topimage

2009-06

(6/23)シダックス@石岡市(BlogPet) - 2009.06.29 Mon

しゅかの「(6/23)シダックス@石岡市」のまねしてかいてみるね

ずっとカラオケに行ってスッキリしたわよ~愛の輝き/Kiroroイミテイションゴールド/JUJU横顔/坂井あゆみ愛のままで…/青山愛の女/superfly風のらららら/Puffyジェットコースター/DREAMSCOMETRUEOrion/テレサテンオリビアを送ってスッキリしてスッキリしてから夜中まで歌って悶々と部下青春の女/たわよ~愛をこめてなくてスッキリした!ウェディングベル/たわよ~昨日会社終わって花束をください~/蓮井朱夏の女/Kiroroイミテイションゴールド/椎名林檎ZOO~昨日会社終わって花束を送って悶々と部下青春の彼は左利き/DREAMSCOMETRUEOrion/杏里未来へ/君にしか聞こえない/部長と部下青春の予感/カーペンターズコイスルオトメ/椎名林檎ひと夏大熱唱してから/superfly風のららら/いきもの/JUJU横顔/秋元順子守りたいものがかり海雪/杏里未来へ/部長としたむら明日がかり海雪/青山愛を送って花束をください~/蓮井朱夏大熱唱して花束をこめてなくてきました日々を送ってスッキリしたんですよ(≧∀≦)

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

(6/23)シダックス@石岡市 - 2009.06.24 Wed

ずっとカラオケに行ってなくて

悶々とした日々を送っていたんですよ~

昨日会社終わってから夜中まで歌ってきました!



ウェディングベル/Puffy
ジェットコースター/たむらぱん
明日がくるから/JUJU
横顔/坂井あゆみ
愛のままで…/秋元順子
守りたいもの/青山テルマ
愛をこめて花束を/superfly
風のららら/倉木麻衣
お台場の女/部長と部下
青春の輝き/カーペンターズ
コイスルオトメ/いきものがかり
海雪/ジェロ
君にしか聞こえない/DREAMS COME TRUE
Orion/中島美嘉
ROSIER/LUNASEA
さくら(独唱)/森山直太朗
別れの予感/テレサテン
オリビアを聞きながら/杏里
未来へ/Kiroro
イミテイションゴールド/山口百恵
Thislove/アンジェラアキ
endlessstory/REIRA
私の彼は左利き/山口百恵
罪と罰/椎名林檎
ひと夏の経験/山口百恵
本能/椎名林檎
ZOO~愛をください~/蓮井朱夏



大熱唱してスッキリしたわよ(≧∀≦)

余命1ヶ月の花嫁 - 2009.06.23 Tue

ずっと見たかった映画を見てきました。

テレビのドキュメンタリーで見て以来、ずっと応援しています。

この映画だけは見る相手がいなくても1人ででも行ったと思います。

感想↓↓

千恵さんが歩くのも辛い状態なのに

とっても幸せそうな笑顔で式をあげるシーンは

何度見てもグッときます(泣)

作品じたいはよかったのですが

実際の話と違うところもあり、ちょっぴり不完全燃焼・・・

正直、千恵さんをテレビで見て感動し涙した以上の感動はなかった。

演技だから仕方ないかっ。

ずっとずっとキラキラして見えたよ。

千恵さんの存在を知り、生きてることが当たり前の自分にとって

色々と考えさせられました。

生きてるって奇跡だよね。

第101回バレーボール - 2009.06.22 Mon

6/21 17時~21時まで。

集まった人数、6名。



記念すべき100回で三回目の肉離れ

悲しいけれど欠席・・・

早く治して今週末のバレーは参加したいわ~!!

しテレビが介したかった(BlogPet) - 2009.06.22 Mon

きょうぶーたんは、しゅかとテレビが介したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

岩盤浴(6/21) - 2009.06.21 Sun

初めて携帯からブログ書きます。

パソコンから書けなくなってしまったので

しばらくお休みするしかないかも?

今日は久しぶりに岩盤浴へ行ってきました。

なんと半年ぶりかいなっ??Σ( ̄□ ̄)!

今日は暑かったせいか最初から滝のような汗・・・

30分入って30分休み・・・

25分入って30分休み・・・

30分入って30分休み終了。



全身の毛穴がカァーッ!っと開いて

キレイになった気分(≧∀≦)

Wクリームエクレア@ファミマ - 2009.06.17 Wed

ちょっと前にヘキサゴンで島田紳介が絶賛したエクレア。

わたしも買ってみよ~って思って探したらどこのファミマでも売り切れだった!

テレビの影響ってスゴイんだね。

面倒臭いから落ち着いてから食べよ!!と思ってようやく食べられた(笑)


P1140275.jpg


ドーナッツやシュークリームは食べるのに

エクレアは滅多に食べないのは何でだろう?(≧▽≦)


P1140276.jpg


コンビニスイーツで150円でこの美味しさならわたしはまた買っちゃうな♪

下手なケーキ買うより俄然安いし、手ごろでいつでも食べられるってのがポイントだね♪

kaya@水戸市 - 2009.06.16 Tue

先週ブロガーさんとの食事会・・・の予定が相次ぐドタキャン!

この時期、暑かったり寒かったりするので体調崩しちゃったりするものです。

こんなこともあるさ~ヽ( ´∀`)ノ

結局、kaoriさんと二人きりなのでわたしが行きたいところへ行っちゃいました!


P1140244.jpg


ぼたん海老とアボガドのサラダ

ぷりぷりのぼたん海老にアボガドって合うんだねえ!!

美味しいぼたん海老だったからミソまでチューチューしちゅいました(≧▽≦)


P1140246.jpg


チーズトローリクラムチャウダーパングラタン

おおお~っ!!!なんて可愛いビジュアル♪

具たくさんのクラムチャウダー美味しいね~!!


P1140250.jpg


博多明太子とブロッコリーのクリームパスタ

アルデンテで自分好みのクリームソース。

細すぎないパスタもいいな。

居酒屋さんなのにパスタもイケるんだね~。

大盛り(+300円)とはちょっと高いかな?と思うけど

今度は注文してがっつり食べてみたいわ。


P1140252.jpg


焼きそらまめ

お知り合いの農家からいただいたというそらまめを

サービスでだしていただきました!

わたしそら豆大好き!!

しかも焼いたやつはさらに好きなの!!

ホクホクのそら豆とこの沖縄の塩をつけると最高っ!!

常連のkaoriさんのおかげだわ~(笑)

料理はクオリティ高いのにそれに比べてお値段は安いな~と思いました。

そして2軒目に流れるのでありました。。。

第100回バレーボール(BlogPet) - 2009.06.15 Mon

しゅかの「第100回バレーボール」のまねしてかいてみるね

6/14:30~1413:00ゲーム(゜д゜∀゜腕立て30~1413時まで。
集まった(゜)・・!!今月いっぱいはヒリヒリし、腰はヒリヒリし最悪やね。
集まった・!!今月いっぱいは大きなアザができ、8名?
久しぶりにはヒリヒリし、腰はバレーお休みかな。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

第100回バレーボール - 2009.06.15 Mon

6/14 13時~17時まで。

集まった人数、8名。



久しぶりにバレーボール!

ものすごいサーブとものすごいレシーブ炸裂で

手には大きなアザができ、まぶたをネットでひっかけてケガ・・・

顔面でスパイク直撃しました・・・

そしてまた肉離れやっちゃいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今月いっぱいはバレーお休みかな。

まぶたはヒリヒリして腫れ上がってるし、腰は痛いし最悪やね。

13:30~14:00 パス

14:30~17:00 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果:5勝3敗

(゜д゜)<腕立て 30回

フォーベト&カントンの思い出 - 2009.06.11 Thu

バーゲンに行ったついでにもちろん美味しいものっ!!

今回のテーマ:茨城では食べられない美味しいものを食べよう!!(≧▽≦)



フォーベト@池袋

バーゲンの前に腹ごしらえ。


P1140200.jpg


生春巻き・花蒸・鶏肉のサラダ

パッと見、生春巻きのタレが2種類・・・??と思いきや

お姉さんがスプーンでクルルンッ!!と巻いてくれてお姿登場。

花蒸とは米粉を蒸したお料理で

水餃子とはひと味ちがったツルンッとした食感がやみつきになりました!


P1140207.jpg


牛肉のフォー

出汁がしっかり効いてフォー自体もとっても美味しいっ!!

まさしくベトナム料理!!本場で食べたベトナム料理だわ!!

口にするものすべて美味しくて感動!

この前菜とフォーとドリンクがついてランチ1260円は満足度高いな~と思いました。

さすがクリントン大統領の舌を満足させたシェフだけありますな!

茨城にも美味しいベトナム料理屋ほすぃ~!!





カントンの思い出@新大久保

お友達に連れてってもらった新大久保のコリアンタウン。

初めて歩く町並みは右を見ても左を見ても韓国料理屋で埋めつくされていて

韓国旅行へ来た気分が味わえます(笑)


P1140215.jpg


タッパル

これが一番のお目当て!!


P1140225.jpg


よーく見てください・・・

何だか分かりますか・・・??

鶏の足!!

豚足のようにゼラチン質をしゃぶって食べるとこれが結構辛い!でもうまい!

女2人でひたすらしゃぶってたね(笑)


P1140226.jpg


石焼海鮮チーズビビンバ

サンギョッサルや水餃子もがっつり食べたのに

コッテリしたご飯ものが食べたくなったので(笑)

濃厚チーズがたっぷり入った石焼のドリア風。

女の子はこういうの好きよね~(笑)

これ、VVVシュランの石焼ビビンバに選ばれてました!!

食べといてよかった!!

今度は分厚いサンギョッサルが食べられるお店に連れてってもらおう!



嗚呼~、美味しかった!!

電車で1時間かからないんだからもっと美味しいものを求めて

都内も進出していこーかなと思いました(≧▽≦)

500000HIT - 2009.06.11 Thu

今日はあいにくの雨ですが

このダイエット(?)ブログもついに500000HIT到達しました!

自分のために何か残そう!

と思ってはじめたのがきっかけ!

それが今月末で2年目・・・、早いなぁ。

そしてHP「しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら」は

6月5日でまる3年たちました(コメントくれた方ありがと!)

また新たな1年も美味しいものとイイ男に出会えたらいいな(≧▽≦)


3泊6日怒涛の旅~費用編~ - 2009.06.10 Wed

△ETC料金△

2009/5/6
ETC 首都高速  特別割引 霞が関外~常磐道   500円

2009/5/6
ETC 首都高速  特別割引 用賀本線~霞が関外   500円

2009/5/6
ETC 東中西日本 特別割引 岡崎~東京   1,550円

2009/5/6
ETC 東中西日本 特別割引 三郷~千代田石岡   650円

2009/5/5
ETC 東中西日本 通勤割引 和歌山~海南   250円

2009/5/5
ETC 東中西日本 特別割引 有田南~南紀田辺   750円

2009/5/4
ETC 東中西日本 特別割引 高松中央~鳴門   900円

2009/5/3
ETC 東中西日本 特別割引 鳴門本線~善通寺   1,000円

2009/5/2
ETC 東中西日本 早朝夜割 東京~秦野中井   850円

2009/5/2
ETC 東中西日本 特別割引 清水~彦根   1,000円

2009/5/2
ETC 阪神高速道路  西宮JC入~生田川西出    350円

2009/5/2
ETC 東中西日本 特別割引 竜王~西宮   1,750円

2009/5/1
ETC 首都高速  特別割引 八潮本線~東名道接続   560円

2009/5/1
ETC 東中西日本 早朝夜割 千代田石岡~三郷   900円


合計 11,510円





△ガソリン代△

2009/5/5
コスモセキユ   3,282円

2009/5/2
カ-トレ リユウオウインタ-テン   4,123円


合計 7,405円





△宿泊代△

2009/5/4
ダイワロイネツトホテルワカヤマ   14,000円

2009/5/2
ホテル ミズカミ   10,500円


合計 24,500円





△メンテナンス△

2009/5/2
カ-トレ リユウオウインタ-テン   43,600円

2009/5/2
カ-トレ リユウオウインタ-テン   4,200円

2009/5/2
カ-トレ リユウオウインタ-テン   2,100円

2009/5/2
カ-トレ リユウオウインタ-テン    2,100円

2009/5/2
カ-トレ リユウオウインタ-テン    6,000円


合計 58,000円

ザ・恋愛インタビュアー - 2009.06.10 Wed

早速 しゅか さんについて1000人にインタビューしてきました。


●総合的イメージ●

1位 悩みが少なそう 298票
2位 みんなに愛されそう 276票
3位 したたか 131票
4位 一人で生きていけそう 121票
5位 若者を狙いそう 121票

●こんな恋愛をしてそうBEST3●

1位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 631票
2位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 109票
3位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 108票

●こんな理由でわかれそうBEST3●

1位 自分にもっと好きな人ができて別れる 621票
2位 女として見られなくなって別れる 115票
3位 新しい刺激が欲しくて円満に別れる 113票

○こんな人がお似合い○

●SかMか●

1位 ノーマルの人 518票
2位 ドMの人 233票
3位 ややMの人 98票

●性格など●

1位 前向きで強く生き抜いている人 525 票
2位 賢くて余裕のある人 228 票
3位 あまり干渉せず弱ったときだけ頼りになる人 95 票


千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
しゅか?あぁ、あのねーちゃんか。
ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。

東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
ん?なんですか?あぁしゅかさんのこと聞きたいんですね。
あの人はいいですねぇ。
優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、
重苦しい感じもないし。
でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。

富山県在住 31歳 建設作業員 しょうじさん
しゅかか…。ま、男がいなくても、なんとかなるタイプだろ。

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?しゅかさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。
面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。
こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

沖縄県在住 12歳 小学生 あいみさん
しゅかって?あーあのお姉さんのことですね。
なんか小学生相手にもなんか偉そうにしてきて、私は嫌いです。
あんな感じ悪くて彼氏できるんですかね。


ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!


http://nashimoto.hanihoh.com/

夏のサンシャインバザール - 2009.06.09 Tue

一度行ってみたかった丸井のサンシャインバザールへ行ってきました。

今店頭に並んでる商品や夏物が破格の値段で買えちゃうんです!!

普段の丸井バーゲンとは違ってさすが東京だね!規模が違う!

どこからわいてくるの?ってくらい人がたくさんいて熱気ムンムン!

大混雑してる中、

友達同士でおしゃべりしてのんびり買い物してる人とか

彼氏と手をつないで買い物してる人とか

容赦なく腹でグイグイ押してやりました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

空気読もうよ~!!

またある時はどなたかの肩がわたしの頬にパンチが入ったり

会場内は戦場化していました・・・

一緒に行った友達とは時間を決めて別行動。

入り口で大きなビニールバックがもらえるので

いいな~って思ったものはとにかくそこに突っ込め!!突っ込め!!

目の色変えて物色ですね。

1時間近くオーバーして友達と合流しました(笑)


P1140233.jpg


○買ったもの○

カーディガン・2WAYキャミ・ワンピース・カーゴパンツ・サンダル (トータル 21,000円)

すべて今年で新作の夏物で定価40,000円相当。

ありがたや~ありがたや~!!


P1140234.jpg


ギラギラのサンダル大好き!!

調べてみたらこれも今店頭で7900円で売られてるみたいだけど

わたしは2500円でゲット(≧▽≦)

逆に定価の値段で買ったものが半値で売られてるものもありましたから・・・

サンダルは2、3足購入予定だったけど気に入ったものがなくて断念。

サマンサのカゴバックやグラディエーターサンダルも欲しかったなぁ。

試着室やレジも100ヶ所くらいあって

激混みって聞いてたわりにはスイスイ流れたのですんなり買い物も終了。

すっごく疲れたけどとっても楽しい買い物でした!!!

またイっちゃいそうです(≧▽≦)

【5月】茨城うまいもんランキング - 2009.06.08 Mon

5月はGWにがっつり美味しいものを食べたので

後半は家で充電してあまり出かけずにいた日が多かった。

おかげで3店舗しか新規開拓してなかったので

ランキングも悩まずに済んだ(≧▽≦)

そうそう、8月9月ってまた連休が続くけど、GWに出かけなかった人が

9月に旅行を計画してる人が多いみたい。

わたしは今度は南九州・プーケット・韓国へ行きたいな~










第3位 天勝@水戸市


P1140128.jpg


ミックスフライ定食

前回も記事にしたのでサクサク行きましょ(笑)


P1140131.jpg


ハヤシオムライス

ご飯おかわり自由・お値段リーズナボー・夜遅くまで営業

太ってもいい!!!また行きます!!


P1140132.jpg


デザート

質よりもお口直しにどうぞ!

マスターからの心遣いだわ、と思いました。



詳しくはコチラ










第2位 マッキーデニム@ひたちなか市


P1140188.jpg


シーフードクリームパスタ

LLサイズの特盛り!

わたしでもペロっと食べちゃうのでデカ盛りほどではないです。


P1140186.jpg


サーモンとほうれん草のクリームパスタ

Lサイズの大盛り!

細めのパスタを使用する店がほとんどですが、

やっぱりこのお店の太麺で喉越しのいいパスタが大好きっ!!!

鮭がゴロゴロ、具たっぷりで美味しかったです。


P1050451.jpg


デザート

今回パスタしか食べてないので前回食べたデザートの写真を飾ってみました(笑)

料理上手なお母さんが作ってくれるようなアットホームな味と店内と接客です!



詳しくはコチラ










さてさて今月は・・・・

第1位 スパイスマハール@水戸市


P1140145.jpg


マンゴーラッシー

お友達にひこにゃんのお土産を渡すついでにインドカレー屋に付き合ってもらいました!!


P1140146.jpg


サグマトンカレー(辛口★★)

ナンもカレーもボリューミーでとっても美味しかったです。


P1140148.jpg


Bターリーセット(野菜・キーマ)

色々食べたかったわたしはコッチ♪♪

スパイスが効いたコクのある美味しいカレー!

もちっとした本格的なナン!

シシケバブやタンドリーチキンも絶品!

こりゃ~水戸で№1なんじゃないか???



詳しくはコチラ





*5月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。

春(BlogPet) - 2009.06.08 Mon

ぶーたんが春キャベツも登場したいです。
それでカレーラーメンを緊張した。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

スタンプラリー・カレー編 - 2009.06.05 Fri

スタンプラリー始まってます。


暁@古河市
一心@取手市
ドラゴン@下妻市
活龍@つくば市
武蒼@つくば市
レストハウス水郷@土浦市



有名店が美味しいカレーラーメンを食べさせてくれます。

お友達のげいちゃんも痛風の薬を飲みながらも

食いまわってますよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

まだ全店舗制覇はしてないみたいだけどどのラーメンもとっても美味しそう♪

http://blog.livedoor.jp/satoshi_ichige/archives/51293174.html

期間は5月21日~6月21日だとか。

わたしもずっと行きたかったけど

行く機会がないかもしれないので影ながら応援してま~す(≧▽≦)

イタリアンブッフェBB@水戸市 - 2009.06.04 Thu

バトミントンが終わったらみんなで晩御飯♪

前から気になっていたイタリアンブッフェに行ってきました。


P1140159.jpg


サラダバーにて有機野菜のサラダをたっぷり!!

サラダで胃の暖気運転(笑)


P1140160.jpg


アンティパストバーにて料理を堪能!!

手前のじゃがいものサラダとあげだし豆腐の挽肉のあんかけが美味しかった。

2、3回お替わりしたぐらいかな?

メイン登場!!


P1140170.jpg


桜海老と春キャベツのアンチョビパスタ

アンチョビどこどこ??

他にはモッツァレラとトマトソースパスタも食べたけど

パスタがパサついていてちょっと残念な一品。


P1140166.jpg


とろとろ半熟のオムライス

ケチャップご飯が冷凍モノ・・・??

見た目はとっても美味しそうなのに具なしのケチャップご飯にがっかり。


P1140164.jpg


4種類のきのこのピッツァ

石釜で焼いてるだけあってピッツァが一番美味しい♪


P1140161.jpg


もつ煮風の料理もあり(笑)

煮詰まってて味は濃いけどもつは柔らかく美味しい。

白米あったらとまらないかも(≧▽≦)


P1140163.jpg


ピッツァバーでまたピッツァ食べて

またまたアンティパストバーにて炊き込みご飯と焼き野菜。

石釜で焼いた有機野菜がかなり美味しいっ!!

間違えてピザソースを野菜にかけてしまったのは内緒ですよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1140176.jpg


ガトーショコラ

デザート食べたらまた杏仁豆腐食べてサラダ食べて

自分が美味しかった料理で〆(笑)

1品料理+サラダ・ピッツァ・アンティパスト・スープ・ドリンクバー+デザートがついて1380円!

ランチだと1000円くらいで楽しめます。

コストパフォーマンスは最高だけど、メインの料理はもうちょっと力を入れてほしいな。

結局元はとれたかな??

麻雀(5/31) - 2009.06.02 Tue

今回は場所移動して初めての個室麻雀。

いつものメンバーで10時~19時まで打ちました。

わたしのブログを見て「是非参加させてください」と言ってくれたなおさん

初参戦してくれてかわりばんこに5人で打ちました。

女の子が2人ってすごく新鮮でいいな。

いい意味で打ちにくくて楽しかったです。

どーでもいい話ですが、わたしの夢は女4人で囲むことです(≧▽≦)


P1140185.jpg


半荘2回トップとらせていただきまして貯金ができたので点数的には2チャ。

でもチップが稼げなくてトータル的には3チャですが

いつも1人勝ちのJ吉氏が負けだったので嬉しい(゜∇ ゜)


ぶた本日のおやつぶた


P1140182.jpg


カリン@ひたちなか市

なおさんからの差し入れ!

わたしこれ大好き!!ごちそうさまでした~。


P11401841.jpg


本当に楽しかった!!!

メンバーの打ち方もうしろからこっそり見れたし(笑)

また打ちましょう!!!

バドミントン - 2009.06.01 Mon

5/30 13時~17時まで。

集まった人数、4名。



参加者は少ないですが今日も楽しくできました!!

参加してくれた方ありがと~。

きちっとしたルールはいまいち分からないんですが

試合形式でゲームしました。

うん、やっぱり緊張感あって楽しい!

たくさん汗かいてたくさん動きました!

kaoriさん、お土産ありがと~。

コーヒーわらび餅クセになりそうです(≧▽≦)

13:30~14:30 ラリー

15:00~17:00 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果:4勝2敗



その後みんなで食べ放題行っちゃいました('A`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア