだからいっか?


P1130685.jpg


牛とじ丼と小うどんのセット

小うどんが100円引きになっていてリーズナボー!


P1130686.jpg


期間限定の牛とじ丼あのひよこ

なかなかイケるんです!


P1130687.jpg


冷やし坦々うどん 450円
576Kcal



P1130688.jpg


ラー油たっぷりで意外と辛めな仕上がり。

胡麻ペーストもしっかりはいっていてクリーミーで美味しかったです(´▽`)はぁぁ・・♪

駆けつけ3杯は余裕かも(≧▽≦)

(4/18)シダックス@ひたちなか市(BlogPet) - 2009.04.25 Sat

しゅかの「(4/18)シダックス@ひたちなか市」のまねしてかいてみるね

今回もがっつり歌ってたんだけど懐かしいなー。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

(4/18)シダックス@ひたちなか市 - 2009.04.20 Mon

今回もがっつり歌ってきましたっカラオケ


青春僕/矢口真里
M/PRINCESS PRINCESS
愛のままで・・・/秋元順子
GO ACTION/EGO-WRAPPIN'
~Midnight Dejavu~色彩のブルース/EGO-WRAPPIN'
雨と夢のあとに/奥田美和子
ひまわり/遊助
SAKURA-ハルヲウタワネバダ-/矢島美容室
大っきらい でもありがと/青山テルマ
Lovers Again/EXILE
やさしさで溢れるように/JUJU
素直になれたら/JUJU feat.Spontania
Everlasting/BoA
シャナナ☆/MINMI
Everything/MISIA
Stay by my side/倉木麻衣
Secret of my heart/倉木麻衣
NEVER GONNA GIVE YOU UP/倉木麻衣
Simply Wonderful /倉木麻衣
Reach for the sky/倉木麻衣
冷たい海/倉木麻衣
Winter Bells/倉木麻衣
花のささやき/小公女セーラ
Over the rain~ひかりの橋~/flumpool
最後の果実/深田恭子
守りたいもの/青山テルマ
焼け野が原/cocco
すずめの涙/桂銀淑
終着駅/奥村チヨ
なんてったってアイドル/小泉今日子
セカンドラブ/中森明菜
My SunShine/ROCK'A'TRENCH
赤い糸/コブクロ
槇原敬之メドレー
SAKURA/いきものがかり
不倫メドレー



倉木麻衣ファンにベストを落としてもらったので久々に熱唱(笑)

わたしも高校の時はよく聞いてよく歌ってたんだけど懐かしいなー。

尾長屋@土浦市 - 2009.04.20 Mon

P1130588.jpg


今話題の白いたい焼き、やっとゲットしました!!

水戸や県北は大人気で続々と店舗が増えていっており

大行列でなかなか買えません・・・

我が家から一番近い国体道路沿いのたい焼き屋さんは意外とすいてたみたいです。


P1130590.jpg


わたしが食べたのは「しろあん」&「クリーム」

評判通り冷めてももっちもち!

オーブンで温めるとサクっともっちり!

たい焼きとはまったくの別物です。

でもわたしは美味しいと思わなかったです・・・(´・ω・`)

やはり神立は「どんどん焼き」に限ります!!!

コンビニ弁当 - 2009.04.20 Mon

とある日の晩御飯。すべてがマヨネーズ系?(≧▽≦)

おにぎりやサンドイッチで済ますことは多いけど

コンビニ弁当なんて何年ぶりだろう??

おっかつぁん「こんなに食べるの?2人前じゃないの?若いっていいわね~」と言う。

そだね!若い頃より今のほうが断然喰ってるもんな( ^∀^)


P1130568.jpg


今年初のメロンの赤ちゃんの漬物&手作りのきゅうりのQちゃん

おっかつぁんが作ったのもたまには載せてくれってさ(笑)


P1130572.jpg


セブンのサラダスパゲティ大好きっ!大好物っ!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


P1130573.jpg


昔のノリ弁はもっとシンプルだったのに豪華になっていてビックリ!

昔々ね、白身フライにタルタルソースをかける係りだったの(笑)

でも食べたあとにやっぱりジャンボハンバーグ弁当にしとけばよかったな・・・っと。

後悔すでに遅し。。。

デザートにカラムーチョ食べて終了!

ごちそうさまでした~(-人-)

応援しています♪ - 2009.04.20 Mon

先日1通の葉書がきまして

自分の大好きなシフォンケーキ屋さんが復活することになりました!!

つくばの店を閉めてから何年たったかな?

都内でオープンするのでそう頻繁に通えませんが

通販もやってるので久しぶりに食べられるのが楽しみです♪

これからも末永くがんばってくださいp(´∇`)q ファイトォ~♪

バドミントン - 2009.04.13 Mon

4/11 12時~17時まで。

集まった人数、4名。



ドタキャン2名もいてちょっぴりイライラしたけど

4人で楽しくいい汗かきました!!

初心者です~・・・とか言ってもみんな上手なんだね(^^ゞ

しかし少人数での5時間はかなりキツかった!!

休憩も結構したけど(笑)

途中、右太ももが動かなくなってずっと休んでいましたが

ラスト1時間で痛みがなくなったのでラストスパート!

とにかく楽しくできたのが一番のポイントです。

皆さん、翌日は筋肉痛でしんどかったかしら??(笑)

1年目の手紙(BlogPet) - 2009.04.10 Fri

しゅかの「1年目の手紙」のまねしてかいてみるね

今日で(笑)ノhttp://tegami.com/

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

1年目の手紙 - 2009.04.10 Fri

今日で付き合ってちょうど1年だね。

節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、

今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

うーん、とはいえ何から書こうかな。

この前、しゅかが下痢に落ちた携帯を拾い上げた話?(笑)

あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。

そうそう、最近思うんだけど、しゅかってすぐ

「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。

そういう考えはいいと思うんだけど、

おれが同意していないのに自由すぎる気がする。

しゅかは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。

しゅかが浮気しそうなタイプには思わないけど、

少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

しゅかってさ、単に自由人で何も考えていないのか、

おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。

楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。

…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。

冷たい感じはしないし、しゅかって男からすると人気があるのは分かるんだよね。

でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、

いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。

今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

…って内容が暗くなってきた…。

記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

なんだかんだ言って、おれはしゅかには感謝してるんだ。

しゅかって炭火焼肉みたいなもんで(肉汁が出るという意味でなく)、

直火と違ってじわじわとした暖かさをくれる。

おれのことを理解してくれているし、ときには気付かなくなるときもあるけど、

振り返って考えればこの一年間は居心地が良かったと思う。

しゅかが言っていた

「一日一日を大切にして、結果としてずっと一緒にいられるといいね」

ってセリフをおれは今でも大事に心に留めているから、

おれも初心をそのままにこれからも一緒にいようと思う。

しゅかの気持ちがあのときのままだと嬉しいんだけどな。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。

あ、それと、寝てる間におれのすね毛を剃るのはやめてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。

しゅかがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.誕生日にあげた指輪をオークションで売って、かに道楽に行ったらしいな。





第2段の占いでした。

あたしってばどんだけひどい女なの?ヽ(゜ロ゜;)ノ

http://tegami.hanihoh.com/

富士宮やきそば - 2009.04.08 Wed

P1130556.jpg


友達が静岡に帰省した時にお土産でいただきました!!

実はかなり前にいただいていたんですが

もったいなくて食べられなかったというのは内緒の方向で

意外と貧乏性!


P1130557.jpg


空けてみると色々入ってますね・・・

かやく・ソース・具・天かす・削り節・青のり!

ここまでたくさん入ってると間違えそうなので

作り方はしっかり読んでから作りましょ。

意外と慎重派!


P1130559.jpg


出来上がり~話す

太麺と濃い口ソースが富士宮焼きそばの雰囲気をかもし出してますね~。

この時点でヨダレがしたたり落ちてきます(笑)

意外と食いしん坊!


P1130560.jpg


ゴム麺であまりうまくねえよ~(爆)

ペヤングが大好きなわたしにはちょっと斬新でしたね。

でも食べ続けていくとゴムの感じとか節粉の風味

天かすのカリっとした食感が妙に後引いてきてもっと食べたくなりました!

意外に変わったものが好き!

焼きそば大好きなので、今度は本場で食べてみたいですネ。

***本日のおめざ*** - 2009.04.07 Tue

前回のバレーのときたくさんのお土産をいただきましたヽ( ´∀`)ノ


P1130561.jpg


いまだに滑りに行ってるメンバーからいただいた棚倉のいちご大福

時期がズレてるのでいちごがいつもよりちょっと酸っぱい・・・汗

先日、おばんつぁまがたくさんの草餅を作ったので見るのも嫌だったんですが

これはいつ食べてもウマーです!


P1130562.jpg


メンバーの奥様が焼いてくれた手作りのパウンドケーキ

自分でラム酒に漬けてレーズンから手作りなんですって!!

甘さ控えめで美味しいね。

料理上手な奥さんってうらやましいな~。


P1130563.jpg


仙台に新婚旅行(?)で行ったメンバーからのお土産。

仙台って行ったらキルフェボンだよね(爆)


P1130564.jpg


キルフェボンの焼き菓子を食べるの初めてだったけど

すっごく美味しかった~きゅんッ

特にピーナッツのほう!!!硬くてうまい(爆)


P1130565.jpg


牛タンじゃがチップスだったかな。

このタイプのポテトチップスが大好きで大好きで1箱食べたいくらいだったよ。。。

今度仙台行ったときは買ってこよう!!





みんなからたくさんいただいちゃってごちそうさまでした(-人-)

GWは怒涛の旅に出ますので期待してまっててくださいね~(笑)

第96回バレーボール - 2009.04.06 Mon

4/5 17時~21時まで。

集まった人数、9名。



水嶋ヒロが結婚してました・・・。

あぁ~ん・・・!!ショック!!!

「あたしだってキムタクが結婚したときショックだったんだから!!」

とおっかつぁんが言ってますけど

そんなことわたしにはどうでもいいんです(爆)

でも2人の事情とか会見の様子を新聞で見て

がんばって幸せになってね!って思いました。

相変わらず、水嶋ヒロの右眉毛がクイっとあがるとこと、

ちょっぴり目を薄めにするところが、カッコイイです。



さてさて今回は、久しぶりに集ったので楽しくバレーできました~!!

国家公務員の新人さんがきたんですが

とっても上手でサーブやスパイクが怖かったです・・・

思わず逃げちゃいましたねこ

メンバーと50m走の競争をしたんですがダントツのビリ!!!

小さいころから徒競走が苦手なんですねこ

かなりハードで帰り道は意識朦朧・・・

無事に帰れてよかったです(´▽`)ホッ



(゜д゜)<本日の結果:3勝4敗

(゜д゜)<腕立て 40回

麻雀(4/4) - 2009.04.06 Mon

いつものメンバーで朝10時に集合して19時まで半荘7回打ちました。

実は今回の麻雀は乗り気じゃなかったんだけど(毎回負けてるし(´д⊂)‥ハゥ)

ツモがよかったせいかキレイな手や高い手であがれて嬉しかった~♪♪

最近、鳴きのタイミングがわかってきたみたい。

おっと・・・色々書くとわたしの作戦がバレてしまうので辞めておきますww

1回だけこんなのがありました。

最初の配牌にて、3暗刻。

發と筒子でそまってました。

上手な人は3暗刻+ホンイツか4暗刻へ持っていくんでしょうけど

こんな神がかった配牌は怖い!!!!

他の人がショボイ手であがってくれたので少しホッとしました。

ええ、結構チキンです(笑)

そうそう、織音さんの言うとおり地獄待ちへ持っていったら

ポロっと出してくれることが度々ありました!!

アドバイスありがとう!!





ぶた本日のおやつぶた


P1130546.jpg


ボンジュール@ひたちなか市

J吉氏からの差し入れ!

サンクスのパン、期待してたんですが(笑)

こちらのお店も一度食べてみたかったので嬉しいですえへっ


P1130547.jpg


ソーセージパン

ソーセージパンは惣菜パンの中でも大堂ですからね。

確実に美味しいです♪♪

ごちそうさまでした(-人-)





***** 結 果 *****

1チャ M氏(+)

2チャ しゅかりん(+)

3チャ 黒豚氏(-)

4チャ J吉氏(-)

******************



いつもトップとってるJ吉氏がほぼ1人負け。

今回は絶不調か???

東場の1局にてJ吉氏が親にハネ満&子に満貫をふって

飛んでました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

【3月】茨城うまいもんランキング - 2009.04.03 Fri

振り返ると・・・3月は新規開拓をしなかったな。

前にランキング入りしたお店に行ったり

この不景気で外食も減ったり

21時オーバーは晩飯抜いてみたりでネタもめちゃ少ない(≧▽≦)










第3位 cafe”SUNRISE@つくば市


P1130396.jpg


店内

天気がいいと外でも食べられます太陽

同峰公園が見えるこの景色がさわやか~♪♪


P1130398.jpg


おにぎりセット

散々迷ったあげく、焼きおにぎり(ごま高菜)とシーチキンマヨネーズのおにぎり(笑)

お米は「茨城県小美玉市産のこしひかり」を使用。

家でも外でも同じ米なんてなんか複雑だよね・・・

でもプロがにぎるおにぎりは美味しかったです。

そしておかずはえのきのバター炒め・ミニハンバーグ・水菜とレンコンのサラダをチョイス!

全体的に量は少なめですがお惣菜も味噌汁美味しかったです。

落ち着いてる店内で、若者から年配のご夫婦まで楽しんでました!


P1130404.jpg


おみたまプリン

味云々ってよりは地元だからね(笑)

感想は前回も書いたのでそちらで↓

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-577.html



詳しくはコチラ










第2位 勘十郎@水戸市


P1130352.jpg


マルゲリータ

前回行ったときパスタを食べたときは「イマイチかな・・・」っていうのが正直な感想。

でも色々食べてみたい!!と思って再チャレンジ!

うん!生地もトマトソースも美味しかったです。


P1130355.jpg

海老と小柱のトマトクリームパスタ

良心的なお店でして増量無料なので毎回大盛りです(笑)

前回、塩・トマトソースを食べましたがトマクリ最高!!

やっぱりわたしはコッテリなのが好きなのね~(≧▽≦)


P1130358.jpg


ミックスベリーパフェ

本当はマンゴーパフェを注文したんですがマンゴー品切れ・・・(涙)

ミックスベリーの酸味がいいね!!

お値段のわりにボリュームもあって2人で1個でちょうどよかったです。



詳しくはコチラ










さてさて今月は・・・・

第1位 こばやし@水戸市


P1130369.jpg


オニオングラタンスープ

美味しい~~っ!!!

オニオンスープはサラっとしてるけど、コクもあるのにさっぱりと頂けて

フランスパンとチーズがたっぷり濃厚で美味しかった~。


P1130374.jpg


チキンソテー(ベーコン)

鶏肉大好きの友人が頼みました。

柔らかジューシーでボリューム満点!!


P1130376.jpg


ハンバーグ&ミートクリームコロッケ

めずらしいミートクリーム!!∑('◇'*)

デミグラスソースがかかっていて洋食屋さんのクリームコロッケです!

今度はカニクリーム食べましょ♪

ん~・・・でもカツレツやカツカレーも気になります(笑)



詳しくはコチラ





*3月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。

修理すればよかった(BlogPet) - 2009.04.03 Fri

きょうは、修理すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

サンクス@ひたちなか市 - 2009.04.01 Wed

美味しいパン屋見つけました!!!

惣菜パンが充実してるよ~と教えていただいて、

前々から行ってみたいと思ってました。

この日は遅めの朝ごはん♪


P1130541.jpg


てりやきチキンのベーグルサンド

サンド系が充実していてどれもこれもとってもキラキラしてました!!

その中でもボリューム満点のてりやきチキン。

チーズとたっぷりマヨネーズまでかかっていて最高っ!!


P1130542.jpg


カレーパン

確かベイクドカレーパンって名前だった気がするんだけど・・・忘れました。

カレーもたっぷり入って美味しいし、

パンが薄くモチっとしていて美味しかったな~。


P1130545.jpg


チーズパン

たっぷりのチーズが入っていてこれも美味しかった~。

そのまま食べちゃいましたが温めて食べたらさらに美味しいかも。

朝からいっきに完食!!!

他にも色々美味しそうなパンがあったのでまた行ってみたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア