topimage

2009-08

群馬旅行(1日目) - 2009.08.31 Mon

今年は例年より短かった盆休み・・・

うちの会社は本当に休みが少ないんだ(-ε-)ブーブー

せっかくの誕生日に家でゴロゴロしたくない!!

近場で涼しいところへ避難してきましたGOOD


P1150011.jpg


高津戸峡

はねたき橋→遊歩道へと下っていきます。


P1150012.jpg

P1150013.jpg

P1150014.jpg


涼しげな景色ですが・・・さすが群馬!

九州のようなジリジリと強い日差しに思わず帰りたくなりました(笑)


P1150017.jpg

高津戸峡遊歩道


P1150015.jpg


哀愁を漂わせるさびしそうな男性がいたので隠し撮り[壁]_-)))コソコソ


P1150019.jpg


ポットボール

川の勢いでまわりの岩に削られこんな形になってしまったんだそう。


P1150020.jpg


はねたき橋


P1150021.jpg


わたらせ渓谷鉄道

電車から見下ろす景色は最高でしょうね。


P11500221.jpg


トロッコ列車

鉄道ヲタ?と一緒に通過待ちして写真撮影しました(笑)

紅葉時期に予約して是非乗ってみたい!


P1150024.jpg


川野屋本店@群馬県桐生市

話好きのおじいちゃんが待ってました!

来て早々「おまいら、ひもかわ喰え」と強制的でした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1150026.jpg


ひもかわうどん

もちろんこれが目的だったので問題なし!!

缶詰のみかんなんて、予想外に可愛いトッピングw

特製ゴマだれにつけて美味しくいただきました~。


P1150030.jpg


藤屋本店@群馬県桐生市

桐生うどん2軒目(≧▽≦)

天ざるそば

友達は「もううどんはいらねぇ」ということで蕎麦(笑)

二八蕎麦でかなり美味しかったです!!


P1150033.jpg


天ざるひもかわうどん

ものすごい平打ち!!!こんなの見たことないわよ!

もちろん吸って食べることはできないけど、つるんつるんっモチっとしていて最高!

とっても美味しかったー!

日本三大うどん、群馬の水澤うどんを蹴って

桐生うどん食べに来てよかったわ~(笑)


P1150046.jpg


棚下不動の滝

食べたら動く!!

日本の滝百選にも入っている雄滝を見に歩きます。


P1150047.jpg


2人前のうどんで体がかなり重い・・・かお


P1150049.jpg


不気味で長い階段が待ち構えてますがここを登れば滝です!!


P1150052.jpg

P1150072.jpg

P1150079.jpg

P1150080.jpg


雄滝

ものすごい迫力っ!!!


P11500541.jpg


雄滝とわたし(笑)


P1150061.jpg


滝の裏側


P1150056.jpg


裏側から見た雄滝


P1150058.jpg

P1150059.jpg

P1150076.jpg


日差し


P1150063.jpg


下から見上げると力強さと迫力があります。

ただただ呆然と立ち尽くして見入ってしまいました・・・。


P1150070.jpg


小さい虹がムフフ


P1150082.jpg


雌滝

貫禄ある雄滝に比べてものすごいチョロチョロの滝でビックリ!ガーン


P1150088.jpg


壷焼亭@群馬県沼田市

手作りパンを使った壷焼きシチューで軽めの夕食ヽ( ´∀`)ノ


P1150092.jpg


ソーセージとじゃがいものシチュー

軽めと言いつつボリュームたっぷりで美味しかったです!(≧▽≦)

わさび@男の堅あげ - 2009.08.31 Mon




ドリトスシリーズで初めて見るパッケージなので買ってみました。

バリっと堅くわざびが効いたポテトチップ!!

歯が折れそうなほど堅いものがすきなのでたまらないです(*´д‘*)アハァアハァ?

キンキンに冷えたビールが欲しくなります~。

ごちそうさまでした。

日光東照宮@栃木県日光市 - 2009.08.28 Fri

お腹いっぱいになったところで日光東照宮へ行ってきました!

小学生のときに遠足で行った以来だから何年ぶりだろう???

懐かしいような・・・ちょっと楽しみだったりしてますw


P1140908.jpg


石鳥居


P1140909.jpg


五重塔


P1140910.jpg


三神庫


P1140912.jpg


神厩舎・三猿

お~っつ!!ありました!ありました!!


P1140911.jpg


三猿「見ざる 言わざる 聞かざる」

こんなに小さかったっけ??

小さいときはとても大きいものに見えたけど・・・


P1140913.jpg

P11409141.jpg


最近痩せたね、って言われます(笑)


P1140922.jpg


眠り猫

小さくてビックリ!!!

自分がデカクなったせいですか・・・?思わず通り過ぎちゃうところでした。

ここからは長い長い階段を登っていきます!


P1140923.jpg

P1140924.jpg

P1140925.jpg


大好きなおみくじ♪♪♪


P1140926.jpg


お見合いがうまくいくみたいです(≧▽≦)


P1140928.jpg


薬師堂の鳴き龍もしっかり聞いて大満足♪♪


P1140934.jpg


ベタな観光地だけど大人になってから行くとまた違った楽しみがあるのね!!

とっても楽しくいい経験ができました!

日光は美味しいお店もたくさんあるので改めてゆっくり来てみたいと思いました。

さすが日光!!さすが日光東照宮!!

宇都宮餃子(8/8) - 2009.08.28 Fri

千波花火を見に仙台から友達が遊びにきたのですが・・・

結局あの雷と豪雨で中止!

遠くから来てくれたのに残念でしたヽ(゜ロ゜;)ノ

翌日は寄り道がてら宇都宮餃子を食べに行くというので

ノコノコと同行してみました(≧▽≦)


P1140892.jpg


めんめん@栃木県宇都宮市

下調べしていないということでわたしが行ってみたい店ヽ( ´∀`)ノ

さすが人気店だけあって30分くらい並びました。


P1140895.jpg


焼き餃子

餃子でお腹いっぱいにしたかったので2人前オーダー!!


P1140896.jpg


見事な羽でパリパリ!肉汁たっぷりで美味しいー!!

みんな「んまいんまいっ!」ってがっつきました。

こんなに美味しい宇都宮餃子初めて食べましたよー(≧▽≦)


P1140897.jpg


遼順茶楼@栃木県宇都宮市

テレビチャンピオンに出場したシェフがいるお店です。


P1140906.jpg


豚肉の焼き餃子・牛肉の焼き餃子

大ぶりの餃子でカリっと焼かれていて食べ応えあって美味しいです!


P1140901.jpg


海老ニラ卵の水餃子

中国の水餃子って感じで厚めのもっちりした生地で美味しかったです。


P1140902.jpg


あわび蒸し餃子

テンションあがった友達が一番高い餃子を注文しました・・・

皮がカチカチで美味しくありませんでした('A`)


P1140905.jpg


フカヒレ蒸し餃子

テンションあがった友達が一番高い餃子を注文しました・・・(パート2)

皮がカチカチで美味しくありませんでした('A`)

こちらの店は宇都宮餃子を食べに行くと言うよりは

みんなで点心食べにきちゃいましたーというようなオシャレなレストランなので

チョイスミスしちゃったかな~と感じました。

餃子よりもチャーハンのほうが美味しかった・・・そんなお店でありました!

とんかつ あづま@栃木県 - 2009.08.27 Thu

P1140866.jpg


盛り合わせ(中)定食

海老フライ2本・チキンカツ・クリームコロッケの盛り合わせ

右側のは白根山に登ったご褒美(゜ ▽ ゜)


P1140868.jpg


特上ロースかつ定食

和風もち豚を使った特上ロースかつ!

かなり贅沢&奮発してみました!


P1140871.jpg


見てビックリ!!食べてビックリ!!!

写真ではわかりにくいけど中心はまだキレイなピンク色。

衣が薄く食べやすくて、一口食べれば口の中いっぱいに肉汁が溢れでてきます!!

すごく柔らかくて肉が甘い!!!肉汁最高!!!

こんなにおいしいとんかつ茨城では味わえないよ~(+□+)

日光白根山(8/1) - 2009.08.26 Wed

ひさかに人気がでてきた登山ブームにのっかって、

ほんのちょっとだけ登山に目覚め、

栃木の山の中でもっとも標高の高い白根山を制覇してきました。


P1140758.jpg


さあ、君の出番だっ!!


P1140759.jpg


日本百名山の山へいざ出発!!


P1140761.jpg


道のりは長いが頑張りましょう。


P1140762.jpg


最初は穏やかで平坦な道のり。

この段階では楽しくて楽しくて仕方がない感じ(笑)


P1140763.jpg


山に入っていくにつれ、だんだん険しくなっていきます。


P1140764.jpg


険しくなってきてからは写真も撮る余裕もなく無我夢中で登ってました。

岩場はゴツゴツしていて1人ではよじ登れないところもあり

苦しくて・・・辛くて・・・苦しくて・・・辛くて・・・

道のりは長く・・・険しくて・・・

久しぶりのいろは坂で車酔いして、朝ごはんのタマゴサンドで気持ち悪くて

あまりの辛さに「帰りたい」コール入りましたー!!

でもっっ!とにかく休憩ポイントの弥陀ヶ池までは登ろうと決意して

死にものぐるいで頑張りました。

いや、半分逝きかけてた気が・・・(爆)


P11407681.jpg


雨宿りの休憩中・・・

無事に弥陀ヶ池まで辿りついたと思ったら

雨に降られて困った困った。。。

ここまで来たんだから頂上までがんばります。


P1140769.jpg


おやつタイム(≧▽≦)

すでに3時間以上歩いてますから・・・


P1140770.jpg


さっきまでいた弥陀ヶ池があんなに遠く見えます。


P1140771.jpg


雨がやんだと思ったら雲の上にいたんですねL(゚□゚)」


P11407721.jpg


写真撮影してるのも束の間・・・ここから先も辛かったなぁ。。。

頂上近くになってくると急斜面になってきて

登っても登っても崩れ落ちてきて

足場も悪く、四つ足で進むしかなくて大変でした(;´Д`)ハァハァ


P1140778.jpg


ついに反対側の五色沼が見えました!


P1140779.jpg


標高が高いので迫力有る壮大な景色。


P1140785.jpg


一歩踏み外せば死にますな・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1140775.jpg


そういうわけでお昼ご飯(≧▽≦)

朝早くて握ってる暇もなく、味気ないけどコンビニおにぎり!


P11407761.jpg


最高の眺めと美味しいご飯で至福のひととき(笑)

そして最後の急斜面を下って登れば・・・


P11407831.jpg


キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)゜∀゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!

日光白根山山頂(標高2578m)制覇!!


P11407871.jpg


祠とわたし。


P11407901.jpg


あとは下るだけ~!!とひと安心したわたし。(笑)


P1140792.jpg


頂上は平坦でおだやかな道のり。


P1140794.jpg


頂上の風景を楽しみつつ下っていきます。


P1140796.jpg


頂上の人・・・ちいさっ!!


P1140798.jpg


さらば白根山!!


P11408001.jpg


五色沼がだんだん近くに見えてきました!


P11408021.jpg


砂利場でちょっと歩きにくいけどもうひとふんばり!


P1140803.jpg


道なんてあるようでないようなもの。

こんなコース初めて!


P11408041.jpg


下りが苦手なわたしです。


P11408061.jpg


看板とわたし。


P1140807.jpg


花が咲いていてキレイなんだけど、蜂が多くて参りましたヽ(゜ロ゜;)ノ


P1140811.jpg


下ってると足元と砂利しか見てないんだけど振り返るとキレイな景色なんだよね。


P1140812.jpg


やっほー!!

どこにいるかわかりますか~??(≧▽≦)


P1140813.jpg


五色沼がだんだん近くに見(ry


P11408151.jpg


やっほー!!

すでにおいてけぼりです。。。


P1140816.jpg


長かった砂利ゾーンが終わったと思いきや、林の岩場ゾーン。

そしたらこっちを見てる人がいたのっ!!!


P1140818.jpg


野生の鹿!!!ヽ( ̄□ ̄)ノ…


P11408221.jpg


鹿見たらちょっと元気でたみたい(笑)


P1140825.jpg


やっと下りが終わったと思ったら野性の鹿がたくさん見られました!

ここからは友達が撮った鹿祭り(≧▽≦)


P1140827.jpg

P1140828.jpg

P1140830.jpg

P1140832.jpg

P11408331.jpg


非難小屋とわたし。


P1140837.jpg


五色沼とわたし。


P1140834.jpg


五色沼から見る大迫力の白根山!


P1140839.jpg


ここで長めの休憩タイム(´▽`)ホッ


P1140840.jpg

P1140841.jpg

P1140842.jpg

P1140843.jpg

P1140844.jpg

P1140845.jpg

P1140847.jpg

P1140848.jpg

P1140849.jpg

P1140850.jpg


絶景です。

本当にキレイ!!!!


P1140846.jpg


だけど・・・わたしはおやつに夢中( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P11408541.jpg


左ふくらはぎが上がらなくなりつつありましたが

誰も助けてはくれないので、最後の登り坂を必死にあがりました。

後々・・・この痛さがただの筋肉痛だってわかったんですけどね(爆)


P1140852.jpg


行きで雨に降られてゆっくり見れなかった弥陀ヶ池です。


P1140853.jpg

P1140855.jpg

P1140859.jpg

P1140860.jpg

P1140861.jpg

P1140862.jpg


キレイな水と新緑がとっても気持ちいい!


P1140857.jpg


弥陀ヶ池とわたし(パート1)


P11408581.jpg


弥陀ヶ池とわたし(パート2)

左ふくらはぎはさらに痛くなってきてましたが駐車場までラストスパート!

痛いなんて言ってられません!

陽が暮れるまでに下りないと

真っ暗闇の中で歩くことになりますから(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1140864.jpg


途中にまた雨が降ってきましたが、なんとか無事生還!!!

記念バッチをゲットして帰ってきました!!!

こんなつらい山には二度と登らないわっ!!と思ったしゅかりんでした(笑)



**************************

距離:沿面13キロ
時間:8時半

**************************

普通の人より2時間もオーバーしました(;´д`)トホホ

【7月】茨城うまいもんランキング - 2009.08.25 Tue

ついにわたしが住んでる市にも新型インフルが上陸しました!

どうしても自分は関係ないわ~なんて他人事に聞こえちゃうけど、やっぱり怖い。

マスクをしての外出や旅行なんてまっぴらだし、早く消えていなくなっちゃえ!!










第3位 杉の木@ひたちなか市


P1140679.jpg


あんかけ焼ききしめん

野菜と豚肉の卵のあんかけがきしめんとたっぷり絡んで最高です。

ここのお出汁は本当に美味しいね。

久しぶりに行きたいな~と思っててやっと来れたけど・・・

あれ?前よりメニュー減ってる??とショックは受けましたが

無類のうどん好きなので何でも美味しくいただきましたー!


P1140683.jpg


きしめんと稲荷セット(限定5食)

暑かったので冷たいきしめんと手作り稲荷でボリューミーw

ほおばったとき油揚げからじゅわ~と広がる煮汁は

ちょい甘めで酢飯にもよくしみてる (*´ェ`*)

小さい頃から油揚げの煮汁がしみた酢飯が大好物で

中身の酢飯だけ食べてた記憶が・・・(笑)

運動会や遠足ではわざとを残して家に帰ったあとよーくしみた酢飯を食べてたなぁ(≧▽≦)


P1140684.jpg


きしめん

ボリューム的にはかなり足りなかったけど、味は最高!!

いつもランチばかりなので今度は夜に来てみたいです。



詳しくはコチラ










第2位 オーボン・ヴィヴェール アネックス@水戸市


P1140739.jpg


冷製のコーンポタージュ

久しぶりに高校時代の友達、仲良し3人組でランチへ行ってきました!!

8年くらい付き合ってた人と結婚が決まったのだけど、なんかショック・・・

彼氏があまりかっこよくないし、デブなの!

友達はめっちゃ可愛いのに、そんなヤツに取られると思うと・・・きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ""彡☆

イイ男をゲットするのかと思ってたのに、とってもショックです(;´д`)

とは言いつつ彼女が選んだ男性なので祝福してます!

旦那はどうでもいいので、美味しい料理と(ここ大事!)

彼女のウエディングドレスはがっつり撮ってくるつもりです(笑)


P1140741.jpg


魚料理

ホウボウとカジキのソテー

脂がのっていて柔らかくて美味しいっ!!!

クリームソースも美味しくってお皿ベロベロしたくなるは我慢して

パンにつけてキレイに食べました(笑)


P1140744.jpg


肉料理

肩ロースなのでちょっと固めでしたがこちらも美味しくいただきました!

前菜+パン+スープ+魚料理+グラニテ+肉料理+デザート・飲み物+焼き菓子ついて

2000円とリーズナボー!!!

パンもドリンクも焼き菓子もしっかりお替わりまでして帰ってきました(笑)



詳しくはコチラ










さてさて今月は・・・・

第1位 焼肉遊天@ひたちなか市


P1140698.jpg


サラダバー

ひたちなか市内では有名な焼肉店だそうです。

そんなことは後から知ったことで、やってる店がここしかなかった・・・ただそれだけ。

個人経営の焼肉屋さんなのにサラダバーがあってめずらしい。

しかもあたしの大好物のギョニーもあって最高じゃんっ!!

トレイにあるギョニーはお替わりして全部食べました(゜∇ ゜)


P1140692.jpg


和牛カルビ

一目見てビックリ!!

「並」なのにこんなにサシがたっぷり入った美味しそうなカルビ!!!

この脂身が肉好きにはたまりません~!!!


P1140694.jpg


味噌タン・小袋

味噌タンなんてめずらしいっ!!

仙台の味噌タンとはまったくの別モノだけど白いご飯に合うね。イイネ。

スタンダードなビビンバやカルビスープもとっても美味しくてそして安い!

大好きなギョニーもあるし焼肉食べたくなったらひたちなかまで通うかも(笑)



詳しくはコチラ





*7月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。

北海道のお土産 - 2009.08.24 Mon

またまた頂きものネタ!!

kaoriさんがバドミントンのメンバーに北海道のお土産を買ってきてくれました!

でも結局はキャンセルになってしまって、わたし独り占め(爆)

メンバーたちよ、悪く思うなよ


P1140705.jpg


ロイズのポテトチップチョコレート


P1140711.jpg


チョコレート

わたしも北海道物産展のときに必ず買うものです(笑)

ポテトチップスの塩気とチョコレートの甘みが絶妙にマッチしていて

大好きなんです!!!


P1140710.jpg


フルマージュブラン

初めて食べたけどフロマージュの風味と酸味が良いね!!

こちらもとっても美味しかったです。


P1140706.jpg


美冬

なんでもブロガーさんの間で絶賛されていたお土産品なんだそう。


P1140709.jpg


美冬

チョコでコーティングされたミルフィーユ

マロン、キャラメル、ブルーベリーがサンドしてあってどれも濃厚です!


P1140708.jpg


とうきびチョコ

たま~にコンビニでも見かけるよね(笑)

安くて美味しいとうきびチョコ!

香ばしくて甘さ控えめなところがいいかな。


P1140712.jpg


キャラメル

北海道といえばこれはお約束でしょう(笑)


P1140707.jpg


じゃがポックル

そして大大大好物のじゃがポックル!!!!

毎日1袋ずつ大切に大切に食べました(≧▽≦)

小袋じゃなくてわたし用に大袋も売り出してくれないかしら?




たくさんのお土産ありがとう。ごちそうさまでした~。

くぼう商店@水戸市 - 2009.08.24 Mon

とんこつ家に行こうと思ったけど、久しぶりに新規開拓!!


P1140940.jpg


塩チャーシュー麺

スープひと口!

とんこつ塩味なので

もっとこってりしてるかと思いきや臭みもなくあっさりしていて食べやすい!!


P1140935.jpg


辛みそつけ麺

初めて来たんだから定番食べなさいよ、あたし!

それほど辛くもなく酸味の効いた味噌で美味しくいただきました!

コッテリ好きなあたしにはもう少しパンチが欲しいところだけど

土日の夜遅くまで営業しているのでちょくちょく行く機会ありそう(≧▽≦)

次回はスタンダードな「とんこつ醤油」でイキます!

日本一のベーグル - 2009.08.24 Mon

先日生まれたての赤ちゃんを見に伺ったのは2の次で(ご・・・ごみん・・・w)

実はこっちがメインでした(≧▽≦)


P1140666.jpg


北海道にあるベーグル屋さんのベーグル

旦那さんの友人のお店ということもあって結婚祝い?出産祝い?に

ごっそり送ってきてくれたそうです。

で、あつかましいずうずうしいわたしは喰いに伺ったというわけ(≧▽≦)

すべて手作りで1日に作られる数も限られていて即日完売!

お取り寄せ不可能!

材料は北海道産の「はるゆたか」という小麦を使用していて

「大雪山」の湧き水?雪解け水?を使用しているとのこと。

すばらしい!!!


P1140667.jpg


ママレードと手作りのブルーベリージャムと苺ジャムとクリームチーズも用意していただいて

さあ!!いただくわよ!!


P1140668.jpg


ブラックペッパーとチーズ

最初は自分の好きなベーグルをww

持ってみると驚くほどずっしりしていて食べてみるとぎゅっと締まっている感じ!!

まぁまぁ、チーズとブラックペッパーが合うこと合うこと。

旦那さん、赤ワインないかしら?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1140672.jpg


プレーン

今度はプレーンにブルーベリージャムとクリームチーズをたっぷり塗って!!

なんでこんなに美味しいのですか??

なんでこんなに相性いいのですか??

んもうっっ最高ですっ!!!

しかし2つ食べたところで、やばし・・・腹にたまってきた・・・(汗)

って何個喰うつもりやねん!!!


P1140673.jpg


メープル

そしたらそしたら3等分して食べようってカットしてくれた♪


P1140674.jpg


メープル

アーモンドスライスがたっぷり~のこんなに密度の高いメープルは初めて!!!

もう幸せ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

とっても美味しいベーグルでした!!

とっても貴重なベーグルを食べさせてくれてありがとう!!

ごちそうさまでした(-人-)

第106回バレーボール - 2009.08.24 Mon

8/23 17時~21時まで。

集まった人数、14名。



久しぶりに大勢集ってくれて嬉しかったです。

しかも新しくきてくれたメンバーたちが若くてものすごく上手!!

ものすごいジャンプの高さと忍者のようなすばやい動きで驚きです!

あんなに動けたら楽しいだろうな~~なんて。

もうね、足ひっぱらないようにミスしないようにやるのが精一杯(笑)

久しぶりにとってもとってもとっても楽しかったバレーボールでした!!!

17:30~18:15 パス

18:15~21:00 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果:2勝5敗

(゜д゜)<腕立て 50回

バドミントン - 2009.08.24 Mon

8/22 9時~12時まで。

集まった人数、4名。



相変わらずいつものメンバーではありますが楽しく練習できました。

ただ男性軍のスタミナ切れ&ヘタクソでちょっと物足りない!('A`)

もっと上手でレッスンもしてくれる素敵な男性が来てくれると嬉しいわね(爆)

水嶋ヒロみたいな・・・'`,、('∀`) '`,、

参加してくれた方ありがとうございました~。

シュール@水戸市 - 2009.08.21 Fri

やっとオープンした店に行ってきました!!

なんとなく場所はわかっていたんだけど

あまりにもオシャレな建物で美容室か美術館かな?と思い

2度も通り過ぎちゃいました(;´д`)


P1140660.jpg


店内もオシャレで店員さんもレベル高し!!(゚ロ゚;)

美味しそうなチョコレートや焼き菓子、ケーキも並んでましたが

ここではもちろんアーモンドケーキ!


P1140663.jpg


アーモンドケーキ

アーモンドの香ばしい匂いとカラメルの甘い匂いがたまりません!!


P1140677.jpg


もうね、言うことなし!最高ですっっ!!

しっとりした生地と表面のアーモンドとカラメルとの一体感はやみつきになりそうな・・・

表面のカリカリの部分だけずっと食べていたいような・・・

幸せにしてくれる1ピースであります!!



ピース買いもできるので今度はケーキと共に買ってこよう。

ボーナスで買ったもの - 2009.08.21 Fri

P1140758.jpg


一番高値だった登山靴(*´д`*)

今まで普通のスニーカーで登ってましたが本格的に山登りするとなると

スニーカーでは耐えられず購入しました!

まずサイズを測定。

左22cm、右21.5cm

登山靴は1.5~2cmくらい大きいものを選ぶらしい・・・

色んな種類やサイズの靴を試し履きしてコレに決定!

足は小さいくせに幅広、甲高のため

分厚い登山用のソックスを履くので24cmを購入しました。

でも赤い色はあまり気に入っていない(爆)

デザインで選んではいけないから仕方ないんだけど

登山用のソックスはラベンダー色(一色のみ)で

ズボンは何色買えばいいのーーーー???。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

原始体験スナック マンモスの肉!? - 2009.08.21 Fri

P1150094.jpg


最近やたらコンビニで見かけるスナック菓子買ってみました。


P1150095.jpg


マンモスの肉は入ってませんだって・・・

当たり前田のクラッカー!!!オリャ(ノ-o-)ノ ┫・゚゚・;。


P1150096.jpg


すごっ!!!wwww

めっちゃ体に害がありそうな食べ物ですね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

意外と硬くて、塩気が効いててビールのつまみには合うけど

次回のリピ無しは決定であります('ε'*)

モスバーガー - 2009.08.21 Fri

昔から慣れ親しでる安くて美味しいマック好きなあたしは

モスはあまり美味しいとは感じなく

2、3回くらいしか行ったことがありません。

友達が「ライスバーガー食べたことないなら一度喰ってみろ!」と

強くオススメされたので買ってきました!


P1140427.jpg


モスライスバーガー 海鮮かき揚げ

具沢山なかき揚げで確かにおいしい!

ジャンクフードなわりに味が薄めで優しい味なのね。


P1140425.jpg


モスライスバーガー きんぴら

甘辛きんぴらがたっぷり入っててこれもなかなか!

でもせっかくお金払ってハンバーガー食べるんなら肉が食べたいー!!

もっとコッテリしてがつんとしたジャンキーなもののが好きだー!!

と思ったわたしでした。。。

安達太良山(7/12) - 2009.08.20 Thu

二日酔いや浴槽で寝ていた酔っ払いはいましたが

なんだかんだみんなきっちり早起きしてくれて女の子はおにぎり当番。

みんなで安達太良山を制覇してきました!


P11405981.jpg


いざ出発!!


P1140600.jpg


登山者メンバーに幹事を丸投げして楽ちん。

未経験者が2名いるので初心者向けの山をチョイスしてもらいました。

安達太良山は前に皇太子が登ったらしく

キレイに舗装されていて超初心者向けで歩きやすいです。

山登りではなくトレッキングでした。


P1140602.jpg


みよ!この余裕っぷり(≧▽≦)

そして細く見える(ばく)


P11406031.jpg


幹事の下痢待ちです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ウイスキーなんて呑んでるからよw

歩いて30分くらい?右の人がやや疲れてきてるか?w


P1140606.jpg


山登りとは別に川沿いを歩く遊歩道もありました。


P1140607.jpg


こっちの道は険しく急ですがかなりの近道。

体力に自信があればこっちの道↑↑


P1140608.jpg


ゆる~い坂道ですがまだまだ長い道のりです。


P1140610.jpg


天気が悪かったのですが、新緑がキレイで気持ちよかったです。


P1140611.jpg


頂上はまだまだ先です。


P1140612.jpg


雨もパラパラ降ってきて大人がやっと1人通れるような道へ。

やっと山登りらしくなってきました(笑)


P1140613.jpg


おぉぉーっ!!!頂上が見えてきました!!

右にぽつんと見えるのが頂上!!

別名、乳首山と言われるくらいですから本当に乳首みたいや(≧▽≦)


P1140614.jpg


頂上付近は人があんなに小さい!


P1140615.jpg


まだ中腹ではありますがいい眺めです。


P11406161.jpg


みんなを待って記念撮影!

やっぱり左の人疲れてます?疲れてますよねぇ?w


P11406171.jpg


あらら・・・なんだなんだ?

壊れている看板発見!


P11406211.jpg


ノーパンじゃないのに・・・意味不明・・・(;゚д゚)

看板はきちんと元に戻しておきました。


P11406231.jpg


山の壮大さが伝わってくるわ。


P11406261.jpg


何も伝わってこない!


P1140625.jpg


乳首も近くなってきた!!(注意:右)

もうひとふんばり!!


P1140632.jpg


今度はゴツゴツな岩場。


P1140633.jpg


後ろを歩くメンバーたち!

いくら初心者向けの山と言っても

経験者だからって食料や水3リットルは辛かったでしょうね。


P11406341.jpg


やっほーっ!!!


P1140636.jpg


ぽつぽつと咲いてる花が癒しになります。


P1140637.jpg


乳首は目の前!!!

なのに急な下り坂と上り坂にげんなり~・・・


P1140643.jpg


休憩タイム。


P1140641.jpg


頂上に近いのでここから見る景色はさらに壮大です。


P1140640.jpg


フライングして朝にぎった明太子ワカメおにぎりをパクリ。

サイコーッ(*´3`*)

人気だった塩昆布のおにぎりは頂上で・・・ふふふ。


P1140644.jpg


この景色を見ながら食べるおにぎりは格別です!!

最高にうまいです!!


P1140638.jpg


あとは頂上までラストスパート!


P11406461.jpg


安達太良山 標高1699.6m

着いたーっ!!!!


P11406481.jpg


ものすごい強風の為、おでこやばいです。



P11406501.jpg


頂上で食べるおにぎりは美味しいですか~??(≧▽≦)


P11406511.jpg


半袖しか持っていかなかったオバカなので、あまりの寒さにカッパ着てます(反省)


P11406541.jpg


首がないわけじゃありません・・・ちょっとした事故です(笑)

山頂を満喫したあとは持参したガスコンロで

インスタントラーメン作ってお昼ご飯(笑)

これが楽しみで辛い山道を登ってきたんやっ!!!!


P11406551.jpg


頂上で食べるラーメンは美味しいですか~??(≧▽≦)

具なしのちゃるめら醤油味

なんてことないインスタントラーメンですが

山頂で食べるとーーーーっても美味しくてみんなキレイに完食!!

おそるべし胃袋!

さて、時間の関係で下りはロープウエイなので乗り場まで下ります。

あと20分ってところで余裕こいて踊ってたら階段を踏み外して転落・・・

むっちゃ痛くて半泣きでしたが誰も助けてくれず・・・(ノДT)

みなさん、山登りでは踊らないようにお願いします。


P1140656.jpg


普段スキーは上りしか乗らないので下りの景色は新鮮!

降りたところで温泉入って汗流しました!

気持ちよかった~(´▽`)


P1140657.jpg


寄り道して動物と戯れることができるカフェへ♪


P1140658.jpg


お約束のソフトクリーム♪

濃厚でめっちゃうまっ!!!

山登りで疲れた体、温泉で火照った体に染みわたりますわ!



休憩や昼食も入れて6時間くらい歩いたかな?

みなさんお疲れさまでした~!!!

猪苗代でBBQ(7/11) - 2009.08.19 Wed

毎年恒例になりつつあるバレー仲間との飲みニケーション(笑)

コテージを借りてのお泊りBBQへ行ってきました~。

友達がアルファードを出してくれたのでゆったり楽チンの旅♪

運転手には悪いと思いつつ・・・

着く前から車の中でビールで乾杯しました~(笑)


P11405541.jpg


酔っ払う前のキレイなうちにとりあえず一枚(笑)


P1140560.jpg


我が家秘伝のタレで漬けこんだ超半熟味玉と自家製とうもろこし。

味がめっちゃしみてて美味しかったけど車の揺れで崩れてしまったのが残念・・・

とうもろこしは焼かずに茹でただけ。

めちゃ甘くてビックリー!!!


P1140561.jpg


手羽先のスペアリブ!

前日から味付けしておいたので味がよーくしみてました。

手羽先もとってもジューシーでめちゃうまでしたっ!!


P11405671.jpg


二人で仕込み中。

左の人が切る係で右の人が口出す係です(爆)


P1140573.jpg


本日のメインはサンギョプサル!!


P1140568.jpg


火起こしは一番年上のおっさんの係


P1140576.jpg


ありゃりゃりゃりゃ・・・。


P11405701.jpg


いい年こいてとっても楽しそうだことっ( ^∀^)


P1140577.jpg


下ごしらえ完成~♪♪♪

冷蔵庫には牛肉や焼きそばも入ってます♪


P1140579.jpg


贅沢に分厚く切った豚肉を焼いたら

友達が美味しいサンチェ味噌を作ってきてくれたので

サニーレタスや茹でたキャベツとキムチで巻き巻き♪

めっちゃうまっ!!!安いし言うことなしです!!!


P1140580.jpg


野菜もしっかり食べましょう!!


P11405871.jpg


みんなで乾杯~♪♪♪

去年は勝沼ワインをみんなに飲まれて

今年もわたしのシャンパン飲まれました・・・

楽しみにしてたのにぃ ( p_q)エ-ン


P11405811.jpg


たくさん飲んでたくさん食べてね!!


P11405931.jpg


サンギュプサルはこの二人がほとんど食べてしまいました(笑)


P11405961.jpg


暗くなって得体のしれない虫やかぶと虫が寄ってきたので室内に移動。

毎度ながら熱く語っておりました。。。(笑)

〆に焼きそばもソースと塩の2種類を食べてお腹いっぱい!

今度は夏野菜カレーやシーフードカレーも作りたいわ!!



朝からおっかつぁんに付き合ってもらい一緒に買出しに行ったりとハードでした。

直前まで自家製イカ焼きも作ろうか悩みましたがキャンセル!

食費も1人あたま1300円くらいで済んで材料もまったく残さずキレイに完食。

低予算でいろんなものが食べられ、おいしいものが食べられて最高!!

今年の幹事もやりきった感があります!

来年またやりましょうヽ( ´∀`)ノ

でも次回は幹事じゃなくて人にまかせてゆっくり飲みたいわぁ。

誰か幹事やってください(*・人・*) おねがい

【6月】茨城うまいもんランキング - 2009.08.19 Wed

しゅかりん・・・夏休みの絵日記の宿題やってるみたいだね(汗)

なーんて言われながらも実は自分でもそう思ってます。

もう若くないので思い出すのも大変ですよ(笑)










第3位 ふるさと@那珂市


P1140516.jpg


春巻き

サクサクパリパリして美味しいっ~!

ご飯モリモリ食べられそうね。

からし醤油で食べるのも美味しいけどケチャップで食べてもどっちも好き♪


P1120750.jpg



スタミナラーメン

茨城発祥のスタミナとは違って

野菜たっぷり餃子3個、麺1.5玉が入ったふるさとオリジナルのラーメン。

野菜も食べられて餃子も食べられて1石2鳥?(笑)

ボリュームたっぷりで美味しい!


P1140520.jpg


回鍋肉定食

ちょっと濃いめの味付けでご飯が進んで仕方ないです!

肉入り五目炒め定食・みそレバー炒め定食も美味しかったです!!

あら?通いすぎ?(≧▽≦)



詳しくはコチラ










第2位 リストランテ・ダ・ヒロシ@水戸市


P1140304.jpg


子羊のビネガー煮込み

子羊が臭みもなくトロトロに煮込まれて

それ以上にソースが美味しくってパンが欲しぃ・・・


P1140298.jpg


サラダバー

+200円。

サラダバーと言ってもおかわりなしの1回限り!

大きいお皿を出してくれるのでテンコ盛りによそいましょう!!

恥を捨てて、どかーーーんとよそいましょう!!


P1140307.jpg


小柱と茄子のトマトソースのピーチ

ずっと食べてみたかった手打ちパスタ。

うどんのような太麺が特徴だけどうどんのようにコシがあるわけでもない。

むにゅっとした柔らかいパスタ。

このお店・・・感想が賛否両論分かれてるところだけど

パスタはもちろん野菜も美味しくてコストパフォーマンスだってあるし、

わたしはとっても気に入りました。

今度は夜行ってみたいな。



詳しくはコチラ










さてさて今月は・・・・

第1位 kaya@水戸市


P1140245.jpg


ぼたん海老とアボガドのサラダ

サラダに使うのもったいないんじゃない?くらいの

ぷりぷりのぼたん海老とアボガドがとっても合います♪


P1140247.jpg


クラムチャウダーのパングラタン

これも文句なしに美味しかったです。

なんども書きますがパン1斤ではありません(笑)


P1140251.jpg


博多明太子とブロッコリーのクリームパスタ

このパスタもパスタ屋顔負け!

独り占めしたかったのは内緒です(笑)

6月の中ではだんとつのトップかな!

嗚呼、また食べに行きたいなぁ。。



詳しくはコチラ





*6月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。

誕生日プレゼント - 2009.08.19 Wed

盆休みをはさんでしまい・・・やっと到着しました!

自分の好きにカスタマイズして作ってもらったEMモバイル専用ののノートパソコン。

100円パソコンよりやや大きくしたので

ちょっと高くなりましたが20000円しないなんて安いですよねーヽ( ´∀`)ノ


P1150387.jpg


大好きな紫色にしたんですが指紋が目立つ(;゚д゚)

携帯もテカテカのピンクでマウスもテカテカの赤でどんだけ派手好き??

今度はきちんと拭いてから撮影しますね・・・。

でも汚いけどハデハデで可愛いです(笑)


P1150385.jpg


当分眠れない日々がおくれそうです(≧▽≦)

山形・仙台旅行(6/28) - 2009.08.18 Tue

翌朝はちょっぴり早起きして朝市に連れてってもらいました。


P1140429.jpg


ほや貝

ここならでわの光景!!!

でもまったく美味しそうに見えないね(笑)


P1140430.jpg


水餃子

このボリュームでキムチ食べ放題で300円くらい。


P1140431.jpg


本場の方が作る分厚いもちもちした皮の中にお肉がたっぷり。

めずらしいキャベツのキムチも美味しくて白菜キムチより好きかも。

茨城にも店開いてもらいたいなわぁ。


P1140432.jpg


海老天そば

山形の有名なお蕎麦だったと思うんだけど食べてみると乾麺で残念・・・。


P1140445.jpg


松島方面へ場所移動して今度はもっと大きい朝市へ。


P1140447.jpg


深海牡蠣

かなりの大きさでぷっくりしていて新鮮!!

ミルキーでとっても美味しかったです。


P1140448.jpg


モーカの心臓

モーカって鮫なんだって。

初めて聞いた言葉だし・・・初めて見たよ・・・。

魚の身はカジキマグロみたいで美味しいらしいです。


P1140449.jpg


松島おさかな市場@宮城県宮城県宮城郡松島町

うに丼

観光地なのでお値段はりますが甘くて濃厚な美味しいうにに感激!!


P1140451.jpg


あら汁

色んな種類の魚のあらが入っていてこちらも絶品!!!

これは絶対飲むべき!


P1140455.jpg


カキバーガー

売店でDAIGOが食べてたという貼り紙を見て早速!!!

牡蠣風味はしない(笑)普通のクリームコロッケバーガー!

DAIGOと同じものを食べられただけで、あたしゃ~幸せですよ。


P1140470.jpg


松島湾


P11404711.jpg


天気がいまいちなのが残念だけど、人もすくなくて穴場スポット!


P11404791.jpg


腰が痛くてほんのちょっとの坂も登るのきつい。

でも登るんです!!


P1140476.jpg


風がここちよくて


P1140477.jpg


気持ちいい~


P11404971.jpg


下りは痛すぎて動けなかった・・・ヽ(TдT)ノ


P11404911.jpg


変なカップルが石投げてきました!!!


P11405011.jpg


フンッ!!!


P11405041.jpg


大の大人が楽しそうにアスレチックしてました!!


P1140505.jpg


体が重そう( ´,_ゝ`)プッ


P1140511.jpg


仙台と松島をまったり満喫した1日でした!

山形・仙台旅行(6/27) - 2009.08.18 Tue

毎年恒例のさくらんぼ狩りへ行ってきました!

腰の肉離れをやって歩くのもやっとなのに

さくらんぼ狩りへの執念はすさまじいです(ΦωΦ)ふふふ・・・・


P1140331.jpg


安達太良パーキング下りにて朝ごはん。

お目当ては先日テレビにも出ていた桃パンです!


P1140329.jpg


桃パン

恐ろしい色をしていますが、おそるおそる1つ購入。。。


P1140330.jpg


桃大好きだけど、チープな桃クリームが入っていてあまり好きじゃないです('A`)


P1140332.jpg


えごま豚のカツサンド

観光価格で高かったですが肉厚でジューシー!衣もサクサク!豚肉最高!!


P1140340.jpg


栄屋本店@山形県山形市

行列必須。元祖の店。初めての冷やしらーめんを食べに行ってきました。


P1140333.jpg


冷やしらーめん

牛や鰹節や昆布の出汁とラ・フランスの甘さと風味が特徴だそう。

ツルシコの中太麺とキンキンに冷えたスープがこの暑さにはもってこいです!

相席して食べていたカップルが寒い寒いと凍えてました(笑)


P1140335.jpg


冷やしワンタンめん

スープが微妙に変わって、つるつるのワンタンがとっても美味しいです。

ボリューム満点でお腹いっぱいです!


P1140341.jpg


さくらんぼ狩り


P1140343.jpg


毎年行ってるわりには果樹園は決まっていなくて今回は山寺のほうへ。


P1140368.jpg


今まで食べたどのさくらんぼより糖度が濃くてすばらしい!!


P11403451.jpg


このうえない幸せです(≧▽≦)


P11403841.jpg


立ってるのも痛いのに痛さ忘れて夢中で食べました!!


P11403801.jpg


あまりの甘さに喉やられました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1140361.jpg


ホーム果樹園決定か??


P11403911.jpg


いも煮の鍋

山形では有名ないも煮会。

実物で見るとかなり大きいっ!!


P1140388.jpg


説明。


P1140392.jpg


鍋の中の様子。


P1140394.jpg


赤い橋を渡るとこんなにキレイな川が流れています。


P1140395.jpg


バーベキュースポットらしいのでいつかやりたいに来たいです。


P1140396.jpg


水が本当にキレイでビックリしました!


P1140398.jpg



唐松観音堂

これが見てみたかった!!


P1140399.jpg


いまにも崩れおちてきそうな観音堂。

山の中で、ものすごい迫力です!!

階段を登れば観音堂の中から景色も楽しめるのでオススメ!


P1140422.jpg


旬の魚と旨い地鶏 魚鶏屋@宮城県仙台市

仙台の友達と合流して美味しいご飯を食べに連れてってもらいました!


P1140403.jpg


マグロ三点盛り

左からインドマグロ・バチマグロ・本マグロ

もちろん本マグロが一番美味しい!


P1140410.jpg


比内地鶏のたたき・炭火焼

ピンボケしてますが・・・比内地鶏とっても美味しかった!!

たたきなんて最高!


P1140413.jpg


ホヤの刺身

初めてのホヤ!!

食べず嫌いでかなりの確立で嫌われモノですが

まったく臭みもなく食感も嫌いじゃないし・・・むしろ美味しかったです!!

比内地鶏の親子丼も美味しくいただいて

久しぶりに逢った友達と楽しくおしゃべりできてとっても充実した1日でした。

発芽0日目 - 2009.08.18 Tue

1250575137_09234.jpg


kaoriさんがやってるのを見てわたしも育ててみたかったブログパーツ。

復活を気に始めてみました。

ブログの記事を書くことによって成長し、

いったいどんな木に育ってくれるのか楽しみです。

我が家に家族が増えました - 2009.08.17 Mon

みなさんお久しぶりです。

無事に出産が終わり、なんとか落ち着いてきました。

育児は思っていた以上に大変ですがなんとか頑張っております。


P1140670.jpg


っていうのは嘘です・・・大嘘です(笑)

友達が実家からアパートに戻ったのでさっそく赤ちゃん見に行ってきました。

生後1ヶ月でいっちょ前に横向きで寝てるなんて可愛いです~ヽ( ´∀`)ノ


P1140669.jpg


寝顔なんてママそっくりでちゅよ~www

うにゃうにゃしてますが、好きなだけ抱っこさせてもらってきました!!

とっても可愛かった~。

天下一品@土浦市 - 2009.08.17 Mon

友達に行ってみて!と言われ

前々から気になっていたらーめん屋さんが土浦イオン内にオープンしたので

イオン商品券を使って食べてきました(笑)


P1140531.jpg


らーめん(あっさり)

前回こってり食べて胃がやられた友達は今回はあっさりだそうで(笑)

カップラーメン食べてるようなお味でした・・・


P1140534.jpg


らーめん(こってり)

思った以上にドロドロしてるからスープというよりはクリームソースみたい!

細麺とよく絡んでなかなか美味しいです。

むしろ好きです(笑)

こってり大好きだから余裕で完食です!

ごちそうさまでした~。


P1140529.jpg


イオンにはこんな人もきてました!

麻雀(8/12) - 2009.08.17 Mon

急に決まって久しぶりの撤マンでした。

しかしいつものところで受付するもいっぱいで待ってる人もいるとのこと・・・

さすが盆休み!考えることはみんな一緒か(≧▽≦)


P1150009.jpg


久しぶりの小三元でました!!


P1150010.jpg


いつも勝ち逃げしているM氏とJ吉氏を飛ばしての

半荘1回目は気持ちがいいスタートでした。

そのあとはやっぱりいつも通りの結果でしたが楽しかったです(≧▽≦)

麻雀(7/20) - 2009.08.17 Mon

最初の半荘でJ吉氏がチョンボ・・・

わたしも同じ半荘で後追いチョンボ・・・(汗)

ここから変な空気が流れましたねぇ。

いつも絶好調のJ吉氏がここんとこスランプから脱出できず

今回はやることなすことすべて裏目にでて1人大負け!!!

最後は「帰らしてください!」と懇願され(?)

あんなに可哀相な人ははじめてみましたよ(≧▽≦)


P1140687.jpg


最近、負け知らずで嬉しいです!!





***** 結 果 *****

1チャ まさ(+)

2チャ しゅか(+)

3チャ しげ(+)

4チャ じゅん吉(-)

*****************

第105回バレーオフ - 2009.08.17 Mon

8/2 9時~12時まで。

集まった人数、11名。



いつもより少し短い時間だったけど楽しくできました。

夏は朝からスポーツをやると気持ちがいいです!

9:00~10:00 パス

10:00~12:00 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果:4勝3敗

(゜д゜)<腕立て 30回

無料チケットは滞在した(BlogPet) - 2009.08.17 Mon

きのう、無料チケットは滞在した?

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

ぶーたんは場所がほしいな(BlogPet) - 2009.08.10 Mon

ぶーたんは場所がほしいな。
場所ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア