topimage

2009-11

スパイスマハール@水戸市 - 2009.11.28 Sat

3連休最終日はぽっかり予定があいてしまったので

岩盤浴で汗かいたあと、kaoriさんと晩御飯柴犬

最初は鉾田の日和りへ向かったのですが営業しておらずjumee☆faceA150

久しぶりにインドカレーを食べに行くことに。

やわらかにはフラレタけどインドカレーも久しぶりだから楽しみ、ふふふっハートP


P1170053.jpg


サラダ・マンゴーラッシー

インドカレーでマンゴーラッシーは鉄板!!


P1170058.jpg


プレーンナン

相変わらずデカっ!!!(笑)

食べられるの~???って思うけど、美味しいから止まらない。

カレーにつけても美味しいけどこのままでも美味しいjumee☆faceA91


P1170057.jpg


サグマトン・バターチキン

kaoriさんは辛口のサグマトンとわたしはお子ちゃまのバターチキンカレーライス

前回もサグマトンは食べたけどバターチキンはお初。

ココナッツミルクとバターのコクがすごい。

しっかりスパイスの味もするし今までに味わったことないタイプキュピ夫

対照的なカレーだったのでシェアして美味しくいただきましたHeart



昔インドカレー屋でバイトしてた頃のカレーは

マトンカレーと言えば「黒色」

マサラカレーと言えばカシューナッツのたっぷりはいった「黄色」

サグカレーと言えば肉系はまったく入れないベジタリアン用の「緑色」

今でもバイトの先のカレーが一番美味しかった思うわたしは

このカレーを追い求めて食べ歩きをしているけど

まだ出会えていないんだなぁ。。。jumee☆faceA150



kero ribbit過去記事kero ribbit

HP:http://foodpia.geocities.jp/syuka_hasui_2007/supaisumaharru.htm

ブログ:http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-630.html

LB@東海村 - 2009.11.28 Sat

先週の話ですがブロガーさんたちと食事会に行ってきましたハート

ずっとずっと前から行ってみたかったお店をチョイスしてくれてありがとう。

こういうことがないと東海まで行く機会もないのできっかけをくれて感謝感激でありますにこ


137538.jpg


今宵は祝賀会なのでお酒でも・・・といきたいところですが

翌日も仕事なので仕方なく(?)ノンアルコールで乾杯jumee☆cheers1deco

わたしは酢を使ったソフトドリンクキラキラグラスが可愛いねえ。


137552.jpg


ガーリックトースト

見た目「えっ??ガーン」とか思う色してるよね(笑)

これがなんてまぁー美味しいこと美味しいこと絵文字名を入力してください

おおぶりにカットされたバケットにもよくガーリックがしみていて本当に美味しい!!

日本一旨いガーリックトーストでわ?jumee☆faceA171R

これ食べたら他のガーリックトースト食べられなくなりますわ(笑)


137556.jpg


とろ~りチーズのグラタン風

もういっちょバケット料理!!

パンでグラタン(古い?w)を想像していたらまったくの別物がきました(笑)


137557.jpg


焼きたてのバケットにグラタンソースをたっぷりかけて食べると、

たまんないし・・・とまんないねかおまる

本当に美味しくて1人占めしたくなってしまった(笑)


137560.jpg


スモークサーモンと野菜のクリームソースパスタ

野菜の火の通し加減やパスタの湯で加減もちょうどよく

クリームソースもとっても美味しいハート

今度はピッツァも食べてみたいな。


137562.jpg


これだけ名前を忘れてしまいました・・・エーン

アルミホイルの中には白身魚と海老と蟹のスープがはいっていて

薬味ののった白飯にスープをかけてお茶漬け風に食べるというあんっ


137564.jpg


早速かけてもらった(笑)

食べ方は和テイストだけど今までには味わったことない独特のスープ鍋

あっさりで上品だけどやさしくてあったかいjumee☆faceA172R

とっても美味しくて上品なお茶漬けでした緑の四つ葉


137549.jpg


ガラスばりのオシャレな個室でまったりゆる~いひと時・・・

お会計時にはデザートにチューペットをいただいてみんなでチューチューするという

異様な光景が(爆)

美味しい食事をしながら夢中で会話もしてるとあっというまにお開きかおまる

楽しい時間をどうもありがとう。

ごちそうさまでした~。



kero ribbit過去記事kero ribbit

HP:http://foodpia.geocities.jp/syuka_hasui_2007/lb.htm

管理しなかった(BlogPet) - 2009.11.27 Fri

きょうは、管理しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

岩盤浴(11/23) - 2009.11.24 Tue

年末だからか最近バレーの集まりが悪くってやんなっちゃうjumee☆faceA129

連休中に紅葉狩りでもしながらトレッキングでも・・・と予定していたら

友達が風邪ひいて寝込んでしまいました汗

最近怪我してる人も多いし、自分の体調管理はしっかりしてね!!!jumee☆mad6

そんなわけで1人寂しく岩盤浴(笑)

三連休中の昼間にも関わらず人が多くてビックリしましたjumee☆faceA200L

今回はちょい熱めのところでドバーっと汗をかき

45分入って15分休み・・・

30分入って終了。




とってもスッキリ!!

肩もカチカチに凝りすぎてたけどやわらいだ感じだわーjumee☆faceA63

シダックス@水戸市 - 2009.11.23 Mon

かなり久しぶりのカラオケカラオケ

ずっと行きたくて行きたくてウズウズしてたんです(笑)



春夏秋冬/ヒルクライム
泣くもんか/いきものががり
逢いたくていま/MISIA
Let it Go/伊藤由奈
誕生日/熊木杏里
きっと大丈夫/坂詰美紗子
やさしい気持ちで/Superfly
ジェットコースター/たむらぱん
僕は君に恋をする/平井堅
イチブトゼンブ/B'z
忘れないよ/青山テルマ
恋する瞳は美しい/Superfly
Butterfly/木村カエラ
もっと…/西野カナ
赤い糸/新垣結衣
明日がくるなら/JUJU
素直になれたら/JUJU
ラバース・コンチェルト/サラ・ボーン
Butterfly/倖田來未
ジレンマ/speena
帰りたくなったよ/いきものがかり
さよなら大好きな人/花花
いい日旅立ち・西へ/鬼束ちひろ
奇跡を望むなら/JUJU
思いがかさなるその前に/平井堅
最後の果実/深田恭子
Raining/Cocco
FACES PLACES/globe
マイガール/嵐



いや~久しぶりのカラオケで久しぶりに大声だしたら

頭痛くなった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

年取ったせいかな・・・(;´д`)トホホ

こばやし@水戸市 - 2009.11.22 Sun

久しぶりにここの洋食が食べたくて行ってきましたjumee☆faceA1


P1160880.jpg


カキフライとカニクリームコロッケ

10月~3月の限定メニュー雪だるま

前回行ったときもこの限定メニューしようかかなり悩んだあげく

結局ハンバーグとミートクリームコロッケにしちゃったんだよね(笑)


P1160883.jpg


ちょっと小ぶりのカキフライだけど衣はサクっと揚がっていてジューシー

カニクリームもとっても美味しかったですハート

でも前回食べたミートクリームコロッケのほうが好きかもうしし


P1160886.jpg


チーズカツレツ

ポークももちろんありますが友達は超がつくほどチキン好きアップロードファイル


P1160888.jpg


なんて美しいんでしょっっ

ここは味も美味しいですが盛り付けがすごくキレイふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

分厚いチキンはとっても柔らかく驚くほどジューシー

チーズのコクとデミグラスソースのコクで食欲そそるしご飯がすすむご飯

本当に美味しかった~。

わたしも今度はポークのチーズカツレツにしようかなアップロードファイル

ごちそうさまでした~。



kero ribbit過去記事kero ribbit

HP:http://foodpia.geocities.jp/syuka_hasui_2007/kobayashi.htm

ブログ:http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-586.html

日和り@鉾田市 - 2009.11.17 Tue

ずっと前から行ってみたかったちゃんぽんが食べられるお店ニコニコマーク

そんなお店たくさんあるな~(笑)

「しゅかさん家からだと近いんじゃない!?」ってげいちゃんに言われたけど

わたし、寂しがりやのうさぎちゃんだから1人で外食できないも~んむぅ

ってなわけで暇そうなお友達を強制連行jumee☆faceA61

鉾田に食べに行くと言ったら遠いとかなんとかブーブーうるさかったが(爆)

水戸のロックシティからだと15分くらいで着いたかも?


P1160861.jpg


ちゃんぽん

湯気で曇っちゃってるけど・・・具たくさんでものすごいボリューム!!

スープにもしっかり旨みがでていて美味しいのなんのっ顔-アッ

肝心のちゃんぽん麺も本場九州で食べたのとおんなじだーきゃー


P1160863.jpg


やわらか

うわーっ!!!美しい!美しすぎる~~っアップロードファイル

わたしは汁なしのこっちのほうが好きなの顔(きらきら)

あんかけは口の中が火傷しそうなくらいアツアツで

鼻水じゅるじゅるだったけど(汚( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

あまりの美味しさに感動しちゃったてそんなのおかまいなしに完食よ!!

茨城もこんなに美味しいちゃんぽんが食べられるところがあったんだねうるうる

本当に美味しかった~~やったー



HP:http://foodpia.geocities.jp/syuka_hasui_2007/biyori.htm

麻雀(11/7)  - 2009.11.16 Mon

思いがけず2週続けての麻雀まじっすか

やるつもりはなかったんだけど、予定がキャンセルになってしまい

金曜日の大雨さとと-青い傘でどこかに遊びに行く気もうせたときに

呼び出しがきたわけ(≧▽≦)

でもって他のメンバーも暇だったみたいで「それじゃ~やりますか!」となりました。

みんな寂しい週末おくってんのね ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

さて、いつもの場所に行くと5卓あるうちの2卓が故障していて

すでに他の卓も埋まってるとのことjumee☆faceA55げげっ・・・

最初に入ってマッサージうけてたメンバーが卓の確認していると思ってたんでビックリ!!

いつも人まかせにしてるからだよふぅ・・・

今度は一番最初に着いた人が卓の確認してくださいね!!

その方は泣く泣く7時間パックのお代を払い場所移動しました。

10分程度のマッサージで高くついたね ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

場所移動して打ち始め・・・

今回も黒豚氏のトップ!トップ!トップ!!

最近うらやましいくらいに調子いいよね~jumee☆faceA25

次回ドカンと負けないように注意しましょう ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

わたしはというとまずまずの相変わらず。

たまにドカンと高いテであがる絵文字名を入力してください

トップに踊りでるもののそこからトップで逃げ切ることができなくて

そのまま2チャになることが多いんだよね・・・がっくり

なんでやろ??悩んでたとき、神の声が聞こえました。

『でかいテであがったら次の局は休むくらいの気持ちでやれ・・・

次もあがってやるぞ!!ってふりこんで放銃するときが多いぞ・・・』

わわわわわっ!!!そうかもしれないjumee☆faceA55

あたしの辞書にはそんな考え方まったくなかったから

ものすごーく勉強になりましたシナモン

まったく鵜呑みにするつもりはないけれど

次の麻雀のときにはこのことをしっかり頭に入れながら頑張ろうと思います!!

人それぞれ色んな考えを持ちながら打ってるんだよね。

わたしはがむしゃらだったかも ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

麻雀ってやっぱり奥が深いわ~なんて思いました。。。


P1160898.jpg


リーチ・一発・ツモ・タンヤオ・ピンフ・三色・ドラ・ドラ・ドラ

もうこんなテであがれないと思ったので記念に( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

親なので8000オール チップ1枚ずつありがとうござま~す(笑)

これでビリからトップに浮上することができましたアップロードファイル

結局これでJさんの1人負け決定( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今回もお疲れさんでやんした(≧▽≦)

11月11日 - 2009.11.15 Sun

この日は我が家の大事な記念日でしたケーキ2

それにしたってあの大雨ときたらないよね・・・号泣

30年前のこの日もものすごい豪雨だったらしいです青い傘

おばんつぁまに「あんたらの普段の行いが悪いからじゃ怒」っと怒られたらしいですがjumee☆faceA60

そうです↑↑ダンスマン

おとっつぁんとおっかつぁんの結婚記念日ですダンスマン逆

わたしは数年前から暗黙の了解でケーキ担当・・・(汗)

食卓にはみんなの大好きな食べ物が並びお祝いしましたハートP

美味しいものたくさん食べられて幸せでやんした(≧▽≦)

チヂミ(BlogPet) - 2009.11.13 Fri

ぶーたんはあんにょんとチヂミとか目移りするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

大成軒@土浦市 - 2009.11.12 Thu

P1160857.jpg


五目ワンタンめん

不思議な盛り付け(笑)

あっさりだけどなんとも懐かしい味わいのらーめん

スープが並々はいっているのも嬉しいし、ボリュームもたっぷり!

野菜いため定食なんてチャーハン丼にてんこ盛りで登場したりと

早い!安い!旨い!の三拍子揃い!

また行ってみたいな。

ごちそうさまでした~。

阿見プレミアムアウトレット - 2009.11.11 Wed

お祭りでがっつり食べたあとは買い物ハート


P11608501.jpg


初めて行ったけどなかなかにぎわってました!!!

好きなブランドが結構あったのでがっつり買い物して

ずっと前から欲しかった洋服もゲットーファイト

11000円の洋服を3800円でゲットすることができてよかった(´▽`)

アウトドアは1店舗しかはいってなかったので

拡大された日にはアウトドアショップが増えてくれると嬉しいなぁ。

フードコートもめずらしい店が何軒も入っていて目移りしちゃいましたじー

芸能人の花輪があがっていたらーめん屋が気になりますな~(笑)


P1090706.jpg


買い物したあとは大仏眺めて帰ってきました。。。

貧乏だから中には入らなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

うしくwaiワイ祭り - 2009.11.10 Tue

P1160819.jpg


一週間前になりますが、牛久市のお祭りへ行ってきました~アップロードファイル

風は冷たいですが天気もよくてお祭り日和!

こういうときはアツアツのけんちん汁が飲みたくなりますわ~(笑)


P1160820.jpg


入り口付近では地震体験コーナー


P1160822.jpg


イバライガーがお子ちゃまたちに見本をみせていましたじー


P11608231.jpg


イバライガーお疲れ!!

でもあたしは反対側の救急車のはしごに乗りたかったんですが

ちびっ子たちの長蛇の列に断念・・・がっくり


P1160825.jpg


型抜き教室

なつかしい~

小さい頃お祭りへ行くと必ずやっていた型抜き

もう少しで・・・ってところで裂けちゃうんだよね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P11608271.jpg


親子でアルミ缶を燃やして何を作っていたんだろう・!?


P1160828.jpg


市場には滅多に出まわらない鶴首南瓜

採れたて野菜も安いっ!!


P1160829.jpg


一番興味があったいいとも市

フリーマーケット会場ですバッグ

このジャンバーちょっぴり欲しかったです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1160831.jpg


聞こえまチュくり抜きハート1だって~(笑)


P11608321.jpg


安くて可愛いんだけどあいにくサイズが合うものが見つかりませんでしたヽ(゜ロ゜;)ノ


P11608341.jpg


大好きなドコモダケを見つけて興奮したものの

残念ながらコレ!と思うものは見つかりませんでした・・・汗

残念、残念かお


P11608351.jpg


おじちゃんおばちゃんが行列作って豆の詰め放題!!

熱いよっ!!熱すぎるよっ!!(゚ロ゚;)


P11608361.jpg


トラックの荷台でけんちん汁をかっこんでる人たち( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

なんでこっち向いて食べてるん?(゚ロ゚;)


P1160842.jpg


さあて、わたしも早めのランチを食べるぞーっ!!!

色々見た結果、すいてるインドカレーねこ

キーマとチキンカレーがありました。


P1160837.jpg


ナンとチキンカレー

チキンカレーは普通だけどナンが絶品ハート

このナン食べて直にお店に行って食べてみたくなったよ!


P11608401.jpg


喰ってます!!


P1160843.jpg


焼き鳥ならぬ揚げ鳥


P11608451.jpg


喰ってます!!

外側の皮はパリパリで中は柔らかくジューシーえへ

甘めのタレたっぷり塗ってくれて美味しかった~!!


P1160847.jpg


三軒目(爆)

ひと目見てコレ食べたい!と思ったんだけど行列が出来て諦めたの。

で、戻ったらちょうど行列がなくなっていた時だったので・・・つい(笑)

キムチもチヂミも試食があって買わずにすんだよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1160846.jpg


トッポギ

シンプルでうまーいっ!!!

でもからーいっ!!!かなりからーいっ!!!(;´Д`)ハァハァ

でもうまかった一品(≧▽≦)


P1160848.jpg


マンゴージュースとビール

あまりの辛さにカレー屋に逃げ込んで飲み物買ったわよ((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

ロッキンでハマったマンゴービールで一休み・・・


P1160849.jpg


タンドールチキン

そしてマンゴービールのおともに・・・( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

どんだけ喰ってんだろ・・・あたし・・・

岩盤浴(11/8) - 2009.11.09 Mon

体の毒素をしっかり抜いてまったりすごしてきました。

寒くなってきたからかな?

カップルやご夫婦でくるお客さんが多くてビックリしましたびっくり

45分入って20分休み・・・

30分入って終了。




今回は友達と行ったのでサクっとはいって終了。

1人だったら3~4時間は余裕でいれちゃうんですよねー。

ここって何故か居心地よくて。。。

岩盤浴はインフルエンザの予防にもなるらしいです。

血行もよくなって肌もツヤツヤになってインフル予防になるなんて

一石三鳥ですか(≧▽≦)

麻雀(11/7)  - 2009.11.09 Mon

1ヶ月も打ってないと体が疼いてくるもんで(笑)

いつものメンバー集めて打ってきました~ダッシュ

あたしもすっかりハマっちゃってるわぁきゃー

今回はしょっぱなから黒豚氏が突っ走りましたね~

あたしなんてしょっぱなからずっと負け続けてたもんで堪忍してたんですが

中盤から2回トップをとりなんとか2チャまでもっていけましたヽ( ´∀`)ノ

あきらめちゃダメですね

もっともっと強くなれるように頑張りま~す!!



******************

1チャ 黒豚氏

2チャ しゅか

3チャ J吉氏

4チャ M氏

******************

ジム(11/8) - 2009.11.08 Sun

まわりではけが人続出しているため

今月はバレーもバトミントンもキャンセルが続いてちょっぴり寂しい><

せっかくみんなに「痩せたね」って言ってもらえてるので

今回も運動不足解消がてら汗かきに行ってきました。

前回同様、エアロバイクでみっちり汗かいたら上半身と背筋の筋トレ!

最近、家でも背筋やるようにしてるから結構すごいよ(笑)

あとは腕と肩に筋肉つけてバレーのアタックにいかしていけたらいいかと

地道にトレーニングしてきました!

隣の体育館ではママさんバレーの大会がやっていて

ちょっとだけ見学させてもらいましたが、みんなイキイキしていて楽しそう!

でも見てるだけじゃ物足りない。。。

来週はバレーできたらいいんだけど。。。

ご当地ライダー - 2009.11.08 Sun

存在は知っていたもののまさか目の前で見る機会があるとは。。。


P11608241.jpg


イバライガー参上!!!

びしゃもん@栃木県日光市 - 2009.11.08 Sun

トレッキングが終わったあとは美味しい晩御飯jumee☆excite2

色々候補地はあったものの

うどん好きなわたしとしては一番行ってみたかったお店へきゃー


P1160814.jpg


焼きうどん

この平打ちのうどんが食べてみたかったんです。もちろん大盛り手書き風シリーズ26ピース

うずらの目玉焼きが可愛いねえ(笑)

熱々ジュージューの鉄板の上に熱々の焼きうどん

この時点では味付けはしていなくて

食べる直前に醤油ベースのソースをたっぷりかけて絡めて食べます。

うどんはもちもちしていてたまりません!!

キャベツとひき肉がたっぷり入っていてこれとご飯でもイケそうなくらい美味しい・・・

そして鉄板でうどんが焦げた部分なんて香ばしくて最高手書き風シリーズ矢印上


P1160818.jpg


プリン

そして運動したあとは甘いものハート

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした~。

戦場ヶ原@栃木県日光市 - 2009.11.06 Fri

P11606381.jpg


すでに紅葉は終わってますが出発っ


P11606461.jpg


一番長い湯元までのコースを歩きます。


P1160648.jpg


歩き始めてすぐに小さい滝が見えてきました。


P11606501.jpg

P1160651.jpg

P11606521.jpg

P11606531.jpg

P1160654.jpg


毎度ながらマイナスイオン浴びまくりです手書き風シリーズ矢印上


P1160655.jpg

P1160664.jpg

P1160665.jpg


すでに秋の景色ではありませんが(笑)

なだらかで歩きやすい歩道になってるので

小さい子供連れの家族もいたりして楽しんでました。


P1160656.jpg


おおーっ!!!わずかに紅葉が残ってましたねこ


P1160658.jpg


意外と岩場が滑るもんで要注意です汗


P1160660.jpg

P1160663.jpg


秋はまた違った景色が楽しめますわGOOD


P1160661.jpg

P1160662.jpg


やっぱり水がキレイ(´▽`)はぁぁ・・♪


P1160666.jpg

P1160667.jpg

P1160668.jpg


ゆるやか~に流れる川


P1160673.jpg


岩場のくぼみにはいってまじかで見てます(≧▽≦)


P11606701.jpg


決しておしっこタイムじゃないですよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1160674.jpg


川の色がなんともいえない色じゃないですかっじー


P1160676.jpg


看板通りとにかくてくてく歩きました(笑)


P1160677.jpg

P1160679.jpg


上流につれてさらにゆったり流れる川に変化していきました。


P1160680.jpg

P1160681.jpg


木製の橋がいい感じびっくり


P11606821.jpg


そして何故かこのポーズ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1160684.jpg


コースはずれて赤沼へ寄り道


P1160690.jpg


赤沼①


P1160691.jpg


赤沼②


P11606921.jpg


赤沼とわたし


P1160685.jpg

P1160687.jpg

P1160688.jpg


木の陰が川に映る写真・・・自分的に結構気に入ってるねこ


P1160695.jpg

P1160696.jpg

P1160697.jpg


大木って言うの?流木??

ここまでくるとオブジェです!!


P1160698.jpg


戦場ヶ原が見えてきました!


P1160699.jpg


戦場ヶ原①


P1160700.jpg


戦場ヶ原②


P1160701.jpg


戦場ヶ原③

草が黄金色になり山が赤く色づいてきてキレイねえ。。。

目の前にある男体山や先日登った白根山もここから見えました。


P1160703.jpg

P1160706.jpg


自然って・・・すごいね・・・(*´ー`)


P11607091.jpg

P1160710.jpg

P1160711.jpg

P1160712.jpg


なんだかもう疲れきってる後姿ですが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1160713.jpg


戦場ヶ原④


P1160716.jpg


戦場ヶ原⑤


P1160718.jpg


戦場ヶ原⑥


P1160721.jpg


戦場ヶ原⑦


P1160722.jpg


戦場ヶ原⑧


P11607141.jpg


戦場ヶ原とわたし①


P11607171.jpg


戦場ヶ原とわたし②


P1160724.jpg


戦場ヶ原⑨

お腹いっぱいになりました?(爆)


P1160725.jpg


尾瀬風の遊歩道


P11607261.jpg


戦場ヶ原・・・確かに何もないところですが

トレッキングとしては歩きやすくてとってもいいところです~きゃー


P1160727.jpg


戦場ヶ原⑩


P1160728.jpg


戦場ヶ原⑪


P1160729.jpg


戦場ヶ原⑫


P1160730.jpg


戦場ヶ原⑬

しつこいぐらいに戦場ヶ原( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1160731.jpg


戦場ヶ原が終わりまた林の中へ入っていきます


P1160732.jpg

P1160733.jpg

P1160734.jpg


荷物が歩いてんのか?ってぐらいの大荷物・・・

どこへ行ってきたんだろうか・・・


P11607351.jpg


ちょっと一休み汗


P1160736.jpg

P1160738.jpg

P1160739.jpg

P1160740.jpg

P1160741.jpg


ボサボサなのは気にしないでください・・・


P1160743.jpg


旅のおともに。


P1160745.jpg


もうひとふんばりっす!!


P1160746.jpg


景色を見ながらここで昼食タイム!

がっついちゃって写真撮るの忘れちゃったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


P1160747.jpg

P1160748.jpg


おおーーーっ!!!魚発見!!きゃー


P1160749.jpg


ほれほれっソコにいたでしょ?

見つけられた?(≧▽≦)


P1160750.jpg

P1160756.jpg


だいぶ奥へ入ってきました!


P1160752.jpg

P1160754.jpg


キレイな景色


P1160758.jpg

P1160757.jpg


とってもにぎやかな集団でした(笑)


P1160759.jpg


うおーっ!!!なんつうこっちゃ!!Σ( ̄ロ ̄lll) 


P1160760.jpg


ついに湯滝が見えてきました!


P1160762.jpg


湯滝①


P1160763.jpg


湯滝②


P11607651.jpg


ものすごい迫力!高さと水量があるので見ごたえ十分ですファイト


P1160769.jpg


栃木の百選にも選ばれてるのか~ねこ

栃木や日光には何度も来てるのにこんなにいいスポットがまだあったとわ・・・


P1160770.jpg

P1160771.jpg


滝を横目で見ながらも長く遠い階段を登っていきますがっくりがっくりがっくり


P11607721.jpg


かなりしんどい~・・・(;´Д`)ハァハァ


P1160775.jpg


登り終えれば真上からの絶景が待ってます!!


P11607771.jpg


滝マニア大喜びの雄叫び( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1160776.jpg

P1160778.jpg


階段はツライですがそれさえ乗り越えれば無料でこの絶景が楽しめます手書き風シリーズ矢印上

お年寄りも頑張って登ってますんで機会があったら是非!

オススメのスポットです(≧▽≦)


P1160779.jpg


湯ノ湖


P11607811.jpg


湯ノ湖とわたし


P1160785.jpg


湯ノ湖①


P1160786.jpg


湯ノ湖②


P1160787.jpg


湯ノ湖③


P1160790.jpg


湯ノ湖④


P1160789.jpg


ボートが絵になりますわ~


P1160783.jpg

P1160784.jpg


湯ノ湖の水も澄んでいてキレイ♪


P1160792.jpg


湯ノ湖⑤

ちょうど反対側まで歩いてきました。


P1160798.jpg


湯ノ湖⑥


P1160800.jpg


湯ノ湖⑦


P1160799.jpg


湯ノ湖⑧

すっかり疲れた後姿に・・・


P11607961.jpg


ゴール!!!

まったり3時間半9kmのトレッキング無事終了!


P11608021.jpg


疲れた体は日帰り温泉をケチって無料の足湯( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P11608051.jpg


足湯とわたし

癒されたあとは駐車場近くまでバスで帰ることに。

今回もよく歩いた歩いたっ!!!

あたり(BlogPet) - 2009.11.06 Fri

きょう、Meとオープンしないです。
だけど、あんにょんで日光東照宮あたりっぽい味付けした。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

竜頭の滝@栃木県日光市 - 2009.11.04 Wed

P1160635.jpg


今シーズン最後であろうトレッキングへやってきました絵文字名を入力してください

ネットではこの日が最後の見ごろって書いてあったけど

紅葉はすでに終わってましたがな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そのかわりいろは坂はとってもキレイでした手書き風シリーズ26ピース

今は日光東照宮あたりが見ごろですって!!


P11608101.jpg


竜頭の滝@栃木県日光市

高台の茶屋から見下ろす滝はなかなかの絶景ポイント絵文字名を入力してください


P1160627.jpg


そしてここがスタート地点でもあります!

滝を見ながら滝の上まで登っていきますアップロードファイル


P1160626.jpg

P1160806.jpg

P1160808.jpg


これでもみじでもあればキレイなんでしょうけど~ヽ(゜ロ゜;)ノ


P1160629.jpg

P1160632.jpg

P11606341.jpg


いや~大きくてすごい迫力っ絵文字名を入力してください

見ごたえのある滝でした!


P1160639.jpg

P1160640.jpg


橋の上から見下ろすと中禅寺湖もみえていい感じです。

まったり見たあとは戦場ヶ原に突入です(`∇´*)o""エイ(`∇´*)o""エイ(`0´*)ノ""オゥ!!

韓国のお土産 - 2009.11.04 Wed

友達が韓国へ行ったのでお土産たんまりいただきましたかおまる


P1160616.jpg


現地のスーパーに売ってるお菓子がいい!とおねだりしたらこんなにたくさん(≧▽≦)


P1160618.jpg


あたしが大好きなのを知ってか・・・いつもたくさん買ってきてくれる韓国のり(笑)

これはねポテトチップがわりにおやつやつまみでいただくのがあたし流きゃー

あとはお約束のコチュジャン!

こっちで買うと高いからねえ・・・汗

日本製のは甘ったるい辛さだけど唐辛子の辛さがちゃんとする!

さすが本場っ!!

我が家では最近、晩御飯にビビンバ丼の登場率が高いから

いくらあってもありがたい(笑)

もちろん、肉そぼろからナムルまで全部手作りよ(≧▽≦)


P1160617.jpg


色んな味のスナック菓子がはいっていて嬉しい8袋ナイス

見ためも味もちょっと変わってるー!!


P1160620.jpg


ここらへんは美味しそうだからまだ手つけてない・・・(≧▽≦)

美味しいものや好きなものは最後に食べる派ですから(笑)


P1160619.jpg


あとは韓国焼酎やランコムのマスカラになぜか新潟の柿の種クランチ・・・

そしてイヤホン・・・がっくり

たくさんのお土産ごちそうさまでした~。

【10月】茨城うまいもんランキング - 2009.11.03 Tue

先日休んじゃったので久しぶりのランキング手書き風シリーズ矢印上

10月は色々食べ歩いたし、久しぶりのアタリ月

美味しいものたくさん食べられて幸せでした(≧▽≦)

それから色んな方からたくさんのお土産をいただいて

そっちのほうでも美味しいもの三昧だったなぁ。。。

太らないように気をつけまーす(゚∇^d)










第3位 菜香楼@水戸市


P1160203.jpg


小海老の玉子炒め

たまたま行った時がお店の何周年かのイベントで一品料理が30%引きでラッキー!!

ふわっふわの玉子に海老がたっぷり入っていて最高ねこ

あっさりかつシンプルな味付けで美味しかった~


P1160205.jpg


牛肉とにんにくの芽炒め

30%引きってことでもう一品追加(笑)

にんにくの芽って何気に好きなんだよね。

これもあっさりした品のある味付けでご飯もすすんで美味しかった


P1160207.jpg


小海老の塩らーめん

前回ブログにも書いた通り、そこらへんのラーメン屋より美味しいな~って思った。

なんでこのお店って美味しいんだろって調べたら

化学調味料を一切使用していないらしい。。。

どうりで美味しいわけかっかお

正直、割引だったから安く食べられたけど普段のお値段だったら

コストパフォーマンスはないお店・・・

せめて夜でも定食ものかご飯セットがあると嬉しいなぁ~むぅ・・・

でも味はイイから文句は言えない(笑)

昼はリーズナブルで美味しい定食ランチが食べられるって話なので

また行ってみたいと思いますかお



詳しくはコチラ










第2位 ピエール@水戸市


P1160213.jpg


海老とうにのクリームパスタ

注文してからパスタマシンで作られる生パスタのフィットチーネは最高っGOOD

もちろんうにのクリームソースも美味しかった~


P1160215.jpg


アンチョビとポテトのクリームパスタ

他ではない組み合わせだな~っと思って注文してみたけど

これもなかなかイケますGOOD

う~ん、でもうにのクリームソースには負けますわ(笑)


P1160217.jpg


パン

残ったソースもパンに付けてキレイに召し上がってね!

はいっ!言われたとおり洗わなくてもいいくらいキレイに食べました(爆)

ここって昔、美味しいって話には聞いていたけれど

量が少ないっていう話も聞いてたんで足が遠のいてたんだけど

もっと早く来ておけばよかったな~とちょっぴり後悔顔文字1(背景黒用)

某サイトや口の肥えてる方たちのブログではあまり評価の高くないお店だけど

店の雰囲気も味も大好きっハート

今度は違うパスタやソース、肉料理にピザも食べてみたいかお



詳しくはコチラ










さてさて今月は・・・・

第1位 円相@水戸市


P1160600.jpg


ハンバーグランチ

一年ぶりに食べに行ってきました花園牛びっくり

メニューの種類も結構減っていて

一度食べてみたかったメンチカツがなくなっていたのがかなりショック号泣

ランチメニューはハンバーグ、一口ステーキ、焼肉で一律1,380円だったかな?

前回は一番高い贅沢ランチ(これはもちろん今も健在w)を食べたので

今回は普通にハンバーグランチ♪


P1160603.jpg


ハンバーグ

あま~い肉汁が口いっぱいに溢れでてきてやっぱ美味しいっ


P1160599.jpg


一口ステーキ

や・・・やばいっ。

やっぱステーキもうまいわ(笑)

塩で食べてもわさびで食べてもタレで食べても合うねえ。

付け合せやサラダ、ぬかづけのおしんこ、味噌汁にも手を抜いておらず

どれ食べても美味しいし、しかもご飯はおかわり自由

しっかりおかわりしてお腹いっぱい食べてきました(≧▽≦)



詳しくはコチラ





*10月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア