topimage

2009-12

【12月】茨城うまいもんランキング - 2009.12.31 Thu

おっかつぁんが玄関から落ちて左手負傷しました・・・jumee☆faceA54

病院へ行ったらヒビが入ってるかも・・・というわけでギブスして完全固定jumee☆faceA34

この年末のクソ忙しいときによくやってくれたもんですヽ(゚~゚o)ノヤレヤレ…

だけど滑りに行っちゃう薄情な娘ですけど(笑)

今年最後の日記は12月のランキングで〆たいと思いますjumee☆faceA84

さて今月のランキングです顔 ニコ










第3位 夢浪漫@水戸市


P1170362.jpg


サラダバー

古譚系列ではありますが、接客がとても丁寧で良く気持ちよく食事ができて好きなんですよ。

ご飯はお替り自由でランチのスープ&サラダバーは180円とリーズナブル音符

大好きなスパゲティサラダはご飯を残してでもモリモリ食べます(≧▽≦)


P1170365.jpg


国産牛100%のハンバーグ

友達が食べたここの目玉ハンバーグ食事 

友達のリクエストはビーフシチューって言ってたので

HPでビーフシチューがあることを確認して来てみましたが

ランチ&レギュラーメニューにはなく

店員さんに尋ねたところ材料はあるので作ることも可能です!と言ってくれましたが

結局ハンバーグ食ってましたね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

肉の食感もあり中がレアの状態でくるので、わたしも大好きですねこ♂


P1170364.jpg


ステーキとチーズハンバーク

わたしって運動したあとはどうしてもチーズを体が欲する。。。

ステーキなんかめっちゃレアでかぶりつきですわ(笑)

サラダバーもお替りしてお腹いっぱい大満足のお店ですjumee☆faceA93



詳しくはコチラ










第2位 風々亭@石岡市


P1170392.jpg


常陸牛の牛刺し

うちの近くの焼肉屋です手書き風シリーズ星

ボーナス出たんでおとっつぁんとおっかつぁん連れて食べに行ってきました~!!!

甘みがある柔らかいお肉でとっても美味しいですハート

さすが茨城産の常陸牛!!!


P1170396.jpg


山形牛のリブロース

分厚いステーキ肉がどどーーーんっ!!!

この見事なサシが入っていて1400円なら安かろうjumee☆faceA97

柔らかくてジューシーで本当たまんねっすハート目


P1170398.jpg


カルビづくし

カルビ・上カルビ・骨付きカルビ・特選カルビに野菜盛り合わせのセット!

カルビ好き脂身好きにはたまらねっすハート目

手前にデロンとしてるのが大ぶりの骨付きカルビ。

上カルビや特選カルビなんか口に入れた途端溶ける溶ける・・・

嗚呼、もったいないもったいない。。。

〆には石焼ビビンバや本場盛岡冷麺も食べて最高の贅沢してきちゃいました(笑)

おとっつぁんとおっかつぁんも目をキラキラキラキラさせて喜んで食べてたんで

連れて来甲斐がありましたともアップロードファイル



詳しくはコチラ










第1位 富勝 倭@水戸市


P1170327.jpg


上ロース定食

茨城産のローズポークが味わえるお店!!

ローズポークって柔らかく甘みがあって本当に美味しいんだナイス

ご飯は麦飯なのもポイントだね。


P1170333.jpg


上ロース定食

衣が薄くサクっと揚がっていてさすがーっ!!!

とっても柔らかくてプリプリしていて甘みがあって本当に美味しいっ手書き風シリーズ26ピース


P1170324.jpg


上トンステーキ定食

今月ダントツ美味しかったのがこのトンテキぶた pkk

友達から2切れほどぶつぶつ交換して食べてみたんです。

豚肉って焼くとパサつく感じが嫌でローズポークがなんだかもったいないな~

なんて思っていたんだけど、とんかつより柔らかくてプリップリ

脂身なんてぷるんぷるんっ

タレもご飯に合ってご飯がすすんで仕方ないっす。

お値段ちょっとはりますが・・・本当に美味しかったです!

今月は肉づしくでお送りしました(笑)



詳しくはコチラ





*12月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります

甘盛堂@福島県棚倉町 - 2009.12.30 Wed

P1170446.jpg


いちご大福

羽鳥湖行ったら寄らなきゃね!!!食べなきゃね!!!(≧▽≦)

相変わらず美味しかったです~jumee☆faceA147


P1170445.jpg


ロールケーキ

2種類のロールケーキの切れ端が4つもはいって、たったの200円絵文字名を入力してください

親方が買ってくれて速攻車の中で喰っちゃいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

疲れた体には甘いものjumee☆faceA93

ここのいちご大福食べると「嗚呼、冬なんだな~」って気がします(笑)

ごちそうさまでした~。

グランディ羽鳥湖スキー場 - 2009.12.30 Wed

連休初日、今シーズン初のスノボーへ行ってきましたさとと-雪の結晶

親方が言うにはここは正月明けにどかっと降るので

12月に全面滑走出来るのは非常にめずらしいとのこと!!

正月前で駐車代も取られずラッキーグー

オニューの板を持っていざ出陣


P1170443.jpg


最初のファミリーゲレンデは

ガリガリのアイスバーンがあったり土が見えてるところが所々あるものの

クワットで上のほうに行けばコースは荒れてるものの

思ってた以上にフカフカの雪で練習に滑るには十分jumee☆faceA23

三歳~五歳の子たちが少人数でレッスンしていてとっても可愛かったです(笑)

わたしも後ろにくっついて転びながら親方にレッスン( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

あ・・・あれ???どうやって滑るんだっけ??jumee☆faceA66

最初はどうなることかと焦りましたが・・・

なんとか感覚を戻しながらぎこちないなりにも滑れるようにはなりました(笑)

やっぱり新しい板っていいね~。さすがだね~。

お客さんもシーズンより少なめでクワットもすんなり乗れて7本滑って終了

板に滑り止め貼るの忘れてリフト乗れなかったんですスマン

あたしのバカバカっ!!!怒

今日は午前中、休日出勤して午後からは板のメンテして体を休めて

また明日、大晦日の猪苗代湖のナイターへ行ってきます!!!

麻雀2009 - 2009.12.30 Wed

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

麻雀(12/27) - 2009.12.29 Tue

今年最後のバレーが終わったら今年最後の麻雀(笑)

今回は最初の一局でハネ満振りこんでしまったけど

あれよあれよというまに連チャンで和り、トップ独走!!!

わたしってばそこからの持久力はないもんで

あれよあれよと平たくなってしまいましたけどね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今回は初めてのツモリ四暗刻でテンパイして夢見させていただきましたww

めっちゃ手が震えたけど・・・

まっ、あっけなくリーチ合戦で撃沈しました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

J吉氏が低めで振り込んでくれても

トイトイ3暗刻ドラ2だったのになー!!だったのになー!!!(笑)

そうそう、こんな手も出来たなぁ。

役牌2、ホンイツ、ドラ2のカンチャン待ちでテンパイ

そこからシャボ待ちになり欲張りなわたしは

トイトイも付けてツモ和り3暗刻もつけてテンパイまで持っていったんだけど

流れちゃいましたねえ。。。

欲張った途端、カンチャン待ちの牌をひいてきたり、

四暗刻のときも三暗刻の時点で辛抱していたら和れたんですよね・・・

そこの見極め方って難しいね。

でもね、今年最後だし振り込むことにビビらないでデカイことしたいじゃない!?

女は度胸よっ!!!

えっつ?それがわたしの敗因だって???

いいのっ!!いいのっ!!



もうちょっとお勉強して来年からはまた一皮剥けた打ち方ができるように勉強してきまーす!!

今回もライバルのJ吉氏のドベ!!

一緒に頑張りましょう(笑)

第113回バレーボール - 2009.12.29 Tue

12/19 9時~12時まで。

集まった人数、8名。



今年最後のバレーボール!!

寒いのに集まってくれて感謝感謝ですjumee☆thanks1

暖かかったのでボールにも反応することができました。

いや~、前回は体がカチンコチンで一歩も動くことができなかった・・・orz

それでも寒いんだけどね、動いてると体がポカポカしてきて気持ちよかったです


P1170432.jpg


終わってからメンバーととんかつぶた食べに行っちゃいました♪~(゜ε゜( )



○練習内容○

9:30~10:00 パス

10:00~12:00 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果:1勝5敗

(゜д゜)<腕立て 50回

グリムス - 2009.12.26 Sat

1250575137_09234.jpg


~0日目~

グリムスをはじめてからだいぶたちましたアップロードファイル


1251948063_01989.jpg


~15日目~


1254447756_05319.jpg


~44日目~


1254886294_04390.jpg


~50日目~


1256513596_02315.jpg


~69日目~

ハロウィン時期ジャック・O・ランタン


1259280907_09907.jpg


~101日目~


1261091457_02736.jpg


~成長~

大事に育てたのになめくじみてぇ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

あんまり可愛くないですけど次の苗も大事に育てたいと思います。



もう1つやっていたブログパーツの野菜の苗たちはトマト・ナス・ピーマンと順調だったのに

サイトが閉鎖してあっけなく終了かお

毎日頑張って水やり肥料やりしていたのに~チクショー!!!

カフェRin@水戸市 - 2009.12.26 Sat

以前から気になっていたカフェで晩御飯モノクロブー

京成の近くで駐車場もなく行く機会がなかったんだけど

たまにはカフェ飯でも~ってことでsmile


P1170383.jpg


路地を入ったちょっとわかりづらいところにあるけど

隠れ家的でまったりできそうなカフェホッと一息


P1170382.jpg


ライスペーパーサラダ

ライスペーパー一枚をまるごとグルンっと丸めたボリュームたっぷりのサラダ

海老など入っておらず野菜オンリーだけどこれで300円なら全然ありバーバパパ1

ただほおばったときにあごが外れそうになりましたが(爆)

彼氏の前では食べられないかも( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1170379.jpg


コリアンパスタ

ツナとキムチのパスタレストラン

生クリームが入っていてコクとまったり感とキムチの辛味と酸味がおもしろいね。


P1170378.jpg


アボカドパスタ

アボカドとスパムのクリームパスタレストラン

バジルがきいていてこれもまた他では味わえない組み合わせ。



今回は食事だけだったから今度はお茶したりスコーンやケーキも食べてみたいカップケーキ

疲れた体を癒してくれる素敵なカフェでありました

ごちそうさまでした~。

ハニーローストピーナッツ@ガルディ(BlogPet) - 2009.12.25 Fri

しゅかの「ハニーローストピーナッツ@ガルディ」のまねしてかいてみるね

ハウスメイトのこたつのかしらっ!これでも嫁入り前のこたつのお供ですからっ!店員のCMに胸してないのおじちゃんに1個買いましたなんてデリカシーないのかしらっ!これでも油断しゅかりんです、土浦イオンに1個買いました会社のおじちゃんにブツブツするので大変ですが!先週、こんばんわ!
今日は、こんばんわ。
「久しく見ないうちにすごく痩せたから病気でもしてんじゃねえか???」・゜ロ゜)・・゜ロ゜)・・!ダイエットという努力は、こんばんわ。
「え・・・??なんでですか???」って答えたらおっかつが申し訳な顔にブツブツするので大変ですからっ!でも油断しゅかりんです、こんばんわ。
「久しく見ないうちにすごく痩せたから病気でもしてんじゃねえか???」・!

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

ハニーローストピーナッツ@ガルディ - 2009.12.24 Thu

ハウスメイトのCMに胸キュンしまくりのしゅかりんです、こんばんわ。

今日は、久しぶりに会った会社のおじちゃんに

「○○ちゃん・・・悩みでもあるの?何か病気してるの??」

ものすごく真剣な顔して聞かれたんですよ。

「え・・・??なんでですか???」って答えたら

「久しく見ないうちにすごく痩せたから病気でもしてんじゃねえか???」

・・・!!(゚ロ゚;)

なんてデリカシーないのかしらっ!!!

これでも嫁入り前の女の子なんですからっ!!!

ダイエットという努力はしてないけど

山登りにハマって痩せたなんて恥ずかしくていえない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1170384.jpg


先週、土浦イオンに買い物行ったついでに

ガルディにタダコーヒー飲みに寄ったら懐かしいピーナッツが!!

店員の前で試食しまくってたら

おっかつぁんが申し訳なさそうに1個買いました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1170386.jpg


あまじょっぱい味付けがやめられないっ!とまらないっ!!!

でも油断して食べ過ぎると顔にブツブツするので大変ですが

最近のこたつのお供です!!!

我が家飯 - 2009.12.22 Tue

P1170388.jpg


久しぶりの手作り餃子です。

我が家では二皿作って一食分です(≧▽≦)

うちではおっかつぁんが餃子を作り焼くのはわたしが担当。

油を薄くしいたフライパンに餃子が半分隠れるくらいに水をいれて

数分蒸し煮にしたあと蓋をとって強火で水分を蒸発させて

皮をカリっと焼いて、はい出来上がり♪

気分で羽根つきにしたりもするんだけど今回は面倒臭かったので ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

みなさんの家ではどう焼きます???

シダックス@水戸市 - 2009.12.22 Tue

この時期はどんどんドラマが終わってしまって寂しいっすぉぃっ寒

一番楽しみだった月9も昨日で終わってしまって

大好きな小栗旬も見れなくなってまった。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

でも気持ちの良い最終回で本当によかった。

本当によかったよかった・・・

格好よかった・・・(*´д`*)アハァ

一度でいいから抱いて欲しい ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

さて、バレーが終わってからカラオケに行ってきました!!

すでに筋肉痛で腕がプルプルしたり階段登るのしんどかった(笑)



逢いたくていま/MISIA
じょいふる/いきものがかり
帰りたくなったよ/いきものがかり
流れ星/中島美嘉
Baby Don't Cry/安室奈美恵
糸/中島みゆき
三日月/絢香
My Style/傳田真央
You are my everything/里田まい with 合田家族
風をさがして/矢口真里とストローハット
おかえり/絢香
人魚/安室奈美恵
シャナナ/MINMI
ふたつの唇/EXILE


今回は控えめにしてこのままボーリングへ。

これまたかなり久しぶり!?!?

隣のレーンには同世代くらいの女の子三人組・・・

ちょっとやりづらいな~なんて思いながらも楽しんでいたんだけど

その中の2人がやたらわたしのボールを使うので

ちょっと腹立つので片付けて違うボール使いました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ルブラン@水戸市 - 2009.12.21 Mon

P1170351.jpg


ダックワーズ

お歳暮でルブランの焼き菓子の詰め合わせ頂きました!!

ケーキは食べたことあるけど焼き菓子は初めてjumee☆thanks1

さすが老舗の人気店。

焼き菓子にも手を抜かず丁寧に作っているな~っと感じました。

他にも胡桃が入ったチョコのパウンドケーキも美味しかった~。

ケーキより焼き菓子のほうがわたしには合ってるかも(≧▽≦)

第112回バレーボール - 2009.12.21 Mon

12/19 9時~13時まで。

集まった人数、8名。



まともに人数が集まって久しぶりのバレーボール笑う

この寒いなか体育館はもっと寒くて体が温まるどころか

カチンコチンに冷え切ってて体が動きましぇん泣き顔

寒いの苦手や~!!!

しかも運動不足で体力なくてスノボーできるか不安になってきた。。。

その夜は案の定激しい筋肉痛に襲われましたがっくり

とにかく怪我もなく楽しくできたからオッケー。

久しぶりのバレーだったけどやっぱり仲間とワイワイやるのって楽しいと再認識ぴーす



○練習内容○

9:30~10:30 パス・シート

11:00~12:30 ゲーム



(゜д゜)<本日の結果:2勝3敗

(゜д゜)<腕立て 30回

突入する(BlogPet) - 2009.12.18 Fri

きょう、突入する?

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

ミスタードーナッツ - 2009.12.17 Thu

今朝、雪がチラチラっと降ってたんでビックリしましたガーン

今週はドカンと雪が降ってくれるらしく

スキー場もなんとか営業ができるようになったようでひと安心(´▽`)ホッ

新しい板も買ったので楽しみだなー顔 ニコ


P1170353.jpg


近くまで行ったついでにおやつに購入(≧▽≦)

相変わらず玉木宏はイイ男ね( ̄3 ̄)


P1170356.jpg


シュークリームは初めて食べたけど

ドーナッツ屋はやっぱりドーナッツのほうが美味しいね。

やっぱりポンデリングは最高~ウゲロくま01

なんだかんだと晩御飯前に三つも食べてしまった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

大堀本店@鉾田市 - 2009.12.16 Wed

久しぶりに大堀パンへ行ってきましたアップロードファイル

今回もまた違ったパンが並んでいてどれ買おうか悩む悩む。。。

色々買ったけどめちゃ気になったのがコレ!!!



P1170335.jpg


ハンバーガー

土曜日限定で作っているという手作りのハンバーガーハンバーガー

160グラムあるというパテはずっしり厚みがあって

かなり食べ応えのあるビックサイズ・!


P1170340.jpg


パテの他にもレタス・ベーコン・チーズが入っていて260円と言うのも嬉しいねえ。

もちろんバンズも美味しいハート

思いっきりほおばって豪快にいただきました。

ごちそうさまでした~。



kero ribbit過去記事kero ribbit

08/04/30:http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-299.html

08/05/12:http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-308.html

08/09/19:http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-420.html

09/12/16:http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-792.html

麻雀(12/12) - 2009.12.15 Tue

みんなで楽しく打ってきましたー笑う

ここんとこK柳氏が絶好調だったんで今回はどうだろ??なんて思ってたら

結構撃沈してて笑えたね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1170343.jpg


久しぶりに確変ひいてトップへ


P1170344.jpg


とまらねえ


P1170345.jpg


そいつぁ通さねぇ


P1170346.jpg


うおーーーーーーっよっしゃーーーーーーっ

久しぶりの確変でミラクル配牌で楽しかったです(笑)

K柳氏とのおっかけリーチも負けしらずで気持ちよかったし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

このほかにもトップをとれて点数的には2チャという結果に。

っていうか・・・トップをとるか箱るかというまったく安定感のない打ち方変な汗

J吉さんが1人負けでまたスランプ突入ですかはてな

豚骨風味も話されたみたい(BlogPet) - 2009.12.11 Fri

ぶーたんは、豚骨風味も話されたみたい…
でも、きょうぶーたんは、ご飯とか味付けしないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

行列のできる店のラーメン - 2009.12.10 Thu

友達が「このラーメンら~めん♪すごく美味しいので食べてみて!」と言うので

家の近くのスーパーで探すも見つからず・・・マジ

先日の養老渓谷行った帰り道に千葉の大型スーパーに寄ったら売ってたんで買ってきました(笑)


P1170309.jpg


札幌特濃みそラーメン


P1170310.jpg


坦々麺

色々な味があるなか迷ったけどこの二種類を。

一応、4人家族なので喧嘩しないよう4人前ゲット羅琉 ニヤリ

でも麺類大好き家族なのでうちで麺を食べるときは

6人前から8人前を作らないと足りませんが今回は試食程度にいただいてみます!


P1170311.jpg


札幌特濃みそラーメン

まずゆで卵がきたねぇ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

指摘すると「これは新鮮な卵の証拠だよっ!」っておっかつぁんは言いますが

せっかちで冷やす時間が待てなかっただけだと思います( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

この味噌はおとっつぁんとおっかつぁんが食べましたがいまひとつでした(爆)

お値段高いだけあって麺は美味しいです。

確かに濃厚でコッテリな札幌味噌を表現してると思うんだけど、後味が甘すぎると思う。。。


P1170312.jpg


坦々麺

わたしと弟が食べましたが、味噌より断然こっちのほうがうまい

弟に「坦々麺にねぎとゆで卵トッピングするなんておかしいんじゃね??」

って言われましたけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんなの気にしないわ~jumee☆chi1a

味噌らーめんに付いていたすりゴマをもらってたっぷりかけるとさらに美味jumee☆faceA154

残ったスープももったいないのでご飯を入れて残さず完食!

ごちそうさまでした~。

引き出物 - 2009.12.08 Tue

おとっつぁんが結婚式にお呼ばれしたとき

引き出物がカタログだったんで家族で話あって牛肉を頼んでみましたbikkuri01

そういえば結婚式には何度も呼ばれてるのに

引き出物がカタログの時って当たったことないなぁ。。。

わたしは上質のお肉をちょっとだけ食べたかったのに

弟の意見で質より量の味付け牛肉1キロに(爆)


P1170314.jpg


届いた牛肉プレゼント

上質ではないので見た目は悪いですが昨日の夜に家族で焼肉上々

他にもキャベツ・もやし・にんじん・たまねぎ・しめじ・フランクフルトを用意!

お肉はちょっと硬い部分もあったけどプルコギのような甘めの味付けで美味しかったです。

〆には焼きそばを食べて足りずにキムチチャーハンを作って〆ました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

相変わらずよく食う家族です。

蟹@大洗町 - 2009.12.08 Tue

P1170317.jpg


これは我が家のペットじゃありません( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1170315.jpg


お歳暮でいただいた蟹蟹で晩御飯に鍋!!

昆布と塩で味付けした鍋に白菜・ねぎ・しめじ・鳥団子・ぶりを入れて

蟹をぶち込んだ何でもありえ、なんスか?我が家流鍋(≧▽≦)

あたしがかにの身に興味がないので他の食材を入れるんだけどね。。。

でもかに味噌は大大大好きなので甲羅にしゃぶりついて濃厚な味噌を堪能!!

〆には残ったスープに残しておいたかに味噌を溶かして冷や飯をぶちこんで

生卵とねぎを入れておじやに。最高やね!!

今年も本当に美味しかったです。

5杯もおかわりしちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

我が家のペット - 2009.12.07 Mon

1168765174_6.jpg


今年の春に弟がUFOキャッチャーで熱帯魚をとってきて我が家の仲間入りになりましたぽっ

我が家にきたときはまだ小さくでガリガリで可哀想なほどだったけど

今ではすくすくと育ってます。

でも最近寒くなってきて我が家にはブクブクもヒーターもなく・・・

餌も食べずに泳がずにじっとしてる日々でちょっと可哀想だったんです。


P1170305.jpg


だから水槽とブクブクとヒーター購入しました(笑)

水温があがって餌食いもよくなりました(´▽`)ホッ


P1170306.jpg


大きい水槽だからって両親が二匹も増やしやがった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1170308.jpg


手前のが一代目の「銀ちゃん」です(≧▽≦)

青山@千葉県富里市 - 2009.12.06 Sun

冷え切った体を温めるべく成田付近で美味しいらーめん屋へ行ってきましたjumee☆faceA177L

テレビにも出演したことがあるという人気店だけあって晩御飯時は満席。

でも食券買うのにもたもたしてたらすぐ空いきました(笑)


P1170282.jpg


食券を出すと「スープは何にしますか???」と聞かれたので

注文の仕方がよくわからなくてまたモタモタしてしまいました(笑)


P1170284.jpg


豚骨醤油

友達が注文したもの。

見た目同様に濃厚なスープで鼻からつきぬける豚骨風味がかなりパンチがあって美味しいっ!


P1170286.jpg


豚骨魚介

大好きなコッテリ系の豚骨魚介。

こちらも濃厚な豚骨スープに魚介がきいていてとっても美味しいっ!


P1170289.jpg


中太麺のちゅるんとした麺でスープをよく絡めてくれます。

でもやっぱりつけめんの太麺を食べるべきだったかな~。

このパンチのあるスープなら絶対つけめんのほうが好みだもの!!


P1170288.jpg


生クリーム注入味玉子

そしてそして一度食べてみたかった生クリームが注入された味玉!

変わってるでしょう???

生クリームのコクと味玉のしょっぱさがと黄身のもったり感がいい具合に絡んでいて美味しかったです。

ごちそうさまでした~。

養老渓谷@千葉県市川市 - 2009.12.05 Sat

紅葉狩りに前々から行ってみたかった養老渓谷へ行ってきました紅葉紅葉紅葉


P1170062.jpg


養老渓谷駅電車から出発ですドキドキ


P11700641.jpg


駅の裏手には紅葉のトンネル


P1170063.jpg


青みがかかっているからまだ早かったかなはてな


P1170065.jpg


道に迷いつつもハイカーさんの後を着いていきました。


P1170066.jpg


あっちの橋にもハイカーさん手書き風シリーズ25手

あちらは大福山&梅ケ瀬コース


P1170067.jpg


前の歩いていたハイカーさんも大福山&梅ケ瀬コースらしくここでお別れ。。。

大福山&梅ケ瀬コースは来年歩いてみたいわアップロードファイル


P1170068.jpg


山道や林道ではなく道路を歩くんですね。


P1170069.jpg


ろうそくに火をともしたようなの赤々とした紅葉キャンドル


P1170070.jpg


白鳥橋


P1170071.jpg


観音橋①


P1170073.jpg


観音橋②


P1170074.jpg


観音橋③


P11700751.jpg


観音橋とわたし①


P11700781.jpg


観音橋とわたし②


P11700791.jpg


観音橋とわたし③( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P11700821.jpg


観音橋とわたし④

この橋をどうしても歩いて見たかったの~

この先には出世観音がまつられてるんですが階段がつらそうなのでここまで(爆)


P1170083.jpg


中瀬遊歩道①

橋の下へ降りていきますjumee☆faceA114


P1170084.jpg


中瀬遊歩道②

なかなかの眺めjumee☆faceA155


P11700871.jpg


中瀬遊歩道③


P1170089.jpg


中瀬遊歩道④


P1170098.jpg


中瀬遊歩道⑤

川もキレイでゆるやかに流れています川


P11700931.jpg


中瀬遊歩道とわたし①

橋を渡っていきますjumee☆faceA114


P11700901.jpg


中瀬遊歩道とわたし②


P11700961.jpg


中瀬遊歩道とわたし③

たそがれてたんかな(笑)


P1170094.jpg


本格的な紅葉景色へGO


P1170097.jpg


中瀬遊歩道⑥


P11700991.jpg


犬と散歩しながら紅葉を楽しんでる人も多くてはりきって歩いてます(笑)
 

P1170100.jpg


紅葉のカーテン①


P1170101.jpg


紅葉のカーテン②

まだ序盤なのにとってもキレイだよ~キラキラ感動


P1170102.jpg


いたるところにこののぼり

観光客が食べていたけど黄色くホクホクしてそうな芋で食べたかったなぁほわぁぁぁ


P1170103.jpg


階段を登ると。。。


P1170104.jpg


紅葉①


P1170105.jpg


紅葉②


P1170107.jpg


紅葉③


P1170108.jpg


紅葉④


P1170109.jpg


紅葉⑤


P1170110.jpg


紅葉⑥


P1170111.jpg


紅葉⑦


P1170113.jpg


紅葉⑧


P1170118.jpg


紅葉⑨


P11701141.jpg


とってもキレイでしゅかりん感動(笑)


P1170115.jpg


キャンプ場jumee☆Camping1Lの近くの紅葉①


P1170117.jpg


キャンプ場jumee☆Camping1Lの近くの紅葉②


P1170119.jpg


キャンプ場jumee☆Camping1Lの近くの紅葉③

川沿いの景色もキレイですjumee☆faceA177L


P11701221.jpg


紅葉とわたし


P11701231.jpg


大木とわたし


P11701261.jpg


渡っていきまーす。


P1170129.jpg


橋とわたし①


P1170131.jpg


橋とわたし②


P11701301.jpg


橋とわたし③


P11701321.jpg


橋とわたし④

しつけぇーってか( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1170133.jpg


橋から見えた景色①


P1170134.jpg


橋から見えた景色②


P1170136.jpg


橋から見えた景色③


P1170137.jpg


弘文洞跡


P11701391.jpg


弘文洞跡とわたし


P1170142.jpg


弘文洞跡近くの紅葉①


P1170144.jpg


弘文洞跡近くの紅葉②


P1170147.jpg


弘文洞跡近くの紅葉③


P11701461.jpg


紅葉とわたし①


P11701481.jpg


紅葉とわたし②


P1170149.jpg


紅葉とわたし③


P1170150.jpg


紅葉とわたし④

変な格好だな(笑)


P1170152.jpg


鴨かなぁ絵文字名を入力してください


P1170155.jpg


紅葉①


P1170156.jpg


紅葉②


P1170157.jpg


紅葉③


P1170158.jpg


紅葉④


P1170160.jpg


紅葉⑤


P1170161.jpg


紅葉⑥


P1170162.jpg


紅葉⑦


P1170163.jpg


紅葉⑧


P1170164.jpg


紅葉⑨


P1170165.jpg


共栄橋から見る景色。


P1170167.jpg


共栄橋を渡るとトンネルへ。

ここからはひたすら歩いて老川もみじ郷へ向かいました


P1170168.jpg


老川もみじ郷①


P1170169.jpg


老川もみじ郷②

もみじ郷ってのは名前だけで野菜の直売所でした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1170171.jpg


懸崖境①


P1170172.jpg


懸崖境②

もみじ郷からくだると車道からこんなに素敵な景色がびっくり!


P1170173.jpg


懸崖境③


P1170170.jpg


懸崖境④

反対側に流れる川。


P1170176.jpg


山あいの景色①


P1170177.jpg


山あいの景色②


P1170179.jpg


山あいの景色③

今度は滝スポットを目指して坂道を登っていきます。


P1170180.jpg


幻の滝①

ここだけ有料で1人100円とられます。

階段を降りていくと五つの滝を真近で見ることができますが

体力的に時間的に厳しいので、それは次回にでも・・・jumee☆faceA106


P1170182.jpg


幻の滝②


P1170181.jpg


幻の滝③


P1170183.jpg


ここでランチタイムjumee☆faceA177L

滝を見下ろしながら食べるって最高よ


P1170184.jpg


滝めぐりコース①


P1170185.jpg


滝めぐりコース②

なだらかな滝???


P1170186.jpg


滝めぐりコース③


P1170192.jpg


昇龍の滝①


P1170189.jpg


昇龍の滝②


P1170190.jpg


昇龍の滝③


P1170191.jpg


昇龍の滝④


P1170193.jpg


滝めぐりコース④


P1170194.jpg


滝めぐりコース⑤


P1170197.jpg


滝めぐりコース⑥

この白い泡は温泉の成分が溶け出してできた泡だそう温泉


P1170198.jpg


滝めぐりコース⑦


P1170199.jpg


滝めぐりコース⑧


P1170200.jpg


滝めぐりコース⑨


P1170201.jpg


滝めぐりコース⑩


P1170202.jpg


滝めぐりコース⑪


P11702061.jpg


滝めぐりコース⑫


P1170208.jpg


滝めぐりコース⑬


P1170209.jpg


滝めぐりコース⑭


P1170210.jpg


滝めぐりコース⑮


P1170211.jpg


滝めぐりコース⑯


P1170212.jpg


滝めぐりコース⑰


P1170213.jpg


滝めぐりコース⑱


P1170214.jpg


滝めぐりコース⑲


P1170215.jpg


滝めぐりコース⑳


P1170216.jpg


滝めぐりコース21


P1170217.jpg


滝めぐりコース22


P1170218.jpg


滝めぐりコース23


P1170219.jpg


滝めぐりコース24


P1170220.jpg


滝めぐりコース25


P1170231.jpg


滝めぐりコース26


P11702321.jpg


滝めぐりコース27


P1170222.jpg


万代の滝①


P1170223.jpg


万代の滝②


P11702251.jpg


万代の滝とわたし


P1170227.jpg


千代の滝①

看板小っちゃっ!!!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1170228.jpg


千代の滝②


P1170229.jpg


千代の滝③


P1170230.jpg


千代の滝④


P1170233.jpg


粟又の滝(養老の滝)

やっとゴール地点に到着


P11702361.jpg


粟又の滝とわたし


P1170240.jpg


旅のお供にギョニー(≧▽≦)


P1170245.jpg


滝の上①

ご飯を食べたあとは滝の上に登ってきました


P1170246.jpg


滝の上②


P1170248.jpg


滝の上③


P11702491.jpg


滝の上④


P1170250.jpg


滝の上⑤


P1170251.jpg



滝の上⑥


P1170252.jpg


滝の上⑦

下に見えるのがさっきお昼食べてた場所だわ(笑)


P1170253.jpg


滝の上⑧


P1170254.jpg


滝の上⑨


P1170255.jpg


滝の上⑩

ラブラブカップは無視して(爆)


P1170256.jpg


出口非常口


P1170257.jpg


あとはひたすら歩いて駐車場まで帰るだけ。


P1170258.jpg


町の景色①


P1170259.jpg


町の景色②


P1170260.jpg


スタート地点の養老渓谷へ戻ると見たことないマスコット君発見jumee☆oh1b


P1170262.jpg


チーバ君だそうです(笑)


P11702641.jpg


子・・・子供たちがスゴイ・・・手書き風シリーズ汗1


P11702651.jpg


チーバ君とわたし(笑)


P1170266.jpg


紅葉時期だけシャトルバスが設けられてるので

歩かなくてもバスでポイントポイントを見られるので楽チンですjumee☆faceA113

わたしは16キロの距離を5時間かけてゆっくり歩いて見てまわりました。

アスファルトの上を歩くのはかなりしんどかったし筋肉痛にもなったけど(笑)

気持ちのいいトレッキングで楽しかったですjumee☆faceA130

限定するつもりだった(BlogPet) - 2009.12.04 Fri

ぶーたんは内緒に対照するはずだった。
だけど、限定するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぶーたん」が書きました。

【11月】茨城うまいもんランキング - 2009.12.02 Wed

今日は友達でご飯を食べに行ってきたんだけど

結婚素材屋405番地-heart2の報告をうけました~ぱちぱち

1つ上の彼氏は童貞だったから心配だったけど ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

突然のことでビックリしたけど嬉しかったなぁ(≧▽≦)

さて今月のランキングです顔 ニコ










第3位 浪花@ひたちなか市


P1160891.jpg


牛ホルモン炒め

めっちゃ好きっ!!めっちゃウマイ!!

脂がぷるぷるしていて文句なしでしょびっくり

最近は茨城でも美味しいホルモンが食べられるようになってきたから嬉しいねえ。


P1160894.jpg


オムそば(豚入り)

もっちりとした太麺と濃厚なドロソースが絡み合っていて焼きそば好きにはたまらないよキャハ

マヨネーズももっとかけてかけてっ!!!って言いたかった(笑)


P1160896.jpg


モダン焼き(海老入り)

マヨネーズがたっぷりかかってるとこがたまらないねぇ手書き風シリーズ顔1

キャベツが千切りじゃなくてちょっと太めにカットされているところが

変わってるな~って思ったけどこちらも美味しかった星×2

近くには「てまり」や「すきやねん」もあって勝田って意外と激戦区???(≧▽≦)



詳しくはコチラ










第2位 PEPE@水戸市


138362.jpg


カレーライス

昔から通ってる喫茶店。

この店、一番人気のカレーライスは本当に美味しいよねえbikkuri01

ピエロがいる不思議な空間?でありますが

いまどきのカフェよりずっと居心地がいいんだよね(≧▽≦)


133619.jpg


チキンソテー(チーズ焼き)

コーンを入れてるところが憎いよな~。

ぷるんぷるんの半熟玉子もたまらないぜ(´ヘ、`ゲヘヘ


P1020071.jpg


ケーキ(テイクアウト)

友達が以前バイトをやっていて買ってきてくれたもの。

ここのケーキは今時めずらしいバタークリームをつかっていて年配の方にも人気があるとかアップロードファイル

昔ながらの味を大切にしてるんだよなぁ。

あたしはケーキよりもここのプリンが大好きで

ちょこんとトッピングしてくれる生クリームがまたたまらんのです素材屋405番地-heart2



詳しくはコチラ










さてさて今月は・・・・

第1位 ダイニングカフェ亜紀@水戸市


137790.jpg


魚介たっぷりのクリームパスタ

かなり久しぶりに行ってきました!!

ここのパスタはしっかりアルデンテで美味しい手書き風シリーズ顔1


137792.jpg



魚介たっぷりのトマトソースのニョッキ

ガレットにしようかニョッキにしようか散々迷ってニョッキ。。。

フォッカッチャが付いてるから選んだというのは内緒で(笑)

たまにトマトソースがボケてるお店があるけど

ここのはしっかりした味付けでニョッキに負けてないねゴー

魚介もたっぷりはいっていて美味しいし、ふかふかモチモチのフォッカッチャにつけて

皿に残ったソースも舐めるように喰いました(≧▽≦)


137795.jpg


黒蜜ときなこのアイスクリーム

ここのおもしろいところは居酒屋メニューもしっかりあるけど

カフェやドリンクメニューも充実していてデザートも美味しいの手書き風シリーズ26ピース

いつかここのカウンターで白ワインを片手に飲みたいのが夢だわ(笑)



詳しくはコチラ





*11月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります

シュークリーム@セブンイレブン - 2009.12.01 Tue

先週千葉のコンビニに寄ったとき、やたらと宣伝しまくってたのが気になって

千葉限定ということもあって1個購入してみましたぴかちゅ


P1170060.jpg


コーシン牛乳のミルクシュー

あまり聞いたことない千葉県産コーシン牛乳を使ったシュークリームだそう。


P1170061.jpg


コンビニの柔らかいふにゃふにゃ「シュー」なのが残念だけれど、

クリームは牛乳牛乳のコクも感じながら甘さ控えめであっさりしていてとっても美味しい手書き風シリーズ矢印上

濃厚すぎずコッテリしすぎないとこが好きだな~。

友達と半分ずつ食べてみたけど、こんなに美味しいなら1個ずつでもよかったねーなんてな(≧▽≦)

千葉に行ったときはまた買ってみようびっくり

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア