topimage

2009-09

北陸旅行~3日目・冠山制覇~ - 2009.09.29 Tue

3日目はちょっぴり早く起きて福井のPAで朝ごはんご飯

たまたまそこのレストランで朝食バイキングをやっていたので

軽く満たしておくことに。


P1150812.jpg


結局はあれだな。

好きなものだけ食べて好きなものだけおかわりして

結局は腹いっぱいになるほど喰ってしまった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でもさ朝食と言ったら納豆だよね

納豆なくて騒いでいたら

「ここは西日本だから」と友達の冷静な発言。どうもありがとう



さて、お腹いっぱいお昼ごはんもゲットしたら冠山へ。

あまり時間がないので往復4時間で帰ってこれる比較的低めの山山と空

山人の方たちブログで調べたとおりの道を通っていくと

急に車が一台通れるほどの細い道になり

「これ違くね?」ってなわけで引き返した。

でもよくよくナビで拡大してみるとその細い道は冠峠に続いてた・・・

てなわけでまた引き返した。

その道はガードレールがなく落ちたら一瞬にして谷底(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

崖崩れして落石が多く、急なカーブが多く対向車も見えないので本当に怖かった。。。

こんな道を通るなんてどのブログにも一言も書いてなかったので

わたしは次に行く人のために書いておこうと思った(笑)

そしてこの道は二度と通りたくないと思った(爆)


P1150920.jpg


冠峠

「わかってるわい!!」とツッコミ入れたくなるような看板です(笑)

でも無事に着いてよかった・・・


P1150919.jpg


裏側は何て書いてあるのかよくわからんかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P11508151.jpg


出発ですダッシュ 行ってきます太陽2


P1150816.jpg


あの山が冠山です。

道のりは長そう。。。


P1150818.jpg


行きの山道で1時間ほどロスしてしまったのでペースアップで登っていきますヽ(゜ロ゜;)ノ


P1150819.jpg

P11508201.jpg


まだ歩いて数分なのにここから見る景色も最高です泣く


P11508211.jpg


思っていたよりアップダウンが激しいっす汗


P1150822.jpg


背中がたくましい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P11508241.jpg


しんどい~~汗


P1150825.jpg


山頂もだいぶ近くなってきました


P1150828.jpg


中腹から見る景色


P11508311.jpg


時間ロスでろくな休憩もとれず苦手な階段にかなりへばってます汗


P1150832.jpg


休憩ポイントの冠平が見えてきました手書き風シリーズ矢印上


P1150834.jpg

P1150836.jpg

P1150838.jpg


冠平から見える景色


P1150840.jpg


右側にうっすら見える急な岩場をよじ登って山頂です

ここが一番の難関です・・・ハァ(´Д`;)


P11508451.jpg


思った以上に急な斜面で下は見てはあかん・・・


P11508461.jpg


奥の人は必死に登ってるのに、完全に遊んでます(爆)


P11508481.jpg


ロープに必死にしがみついて滑らないように登っていきます。


P1150849.jpg


うお~~っ!すでにこんなに高いところまで><


P11508561.jpg

P11508511.jpg


写真撮ってくれるのは嬉しいんですが

ピントが葉っぱになっちゃってます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P11508611.jpg


ここを抜ければ・・・


P11508831.jpg

P1150887.jpg


冠山山頂!!


P1150864.jpg

P1150865.jpg

P1150889.jpg

P1150868.jpg


この景色、独り占めくり抜きハート1


P1150879.jpg

P1150880.jpg

P1150877.jpg

P1150878.jpg


自然百選にもなっている冠平

美しすぎます(´▽`)はぁぁ・・♪


P1150899.jpg


反対側の景色も満喫くり抜きハート1


P1150893.jpg

P1150900.jpg

P1150902.jpg

P11509011.jpg


登った人にしかわからないこの景色の感動と自然の偉大さ、そして達成感ムフフ

憂鬱なのはあの岩場をくだるのみ。。。


P11509091.jpg

P11509111.jpg


登るより降りるほうが本当に怖い。。。(;´д`)トホホ


P11509121.jpg


毎度ながらへっぴり腰( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P11509151.jpg


ワオッ!!らぶ


P1150918.jpg


そしてやっぱり最後には派手に転んだのでありました。。。




体力に自信のある人は3時間半と書かれてあったけど

わたしは4時間かかってゴールインゴール 大健闘(笑)

練習すればよかった(BlogPet) - 2009.09.29 Tue

きのうしゅかと、練習すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

第4回バトミントン - 2009.09.28 Mon

9/27 17時~21時まで。

集まった人数、4名。



相変わらずいつものメンバーで楽しく練習できました手書き風シリーズ26ピース

この日はkaoriさんとランチの約束だったのでウキウキしながらの出発ダッシュ

えっ??何っ???車のエンジンがかからないヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

「カタカタカタカタ・・・・」

って今まで聞いたことない音!なにこれーっ!∑(゚ω、゚ )ブヒーッ!!

慌てて親戚の車屋さんに見てもらってバッテリー交換して治りました。。。

きっと能登の悲鳴ですね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1160146.jpg


モルトヴォーノ@日立市

サプライズの差し入れをいただいて体育館でティータイム(≧▽≦)

指の怪我が治って久しぶりに復活したJ吉氏でしたが

今度は足首を痛めて早退しましたとさ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

第108回バレーボール - 2009.09.28 Mon

9/26 17時~21時まで。

集まった人数、6名。



人数少ないながらもパスしたりシートしたりと基礎練を中心にがんばりました!

普通にゲームするより動くし汗かくし結構しんどいんだ、これが汗

反射神経を養いたいものです。。。

P1160113.jpg


毎年沖縄へ旅に出るメンバーから頂いたお土産。

今回お初のショコラ味とミルク味!どっちも美味しかった~かお


P1160096.jpg

福井で買ったきたキットカット!!

マズー!!(゜д゜)

我が家でも不評でした・・・がっくり



○練習内容○

17:30~18:00 パス

18:15~19:45 シート

20:00~21:00 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果:0勝2敗

(゜д゜)<腕立て 20回

北陸旅行~2日目・金沢満喫~ - 2009.09.27 Sun

後半は金沢市内の観光がんば

まずは腹ごしらえ手書き風シリーズ矢印上

前日に美味しいものばかり食べたのでこの日のテーマはB級グルメかお


P1150782.jpg


グリルオーツカ@石川県金沢市


P1150786.jpg


ハントンライス

金沢名物B級グルメ!

結構有名でテレビテレビに出てるから見たことある人も多いかも。

由来はハンガリーの「ハン」とフランス語のマグロの「トン」からきてるとか。

ケチャップライスの上に卵と白身魚のフライ+エビフライ+ケチャップ+タルタルソースのコラボぴーす


P1150788.jpg


普通のオムライスですがタルラーにはたまりません(´ヘ、`ゲヘヘ

ボリューム満点でお腹いっぱい!そして700円とは安い!


P1150790.jpg


腹ごなしにぶらぶらしながら観光ダッシュ

時間があればレンタサイクルで走り回る予定だったんだけど時間がおしてたので

これはまたの機会ですね。


P1150791.jpg


すぐ行けば大都会なのにここだけはゆったりとした時間が流れてました。


P1150792.jpg


有名どころの和菓子はさすがに買えないので試食はしっかり2周して(爆)

友達のお土産を買ったり、買い物や甘いもの好きにはたまらない街ですかおまる


P1150793.jpg


内灘砂丘@石川県内灘町

石川に砂丘があると聞いてここで夕日を見よう!!と行ってみたものの

そこはただの砂浜でした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ん~、でも見てる人は結構いてビックリ。。。


P1150795.jpg


日本海に沈む夕日・・・とてもキレイでした夕日


P1150811.jpg


若葉@石川県金沢市

金沢と言ったらそうだね。お寿司だね。

でもおでんも有名

茨城にはおでん屋さんってほとんどないのでこの機会にお外のおでんを堪能(≧▽≦)


P1150809.jpg


海老巻き・しゅうまい・たこ・ほたて

これはほんの一部(笑)

ほかにも卵やロールキャベツ、大根もしっかり食べましたメタボリック

めっちゃうまかった


P1150804.jpg


どて焼き

豚肉の上にたっぷりの味噌とネギをのせたもの。

これがすっごいウマイ

思い出しただけでもたまりません!

こんな素敵なお店、茨城にも欲しいーーーー!!!!

また金沢へ行く機会があったら食べに行ってしまうかも。。。

そんな最高のお店でありましたファイト

北陸旅行~2日目・日本海を満喫~ - 2009.09.26 Sat

2日目は輪島へ能登半島を蹴って(笑)石川県の志賀町観光太陽2


P1150603.jpg


関野鼻パークハウス@石川県羽咋郡志賀町

昔は大きな観光地だったみたいたけど能登地震で現在閉鎖されてる場所。

所々崖崩れがあったり階段が崩れてて危ないけど突き進んでいきます。


P1150604.jpg


竜の鼻に似ていることから関野鼻と呼ばれてるんだそう。

崖下には釣り人がいたり現在閉鎖と書かれていても結構観光客がきてました(笑)

みんなで入れば怖くないってか?(≧▽≦)


P1150600.jpg


ヤセの断崖@石川県羽咋郡志賀町


P1150599.jpg

P1150606.jpg

P1150608.jpg

P1150609.jpg

P1150612.jpg


関野鼻パークハウスからみる景色、最高ですにこ


P1150616.jpg


下の岩場へも降りて行こうと思ったら階段が腐ってたかお

階段ベコベコしてぷっちゃしちゃうとこだった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1150617.jpg


ああっ!!!カップルで釣りしてる~くり抜きハート1

なんだかお邪魔な雰囲気だったので退散しましたかおまる


P1150649.jpg


ヤセの断崖@石川県羽咋郡志賀町


P11505991.jpg


今ここにいます。


P1150619.jpg


崖の先端まで行ってみます頑張るぞ。おーっ。


P1150624.jpg

P1150625.jpg

P1150621.jpg


底をのぞきこめば青く透き通ったキレイな海ですが

あまりの高さと吸い込まれてしまうような恐怖心で

背中がゾクゾクしました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

強い風でも吹かれたりつまづいて転んで落ちてしまえば確実に死にますよガーン


P11506201.jpg


やっぱ無理ー!!!!

って叫んでます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1150648.jpg


義経の舟隠し@石川県羽咋郡志賀町


P1150626.jpg

P1150628.jpg


めっちゃキレイ手書き風シリーズ矢印上

崖と色と海の色がなんともいえない。


P1150643.jpg


見下ろせる道が設けてあるのでまた崖の上へ・・・

しかし暑い・・・こんなに石川県が暑いとは思わんかった・・・


P1150639.jpg


ここも柵も何もないので落ちたらアウトナイス


P11506351.jpg


日本海とわたし。


P1150629.jpg

P11506331.jpg

P11506301.jpg


歌手のPV気分です( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1150634.jpg

P1150636.jpg

P11506371.jpg


やっぱりちょっと怖いヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


P1150660.jpg


増穂浦海岸@石川県羽咋郡志賀町

今度は少し南下して海岸へ手書き風シリーズ矢印上

「日本の水浴場55選」にも選ばれたキレイな海岸ですGOOD


P1150650.jpg

P1150651.jpg

P1150653.jpg

P1150654.jpg


すぐ近くにコテージもあって海を見ながら食べるBBQは最高だろうな~。

泊まってる家族を見てうにやましく思っちゃったうわぁ・・・


P1150696.jpg


サンセットヒルイン増穂@石川県羽咋郡志賀町


P1150694.jpg

P1150693.jpg

P1150662.jpg

P1150663.jpg

P1150667.jpg

P1150668.jpg

P1150669.jpg

P1150682.jpg


ここから見る海岸もキレイだねGOOD


P11506651.jpg


増穂浦海岸とわたし。


P1150671.jpg


世界一長いベンチ@石川県羽咋郡志賀町


P11506731.jpg


クソ暑いのにイチャイチャいるでない(゜Д゜#)ゴルァ


P1150674.jpg

P1150675.jpg

P11506771.jpg


世界一長いベンチとわたし。


P11506831.jpg


一番端っこに座って撮ってみたけど長さが伝わらない。。。


P1150697.jpg


機具岩(はたごいわ)@石川県羽咋郡志賀町


P11506981.jpg


決して心霊写真ではないよ。


P1150701.jpg


縄がかかっていることで神秘的な雰囲気手書き風シリーズ汗1


P1150708.jpg


階段を降りると真下からも眺めることができます。


P11507121.jpg


機具岩とわたし。


P1150725.jpg

P1150717.jpg

P1150716.jpg


茨城の海とは違って本当にキレイで関心しちゃうなぁ顔-ビックリ


P1150727.jpg


巌門(がんもん)@石川県羽咋郡志賀町

志賀町もだいぶ南下してきました!!


P1150728.jpg


狭い洞窟を降りていくと・・・


P1150730.jpg


巌門と言う日本海の荒波が彫った大きな穴がっ

穴の向こうから差し込む光がまばゆく波に揺られている光景はとても美しい(観光HP参照)


P1150733.jpg

P11507391.jpg

P1150743.jpg

P1150735.jpg

P1150742.jpg


ハゲに見えるけどハゲではないよ。


P1150744.jpg


月日をかけて自然があけた穴ってすさまじい力だね。


P1150746.jpg


観光と歩き疲れたんで休憩時計

おつまみはカレーパンかお


P1150747.jpg


何のソフトクリームだかわかりますか!?

ワカメですってよ!!奥さん!!

あんまり美味しくなかったわよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1150750.jpg


次の目的地まで走っているとツール・ド・のと400の群れと遭遇ねこ


P1150752.jpg


天気もよく空気もキレイだし太陽2海岸沿いを走るなんて気持ちいいだろうね!


P1150754.jpg


あたしも来年トレーニングして出ようかな♪~(゜ε゜( )


P1150755.jpg


千里浜なぎさドライブウェイ@石川県羽咋市


P1150756.jpg

P1150770.jpg

P1150773.jpg


写真で見てもわかる通り波打ち際まで車で行けちゃうんです


P11507571.jpg


そうそう!この写真が撮りたかったの(笑)

四駆車じゃなくても走れるのは知ってるのに最初はちょっと、おっかなビックリでした(笑)


P11507611.jpg


うわっ!まだ女を知らないお尻発見∵ゞ(TεT;)ぶっ


P11507641.jpg

P11507671.jpg

P11507691.jpg


楽しすぎてテンションあがって写真とりまくってしまった'`,、('∀`) '`,、

北陸旅行~1日目・能登丼を食す~ - 2009.09.24 Thu

世間はシルバーウィークって騒いでいたけれど意味わかって使っているのかしらアップロードファイル

正直、あたしは敬老の日のシルバーからきてるかと思ったわよ(爆)

今回もゴールデンウィークに続いてシルバーウィーク

行ったことない県へ行ってきましたきゃー

深夜1時に出発する予定だったので2~3時間寝て出発しようとベッドに入ってみたけれど

気が高ぶって全然寝れんかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

てなわけで一睡もせずに出発ですなにぃ


P1150515.jpg


海老カツコロッケ

途中のサービスエリアにて朝ごはん食事

途中で2時間くらい仮眠とっていっきに能登まで!

本当に連休か??ってなくらい渋滞なくてビックリkao05


P1150514.jpg


肉まんとぶどうジュース

朝から胃がビックリするような組み合わせ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1150530.jpg


夢一輪館@石川県鳳珠郡能登町

最初に食べたものは町おこしにやっている地のものを使った能登丼を食べます手書き風シリーズ矢印上


P1150516.jpg


まるごと能登和牛丼

うおおおおおおっっ!!!めっちゃ豪華っ手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

お蕎麦屋さんなのですきやきの割り下も出汁が効いて甘からずしゅっぱからず、さすが!

細い蕎麦もしっかりコシがあってめっちゃおいしい!!!


P1150521.jpg


能登牛

見てっ!このキレイなサシ!

こんなにサシが入っててもしつこくなくてサッパリしてる。甘みのある美味しい和牛。

こりゃ~トップ3に入ってきそうなレベル高い牛肉だよかおまる

最初の一杯はしゃ~ぶしゃ~ぶしてそのままいただき

残りはご飯にのせて温卵のせておいしくいただきましたclover

ここでいろんなお店の能登丼を食べ歩きする予定だったけど

思った以上に美味しいもの食べちゃったのでこのまま観光へ(笑)


P1150551.jpg


恋路海岸@石川県鳳珠郡能登町

ここでも渋滞ないし観光客すらいねえ(爆)


P1150531.jpg

P1150543.jpg


予定時間より遅かったので潮が満ちてしまって鳥居まで参拝できず・・・アップロードファイル

雰囲気は厳島神社っぽいし、日本海もキレイだしなかなか雰囲気ありますよ。


P11505461.jpg


鳥居とわたし。


P1150547.jpg


ちょっとずつ近寄ってみたんだけど一羽ずつ飛び立っていかれました・・・かお


P1150532.jpg


風と波で削られた岩場がとても神秘的。


P1150540.jpg


いくつになっても水浴びは楽しいです(笑)


P11505341.jpg


一人寂しく鐘鳴らしました ( p_q)エ-ン


P1150581.jpg


遠島山公園@石川県鳳珠郡能登町


P1150558.jpg


お目当てはコレよ、コレ。


P1150559.jpg


あっ!!!!!


P11505571.jpg


デカいカマキリみつけて大興奮( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1150560.jpg


幅も細く高さもそれなりにあってつり橋マニアにはたまらない。

わたしは一時間でもボーっとしていたいけど

高所恐怖症の友達にせかされて遊歩道の散策へショック


P1150562.jpg


遊歩道を無視して階段を降りると養殖場発見じー


P1150563.jpg


日本海・・・最高にキレイです太陽2


P1150565.jpg


遊歩道へ戻ると下から見るしらさぎ橋


P1150566.jpg

P1150567.jpg

P1150568.jpg


ここは城の跡地だったんですね城


P1150569.jpg

P1150572.jpg

P1150570.jpg


サワサワサワ・・・・と歩く足音にビビッてしまった・・・かお


P1150579.jpg


能登から見る夕日夕日


P1150595.jpg


幸寿し@石川県鳳珠郡穴水町

やっぱり夜も能登丼ですぴーす


P1150590.jpg


上にぎり

海鮮丼の苦手な友達は上にぎり2200円

茨城ではなかなか食べることができない貴重なのどぐろ!!

でも大トロが最高に美味しかったんだって(笑)


P1150583.jpg


能登丼(上)

能登の地のものを使った海鮮丼!

いろんなネタが入ってますが

旬の甘エビ、能登牛、皮付きののどぐろはやっぱり最高っしょ!

珍味のちろこ、このわたも最高でした!

この珍味、のん兵衛なら絶対好きだわ!!!

今度お取り寄せしようかな(≧▽≦)

かなりボリュームたっぷりお腹いっぱいになったところで和倉温泉温泉宿へ向かいました。

ぶーたんが予定された(BlogPet) - 2009.09.22 Tue

ぶーたんが予定された。
でも、きょうぶーたんはさつまいもに旅行された!

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

中台@土浦市 - 2009.09.18 Fri

我が家も新米ができたので毎年買ってくれる友達に渡したついでにご飯でもナイス

このお友達はあたしなんかよりもずっとずっとグルメなお姉さん手書き風シリーズ矢印上

そのお姉さんが我が家の新米を

「○○ちゃん家の新米はね、どこよりもツヤツヤしてお米がたって美味しいよ」

と言ってくれる。

お世辞なのかわからないけど単純なあたしは鼻が高くてイイ気分くり抜きハート1(自分で作ってないのにw)

今回はボンジュールジャンボ海老フライの予定だったのに

お店着いたら真っ暗で・・・かお

で、ここへ来た訳ww

だって美味しいものが確実に味わえるものねー頑張るぞ。おーっ。

魅力的なメニューがたくさんあったけど

今回は初めてのハンバーグコース(2500円)を注文してみましたgo


P1150506.jpg


平目のカルパッチョ

多分・・・平目だと思う。

話に夢中でうろ覚え・・・∑(゚Θ゚)

でもあたしの嫌いなヒョウガが入ってたことだけは覚えてるあせっ


P1150507.jpg


さつまいものポタージュ

ここのポタージュは本当に美味しいすきすき!


P1150510.jpg


飯村牛のハンバーグ デミグラスソース

何回食べただろう??

何度食べても飽きない美味しさっすきすき!

柔らかく肉汁たっぷりで肉の甘みが濃いの。

そこに深い味わいの絶品デミグラスソースがたっぷりかかっていて最高!


P1150513.jpg


クレームダンジュ

前菜もスープもメインも美味しいのにデザートまで美味しいなんて憎いよね~

今回の料理もとっても満足!

とっても美味しかった!

不満を言えば量的に物足りなかっただけかな(笑)





手書き風シリーズ星過去の記事手書き風シリーズ星

09/01/29 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-533.html

08/04/04 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-282.html

Dream Farm - 2009.09.18 Fri

明日から5日連休ですよ~!!ひゃっほーひゃっほぅひゃっほぅ

でも弟は普段通り出勤らしい ( ゚,_・・゚)ブブブッ

今夜から貧乏旅行で知らない土地へ旅立つのですが後ろ髪ひかれていることが一つ。

大事に大事に育ててきた可愛いいトマトちゃんの収穫に

立ち会えないのですよーっ!!!ヽ()`Д ´( )ノノウワァァン!!

こんなに赤くたくさん実ってくれたのですよーっ!!!ヽ()`Д ´( )ノノウワァァン!!





予定日が明後日なのです・・・

やっぱりパソコン持っていこうかな・・・

菓子工房Weizen(ヴァイツェン)@水戸市 - 2009.09.16 Wed

内原着たついでにもう1ヶ所寄り道手書き風シリーズ矢印上

期間限定で焼き菓子が30%引きだったものですから(≧▽≦)


P1150503.jpg


チョコとナッツのクッキー

ほとんど売り切れてて残り少なかったけどなんとかセーフ!

食べたことないクッキーアップロードファイル

サクっとした軽い食感とナッツの香ばしさがとっても良いねコーヒー&ハート

5枚じゃ足りないよ(笑)


P1150501.jpg


バナナシフォンケーキ

焼き菓子キャンペーンなのに思いがけない出会い!!

もちろん買わずにはいられずに家に帰ってソッコー食べた(笑)

バナナ食べながらシフォンケーキ食べてる・・・くらいバナナさとと-バナナの味が濃いっ!

生クリームがいらないくらいバナナの甘みがあって美味しかったなぁハート

バナナで思い出したけど、

小・中学時代、バナナの黒い部分を「しのざき」って呼んでて

クラスの誰かがしのざきバナナに当たると「しのざき~しのざき喰ってるよ~

ってよくバカにしてたっけ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

こんなおバカなことして喜んでたのはうちの学校くらいだろうけどwww

なんで「しのざき」って呼んでたんだろ??かお



09/01/27 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-531.html

08/06/03 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-330.html

08/05/01 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-301.html

Dream Farm - 2009.09.16 Wed




もうすぐ収穫です((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

壱福家@笠間市 - 2009.09.15 Tue

大好きだったらーめん屋が以前、閉店するという話を聞いてから

今度は違う人が味を引き継いで営業している・・・

という話は聞いていたもののずっとご無沙汰でしたかお

たまたま内原でバレーボールだったので行ってきました太陽2

こういうときでもないと笠間まで行かないんですよねー。


P1150487.jpg


らーめん(並)

わたしは一番スタンダードならーめん。

キャベツ(+100円)と忘れちゃいけないうずらの卵(+50円)のトッピングナイス

さらにコッテリ・麺固めで注文!


P1150491.jpg


以前と変わらぬ味でうまいですファイト

麺のゆで加減も自分の好きな固さだったし、

初めて食べるトッピングのキャベツも

茹でて特製ダレと合えてあり、スープとの相性もあってなかなか美味!

某店のキャベ○○は生のキャベツだからちょっとイマイチだけど

一度茹でてあると甘みもでて食べやすくてイイねGOOD


P1150492.jpg


ねぎ丼

マヨネーズのトッピングはもちろんお願いしました!

一緒に行った友達が「どんだけコッテリ好きっ!?かお」と言うけど

わたしからマヨネーズをとったら何も残りません・・・泣く


P1150494.jpg


ねぎチャーシュー麺(中盛)

らーめんをがっつり食べたい友達は1.5玉中盛り

ねぎチャーシューでものすごいボリュームなのにそれにキャベツまでトッピングしたもんだから

ちょっぴり悲鳴をあげてました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1150495.jpg


おっぱいみたいだ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

なんだかんだいって美味しくて大好きならーめんだからスープも残さず完食ほっ

いつもならスープは残すんだけどここのスープだけは全部飲み干しちゃうんだ~。

やっぱり1年に1回はここのらーめん食べなきゃいかんね!!

お腹いっぱい!幸せでーす!!

ごちそうさまでした~。



07/07/02訪問 http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-16.html





kero ribbit次に狙っているラーメン屋kero ribbit

○きらく@つくば市

○戎(えびす)@つくば市

○我城@つくば市

○梟@水戸市

○ひでまる2号店@水戸市

○つけめん篤@水戸市

○せんり@日立市

○麺や亮@日立市

○竜屋@日立市

フロントへ試験(BlogPet) - 2009.09.15 Tue

きょうぶーたんが土浦イオンは変更したいです。
それできょう、ムラも選曲したかったの♪
でも、フロントへ試験ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

カエル君 - 2009.09.14 Mon

P11504861.jpg


可愛いけど、こんなにたくさんいるとクドイ!と思った帰り道・・・

第107回バレーボール - 2009.09.14 Mon

9/12 10時~13時まで。

集まった人数、8名。



暑くも寒くも湿度もないスポーツ日和でした。

ちょっと動くと汗が流れてくるくらいのほうが動きやすくていいね。

いつもより短い3時間っていうのもよかった~。

とにかく午前中のスポーツって気持ちがいい!!

隣でやっていた小学生のバスケットのコーチが怖かった・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

10:30~11:00 パス

11:00~12:45 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果:4勝2敗

(゜д゜)<腕立て 20回

nana's green tea@土浦イオン - 2009.09.09 Wed

飲み会でみんなと解散した後、酔っ払ってしまった友達を開放号泣

酔っ払いがね、酔っ払いを解放するのって本当大変よ!

人の家の玄関を開けそうになったり、四つんばいになって歩いたり、

本当、たち悪いし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

どうしようもなくなってしまったのでわたしが予約してあるビジネスホテルに連れていきました。

着いた途端・・・わたしのベットで爆睡かお

もちろんシングルルームなのでベットは一つ・・・がっくり

翌朝はフロントの人にバレないようにコッソリ帰っていきました・・・うーむ

お前がホテル代払いやがれー!!!って叫びたかったですけどがっくり

わたしもチェックアウトして大人しく家路へ。

会社にはいてく靴がボロボロになってるので土浦イオンへお買い物太陽2

土浦ができてから内原まで行かなくなってしまったよー。

靴見て洋服見て電気屋見てペットショップ見て・・・広いから全部見てまわるのも大変。

ガルディで無料のコーヒー飲んで(笑)グルグルして一休み。


P1150483.jpg


あんみつ白玉パフェ

久しぶりのパフェだー!!!!えーん

黒蜜たっぷりかかっていて鼻血がでそうなくらい甘かった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1150482.jpg


抹茶白玉パフェ

抹茶大好きなおかっつぁんチョイス!!

あたしは抹茶が嫌いなので食べてないけどとっても美味しかったんだってえへ

このお店は抹茶やわらび餅が美味しいので

今度は黒胡麻パフェでもいただきしましょうかね(笑)

またたび@水戸市 - 2009.09.09 Wed

出来たてほかほかの新米や初物の栗栗をいただいて

嗚呼・・・自分って何て幸せなんだろ~。

なんてうっとりしてるしゅかりんです、こんにちわ。

小さい頃は農家に生まれた自分を恥ずかしくも思ったけど

大人になって自分がとても恵まれた生活をしているんだな~と実感!

でもおっかつぁんはわたしが小さい頃から

「農家に嫁に出したくない!!」と言いますけど笑

まっ、どうでもいい話はおいといて・・・先日、バレーメンバーの送別会をしました!

警察官の試験に受かったそうです!なんとっっぱんだ 

銀行員の仕事をしながら勉強してたんだねー。えらいな~。

なんでも青島飛び越えての室井さんランクだそうで、

今のうちに仲良くなっておかないといけません(笑)


P1150455.jpg


ちりとり鍋

またたびと言ったらちりとり鍋だねー!!お久しぶり(ノ´▽`)ノ

もやしの下には美味しいもつがたっぷり隠れてます。

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいー!ムフフ


P1150451.jpg


チゲ鍋

同じ鍋でもつまらないのでワガママを言って辛い鍋にしてもらいました。

これがかなり辛くてじんわり汗かいてくるけどウマシ指


P1150457.jpg


テリヤキチキン

テリヤキチキンとは微妙に違うんだけど、まぁそんな感じで(笑)

1枚が大きくって、ものすごいボリューム!!

わたしなんてお酒飲むと食べないから、1切れしか食べなかったけど(≧▽≦)


P1150461.jpg


串揚げ盛り合わせ

料金ケチったのに串揚げまでつけてもらってありがとうございます(ノДT)アゥゥ

シンプルで3種類しかなかったけど充分です。

レンコンのはさみ揚げ最高手書き風シリーズ矢印上


P1150465.jpg


チゲ鍋の雑炊

卵を入れることによって辛さがマイルドになってウマシ指


P1150467.jpg


ちりとり鍋の雑炊

酔っ払ってるもんで手ブレがひどすぎます(-公-)

ボケボケしてる写真が何枚も入ってた(-公-)

しっかし、こっちはご飯にムラがあって美味しそうに見えないね~(爆)

他には枝豆やシーザーサラダ、デザートの杏仁豆腐がでておなかいっぱい。

みんなの暴露話をたっぷり聞けておなかいっぱい。

ごちそうさまでした~(≧▽≦)


P11504751.jpg


どうでもいいけどみんな鼻ペチャね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

「類は友をよぶ・・・」なのか

わたしがキャプテンをやってるせいか痩せてる人が少なすぎます(爆)



2次会はカラオケ行って踊って叫んできました~!!!

男性軍はひどいくらいにジャイアンだったけど ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ナイス選曲GOOD

空気が読める人間って素敵だよキラキラY

若い女の子たちもバレーも上手だけどカラオケも上手だねえ。

あのくらい上手に歌えたら楽しいだろうねぇ。

とってもうらやましかったしゅかりんでありました・・・。

しっかし、カラオケで食べるポテトフライってなんであんなに美味しく感じるんだろ~(笑)

がつがつ食べてしもた!!(爆(゚ロ゚;)

ガスト - 2009.09.08 Tue

すきやで軽く済ませようと思って車を走らせていたら

県庁前にガストが見えたので急遽変更アップロードファイル


P1150476.jpg


チキン南蛮サラダ

メニューにチキン南蛮と見えただけで頼まずにはいられない!


P1150477.jpg


タルタルソースがかかっているというのにドレッシングもシーザーをチョイスして

コッテリしすぎて胃もたれ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1150478.jpg


冷やし坦々麺

洋食の気分だったのにメニュー見たらラーメンをチョイスしてました(笑)


P1150479.jpg


このまま食べると何か足りない気がするけど、

ラー油をたっぷりかけると味がしまってイイ感じ。

ただラー油かけすぎてクチビル痛くなった・・・(涙)

肉味噌とよく絡む麺でボリュームもありおいしゅうございました!!

達成(BlogPet) - 2009.09.08 Tue

きのう、げいち4号は豆乳が達成ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

【8月】茨城うまいもんランキング - 2009.09.07 Mon

先日、駅近くを歩いていたら外人と通りすがりに声かけられました。

英語だったらどうしよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

一瞬、ムシして逃げようとしましたが

なめらかな日本語で「水戸駅コッチデスカ~??」と聞かれたので

「ソウソウ!ソウヨ~!!」

と軽くパニクった回答ですいませんでした。。。

今年は知らない人によく声かけられます。

「写真撮ってもらえますかー??」なんてのは旅行行けば必ず言われます。

若い女の子にも若いカップルでも年増なカップルにも・・・

なんでなんでしょうね??

ボケーっとしてるからなんですかね??

暇そうに見えるんですかね??

若い頃はそんなこと1回もなかったのにな~、なんか不思議な感じです。










第3位 泰山@水戸市


P1150001.jpg


海老のチリソース

先日、豆乳坦々麺の記事を書いたお店です。

ぷりぷりの海老とチリソースが脂っこくなくあっさり食べられて美味しい!!

残ったチリソースはご飯の上にのせてキレイに完食ww


P1150004.jpg


麻婆豆腐

山椒が効いていて結構辛い!!!

食べ続けるうちに毛穴が開いて汗が吹き出てきました。

あっさりながらも深い味わいの大人な麻婆豆腐でした。


P1150006.jpg


ホイコーロー定食

使ってる味噌が違うのね。風味も味わいも一味違ってこれは美味しいっ。

厚切りの豚肉がたっぷり入っていて気に入っちゃいました!!!



詳しくはコチラ










第2位 まんぷく@水戸市


P1150429.jpg


チキン南蛮

博多もつ鍋が食べられるお店。

九州の料理や本場韓国料理まで食べられてメニューも豊富♪

大好きなチキン南蛮♪


P1150421.jpg


もつ鍋(しょうゆ味)

3種類ある中で一番スタンダードなあっさりしょうゆ味をチョイス。

なかなか上質なもつを使用していて出汁も美味しかったです!!


P1150432.jpg


〆の雑炊

もちろんチャンポンもチョイスできますが、なんだかご飯な気分だったので♪♪

出汁が出たスープをしっかり吸わせてからいただきました!!



詳しくはコチラ










さてさて今月は・・・・

第1位 末広寿司@那珂市


P1140874.jpg


特上にぎり

ずっとずっと行ってみたかったお寿司屋さんであります!

那珂市内ではここのお寿司が一番リーズナボーで安定してを食べさせてくれるですって。

この日はスポンサーがいたのでがっつり喰いました(≧▽≦)


P1140885.jpg


ウニ

これは追加!!!

大好物ですから・・・

他にもトロ巻き3本、納豆巻き1本も食べました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1140878.jpg


あら汁

極めつけに美味しかったのがこのあら汁。

あら汁界№1だと思います(笑)



詳しくはコチラ





*8月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。

あいよ寿司@水戸市 - 2009.09.04 Fri

無性にお寿司が食べたくなってオープン前に到着!

昔はよく土浦の回転寿司へ通っていたけど最近はもっぱらあいよに来ちゃう。

水戸のお寿司も美味しいね!

オープン前でネタがまわってないので、食べたいものガンガン注文しますよー!!

今回はマヨ特集です(ё_ё)キャハキャハ


P1150436.jpg


海老明太子マヨ

あいよと言えば海老めんたい。

おろしたてなんだろうね?オニオンスライスがフレッシュでみずみずしい!

二人で5皿は食べた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1150438.jpg


サーモンオニオン

回転寿司といえばサーモンマヨ。

脂ののったサーモンとフレッシュなタマネギとたっぷりのマヨはたまらんぜよ!


P1150439.jpg


カニカママヨ

必ず食べる一皿といえば、カニカマ。

でも3皿くらい食べたかも?(≧▽≦)

たっぷりのマヨとあえてケチらずにのせているところが最高!


P1150443.jpg


カリフォルニアロール(ハーフ)

具沢山でボリュームあって美味しいんだけどマヨの比率が少ないところが不満な点。

でも「マヨネーズみっちり入れてっ!!」なんて恥ずかしくて言えないけど。。。


P1150448.jpg


コーンマヨ

必ず食べるニ皿といえば、コーンマヨ。

これも4皿食べた??

あいよはツナマヨがないところも不満なひとつ。

なんでなん?(TmT)ゔぅっぐすっ


P1150447.jpg


まぐろマヨネーズ焼き

いつも食べるけど、焼きたてアツアツを食べたら最高に美味しかった!!

マグロじゃなくてお肉みたいでしたよ!!

他には大好きな秋刀魚やビンチョウマグロ、焼きたての卵焼きを食べておなかいっぱい。

一番大好きな雲丹は貧乏なので我慢でつ・・・



今回はオープン前に行ったこともあってフレッシュなネタで

今までで一番美味しかったんじゃないかな~って思う。

開店時間になったらお客さんが次々ときてすぐに満席。待つ客もいたし。

美味しいし安いし、やっぱり人気店なのね~と思いました!

泰山@水戸市 - 2009.09.04 Fri

あたしのハートheartをズキューンと撃ち抜いたラーメンぱんだ

久々のヒットです野球手書き風シリーズ矢印上


P1140749.jpg


焼き餃子

外側カリっとして中はジューシー!ジュンジュワっと溢れてくる肉汁。

肉汁たっぷりの餃子って上手に食べないと口からピューっと

吹き出しちゃうので注意です。


P1140750.jpg


胡麻スリスリしてお待ちください。


P1140751.jpg

豆乳坦々麺

たっぷりのラー油の辛さと豆乳のコクとマイルドさがマッチです。

胡麻もたっぷり入っていて香ばしく深い味わいです。

クリーミーで麺ともよく絡みあって最高!

予想以上に好みのラーメンでした。お替わりしたいくらいでした(笑)

残ったスープにご飯ぶちこんで食べたら最高だろうね。

今度やってみよう!

発芽15日目 - 2009.09.03 Thu

1251948063_01989.jpg


まだ15日目・・・。

どんな木に育ってくれるのかブログの更新も楽しくて仕方がないきゃー



それからブログパーツにハマりだして

コーヒーの木モンゴル砂漠化プロジェクトの木を育ててます。




あともう一つはじめたのがトマトを育てて収穫するトマトブログパーツ

自分でせっせと世話したり、

ブログに遊びにきてくれた人がお世話してくれてかなり楽しいぴーす

ブログ版たまごっちみたいなやつww

今、受粉したところだから収穫まであとちょっと。

お友達を紹介すると茄子が育てられるようになるので

誰か興味がある人一緒にやりませんか???

麻雀(8/29) - 2009.09.03 Thu

長い長い夏休みの宿題が終わったような・・・

達成感でいっぱいであります!(´▽`)ホッ

麻雀日記書くの忘れてました!!

昼間に天気がいいっていうのに麻雀卓はすべて埋まってましたww

人気でてきた?

今の若い子は麻雀するわりにタバコを吸わないので

部屋もクリーンで健康麻雀ができます。

今回は打ち方も考え方もかえて打ってきました。

すべて高め・・・高めへ・・・

いつもやらないダマではってることもしばしば・・・

間違いなく高めの手であがりました。

やっぱりラッキー7の法則は間違いないです(笑)

じゅん吉さん、親パネに振り込んでくれてありがとう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

こんな麻雀もアリだな・・・と思いました。

群馬旅行(3日目) - 2009.09.02 Wed

名残惜しいけど最終日・・・涙


P1150295.jpg


朝から宿飯食べ過ぎたので吹割れの滝を見下ろしながら遊歩道を歩きました。


P1150296.jpg

P1150300.jpg


知らぬ間にコースを逆走していたようで階段がハードすぎた手書き風シリーズ汗1


P1150301.jpg


高台から見る景色も水もキレイ星


P1150303.jpg

P1150304.jpg


吊り橋から見る景色。


P1150305.jpg

P1150306.jpg

P1150307.jpg

P1150308.jpg


吹割れの滝

関東のナイアガラと言われる迫力ある滝じー

柵も何もないので落ちて死ぬ人もいるんだってヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ

この日はずっと雨が降ってなかったので迫力減ではありましたが・・・

梅雨時期や雨が降ったあとに見ると最高です。


P1150309.jpg

P1150310.jpg

P1150311.jpg

P1150313.jpg

P1150314.jpg

P1150315.jpg

P1150319.jpg

P11503231.jpg


滝とわたし


P1150326.jpg

P1150329.jpg

P1150330.jpg

P1150331.jpg

P1150332.jpg

P1150333.jpg

P11503401.jpg


滝とわたし(パート2)


P1150342.jpg

P1150343.jpg

P1150345.jpg

P1150349.jpg

P1150350.jpg

P1150354.jpg

P1150356.jpg

P1150357.jpg


駐車代も入場料もとられない良心的な観光地でありました!


P1150359.jpg


お土産やさん。

ここで最後のお土産を買って帰ります!(まだ買うかっ!!)


P1150360.jpg


丸沼・菅沼

丸沼スキー場近くを走っていたら

ナビに丸沼ダムというところがあったので立ち寄ってみました。


P1150362.jpg

P1150364.jpg

P1150365.jpg

P1150366.jpg

P1150369.jpg

P1150370.jpg

P1150371.jpg

P1150373.jpg

P1150375.jpg


こんなに素敵なところだと思いもしませんでした~。

尾瀬とはまた違った景色で癒されましたくり抜きハート1


P11503681.jpg


足がっwww

わたしよりも後ろの親子のほうが絵になってます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1150376.jpg


宿やバーベキューの施設もあり意外と穴場スポットかもしれません!!!


P1150378.jpg


とんかつ浅井@栃木県日光市

なんのために金精峠経由にしたんですか!!!

ここへ来るために決まってるじゃないですか!!!


P1150382.jpg


ソースかつ丼

美味しい美味しいソースかつ丼です(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

お腹も満たされて茨城へ帰ってきました。

群馬旅行@伍楼閣 - 2009.09.02 Wed

P1150290.jpg


尾瀬を満喫したあとは疲れた体を癒そうと老神温泉をチョイス温泉

伊香保温泉は高いから・・・という理由は内緒の方向で(笑)

貸切や露天などお風呂が6つほどあり薔薇風呂が入れるの。

薔薇・温泉って聞いただけでキレイになりそうな気がする~~!!


P1150264.jpg


ひとっ風呂浴びたあとは部屋で夕食!!!

夕食時にはおかみさんが挨拶に。

きちっとした老舗の旅館なんですね。

チップ渡さなかったけど失礼だったかなぁ・・・(汗)


P1150265.jpg


前菜

P1150266.jpg


野菜の天麩羅


P1150267.jpg


上州豚のしゃぶしゃぶ


P1150268.jpg


お刺身・こんにゃく・湯葉


P1150269.jpg


蕎麦

上州牛のステーキもあったのに食べるの夢中だったみたいヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

腹ぷっつぁけるほど喰った喰った~!!アップロードファイル


P1150282.jpg


翌朝は早起きして朝市へアップロードファイル


P1150272.jpg


トマトの甘納豆・・・さくらんぼの甘納豆・・・いちごの甘納豆・・・

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1150275.jpg


あまり大きな朝市ではなかったけど群馬の美味しいものがたくさん売ってます!


P11502741.jpg


浴衣姿なのにセクシーじゃなくてスイマセン。

昨日食べた花豆が気に入ったので甘納豆と煮豆を購入ビーン

ペンションで食べた花豆が入ったパンもとっても美味しかったのheart


P11502791.jpg


帰ると言うのに・・・まだ見てます∵ゞ(TεT;)ぶっ


P1150277.jpg


旅館のおかみさんたちが毎晩盆踊り大会を開催してるそう。


P1150284.jpg


散歩がてら歩いて下っていくと橋がありなかなかの絶景キラキラY


P1150287.jpg


結構高いので高所恐怖症は怖いかも( ´艸`)


P1150288.jpg


左側に見えるのはわたしが泊まった旅館。

宿から見える景色も最高だし、紅葉シーズンは最高だそうです!!


P1150292.jpg


部屋に戻って朝ごはん!


P1150293.jpg


ザーサイ入りのお粥とざる豆腐


P1150294.jpg


ご飯もおかわりしておひつごとおかわりして完食しました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

接客・風呂・ご飯とも◎の旅館でした。

群馬旅行(1日目)(BlogPet) - 2009.09.01 Tue

しゅかの「群馬旅行(1日目)」のまねしてかいてみるね

今年は本当に休み・・!こんなの会社は本当に休み・!!
小さい虹が待ってしまいましたですが目的だったわうどん2人前の誕生日に比べてよかった高津戸峡遊歩道へ避難しましたので問題なし!ひもかわうどん食べたら動く!川野屋本店@群馬県沼田市桐生市話好きのみかんなんて、予想外に歩きますが雌滝貫禄ある雄滝ものすごい迫力が待ち構えてよかった高津戸峡は例年より短かったことは例年より短かったわよ!天ざるそば友達はできないけど、群馬!とっても美味しかった(´∀`)ノソーセージとわたし(笑)・!とっても美味しかったわうどん2軒目(≧▽≦)

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

群馬旅行(2日目) - 2009.09.01 Tue

ペンションの若くてキレイな奥さんねこが作る美味しい朝食をいただいて、

お昼のおにぎりも用意してくれて鳩待峠へ出発!ゴー


P11500981.jpg


行って参ります敬礼


P1150101.jpg


尾瀬に持ち込まないためにも、種ヒマワリの種(* ・∇・)ノ †SbWebs†はしっかり落として行きます!


P1150102.jpg


まずは1時間ほどの下り坂。

リズミカルに下っていくと・・・

神聖な尾瀬でカップルが大喧嘩してました((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


P11501031.jpg

P1150105.jpg

P1150107.jpg

P11501081.jpg


歩荷(ぼっか)さん休憩中!!

車が入れない尾瀬では食料や飲料は人が担いで運びます。


P11501091.jpg


ぼっかさんとわたし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

100キロ以上は担いでるかも・・・パンダ汗

うーん・・・、並大抵の人では無理だわ。


P1150111.jpg

P1150112.jpg

P1150113.jpg

P1150114.jpg


この鐘がある付近は熊が出没するらしいです・・・かお


P1150115.jpg

P11501161.jpg

P11501171.jpg


ぼっかさんが来たら道を譲りましょっ。


P1150118.jpg


8月はオフシーズンなので花はほとんど咲いていません。

その分、人も少なくて湿度もまったくないので歩いていても気持ちいいですにこっ


P1150119.jpg

P1150120.jpg

P1150121.jpg

P1150123.jpg

P1150126.jpg

P1150127.jpg

P1150130.jpg

P1150133.jpg


山小屋もあるのに、尾瀬でキャンプなんてうらやましいわぁ。


P11501351.jpg


山の鼻

最初の休憩ポイント!

ここから尾瀬ヶ原に突入です!!頑張るぞ。おーっ。


P1150136.jpg


林の中をずっと歩いていたと思ったら・・・

いっきに尾瀬ヶ原の景色に変わります!!


P1150137.jpg

P11501381.jpg

P1150139.jpg


日本じゃないみたいですっ!!えっ


P1150140.jpg

P1150141.jpg

P1150142.jpg

P1150143.jpg

P1150145.jpg

P1150146.jpg

P1150147.jpg

P1150148.jpg

P1150149.jpg

P1150150.jpg


ぼっかさんはどこにいても目立つな~。


P1150152.jpg

P1150153.jpg

P1150154.jpg

P1150155.jpg

P1150156.jpg

P1150157.jpg

P1150158.jpg

P1150159.jpg

P1150160.jpg

P1150161.jpg

P1150162.jpg

P1150163.jpg

P11501651.jpg

P1150167.jpg

P1150168.jpg

P1150169.jpg

P1150170.jpg

P11501711.jpg

P1150183.jpg


牛首

休憩ポイントで腹ごしらえ。


P1150172.jpg


ペンションの若くてキレイな奥さんねこが握ってくれたおにぎり(笑)


P1150173.jpg


うわーっ!!漬物まで付けてくれるなんて感動涙


P1150174.jpg


お腹いっぱい食べることはNGなのでとりあえず1個だけ!

群馬名物、きゃらぶきを甘く煮たのがはいったおにぎりでした。

ウマシ!!人差し指


P11501821.jpg


水分もたっぷりとるわよ!!


P1150185.jpg


さて出発するか・・・


P11501861.jpg


さえぎるものも日陰もないのでこの歳で直射日光は厳しいですーぎゃばーぎゃばーぎゃばー


P1150187.jpg

P1150189.jpg

P1150190.jpg

P1150191.jpg

P11501921.jpg

P1150193.jpg

P1150194.jpg

P1150195.jpg

P1150196.jpg

P1150197.jpg

P11501981.jpg


日差しが強くなってきたのでちょこちょこ休憩タイム。


P1150200.jpg


(*'▽'*)わぁ♪可愛いっきゃー


P1150201.jpg

P1150202.jpg

P11502041.jpg

P1150205.jpg

P1150206.jpg

P1150208.jpg


ヨッピ吊橋


P1150210.jpg

P1150211.jpg

P11502131.jpg


段々疲れてきました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P11502151.jpg


目の前で休憩してたおじさんがギョニー食べてました・・・


P11502171.jpg


ヨッピ吊橋


P1150218.jpg

P1150219.jpg

P11502211.jpg


ポーズが古いな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P11502231.jpg

P11502241.jpg

P1150225.jpg


東電小屋

ここで行きで喧嘩してたカップルが仲よさそうにお弁当食べてました。

よかったよかったww


P1150226.jpg


山水で冷やした水やビール!


P1150227.jpg


ビールが泳いでますきゃー


P11502281.jpg


日陰で長めの休憩タイム。

残りのペンションの若くてキレイな奥さんねこが握ってくれたおにぎ(ry


P1150229.jpg


ゆで卵ときゅうりの一本漬けとお茶!

朝ご飯と昼のおにぎりが付くプランだけど、ここまでCPがスゴイと思わなかったわ。


P1150230.jpg


ポリポリポリ・・・っと。

山で食べるには最高のお弁当でした手書き風シリーズ星奥さんありがとう!!


P1150233.jpg

P1150234.jpg

P1150235.jpg

P1150236.jpg

P1150237.jpg


いつのまにか新潟県に突入(≧▽≦)

っていうかいつのまに福島歩いてたんだ???


P1150238.jpg

P1150239.jpg


三条ノ滝へ行きたいところだけど日帰りでは距離的に難しいところ。。。

今度は山小屋に泊まって行ってみたい。


P1150240.jpg

P1150241.jpg

P1150242.jpg


群馬県に戻ってきました(≧▽≦)


P1150243.jpg

P1150244.jpg


竜宮小屋


P1150245.jpg

P1150246.jpg

P1150247.jpg


見晴


P1150249.jpg

P1150250.jpg

P1150252.jpg

P1150253.jpg

P1150255.jpg

P1150256.jpg


あとは牛首まで戻って鳩待峠へひたすら歩きました。


P1150258.jpg


鳩待峠

最後に上りの1時間はかなりキツかったですが・・・なんとか戻ってこれました。

ご褒美に花豆のソフトクリームアップロードファイル

かなり美味しかった!!


P11502631.jpg


化粧もとれてまゆげもなくてスッピンの汚い顔ですが最高のひとときでした(笑)

日本にもあんなにキレイですばらしい景色が見れると思ってなかったので

感動しました。ハマりました。

今度は水芭蕉の時期や尾瀬沼も見に行ってみたいと思いました。





**************************

距離:19.5キロ
時間:6時半(休憩入)

**************************

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア