topimage

2009-05

家族へミックスしたかった(BlogPet) - 2009.05.31 Sun

しゅかと、定食メニューを存在しなかったよ。
でも、家族へミックスしたかった。
でも、きのうしゅかと、注文するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

デニーズ@水戸市 - 2009.05.28 Thu

P1140140.jpg


ベーコンエッグサンド


P1140141.jpg


イカとたらこのパスタ


P1140142.jpg


有機野菜カレー



久しぶりにデニってきました(≧▽≦)

いちご - 2009.05.28 Thu

P1140143.jpg


近所の方から毎日採れたてのいちごが届きます♪

最初は甘くて喜んで食べてたけどこう毎日食べてると飽きる。。。

そんなわけで捨てるのももったいなくて初めてのジャム作りに挑戦しました!!

思っていたよりすごく簡単ですっごく美味しいっ!!!

パンにつけてもヨーグルトに入れても美味しくって毎日おやつに食べてます。

そしてしっかり晩御飯も食べています(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ラカントーン@ひたちなか市 - 2009.05.28 Thu

バイトが早く終わったので寄り道。

久しぶりに行ったらいつもいる店員さんに「おひさしぶりです」と声をかけられました!

たいてい店員さんには忘れられる影の薄い存在なので

すごく嬉しかった。。。

コックンカー(-人-)


P1140137.jpg


パッタイ・クン

やっぱりコレよね、コレ!!

まさしく仕事のあとの一杯(≧▽≦)

コックンカー(-人-)

天勝@水戸市 - 2009.05.27 Wed

同じじゃないよっ!違う店(≧▽≦)

こちらは居酒屋メニューも定食メニューも充実していて

夜遅くまでやってるところが嬉しいっ!

つーか夜遅くに喰ってんじゃねーよ!っていうツッコミはスルーの方向で・・・


P1140127.jpg


ミックスフライ定食

揚げたてサクサクでとっても美味しそうだったなぁ。


P1140129.jpg


オムハヤシ

定食屋の洋食ってどんな感じ??

興味がそそられてついつい注文してしまったけど

とろとろオムレツで美味しかったです♪

他にはパスタとピザまでメニューにあるんです(笑)


P1140132.jpg


デザート

落ち着いた店内でゆったり呑みor食事しながら家庭的な食事ができます。

お腹いっぱい。

ごちそうさまでした~(-人-)

天勝@水戸市 - 2009.05.26 Tue

ちょっと前の話になりますが

久しぶりに逢った友達とお子と一緒に夕飯食べました(ノ´▽`)ノ

いつもいつも美味しいお店に連れてってくれる友達が

今回紹介してくれたのが家族で通っているというコチラの店。


P1130725.jpg


刺身盛り合わせ

豪華っっ!!!

おとっつぁんが先回りしてお刺身の盛り合わせを注文しておいてくれました。

イキなおとっつぁんだね(´;ェ;`)ウゥ・・・

切り身が厚く脂がのっていてとても美味しかったです。

ごちそうさまでした。


P1130731.jpg


天麩羅盛り合わせ

すごぃっっ!!!

海老天6本もついてるっ!!

カリっとサクっとした天麩羅でとーっても美味しかったです。


P1130734.jpg


手羽焼き

ちょっと物足りなかったのであと一品。

こちらもジューシーで美味しかったです!



これだけ食べて生ビール2杯呑んでお会計3000円は安すぎます。。。

第99回バレーボール - 2009.05.25 Mon

5/23 17時~21時まで。

集まった人数、6名。



相変わらず人が集りませんが楽しくバレーできました!!

だんだん暑くなってくきてみんなバテバテでしたが

わたしは夏のクソ暑いほうが体が動いて調子がいぃ~。

蒸し風呂のような体育館もへっちゃらですv(。-_-。)vブイッ♪

17:30~18:00 パス

18:00~19:00 シート

19:00~21:00 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果:4勝2敗

(゜д゜)<腕立て 20回

意味した(BlogPet) - 2009.05.24 Sun

ぶーたんは、意味した?

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

【4月】茨城うまいもんランキング - 2009.05.20 Wed

ストッキングが酸っぱい季節になりましたね、こんにちわ。

最近やたら暑くて首まわりにたっぷり汗かいて仕事してます。

4月はイタリアンモード全快だったんですが

今月は無性に「春巻き」が食べたい。。。

揚げたてあつあつをフゥフゥしてパリパリっとしたのが食べたい。。。

そんな衝動にかられています(笑)

美味しい春巻き屋さんあったら教えてください(≧▽≦)










第3位 Alto Bosco@つくば市


P1130711.jpg


10種類の野菜を使った前菜

ランチコース2000円をいただきました。

味噌を使ったドレッシングでイタリアンと和の融合です!!


P1130713.jpg


パンチェッタと春キャベツのパスタ

本当はホタルイカのパスタだったのですが

魚貝類の苦手なお友達に合わせて変更してもらいました。

わたしも魚より肉のほうが好きだし(笑)

茹で加減抜群のアルデンテで美味しかったんですが

かなり塩がキツかったのが残念でした・・・


P1130714.jpg


サーモンの香草ソテー

メインにはパンか五穀米(大盛り無料)が選べます。

脂ののったサーモンとソースが美味しくて1滴たりとも残さずいただきました(笑)

(+210円)でしっかりデザートも食べて大満足♪

全体的にボリューム控えめなのでパンを食べたのに物足りなかったので

今度はご飯大盛りを食べようと思います!

とっても素敵なレストランでした!

お値段もリーズナブルで価格にみあった料理がいただけると思います。



詳しくはコチラ










第2位 トラットリアパラン@東海村


P1130593.jpg


サラダ

本当にランチ?ってなぐらいボリューミーなサラダと

たっぷりなオニオンスープが運ばれてきてビックリ!!


P1130597.jpg


春キャベツとアンチョビのペペロンチーノ

このお店も茹で加減バッチリで美味しい~。

個人的にはもっと辛くして欲しかったけど充分満足!

サラダとスープがたっぷりな分パスタはやや控えめの量で嬉しいわ。


P1130594.jpg


マルゲリータ

生地もモッツァレラも最高っ!!幸せ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ

遠いけど今度は夜行ってみたいな。



詳しくはコチラ










さてさて今月は・・・・

第1位 デルソーレ@つくば市


P1130580.jpg


軽くスモークした地鶏のピッツァ

キッコへ行こうと思ってたんだけど直前でピッツァに目がくらんでしまった~!!!

こちらも生地が美味しくスモークされた地鶏の香ばしさと

たまねぎのシャッキリ感が絶妙!!幸せ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ


P1130583.jpg


白えびと春野菜のパスタ

こちらの野菜たっぷり具沢山のパスタが気に入ってます。

いつもいつもこのパスタだから今度は他のパスタも味わってみたいわ♪


P1130585.jpg


チョコレートタルト

人気№1だと言うことで美味しくいただきました!!

今回はピッツァに誘惑に負けてデルソーレに来てしまいましたが

次回こそはキッコドゥーバで食事がしてみたい!

今週末にはジャスコがプレオープン・・・

頻繁につくばに行きそうです(笑)



詳しくはコチラ





*4月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。

第98回バレーボール - 2009.05.18 Mon

5/16 12時~17時まで。

集まった人数、9名。



連休中、運動してなかったのでいつもより体がついてけませんでした・・・(汗)

25歳の男の子が2人参加してくれましたが若さってやっぱりスゴイね~。

スタミナが違う!!!

そしてケツ筋だけ筋肉痛になりました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1140133.jpg


クロワッサンラスク

旦那様の転勤で千葉に引っ越してきたメンバーが

久しぶりにきてくれました!!しかもみんなにお土産までっ!!

いつも都会のお土産ありがとう(*'▽'*)

めっちゃ美味しかったです。


P1140134.jpg


お菓子の山

またまたメンバーからパチンコの景品をどっさりいただきました(笑)

こんなの喰ってたら運動した意味ないんだけど

ついつい手が伸びちゃう(≧▽≦)



(゜д゜)<本日の結果:1勝7敗

(゜д゜)<腕立て 70回

麻雀(5/10) - 2009.05.18 Mon

いつものメンバーで昼11時から夜の10時近くまで打ちました(;´д`)

途中お腹が減ったのでご飯タイム。


P1140124.jpg


チキン南蛮丼

どんぶり抱えて打つのは大変でしたが美味しくいただきました。





ぶた本日のおやつぶた


P1140125.jpg


さくらや@那珂市

J吉氏からの差し入れ!

もちもちどら焼き。

これも美味しいですが・・・前回の美味しい団子が忘れられません!!


P1140126.jpg


たまねぎチップス

これはわたしから。

本当にまんまたまねぎでビックリ!!

味付けもシンプルに塩だけなんです。

なかなか美味しかったです。




今回も気持ちよく負けましたとさ(≧▽≦)

がんこや@かすみがうら市(BlogPet) - 2009.05.16 Sat

しゅかの「がんこや@かすみがうら市」のまねしてかいてみるね

まだ旅行の10時くらいなのに7~8割は席埋まってなかった!朝ごはんに食べてました!朝の日記終わってました!
またまた友達に食べてましたので「これどうやって食べるの??」と聞かれチャーシューめん友達に食べてなかったので「

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

がんこや@かすみがうら市 - 2009.05.15 Fri

まだ旅行の日記終わってなかったー!(爆)

千代田石岡インターで降りたら朝ごはんに食べてしまいました!!

朝の10時くらいなのに7~8割は席埋まってました。

さすが24時間営業やぁ~!


P1140114.jpg


みぞれチャーシューめん

友達に「この店のオススメは?」と聞かれたので

「最初だからみぞれ喰っておけばいいんじゃない?」と返答。

また友達に「これどうやって食べるの??」と聞かれたので

「れんげに梅干つぶして大根おろしやスープとよく絡めて食べたら?」と返答。

またまた友達に「梅干あんまり好きじゃないんだよね~」と一言・・・ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

じゃ、喰うんじゃねえよ!!('A`)


P1140115.jpg


電気らーめん

わたしは何度も来ているのでまだ食べたことないらーめんを。

辛らーめんと書いてあったけど、電気がビリビリっとくるような辛さ。

食べ続けてると額に汗がにじみでてきていい感じ♪

もっと辛くてもいいけど朝っぱらなのでこのくらいでよかった。

3泊6日怒涛の旅~5/6・6日目~ - 2009.05.15 Fri

5/6 愛知~茨城


静岡で仮眠して早朝走って帰宅したのは午前10時ころ。

総走行距離 1937キロ

今年の目標は行ったことない県へ行くことだったので目標達成できた~☆

高速のほうもゴールデンウィーク最終日だけあって

首都高も常磐もすいていてすんなり帰れました。

(東名で大渋滞があったときは本当に茨城に帰れるか不安でしたがw)

でもせっかく静岡で仮眠とったんだから

富士宮の焼きそばゴリさんの紹介するラーメン屋さんにも行きたかった(笑)

↑喜元門に似てるのかな?かなり気になってるお店。





お土産買うの大好きなんだけど今回は長旅だったためかなり控えめに・・・

車の中に冷蔵庫があればどんだけ買った事か(≧▽≦)



P1140122.jpg


煎餅にゃん

ひこにゃ~ん


P1140117.jpg


めはり寿司

和歌山名物の高菜で巻いたおにぎり!

お友達の食べる朝ごはんに購入したんですが「いらない」といわれたので

美味しくいただきました(≧▽≦)


P1140120.jpg


くず餅

おっかつぁんに。

あと甘夏たまねぎもね!


P1140121.jpg


たまねぎチップス

淡路島でとれたたまねぎ100パーセントのポテトチップス!


P1140123.jpg


鳴門金時のキャラメル

まだ食べてないけどもっと買ってくればよかったな~。





***この旅の反省点***

1、長距離の旅では車のメンテナンスはきっちりと!

  琵琶湖のガソリンスタンドでバースト3ケ所見つかる∵ゞ(TεT;)ぶっ

1、雨の日は動物園に行かない

1、車の旅でも傘は忘れない

1、動物好きの人と動物園に行く

********************


意外とわたしのまわりで動物園が好きな人っていないから

1人ででも和歌山に行ける強い精神力が欲しい・・・('A`)

s蔵さんのブログ見て強く思いました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

3泊6日怒涛の旅~5/5・5日目~ - 2009.05.14 Thu

5/5 南紀白浜


P1140070.jpg


アドベンチャーワールド

楽しみにしていた動物園があいにくの雨・・・

よりによって今日なんて(´;ェ;`)ウゥ・・・

でも自分の中で行ってみたい動物園№1だったので強行突破しました!

雨だからガラガラかもしれないね~♪なんて考えていたら甘かった・・・

大雨の中、みなさんパンダのカッパ着て楽しんじゃってましたヽ(゜ロ゜;)ノ


P1140042.jpg


海獣館

雨なので館内メインに見ようと思ったらこちらもすごいお客さん・・・


P1140043.jpg


P1140046.jpg


めちゃ癒されます・・・(´▽`)はぁぁ・・♪


P1140048.jpg


右の方、ありえない首の角度・・・(゜д゜)<あらやだ!


P1140050.jpg


ペンギン王国


P1140052.jpg


うきゃーっっ!!!(叫)

やっぱテレビで見るよりスゴイ迫力っ☆


P1140054.jpg


P1140053.jpg


目の前で何人もの人がカメラを構えても微動だにしないペンギンたち(笑)


P11400651.jpg


P1140068.jpg


P1140069.jpg


P1140055.jpg


限定で何人かの人が中に入れて記念撮影ができます!

ペンギン抱っこしたり触れ合ったりいいなあ、いいなあ、いいなあ。。。


P1140057.jpg


随分と大きくなっちゃってますがペンギンの赤ちゃんたちです。


P1140059.jpg


P1140058.jpg


赤ちゃんのくせに貫禄ありすぎます!


P11400621.jpg


病む気配のない大雨でテンションガタ落ちでしたが写真撮って30%くらい満喫・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・


P11400741.jpg


この前生まれた双子のパンダの赤ちゃんも長蛇の列で諦め写真で我慢・・・

「梅浜(めいひん)」と「永浜(えいひん)」に会いたかったよー!!。゜゜(´□`。)°゜。

晴れていればサファリパークのほうもまわって

動物たちと触れ合いたかったのに残念で仕方ありません。

2DAYパス買って満喫するのが夢になったわ!!( `Д´)ノ


P1140075.jpg


幸鮨@和歌山県白浜町

やっぱり海が近いのでお寿司♪♪


P1140090.jpg


ツンツン巻き

控えめに(笑)上鮨を頼んだけどどれもとっても美味しかった。

でも物足りなかったので巻物を追加。

葉山葵がツーーーーン!!!と効くけど、めちゃ旨っ!

〆にすごくイイです!


P1140089.jpg

うに

こちらも上鮨にはなかったので注文。

何で海苔巻いてないの?って思うけど食べたら分かる。

海苔いらない。

こんなに臭みもなく濃厚で甘みの強いうには初めて食べました。

ただ値段分からない(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

結局ランチでは済まされない金額になってしまった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1140100.jpg


八両@和歌山県白浜町

和歌山の〆はやっぱ和歌山ラーメン!


P1140095.jpg


しょうゆとんこつ

コクがあるのにあっさりしたラーメンで美味しかったです。

もっとガツンとした味かと思いきや、やさしい味なんだねー。


P1140097.jpg


塩とんこつ

こちらも美味しかったけど俄然「しょうゆとんこつ」のほうが美味しい!!


P1140101.jpg


まだまだ観光したい所はありますがタイムリミット。。。

高速乗っても大渋滞なので和歌山→奈良→三重と海沿いを山越えして帰りました!

早く高速ができるといいわね・・・。


P1140103.jpg


お~っ!!!とっても素敵な海岸です!!


P1140104.jpg


子供の日だったからお祭りでもあったのでしょうか??


P1140105.jpg


P1140106.jpg


サイクリングやハイキングをしたら気持ちいいでしょうね~!!

助手席の方も気持ちよさそうに寝ていましたが・・・L(゚□゚)」

山越えが終わったら運転交代してちょっと仮眠。

寝てるか運転するかなのに腹はしっかり減るんですよね~・・・L(゚□゚)」


P1140113.jpg


餃子の王将@愛知県豊明市

茨城県内に1店舗もないので初体験!!!

千葉や栃木にはあるのになんでだろ~? ( p_q)エ-ン


P1140110.jpg


チャーハン


P1140107.jpg


焼き餃子

こんなに安いのにお値段以上に美味しい餃子が食べられて感動しちゃいました!!!

ここ、いいなぁ~(笑)

食べたあとは高速乗って大渋滞手前まで走って静岡のインターで仮眠しました。

3泊6日怒涛の旅~5/4・4日目~ - 2009.05.13 Wed

5/4 香川~和歌山


P1140006.jpg


大島製麺@香川県高松市

予定外の朝ごはんに最後のさぬきうどん。

朝早く出発して超有名店に行ったらすんごい行列で無理でした(TωT)ブヒー


P1140007.jpg


本場ならではの光景だわね~!


P1140004.jpg


釜玉肉うどん

このお店のうどんも出汁もとっても美味しかった~(≧▽≦)


P1140008.jpg


そして徳島港から和歌山港まで

南港フェリーにのって移動です!!

四国さらばじゃ~!!


P1140009.jpg


そしてようこそ和歌山へ!!


P1140020.jpg


シエスタ@和歌山県和歌山市

ベーコンと茄子のトマトソース

早速ランチに向かいました!

旅先でイタリアンや洋食は食べないのが私流なんだけど

和歌山のパスタといえばココ!!

そして日本一になったチーズケーキがある!

と知って早速行っちゃいました♪♪


P1140021.jpg


デザート盛り合わせ

このデザートはスゴイです!!

しかもすべて美味しいです(≧▽≦)

個人的には日本一のチーズケーキよりロールケーキが好みでした(笑)

アルデンテのパスタはいたって普通のお味でしたが・・・

限定品のパスタが食べてみたかったなぁ~。

とっても野菜にこだわっていたので。

前菜・パン・パスタ・ドリンク・デザートがついて1500円でお釣りがきます!

ここまでコストパフォーマンスのある完成されたイタリアンは茨城にはないかも・・・

茨城にあったら絶対行きつけですねっ!!




遅めのランチを済ませたらお腹いっぱいになったところで早めにチェックイン。

ずっと動きっぱなしだったのでホテルでのんびりすることにしました。

水戸にもあるダイワロイネットホテルにしたんだけど

ホテルから和歌山城が見えてとてもよかったです♪





P1140041.jpg


銀平@和歌山県和歌山市

さあ、晩御飯は和歌山のお魚をいただきます!!


P1140025.jpg


お通し

おお~!!!3点盛りとはかなり豪華です!!

ちょっと財布の中身が心配になりました∵ゞ(TεT;)ぶっ


P1140034.jpg


しらすサラダ

天麩羅や御鮨も食べましたがこのサラダが妙に美味しかった(≧▽≦)

しらすは鎌倉だけかと思っていましたが和歌山のしらすもとっても美味しい!

ちょっと贅沢しちゃった晩御飯!

和歌山市内はお魚の美味しい居酒屋がたくさんあるという話なので

また行ってみたいと思いました。

3泊6日怒涛の旅~5/3・3日目②~ - 2009.05.13 Wed

5/3後半 香川県


淡路島や鳴門海峡を満喫したらさらに走りまして

うどんの聖地へやってきました!!

わたしの中で行きたい県№1だった香川県

やっと夢が叶いました(ノДT)アゥゥ

何軒かはしごしようと思ってリストアップしていたお店を訪れるものの

どのお店も道路からはみださんばかりの行列・・・il||li_| ̄|○ il||li

さぬきうどん甘く見てました・・・il||li_| ̄|○ il||li

こんな行列に並んでたらいつ食べられるかわかったもんじゃないっ!

とりあえず通りすがりのお店に入ってみました。


P1130856.jpg


うどん一屋@香川県丸亀市


P1130847.jpg


さぬきうどん初心者のわたしは目の前にして、しどろもどろ。。。

友達はさらっと注文して次すすんでるのに、

焦って頼んだのはいつも食べてる「ざるうどん(大)」

・・・。


P1130848.jpg


かけうどん(大)

取り放題のお肉ときざみねぎ!

そしてげそのからあげちくわのてんぷら~♪

美味しいうどんでした(≧▽≦)

お出汁もとっても美味しい♪


P1130857.jpg


灸まん@香川県善通寺市

2軒目!!


P1130860.jpg


釜玉うどん(小)

取り放題のしょうがとねぎをトッピングして醤油をぶっかけてぐちゃぐちゃに混ぜて喰う!!

もうっ最高~♪♪♪

1軒目で(大)食べて失敗したわ~!(-ε-)

(小)食べてたらもう1軒いけたわ!!


P1130886.jpg


金比羅参り

行く前から登りきれるか不安だった金比羅街道

本宮まで785段

奥社までは1368段の石段を登らなくてはいけない・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ


P1130885.jpg


自信ないので駐車場で杖借りて1人で登ります・・・


P1130883.jpg


本宮かと思いきや・・・まだまだ・・・

ここで倒れている方いました・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1130882.jpg


P1130881.jpg


P1130878.jpg


道はまだ長い!


P1130876.jpg


とにかく登るべし!


P1130870.jpg


とにかくマイペース!

とっても年配な夫婦に抜かされても気にしない気にしない・・・


P1130869.jpg


とにかく踏ん張ろ~!


P11308651.jpg


やっと本宮に到着っ~~~!!!

着いたばかしで汗だくで死にかけてます∵ゞ(TεT;)ぶっ


P11308661.jpg


どう見ても山下 清にしか見えません・・・(゚ロ゚)ギョェ 


P1130868.jpg


奥社まで行くつもりでしたが夜遅くなってしまうため本宮で折り返し。

ちょっとホッとしました(爆)


P1130871.jpg


ドラム缶(?)の前になにやら人が集っていたので行ってみると

みんなで水の上に一円玉を浮かせていました。


P1130872.jpg


浮かせることが出来ると願いが叶うとか??


P1130873.jpg


挑戦!!!o(・∀・)○☆


P1130874.jpg


浮いたっ!!!ひゃっほー!!!(一番真ん中w)


P1130880.jpg


登りは一生懸命で気付きませんでしたが馬を飼っていました!

ご飯中で顔あげてくれませんでしたが・・・


P1130901.jpg


金運アップしそうなので購入しました!!(≧▽≦)


P1130875.jpg


汗もびっしょりかいて高松市内に戻りチェックイン!

香川県はさぬきうどんの他にも骨付き鶏がとても有名なんだけど

先日テレビで放送されたおかげでどこも行列で大失敗・・・o(TヘTo) クゥ

でも鶏よりも無性に生レモンサワーがゴクゴク飲みたかったので

テキトーな居酒屋に入ってみました!


P1130887.jpg


豚満@香川県高松市

豚インフルが危ないっていうのに豚肉喰ってるバカがいます(爆)

でも店内ガラガラでしたね・・・

千切りキャベツにごま油と塩コショウのみの味付け。

サービスだしおかわり自由だしがっつり食べました!


P1130894.jpg


豚のたたき

だから豚インフ(ry

お料理は普通でしたが友達と二人で狂ったようにサワー飲んで晩御飯終了(笑)

とにかくさぬきうどんが美味しくて幸せ~な1日でした!

3泊6日怒涛の旅~5/3・3日目~ - 2009.05.11 Mon

5/3前半 淡路島


P1130794.jpg


明石海峡大橋


P1130795.jpg


橋渡るとついテンションあがっちゃいます!


P1130796.jpg


淡路島市内です(大渋滞で下道に・・・)

初の淡路島は自然がたくさんあり海がとってもキレイでした!

今度は潜りに来たいです。


P1130798.jpg


ん??何だろう???


P1130799.jpg


世界平和大観音像

かなりデカイ!!

調べてみたら高さ100メートルもある観音様でした!


P1130805.jpg


うずの丘 大鳴門橋記念館の展望台

橋を渡った鳴門市には有料でさらに高い展望台がありますがこっちならタダ♪

人も少ないしお得感あります!!


P11308011.jpg


雲っているのが残念ですが壮大な眺めにうっとりです(´▽`)はぁぁ・・♪


P1130807.jpg


甘夏

お土産に購入!柑橘系大好き!


P1130808.jpg


淡路島の新たまねぎ

淡路島の特産物のいえばたまねぎ

こちらももちろん購入!

家に帰って食べる頃には腐っとりましたが・・・il||li_| ̄|○ il||li


P1130809.jpg


展望レストラン うずの丘

朝から何も食べてなかったのでついついレストランへ・・・

鳴門大橋を眺めながら食事が出来ました。


P1130810.jpg


新たまねぎのロースト

じゃじゃーん!!!

淡路島産の朝採りの新たまねぎ!!

シンプルにブラックペッパーのみの味付け。

口の中でとろ~っととろけて甘みが強いです。

さすがうまいっ!!


P1130811.jpg


淡路島バーガー

いのぶたバーガー・鳴門金時スティック ・オニオンスープ ・デザートのセット


P1130815.jpg


淡路島産のたまねぎのロースト・いのぶた・玉子・米と古代米を使ったハンバーガー

美味しかったです。

ただ本物(?)の淡路屋のハンバーガーは神戸の西宮でしか食べられませんのでご注意!


P1130817.jpg


大鳴門橋

この橋を一生に一度でいいから渡ってみたかったんです!!

やっと夢が叶いました!!


P1130818.jpg


鳴門市内


P1130819.jpg


渦の道

今渡ってきた鳴門大橋の下を歩いていきます!

そして鳴門海峡の上を歩いていきます!

風も強いしかなり寒いです・・・


P1130821.jpg


確か海上から45メートルの高さだったかな??

ここから見る真下の海が大迫力!!


P1130825.jpg


絶対大丈夫!!ってわかっているのにこの上歩くの怖いヽ(゜ロ゜;)ノ


P11308281.jpg


でもっ記念ですから!!!


P1130832.jpg


ずっと見てると足元すくわれるような感覚に陥って怖い・・・。


P1130838.jpg


こちらは進入禁止ですが橋の下はこうなっています。


P1130831.jpg


こちらも進入禁止


P1130843.jpg


貨物船なんてめったに見れないから写真撮りましょう!!

と友達が熱心に撮っていたので・・・


P1130844.jpg


うず潮

渦潮が小さいので写真ではちょっと伝わりにくいかもしれません。

ひこにゃん同様、うず潮も1日2回しか見られること知りませんでしたよ・・・

あたしのばかばかっ!!


P1130846.jpg


うず潮

小さいながらも自然の神秘的な景色・・・とてもすばらしかったです。

3泊6日怒涛の旅~5/2・2日目~(BlogPet) - 2009.05.09 Sat

しゅかの「3泊6日怒涛の旅~5/2・2日目~」のまねしてかいてみるね

5/2時間くらいはさっと炙る程度で山椒が和えてついっ怒ってましたけど食卓に勝てるようしっかりっ!しっかり!海苔巻き何だとバームクーヘンメニューはキツかった系列店!海苔巻き何だからみんなたくさん買ってみましたお年寄りで早々に帰って今度はさっと炙る程度で味付けしてるのでいくらでもちゃいます!甘めに行った!具材もお店!しっかりっ!拝んで完食した(;゜;゜;)ほのぼのと思うのです!そしてビールがとっても美味しくいただけちゃうって本当に最高!!きめ細かい生地で写真撮りまくり!この時期に帰って写真撮り忘れましたことの徹夜の苦手なの苦手なおやつを海苔巻きにホテルにした系列店!有名店!彦根城今まで行ってみましたの徹夜のはキツかったものです。
おやじさんの体に出てチェックイン。
牛肉のは仮眠してあるお好み焼きとは別モノで味付けは結局、近江牛の琵琶湖国定公園の徹夜のコロッケステーキ重ご飯に階段の体にホテルに勝てるようしっかり美味しいものです!!
「貴重で高級なんだから味わって食べなさいよ!(怒)」友人が和えてホクホク!千成亭伽羅@滋賀県神戸まで行ってきたら食べてあり、近江牛の体にホテルに勝てるようしっかり美味しいもの食べたヽ(笑)ノ2時間くらいは別モノできたら神戸まで南下したもの食べて今度は本当でしたけど二人は仮眠していたまま観光。
それでも寝不足の人でも美味しくいただけちゃうっていうのセットのみ!
あまりにも接客もお城。
それでも寝不足のはさっと炙る程度で食べました系列店だと麻雀に味付けしてるので。
天守閣なんて登ったら食べましたけど二人してきたら神戸まで行ったら神戸まで行ってホクホク!しっかり!大興奮で食べるのコロッケステーキ重ご飯にした空間がよく合って寝ましたばかりなのに3個も美味しかった!拝んで思ってありえない・海老・しっかり美味しいです!しっかり!そしてビールがとっても美味しいです。
えっ?このあともう1分足らずで食べるの出店ですがあってチェックイン。
日本一のコロッケステーキは本当でしたけど二人でも美味しくいただけちゃうって本当に最高!拝んで味付けは仮眠してましたお年寄りで「貴重で高級なんだから味わって食べなさいよ!(怒)」友人がかかって寝ましたまま観光!海苔巻きに出てとっても美味しいです(ばく)ノひこにゃんに味付けしてるので。
それでも寝不足だってしっかりっ!具材もこんなにキレイに勝てるようしっかりっ!しっかり・タコなどがあまりに美味しくて写真撮りまくり!お肉せんなり亭伽羅@滋賀~兵庫県神戸まで行ったばかりなお肉せんなり亭@滋賀~兵庫県彦根より随分小さめな生地!海苔巻き何だと思いました(*'▽'*)近江牛のって本当に最高!拝んで写真撮り忘れました空間があってしまっていません!

滋賀県近江八幡市滋賀~兵庫滋賀の体にだけで山椒があまりに美味しくてしまってホクホク!彦根城今まで行ったら絶対死ぬとは琵琶湖。
牛肉の甘みと麻雀に勝てるようしっかりっ!そしてビールがとっても美味しいもの発見((((;゜Д゜)ァ....茨城で新鮮な人でも美味しくいただけちゃうって本当に最高!お城!
おやじさんのは本当でしたまま観光!そしてビールをたっぷり使ってあった(≧▽≦)こうやっていません。
これも接客もプリプリで早々に紅葉?競馬と思いました鉄板裁きで完食したまま観光。
牛肉の脂は結局、近江肉せんなり亭伽羅@兵庫県入りしてるの脂は本当でした!この時期に階段の手馴れた(≧▽≦)こうやっていてビールが和えてビールが和えて寝ましたものです(゜)ァ....茨城できましたけど二人でも美味しくいただけちゃうっていうののぼりおりはほんとうに味付けは焼き豚肉・ヽ(笑)琵琶湖国定公園のお好み焼き。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

3泊6日怒涛の旅~5/2・2日目~ - 2009.05.08 Fri

5/2 滋賀~兵庫


滋賀県入りしたのは結局、朝の10時。

ありえない・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ

2時間くらいは仮眠したけど二人してゲッソリしたまま観光!


P11307371.jpg


彦根城


P1130739.jpg


P1130740.jpg


P1130741.jpg


P1130742.jpg


今まで行ったことのあるお城より随分小さめなお城。

それでも寝不足の体に階段ののぼりおりはキツかったです。。。

天守閣なんて登ったら絶対死ぬと思いましたヽ(゜ロ゜;)ノ


P1130746.jpg


P1130743.jpg


P11307441.jpg


ひこにゃんにも出会えずのぼりで我慢顔文字


P1130760.jpg


鎌倉の街並みみたいでとっても素敵でした(*'▽'*)


P1130747.jpg


近江肉せんなり亭 伽羅@滋賀県彦根市

お庭も店内も接客もすばらしいです。


P1130755.jpg


牛肉のカルパッチョ

寝不足だってしっかり美味しいもの食べます

牛肉の甘みとオリーブオイルとパルメザンチーズがよく合ってました。


P1130748.jpg


ステーキ重

ご飯にだけタレが和えてあり、近江牛のステーキはさっと炙る程度で

山椒がかかっているだけで味付けはほとんどしていません。

近江牛の脂はほんとうにさらっとしてるのでいくらでもイケちゃいます!

お年寄りでもお肉の苦手な人でも美味しくいただけちゃうっていうのは本当でした!


P1130758.jpg


千成亭@滋賀県彦根市

ランチで食べた系列店の出店です。


P1130759.jpg


近江牛のコロッケ

ステーキ重食べたばかりなのに3個も食べました(≧▽≦)

こうやって食べながらぶらぶらするのって本当に最高!!

そしてビールを飲んで「嗚呼・・・なんて幸せなんだろう」と思うのです(ばく)


P1130767.jpg


琵琶湖国定公園の八幡山ロープウェイ

彦根より南下して今度は琵琶湖観光。


P1130761.jpg


日本一の琵琶湖。


P1130762.jpg


P1130768.jpg


えっ?この時期に紅葉???


P1130769.jpg


競馬と麻雀に勝てるようしっかり・・・しっかり!!しっかりっ!!!拝んできました(笑)


P1130770.jpg


ほのぼのとした空間がとっても絵になったので。


P1130773.jpg


赤こんにゃく

お土産売り場で驚くべきもの発見(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1130774.jpg


試食があったのでもちろん食べてみました!

甘めに味付けしてあって美味しかったけど食卓に出てきたら食べないかも。。。

滋賀の人は食べてるのかしら?


P1130785.jpg


クラブハリエ・日牟禮カフェ@滋賀県近江八幡市

滋賀に行ったら絶対行ってみたかったお店!!

大興奮で写真撮りまくり!!

有名店だからみんなたくさん買ってました。うらやましぃな~。


P1130781.jpg


バームクーヘン

メニューは焼きたてとバームクーヘンと飲み物のセットのみ。

まだあたたかくてホクホク!

きめ細かい生地で濃厚な味わいで思っていた以上にとっても美味しかったです。


P1130783.jpg


「貴重で高級なんだから味わって食べなさいよ!(怒)」

友人があまりにも美味しかったのか1分足らずで完食してしまって

ついっ怒ってしまいました(≧▽≦)


P1130792.jpg


ふじ@兵庫県神戸市

おやつを食べたら神戸まで南下してチェックイン。


P1130789.jpg


ちゃんぽん焼き

豚肉・海老・イカ・タコなどがたっぷりのせてあるお好み焼き。


P1130790.jpg


あまりに美味しくて写真撮り忘れました(;゚д゚)ァ....

茨城で食べるのお好み焼きとは別モノで

ふわっふわでとろけるような生地!!

具材もプリプリで新鮮なのをたっぷり使っていてとっても美味しいです!


P1130787.jpg


海苔巻き

何だと思います???


P1130788.jpg


この店名物のお好み焼きを海苔巻きにしたものです。

おやじさんの手馴れた鉄板裁きで

お好み焼きもこんなにキレイに巻かれてしまいます。

これもまたとっても美味しくてビールがすすむすすむ。。。

本当に美味しかったです!

このあともう1軒行きたかったのですが前日の徹夜のせいで早々にホテルに帰って寝ました。

3泊6日怒涛の旅~5/1・1日目~ - 2009.05.07 Thu

5/1 22:00~ 石岡出発

この日は仕事もバタバタして忙しかったけどなんとか22時に出発できました。

22時~24時は深夜割引で半額

24時以降は週末ETCでどこまで行っても1000円

ちょっと半信半疑のところはあったけど

本当にどこまで行っても1000円なのね!

ありがたいなー!!

現地までは5時間で到着予定で現地で仮眠の予定だったのに

首都高からすでに渋滞・・・

東名で20㌔渋滞が3回・・・

みんな考えることは同じだった・・・il||li_| ̄|○ il||li

第97回バレーボール - 2009.05.07 Thu

4/26 12時~17時まで。

キャンセル。



もぉ~~~っ!!!

人が集らなくてイライラしちゃうわ~~~っ!!!

記念(BlogPet) - 2009.05.02 Sat

きょうぶーたんは、久しぶり記念したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

結婚式 - 2009.05.01 Fri

P1130613.jpg


高校時代の友達の結婚式へ行ってきましたハート(赤)

小柄で細っこいタイプだったのにすっかり妊婦さんになってました!!

とっても可愛らしいお嫁さんでしたflower

だんな様はわたしたちと同じ年。

初めて見るだんな様の顔をみんなでじ~~っと見てしまって

さぞ視線が痛かったことでしょう(笑)


P1130618.jpg


おでこにチュッなんてカワユイ!! (///ω///)


P11306211.jpg


二人ともとっても幸せそうでさわやかな挙式でした。


P11306241.jpg


フラワーシャワー!


P11306301.jpg


今ハヤってるんだって???

新郎のブロッコリートス

ゲットした人にはミニサイズのキューピーマヨネーズがもらえます(≧▽≦)


P11306451.jpg


初めての共同作業・・・・(んなわけね~って(爆)


P11306461.jpg


プロフィールを見て新婦が海老好きでトマト嫌いって始めて知ったわけで

トマト食わされてます(笑)


P11306471.jpg


なんだかエロイ・・・


P11306501.jpg


久しぶりに会ったのでみんなで記念撮影!

新婦の父はわたしのこと覚えていてくれたんでしょうか?

わざわざ「ブログ見てます」って挨拶してくれました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P11306571.jpg


お色直しはゴンドラで登場です(笑)

パステルカラーのドレスと予想していたんだけど黒とは予想外でした!!


P11306601.jpg


キャンドルサービスの変わりに風船割り!

割れると黒と赤のハートの風船が飛び出してきます。

赤い風船をゲットした人の中で抽選でディズニーランドのペアチケットゲットです!


P11306641.jpg


やっぱり〆はコレ。


P11306681.jpg


旦那様がフットサルをやっているので余興も盛り上がってました!

3人は曲が終わるまでに1人1.5リットルのコーラを飲みきるというわけ・・・

大変を通り越してめっちゃ辛そうでした(笑)



会費制という新しく斬新で楽しい結婚式でした!

あらためて結婚おめでとう!!

幸せになってね♪♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア